住宅なんでも質問「住友不動産販売の投げ込みチラシ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 住友不動産販売の投げ込みチラシ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-07-17 12:16:50

住友不動産販売(仲介)の売ってくださいのチラシが郵便ポストに
週に2,3回投げ込まれます。結構ウザイのですが、それにも増し
てこのチラシに書かれた購入希望者像って本当かなって思ってしま
います。どうなんでしょうか



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-11 21:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    あの手の広告は会社としてメリットはあるんだろうか?
    37サンの言うとおり、
    自分だったら、そこにお願いするのは控えるかもしれない…
    な〜んか真剣さが伝わってこないし…
    そう言えば最近、ストーリー製のある広告がないな〜
    ノルマが達成できたのか?
    ノルマと言えば、チラシの大きさもその時により様々なんだけど、
    あれは自前?それとも諸経費?

  2. 43 匿名さん

    あと、チラシに「まわりのひとに知られず売却したい」→秘密厳守します。細心の注意を払って
    対応いたします。って必ず書いてあるんだけど、顔写真バンバン載せておいて・・・
    本物がやって来たらマンション中の人が「誰が売るんだ?」って気がつくと思うんですけど。
    ましてやヤツが家に入るのを見られたら即バレでしょう?
    内緒で売りたい人だったら、頼まないと思いませんか?


  3. 44 匿名さん

    キャハァー。笑
    言えてるぅ〜〜。
    バレバレやーーん!

    おそらく変装グッズも準備してるでしょう…
    探偵みたいな宣伝文句も載せているなら 笑

  4. 45 匿名さん

    確かに写真と同じ人物がウロウロしてたら秘密厳守は有り得ない
    有名人の自覚を持って欲しい

  5. 46 匿名さん

    さっきドキドキしながらポストを開けたら
         …入ってない…

    完全にチラシを待っている私がいました。

  6. 47 匿名さん

    >46
    まったく同感。ポスト開けてチラシ入っていなくて残念って思う自分。

    もしかしてこの掲示板を見ていて、新ネタを作っているのかも。

    しかしどこのエリアも似たストーリーとは手抜きですな。

    ところで三井とか地所とか野村のホームページの物件検索は
    首都圏・関西とか23区内・神奈川・埼玉・千葉って感じで
    選ぶようになっていますよね。

    住友不動産販売は「ニューヨーク周辺」って項目が一緒に並んでいます。
    どう考えてもジョークにしか思えない。。

  7. 48 匿名さん

    35です
    夢。を正確に書き写そうと思い今日のポストの中身見たら無い!
    こんな日に限って。無い。
    でも、「皆様が満足する橋渡しになりたい」みたいな仕事の話でした
    「空を飛びたい」とかだったら面白かったけど。

    希望購入者ストーリ、もう少し関西らしくトンチの利いたの欲しいね。

  8. 49 匿名さん

    住友不動産販売は「ニューヨーク周辺」って項目が一緒に並んでいます。
    マジですか??

    >「皆様が満足する橋渡しになりたい」
    こちらの掲示板で、皆さん楽しくやってま〜す。
    あなたのチラシ、充分私達の橋渡しになってるよ〜
    夢、かなってるし!

  9. 50 匿名さん

    >49
    NYの物件も探せますよ。
    残念ながらNYは観光程度で土地勘が無いので
    安いのか高いのか、良い場所か悪い場所か
    まったく分からないのが玉に瑕。

    http://www.stepon.co.jp/

  10. 51 匿名さん

    今日うちに来たのは、
     結婚したばかりの夫婦、子供が小学校高学年、息子二人が受験に合格し、
    の3つでした。これってみんな違うんでしょうか??

  11. 52 匿名さん

    うちのは「来春、小学校入学で、このマンションが買えないと小学校の為に近所で賃貸をさがせねばならない」と言うものでした。
    あのぉ、確かに環境はいいし、小学校も教育熱心ですけど、
    公立なんですよね…
    公立小学校入学の為に「賃貸を探す」とは説得力が…ない。

  12. 53 匿名さん

    あれですね。
    きっとシーズン事のマニュアルが資料としてあるんですよ!
    それを営業マンがチョイスしてチラシが完成!!
    だから、テキトーに選んじゃうと52さんのようなチンプンカンプンなチラシに
    なるのでしょう…

  13. 54 匿名さん

    で、実際にこのマンションを探しているというÅ様やB様を紹介して頂いた方はいますか?
    ウチのマンションを希望している人には、九州から両親を呼んで住まわせたいA様と、
    ご主人が大手町に通勤していて奥様のご実家に近いB様に、都内に在住していて、
    地方の両親といっしょに暮らすために会社の友人から当地区を推薦されたC様がいるようです。

  14. 55 匿名さん

    先日、タッチの差で希望のマンションが購入できなかったというO様もいたなあ。

  15. 56 匿名さん

    うちは新築なんですか、まだ何部屋かあって完売してないんですね、
    それで広告には
    「希望の間取りを買いのがしてしまったそうです」
    ってありました。
    新築したばかりのマンション指定で購入希望なのに、
    「希望の間取りを買いのがした」?
    なんかおかしくないかい?
    やっぱり、マニュアルあるんでしょうね。
    昔、5枚くらいカードがあって組み合わせると一文になる遊び(ゲーム)とかした事を思い出しました。
    「誰」と「誰」が「何処」で「どうして」「どうなった」のような…
    そんな感じでマニュアル使うと例文は無限に広がるね。
    先週、広告が入っていなかったので明日あたり楽しみにしてます。
    このスレの盛り上がりに、
    現行マニュアルが廃止されたらどうしよう…

  16. 57 匿名さん

    >現行マニュアルが廃止されたらどうしよう…
    大丈夫!全国的なマニュアルだからそう簡単には廃止になりません!
    改正・廃止になるまでは、何度も会議にかけられ、決定までにはかなりの
    時間を要すると思われます。
    少なくとも後半年位は、現在のマニュアルでやっちゃってくれると思われます。
    大丈夫!

  17. 58 匿名さん

    でもバイトのチラシ配りを使って
    チラシ配りを募集する会社って、、、不思議だ。

    不動産業界にはチラシ配り業者ってのがちゃんと
    あると聞いていたのだ。ここの会社はチラシに
    こだわりがあるので自分で配るのだろうか?

    せっかくだからチラシではなく小冊子を作って
    A様と言わず全国のA〜Z様まで紹介して欲しいですね

  18. 59 匿名さん

    映画化予定とかない?

  19. 60 匿名さん

    ここ、おもしろいですね。
    うちのところは住友はもちろん、三井のリハウス、東急リバブル、野村、有楽等が入ってきます。
    今まであまりどこのチラシか気にしてなかったけど、住友だけがおもしろいんですか?
    私が気になったのは(どこのかはわかりませんが)来月に出産予定で急いで探している、
    みたいな話があって、ひとごとながら出産と引越しが同時期で大丈夫なのか?と心配になりました。

  20. 61 匿名さん

    私が見た中でドラマティックストーリーが展開されるのは住友だけですね〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸