住宅なんでも質問「住友不動産販売の投げ込みチラシ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 住友不動産販売の投げ込みチラシ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-07-17 12:16:50

住友不動産販売(仲介)の売ってくださいのチラシが郵便ポストに
週に2,3回投げ込まれます。結構ウザイのですが、それにも増し
てこのチラシに書かれた購入希望者像って本当かなって思ってしま
います。どうなんでしょうか



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-11 21:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 22 03

    >08さん
    無差別と書いたのは、配る先が無差別という意味ですよ。
    20さん、21さんなんかも、無差別攻撃の典型的な例ですね。
    でも、普通は賃貸かどうかくらいは選別するんですがww

  2. 23 リベンジ

    3年前おちゃめな広告に親近感を覚え、地域担当(?笑)に相談電話をしました。
    銀行ローンの件と希望土地の空き情報を尋ねました。
    その時の応対が、ふざけたおちゃめな広告とは裏腹に
    すっごーく面倒くさそーな、いやそーな態度が電話越しにヒシヒシと伝わって来ました。
    今住んでいる土地も、おちゃめ広告の担当者と他社の方がほとんど同時に紹介してくれたのですが
    おちゃめ広告さんはケリました。あの時の対応、絶対忘れませんよ!!

  3. 24 匿名さん

    不動産ではないですがチラシの配布を行った人が不法侵入で
    警察に逮捕されたって新聞記事を見たことがある。

    チラシ配りは美容・運動の効用はあっても、不法侵入で
    逮捕される可能性もあるのでリスクあるバイトですね。(爆)

  4. 25 匿名さん

    >22
    チラシのバイトは1枚あたりで支払われるので、バイトさんは賃貸マンションでも
    「当マンション限定でお売りください」を放り込むのは当然ですね。
    >23
    実際に店舗に行って購入の相談をしたことがありますが、しっかりした対応でした。
    ただし、実際にすぐ購入するのではないと本格的には動かないとソフトに言われた。

  5. 26 匿名さん

    当マンション限定というのは、不特定多数のマンション投函用です。
    ○○マンション限定というのは、ある程度大規模マンション投函用です。
    そのチラシで問合せして、方位・間取り・階数等を伝えると、
    「そのチラシに記載しているお客さんの希望ではありませんが、他のお客さんを
     紹介できますので、是非登録しませんか?(相談をさせて下さい。)」等が、
    対応マニュアルにありましたよ。

    話はそれますが、本当に売却を考えている時には、やはり投函チラシ・新聞折込チラシを
    頻繁に見かける会社(誰でも知っているような会社)に依頼するのがベストかと思いますよ。

  6. 27 匿名さん

    うちは、30戸程度のマンションですが、○○マンション限定で入ってきますよ。
    最近は大規模小規模関係なくマンション名を入れるようになったのかもしれませんね。
    しかし本当にすごいですよね。うちには、住○と三○はそれぞれ3つの営業所から、
    藤○他、主な大手販売会社からじゃんじゃん入ってきます。しかも、川崎なのに
    都内営業所から入れるなんて...

  7. 28 匿名さん

    >>27
    本当に購入希望者がいるのかもしれませんね?
    その地域の各マンション毎の限定チラシを作り、且つそれを投函するというのは
    結構な労力かかりますよ。

    それと不動産仲介は、売主をおさえる事がの基本ですから、情報公開すれば他業者が
    購入希望者を連れてきます。
    極端な言い方をすれば、売主担当の会社は情報を流して他業者が連れてきたお客さんで
    契約に至れば広告活動(チラシ投函等)しなくても売主分の仲介手数料が手に入りますし。

  8. 29 匿名さん

    住友不動産、相当ウザイです。
    うちには週3回チラシ入ります。「もうすぐ子供が生まれる30代ご夫婦。奥様の実家のそばの
    このマンション限定でお探しです」バージョンと、先にも出てました医大生バージョンが
    順番に。空き室あるのに。
    で、そのチラシの裏面にチラシ配布募集。どっちがメインかしりませんけど、
    担当者の顔写真乗せてるから覚えちゃってこの前、駅に顔写真の彼がいましたけど
    こっちが恥ずかしくなりました。

  9. 30 匿名さん

    サインお願いすれば良かったのに…
    残念な事をしましたね。笑

  10. 31 匿名さん

    今度はプリクラお願いしてみよう

  11. 32 匿名さん

    >29
    「もうすぐ子供が生まれる」バージョンがありました。
    ネタは同じですね、でも担当の顔写真は付いていません。
    ちょっと残念。
    いい加減に笑える新ネタを考えて欲しいですね

  12. 33 匿名さん

    ところで残戸のあるマンションに
    「このマンション限定でお探しの方がいます」
    って住友不動産のシティハウスにも投げ込まれ
    ているのでしょうか?
    住友不動産のマンションの住人からの情報を請う!!!

  13. 34 匿名さん

    うちにはにっこり笑顔の写真の10年選手。大学名から子供の数まではいってますよ(^^)

  14. 35 匿名さん

    うちも大きい写真で(ホクロまでわかる)ニッコリ笑顔
    出身校、家族構成、しまいには「夢」まで、、、
    聞いてない!(でも読んでしまい覚えてしまった。不覚だ)

  15. 36 匿名さん

    うちの地域は似顔絵版です。
    いつもまるめてポイですが、今度じっくり見てみようと思います。
    笑えるネタがありましたら発表させていただきます。

    あ〜早くチラシ入らないかなぁ〜!!
    待ち遠しいデス!

  16. 37 匿名さん

    確かにあのチラシを見ての印象では、
    購入の仲介を受けるのは気が引ける。
    でも売り物件募集なので、問題は無
    いのでしょうな。

  17. 38 匿名さん

    >>35
    夢!どんなんでした?

  18. 39 匿名さん

    つい最近まで週に3回入っていたのに、今週は入っていない。
    まだかな〜〜。

    まさか新ネタを考えるのに時間がかかっているなんてことは
    ないでしょうね?>住友不動産販売の営業マンさん

  19. 40 匿名さん

    あのチラシがこんなに反響を呼んでるなんて、夢にも思ってないでしょうね…
    チラシ10枚御持参の方、50枚御持参の方はもれなく手数料○%引きとかすればいいのにね!

  20. 41 匿名さん

    チラシ50枚なら半年は無理でも一年あれば貯まりますね(^^♪
    なんせチラシ配りは美容と健康のためですから、せっせと
    ポスティングしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸