住宅なんでも質問「義両親への報告」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 義両親への報告

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-07-31 09:11:00

先日マンションの契約しました。(入居は来年です)
義理父が「報告に来い」と言っているみたいなのですが、
やはりすぐに報告に行くのが常識なのでしょうか?
車で1時間半くらいのところに住んでいます。

[スレ作成日時]2005-01-30 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

義両親への報告

  1. 108 富豪刑事

    とは?

  2. 109 匿名さん

    >100さん
    そうですねぇ〜その通りです!私もいろいろ言いたいこと言わせて頂いて楽しんでます。

    実生活ではなかなか自慢したり、逆に嫉妬心をむき出しにすることはできないので、ここでいろいろ言ってみたりして。
    でも実際にはいろんな人がいて当たり前だと思うし、3を許せない!と感じる余裕のない生活を送ってらっしゃる方がいてもそれはお気の毒としかいいようがなく、まぁ、結局自分にはまったく関係ないんですけどねー
    ということで、そろそろ晩ご飯でも食べます〜

  3. 110 富豪刑事



    ごめんなさい、9時から出番がございますのでまた後ほど…
    私03とは雲泥の差の富豪なものですから、
    自家用ジェットで行って参ります〜。

  4. 111 匿名さん

    >>110
    自家用自転車で徹夜勤務ではないの?

  5. 112 富豪刑事



    それはとてもたいへんなことなのではないのでしょうか?
    けれど、ぜひ一度体験してみたいと思います。

  6. 113 匿名さん

    あれ、自家用ジェット「ゴミ掃除機?」で出かけた人が戻ってきた。

  7. 114 富豪刑事



    ただいま戻りました。
    ゴミ掃除機ですと、あ!というまなんです。

  8. 115 匿名さん

    なんかみんな遊んでるねぇ♪

  9. 116 匿名さん

    薬のコマーシャルでゴルフの丸山君並だね。

  10. 117 匿名さん

    >>109
    こいつ自分には関係ないと言っておきながら03には全く文句を言わず、
    03を叩いてる奴には嫌みを言ってるんだな
    03自身か03と同じ価値観を持つ奴か…ともかく性格が腐ってるな

  11. 118 匿名さん

    小学校の反省会よろしく、「○○ちゃんは自慢するからいけないと思いま〜す!」なんて、言ってる輩よりマシだと思います。子供じゃあるまいし、今の時代持つ者と持たざる者の差が出て当たり前。自慢の何が悪い?心にゆとりがあれば聞き流せるでしょう。。

    私は3ではないし、3よりもそうとう安いとこしか買えなかったけど、3の自慢が耳についたりするほど小さいことにこだわってないよ。ふつーの分譲マンション買って自分の選択に自信がもてない人たちが、自分を納得させようと必死になってるって感じ?自分より恵まれた人間を見るとブルーになっちゃうんだね。かわいそう・・・

  12. 119 匿名さん

    >105さん

    早く番号を教えてください。
    まさか人間の真実である嫉妬心のない人がこの世にいるなんて信じられないんでしょうね。だから3が複数の匿名で書き込んでるなんて・・・プップップッ(笑) 人に嫉妬してしまうのは、今の自分に満足していないからですよ。頑張って!

  13. 120 匿名さん

    >>118-119
    ほんと腐ってるな。
    単に自慢してるのに対して文句を言ってるんじゃないだろ。
    親に金を出してもらって当たり前だとか、持たざる者に対して嫌みをいいまくるのに対して文句を言ってるんだ。
    それじゃ何か?金持ちがどんなに酷いことを言っても持たざる者は黙ってなきゃいけないのかよ。
    反論すれば全部「貧乏人の嫉妬って嫌ねえ」って**か。

  14. 121 匿名さん

    嫉妬されてると思いこむのって、おかしいですよ。

  15. 122 匿名さん

    すべてに100%満足してる人っているのかな〜?

  16. 123 匿名さん

    >プップップッ
    っての見ると、馬鹿丸出しだなぁ・・・って思うのは私だけですか??

  17. 124 匿名さん

    自作自演はやめましょう♪
    せめて改行入れて読み易くしてよっ。

  18. 125 匿名さん


    誰の事?

  19. 126 匿名さん

    >>119
    >まさか人間の真実である嫉妬心のない人がこの世にいるなんて信じられないんでしょうね。

    嫉妬心が人間の真実なら嫉妬心を持ってないお前は嘘の存在ってことだな。

  20. 127 匿名さん

    いえいえ、嫉妬心が人間の真実といったのは私ではないです。そうじゃない人間もいるってことを認められないほど盲目になっている方を気の毒に思っているのです。

    もちろん私にも嫉妬心がありますが、他人の家とか着てる服とかに対してではないですね。
    バカっぽいとか、自作自演とか、根拠のない反論よりも、理論的に反論しましょうよ!

  21. 128 匿名さん

    誰か教えてください。
    どうして親に金を出してもらうのが悪いのか。貧乏な私と私の両親は親の死後なけなしの遺産に相続税をかけられるなんてたまらないので、今のうちに生前贈与という形で両親の汗水たらして築いた財産を子孫に残そうとしています。

    誰か教えてください。
    どうして真実を語る者はこれほど憎まれるのか。

    金持ちがイヤミを言う?そうじゃないでしょう・・・

  22. 129 匿名さん

    本当にすべてに満足している人間?
    いますよ、ここに。

    他人から見たらまだまだかもしれない、でも今の現状には100%満足、恵まれすぎだと思っています。
    だからでしょうか。3さんの自慢もイヤミとは思いません。嬉しくて誰かに言いたいことってあるじゃないですか?少しくらいの言葉のあやは許しましょうよ。いちいちめくじら立ててると、よっぽど余裕のない方かと思われても当然でしょう?

    自分のことを精一杯がんばればいいだけです。

  23. 130 匿名さん

    幸せ者なのか、ノー天気なのか?

  24. 131 匿名さん

    >127 自作自演とか

    一目瞭然ですよ。

  25. 132 匿名さん

    あのですね。
    03に対する不快感というのは、
    親にお金を出してもらうことに対する不快感ではなく、夫やその両親に
    対するコメントからわかる03のお人柄に対してなんですよ。

  26. 133 匿名さん

    >>127
    >いえいえ、嫉妬心が人間の真実といったのは私ではないです。

    じゃあ誰が言ったんだよ。

    >>128
    真実なら旦那の両親のことをボロカス言ってもいいってか。
    真実って素晴らしいことなんだなあ。

    >>132
    駄目駄目。こいつら何度言っても理解しようとしないから。
    全部嫉妬心から生まれる反論だと思いこんでる。
    人間性が問題って何回も言ってるんだがな。
    あの狂った人間性を受け入れなきゃ「嫉妬」「余裕がない」だとさ…

  27. 134 富豪刑事



    >>119 さん

    >プップップって、あなたはおならがもれちゃうんですか?

  28. 135 匿名さん

    幸せもので〜す♪

  29. 136 匿名さん

    >131

    >127 自作自演とか
    >一目瞭然ですよ。

    証拠がないからそういう断定的な言い方しかできないんですよね。
    証拠なんてあるはずがないですよ、だって別人なんだから。

    個人的に、他人のことを非難したり嫉妬したりばかりの人より、自分より恵まれた人の自慢話も笑って聞き流せる大らかな人のほうが幸せなのは、一目瞭然と思いますが・・・

  30. 137 匿名さん

    自作自演とはどれか教えてください。
    はっきりしようじゃないですか。

    はい、どーぞ!!

  31. 138 匿名さん

    >>136
    お前は何百回聞けば理解できるんだ?
    だから自慢話が問題だと言ってるんじゃないだろうが。
    じゃあ聞くが実の両親から大金をもらったのにもかかわらず、
    金をもらえなかったと旦那の両親を悪し様に非難する03のことはどう思ってんだ?
    それも笑って聞き流し、03に対し文句を言ってる方が悪いと思ってるならお前の精神構造が異常なんだよ。
    まあある意味幸せな奴だというのは間違いないがな。

  32. 139 匿名さん

    >138さん
    に・・・1票だね。


    136みたいな偽善者は気持ち悪ぅぅぅ

  33. 140 匿名さん

    どうしてそんなにムキになって03を非難する必要性が?
    お答えください。

    両親を悪し様に言うといっても、あなたの口調とは全く違いますし、それなりの理由もあるようではないですか。
    そこまで憎いの?理解できない。

  34. 141 匿名さん

    >>140
    理解出来ないの?03さん。

  35. 142 匿名さん

    >>140
    どうしてそんなにムキになって03を擁護する必要性が?
    お答えくださいW

  36. 143 匿名さん

    >138さん
    過激ではありますが、私もあなたに1票。

    >140さん
    それなりの理由
    というのが理解できないです。
    すべてお金が絡んだ理由なんですよね。

  37. 144 匿名さん

    >>140
    どおして03にはもっと余裕をもって義理のご両親とお付き合いに
    なったらいかが?

    って言わないの?

  38. 145 匿名さん

    >>144
    03本人だとしか思えんねえ。
    俺も143と同じで「それなりの理由」ってのが理解出来んな。
    ぜひ説明してもらいたい。
    つーかお金持ちが悪し様に言っても「それなりの理由がある」で、
    貧乏人が悪し様に言ったら「余裕がない」か。
    もし03本人じゃないなら何故そこまで03だけを必死に擁護するのか他人には理解不可能。

  39. 146 匿名さん

    私は昔、嫉妬からくるいじめにあったので、そのせいでなのか3さんのことを非難する人に嫌悪感を感じてしまいます。

    自分でいうのもなんですが、美人と言われ、成績も優秀なほう、恵まれた環境で育ちました。意味不明なイジワルを同性からされたこともあって、最終的には無理して誰とでも仲良くしようとせず自分と同じくらい恵まれた人とお付き合いするのが一番気楽だしお互い気を遣わないなぁと思いました。

    ・・・なんて言ったらまたここではバッシングの嵐なんでしょうね。事実なんですけど、言うと「鼻につく」とか「自慢げに」などといわれるので、言わないほうがいいことも世の中にはあるのでしょう。

  40. 147 匿名さん

    >最終的には無理して誰とでも仲良くしようとせず自分と同じくらい恵まれた人とお付き合いするのが一番気楽だし
    >お互い気を遣わないなぁと思いました

    じゃあこんなとこに来ずにその人達とチャットでもしてなさい。


    >言わないほうがいいことも世の中にはあるのでしょう。

    分かってるなら言わないでおきなさい。

    で、あんたも03と同じような性格ならそりゃいじめに合うわ。
    自分がいじめの原因を作り出してるのに他人に全責任を負わすタイプだな。質が悪い。

  41. 148 匿名さん

    >>146
    03そのものですな。嘘八百、事実無根でしょうね。
    美人であるかどうかは別として、どうみても成績優秀とは思えませんね。
    「美人」「成績優秀」わざわざ書かなきゃいいじゃん。それでも意味が通じることだもん。
    どう見ても、そのような人では無いようですね。

  42. 149 匿名さん

    >146さん
    「成績優秀なほう」と「成績優秀ではないほう」は、
    「偏差値50以上」と「偏差値50未満」という分け方なんでございますか。
    本当に恵まれた環境でお育ちですね。
    ちなみに、わたくしも親から世界で一番美人だと言われて育ちましたが、
    いじめにあったことはございません。
    いじめとはお気の毒でしたね。心中お察し致します。

  43. 150 匿名さん

    >>146

    >嫉妬からくるいじめ
    >意味不明なイジワルを同性からされた

    これはあなたの思いこみでしょ?いじめられるには、いじめられるだけの理由があると思いますが?
    私の友人にお金持ちの美人さん・頭の良い人は多いけれど、男女問わず皆からの人気者でしたよ。

    お金持ちの家に生まれたからと言って、少々可愛いからと言って嫉妬からくるいじめにあっている、
    と信じられることが、ある意味おめでたいですね。ご自分の性格について、一度お考え下さい。

  44. 151 匿名さん

    やはり笑ってしまうくらい反感を買っていますね。
    だから、人って怖いんです。事実でもそれを隠した方がいいことは多い。

    偏差値ですか?全教科80以下の偏差値は取ったことないです。信じたくなければそれはご自由に。
    容貌ですか?結婚前は芸能プロダクションに所属してそこそこ仕事をもらっていました。

  45. 152 匿名さん

    私より綺麗な人はいくらでもいるし、頭の回転のいい方もたくさん。
    でも私には私のよさがあると思いますし、そういう方を自分の目標に
    定めて今まで頑張ってきました。いけないですか?

    ちなみに何度もいいますが3本人ではありません。
    いじめにあった理由は、昔自分が妬まれている存在とは知らずすごくナイーブで
    自信がなかったからです。そういう人をいじめる人は多いです。今はいじめられた
    りしていません。付き合い方も心得てます。

    では、もうここには来ません。さようなら〜

  46. 153 匿名さん

    うーん。やっぱり自分が悪いのではなく他人が全部悪いのね。
    そこまですごい人がなんでこんなとこに来てたのか。
    まあともかく二度と来るなよ〜

  47. 154 匿名さん

    結局3は貧乏人&ブス連中に撃沈されたか・・
    女の嫉妬、恐るべし〜

  48. 155 匿名さん

    >>151
    偏差値って50が平均値、60で平均値より標準偏差の分だけよく出来た、70で平均値より標準偏差の2倍分よく出来た、80で平均値より標準偏差の3倍分よく出来たとなりますね。
    ガウス分布が前提ですが、偏差値80以上の全体に対する割合が何%になるかくらいは当然わかるでしょう?
    お答えは何%ですか?

  49. 156 匿名さん

    >>151
    揚げ足取りで申し訳ないが偏差値の算出方法知らないんでは?
    数学の偏差値80以上のはずなのにね...

    私は48書いたものだが、03による19、20の書き込みには嫌悪感じなかったけどね。
    義両親と同居嫌なのは割と普通の本音だし、恵まれた自分が当たり前と感じるのも
    この手の人にはめずらしくない。それをまんまここのように様々な人が参加している
    掲示板に書いてしまうあたりが、世間知らずと言うか温室育ちだよね。

  50. 157 匿名さん

    >>151
    >偏差値ですか?全教科80以下の偏差値は取ったことないです。信じたくなければそれはご自由に。
    全体の0.15%に入るのが偏差値80以上ですが、出来のいい人と出来の悪い人が極端に2グループ出来た場合など、標準偏差が大きくなると偏差値80など出ない場合があります。
    あなたの発言は数学に対する無知を暴露したようなものです。よくも嘘八百発言するんだな。バカ丸出しですよ。

  51. 158 匿名さん

    そうなんですか〜?
    私はこの人みたく全教科とは言いませんが、英語と国語はだいたい80以上でした・・私立文系(早稲田)でしたが・・・あれって何かの間違い?

  52. 159 匿名さん

    自分も特に03の発言に嫌悪感を感じないのですが。
    世渡りが上手じゃないというか、普通人が言わないことを正直に書いてしまうあたり、たんに人がいいんじゃないですかね、この人。

  53. 160 匿名さん

    >159
    それに釣られて生真面目にバッシングしてるここの連中も実はそうとう
    人がいいんだよ。現実生活では真面目に生きてる善良かつ良識的な
    小市民って感じだな。

  54. 161 155=157

    >>159
    また03が出てきた。

    >>158
    偏差値は25から75までしか普通は示さないと思いますが、全体の1%未満となるため誤差が多くて意味がないからです。
    いかがでしょうか?
    どう見ても、その文章では偏差値80とは思えません。本当にそれだけの学力があったら細かい点でおかしなことに気がつくと思います。

  55. 162 161

    >>160
    釣られて投稿しているのではなく、あまりにも出鱈目だから投稿しているのよ。

  56. 163 匿名さん

    >151さん

    >偏差値ですか?全教科80以下の偏差値は取ったことないです。信じたくなければそれはご自由に。

    もちろんわたくしは信じますわ。兄もそうでした。
    コネを使った学校には行きたくないと、受験したのですが、失敗してしまったのです。
    ああっ、お可哀想なお兄様。都立の偏差値52〜3の学校へ行かれたのですわ。
    いつのことだったかしら、わたくしに物理の校内偏差96というのを見せて下さいましたの。
    兄も貴女と同じように、偏差値90以下になるようなお点はお取りになったことがないのじゃないかしら。
    ええ、わたくしは貴女を信じますわ。偏差値ってそういうものですもの。


    >容貌ですか?結婚前は芸能プロダクションに所属してそこそこ仕事をもらっていました。

    わたくし、学生の時、同級生のお友達に聞いたことがございますわ。
    とてもお綺麗な方、渋谷で「おねえさん、AVに出ない?」と芸能界にスカウトされたのですって。
    その方は、芸能活動にご興味がなくお断わりなってしまったそうですが、
    きっと、貴女なら「そこそこ」といわず大変ご活躍なさったと推測致します。


    >やはり笑ってしまうくらい

    よかったです。
    皆さん貴女を明るく、楽しくして差し上げたいと必死なのでございますわ。


    >反感を買っていますね。
    まあ、そんなこと。貴女の思い違いなのではないですか。
    よくお考えになってくださいませね。
    皆さん、貴女の素晴らしい人格を尊敬申し上げている方ばかりですわ。
    皆さん、貴女のお味方よ。

  57. 164 匿名さん

    >>163
    また出た03さん。
    あんたバカ丸出しだよ。
    「校内偏差」ってどういう意味?
    >兄も貴女と同じように、偏差値90以下になるようなお点はお取りになったことがないのじゃないかしら。
    こういうのがバカ丸出しなの。数学(統計学)の知識はゼロ。
    少しヤケになっていない?

  58. 165 匿名さん

    あほみたい。。

  59. 166 匿名さん

    >>164さま

    163さんはあなたの味方ですよ。
    私が助言差し上げるほどのことでもないのですが、
    敵か味方かの判断もつかないなんて、お気の毒。
    もう少し読解力をつけてくださいね。

  60. 167 163だけど。

    勝手に03と限定しないでくれる?IPでもみたんかい?

  61. 168 163

    >164
    えーっ、受けてもらえなかったあ?
    ざんねん。シリーズ化を狙っていたのに〜。

    なんか校内偏差ってあったよ。
    私も中学校で業者のテストとかには、校内偏差ってあったよ。なかった?
    学校内の偏差値?よくわかんないけど。
    お兄ちゃん、都の偏差値は普通だった。

    >165
    ありがたく存じます。

  62. 169 163

    ちょっと、ちょっと、だれー??

  63. 170 匿名さん

    偏差値というのは、平均値からその標準偏差の2.5倍までを網羅すれば、だいたい全体の99%の集合を含むことができる。
    ただし、ガウス分布(正規分布)でサンプルのばらつきがあることが前提。
    75から25までが殆ど意味がある数値、80や90などは絵空事。
    そもそも、そんな数値を上げても何ら意味が無いのです。
    偏差値60〜40で68.3%、70〜30で95.4%、80〜20で99.72%が網羅されるんです。
    75と25で計算を打ち切って合理性があることを普通は理解できることです。
    こんなの高校数Ⅱでならうことですよ。知らないのは勝手ですが、勉強していないで偏差値80だとか90だとかをいうのはバカです。

  64. 171 163

    >170
    なるほど。
    私、高校はバリバリの文系で、数Ⅰしかやってないのよ〜。
    バカとか言われたら、泣いちゃう。
    でもでも、ホントに96という数字だったよー。なぜ??

  65. 172 170

    校内偏差って、偏差値とは異なるんではないの?
    数Ⅱは文系でもAは勉強するはずです。
    私も数ⅡA(工業高校系はA)を1年生の時に勉強しました。
    2年生の時には電気系統でしたから過渡現象を解析する「ラプラス変換」を勉強しました。
    金はなかったけど、バス代をケチって高い教科書を自分の小遣いから購入しましたよ。
    もう35年くらい前になりますかね。
    でも今でも憶えていますよ。

  66. 173 170

    高専卒ですので、勉強は人の倍くらいやりました。
    1年生で数Ⅱを、二年生で大学の勉強(ラプラス変換はそれに該当)をやっています。
    過渡現象は、三相交流の工学博士(ヘビサイド変換の電気工学博士)とまともに議論して、無視できない立場になりました。
    30年以上昔のことです。

  67. 174 163

    >170
    >校内偏差って、偏差値とは異なるんではないの?
    >数Ⅱは文系でもAは勉強するはずです。
    そうなの?
    数Ⅰのあと、2年生で代数・幾何?と確率?をやったけど、ほんと覚えていない。
    というか理解不能。

    35年前に高校生でいらっしゃったということは、素敵なお年のおじさまですわね。
    わたくしはまだまだ若輩の身。
    お知り合いになれて、光栄ですわ。
    では、ごきげんうるわしゅう。

  68. 175 匿名さん

    彼女が1年年上だったんで、負けないように勉強しました。
    1年生の時に2年分、2年生の時には高3と大学の勉強をね。
    単に知識を得るというばかりではなく、政治や経済・法律の勉強もしました。
    今は52歳です。昔の気持ちを忘れず、コンプライアンスは会社に事実を突きつけて守らせています。

  69. 176 匿名さん

    私は10数年前まで高校生でしたが、偏差値80以上はけっこう出てましたよ。
    校内のとかでなく、大手予備校のものでしたが。

    得意な科目だったので、ほぼ全問正解をとってたはずです。
    それでも80以上ってありえない??事実ありえてたんですが・・・

  70. 177 匿名さん

    >>159
    旦那の両親に対して「金がもらえなかった」と文句を言ってる人が”人がいい”ねえ。
    こりゃすげえや。
    正直に何でも言えば”人がいい”。
    これからみんな正直に何でもいいましょう。
    ってことで03と03を擁護してる奴はキ○ガイ。

  71. 178 170

    >>177
    159は03自身でしょ。

    >>176
    前提条件を書いているでしょう。
    全体の1%未満のところでくだらない数値を言っても「だからなんですか」の世界です。
    75でも80でも90でも100でも、0.1%程度の世界で、それを何だかんだいってどういう意味があるんですか?
    意味の無い数字にこだわるのはどういう考えですか?
    偏差値ってどういうものなのかを考えれば、あなたの言っていることはそれすら満足に理解してないことの実証です。

  72. 179 匿名さん

    別にどっちでもいいが・・・じゃあ、75以上だと成績優秀に入るってことなんだ。
    よかった。。

  73. 180 匿名さん

    その通り。全体で上から1%くらいの中に入っているんです。
    80だろうと90だろうと、それはバラツキが多いか少ないかの世界です。
    数値的にあまり意味がないのです。
    偏差値70でも上から2.3%の世界です。
    80だ、90だと自慢するのは、逆に偏差値の意味を理解していない人です。
    だいたい理解していないのは本人より両親です。
    両親にわかるように説明できれば、立派な息子や娘です。

  74. 181 匿名さん

    「偏差値」について理解できない人は、ほっといて・・・
    本題に戻そうよ。

  75. 182 匿名さん

    ところで、ここの「本題」は何だっけ?

  76. 183 匿名さん

    >>181
    03さんですか?毎度。

  77. 184 匿名さん

    しかしそんな金持ちでそんな頭のいいのが実際にいたとして、子供の頃に例えば龍之介の蜘蛛の糸を読んでいないか読んでもそこから汲み取るものは何もなかったということもまた驚愕に値すると思うのであった。


  78. 185 匿名さん

    人それぞれ、環境が違うので、たとえ、親から多額の支援金をもらったとしても、悪いことではないと思います。親としてみれば、生活の拠点となる家だからこそ、自分の子供に少しでもいい環境にしてあげたいと、思うのでしようし・・・。親にそれだけの財力があるのなら、それはそれでいいと思います。ただし、子供はねそけを当然とは考えるべきではなく、親に最大限感謝すべきだと思います。ですから、たとえ素晴らしい豪邸を買えたとしても、大きな声で自慢するのは、控えるべきでしょう。そして、親から支援を受けた方は、同じように、自分のお子様にも支援ができるようにがんばっていただきたいです。
    私自身は、自分の力だけで、買いました。生活の拠点だからこそ、自分の力で手に入れたかったのです。親は、たくさんお金を持っていて、お願いすれば、もらえたと予想しますが、購入したことすら、まだ、内緒にして、よけいな気遣いをさせないようにしています。いずれ、両親も他界し、その財産は自分のものになるのでしょうが、それを自分の生活や贅沢のために使おうとは、全く考えていません。親も苦労してためたものですから。ただ、自分が病気になり、多額の医療費がかかるなどの時、命をつなげるたに、使わせていただくことはあると思います。

  79. 186 匿名さん

    >184
    面白い。

    しっかし偏差値の話まで出てきてるなんて読みごたえがあるなぁ・・・・・。

  80. 187 匿名さん

    >>185
    論点はそこじゃないんだけどなあ
    金持ちは庶民を馬鹿にしてもいい、医者は凡人より偉い、という香ばしい価値観の香具師を弄って遊んでるだけですよ

  81. 188 匿名さん

    私は・・・お金はあった方がいい。庶民をバカにするのはよくないけど、人間はなんでも優劣をつけたがるもの。

    医者も命を扱う仕事でエリートだと思う。(というか思いたい。エリートであって欲しい、というところ)
    子供が死にかけて救急で運ばれた時、深夜に緊急手術をしていただいた先生、神様に見えましたね。
    やはりどんな仕事よりも尊いと思う。

  82. 189 匿名さん

    (結論)
    悔しかったら頑張って馬鹿にされないようになることだね。

  83. 190 匿名さん

    蜘蛛の糸から何を得たかとかはまったく関係ない、次元の違う話。
    クリスチャンは聖書を読んで育ったが、犯罪者にはならないかというと
    そんなことはない。

    そのへんを短絡的につなげて考えようとするあたりが善良な庶民の常。
    最近凶悪犯罪とか増えていて、マスコミがやたら加害者の過去育った
    環境とかを「異常性」とつなげようとしているが、それも無意味。

  84. 191 匿名さん

    >>189
    激しく同意
    羨むより、羨まれる人間になりたい。色んな面でね。

  85. 192 匿名さん

    03は恵まれてる事を前面に出して嫌な奴だな〜って思う。だけど、
    実社会でどちらになりたいかというと、
    バッシングされてる03さん >>>バッシングしてる人 なんだよな。(笑)

  86. 193 匿名さん

    >>192
    03みたいな人間にはなりたくないね!
    美人・頭が良いとかは自分が決め付ける事じゃなく、
    他人が決めることでしょ。
    勉強が出来ると頭の回転が良いとはまた別。

    人との付き合いを心得てる?それで?
    心得ていたらこんなにバッシングに合うわけないでしょう。
    03の性格の問題だと思うな〜。
    美人でも頭良くても金持ちでも、みんなから好かれてる人は本当に
    よくできた人だと思う。
    03は鼻につく嫌みな性格。
    頭良いと言うならそれくらい分からないのかな?

  87. 194 匿名さん

    >>193

    そう?俺は03みたいになりたいけどな。
    自分で頭悪いと思うよりは頭いいと思う方が幸せ。
    貧乏と思うよりは金持ちと思う方が幸せ。
    自分のせいで嫌われてると思うよりは周りが妬んでると思う方が幸せ。

    裸の王様は、自分が裸だと気付くまでは幸せだったと思うよ。
    死ぬまで気付かなければ、それは幸せかも知れない。

  88. 195 匿名さん

    ↑↑
    03は本当に心を開ける人がいないのでは?
    真の友達もいてなさそうだし。

    頭が普通でもたくさんの人と楽しく付き合いしたいと思うな〜。
    03は、話の腰を折る感じじゃないかな。

    童話と現社会と比較するのは難しいですが、194さんは可愛いですね。
    あなたみたいだと嫌みに感じない・・・要は書き方だね。

    03は全てにおいて世間知らずっぽいですが。

  89. 196 匿名さん

    さて、みなさんのコメントの毒も抜けたところで本題に戻りますか。

    報告も何も、普通に親とコミュニケーション取ってたら話題として当然出ない?
    今度買おうかと思ってるんだけど、とか、決めた、とか、引越しはいつ、とか。
    夫婦それぞれがそれぞれの親との会話で出てくればすむことであって、別に妻から夫の両親に、夫から妻の両親に(これはまだありえそう)というのでもないような。
    もちろんお金出してもらうなら夫婦揃って菓子折りでも持ってご挨拶に行くのが当り前で。

  90. 197 匿名さん

    ええ?親に菓子折り持ってご挨拶ですか・・・
    うちは「ごめんね〜、そんなに援助してもらっちゃって。ほんと感謝してるよぉ。」で終わりました。(私の実家の場合ですが)
    義両親にも「すみませ〜ん、ありがとうございます〜、助かります〜」で終わりました。
    そんな私はバカ嫁ですか?やっぱり。(苦笑)

  91. 198 匿名さん

    >>197
    帰省とか実家帰る時ってお土産のひとつも持ってくでしょ?そういうこと。
    遠いと流石にそんなことのために帰省するのも確かに馬鹿げているので、年末年始とかお盆とかそういうタイミングで報告を兼ねて帰省する、という感じでさ。

    これは贈り物のやりとりをどの程度している家庭か、によっても大きく違うのだろうけど、一生に一度か二度かの大きい買い物で大きい補助を得るんだったら、
    たまにはお土産持ってって挨拶するのも悪い話じゃないと思うんだな。「当り前」は書きすぎたかもと思うので撤回させてください。
    そりゃー経済的に自立してなくて、いつまでも親の脛齧る、もとい、親の援助があるのが当り前だと思うのなら子供のままで「いつもありがとうね」でいいのだろうけど、
    自立しているという自負があるなら例え親とはいえ借りるのは自立した人間としてちょっとばかりの羞恥心を持ってしまわない?
    むしろその金は孫のためにとっておいてくれ(ニヤリ とか思ってみたりして。

  92. 199 匿名さん

    198さんと同様、我が家も旦那の実家に帰る時には何かお土産というか、菓子折り一つ持って訪れています。

    そんな私たちが、マンション購入を考えている旨は事前に電話などで伝えてあり、パンフレットなどを
    持って、本契約をする前に念のためご両親に報告をしに行きましたが。。

    気難しい顔のまま、ある程度の話を聞いた後に、「お金なら無いからね。それだけは頼まれても出せないから」と一言。
    お義母さんに言われました。
    ・・・え? そんなつもりで来たわけではないのに、とても傷つきました。
    事後報告では気分を害すかと思っての事前報告でしたが、そういう受け取り方をする人もいるんだなぁと。。

  93. 200 匿名さん

    4年以上前のスレをよく掘り起こしたね。
    とっても面白いけど。

  94. 201 購入経験者さん

    旦那は、奥さんの実家に、
    奥さんは、旦那の実家に、
    事前に報告する必要は、無いと思います。
    どちらかの親か片方か、購入資金援助をしてもらうなら、話は別ですが。
    一円足りとも、援助なしでやるなら、口も出させないし、出さない。
    自分達が、いつ、どこに住むか。
    事前に言うなら、
    「今度、〇〇のマンションを買い、〇月に入居します。」と葉書か電話で、「決定事項の連絡」で良いと思います。
    それか後で、「転居葉書」で良いと思います。

  95. 202 匿名さん

    ↑うっそ~
    そんなのあり?

  96. 203 匿名さん

    それはそれで、そんな大事なこと報告が遅いわ(怒)!という反応がありそうですよね。
    親とはいえ反対する権利があるとは思えないですが(お金出ないなら余計に)、
    報告して「お金せびりに来たんですか?」みたいな反応を受けるくらいなら、今後は何でも事後報告でいいかな。

  97. 204 匿名さん

    お金を援助してもらえるかもらえないかで
    対応が変わる親子関係ってもう破たんしてるよね
    ささくれ立った気持ちで暮らしてるようで気の毒

  98. 205 匿名さん

    大事な旦那さん(奥さん)を育ててくれた親御さん
    という気持ちがあれば201さんの様な
    考え方はしないと思うのですが

    え、別に大事じゃないって?
    それはお邪魔しました

  99. 206 匿名さん

    >お金を援助してもらえるかもらえないかで
    >対応が変わる親子関係

    そうじゃなくて、良かれと思っての「事前報告」に対する親の発言→「お金欲しくて来たのか?」
    これによって今後の対応は変えていかないと、今後もお互いに嫌な思いをすることになるのでは。
    201さんはちょっとやり過ぎかもね。

  100. 207 匿名さん

    葉書は失礼だと思うけど、電話ならいいんじゃない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸