住宅なんでも質問「義両親への報告」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 義両親への報告

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-07-31 09:11:00

先日マンションの契約しました。(入居は来年です)
義理父が「報告に来い」と言っているみたいなのですが、
やはりすぐに報告に行くのが常識なのでしょうか?
車で1時間半くらいのところに住んでいます。

[スレ作成日時]2005-01-30 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

義両親への報告

1. 2 匿名さん

お祝いでもいただけるのでは?

2. 3 匿名さん

うちなんか、私の両親が頭金を五千万も出してくれたので、
    義両親は立場がないみたい。(もうリタイヤして長いから)
    私もどうやって新居を披露するか悩み中。
    だって自慢になるでしょ?どう考えても。夫の家(文京区の古〜い戸建)
    よりもぜんぜん素敵だもの☆億ション

3. 4 匿名さん

自分たちで稼いだ金で買ったのならわかりますが
    親のすねかじりで億ション自慢しても・・・・

親が金持ってるのも、本人たちの実力と
    考えてるのですか?

4. 5 匿名さん

>>3
    > だって自慢になるでしょ?どう考えても。夫の家(文京区の古〜い戸建)
    > よりもぜんぜん素敵だもの☆億ション
    にあなたの性格がよく表れていますね。
    最初の3行でやめとけば良いのに。

5. 6 匿名さん

でも、自分の親が頭金とか出してくれたら、将来義両親が同居などを言い出さないだろうから良いな、と思った。w

6. 7 匿名さん

>06
    言えてますね。嫁の親が買った家には住めないよね。

>03
    嫌〜なタイプだね
    自分達が苦労して買った訳でもないのに恥と感じてない・・鈍感!

7. 8 匿名さん

自分の意見ですが順番はこうかなと
    1.住宅の決定(契約ではなく)
    2.両親への報告
    3.本契約

8. 9 匿名さん

親からの5000万の贈与は相続時精算課税を選択したとしても
    贈与税の対象になるんだが。

9. 10 匿名さん

>03さん
    素敵ですね!億ションなんて〜〜羨ましいです。
    うちも両親に援助してもらって自分達も精一杯のお金を出し合って買いましたが、6500万が限界!でした(^^);
    将来はもっとお金を貯めて都心の素敵な豪邸に住みたい。。(夢)

この間自由が丘で可愛らしい豪邸を見たんです。アプローチもすごく可愛くガーデニングしてあって。いいな〜と思って見てたんだけど、やっぱり億はしてるはず!!それくらい出さないと都心でいいところには住めませんよね、、実際のところ。
    ご両親の援助、ぜんぜんOKだと思います。いずれ03さんもご両親が年取られた時お世話をしておかえしするわけだし、今のうちに人生思いっきり楽しみましょう〜☆

で、義両親へのお披露目ですが、楚々として「分不相応なくらいなんですが・・」と見ていただけばよいのではないでしょうか。ご主人もきっと素敵なマンションに喜んでいるでしょうし・・・ご両親だって文京区に一戸建てを持ってらっしゃるならそれほど遠慮するほどでもない、、というか、身内なんだから自慢したって大丈夫じゃないですか??要はこちらの気持ち次第ですよ。偉そうに「ほら、これがうちの両親からの援助で買ったマンションよ!」みたいな感じにさえならなければ、自分の子供がいい家に住んで喜ばない親はいないと思います。

10. 11 匿名さん

>親が金持ってるのも、本人たちの実力と考えてるのですか?

03は一言も自分の実力だとか言ってないのに、どうしてこうなっちゃうのかな。
    こういうのをひがみ根性と言うのだよ。

まっ、悪意と嫉妬の渦巻く掲示板で、自慢はご法度ということか・・・

11. 12 匿名さん

↑どうでもいいが専業の寄生虫が偉そうに講釈たれるからだと思います。

12. 13 匿名さん

>12
    あんたが一番寄生虫なんだよ

13. 14 匿名さん

いくら援助してもらおうと構いませんが、
    > だって自慢になるでしょ?どう考えても。夫の家(文京区の古〜い戸建)
    > よりもぜんぜん素敵だもの☆億ション
    っていうので反感をかったんでしょう。

援助かどうかとは関係なく、義理の両親に対してあまりにも失礼です。
    自慢ではなく嫌味ですね。

14. 15 匿名さん

>>03
    親にも物件持分あるのかな?
    そうしないと相続清算方式を選択しても、贈与税をガッポリ取られてしまう。
    億ションじゃ固定資産税が年間40〜60万円くらいになるのかな。
    設備費用や管理費・修繕積立金も大変ですな。
    旦那の稼ぎが、さぞや多いんでしょうね。
    そうでないと維持費が払えず破綻する。
    いかがなものでしょうか?

15. 16 匿名さん

うちは契約前に相談しています。
    援助はもらっていないですけど結婚祝や日ごろおすそ分けなど色々お世話になっていますし・・・。
    そんなに仲のいい義理親子関係がきずけている訳ではないですけど、人情として当然と考えていました。
    私より古くからその地域の事も知っているし意見を聞けてよかったと思います。
    スレ主さんのところはあまり親御さんと近所ではないようですけど、親御さんもどんな所選んだのか心配されているのでは?
    自分の子供家族が家を持つことは一大事だと思います。
    契約終わっているのなら一度くらい報告がてら会って話したほうがいいと思いますよ。

16. 17 匿名さん

私の両親には契約前から相談してました。
    義両親に関しては主人が契約後に話せばいいとのとこでそのまま主人に
    任せました。
    (理由はお金を出してもらるわけではないので事後報告で十分との理屈)
    まぁ、主人は日ごろから用事がない限り連絡するタイプではないので
    さっぱりしているのです。
    案の定、事後報告後特にリアクションも少なくこれといってマンションについて
    たずねてくることもありません。(こちらもまたあっさりしているので)

17. 18 匿名さん

いろんなお付き合いの仕方があるので、一概に常識と言うものでもないとは思いますが。

スレ主さんはご主人と判断しましたが、もしかしたら奥様がご実家に
    「マンション買ったのよ〜」
    と報告して、一緒にワイワイ話し合いたかったり・・・なんてことは考えられませんか?

18. 19 03

なんだか私のレスが波紋を呼んでしまったようですみません。
    夫は医師で年収は2000万そこそこです。私はピアノ講師をしてお小遣い程度に稼いでいます。
    本当は、私の両親がまるまる一億のお金を出すつもりでいたらしいのですが、
    それじゃあまりにも「夫」の立場がないため、半分を頭金としてもらって、残りは夫がローンを組みました。
    うちの弟も結婚した時に両親から新居のプレゼントをしてもらったので、それくらい普通かな?と思っていたのですが。
    別に「親のお金を自分達の実力と勘違い」してるわけではありません。
    両親には感謝しています。もちろん夫を育ててくれた義両親へも感謝していますが、
    夫の海外留学の時だって一文も出してくれなかった経緯があって(その時もうちの両親が援助しました)
    なんだかあまりにも世界が違うな、って思うんです。
    文京区の家は古いですけど、けっこう大きな一戸建てで、それを将来立て直して二世帯住居にでもしようと提案されては嫌なので、
    早々とマンション買いました。

19. 20 03

それから、「自分達が努力して買った」ものじゃないと自慢しちゃいけないんですか?
    私の周りのお友達はみんな親から3千万程度の援助は受けてます。
    そうじゃないと、団地のようなマンションしか買えないでしょ。この若さでは。
    広い家に育った人間には窮屈な生活は耐えられないし、そういう家に生まれたのだから普通よりも良い暮らしをする権利があると思います。
    どうして平等じゃないとだめなんですか?
    人間は生まれながらにして不平等ですよ。
    うちの娘は私が通っていた私立小学校に通っていますが、近くのママさん達に
    「受験勉強しないでそのまま有名私大に上がれるなんてずるい!」と言われた事があります。
    そんな事言われたって、そういう環境が普通なんですもの。
    不動産などに関しても、もともと土地を持ってる人や、実家に財産がある人は最初から同じスタートに立ってないと思いますよ。

20. 21 匿名さん

どうでもいいが確定申告と贈与税の納付を忘れないように。
    税務署は怖いぞ。

21. 22 匿名さん

人間が平等でないというのは、確かだと思います。

ただ・・・自分が恵まれているということを前面に押し出すタイプの人は
    、トラブルのもとですので、同じレベルの人たちの中だけで暮らした方が
    良さそうですね。

豊かな暮らしをしていても、心穏やかにゆったりと生活している人々も
    います。

22. 23 匿名さん

>だって自慢になるでしょ?どう考えても。夫の家(文京区の古〜い戸建)
    よりもぜんぜん素敵だもの☆億ション

新居をご覧になった義理のご両親は、「素敵な億ションがうらやましい」
    というよりは、こういう嫁の性格が「悲しい」と思います。

23. 24 匿名さん

>豊かな暮らしをしていても、心穏やかにゆったりと生活している人々も
    います。

03さんもゆったりとしてらっしゃると思いますが・・・それをゆったりと受け止められないのは受け止められない側に余裕がないからです。私は億しょんなんてもちろん買えませんでしたが、今度買いかえるときこそは!っていう気持ちがありますし、「単純にいいですね〜!恵まれてましたね!」と祝福する気持ちしかありません。
    本当に、人間は不平等が当たり前です。私もご近所の家を見て「いいなぁ〜もともと土地持ってる人は」と憧れていましたが、ここにきて自分の状況を話すと「自慢してるの!?」と言われて驚きました。もちろん自分の家には満足しているので自慢というか、こういうところでならみんな家の話聞いてくれるのかと思ってたのですが、そうではないようですね。普通のことを言ってもそういう反応なので、人間の嫉妬心の怖さを実感しました。ここでは、少し同情されるくらいの人のほうが好かれているようですね。

>同じレベルの人たちの中だけで暮らした方が良さそうですね。

03さん、やっぱり私もこれには同意します。ここでは恵まれている話は禁物みたいです。幸せな者同士で楽しく集まりましょう。

24. 25 匿名さん

恵まれてる話が禁物というかそれを自慢気に話すから鼻につくんだろ。
    本人は自覚してるのかしてないのかは分からんが少なくとも大半の人からはそう思われてる。
    それに「生まれながらにして不平等」ってのは結局自分の実力ではないって認めてるようなもんだ。

25. 26 匿名さん

人の腹の内なんてそんなもんよ。

子供のママ達の中でもいつも綺麗に着飾りブランド物ばかり身に着けていたら
    そうでないママ達は陰でコソコソ僻んでいたり。
    言葉では「素敵!」などと言っていても心の中は怪しいもんだね。
    それが人間の本性のような気がするね。
    こんな世の中悲しいけど、それが現実なのでは?

26. 27 匿名さん

>25
    03は「自分の実力」だなんて言ってないみたいだけど。素直に親に感謝してるように見えるが・・・俺は03本人ではないが、別にいいんじゃない?と思うね。
    「鼻につく」なんて言ってる25自身がひがんでるみたいに聞こえるんだけど?

27. 28 匿名さん

>26さん
    >言葉では「素敵!」などと言っていても心の中は怪しいもんだね。

あはは〜それ分かります^^;;
    っていうか、私も多分そういわれてたほうかも。別にブランド物身につけてるってわけじゃないんですけど服買うのが大好きだったのでママになった後も比較的きれいめな服で子供を遊ばせてました。子供達からは「○○ちゃんのママ、可愛いね〜!」なんていわれて喜んでた私ですが、ママ連中からは一歩おかれてた?気がします。
    まぁ、そのアパートからは引越してしまったので今では分かりませんが・・・やっぱり似たようなお友達を見つけるのがいちばんですね★★★

28. 29 匿名さん

>>27
    まあそういう反論がくるとは思ってたけど。
    親からそこまで多額の援助を得ておいて

>だって自慢になるでしょ?どう考えても。夫の家(文京区の古〜い戸建)
    >よりもぜんぜん素敵だもの☆億ション

この言いぐさだろ。
    自分の実力でもないのにいきがってるようにしか見えんが。
    あと20の書き込みをみて03の性根の悪さが理解出来ないのか。

29. 30 匿名さん

>自分の実力でもないのにいきがってるようにしか見えんが。
    >あと20の書き込みをみて03の性根の悪さが理解出来ないのか。

自分の自慢をする人間は付き合ってみると素直であんがいいい奴だよ。
    俺には口先では「いいわねぇ」なんて言っておきながら陰でネチネチ陰湿ないじめとかする奴のほうがよっぽど陰湿に見えるが。
    いいんじゃないの?03だって人生いろいろだろうからつらい目にもあうだろうし、別に一生そのままでも俺てきにはかまわない。他人がどんどん幸せになったって、それで自分が不幸になるわけじゃなし。不幸なのはその考え方だよ。人の幸せを一緒に喜べない人間はものすごく不幸だと思う。そんなこといってたらこの資本主義の競争社会じゃあ妬んだり僻んだりばっかりしてなきゃならないじゃない?足るを知る気持ちがあれば、他の人間のことなんか気にならないよ。

30. 31 匿名さん

>>夫の海外留学の時だって一文も出してくれなかった経緯があって(その時もうちの両親が援助しました)
    >>なんだかあまりにも世界が違うな、って思うんです。
    かなり横にそれるけど、これだけは気になる!
    夫って社会人でしょ?普通は、社会人になった息子の海外留学費は負担なんてしませんよ。
    あなたの親が出したことのほうが世間的にはよっぽどイレギュラーだと思います。
    義両親のことを世界が違うなんて思ったらかわいそうですよ。
    だって普通の世の中では、社会人になった子供の留学費用を出す親のほうが
    珍しいというか、かなり親バカの部類に入ると思います。

31. 32 匿名さん

>>30
    >自分の自慢をする人間は付き合ってみると素直であんがいいい奴だよ。

んなこと掲示板で言われてもな…。
    俺は03のことはここの発言でしか知らんし、それ以上知りたいとも思わん。
    そりゃ陰でねちねちやるのは陰湿だが、それはやられる方にも問題があるとは思わんのかね。
    もし03が実生活でもここと同じ発言してりゃそりゃいじめにも合うだろ。
    要は言い方なんだよ。
    03がもっと人に気を使えるような発言をしてたならこんな問題にはならないんだよ。
    足るを知らなきゃいけないのはむしろ03。
    自分自身の力で財力を築き上げた人だって発言次第では叩かれるのに、

>人間は生まれながらにして不平等ですよ。
    >そんな事言われたって、そういう環境が普通なんですもの。

だと。親のおかげで金持ちでいるくせに嫌みったらしいことこの上ない。
    んでこれに対して反発したら「嫉妬」だの「不幸」だのそりゃ違うんじゃないのか?

>>31
    親は金を出して当たり前、と思ってるから。
    「出さない方がおかしい」って考えなんだろ。

32. 33 15

>>03
    普通に5000万円もらったら、翌年の2月1日から3月15日までの間に住所地の管轄税務署に贈与税の申告をしてください。
    年収2000万円では所得で1200万円を超えているのが通常ですから、軽減の適用無しとなり本則が適用されます。
    5000万円×0.5−225万円=2275万円を納めることになります。
    申告期限までに申告書を提出しないと、5%〜15%の加算税を上乗せされます。
    手続きを誤らないように。

33. 34 15

>>33 訂正
    基礎控除の110万円を引いていなかった。
    (5000万円−110万円)×0.5−225=2220万円でした。

でも今はいいですね。税率の上限が下がったから。
    平成14年以前だと2600万円くらいだった。
    今は金持ち優遇、弱いものいじめの政策だから、最高税率も低くなっているんですね。

34. 35 匿名さん

03の贈与税、夫の年収超えちゃうね。
    もちろん、キツキツでローンを組んでいるわけでも、
    貯蓄、資産がないわけないでしょうから、余裕で支払えるんでしょうが。
    ウソでもホントでも、すごい話ですね。

15さん。
    高額の贈与税も、一括納入なんですか?
    って、私には縁遠いことですが、ちょっと興味が沸きました。

35. 36 匿名さん

04です。

私も03の旦那と同様に医師です。
    今回3500万の物件を自分の稼いだ金だけで購入しました。

あなた自身がどのような方か知りませんが、たぶんステイタスが
    高いと考えておられるのでしょうが、それなりの気遣いのできる
    発言をされてください。

それと、旦那の海外留学ですが、普通親の援助なんか受けませんよ。
    私立の金持ち医大ならしりませんが、まともな医大出身者なら
    少なくとも結婚しても援助されるような方はいませんね。

03さんは、医師結婚サイトなどで、一生懸命医師探しをしているような
    低俗な方と同レベルとしか思えませんね。

そろそろ書き込んできたら、03さん。

36. 37 匿名さん

36は暇な主婦。
    スレ主は相手にする必要なし

37. 38 15

>>35
    延納を認めてもらえば、5年先までに納税することが許されます。
    ただし、担保を提供する必要があります。
    延納には利子税が加算されます。原則6.6%ですが、公定歩合が3.3%以下ですので軽減処置があります。

6.6%「原則の利率」 × (公定歩合 + 4%) / 7.3% = 「利子税の軽減利率」

となります。
    この制度は平成12年から実施されました。
    所得税率の最高税率が下がったり、このように利子税もまけてもらえる。
    お金持ちには優遇政策がいろいろと実施されています。

38. 39 匿名さん

>37
    あんたも暇に見えるが。

39. 40 匿名さん

・・っていうか子供に1億の家を買ってあげようとしているぐらいなんだから、
    相当な資産家でしょう。
    お抱えの税理士なり弁護士ぐらいは雇ってるでしょう。
    ここで税金の心配なんてしてあげなくて、もうちゃんとやってるって。

40. 41 匿名さん

37へ。

お前は日本語読めんのか。
    医師といってるでしょう。なんなら、専門用語でも書きまくりましょうか。

41. 42 匿名さん

どこかで患者になるやもしれん相手になんたる言い草。
    たかだか医師のくせに生意気だぞ。恥を知れ。

42. 43 匿名さん

42へ。

たかが医師ですが、お前はたかが医師以下の職種じゃないの。
    日本語読めん患者なんか救ってやらん。

医師は喜んで患者診てると思うな。
    患者診ればみるほど儲かると考えてるかもしれませんが
    勤務医は100人診ようが1000人診ようが給料おんなじじゃ。

**な患者は、誰も診たがらないから、医者同士で押し付けあいしている。
    患者になるやもしれん相手なんていわれても、痛くもかゆくもありゃしない。

43. 44 匿名さん

>そういう家に生まれたのだから普通よりも良い暮らしをする権利があると思います。

うーむ… 権利があるとは…

03「だって 私は特別なの。一般人とは生まれも育ちも親や夫の収入も違うから。」

と、いうことでしょうか?
    よく分かりません。
    こういうのを中身のない人間というのでしょうか?

44. 45 富豪刑事

あの〜、ちょっとよろしいですか?

45. 46 匿名さん

>43

私も医師ですが、熱くなってはいけないですね。
    勤務のときと同様に、変な相手には、まじめに答えてもだめでしょ。
    43の考えは思ってても(真実に近いが)書いてはいかんね。

46. 47 匿名さん

>>43
    冷静になりましょう。03に対する意見には同調しますが、43の書き込みは
    他人を批判する人間が書く文章ではありません。

ところで、03の書き込み以降本題からそれてしまっていますが、そろそろ
    本題に戻しませんか?

> 義理父が「報告に来い」と言っているみたいなのですが、
    > やはりすぐに報告に行くのが常識なのでしょうか?
    の書き込みだけでは状況が良くわからないのでなんともいえませんが、
    義父が難しい人でないのであれば素直に報告に行ってはいかがですか?

もっと的確なアドバイスが必要でしたら、自分の状況をある程度説明して
    もらったほうがよろしいかと思います。
    #せめて夫か妻か、名義の割合とかは書いて欲しいですね。

47. 48 匿名さん

まあ、権利があるかどうかはともかく、裕福な育ちをした人が貧乏ぐらしに
    耐えられないのは理解できる。年収2000万だったら貧乏とは言えんが。。。

程度に差はあれ、所帯持っても親に養ってもらっていたときから生活レベル
    を落としたくないと考える人は多いでしょう。自力でそれを実現するのは
    親が金持ちほど困難でしょう。

彼女のように育てられ、彼女自身もそれを当然と受け止めて育った以上、
    このような考え方をしても致し方ないかと。
    それを特に悪いとは私は思いません。単に世界が違うだけだからね。
    持たざるものを見下すような感じはあまり受けなかったんで。いかにも温室育ち。
    そんなに責めることないんじゃないの、って感じ。

48. 49 富豪刑事

03の書き込みに嫌悪を感じる方々が多い理由がわかりました!

49. 50 匿名さん

本題に戻って、

義父が来いといっているのならば、あまりむずかしく考えずに
    報告に行けばよいのではないでしょうか。
    スレ主の親子関係はわかりませんが行ってマイナスになることは
    あまりないんじゃないでしょうか。

私の場合は8の方と同じパターン。報告するという礼節もありますが、
    2度のマンション購入経験者として、リフォーム会社の元社長としての
    親にアドバイスを貰うという実利面もあったので。

常識かどうかはケースバイケースと思いますが、普通の親子関係であれば
    結婚相手を親に紹介したり、子供が出来たら報告したりするのと同じくらい
    当たり前のような気がします。

50. 51 富豪刑事

>私の両親がまるまる一億のお金を出すつもりでいたらしい
    >うちの弟も結婚した時に両親から新居のプレゼントをしてもらったのでそれくらい普通かな?と思っていた
    >私の周りのお友達はみんな親から3千万程度の援助は受けてます。

と、いかにもこれは普通のことだと私は思っていると言っているにもかかわらず、

>(そういう)家に生まれたのだから普通よりも良い暮らしをする権利があると思います。

と、実は内心自分が普通ではないと思っているのに、
    あくまでもこれは普通でしょ?これも普通でしょ?と、
    結局自分が恵まれている様を聞かれもしないのにちまちまと書き込んでいるからなのです!

書いている内容が矛盾しているから、皆さんが「は?何言ってんだ?」
    と思われるんですね。
    だって、(そういう)を03曰く(普通の)に置き換えたら文がおかしいし。

03さん、そんなちまっとした財産を公にするからこのようなことになるのです。
    言い方・表現の仕方は大切です。
    そういう言い方をされる場合はどうぞ私の様になってからしてくださいね。

ご存知ないようでしたら木曜夜九時テレ夜にて。

51. 52 匿名さん

>たかが医師ですが、お前はたかが医師以下の職種じゃないの。
    >日本語読めん患者なんか救ってやらん。

いきなり本性を現したね(苦笑)
    人の命を救うことを職とする医師たるものとはとても思えない発言ですが、これが医者の現実かと思うとそれもまた悲しいかな。
    言葉遣いもものすごくレベル低そうで最悪・・こんな人にはみてもらいたくないですね、みなさん。

まさかこんなお言葉遣いの方が、こんなことをおっしゃっていたとは・・・とても同一人物とは思えませんね。。

>たぶんステイタスが高いと考えておられるのでしょうが、それなりの気遣いのできる
    >発言をされてください。

↑
    このお言葉、そのままあなたにお返しします。

52. 53 匿名さん

52さんへ。

状況に応じて、相手に応じて言葉を使い分ける、それって当然じゃないの。

53. 54 匿名さん

そもそも資産家の子や孫というだけでいい思いが出来るほど世の中は甘くないわな。
    幸之助の孫はついに社長になれなかったし、
    盛田(SONY)の孫も今どこで何をやっているのかとんと噂を聞かないし。
    資産家にとっては、相続税を選ぶか贈与税を選ぶか、
    どっちも重税を払うことには変わりなく、これはその人の考え方次第でしょう。
    実際、松下むめの(幸之助の妻、840億)や中内功(数十億?)は贈与を選択しているし。
    でも贈与された側の松下孫や中内Jrの世間からの評価には厳しいものがあるもんな。

54. 55 匿名さん

怖いね、相手によって態度がころころ変わる人。
    そういうのを陰険っていうんじゃないの?

55. 56 匿名さん

みんな、心狭すぎるよ!!
    別にいいじゃない?恵まれた人がいたって〜人は人!

3番が自慢気に話すからって、どうなのよ?もしそれを実生活でもしてたら3番自身がいちばん困ってるだろうし、損するのは本人でしょう?
    いちいち本題とは違うことに必死に食って掛かったりして、余裕なさすぎ!本題に戻しましょうよ〜

56. 57 15=インコのチル

3番さんはどういう税金対策を取ったのでしょう。
    私がこの人の親なら、自分の持分をある程度設定して、奥さん本人は所得が少ないから軽減処置を受けられる。
    相続精算より暦年の方を選択して、2500万円くらい贈与し、あとは持分で2500万円くらい残します。税金も非常に少なくなるし、相手の旦那の持分も半分になり、それなりの対応ができるのではないでしょうか。
    娘が1/4、旦那が1/2、娘の親が1/4の割合です。

57. 58 匿名さん

3番さんのご主人様がなんだか気の毒です。
    奥様の実家から全額を出してもらって海外留学して、
    嫁から「うちの実家とあなたの実家では、世界がちがうのよね。」
    と言われながら暮らして。

どうか、ご主人のご両親とも仲良くしてください。

58. 59 15=インコのチル

早く3番さん出てこないかな。イジメばかりではないので、出て来てもらいたいな。

>>58
    確かにそうですね。

59. 60 匿名さん

インコのチルさんはとりあえず何が何でもお得意の税金の話にもっていきたいようですが、ここではスレ違いなのでは?

60. 61 匿名さん

子孫に美田を残さず、西郷隆盛の至言だな。
    この心境まで行ってないのは、親も修行不足、
    子も修行不足だな。

61. 62 匿名さん

3番さんのご主人様、気の毒というより間違えちゃったんですね。
    この夫婦に子供がいないことを祈ります。
    子供は敏感だからね。

62. 63 匿名さん

よくもまぁ、見ず知らずの人をそこまで言えますね・・・3さんはもう何も言ってないじゃない?ほうっておいてあげたら?

62のような方にも子供がいないことを祈ります。

63. 64 匿名さん

うちは私の両親が頭金を五千万も出してくれ、マンションを購入しました。
    そのため義両親は立場がないと感じているようです。
    もちろん義両親にも新居をぜひ見に来てほしいのですが
    どのように接したらいいのか少し悩んでいます。
    自慢しているようにとられないようにするにはどのようにしたらいいでしょうか?

64. 65 匿名さん

↑
    この文章で反感買う人っているかな?
    私だったらこう書くけど。

65. 66 匿名さん

皆さんが03さんを非難されるのは、単に心が狭いからとか余裕がないから
    では無いと思います。
    03さんのご主人のご両親に対する書込みが、あまりに常識外れだから
    では無いでしょうか?
    息子1人を医者にするのには相当のお金がかかっているでしょう?
    それを医者になってから絶対に必要とも思えない海外留学に資金援助
    しなかったからといって、なんだか逆恨みしているみたいです。
    実際留学したことない医者だって大勢いるし、本当に優秀な方なら
    費用の負担なく留学されている場合もあります。
    それを主人の親が出さないから自分の親が出したなどと公言して
    はばからない姿勢が問題なのではないでしょうか?
    ここでは恵まれた話は禁物というような意見もありましたが、億ションを
    自慢しようが、5000万の援助を受けようが、それ自体は特段どうとも
    思いません。(自慢話にケチをつけられると、すぐに嫉妬だなどと思い込む
    人がいますけど、ご自分の文章表現に問題があるのでは?とはお考えに
    ならないのかと不思議です)

それよりご主人のご両親を見下しているような発言にこそ人として嫌悪感
    を覚えますね。

66. 67 匿名さん

まあ03もこれに懲りて自分と同じような考えを共有出来る人達だけのコミュニティにひきこもった方がいいぞ。
    性格や考え方は今更変えられないだろうし。まあ変える気もないだろうけど。

67. 68 匿名さん

03さんのご主人だって、結婚する前に奥様になられる方の性格くらいわかると思いますよ。
    奥様の実家のお金を利用しているのではないのですか。

白い巨塔の財前みたいなイメージです。
    夫婦って似たもの同士だから、一緒にいられるのでは。別にいいと思いますよ。

68. 69 匿名さん

>>68
    そうかもね。
    自分の親にはこっそり、嫁の家が出してくれるから心配するな。
    ぐらいのことは、いってるかもね。
    そのくらい図太い神経じゃないと、数千万単位の援助なんてもらえないでしょう。
    もちろん、そのことが悪いこととは思わないですけど。

69. 70 匿名さん

>5000万の援助を受けようが、それ自体は特段どうとも思いません。

>この文章で反感買う人っているかな?私だったらこう書くけど。

これらは、嘘です。
    5000万の援助を受けただけでも十分ここでは叩かれます。
    親のすねかじりとか、贈与税たんまり払えとか。ここは嫉妬と悪意に満ちてますよ、ほんと。

70. 71 匿名さん

>お金を援助する親って、子供に甘いと思うけどな。
    >いつまでも、子供が自立できないじゃん。それを願っているのかな。

>育ててもらって、お金だってそれなりにかかっているんだから、
    >自分で働くようになったら、親に頼っててはいけないと思うけどな。

これらの書き込みはどうなの?援助を受けること自体がむしろここでは悪と取られることが多いのですよ

71. 72 匿名さん

>>71
    悪とは言ってないよ。
    親も子も自立したらって言っただけ。
    せっかく自立できるように育ててもらったんだから。

72. 73 匿名さん

悪という言葉がおいやなら、嫉妬の対象とでもいうべきでしょうか。
    親から住宅資金というプレゼントをもらうこと=自立していないという論法もおかしいと思いますが。

3が場違いといって二度とここに来ない理由が分かります。自立したら?なんて、余計なお世話でしょう、そういうのを偽善というのでは?

73. 74 匿名さん

そうかな?

みんな偽善ですよ。羨んでても本当に心から良かったねって思ってる?
    所詮、人の不幸は同情されるし、また自分は優越感に浸って
    「あーウチはこうじゃなくて良かった」と思うんだろ?
    自分より恵まれていたら嫉妬するのが人間の真の有様のような気がする。

ここで3を庇護している人こそ偽善者だ。

74. 75 匿名さん

3は、匿名で書き込んでるんじゃないかね?

75. 76 匿名さん

たとい援助を言われたとしても、
    自分で稼いだ金はどうぞご自分でお使い下さい
    と言ってあげるのが子の義務なんじゃないのかね?
    クイーンエリザベス2世号世界一周船旅に夫婦で参加すれば
    AUD $527,989 × 2 (夫婦) × 80円/AUD = 8,500万
    こういうのに気持ちよく送り出してあげたいものだね。

76. 77 匿名さん

どうか3が脱税していませんように・・・・ (−人−)

77. 78 匿名さん

昨年貰ったのなら、まだ申告の期限にはなっていませんから大丈夫です。
    今年の3月15日までに申告すればいいのです。
    全額贈与なら2220万円なのかな?それとも本人への贈与で軽減処置が受けられるのかな?

78. 79 15

年収2000万円の人なら、奥さんの親の援助なんか普通はあてにしませんよ。
    それを考えると、03は本当のことでは無いと思いますね。

79. 80 匿名さん

3本人ではないですが・・・
    3が書いていることは本当に普通にあることだと理解できるし、
    3の状況を羨ましいとも思えるが、ねたむ気持ちはまったくない。ねたむって気分の悪いものでしょう?自分は自分の置かれた状況がむちゃくちゃ幸せ(そんな高額な家に住まなくても自分にはカンペキな物件を買ったと確信しているため)、純粋に他人事と思っているので、まったくといっていいほど気になりません。

3の言い方が自慢気だからとか、そんなの関係ないし、3本人が社会との摩擦を感じたら気づくでしょう。純粋にいい物件を買えてラッキーだった!嬉しい!って気持ち、すごく理解できる。人間の真の姿は嫉妬することだというけど、別に嫉妬しないからって偽善者とは言わないでしょう。ほんとに自分とは関係ないとこの人だし。ネット上で幸せそうな人間にいちいち目くじら立ててること自体、余裕ないな〜と思うし、よっぽどなにか自分に自信ないとか不満がたまってるのかなって思う。

80. 81 匿名さん

私も79さんに同感です。
    これだけ資金力がある方なら、この掲示板を見て情報を仕入れ、よい住まいをつくろうとはしないでしょう。資金力にものを言わせ、思う存分贅沢で不満のない住まいを作ることができるでしょう。
    でも、03さんのおかげで、人間のモラルをみんなで考え直す、よい機会になったのではないでしょうか。

私が今回考えたことは、自分を育ててくださった親を感謝しなければならない、ということです。

81. 82 15

>>80
    何でわざわざ書き込んでいるの?
    その動機は?
    5000万円貰ったら、その後の問題を考えないといけないのに、そのあたりの返事も無いね。
    逆にそういう点を事実だと思ったら疑問に持つのが「普通じゃないんですか。」
    「普通」だとやたらにつかう03のことを敢えて書かせていただきました。

82. 83 匿名さん

このスレ、貧乏人の妬みがすごいね。
    いるでしょ、親に資金援助して家建てる人なんてどこにでも。
    それが出来ない実家に生まれた自分はアンラッキーなんだなって思うだけだよ。
    生前贈与だったり、税金対策だったり色々だけど、
    知ってる限りでも数人はいるよ、親から数千万の資金援助があった人。
    家まるまる買ってもらった人間もいる。
    正直うらやましいけど、別世界だし、自分と照らしあわせても仕方ないじゃ?

83. 84 15=インコのチル

>>81
    自分はむしろ親が貧乏でさんざんこっちが苦労させられました。
    親は結婚の時に皆さんから貰った御祝儀を、倍返しだと言って皆返してしまいました。
    おかげで暫くはスッテンテン。まあそれにも負けず、勉強して頑張りました。
    親も貧乏で学校にもろくに行けず、苦労したことは充分に理解しました。
    だから、余計、世の中のことを勉強して、今の自分があるんだと親に感謝しています。

84. 85 15=インコのチル

>>83
    今はガッポリ株式や不動産で稼いでいますが、子供にはあまりお金を出してあげる考えはないな。
    本人が稼ぐすべを自分で会得しなければだめだから。
    親の子離れ、子供の親離れ、金があろうと無かろうと大切なことだと思います。

85. 86 匿名さん

3は、匿名で頻繁に書き込んでるよ。
    15さんも気がついてるよね?

86. 87 匿名さん

別に資金面で子離れ親離れしなくてもいいんじゃ?
    うちは昔から代々続く自営なんだけど、親の財産を譲ってもらってそれを自分達が維持し、さらに大きくするのが仕事だけど?
    そういう友達多いよ。
    病院の息子や自営業の家に生まれた人間は親の基盤の上に仕事してる人がほとんど。
    政治の世界だってそう。
    そうしないと本物の財はなさないんだよ。
    親の基盤を継いで維持していく為にだって勉強は必要だし、簡単な事ではない。
    莫大な資産家の一人息子を知っているが、親の資産を管理するのが一苦労だと言ってる。
    自分がぼーっとしていたらすぐに国に取られてしまう税制だからね今は。

87. 88 15=インコのチル

>>86
    そのようですね。
    でも自分がやっていることがどういう意味だか、理解しているのかな?
    人間、色々とアクションするなら、世の中の役に立つことをするのが普通です。

88. 89 匿名さん

>>87
    ご苦労さまです。
    自分で裁量を持ってやらないと、後が大変じゃん。
    今の時代は昔の延長では生きていけない時代だよ。経営者だって厳しいんだよ。
    そんなんで世襲制でいい加減なことをしてたら、その下で働いている労働者はどうなるんですか?
    自分の頭で考える経営者でないと、有能な部下がついてこないことになりますよ。

89. 90 匿名さん

そんなことお前に言われなくたって十二分に解ってるつもりだよw

90. 91 匿名さん

わかっているつもりだったら素直に実行した方がよろしいです。
    笑っている場合ではないですよ。

91. 92 匿名さん

ついでに言いますが、
    >そんなことお前に言われなくたって十二分に解ってるつもりだよw
    こういう投稿は良くありませんね。

92. 93 匿名さん

実行してるから今があるんだけどね、経営者じゃない人にはわかんないだろうな

93. 94 匿名さん

どうして、妥当だと理解できるんですか?
    私は理解できません。億ションを買うのは理解したけど、どうやって維持費を払うのか。
    贈与なら税金はどうやって払うのか?
    億ション自体はレディメイドだから、それで満足をしているとも思えない。
    何を持って満足しているかを説明してください。

94. 95 匿名さん

87さんに激しく同意!!
    はっきり言って、3はもう書き込んではいないでしょう。3ほどの資金力があってどうしてここに来るか?そりゃいろいろありますよ。誰にとっても住宅購入は一大事であることがほとんどで、それについて少しでも知識を増やしたい、贈与税対策ができないか、あるいは純粋に家を買った喜びを持っている(であろう)人たちとこの嬉しさを分かち合いたい、等々。私の場合は最後でしたが、この掲示板では自慢は禁物なんだなぁと痛感しましたよ。
    私の周りには親の援助で家を買った人なんて一杯います。っていうか、それがいいとか悪いとかじゃなくって、ただ普通にあることでしょ?

>5000万円貰ったら、その後の問題を考えないといけないのに、そのあたりの返事も無いね。

3が贈与税について質問してる?そんなことはとっくに本人考えてるんじゃないですか?まさか本気で心配してるとか言うんじゃないでしょね。「恵まれた人を見たらねたむのが人間の真実」なんて書いておいて。
    贈与税がかからない方法はあります。借入れにすればいいです。返済をきちんとしたら名実共に借入れになる。これならここの人も誰も文句言いませんよね?頭金を出してもらって親に返してるんだから。「出生払い」という言葉もあることですし、子供が若いうちは親のお世話になってもあとで返せれば全然問題ないでしょ。このスレ主だって十分な収入ありそうだし。

95. 96 匿名さん

今、日本は持てる者と持たざる者と二極化している。
    「親の資産は子の実力じゃない」だって?笑わせるな。
    「資産を持った家に生まれた」それが現実なんだ。
    俺も人の親だが、ある程度歳を重ねれば、自分が使う金なんてどうでもよくなるもんさ。
    それよりも子供の教育と、子供が少しでも良い環境で生活出来るように、と考えるのが普通。
    持てるものは全て子に継がせてあげたいと心から思う。
    財産なんてあの世へは持っていけないからね。
    それよりも「親ばか」かもしれんが、子供に「美田」を残すのが普通の感覚だ。
    そんな事をしたら「不平等」で「貧富の差が激しくなる」だと?
    多いに結構。日本は共産国じゃないんだ。貧富の差がついてもっとハングリーな奴が出てきたほうがいいよ。
    だいたい、一億総中流意識っていうのが気持ち悪い。

96. 97 匿名さん

地方出身のサラリーマンには、都会のボンボンが憎らしく見えるもの
    俺の家だってもし東京にあれば億くらいするんだぞー!鳥取だけど。
    なんてね(笑)
    結局、東京でもともと不動産を持っていて、さらにある程度の収入がある家の奴は強いよ。
    確かに同じスタートラインじゃないね。
    知人で、親が歳とって戸建よりマンション暮らしがいいと言い出したから、
    家を売ったらけっこうな値段で、親と自分達と同時にマンション購入したものがいる。
    たまたま場所がいいところに昔から家持ってて、家業を細々としていたんだが、
    そこはビルになって今はおしゃれなカフェになってるそうな。
    地方出身のサラリーマンはどんなにあがいても、一代で都心の贅沢な暮らしには届かないよ。

97. 98 匿名さん

私自身も親から土地を譲り受けて家を建てた者です。
    地方ですが多分知らない方はいらっしゃらないであろう住環境が良好
    な場所ですので、お金に換算すればかなりな金額になるでしょう。
    ですから親から援助を受けて家を建てるないし購入するという事を
    なんら悪い事とも思っていません。実際私の周りでも普通によくある事
    ですので。誰かを妬む気持ちも全然ありません。
    たまたま親が土地を持っていて、昔から自分達(主人とは幼馴染です)
    が住んでいたところが良い所だっただけです。
    今回土地は私の親が譲ってくれましたが、だからといって主人のご両親
    がご遠慮なされているという事も無いです。私たちにとっては自然な流れ
    でしたので。じゃ次になにか大きなお買物をする時にはこちらで・・・と
    お考えなのだと思います。

そんな私ですが、やはり3さんには違和感を覚えます。
    どうしてご主人のご両親に対して嫌味な物言いなのかしら?とか
    どちらの側がお金を出したっていうのがそれ程重要なのかしら?とか
    感じてしまいます。正直私の周りにそんな事にこだわっている方が
    いらっしゃらないものですから。

それからわざわざ
    「そうじゃないと団地のようなマンションしか買えないでしょ。この若さでは」
    みたいな余計な事も書く必要ないんじゃないかしらとも思います。
    すごく高慢に聞こえてしまって。親の援助受けた者が皆同じような考えを
    持っていると思われると悲しいです。

98. 99 匿名さん

>>96
    「親の資産は子の実力じゃない」だって?笑わせるな。
    「資産を持った家に生まれた」それが現実なんだ。

この2行に論理的なつながりを見いだすことは出来ないんだが。
    で、親が子供に財産を譲りたいと思う考えが問題になってるんじゃないだろ。
    親に金を出してもらって当たり前だという03の考えが問題になってるんだ。

99. 100 匿名さん

長く議論されていて面白いないようですが、そろそろ止めにしまっせんか。
    03もその後出場してこないし。

親から受けたお金で億ションに住んでいる自分が素敵と
    考える03みたいな人がいてもそれはそれでよいし、
    親から金もらって、幼稚だと考える人もそれでよいし。

みんな自分が大事だし、たぶんここで書き込みするような年齢の人は
    いまさら早々考え方返れないし。

でも、このスレの伸びからして、人間と言うのはこのような
    人間の本質的な話題が日常生活でできないので、匿名性の
    高いこのような場で議論が白熱するのでしょうね。

普段、みんな言いたいこともいえず理性で押し殺して生活してるのでしょうね。

100. 101 匿名さん

>>100
    そうですかね。03さん。
    親から金もらってまで、億ションに住もうとするのは、親に半分面倒を見てもらうと宣言したような世間知らずの娘じゃないかね。
    維持費も半端じゃないし、住んでる住人と生活レベルを合わせる必要もある。
    年中、親にオネダリする姿が目に浮かんでくるよ。
    旦那の年収2000万円で5000万円のローンを組んだら、ローンを返す方にまで金が回らないだろう。
    この娘には金をいくら注ぎ込んだって、いつも金が足りない状態ではないのかい?

101. 102 匿名さん

100は03とは別人です。

100も03さんの登場をお待ちしておりますが
    なかなか出てこられないので、上のようなコメントを
    述べさせていただきました。

102. 103 匿名さん

03は頻繁に出てきてますよ。
    自作自演は もうお止めになったらいかが?
    だらだら長い文章も読みにく〜い!

チルさんも、そろそろ3に関するレスは止めませんか?
    税金などにお詳しので、
    本当に悩んでいる方や必要としている方へ答えてあげて下さい。
    と、私は思いました。

103. 104 匿名さん

>>70
    >これらは嘘です
    ってお前が断言する意味が不明なんだよ。

104. 105 富豪刑事

あの〜、ちょっとよろしいですか?

100さん、03は03としては出てきていませんが、
    自分を擁護する書き込みをあちこちにしています。

その複数の番号が分かりました!
    その番号とは…

105. 106 匿名さん

おしえて。

106. 107 匿名さん

きゃはは!私も知りた〜〜い♪

107. 108 富豪刑事

とは?

108. 109 匿名さん

>100さん
    そうですねぇ〜その通りです!私もいろいろ言いたいこと言わせて頂いて楽しんでます。

実生活ではなかなか自慢したり、逆に嫉妬心をむき出しにすることはできないので、ここでいろいろ言ってみたりして。
    でも実際にはいろんな人がいて当たり前だと思うし、3を許せない!と感じる余裕のない生活を送ってらっしゃる方がいてもそれはお気の毒としかいいようがなく、まぁ、結局自分にはまったく関係ないんですけどねー
    ということで、そろそろ晩ご飯でも食べます〜

109. 110 富豪刑事

ごめんなさい、9時から出番がございますのでまた後ほど…
    私03とは雲泥の差の富豪なものですから、
    自家用ジェットで行って参ります〜。

110. 111 匿名さん

>>110
    自家用自転車で徹夜勤務ではないの?

111. 112 富豪刑事

それはとてもたいへんなことなのではないのでしょうか?
    けれど、ぜひ一度体験してみたいと思います。

112. 113 匿名さん

あれ、自家用ジェット「ゴミ掃除機?」で出かけた人が戻ってきた。

113. 114 富豪刑事

ただいま戻りました。
    ゴミ掃除機ですと、あ!というまなんです。

114. 115 匿名さん

なんかみんな遊んでるねぇ♪

115. 116 匿名さん

薬のコマーシャルでゴルフの丸山君並だね。

116. 117 匿名さん

>>109
    こいつ自分には関係ないと言っておきながら03には全く文句を言わず、
    03を叩いてる奴には嫌みを言ってるんだな
    03自身か03と同じ価値観を持つ奴か…ともかく性格が腐ってるな

117. 118 匿名さん

小学校の反省会よろしく、「○○ちゃんは自慢するからいけないと思いま〜す!」なんて、言ってる輩よりマシだと思います。子供じゃあるまいし、今の時代持つ者と持たざる者の差が出て当たり前。自慢の何が悪い?心にゆとりがあれば聞き流せるでしょう。。

私は3ではないし、3よりもそうとう安いとこしか買えなかったけど、3の自慢が耳についたりするほど小さいことにこだわってないよ。ふつーの分譲マンション買って自分の選択に自信がもてない人たちが、自分を納得させようと必死になってるって感じ?自分より恵まれた人間を見るとブルーになっちゃうんだね。かわいそう・・・

118. 119 匿名さん

>105さん

早く番号を教えてください。
    まさか人間の真実である嫉妬心のない人がこの世にいるなんて信じられないんでしょうね。だから3が複数の匿名で書き込んでるなんて・・・プップップッ(笑) 人に嫉妬してしまうのは、今の自分に満足していないからですよ。頑張って!

119. 120 匿名さん

>>118-119
    ほんと腐ってるな。
    単に自慢してるのに対して文句を言ってるんじゃないだろ。
    親に金を出してもらって当たり前だとか、持たざる者に対して嫌みをいいまくるのに対して文句を言ってるんだ。
    それじゃ何か?金持ちがどんなに酷いことを言っても持たざる者は黙ってなきゃいけないのかよ。
    反論すれば全部「貧乏人の嫉妬って嫌ねえ」って**か。

120. 121 匿名さん

嫉妬されてると思いこむのって、おかしいですよ。

121. 122 匿名さん

すべてに100%満足してる人っているのかな〜?

122. 123 匿名さん

>プップップッ
    っての見ると、馬鹿丸出しだなぁ・・・って思うのは私だけですか??

123. 124 匿名さん

自作自演はやめましょう♪
    せめて改行入れて読み易くしてよっ。

124. 125 匿名さん

誰の事?

125. 126 匿名さん

>>119
    >まさか人間の真実である嫉妬心のない人がこの世にいるなんて信じられないんでしょうね。

嫉妬心が人間の真実なら嫉妬心を持ってないお前は嘘の存在ってことだな。

126. 127 匿名さん

いえいえ、嫉妬心が人間の真実といったのは私ではないです。そうじゃない人間もいるってことを認められないほど盲目になっている方を気の毒に思っているのです。

もちろん私にも嫉妬心がありますが、他人の家とか着てる服とかに対してではないですね。
    バカっぽいとか、自作自演とか、根拠のない反論よりも、理論的に反論しましょうよ!

127. 128 匿名さん

誰か教えてください。
    どうして親に金を出してもらうのが悪いのか。貧乏な私と私の両親は親の死後なけなしの遺産に相続税をかけられるなんてたまらないので、今のうちに生前贈与という形で両親の汗水たらして築いた財産を子孫に残そうとしています。

誰か教えてください。
    どうして真実を語る者はこれほど憎まれるのか。

金持ちがイヤミを言う?そうじゃないでしょう・・・

128. 129 匿名さん

本当にすべてに満足している人間?
    いますよ、ここに。

他人から見たらまだまだかもしれない、でも今の現状には100%満足、恵まれすぎだと思っています。
    だからでしょうか。3さんの自慢もイヤミとは思いません。嬉しくて誰かに言いたいことってあるじゃないですか?少しくらいの言葉のあやは許しましょうよ。いちいちめくじら立ててると、よっぽど余裕のない方かと思われても当然でしょう?

自分のことを精一杯がんばればいいだけです。

129. 130 匿名さん

幸せ者なのか、ノー天気なのか?

130. 131 匿名さん

>127 自作自演とか

一目瞭然ですよ。

131. 132 匿名さん

あのですね。
    03に対する不快感というのは、
    親にお金を出してもらうことに対する不快感ではなく、夫やその両親に
    対するコメントからわかる03のお人柄に対してなんですよ。

132. 133 匿名さん

>>127
    >いえいえ、嫉妬心が人間の真実といったのは私ではないです。

じゃあ誰が言ったんだよ。

>>128
    真実なら旦那の両親のことをボロカス言ってもいいってか。
    真実って素晴らしいことなんだなあ。

>>132
    駄目駄目。こいつら何度言っても理解しようとしないから。
    全部嫉妬心から生まれる反論だと思いこんでる。
    人間性が問題って何回も言ってるんだがな。
    あの狂った人間性を受け入れなきゃ「嫉妬」「余裕がない」だとさ…

133. 134 富豪刑事

>>119 さん

>プップップって、あなたはおならがもれちゃうんですか?

134. 135 匿名さん

幸せもので〜す♪

135. 136 匿名さん

>131

>127 自作自演とか
    >一目瞭然ですよ。

証拠がないからそういう断定的な言い方しかできないんですよね。
    証拠なんてあるはずがないですよ、だって別人なんだから。

個人的に、他人のことを非難したり嫉妬したりばかりの人より、自分より恵まれた人の自慢話も笑って聞き流せる大らかな人のほうが幸せなのは、一目瞭然と思いますが・・・

136. 137 匿名さん

自作自演とはどれか教えてください。
    はっきりしようじゃないですか。

はい、どーぞ!!

137. 138 匿名さん

>>136
    お前は何百回聞けば理解できるんだ?
    だから自慢話が問題だと言ってるんじゃないだろうが。
    じゃあ聞くが実の両親から大金をもらったのにもかかわらず、
    金をもらえなかったと旦那の両親を悪し様に非難する03のことはどう思ってんだ?
    それも笑って聞き流し、03に対し文句を言ってる方が悪いと思ってるならお前の精神構造が異常なんだよ。
    まあある意味幸せな奴だというのは間違いないがな。

138. 139 匿名さん

>138さん
    に・・・1票だね。

136みたいな偽善者は気持ち悪ぅぅぅ

139. 140 匿名さん

どうしてそんなにムキになって03を非難する必要性が?
    お答えください。

両親を悪し様に言うといっても、あなたの口調とは全く違いますし、それなりの理由もあるようではないですか。
    そこまで憎いの?理解できない。

140. 141 匿名さん

>>140
    理解出来ないの?03さん。

141. 142 匿名さん

>>140
    どうしてそんなにムキになって03を擁護する必要性が?
    お答えくださいW

142. 143 匿名さん

>138さん
    過激ではありますが、私もあなたに1票。

>140さん
    それなりの理由
    というのが理解できないです。
    すべてお金が絡んだ理由なんですよね。

143. 144 匿名さん

>>140
    どおして03にはもっと余裕をもって義理のご両親とお付き合いに
    なったらいかが?

って言わないの?

144. 145 匿名さん

>>144
    03本人だとしか思えんねえ。
    俺も143と同じで「それなりの理由」ってのが理解出来んな。
    ぜひ説明してもらいたい。
    つーかお金持ちが悪し様に言っても「それなりの理由がある」で、
    貧乏人が悪し様に言ったら「余裕がない」か。
    もし03本人じゃないなら何故そこまで03だけを必死に擁護するのか他人には理解不可能。

145. 146 匿名さん

私は昔、嫉妬からくるいじめにあったので、そのせいでなのか3さんのことを非難する人に嫌悪感を感じてしまいます。

自分でいうのもなんですが、美人と言われ、成績も優秀なほう、恵まれた環境で育ちました。意味不明なイジワルを同性からされたこともあって、最終的には無理して誰とでも仲良くしようとせず自分と同じくらい恵まれた人とお付き合いするのが一番気楽だしお互い気を遣わないなぁと思いました。

・・・なんて言ったらまたここではバッシングの嵐なんでしょうね。事実なんですけど、言うと「鼻につく」とか「自慢げに」などといわれるので、言わないほうがいいことも世の中にはあるのでしょう。

146. 147 匿名さん

>最終的には無理して誰とでも仲良くしようとせず自分と同じくらい恵まれた人とお付き合いするのが一番気楽だし
    >お互い気を遣わないなぁと思いました

じゃあこんなとこに来ずにその人達とチャットでもしてなさい。

>言わないほうがいいことも世の中にはあるのでしょう。

分かってるなら言わないでおきなさい。

で、あんたも03と同じような性格ならそりゃいじめに合うわ。
    自分がいじめの原因を作り出してるのに他人に全責任を負わすタイプだな。質が悪い。

147. 148 匿名さん

>>146
    03そのものですな。嘘八百、事実無根でしょうね。
    美人であるかどうかは別として、どうみても成績優秀とは思えませんね。
    「美人」「成績優秀」わざわざ書かなきゃいいじゃん。それでも意味が通じることだもん。
    どう見ても、そのような人では無いようですね。

148. 149 匿名さん

>146さん
    「成績優秀なほう」と「成績優秀ではないほう」は、
    「偏差値50以上」と「偏差値50未満」という分け方なんでございますか。
    本当に恵まれた環境でお育ちですね。
    ちなみに、わたくしも親から世界で一番美人だと言われて育ちましたが、
    いじめにあったことはございません。
    いじめとはお気の毒でしたね。心中お察し致します。

149. 150 匿名さん

>>146

>嫉妬からくるいじめ
    >意味不明なイジワルを同性からされた

これはあなたの思いこみでしょ?いじめられるには、いじめられるだけの理由があると思いますが?
    私の友人にお金持ちの美人さん・頭の良い人は多いけれど、男女問わず皆からの人気者でしたよ。

お金持ちの家に生まれたからと言って、少々可愛いからと言って嫉妬からくるいじめにあっている、
    と信じられることが、ある意味おめでたいですね。ご自分の性格について、一度お考え下さい。

150. 151 匿名さん

やはり笑ってしまうくらい反感を買っていますね。
    だから、人って怖いんです。事実でもそれを隠した方がいいことは多い。

偏差値ですか?全教科80以下の偏差値は取ったことないです。信じたくなければそれはご自由に。
    容貌ですか?結婚前は芸能プロダクションに所属してそこそこ仕事をもらっていました。

151. 152 匿名さん

私より綺麗な人はいくらでもいるし、頭の回転のいい方もたくさん。
    でも私には私のよさがあると思いますし、そういう方を自分の目標に
    定めて今まで頑張ってきました。いけないですか?

ちなみに何度もいいますが3本人ではありません。
    いじめにあった理由は、昔自分が妬まれている存在とは知らずすごくナイーブで
    自信がなかったからです。そういう人をいじめる人は多いです。今はいじめられた
    りしていません。付き合い方も心得てます。

では、もうここには来ません。さようなら〜

152. 153 匿名さん

うーん。やっぱり自分が悪いのではなく他人が全部悪いのね。
    そこまですごい人がなんでこんなとこに来てたのか。
    まあともかく二度と来るなよ〜

153. 154 匿名さん

結局3は貧乏人&ブス連中に撃沈されたか・・
    女の嫉妬、恐るべし〜

154. 155 匿名さん

>>151
    偏差値って50が平均値、60で平均値より標準偏差の分だけよく出来た、70で平均値より標準偏差の2倍分よく出来た、80で平均値より標準偏差の3倍分よく出来たとなりますね。
    ガウス分布が前提ですが、偏差値80以上の全体に対する割合が何%になるかくらいは当然わかるでしょう?
    お答えは何%ですか?

155. 156 匿名さん

>>151
    揚げ足取りで申し訳ないが偏差値の算出方法知らないんでは?
    数学の偏差値80以上のはずなのにね...

私は48書いたものだが、03による19、20の書き込みには嫌悪感じなかったけどね。
    義両親と同居嫌なのは割と普通の本音だし、恵まれた自分が当たり前と感じるのも
    この手の人にはめずらしくない。それをまんまここのように様々な人が参加している
    掲示板に書いてしまうあたりが、世間知らずと言うか温室育ちだよね。

156. 157 匿名さん

>>151
    >偏差値ですか?全教科80以下の偏差値は取ったことないです。信じたくなければそれはご自由に。
    全体の0.15%に入るのが偏差値80以上ですが、出来のいい人と出来の悪い人が極端に2グループ出来た場合など、標準偏差が大きくなると偏差値80など出ない場合があります。
    あなたの発言は数学に対する無知を暴露したようなものです。よくも嘘八百発言するんだな。バカ丸出しですよ。

157. 158 匿名さん

そうなんですか〜?
    私はこの人みたく全教科とは言いませんが、英語と国語はだいたい80以上でした・・私立文系(早稲田)でしたが・・・あれって何かの間違い?

158. 159 匿名さん

自分も特に03の発言に嫌悪感を感じないのですが。
    世渡りが上手じゃないというか、普通人が言わないことを正直に書いてしまうあたり、たんに人がいいんじゃないですかね、この人。

159. 160 匿名さん

>159
    それに釣られて生真面目にバッシングしてるここの連中も実はそうとう
    人がいいんだよ。現実生活では真面目に生きてる善良かつ良識的な
    小市民って感じだな。

160. 161 155=157

>>159
    また03が出てきた。

>>158
    偏差値は25から75までしか普通は示さないと思いますが、全体の1%未満となるため誤差が多くて意味がないからです。
    いかがでしょうか?
    どう見ても、その文章では偏差値80とは思えません。本当にそれだけの学力があったら細かい点でおかしなことに気がつくと思います。

161. 162 161

>>160
    釣られて投稿しているのではなく、あまりにも出鱈目だから投稿しているのよ。

162. 163 匿名さん

>151さん

>偏差値ですか?全教科80以下の偏差値は取ったことないです。信じたくなければそれはご自由に。

もちろんわたくしは信じますわ。兄もそうでした。
    コネを使った学校には行きたくないと、受験したのですが、失敗してしまったのです。
    ああっ、お可哀想なお兄様。都立の偏差値52〜3の学校へ行かれたのですわ。
    いつのことだったかしら、わたくしに物理の校内偏差96というのを見せて下さいましたの。
    兄も貴女と同じように、偏差値90以下になるようなお点はお取りになったことがないのじゃないかしら。
    ええ、わたくしは貴女を信じますわ。偏差値ってそういうものですもの。

>容貌ですか?結婚前は芸能プロダクションに所属してそこそこ仕事をもらっていました。

わたくし、学生の時、同級生のお友達に聞いたことがございますわ。
    とてもお綺麗な方、渋谷で「おねえさん、AVに出ない?」と芸能界にスカウトされたのですって。
    その方は、芸能活動にご興味がなくお断わりなってしまったそうですが、
    きっと、貴女なら「そこそこ」といわず大変ご活躍なさったと推測致します。

>やはり笑ってしまうくらい

よかったです。
    皆さん貴女を明るく、楽しくして差し上げたいと必死なのでございますわ。

>反感を買っていますね。
    まあ、そんなこと。貴女の思い違いなのではないですか。
    よくお考えになってくださいませね。
    皆さん、貴女の素晴らしい人格を尊敬申し上げている方ばかりですわ。
    皆さん、貴女のお味方よ。

163. 164 匿名さん

>>163
    また出た03さん。
    あんたバカ丸出しだよ。
    「校内偏差」ってどういう意味?
    >兄も貴女と同じように、偏差値90以下になるようなお点はお取りになったことがないのじゃないかしら。
    こういうのがバカ丸出しなの。数学(統計学)の知識はゼロ。
    少しヤケになっていない?

164. 165 匿名さん

あほみたい。。

165. 166 匿名さん

>>164さま

163さんはあなたの味方ですよ。
    私が助言差し上げるほどのことでもないのですが、
    敵か味方かの判断もつかないなんて、お気の毒。
    もう少し読解力をつけてくださいね。

166. 167 163だけど。

勝手に03と限定しないでくれる?IPでもみたんかい?

167. 168 163

>164
    えーっ、受けてもらえなかったあ?
    ざんねん。シリーズ化を狙っていたのに〜。

なんか校内偏差ってあったよ。
    私も中学校で業者のテストとかには、校内偏差ってあったよ。なかった?
    学校内の偏差値?よくわかんないけど。
    お兄ちゃん、都の偏差値は普通だった。

>165
    ありがたく存じます。

168. 169 163

ちょっと、ちょっと、だれー??

169. 170 匿名さん

偏差値というのは、平均値からその標準偏差の2.5倍までを網羅すれば、だいたい全体の99%の集合を含むことができる。
    ただし、ガウス分布(正規分布)でサンプルのばらつきがあることが前提。
    75から25までが殆ど意味がある数値、80や90などは絵空事。
    そもそも、そんな数値を上げても何ら意味が無いのです。
    偏差値60〜40で68.3%、70〜30で95.4%、80〜20で99.72%が網羅されるんです。
    75と25で計算を打ち切って合理性があることを普通は理解できることです。
    こんなの高校数Ⅱでならうことですよ。知らないのは勝手ですが、勉強していないで偏差値80だとか90だとかをいうのはバカです。

170. 171 163

>170
    なるほど。
    私、高校はバリバリの文系で、数Ⅰしかやってないのよ〜。
    バカとか言われたら、泣いちゃう。
    でもでも、ホントに96という数字だったよー。なぜ??

171. 172 170

校内偏差って、偏差値とは異なるんではないの?
    数Ⅱは文系でもAは勉強するはずです。
    私も数ⅡA(工業高校系はA)を1年生の時に勉強しました。
    2年生の時には電気系統でしたから過渡現象を解析する「ラプラス変換」を勉強しました。
    金はなかったけど、バス代をケチって高い教科書を自分の小遣いから購入しましたよ。
    もう35年くらい前になりますかね。
    でも今でも憶えていますよ。

172. 173 170

高専卒ですので、勉強は人の倍くらいやりました。
    1年生で数Ⅱを、二年生で大学の勉強(ラプラス変換はそれに該当)をやっています。
    過渡現象は、三相交流の工学博士(ヘビサイド変換の電気工学博士)とまともに議論して、無視できない立場になりました。
    30年以上昔のことです。

173. 174 163

>170
    >校内偏差って、偏差値とは異なるんではないの?
    >数Ⅱは文系でもAは勉強するはずです。
    そうなの?
    数Ⅰのあと、2年生で代数・幾何?と確率?をやったけど、ほんと覚えていない。
    というか理解不能。

35年前に高校生でいらっしゃったということは、素敵なお年のおじさまですわね。
    わたくしはまだまだ若輩の身。
    お知り合いになれて、光栄ですわ。
    では、ごきげんうるわしゅう。

174. 175 匿名さん

彼女が1年年上だったんで、負けないように勉強しました。
    1年生の時に2年分、2年生の時には高3と大学の勉強をね。
    単に知識を得るというばかりではなく、政治や経済・法律の勉強もしました。
    今は52歳です。昔の気持ちを忘れず、コンプライアンスは会社に事実を突きつけて守らせています。

175. 176 匿名さん

私は10数年前まで高校生でしたが、偏差値80以上はけっこう出てましたよ。
    校内のとかでなく、大手予備校のものでしたが。

得意な科目だったので、ほぼ全問正解をとってたはずです。
    それでも80以上ってありえない??事実ありえてたんですが・・・

176. 177 匿名さん

>>159
    旦那の両親に対して「金がもらえなかった」と文句を言ってる人が”人がいい”ねえ。
    こりゃすげえや。
    正直に何でも言えば”人がいい”。
    これからみんな正直に何でもいいましょう。
    ってことで03と03を擁護してる奴はキ○ガイ。

177. 178 170

>>177
    159は03自身でしょ。

>>176
    前提条件を書いているでしょう。
    全体の1%未満のところでくだらない数値を言っても「だからなんですか」の世界です。
    75でも80でも90でも100でも、0.1%程度の世界で、それを何だかんだいってどういう意味があるんですか?
    意味の無い数字にこだわるのはどういう考えですか?
    偏差値ってどういうものなのかを考えれば、あなたの言っていることはそれすら満足に理解してないことの実証です。

178. 179 匿名さん

別にどっちでもいいが・・・じゃあ、75以上だと成績優秀に入るってことなんだ。
    よかった。。

179. 180 匿名さん

その通り。全体で上から1%くらいの中に入っているんです。
    80だろうと90だろうと、それはバラツキが多いか少ないかの世界です。
    数値的にあまり意味がないのです。
    偏差値70でも上から2.3%の世界です。
    80だ、90だと自慢するのは、逆に偏差値の意味を理解していない人です。
    だいたい理解していないのは本人より両親です。
    両親にわかるように説明できれば、立派な息子や娘です。

180. 181 匿名さん

「偏差値」について理解できない人は、ほっといて・・・
    本題に戻そうよ。

181. 182 匿名さん

ところで、ここの「本題」は何だっけ?

182. 183 匿名さん

>>181
    03さんですか?毎度。

183. 184 匿名さん

しかしそんな金持ちでそんな頭のいいのが実際にいたとして、子供の頃に例えば龍之介の蜘蛛の糸を読んでいないか読んでもそこから汲み取るものは何もなかったということもまた驚愕に値すると思うのであった。

184. 185 匿名さん

人それぞれ、環境が違うので、たとえ、親から多額の支援金をもらったとしても、悪いことではないと思います。親としてみれば、生活の拠点となる家だからこそ、自分の子供に少しでもいい環境にしてあげたいと、思うのでしようし・・・。親にそれだけの財力があるのなら、それはそれでいいと思います。ただし、子供はねそけを当然とは考えるべきではなく、親に最大限感謝すべきだと思います。ですから、たとえ素晴らしい豪邸を買えたとしても、大きな声で自慢するのは、控えるべきでしょう。そして、親から支援を受けた方は、同じように、自分のお子様にも支援ができるようにがんばっていただきたいです。
    私自身は、自分の力だけで、買いました。生活の拠点だからこそ、自分の力で手に入れたかったのです。親は、たくさんお金を持っていて、お願いすれば、もらえたと予想しますが、購入したことすら、まだ、内緒にして、よけいな気遣いをさせないようにしています。いずれ、両親も他界し、その財産は自分のものになるのでしょうが、それを自分の生活や贅沢のために使おうとは、全く考えていません。親も苦労してためたものですから。ただ、自分が病気になり、多額の医療費がかかるなどの時、命をつなげるたに、使わせていただくことはあると思います。

185. 186 匿名さん

>184
    面白い。

しっかし偏差値の話まで出てきてるなんて読みごたえがあるなぁ・・・・・。

186. 187 匿名さん

>>185
    論点はそこじゃないんだけどなあ
    金持ちは庶民を馬鹿にしてもいい、医者は凡人より偉い、という香ばしい価値観の香具師を弄って遊んでるだけですよ

187. 188 匿名さん

私は・・・お金はあった方がいい。庶民をバカにするのはよくないけど、人間はなんでも優劣をつけたがるもの。

医者も命を扱う仕事でエリートだと思う。(というか思いたい。エリートであって欲しい、というところ)
    子供が死にかけて救急で運ばれた時、深夜に緊急手術をしていただいた先生、神様に見えましたね。
    やはりどんな仕事よりも尊いと思う。

188. 189 匿名さん

(結論)
    悔しかったら頑張って馬鹿にされないようになることだね。

189. 190 匿名さん

蜘蛛の糸から何を得たかとかはまったく関係ない、次元の違う話。
    クリスチャンは聖書を読んで育ったが、犯罪者にはならないかというと
    そんなことはない。

そのへんを短絡的につなげて考えようとするあたりが善良な庶民の常。
    最近凶悪犯罪とか増えていて、マスコミがやたら加害者の過去育った
    環境とかを「異常性」とつなげようとしているが、それも無意味。

190. 191 匿名さん

>>189
    激しく同意
    羨むより、羨まれる人間になりたい。色んな面でね。

191. 192 匿名さん

03は恵まれてる事を前面に出して嫌な奴だな〜って思う。だけど、
    実社会でどちらになりたいかというと、
    バッシングされてる03さん >>>バッシングしてる人 なんだよな。(笑)

192. 193 匿名さん

>>192
    03みたいな人間にはなりたくないね!
    美人・頭が良いとかは自分が決め付ける事じゃなく、
    他人が決めることでしょ。
    勉強が出来ると頭の回転が良いとはまた別。

人との付き合いを心得てる?それで?
    心得ていたらこんなにバッシングに合うわけないでしょう。
    03の性格の問題だと思うな〜。
    美人でも頭良くても金持ちでも、みんなから好かれてる人は本当に
    よくできた人だと思う。
    03は鼻につく嫌みな性格。
    頭良いと言うならそれくらい分からないのかな?

193. 194 匿名さん

>>193

そう?俺は03みたいになりたいけどな。
    自分で頭悪いと思うよりは頭いいと思う方が幸せ。
    貧乏と思うよりは金持ちと思う方が幸せ。
    自分のせいで嫌われてると思うよりは周りが妬んでると思う方が幸せ。

裸の王様は、自分が裸だと気付くまでは幸せだったと思うよ。
    死ぬまで気付かなければ、それは幸せかも知れない。

194. 195 匿名さん

↑↑
    03は本当に心を開ける人がいないのでは?
    真の友達もいてなさそうだし。

頭が普通でもたくさんの人と楽しく付き合いしたいと思うな〜。
    03は、話の腰を折る感じじゃないかな。

童話と現社会と比較するのは難しいですが、194さんは可愛いですね。
    あなたみたいだと嫌みに感じない・・・要は書き方だね。

03は全てにおいて世間知らずっぽいですが。

195. 196 匿名さん

さて、みなさんのコメントの毒も抜けたところで本題に戻りますか。

報告も何も、普通に親とコミュニケーション取ってたら話題として当然出ない?
    今度買おうかと思ってるんだけど、とか、決めた、とか、引越しはいつ、とか。
    夫婦それぞれがそれぞれの親との会話で出てくればすむことであって、別に妻から夫の両親に、夫から妻の両親に(これはまだありえそう)というのでもないような。
    もちろんお金出してもらうなら夫婦揃って菓子折りでも持ってご挨拶に行くのが当り前で。

196. 197 匿名さん

ええ?親に菓子折り持ってご挨拶ですか・・・
    うちは「ごめんね〜、そんなに援助してもらっちゃって。ほんと感謝してるよぉ。」で終わりました。(私の実家の場合ですが)
    義両親にも「すみませ〜ん、ありがとうございます〜、助かります〜」で終わりました。
    そんな私はバカ嫁ですか?やっぱり。(苦笑)

197. 198 匿名さん

>>197
    帰省とか実家帰る時ってお土産のひとつも持ってくでしょ?そういうこと。
    遠いと流石にそんなことのために帰省するのも確かに馬鹿げているので、年末年始とかお盆とかそういうタイミングで報告を兼ねて帰省する、という感じでさ。

これは贈り物のやりとりをどの程度している家庭か、によっても大きく違うのだろうけど、一生に一度か二度かの大きい買い物で大きい補助を得るんだったら、
    たまにはお土産持ってって挨拶するのも悪い話じゃないと思うんだな。「当り前」は書きすぎたかもと思うので撤回させてください。
    そりゃー経済的に自立してなくて、いつまでも親の脛齧る、もとい、親の援助があるのが当り前だと思うのなら子供のままで「いつもありがとうね」でいいのだろうけど、
    自立しているという自負があるなら例え親とはいえ借りるのは自立した人間としてちょっとばかりの羞恥心を持ってしまわない?
    むしろその金は孫のためにとっておいてくれ(ニヤリ とか思ってみたりして。

198. 199 匿名さん

198さんと同様、我が家も旦那の実家に帰る時には何かお土産というか、菓子折り一つ持って訪れています。

そんな私たちが、マンション購入を考えている旨は事前に電話などで伝えてあり、パンフレットなどを
    持って、本契約をする前に念のためご両親に報告をしに行きましたが。。

気難しい顔のまま、ある程度の話を聞いた後に、「お金なら無いからね。それだけは頼まれても出せないから」と一言。
    お義母さんに言われました。
    ・・・え? そんなつもりで来たわけではないのに、とても傷つきました。
    事後報告では気分を害すかと思っての事前報告でしたが、そういう受け取り方をする人もいるんだなぁと。。

199. 200 匿名さん

4年以上前のスレをよく掘り起こしたね。
    とっても面白いけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸