- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
住友不動産販売(仲介)の売ってくださいのチラシが郵便ポストに
週に2,3回投げ込まれます。結構ウザイのですが、それにも増し
てこのチラシに書かれた購入希望者像って本当かなって思ってしま
います。どうなんでしょうか
こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-07-11 21:06:00
住友不動産販売(仲介)の売ってくださいのチラシが郵便ポストに
週に2,3回投げ込まれます。結構ウザイのですが、それにも増し
てこのチラシに書かれた購入希望者像って本当かなって思ってしま
います。どうなんでしょうか
[スレ作成日時]2005-07-11 21:06:00
住友の分譲に住んでます。
管理会社も住友だし、
きっとみんな我慢しているに違いない・・・。
投げ込みチラシが入れば、本社広報と営業所に抗議のメールをだしましょう。
抗議のメールも数が集まれば、さすがに向こうも考えるのではないでしょうか。
344: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/15(月) 11:19
売りに出ている物件は、転勤の為とのことです。ファミリー向けにはちょっと小さいので、売りに出しても
そう簡単には売れないのは仕方ないことでしょう。独身者でマンション購入なら都心を考えるでしょうから。
ファミリー向きの部屋については、購入希望者がいると住友不動産のチラシが数回はいりました。
成城学園に通学しているお子さんのいる方のようです。我が家では、いくら高値がついても売りたくないねと話しています。
そんな悪くいうのはどうしてでしょう?
S不動産ではない、私の知っている営業さんは、うそをいう、質問しても返事をしない、客に対して横柄、
等々です。以前からそうです。そこの事務所のスタッフ、似たりよったりなんですけど、中には少数ながら
いい人もいます。
それに比べたら、S不動産の担当員はとても親切、誠実ですー。
誇大広告は不動産業界よくある話です。
沢山チラシが入る会社の話です。
確かにチラシは迷惑な話ですよね。
しかし「迷惑だ」と言っても減らないなら、発想の転換をしてみては?
うちも結構チラシが入ります。うちは賃貸で一軒家を借りているのですが、人気エリアのようで少なくとも
週二、三回は入っています。もちろんかもしれませんがチラシは売却者対象なのですね。私も今住んでいるあたり
で一軒家を探していたので住友不動産のチラシに書いてある営業所を訪れ、条件を伝えてもあまり
相手にされませんでした。決して無理な条件ではなかったと思いますが(都下で土地35−40坪を約6,000万円
で希望)。。。営業所では貧乏人には用はないって感じで対応されました。高額物件売却出なくては相手に
しないってかんじでした。
確かにチラシは迷惑な話ですよね。
しかし「迷惑だ」と言っても減らないのであれば、発想の転換をしてみてはどうでしょう?
例えば、裏面が真っ白な用紙でしたら、2つ折りか4つ折りにして裏をメモ書きにしてみるとか。これ実用的。
似顔絵つきの用紙なら、子供の頃に教科書等でやったであろう、「描き足し」をしてみたり。
つまり顔にヒゲやメガネを描き足したり、っていう“あれ”です。童心を呼び起こすにはもってこいです。
暇つぶしになりますしね。
ポストに入ってくる、不動産屋のチラシを以前、1ヶ月ほど集めていました。
入っていたのは、三井、住友、有楽土地、東急リバブルが、多かったです。
これらの会社は、最寄り駅に、営業所があるので、当然なのでしょうが、数件、結構、遠い営業所のもありました。
ちなみに、1ヶ月で、多い会社で、12,3枚だったと思います。
うちのマンションには、ほぼ毎日、どこかしらの、不動産屋のチラシが入っていますよ。多い日で、4,5枚くらいは、入っています。
余談ですが、1ヶ月ほどためた後、それぞれの会社の営業所のポストに、黙って返しに行きました。
いちいち、自分の名前と住所を言うのは嫌だったので。
配布員が変わったせいか なぜか 放り込まれなくなった。
うちは1回も入ってたことがない
誰も欲しい人いないってことか
なんか寂しいな
ウチは結構不便なところの一戸建てだけど、よくまぁこんな家にも数日置きに入れて
くもんだ(バイトさんだろうけど)。笑ったのが「地域専門担当です!」と○○営業所担当
のチラシ。でもう一枚2つ隣の駅の××営業所からのチラシが入ってました。どういう
業務分担をしているのだろう。
ここを讀もう!
ttp://school5.2ch.net/test/read.cgi/part/1130319005/l50
初めてこのスレ見つけました。初めのほうは笑って見てましたが、段々真剣なスレになってきましたね。
かくいう私は半年前にS友不動産販売に仲介の査定をしてもらってしまいました。
土曜の朝10時にやってきたチラシの写真の人、朝からタバコのにおいプンプンで、つかーれた感じ
でした。他社からも見積もりを取っていたのですが、S友不動産販売はありえないほどの高い査定を
してきて、こりゃ危なすぎ、とお断りしましたさ。
元社員です。(売買部門ではなく、他部門ですが)
スレの全部はお読みしてないのですが、差しさわりのない程度の暴露を。
まず、住友不動産と住友不動産販売をごっちゃにされている方が多いと思います。
不動産のほうは比較的一流大学卒の営業マンが多いと思いますし、世間的にもまずまずの会社かと思います。
販売は住友不動産の子会社に当たります。
販売のほうは住友不動産や住友不動産グループから流れてきた人や中途採用者が非常に多いです。
そして、チラシをまいているのは販売のほうです。
本題の〔チラシの文面〕は担当者が自分で考えてます。
(新人などは先輩や所長のチェックを受けています)
私も、この文章どう思うかと意見を求められたことがあります。
もっともらしく、いかに売り客をその気にさせるかがポイントです。
もちろん、作り話です。その文面どおりの買い客などいません。
でも、売りに出せばちゃんと買い客は発生します。ご心配なく。
また、こちらに書き込みがあるように、営業マンの質にバラつきがあるかもしれません。
電話対応の悪い男性社員もいます。
それは往々にして所長であることが多いです。
でも、私が知る多くの営業マンは熱心にお客様のためになるよう、日夜努力していますよ。
最後に、チラシが世間で迷惑がられていることを住友不動産販売でもしっかりと認識しています。
ご不快にお思いの方は、そのチラシに書かれている営業センターか本社へお電話してください。
住所をお知らせいただければ、その後投げ込み禁止リストに載り、極力投函しないようなシステムになっています。
なぜ“完全に”ではなく“極力”かと申しますと、ご存知のとおり
チラシ撒きは、モニターさんと呼ばれるアルバイトの方が行います。
担当者が自分のモニターさんに禁止リストを徹底させても、おっちょこちょいだったり、
呑み込みの悪いモニターさんはへまをしますので。
以上、ご参考までに。
再び、元社員です。
落ち着いて、少し前まで遡って読んでみました。
もう少し、わかる範囲でプチ暴露します。
なぜ、わずかな期間で十数枚ものチラシが入るのか。
都心の特に城北地区などは各路線沿線の数駅ごとに支店があるので
その地域にお住まいの方は、相当数入ることと思います。
営業センターごとの住み分けなどありません。
営業センターを支店に半径5キロ圏内くらいをチラシ撒きのターゲットにしています。
営業センター密集地域には5営業所くらいからのチラシが入るかと思われます。
また、今まで頻繁に入っていたのに、ぴたっと止まるのは
その地域担当のモニターさんがいなくなってしまったからでしょう。
多くの営業マンはチラシ撒き(ほとんどの営業マン自身も自ら撒いています)
に変わる宣伝広告方法がないのかと思っています。
迷惑に思われているのもわかっています。
でも、実際この方法で会社は業績を伸ばしているという実績があるので
会社の方針としては、まだこの方法をつづけるのでしょうかね。
辞めてしまったので、現在の方向性はわかりません。