住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 三井のリハウス

広告を掲載

  • 掲示板
AAA [更新日時] 2024-04-11 17:26:38

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井のリハウス

  1. 901 マンション検討中さん

    車の営業のほうがよっぽどちゃんとしてるよ。
    客をバカにしてる。利益優先。
    親身になんてなってもらえないよ。
    売れりゃいいと思ってる。どんな汚い手を使っても
    関わってしまったことに後悔してる
    本当に、みなさんは後悔しないように気を付けて

  2. 902 匿名さん

    春日部のリハウス態度悪すぎ‥
    こんなにひどい不動産は初めててます。まぁ、不動産ってより、個人の人格だと思いますが、最悪でした。二度と関わりたくない。

  3. 903 ご近所さん

    この法人を使用することをお勧めしません。
    不動産を売る人、買う人、借りる人。

    店の見た目や契約書の見た目と中身はまったく違います。
    二度とこの業者を使うことはありません。
    契約してから痛い目にあいますので、別の評判のよい財閥
    系や地域と商売をしている不動産屋さんとつきあうことを
    お勧めします。

    後からこの掲示板を知りましたが、皆さん感じるところは
    同じなのだとつくづく思い、自分自身に後悔しています。

  4. 904 評判気になるさん

    本八幡センターの対応最悪

    ある物件の内見をインターネットから申し込みました。ここのセンターが休みなのを確認してなかったこちらも悪かったですが、主人の休日の都合で火、水に内見希望日の選択肢があったのでそこで希望を出しました。その後一度だけ連絡きましたがこちらが子どもの世話で対応できず、また連絡すると留守電に入っていたので待つことに。しかしその後連絡なし。こちらから連絡し、担当に伝えると言われましたがその後連絡なし。安い物件の内見を希望だったから捨てられたのか?ひどい対応だから住友不動産に同じ条件で内見希望だしたら即レスポンスくれた上に休日にも関わらず案内してくれた。大手でもこんなに社員教育、お客様対応に差があるのかとびっくり。三井のリハウスはもう絶対関わらない

  5. 905 長坂

    稲毛センターへ土地の売却を依頼し8月7日に一般媒介契約結びました。
    本日何気なく稲毛センターのホームページを確認したところ、依頼物件が掲載されていません。
    担当者に確認したところ、納得できる説明がなく、さっそく掲載の手続きをするとのことでした。
    信用ある業者と信じ、依頼してましたが、こんなことでよいのでしょうか?
    不信感がつのります。

  6. 906 通りがかりさん

    基本、放置みたいですね。怪しい不動産屋に、レインズから勝手に取ってきた図面で作った汚たない紙チラシを許可なくまかれても、感知せずのやうな感じ。

  7. 907 匿名さん

    最悪です。
    だまされた
    詐欺に限りなく近い!
    三井のリハウスだけは関わらない方がいい!

  8. 908 匿名さん

    千葉センター

  9. 910 匿名さん

    売却で三井と関わったら郵便物が旧住所のほうに頻繁に。。
    売却なんだから昔の住所に送っても仕方なかろうに。。

  10. 914 口コミ知りたいさん

    利益優先で客のことを考えてない。ノルマだかなんだか知りませんが人としておかしい人ばかり。この会社にいるとそうなってしまうのですかね

  11. 915 匿名さん

    この会社、キッズルームあるってうたってるくせに子供には飲み物がでないってどうなの…?

  12. 916 匿名さん

    子供に飲み物を要求する客ってどうなの?

  13. 917 まる

    三井のリハウスは、マンション管理組合に相談もせず、勝手な返事を返してきます。
    とくに豊田市安城市の三井は、最悪です。

    犠牲者より、うらみます。

  14. 918 通りがかりさん

    フランチャイズだから

  15. 919 匿名

    ちばリハウスは社員の質が悪すぎ
    仕事やらなすぎ

  16. 920 通りがかりさん

    八王子リハウス、基本給10万円。生活できない。

  17. 921 かこ

    うそ!ほんと。  ひどい!

  18. 922 売却先不動産 探し中です

    マンション売却依頼先を三井さんもと思っているのですが、本日定休にて、こちらの
    ページで評判観る事でき、幸いです。 そして コワクナリ(売却は2回目ですが、)
    大変心配。 
    そうなのです。三井さんは相談室がない!のです。
     『以前 賃貸で 三井さんでしたが問題なく、係。2人の方。1にん目の方、夜遅くまでメール
      などでもと大変さ伝わり、転職で辞められ その方おために ホッとしたことでした。』
    前の売却は、(N.会社。)相談室から 営業マンを紹介して頂き 安心でした。(実際は 他
    の会社が先に買手を。(S会社。) 売り急ぎはゼロでしたが 私の浅い思慮で売却は
    失敗) 故、今回は 失敗したくない!気持ち強く。ちなみに紹介された 会社の方、
    前より離れているので、”専任でないと”。とのことで、専任は依頼も束縛的にて解消で
    したが・・。 
    (しかしながら、N.さんは、1件目の折りにも、専任と希望され、S。さんは フランク
    でしたが)
     

  19. 923 匿名さん

    友人が三井のリハウスですが年収が数百万単位で落ちてるそうです。
    役員は毎日の様に酒飲んで、社員は飲み会すら実費と聞きました。労働時間は短くなったみたいですが、下から吸収する会社の様ですね。

  20. 924 通りがかりさん

    >>923 匿名さん

    最終的に客にしわよせがくるのですね。
    最近、他の会社のスレでも、社員の嘆きみたいのが見かけられますね。

  21. 925 匿名さん

    >>924 通りがかりさん

    そうですよね。
    最後はお客様にしわ寄せになりますね。
    嘆きは他にもあったんですか。
    一度、何か就業体系変わって数字できる人がこぞって辞めたって聞きました。質が下がったんですかね。

  22. 928 口コミ知りたいさん

    >>926 匿名さん
    フランチャイズはどこもダメ。低学歴ばかりで、リハウスブランドを振りかざし勘違いしている輩が多い。

  23. 929 匿名さん

    ちばリハウスは販売のほうも使えない。駅から遠い物件や営業マンが気に入らない売り主の物件はほったらかし。

  24. 932 匿名さん

    >>897 評判気になるさん
    評判悪い所はやめておいた方が良いと思います。ましてや不動産ともなりますとご自分の一生を掛けた財産ですもの。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  25. 933 マンション掲示板さん

    はじめてコメントします。
    腹立ったので。
    中古物件でリフォーム中だったのを購入しました。洋室と表示されてて、説明でも洋室とあったんですけど、出来上がり見せてもらったら和室になってました。壁紙も、和室用になってました。担当の方、焦ってまして、気の毒になり「大丈夫ですよ」なんて言ってしまいました。
    でも、和室2つになるので、どうにかならないかとその日のうちに問い合わせしたら、「いいですよね、畳の方が暖かいし!」と強い口調で言われてしまい、何も言えませんでした。
    なんか、一気に信用無くした感じです。
    あんまり言うと、嫌がらせされそうなので、考えてしまいます。
    手付け金も払った上の出来事です。
    手続きすんだら強気なんですね。
    がっかりです。

  26. 934 口コミ知りたいさん

    千葉支店は本当にひどかったです。

  27. 936 匿名さん

    [No.909~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿のため
    ・自作自演行為を確認したため  管理担当]

  28. 937 匿名さん

    東海から。
    三井リハウスが管理してる中古一軒家を借りました。リフォームしてから渡すってことなのに引き渡し時に工事が終わっておらず水漏れ何ヵ所あるの?ってくらい引っ越して一週間で水漏れ発覚。色々な場所から。違うことでもおかしいから電話したら業者よこすって言って、きてもらうだけで2000円、その後最後まで終わってないしちゃんとやってもらってないのにその業者とは連絡とれなくなる。その他色々なことが全然違って管理会社に聞こうと思ってもいつだって担当者不在、折り返しかけてももらえない。ここの人間はまともな社員なんていない。挙げ句の果てにはやっと折り返しかかってきたら24時間の緊急コールセンター?にかけろと。業者は違うとこよこすと。客にたいして本当なめてるのか?って態度。ここは担当者の意味がない。管理会社の意味がない。絶対やめといたほうがいい。管理費払ってるのがアホらしい。どうせ都合の悪い口コミは消すんだろうけどこれが実態です。潰れるよ

  29. 938 匿名さん

    >きてもらうだけで2000円

    これって店子が払うべき金額なのでしょうか?
    引っ越して一週間で水漏れ、大家さん側の負担ではないのかなと?

    契約書とかあります?
    おかしな対応するのなら、それを理由に退去も検討した方が良いのかも。

  30. 939 匿名さん

    管理会社に払って頂きたいわけではないんです。2000円払ってちゃんとしてくれるなら別にこっちでもいいんです。ただきた後何にもしてくれず三井が頼んだ業者なのにちゃんとしてもらえずそれを言っても対応してもらえず…管理会社なら大家との連帯もちゃんとしてほしいんです。もうすぐ新年を迎えるのにこんなままじゃ…

    引っ越してすぐ、、退去したいのですが先立つものがないっていうのが動けない理由でもあります

  31. 940 匿名さん

    2000円払っても良い、なんて凄く聞き分けが良すぎ。
    普通は一切払わなくても良いと思うけど。当然大家さんの負担でしょう?
    店子ってもっと強いく出てもと思うけど。

    引っ越し費用とかもらえないかな?そこまでは無理でしょうかね。

    ホント新年まであと10日しかないのに、直してもらえないって
    信じられないです。ちょっと強く言っても良いのかも。



  32. 941 電話で思った。

    賃貸マンションが安いので電話で詳細を聞こうと思ったら、逆にこちらのことを必要以上に聞いてきました。

    詳しくマンションで何をするか聞いてきたので、子どもが住むこと、私はそこでPCを使って仕事もします。

    週1回程度です。と言ったらさらに詳しく聞いてきまして、事務所じゃないですと話すと、具体的に話すように聞いてきたため、試供品を数個置きますと話しました。

    家でたまに仕事先とmailぐらいすると思うし、仕事の物をちょっとだけ仮置きすることはあると思う。

    それなのに、それはちょっと・・・・といって・・・・住所を使いますか?
    とかいってきた。

    登記とかしないと話すと更に詳しく聞いてきた。

    そこまで話すのか・・・・何をするかを全て話す必要があるなんて、、、
    そうなんですか???

    子どもが住むだけです。子どもの様子を見に行ったついでに、仕事をしたいと思っただけなのに、とでも嫌な対応に驚愕しました。

    もう絶対、津田沼店は利用したくないし、この会社だけは使わないと心に決めました。

    余りにも理不尽さが尋常ではなかったので、なぜか不思議に思いこのマンションを調べたら・・・このマンションは売りにも出されてました。

    そのマンションの賃貸情報はすぐネットの情報から消えていました。。。


    削除を忘れたのは津田沼店の責任なのに、知らないで電話してきたお客さんへの対応があまりにも理不尽だと思いました。

    一生この会社は利用したくないし、津田沼店にも行きたくないです。

    他の不動産やさんはとても親切にしていただきまして、早速見に行きます。
    同じ不動産屋さんでも天と地の対応でした。



  33. 942 匿名さん

    >>904 評判気になるさん
    休日に案内してくれてって堂々と言ってますけど、あなたはその分その営業の人から休日を奪ったってことですよね。
    自分のことだけじゃなくて、働いている人のことも考えるべきです。

  34. 943 匿名さん

    >>942 匿名さん
    わざわざスミフは対応してくれたように書いてるから、スミフ関係者のカキコミじゃないですかね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  35. 944 匿名さん

    対応悪い

  36. 945 匿名さん

    [プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  37. 946 匿名さん

    首都圏で、見たい物件があったので連絡しました。
    内覧までは普通だったのですが、希望金額が会わず、出せる上限を何度も言ってるのにそれ以上のローンを何とかして組ませようとしてくる。(シュミレーションも勝手に売値で作成してそれを前提に話を進める。売主様との交渉は?)金額以外もこちらの条件を話しているのに、メモも取らず、後日違う方向から話を進めてくる。提示した条件が無理だからご提案するとかでなく、一方的でした。
    「何度も申し上げましたが」の繰り返しで疲れました。基本的な仕事のできない方?会社の方針?に遭遇してしまいました。

  38. 947 購入経験者さん

    首都圏の三井の不動産リアルティで三井の専売の中古マンションを購入しましたが、
    同社で相場より1割ほど高い値段で購入してしまいました。

    気に入った物件なので納得しているのですが、
    内覧しながら、相場より高くないですか?と聞いたら、そんなことないですよ!と濁されましたが、
    あとでよく調べたら、そんなことありました・・涙

    そんなもんなんでしょうね。決めてしまった自分が悪いのですが、
    なんとなく不信感が残っています。

    分譲時の価格も、口頭で言われたのと、実データとの金額では
    実データのが200万ほど安かったり。。小さなことかもしれませんが、正確に教えて欲しかったです。

    ブランドイメージが多少よくても、利益が欲しい不動産会社の情報をうのみにせず、
    自分でしっかり事前に調査し、交渉、購入しないとダメだな、ということがよくわかりました。

    しかし・・不動産仲介に、仲介手数料ほどの価値が果たしてあるのか、疑問です。

  39. 948 マンション検討中さん

    ここに購入依頼中。担当は2、3年目の若手で、知識は乏しい感じがしたが、
    しつこい連絡はしてこないし、対応がしっかりしていたので任せてみた。

    その営業と内覧に行って、それなりに気に入ったので事務所で話し合いをしたが、
    ユニットリーダーを名乗る上司が唐突に出てきた。

    物件には気になる所があって、営業とは解決してから申し込みをする話になっていたが、
    上司が「他に案内が入ってる」「来週まで残ってる保証はない」等焦らせてきて、問題が解決してないのに申し込みを書いてしまった。(これは自分が悪いのだが。)

    数時間して、普段はかかってこない営業の携帯から連絡があって、
    「物件にはやっぱり懸念していた問題があった」と。
    営業は「キャンセルするなら時間が経つより今のほうがいい」と言ってくれたので、その場でキャンセルした。
    その後その上司から引き止めの連絡が来たが、担当にはキャンセルと伝えたの一点張りで電話を拒否した。

    契約のためなら、強引な手を使うベテランより、
    まだ業界を知らない若い連中のほうが信頼できると思ったよ。
    営業としては失格なんだろうけどね。

  40. 949 匿名

    リハウスの気持ち悪さは異常
    働いてる人も変な人の**状態な上、やる行為も卑劣
    見たい物件があっても他の不動産からだと都合が悪いと内覧拒否、自分の客からのみ成約をとろうとする
    リハウスだけはどの店舗もダメ

  41. 950 匿名さん

    私も先日三井のリハウスのとある店舗の営業のYに いい加減な対応をされ とても不愉快な思いをしました。

  42. 951 匿名さん

    三井リハウスの仲介でマンション購入と自宅売却をお願いしました。
    購入に対しては非常に積極的で毎日のように電話があり焦らせてきます。
    今思えば他の不動産屋さんで購入すれば良かったと思います。
    売却は最悪ですね。
    待ちの営業スタイルですので特に売ろうとも思わず、こちらが黙っていればいつまで経っても三井リハウスから売却の事は話しません。毎回、木曜日にメールが来るだけですね。
    2ヶ月しても進展なかったので他の不動産屋さんに切り替えたら1ヶ月で決まりました。
    基本は他の不動産屋さんに紹介する事もしませんし三井リハウスはリアリティとフランチャイズ店の両方が存在しますのでお互い共有する事も無いそうです。
    本当に時間の無駄でした。
    最後に営業マンの質、支店長の質共に良くありません。

  43. 953 eマンションさん

    1月31日期限でマンションの再契約にあたり、芝浦賃貸デスク、チーフの○○氏から、期限直前に契約料金を値上げしてメールのみでの連絡など、契約時に連絡せずこちらから所在確認させるなど、とても不愉快な対応をされ、上司である○○氏から連絡を受け、今回のケースは三井リハウスの手数料に相当する仕事ぶりではなく、とてもお粗末な対応と勤務実態が露見したため手数料の返金と文書での誠意を見せるとのことであった。2月3日の金曜日に最終的にそのように決着し、返金の際はメール連絡する。また責任者の名前で文書を早急に作成し送る、とのことであったが、返金は1週間後の10日にされ、その際連絡はなかった。手続きに1週間ほどかかる旨は聞いていたのでそれは理解しているが、2週間経過した17日の夜であっても、文書が届いていない。返金したことにより決着していると手を抜いているのでしょうか?今回のケースで賃貸の客に対して不当な手数料を請求している、また、かなり低レベルな仕事ぶりで、社員育成していないことが露見し、こちらからクレームを伝えたにもかかわらず、謝罪の意味がわかっていない。やはり謝ればいいや、というやり過ごし対応であり、三井リハウスはこんなレベルで給与がもらえるのか?低レベルな仕事ぶりに非常に腹が立っています。まず、仲介手数料などというものは、払わなくてもいいです!

  44. 954 名無しさん

    友人が三井のリハウスで物件購入したが、少々問題ありの物件だった。内覧時には説明はなかったが、契約書にその点は押さえられていたので泣き寝入り。ここで買う時はご注意を。


  45. 958 匿名さん

    >>954
    それはリハウスの問題でなく不動産取引の問題です。通常の取引では不満足な場合は特約をつけるべきなのです(但し、売ってもらえない可能性がありますが)。問題ありを隠しての仲介など、できないのです。

  46. 959 匿名さん

    >>954
    売主が瑕疵担保責任を負わない特約が付いていたのでしょうか?
    築何年の物件かわかりませんが、もし築浅でそのような特約を付けた売買を仲介したのであれば、リハウスにも問題はあると思います。良識ある不動産屋ならば、そのデメリットについて十分な説明をするでしょう。

  47. 960 リハウスのシオタさん

    [No.955~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  48. 961 eマンションさん

    三井のリハウス仙台センター、
    ひどい対応をされた。来店しても1時間以上待たされることはよくあり、費用も当初言っていた金額とは違ってきて断ろうとすると強引に契約させようとした。当然断りました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  49. 962 売却検討

    優秀な社員が一斉に辞めたという噂は聞いていて、噂レベルなので半信半疑で会ってみましたがなるほどなと思いました。。。火の無いところに煙は立たぬとはこのことだと。残念ながらお願いすることはなさそうです。

  50. 963 匿名さん

    >962 売却検討さん

    でたらめな噂で、そのようなことは現実にはありえないのでご安心ください。



  51. 964 匿名さん

    この会社に限ったことや無いけど、不動産業界が人の入れ替わりが激しいのは事実やで。

  52. 965 名無しさん

    >>963 匿名さん

    でたらめでもなんでもない。

    事実だ!

  53. 966 匿名さん


    事実だって言われても客観的な証拠がないとねぇ

  54. 967 名無しさん

    >>966 匿名さん

    と、行く所の無い古参が言ってる。

    若手が育てば今の立場まで引っくり返され
    更に行き場を失う事も知らずに。

  55. 968 匿名さん

    立場をひっくり返せるような優秀な若手が入社してくれれば業界も少しはまともになるけどね。
    実際は…

  56. 969 びっくり!

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  57. 970 通りがかりさん

    聞いた話だが、三井のリハウス仙台では、なんとかリーダーとやらのパワハラモラハラがひどいらしい。
    事務所内でも嫌な怒鳴り声が響き、聞いているだけでも不快になるレベル。
    大手だと思っていただけに残念。

  58. 972 三胃さん

    三井のリハウスは素晴らしい会社だと思います!

  59. 973 購入経験者さん

    千葉店は最悪です。客つけもやる気ゼロ。
    こんな会社に頼んだら時間の無駄だし、チャンスを逃す。

  60. 974 通りがかりさん

    >>972 三胃さん

    社員さんですか?
    ココにある投稿読んでも、本当にそう思ってますか?

  61. 975 匿名さん

    専任で預かりたいと目をギラギラさせてうちに来る前に、他の社員への態度を改めて下さい。
    どこで誰が見ているか、わからないですよ。
    売主の前でだけ、いい子ではダメなのです。

    若いのに頼れる人で、だからこそのリーダーだと思っていたのに非常に残念です。
    このまま売りはお願いしますが、頑張って下さいね、Uさん。

  62. 976 匿名さん

    可哀そうに。人を見る目がなかったんやな。
    でかい取引のときは相手をよく見極めないと後悔するで。

  63. 977 匿名さん

    >>975 匿名さん
    もしかして仙台のUさんじゃないですか?若いと言っても30代後半ですよね?若くありませんよ!

    先月の売主、賃貸オーナー達の集まりに参加した時に噂を聞きました。
    人によって態度が変わると。
    あと、こちらの都合も考えずに無理矢理月末に契約させられると。
    (売上の関係で仕方ないのかな?)

    大手さんで客付力はあるけど、担当者は選んだ方がいいみたい。
    こちら側が選べるのかわかりませんが…
    私の担当はUさんではなかったのでそのままお願いして、すぐに買主さんを見つけてもらい、助かりました。
    担当者の方にも感謝しています。

    契約なので、お互いの信頼関係が大切です。
    相手はプロですが、こちらも人を見る目を鍛える事が大切です。

  64. 978 匿名さん

    >>977
    いえ、東京のUさんのことですよ。

  65. 979 口コミ知りたいさん

    東京にもいるんですね。
    私も仙台の U さんの話は聞いたことがあります。
    Uさんも営業の方なので、私達への態度はいいんでしょうけどね…
    やっぱり人間関係重視したいので、今後はUさんとのお付き合いはしたくありません。

  66. 980 評判気になるさん

    970 の
    パワハラモラハラもUさんみたいな人間なんでしょうね。
    上司の前でだけいい顔をする、Uさんみたいな人材が出世する会社…
    人事担当者は、部下からの信頼度や、マネジメント能力があるのか、問題発生時に犯人探しの前に問題解決への冷静な判断が出来るか…
    売上金よりも見極める大事なポイントが沢山あるはず。

  67. 982 匿名さん

    [No.981と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  68. 983 評判気になるさん

    別の不動産会社の物件で決まるかもしれないのて、今後買い替える時がきた際はよろしくと書いたのに、それに対しての返信一切なし。それまで、馬鹿丁寧なくらいメールきてたのに。たった一言、また機会があったらよろしくのメールも打てないのか。何十年先に顧客になるかもしれないのに、今しか見てないんだろ。まぁ対応も他社下げのような発言して不信感もったし、ここで買わなくて正解やった。今後も頼むことはない。

  69. 984 匿名さん

    そこの会社で契約成立したって、とたんに態度が変わる不動産営業は多い。他の世界の常識、普通の感覚がない不動産界。何十年先のことなんかどうでもいいんでしょ。

  70. 985 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  71. 986 売却検討

    ひどい会社でした。何件か不動産を売っていますが、一番やりにくかったです。担当者かな?にしても会社のレベルを痛感しました。

  72. 987 匿名さん

    千◯リハウスの話に戻るけど
    出向で来ている社長って席にいる時 何時もネットサーフィンしてる。
    履歴見ると暇なんだなと解る
    私用で出掛けたり私用で関係会社と飲んだりゴルフしたり私用ネタ多い
    だからシステムも直の経由が良いのでは

  73. 988 適当な営業にうんざりした者

    今回、ミツイのリハウスを仲介し中古戸建を購入した者ですが、対応が中途半端で殆どが事後報告かこちらで気づいてお願いした事ばかり。
    決済のスケジュールとか勝手に決められており、前もってまでに大まかなスケジュールを書面で欲しいと言ったのに手付金の段階でカレンダー見て『この日が最終決済日です』とか、ゴールデンウイークを挟んでいたのでタイトなスケジュールで、融資を受ける銀行やサービス(繰上げ返済手数料無料とか融資の際の手数料、保険、料率等)を調べる時間が本当になかったです。夫婦の割合についてどのように分けるのか、相続の時に嫁が有利になるよう配分したいと事前に確認し決済日に司法書士と決めても大丈夫と言っていたのに、司法書士からは今の時点では無理と言われました。また、銀行からは司法書士から事前に連絡があると言われていたのに、当日にこの司法書士と初めて会いそしてすぐさまサヨウナラと、司法書士が誰なのか初めて知った状況です。
    本当に適当でこんな人たちに高い仲介手数料を払う必要があるなんて、最低な取引でした。
    もう二度と使わないし、他にも検討している同僚が複数いるけれど、絶対にここだけはやめた方が良いとアドバイスするつもりです。
    買い替えする事を前提に購入した物件のため、買い替えの際は違う不動産会社にします。

  74. 989 通りがかりさん

    うちもひどい目に遭いました。
    先ずは売却の際に、近所へのチラシはやめろと言ったのに
    勝手に配られました。
    子供の学校のこともあるので、とりあえずご近所にはわからないように進めたい為とも伝えて
    いたのに。。。

    当然ご近所さんは驚かせてしまい引っ越そうとしていることがわかってしまいました。
    当然抗議しましたが誤りにもこず、電話口で「はぁそうですか」といった風情で
    取り合わず。

    またこれは確たる証拠はありませんが3回続けてあったため疑念を持ってますが、
    別の地区のリハウスで物件の問い合わせをしたところ、即日売却の問い合わせをした支店から
    しつこく電話がかかり値下げして売却を迫ってくる。
    そのタイミングが良すぎて余りにもおかしい。
    個人情報を流用してるんじゃないの?と疑ってしまいます。

    購入相談の支店も何か提案をしてくるでもないし、何の役にも立たなかった。

    幸い他社にも相談していたため三井の言うような値下げもせずに売却もできたけど、
    購入は売り主が三井の専属のためこちらの不動産屋を通して買わざるを得なかったが
    中古物件のため書面で条件をいちいち確認をした上で購入したが
    まぁ引き渡し後にいろいろ出てくる。
    売り主さんも正直不勉強な方だったので、そのために書面化と確認をしっかりやったのだけど
    売り主側の不動産屋として条件の確認が全くできていない。
    あれで手数料を盗るのは詐欺にしか思えなかった。
    コンプライアンスの概念は全くないんでしょうね。

  75. 990 通りがかりさん

    全く同感です。

  76. 992 口コミ知りたいさん

    教えてください。

    只今、リハウスさんで専属専任にて売却最中です。
    確か、業務処理状況の報告義務は週一以上とあるはずですが、担当者より定休日と重なるので一週間抜けると連絡があり、翌週に2本報告がメールして送信されてきました。
    淡々とした態度で、契約と結ぶまでとは別人のようです。
    これは、義務違反ではないのでしょうか?

    内見が入る以外はこちらから連絡しないと梨の礫で約ひと月が過ぎました。
    正直、不安です。

    経験上の知識や助言がある方、宜しくお願い致します。

  77. 993 通りがかりさん

    >>992 口コミ知りたいさん

    そうですね。
    専属の契約書にレポートをするとかの条項ありますが、
    実際は守られませんでした。
    正直不動産業の業界はそんなもんなんだとおもいます。
    一応業界トップのリハウスがひどい有様ですから、
    不動産屋を選ぶには、良い人に出会うしかないですね。
    リハウスの専属専任は経験上お勧めしません。

  78. 994 匿名さん

    >>993
    良い人ほど辞めてくのが不動産業界ですよ(笑)
    残るのは良い人そうに見える人です。

  79. 995 口コミ知りたいさん

    ご親切にありがとうございました。
    大変勉強になります。
    大きな財産を動かす人達が、そのようなご対応しか出来ないなんて…残念な業界ですね。
    良い人に出会うのは、宝くじが当たるより難しい気がします…
    この先の事、慎重に考え直します。

  80. 996 通りがかりさん

    そうですね。
    何せアベノミクスによる深刻な消費者不況を見据えて、
    不動産価格の下落を下支えするために民泊に手を出そうとしている
    ような業界ですからね。
    モラルはないでしょう。

  81. 997 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  82. 998 ムコウという担当の男

    最初から最低の対応だった。
    馬鹿にしたような話し方と笑い方をしてくる。
    自分の間違いを認めない。

    数ある不動産屋の中でも、こんな対応をしてくる会社は稀です。

    悪いことは言いません。
    辞めといた方がいいですよ。

  83. 999 匿名さん

    リハウス経由で家を貸しています。更新手続き依頼書が郵送されてきて,記名押印し返送を求められているのですが、その書類の一部に修正テープで修正されていたので、そのことを指摘すると。書類の修正テープでの修正はリハウスでは問題ないと考えており、その様な面倒なことを言うのであれば、自分で更新して下さいとのことです。賃貸に関しても、テキトーみたいです

  84. 1000 名無しさん

    都心の某店舗の営業のS。こいつは今まで会ったことのある営業の中で一番ひどい。二度と取引したくない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸