住宅なんでも質問「敷地内での喫煙ってやはり迷惑?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 敷地内での喫煙ってやはり迷惑?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-08 01:58:22
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

以前、マンションのベランダでのタバコの煙の投稿を読ませていただいていました。
今、戸建てで勝手口のドアの外で吸っているのですが、隣の家まで、左隣りまで、約7メートル(うちの敷地4メートル)
後ろ隣との境まで1メートル、塀からとなりのうちも1メートルはあるので、勝手口から隣の家まで4メートルはあると
思います。
一日約4,5本すっていますが、勝手口の鍵を開けるときに音が鳴るので、後ろ隣の家の犬が反応して、
ライターの火をつけると、住人のおばさんが咳を一回します。
それがいやみなのか、ただの咳なのかわかりませんが、すごく気になります。
風向きによっては臭いが行くとは思いますが、やはりまずいのですかね。。。

[スレ作成日時]2005-08-06 23:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

敷地内での喫煙ってやはり迷惑?

  1. 201 匿名さん

    選挙法違反発見

  2. 202 匿名さん

    すごいですね!
    201さんの一言で
    みんなあっという間に散って行ってしまいましたね。
    どこの政党だったんでしょうか?

  3. 203 匿名さん

    >202
    無所属ってあったけど、政党書いたらばれるとおもったんじゃないの?
    でもさ、無所属って書いてあってもばれるよね。。
    どうせうそだろうけどさ

  4. 204 匿名さん

    >どうせうそだろうけどさ
    そりゃそうだよ。広島に12区なんてのが存在しないものw

  5. 205 匿名さん

    嫌煙者が排ガス自動車乗ってるのってどうなのかな。
    電車で移動できるよね、自分の利便のためじゃん。
    歩道の人たちにガスまきちらして…。
    交通事故おきたら死傷者出るし。

  6. 206 匿名さん

    屁理屈チュウボウ。

  7. 207 匿名さん

    >>206
    議論できない場違いは消えろ

  8. 208 匿名さん

    議論○
    屁理屈×

  9. 209 匿名さん

    >>208
    便利だね。反論できなきゃ屁理屈!って言えば良いんだ(笑)

  10. 210 匿名さん

    今日も街で「歩きタバコ」、「ポイ捨て」を何度も見ました。
    心の貧しい人を見ていると、こちらも悲しくなります。
    せめて外で吸うなら携帯灰皿を持ち歩くべきだと思います。
    「私はそんなことしない」と愛煙家から反論されそうですが、
    実際にマナーの悪い喫煙者が多いです。
    喫煙者の方々、どうお考えですか?

  11. 211 匿名さん

    そりゃマナー悪いね。
    タバコに限らず、その人の人格の問題ですね。
    特に歩きタバコは危険だしね。

    自分ちの敷地内で吸うのは反対ですか?

  12. 212 匿名さん

    >210
    街で歩きタバコ、ポイ捨て 見かけたときは注意しましょう。
    そしたら、きっとなくなるよ。
    毎回毎回いえばいいんだよ
    がんばって 

  13. 213 匿名さん

    >212
    でも歩きタバコやポイ捨てを平気な顔でしている人は
    罪悪感なんて感じていないんでしょう。
    そんな人に注意してって逆ギレされるのが落ちですよ。
    条例はあっても有名無実化しているので、
    徹底的に取り締まりをやってもらいたいです。

  14. 214 匿名さん

    > 自分でやれば???

  15. 215 匿名さん

    外で吸う人は台風の時我慢できるなら
    普段から我慢すればいいのに。

  16. 216 匿名さん

    台風来たとき 吸ってたよ

    においが飛ばなくていんじゃねぇ

  17. 217 匿名さん

    『煙の少ないお線香』があるのだから、『煙の少ないタバコ』がもっとでればいいのにね〜!

  18. 218 匿名さん

    ケムリのでないタバコを吸えばいいのに

  19. 219 匿名さん

    自分のマナーの悪さは棚に上げて
    他人に対してはマナー云々言うおばさんにだけは
    なりたくないな・・・・

  20. 220 匿名さん

    219みたいな人間のクズにだけはなりたくない。

  21. 221 匿名さん

    タバコは中毒です、公認の麻薬です。
    体に悪いのは日本語を理解する人なら100%知ってる事です。
    でも、止められないのです。
    あー、高校生のあの日ショートホープに出会ってなければ....
    今、正に喫煙者は世間の生ゴミです。
    あの頃は、公社だったので、国が押してたのにな.....
    皆、マナーだけは守ろう!
    守って喫煙権運動を立ち上げよう!!

  22. 222 匿名さん

    マナー守らない人が少しでもいると、だから喫煙者は、って言われるから
    喫煙者同士率先して注意しあって欲しい。
    嫌煙者が注意すると、219みたいに論点をずらされることが多いので。

  23. 223 匿名さん

    論点がずれてるのは
    ポイ捨てについてでしょう。。。
    ここは敷地内での禁煙について語るスレですから。

    それとも、自分に都合が良い点だけはズレても良いのかな。

  24. 224 匿名さん

    >>223
    敷地内での喫煙の副流煙もポイ捨ても、同じ喫煙マナー絡みの問題。
    それに対し、219の言う、おばさんのマナーなんて漠然とした話は、
    いったい何の関連性があるのか、ちっとも分からないよ。

  25. 225 匿名さん

    >224
    タイトルが敷地内の喫煙って絞られてますよね。
    実際に広さまで示してどの程度なら
    迷惑かからないかって事で聞かれてると思いますが。

    どこまでのマナー問題なら論点がズレて無いって事になるんでしょうね?
    個人の解釈なんでしょうけど、全般にマナー悪くなってるのは
    個人主義というか、個人の解釈で自由だろう、
    自分さえ良ければって事が1番の原因だと思うんですが
    別にタバコ吸うとか吸わないじゃなくて
    上に書いた通り、タバコのマナー問題でもまったく違う話題の
    所にきてポイ捨ての発言・・・
    タバコのマナーの悪さ言う前に問題あると思っただけですよ。

  26. 226 匿名さん

    迷惑に決まっているだろ。
    癌誘発。
    そして女性は良く聞いてよ、お肌の老化が実年齢より5歳程早くなるのが
    煙草です。

  27. 227 匿名さん

    と みのもんたが 言っていました。

  28. 228

    べつに自分の家の敷地内ならかまわないと思いますが・・・。高いお金を出して買っているわけで。
    風で臭いがとか煙害だ!そんな事言ったら生活できないと思います。少なくでも人間は少なからず
    他人に迷惑をかけて生きていると思うからです。たばこのポイ捨てや喫煙場所以外のところで吸う
    人は良くないと思いますけど・・・。

  29. 229 匿名さん

    >228

    出たよ喫煙者のご都合主義(笑)
    喫煙者は煙草を吸う事で、非喫煙者に対し無条件かつ強制的に迷惑をかけるが、
    非喫煙者は喫煙者に対し迷惑をかけようがない。

    喫煙者と非喫煙者は同等ではないのだ。
    ゆえに、喫煙者はマナーを守れと言われる、公共部分では禁煙が絶対だ。
    だが、空気は公共部分も私有部分も行き来するので、喫煙者は煙が私有部分から共用部分に
    流れ出ないように対策を取る必要がある。
    公害でもそうだが、有害物質を一方的に垂れ流す方が処罰を受ける、
    ならば煙草の煙も同じなのだ、一方的に垂れ流すのが許されるはずがない。
    ゆえに、敷地だからと庭やベランダで煙草を吸う奴は馬 鹿以外の何者でもないな。

    >そんな事言ったら生活できないと思います。

    自宅に喫煙室を作って其処で煙草は吸う、企業だってやってる事だがな(笑)
    これなら生活くらいできるだろ。

  30. 230 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、なぜわざわざ外に出て吸うんですか?寒いだろうに。

  31. 231 匿名さん

    他人の迷惑はどうでも良いが、自宅の壁をヤニで汚したくないと言う自己中のなせる業。
    ホタル俗ってほんと迷惑だよ、煙のほかに灰もベランダからばら撒く、下手をすると吸殻さえベランダから捨てる。
    友人宅でシーツに焼けこげができてたの見たことがある。

  32. 232 匿名さん

    できれば、実際に吸っている方のお考えを聞きたいんですが。

  33. 233 匿名さん

    >229
    >公害でもそうだが、有害物質を一方的に垂れ流す方が処罰を受ける、

    喫煙者側からタバコの煙の比較対象として自動車排ガスを出すと「屁理屈!」とか
    言ってくるのにね。公害を比較対象にすると嫌煙者側に不利益になるかもよ。

    >ならば煙草の煙も同じなのだ、一方的に垂れ流すのが許されるはずがない。

    あなたは自動車に乗りませんか? 一方的に排ガスを撒き散らかしませんですか?
    香りのあるコロン、ヘアスプレーをつけて電車に乗りませんか?

  34. 234 匿名さん

    >>233さん
    お吸いになる方のようなので、お聞きしたいのですが、
    なぜ外でお吸いになるのでしょうか?寒いでしょうに。

  35. 235 匿名さん

    >>233
    香りのあるコロン、ヘアスプレーを私はつけませんが、
    香りのあるコロン、ヘアスプレーって、発がん性があるのですか?

  36. 236 匿名さん

    234さん
    「家の中が汚れるから」、「家族が迷惑するから」という言葉を期待しているのでしょうね。
    私の場合は、「庭仕事しているから」っていう感じです。植えてある植物に水をあげながら
    タバコを吸います。土いじりしているときもです。

    235へ
    自動車のことを言っていないということは「一方的に」排ガスを撒き散らしてはいるわけですね。

    >香りのあるコロン、ヘアスプレーって、発がん性があるのですか?

    コロン、ヘアスプレーに発がん性があるかは分かりません。でも臭いとしては「一方的に」
    まき散らしますよね。それでは隣から流れてきて窓から入ってくるぐらいの煙に発がん性が
    あるのでしょうか? それで癌になった事例でもあるのでしょうか? あるいはその程度の煙で
    癌になるという学会発表でもあったのでしょうか?

  37. 237 匿名さん

    喫煙者は気分で何処ででも吸いたい。

    嫌煙家はタバコを見るのもいや。

    所詮噛み合う話ではないさ。

  38. 238 匿名さん

    >>237
    『喫煙者は気分で何処ででも吸いたい。』
    これはそうなんでしょう。
    『嫌煙家はタバコを見るのもいや。』
    これは言いすぎ。
    ご自宅で吸うのは大いに結構と何人もの方が言っているはずですが・・

  39. 239 匿名さん

    237ではありません。が、
    『喫煙者は気分で何処ででも吸いたい。』
    だけど多くの人が時と場所をわきまえて吸っている。
    『嫌煙家はタバコを見るのもいや。』
    >これは言いすぎ。
    >ご自宅で吸うのは大いに結構と何人もの方が言っているはずですが・・
    言い過ぎじゃないよ。見たくもないから「自宅内で吸え!」って言ってるんだよね?

  40. 240 匿名さん

    >>236
    タバコの煙の発がん性はすでに実証されている。
    ヘアコロンやヘアスプレーとは次元の違う話。

    車は使い方によって、害にも益にもなる。
    いや、益になるほうが多い、タバコは害にしかならない、第三者にとってはね。

    っていうかさあ、
    タバコの話をしているのに論点のすり替えだよBAKA。
    タバコの煙が迷惑だといっているのに、
    じゃお前はおなら出さないのか?
    とか言ってるのと替わらないあまりにも小学生的レベルの論点のすり替え。

    ま、煽りに乗るのも面白いから乗ってやったが。

  41. 241 匿名さん

    240へ
    >タバコの煙の発がん性はすでに実証されている。
    >ヘアコロンやヘアスプレーとは次元の違う話。
    分かっているよ。233で言っているが、229が公害の話へ論点をすり替えていたから、
    出しただけだね。240は文章が理解できないかい? それともメモリが足らなくて
    俺の233までは頭に入らなかったか?
    >タバコの話をしているのに論点のすり替えだよBAKA。
    この掲示板では伏字にしている言葉を敢えて見えるように書くんだね。頭悪い。

  42. 242 匿名さん

    >>239
    >見たくもないから「自宅内で吸え!」って言ってるんだよね?

    見たくもないとは別に誰も言ってないと思う。
    ガラス張りの喫煙室の中で吸ってくれる分には
    外から見えても、一向に構わないよ。

  43. 243 匿名さん

    説得力をなくす言葉=「小学生的」「子供」「レベル」「鹿レ馬」...etc.。

  44. 244 815

    煙草の煙が嫌なら喫煙者に近づかない!!それが一番。自宅敷地内で吸うのは別にいいと思うけど?
    臭いが気になる様ならその人に注意してみれば・・・。直接本人に言えないなら、我慢するしかないと
    思いますが・・・。結局家の中で吸っても換気扇から臭いは出るわけで、そんな事言ってたら生活でき
    ないよ。マンションのベランダから灰、吸殻を捨てたり、そういう最低な迷惑のかけ方をしなければ、
    いいんじゃない?皆さんどう思いますか??

  45. 245 匿名さん

    244、馬 鹿ぬかせ

    なんで他人に迷惑をかけてない方が、迷惑をかける奴を避けなきゃいけないんだ。
    逆だろ、喫煙者こそこそこそしとれっての。

    >そういう最低な迷惑のかけ方をしなければ

    喫煙者が最低限のマナーすら守れん奴ばかりだからどうしようもないと言っている。
    迷惑をかける事が理解できていれば最初からタバコなんか吸わないんだよ。
    言っておくが携帯灰皿持っていればどこでも吸っていいだろうなんて馬 鹿の考える事で、
    煙で汚染される空気はどうしてくれんだと言いたいぞ。

    244の書き込み自体、喫煙者の自己中の考え方がにじみ出てるよな(笑)
    薬物中毒患者に言って聞くと思うか?

  46. 246 匿名さん

    携帯灰皿なんて持ってる奴、ほとんど見たことないよ。
    車に乗ってたって、灰皿付いてるのに火の付いたタバコ捨てるんだからな、喫煙者って動物は。
    スクーター乗ってる奴もそれどこに捨てるの?
    と思ってみてるとやはり路上に火の付いたまま・・・

    マナーとか他人の迷惑なんて考えてる奴は喫煙者には皆無としか思えない。
    タバコなんか1本1000円、かつ消費税100%位かけてやればいいんだよ、
    他人に迷惑掛けない吸い方したとしても、いずれ、肺癌、高血圧、心臓病、胃がん、他もろもろの病気で健康保険浪費するんだから。
    健康保険の掛け金3倍、自己負担7割くらいにすべきだな喫煙者は。

  47. 247 匿名さん

    あ〜あ、嫌煙者が息を吹き返しちゃった。丸1日おとなしくなっていたのに。。
    244投稿("815")は今までの議論をあまり考えていない非喫煙者か、
    敢えて煽りを入れている嫌煙者だと思うぞ。

  48. 248 匿名さん

    >>247
    そういうひねくれた発想する喫煙者のあなたが書いたんでしょ。
    自作自演。

  49. 249 匿名さん

    245&246の発言見ていると
    とうてい嫌煙者にマナーがあるとは思えないな。

    他人の振り見て我が身を・・・・

  50. 250 匿名さん

    なおすも何も、タバコ吸わないんだからそもそも。
    タバコ吸っているというだけでマナー違反でしょ。

  51. 251 匿名さん

    そのマナー違反を国が認めているという現状・・・。
    どうやって打破しようか。

  52. 252 匿名さん

    別に迷惑にならないところで吸うので有ればマナー違反じゃないじゃん

  53. 253 匿名さん

    >>252
    もちろんその通りだよー。
    で、迷惑になる場所で吸っている奴がいるから問題なんでしょ。

  54. 254 匿名さん

    250と253の意見が異なるんですが、嫌煙者も「強嫌煙者」と「弱嫌煙者」が
    いるのですか?

  55. 255 匿名さん

    ここは喫煙以外のマナーはなくても良いのですね〜

  56. 256 匿名さん

    そりやそうだ。
    別のマナーは別スレ立ててやれよ。

    マナー全般に拡大したいのは、喫煙者の論点ぼかしだ。

  57. 257 匿名さん

    『喫煙者に近づかなければよい』とは、恐れ入りました。
    公衆の面前でタバコをふかす=煙の行方もコントロールできない人が、
    どの口で言うか、と思いました。

    『香水のにおいもくさいだろ』?
    タバコの煙に「香水のにおい」を引き合いに出すのはおかしいですね。
    「香水のにおい」と並べられるのは、タバコの煙ではなく、タバコを吸っている人のにおい
    でしょう。
    満員電車で吐き気がすることありますよ。
    タバコの煙自体は、吸っている本人よりも周囲で吸わされる人に、より害が大きいことは周知の事実。
    これって、傷害で罪に問えるんじゃないでしょうかね?

    いつもナゼかここがスルーされ続けているんですが、
    吸うなとは言っていません。
    ただし、煙を吸うのはそれを欲しているあなたひとりにしてください。
    ゆえに、煙の行方をコントロールできる場所で吸ってください。
    以上。

  58. 258 匿名さん

    なんか、国を上げて**なことやりだしましたね。
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/medical_treatment_system/?113...

    喫煙者を更正させたきゃ、タバコの販売を禁止すりゃいいんだよ、薬事法か何かでさ。
    薬物中毒患者の治療に医療保険使わせんなよ、ただでさえ財源不足してんだから。

  59. 259 匿名さん

    俺は嫌煙家だけど、タバコの販売禁止は現実的じゃない。
    害悪産業とは言え、小売店まで含めると経済的混乱てほどでもないけど、影響が大きい。
    一箱¥1000にすれば良いんだ。もち値上げ分は医療費に補充。
    利益がなくなるならその分別枠で値上げ。

  60. 260 ゼネコン設備君

    私も時々吸います。 自分の家の中で吸えないから外で吸うというのも何かおかしいのではないでしょうか?
     私は田舎に住んでますが都心では窓を開けてる近所への迷惑ですよね
    人間自分には甘くなりがちです。すわない人にとっては迷惑以外の何者でもないと自覚しないと・・・
     文句を言わない人はタバコを吸う人と黙って我慢してる人だけでは?
    ちなみに喫煙者は非喫煙者の11倍肺がんになりやすいそうです。
    今騒がれているアスベストは5倍です
    関係省庁の資料でも有害度はアスベストとタバコは一緒です。アスベストよりも危険なんですが・・・・


    http://kaiteki7.com

  61. 261 匿名さん

    >256
    スレッドタイトルは敷地内での禁煙で
    タバコ全般のマナーについて語るスレではないですよ
    自分勝手にタバコについてと拡大解釈するのは自由ですかね?
    まぁ自分勝手でマナー無い嫌煙家が
    多いってことならそれでイイにだろうけど・・・

    違うなら、タバコ全般のマナーについて語るのは他所でやれば?

  62. 262 匿名さん

    >>261
    ????

    意味不明

    >>255にたいする>>256だろ

  63. 263 匿名さん

    タバコのにおいだけでも 発がん性物質がふくまれてるんですか?
    例えば、タバコのにおいって嫌がられますけど、目の前で吸われなくともにおいはしますよね?
    その匂いでもふくまれているのだろうか。。
    ベランダの隣でタバコを座れると洗濯物に匂いがつくんですか?

  64. 264 匿名さん

    匂いって粒子だよ、分子レベルの。

  65. 265 元喫煙者です

    若いときに悪ぶって、マズイ煙草を無理矢理吸って体に馴れさせて、やっと美味しく感じる煙草。
    やがて吸いたくもないのに、習慣でとりあえず吸うってのが普通に。他には誰かが吸えば、あ、吸わないと!って感じも多いね。
    あとは時間があけばとりあえず吸うみたいな。
    それが習慣になって辞められないんです。

    で自分も他人の迷惑なんかまったく考えない喫煙者でした。歩き煙草で火傷させたことも。ほんとに反省。
    でもあるきっかけですんなり煙草を辞めれました。

    そのきっかけは・・・

  66. 266 元喫煙者 その2

    そのきっかけはあるテレビ番組で、煙草を吸う行為は昔の赤ちゃん時に母乳を吸う行為と同じで落ち着くんだそうです。
    要するに本能的に乳離れが出来ていない人が煙草を吸い続ける傾向があるって言ってたのを見て恥ずかしくなり自分は辞めましたよ。

    だから煙草ぎらいな人は、あの人はまだ子供だから仕方がないな、乳離れが出来ていないわがままな人だなと思うようにすれば少しは気も紛れますよ。
    スレ違いですが少しでも多くの人に辞めて欲しくて書きました。

  67. 267 匿名さん

    幼稚園ぐらいで指を吸うのと同じだな。それはさすがに恥ずかしいからタバコなわけだ。納得

  68. 268 匿名さん

    相変わらす、敷地内でってタイトルとかけ離れた発言ばかりだな・・・
    嫌煙家は自分勝手か妄想癖がある人ばかりなんだろうな。

  69. 269 匿名さん

    だからさあ、>>268
    敷地内って言ったって、10000坪も敷地があるならともかく、50坪や100坪じゃ煙が敷地外に出るだろう、
    煙が一切敷地外に出ないような吸い方するならいいよ。

  70. 270 匿名さん

    乳離れ出来てますか?

  71. 271 匿名さん

    >269
    だからさ〜
    それなら、その結論でこのスレ終了で意見する必要ないでしょ!

    タバコ全般のマナーの話したいなら他所でどうぞ。
    ここでタバコ全般のマナー話しても良いって異見なら
    タバコ全般だけでなくマナー全般の話もOKでもいい訳だし。

  72. 272 匿名さん

    >>260
    >文句を言わない人はタバコを吸う人と黙って我慢してる人だけでは?

    自分吸わないが、たまになので気にしてない(気にならない)って人もいます・・・(私)

    気にしだしたら都会の色々なとこが気になりそうでそっちの方が精神衛生上悪いと思ってるから。
    当分ここを離れて暮らすわけにはいかないから出来るだけ楽しく生きてきたいと思っています。
    ちなみに、上記は我慢とはちょっと違うかな、私としては。

  73. 273 匿名さん

    >タバコ全般だけでなくマナー全般の話もOKでもいい訳だし。

    どこからこの飛躍した発想が・・・・(笑

  74. 274 匿名さん

    >270
    学校から帰ってきて、一目散にPC立ち上げて、
    その意味のない煽りを入れることに何の意味があるのですか?

  75. 275 匿名さん

    >273
    自分勝手に拡大解釈する発想は
    ここのタイトルでタバコ全般のマナー語る神経と一緒ですよ!

  76. 276 匿名さん

    隣で納豆食ってる奴のにほひが許せないと言うのと同等のスレだな

  77. 277 匿名さん

    タバコと比べて、納豆の匂いは、健康を害するわけではないからねぇ・・・


  78. 278 匿名さん

    隣の家から5m以上も外を漂ってきたタバコの煙が
    健康を害するなんてのは聞いたことがない。

  79. 279 ニコチンマン

    いやいやー乳離れが出来ていないとは恐れ入った!

    確かにまだ出来ていないな・・・ってか大好きだし(^^ゞ

  80. 280 匿名さん

    4〜5m程度の至近距離で吸われたら迷惑だなそりゃあ。

  81. 281 匿名さん

    5m以上と書いてあるのを 4〜5m と言い換えるし、「健康を害するなんて
    聞いたことがない」は単に「迷惑だ」と言い換えるし。
    日本語理解できていますか?

  82. 282 元喫煙家

    元1日2箱ハイライト吸ってた喫煙者からすると、けっこう迷惑かけて吸ってたなあと反省しきり。ほんとにすんません。
    で、止めた今となっては喫煙者の行為は目に余ります。あんなことしてたんだ俺。。。。。恥ずかしいです。
    マンションのベランダにわざわざ出て吸うなら、部屋の中で吸ってほしいと思う。
    けっこう離れたとこで吸ってても匂うもんですよ。
    そしてその匂いって、相当不快臭。
    元喫煙者だから分かるんだ。あの匂いタバコ吸ってる人は絶対気がつかない。
    つけ過ぎの香水や納豆のレベルじゃないぜ。あの不快臭。
    吸うなとはいわない。自分の健康害してでも吸う覚悟なんだから止めないさ。
    でも、ほんと回りに細心の注意を払うべきだと思います。
    まあ、結局ベランダでも庭でも吸うなってことなんだけど。
    妻や子がタバコの匂いいやがるならいっそ止めればいいと思う。止めたって何の損もしないし。
    タバコがないと会話の間が保たないとか、イライラするとか、そんなんまやかしですから。

    しかし、俺はさんざん人様にご迷惑をかけてしまったので文句言える立場にないから我慢してます。

  83. 283 匿名さん

    やめた人は今度は逆にすごく気になる人が結構多いみたいですね。。

  84. 284 匿名さん

    なぜ、家の中で吸わずに外で吸うんですか?寒いでしょうに。

  85. 285 匿名さん

    >>281
    4mも5mも、たかが、車一台分の長さ。
    10mだって、かなり煙が流れてくる。
    つまんねぇ茶々いれてんじやねーよ、
    揚げ足取りしか出来ないおばかさん。

  86. 286 匿名さん

    >>285
    だったら何故初めから「10mでも・・・」って言わないんだい?
    数字を少しでもごまかそうとしていたのが明らか! そのことを突っ込まれると
    ↑みたいな発言になる。頭の悪さが出てるな〜!

  87. 287 匿名さん

    このスレ読んでると、どうも喫煙というのは脳にも障害をきたすことが統計的に実証できるな。
    特に>>286みたいなのとか、ね(笑

  88. 288 匿名さん

    >>286
    それで、その数字についてグダグダ言ってるが、
    タバコの害、他人の迷惑については考えたことないのか。
    単なる自己中かよ

  89. 289 匿名さん

    >>284
    ほら、やっぱり答えが返ってこないでしょ?
    根本的な疑問なのにね。

  90. 290 匿名さん

    >>284
    え?家の中には浄化できる物が無いからじゃないですかね?大自然には申し訳ないけど。。。

  91. 291 匿名さん

    隣の家から5m以上も外を漂ってきたタバコの煙が
    健康を害するなんてのは聞いたことがない。

  92. 292 元喫煙者

    健康を害するかとかも大きな問題だが、ことはもっと単純で
    要は堪え難い匂いを、強制的にかがされる人たちのことを考えて吸えよってことなんだけどなあ。
    例えば隣人が毎日クサヤを庭で焼きます。たまにならいいけど毎日じゃ臭くてたまりません。ってのと同じくらい単純な話。

    >>290
    大自然に申し訳なくて、隣人に申し訳なくないその発想が喫煙してた頃の俺と同じですよ。
    自己中心的だったんだなあ、俺も。

  93. 293 匿名さん

    >>290
    『家の中には浄化できる物が無いからじゃないですかね?大自然には申し訳ないけど。。。』

    ・・・今度は「大自然」のなかにお引越しですか。忙しいね。
    自分の行為を説明ができなくて人を避けたくなる気持ちもわかるけど、
    逃げていては解決しないよ。

  94. 294 290

    ごめん、喫煙者じゃないんですよ。(今更取って付けた様に言うなと言われそうですがね)
    私はただ、嫌煙者じゃなくて、べつに否定しないだけです。
    私は友人が来た時にベランダで喫煙してもらってます。
    発散させた方がいいと思うし290で書いたように大自然じゃないにしても自然はいろいろなところに
    あるからそういう感じで安易に考えていました。

    年に数回こういう事(来客)があるのですがこれも禁止される困るのですが、そういった頻度
    でも全面禁止ってどうかと思うんですよね。

    明確に禁止されて無い場合ありだと思うのですがどうなんでしょう?

  95. 295 元喫煙者

    >>294
    年に数回くらいなら俺は気にしないし、多分ほとんどの人が気にしないと思いますよ。
    その場合でも化学物質過敏症などの方が周りにいたら相当問題あるでしょうけど。
    それは特殊なケースだと思いますけど、一応知っておいた方がよいと思うので、
    ググって出てきたサイトのURL貼っておきます。
    http://quc.fc2web.com/t_allergy/
    こんな病気もあるんですね。

    その話しはとりあえず置いといて、
    このスレで問題なのは家族がタバコを嫌がるから毎日ベランダで吸うといった類いの話しでしょう。
    家族に気を使って隣人に気を使わないという矛盾ですよね。
    これについては元喫煙者としては正直、自己中心的であったといわざるを得ません。反省しております。
    知らぬ間に迷惑を、いや迷惑を分かっていて吸っていたと思います。
    これを読んでいる喫煙者も身に覚えがあるはずなんですけど、どうなんでしょうかね?

  96. 296 290

    >>295
    ありがとうございます。ここ見ててかなり厳しいこと言われてるのでかなり対応に敏感になります。
    ただ、私はこういう考え(客に吸わせてる)なので喫煙者が外で吸われてもよっぽどひどくない限りは
    言えた立場じゃ無いことを心得ておりあえて賛成派になっています。
    (自分自身鈍感だから気にならないってのもあるんですがね)

    アレルギーの件は私も聞いた事はあります。。。。他の掲示板でですけど。

  97. 297 匿名さん

    >>296
    いやいや、「お客さん」だからとおっしゃいますが、
    ご自分の「お客さん」なのだから、ご自分のおうちの中で対処されてはどうですか?
    お客さんから「吸ってもいいですか?」と訊かれたとき、あなたは「すみません、ベランダでどうぞ」
    とおっしゃるのでは?
    「身内大事で他人に甘える」という根本的な点は変わらないと思うのですが。

  98. 298 匿名さん

    >>297
    。。。。いや、上記は頻度によることと、それが許される回りの環境であればって言うことを理解した
    のですが間違いですかね?
    確かに身内が最重要ということは否定しません。。。

  99. 299 匿名さん

    >>291
    あなたつんぼですか?
    かわいそうに。
    ついでにめくら、
    味盲、
    嗅覚障害もきたしていらっしゃるようで。

    みなさま、身体障害者には優しくしてあげてくださいね。

  100. 300 291

    299
    ひどい言い方ですね。あまりにひどくて引用もしたくない!
    要するに「聞いたことがない」と言ったから、あのような表現を
    したのでしょう。どこかに書かれているのでしたら、「隣の家から
    5m以上も外を漂ってきたタバコの煙が健康を害する」根拠を
    示してください! 私は初めから「匂うか匂わないか」は言って
    いません。
    改めて言います。「健康を害する」根拠をよろしく!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸