住宅なんでも質問「義両親への報告」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 義両親への報告

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-07-31 09:11:00

先日マンションの契約しました。(入居は来年です)
義理父が「報告に来い」と言っているみたいなのですが、
やはりすぐに報告に行くのが常識なのでしょうか?
車で1時間半くらいのところに住んでいます。

[スレ作成日時]2005-01-30 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

義両親への報告

  1. 162 161

    >>160
    釣られて投稿しているのではなく、あまりにも出鱈目だから投稿しているのよ。

  2. 163 匿名さん

    >151さん

    >偏差値ですか?全教科80以下の偏差値は取ったことないです。信じたくなければそれはご自由に。

    もちろんわたくしは信じますわ。兄もそうでした。
    コネを使った学校には行きたくないと、受験したのですが、失敗してしまったのです。
    ああっ、お可哀想なお兄様。都立の偏差値52〜3の学校へ行かれたのですわ。
    いつのことだったかしら、わたくしに物理の校内偏差96というのを見せて下さいましたの。
    兄も貴女と同じように、偏差値90以下になるようなお点はお取りになったことがないのじゃないかしら。
    ええ、わたくしは貴女を信じますわ。偏差値ってそういうものですもの。


    >容貌ですか?結婚前は芸能プロダクションに所属してそこそこ仕事をもらっていました。

    わたくし、学生の時、同級生のお友達に聞いたことがございますわ。
    とてもお綺麗な方、渋谷で「おねえさん、AVに出ない?」と芸能界にスカウトされたのですって。
    その方は、芸能活動にご興味がなくお断わりなってしまったそうですが、
    きっと、貴女なら「そこそこ」といわず大変ご活躍なさったと推測致します。


    >やはり笑ってしまうくらい

    よかったです。
    皆さん貴女を明るく、楽しくして差し上げたいと必死なのでございますわ。


    >反感を買っていますね。
    まあ、そんなこと。貴女の思い違いなのではないですか。
    よくお考えになってくださいませね。
    皆さん、貴女の素晴らしい人格を尊敬申し上げている方ばかりですわ。
    皆さん、貴女のお味方よ。

  3. 164 匿名さん

    >>163
    また出た03さん。
    あんたバカ丸出しだよ。
    「校内偏差」ってどういう意味?
    >兄も貴女と同じように、偏差値90以下になるようなお点はお取りになったことがないのじゃないかしら。
    こういうのがバカ丸出しなの。数学(統計学)の知識はゼロ。
    少しヤケになっていない?

  4. 165 匿名さん

    あほみたい。。

  5. 166 匿名さん

    >>164さま

    163さんはあなたの味方ですよ。
    私が助言差し上げるほどのことでもないのですが、
    敵か味方かの判断もつかないなんて、お気の毒。
    もう少し読解力をつけてくださいね。

  6. 167 163だけど。

    勝手に03と限定しないでくれる?IPでもみたんかい?

  7. 168 163

    >164
    えーっ、受けてもらえなかったあ?
    ざんねん。シリーズ化を狙っていたのに〜。

    なんか校内偏差ってあったよ。
    私も中学校で業者のテストとかには、校内偏差ってあったよ。なかった?
    学校内の偏差値?よくわかんないけど。
    お兄ちゃん、都の偏差値は普通だった。

    >165
    ありがたく存じます。

  8. 169 163

    ちょっと、ちょっと、だれー??

  9. 170 匿名さん

    偏差値というのは、平均値からその標準偏差の2.5倍までを網羅すれば、だいたい全体の99%の集合を含むことができる。
    ただし、ガウス分布(正規分布)でサンプルのばらつきがあることが前提。
    75から25までが殆ど意味がある数値、80や90などは絵空事。
    そもそも、そんな数値を上げても何ら意味が無いのです。
    偏差値60〜40で68.3%、70〜30で95.4%、80〜20で99.72%が網羅されるんです。
    75と25で計算を打ち切って合理性があることを普通は理解できることです。
    こんなの高校数Ⅱでならうことですよ。知らないのは勝手ですが、勉強していないで偏差値80だとか90だとかをいうのはバカです。

  10. 171 163

    >170
    なるほど。
    私、高校はバリバリの文系で、数Ⅰしかやってないのよ〜。
    バカとか言われたら、泣いちゃう。
    でもでも、ホントに96という数字だったよー。なぜ??

  11. 172 170

    校内偏差って、偏差値とは異なるんではないの?
    数Ⅱは文系でもAは勉強するはずです。
    私も数ⅡA(工業高校系はA)を1年生の時に勉強しました。
    2年生の時には電気系統でしたから過渡現象を解析する「ラプラス変換」を勉強しました。
    金はなかったけど、バス代をケチって高い教科書を自分の小遣いから購入しましたよ。
    もう35年くらい前になりますかね。
    でも今でも憶えていますよ。

  12. 173 170

    高専卒ですので、勉強は人の倍くらいやりました。
    1年生で数Ⅱを、二年生で大学の勉強(ラプラス変換はそれに該当)をやっています。
    過渡現象は、三相交流の工学博士(ヘビサイド変換の電気工学博士)とまともに議論して、無視できない立場になりました。
    30年以上昔のことです。

  13. 174 163

    >170
    >校内偏差って、偏差値とは異なるんではないの?
    >数Ⅱは文系でもAは勉強するはずです。
    そうなの?
    数Ⅰのあと、2年生で代数・幾何?と確率?をやったけど、ほんと覚えていない。
    というか理解不能。

    35年前に高校生でいらっしゃったということは、素敵なお年のおじさまですわね。
    わたくしはまだまだ若輩の身。
    お知り合いになれて、光栄ですわ。
    では、ごきげんうるわしゅう。

  14. 175 匿名さん

    彼女が1年年上だったんで、負けないように勉強しました。
    1年生の時に2年分、2年生の時には高3と大学の勉強をね。
    単に知識を得るというばかりではなく、政治や経済・法律の勉強もしました。
    今は52歳です。昔の気持ちを忘れず、コンプライアンスは会社に事実を突きつけて守らせています。

  15. 176 匿名さん

    私は10数年前まで高校生でしたが、偏差値80以上はけっこう出てましたよ。
    校内のとかでなく、大手予備校のものでしたが。

    得意な科目だったので、ほぼ全問正解をとってたはずです。
    それでも80以上ってありえない??事実ありえてたんですが・・・

  16. 177 匿名さん

    >>159
    旦那の両親に対して「金がもらえなかった」と文句を言ってる人が”人がいい”ねえ。
    こりゃすげえや。
    正直に何でも言えば”人がいい”。
    これからみんな正直に何でもいいましょう。
    ってことで03と03を擁護してる奴はキ○ガイ。

  17. 178 170

    >>177
    159は03自身でしょ。

    >>176
    前提条件を書いているでしょう。
    全体の1%未満のところでくだらない数値を言っても「だからなんですか」の世界です。
    75でも80でも90でも100でも、0.1%程度の世界で、それを何だかんだいってどういう意味があるんですか?
    意味の無い数字にこだわるのはどういう考えですか?
    偏差値ってどういうものなのかを考えれば、あなたの言っていることはそれすら満足に理解してないことの実証です。

  18. 179 匿名さん

    別にどっちでもいいが・・・じゃあ、75以上だと成績優秀に入るってことなんだ。
    よかった。。

  19. 180 匿名さん

    その通り。全体で上から1%くらいの中に入っているんです。
    80だろうと90だろうと、それはバラツキが多いか少ないかの世界です。
    数値的にあまり意味がないのです。
    偏差値70でも上から2.3%の世界です。
    80だ、90だと自慢するのは、逆に偏差値の意味を理解していない人です。
    だいたい理解していないのは本人より両親です。
    両親にわかるように説明できれば、立派な息子や娘です。

  20. 181 匿名さん

    「偏差値」について理解できない人は、ほっといて・・・
    本題に戻そうよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸