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AAA [更新日時] 2024-05-12 15:15:56

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

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三井のリハウス

  1. 786 ナド

    新築戸建て、建築したばかりに、この会社の売却を催促するチラシが連日投函されていた。売るわけないだろう。誠に腹が立つ会社だ。常識なさすぎだろう。

  2. 789 他社にて契約済みさん [男性 30代]

    ここで売却をお願いしたが、最悪でした。
    「同じマンションの人には売却を知られないようにします。秘密厳守します」と言いつつ、ポストにチラシいれてんじゃねーよ。
    「定期的に風を入れに行きます。」とか言いつつ、「やっぱり数ヶ月人が入っていないマンションは臭いますね」とか言ってんじゃねーよ。
    数々のミスを犯してこっちが不愉快になっていることも察することなく、「これまで通り頑張りますから契約更新お願いします」とか言ってんじゃねーよ。これまで通りじゃダメなんだよ。
    他社に変えたら、すぐ売れたよ。大手は扱う物件数が多いから成約数が多いだけ、ということがよくわかった。

  3. 790 匿名さん

    売り主も分からない境界を、憶測でここだと説明され、購入申し込みを急がされました。
    売ることだけに熱心で、トラブルには全く不誠実な担当者が福岡県の某支店にはいます。
    土地の境界は重要事項にもかかわらず、重要事項の認識は人それぞれと言われてました。
    宅建士の発言だとは、とても思えません。
    こういう人のいる不動産業者とは、お付き合いしたくありません。

  4. 791 匿名さん 

    仲介業が一番大切にするのはリピート客。リピート客の物件を高額で売りつける対象としてカモにされかかりました。

  5. 797 匿名さん

    でもさ大手不動産社長が定借マンションを民泊や賃貸に出してたって大問題だよな
    週刊ダイヤモンドさんの出番か?

  6. 801 不動産業者さん

    品川のタワマンは素材ちゃちだけど立地で儲けるオバケ物件だから手放せないんじゃない?にしてもFC買い取りに来るなら新社長も身辺整理してからこいよな なんなら俺が仲介するけど?その39階さぁ。
    でも民泊サイトに物件載ってたら普通アウトっしょ?不動産のシロウトとしか思えないわ
    息子が貸しに出してました。じゃ言い訳つかんだろ。本人の管理不足。ダイヤモンド以外にも不動産叩きの雑誌はあるよ

  7. 803 匿名さん

    ここにメールするといいよ

    お問い合わせ

    企業・団体のみなさまからダイヤモンド・オンラインへの情報ご提供、お問い合わせ

  8. 805 匿名

    千葉の賃貸の男性スタッフはひどい。
    説明責任もはたさない上に開き直り。
    人を馬鹿にしている。
    何様のつもりなのか。

  9. 807 匿名

    賃貸の連中は営業マンですら仕事しない。座ってれば金になるからか?

  10. 808 匿名さん

    あんな泥酔して部下の前で醜態晒してイタイよねドン引き ちば

  11. 809 匿名さん

    九州の店舗スタッフの男性も酷い。
    密に関わる職種相手に上から目線は当たり前。自分の予定ばかりを押しつけ、こちらの予定は一切無視。しまいには逆ギレする始末。この会社が関わる物件には絶対住みたくないです。

  12. 810 匿名さん

    千葉のりハウスは管理の苦情を言っても無視する。管理料払っているのに仕事をしない。
    「貸主に直接言ってくれ。代理できない。」としか言わない。誰もあいつみたいな馬鹿に代理を頼んでいないってのw知ったかぶって、覚えたての知識をひけらかしている。

  13. 811 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  14. 812 かすがたろう

    中古物件の売買にあたり、仲介でお世話になりました。
    売買までの対応はまずまずですが、最終的にはダメな会社です。
    一見丁寧に見える対応でしたが、不備も多く、交渉も時間がかかり、近隣住民との調整も
    不満を買っていて対応に苦慮しました。
    金銭面では特にフォローが甘くて、金銭的に損をする結果となりました。
    結果的には消費者側が泣き寝入りするケースが多いと思いますが、これではダメだと思います。
    大手不動産会社というだけで、会社の仕組みも人の管理も不十分な会社と思います。
    もう一生付き合うことはないと思います。

  15. 813 販売関係者さん

    誰がトップでもボスでもリーダーでも末端はついていくしかないけどさ飲み会であそこまで乱れる上長はみたことないて話題になったよね 千鳥足でろれつ回んないとか・・
    広島でもそうだったのかな やはり直系のトップは飲み方ハデなのかな 女好きとも噂あるしさ 
    でもさ、ちばリはいままでその点だとカラー違うからさ 一見愛想いいし口上手いけどこんな軽薄な人についていって良いのかギモンだよね

  16. 814 マンション検討中さん

    812さん 大変参考になりました。

  17. 815 サラリーマンさん

    812さん私も全く同意見です。
    中古マンションの購入で最終的にトラブルになりました。仲介の意味がなく消費者が泣き寝入りという点も共通項目です。
    お客様相談室、消費者センター等と連絡が必要になるかと思いますが、先を考えると非常に気が思いです。
    CMで360サポートというのを見るたびに嫌な気持ちになります。
    私も身内、友人へ勧めることはなく自身も、一生今後付き合うことはないと考えています。

  18. 816 サラリーマンさん

    気が思い→重い
    訂正いたします。

  19. 817 契約済みさん

    >>813
    どんな飲み会だったの?
    千葉で購入したから心配。

  20. 818 匿名さん

    現在売買取引中でお相手の買主さん側の担当がこの会社。
    申込契約書を渡されたは良いが
    こちらの了承なしに勝手に値下げした金額が書かれていて唖然。
    端数といえば端数で、こちらとしてもその分のカットは考慮していたとはいえ
    完全に一方的に、当たり前かのごとく通してきたその姿勢が非常に遺憾。
    そんなことがまかり通る業界なのかもしれないがそんなこと消費者としては知ったこっちゃなし。
    せめて一言あればまだ許容できた。
    本当に失礼な会社に営業マン。
    今後この会社とは一切関わりたくない。

  21. 819 物件比較中さん

    三井のリアルティで賃貸物件を契約しようとしたところ
    ネットの物件情報には載せてない仲介手数料の家賃一カ月、鍵交換二万円をしらっと提示してきました
    連帯保証人いる場合でもわざわざクレジット会社から信用情報を見るシステムを利用し、不要としてこれ以外は受付不可
    挙句その信販会社のクレジットカードしか家賃支払いはできないと(口座振替は可)
    さすが大手、決まっていることは全てを押し通し顧客の要望(手数料の割引と鍵交換しなくていい)は無視
    囲い込みってやつですかね?大家かオーナーも見えないやり取りです
    二度と三井系列には関わりたくないと思いました

  22. 820 匿名さん

    千葉は社の決起会みたいな飲み会でした
    本社から来たトップに交代したんです

  23. 825 評判気になるさん

    ちばリ大変そうですね

  24. 826 口コミ知りたいさん

    ここの360℃サポートは嘘ですよ。
    HPで360℃サポート対応の物件と謳っていながら買付入れる際にこのサービスを外してきます。
    何故か聞くと設備が古いからとの事。
    証拠残らなければ勝手に何しても良いと思う
    営業がいる不動産屋なんか誰が信用するか。
    大手な割には質の悪い営業が多いような気がします。

    ユニットリーダー?
    日本語で良くない(笑

  25. 827 匿名さん

    ちばリハウス賃貸はアルバイト感覚でやっている。
    全然仕事しないくせに管理料とるのはおかしいのでは。

  26. 828 マンション掲示板さん

    >>818 匿名さん

    申込契約書? 買付申込みのことですよね?
    買いたい人が『この値段で買いたい』って言ったので、担当者が指値で買付申込みしてきたのでは?
    応じて契約するかどうかは売主さんの自由でしょ?買いたい人の希望 価格で交渉するのも担当者の仕事ですよ。

  27. 833 匿名さん

    >>828

    申込書は勝手な金額と勝手な手付金、他すべて記入して押印までされた完成形を渡されました。
    商品の値札を勝手に書き換えてレジに持っていく行為と一緒ですよね。詐欺。
    少なくとも私達はそう感じました。
    知人に相談すると、よくあることらしく知人の家族はそれでブチ切れたと…。
    国が国なら裁判になるかもしれない行為だと。

    業界では当たり前なのかもしれませんが、お客様ありき、物件ありきのお仕事ですよね。
    サービスとは、商品は二の次、そこに関わるお客様の気持ちが第一では?
    そんな考えでお仕事をされている方は不動産関係には本当に極僅かかもしれないこと、
    少なくとも三井にはいないものと判断し、今回かなり良い勉強になりました。
    貴方様の会社もこのような苦情だらけのスレッドを作られないようお仕事に臨んで頂ければと思う次第です。

  28. 834 匿名さん

    ここの営業マンの社風として客がつきそうな物件には営業をかける。
    駅から遠い物件はほったらかし。
    営業力ないくせに専任をせまる。社員自体がやりやすいように仕掛けてくる。
    お客は二の次。

    仲介契約書に値段をあらかじめ書き込んで、専任の欄にチェックを入れてもってくる。
    値段も勝手にきめる。手癖が悪いのでしょうか。
    近隣の成約事例のリストを見せてくるが、あきらかに安いものを選別してリストを作っている。
    で、とにかく値下げをせまる。

    ここを頼むなら、専任にしてはだめ。釣った魚には餌はやらないスタンスの会社だから。
    営業力もないし。

  29. 835 匿名さん

    分譲物件に住んでいて、売り物件求むのDMやチラシはわかるんだけど、近隣の中古物件のチラシを入れてくるのが意味不明。明らかに買い替え対象となる物件ではないのに、何が目的なんだろう。ゴミになるだけなんだけど。

  30. 837 匿名さん

    >>835 匿名さん

    社員がチラシ配ってるわけではなく、チラシ配り専門のバイトさんが、近隣に配っているので、内容とか読まずにばら撒いてるだけだと思いますよ。

  31. 840 匿名さん

    >837

    売り物件求むの方は、うちのマンション名入れて限定で探してるってあるから、ランダムに入れてるわけじゃないのは明らか。

  32. 845 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  33. 846 不動産業者さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  34. 847 賃貸解約した人

    三井のリハウスが管理する賃貸マンションに住んでおり、4年住んだ後に解約しました。
    退去後の精算では、不当ではないかと思うような(間違いも含め)理由を付けて高額な請求をされました。

    入居する際には特に問題ありませんでした。
    退去後、三井のリハウスから精算の代行をしているという会社から請求書が届きました。


    1.誤認請求
    まず驚いたのは、私が設置した裸電球(退去時に残していった)を賃貸設備と勘違いし、笠を紛失しているという理由で請求がありました。附属設備については、入居前に三井のリハウスと交わした資料が残っていたので、請求撤回してもらいました。この時点で三井のリハウスから代行業者への連絡がなっていないと思いました。あちらに非があるせいか、この電球の撤去費用は請求されませんでした。

    2.問答無用の畳表替えの請求
    次に、8畳の和室の畳表替えの請求です。契約時の特約事項に「退去するときは入居時の状態にする」とあったので傷や汚れを付けない様かなり気を使って過ごしました。日中も和室だけはカーテンを占めており日焼け跡すら分からない程とても綺麗な状態でしたが、結局畳表替え代として58,800円の請求がありました。
    全く損傷がないので大家さんに見てもらってくれ、と言っても無理、あの綺麗な畳を本当に畳表替えするのか疑わしいので作業に立ち会わせてくれと言ってもそれも取り合ってもらえませんでした。
    あの綺麗な畳を本当に畳表替えするのかすら疑問ですが、本当だとしても、退去時の畳の状態に関係なく畳替えするのであれば、契約時に「畳表替え必須。6万円前後」のような記載をするべき。

    3.附属設備でないエアコンのクリーニング代
    最後に疑問レベルの不満ですが、エアコンクリーニング。最初から古いエアコンが設置されていましたが、入居時に「これは前住人の残留物であり附属設備ではないので、壊れても対応しません。買い替えも自由です。」という説明を受けていました。結局退去するまで交換はしなかったのですが、退去時の請求にちゃっかりエアコンクリーニング10,000円が記載されていました。金額は普通だと思いますが、そもそも附属設備でないもののクリーニング代も支払うものなのでしょうか・・・


    とにかく、代行業者と話してもらちがあかないので、契約時の三井のリハウス担当者に電話して状況説明しましたが、「では代行業者と話しておきます」と言って電話をきったものの、代行業者の請求は全く変わりませんでした。

    上記1の電球の件でも思いましたが、退去時の請求に関して三井のリハウスは代行業者に必要な引き継ぎもせず、その後の対応も投げっぱなし、という印象です。めんどくさい事はよろしくね、と。
    代行業者も請求額が高ければ高いほど実入りが多くなるんでしょうね。

    移動が多く今まで5箇所の賃貸アパート・賃貸マンションを経験しましたが、揉めたことは一度もありませんでした。そのような中で、三井のリハウス(と代行業者)の対応は最悪でした。

    今後二度と三井のリハウスには関わりません。
    売買契約でもご不満が多いようなので、長く続けていけないと思います。




  35. 848 匿名さん

    >>833 匿名さん

    金額を勝手に書き換えるなんて、
    不動産て普通の常識がないところなんですね。
    833さんの言われている極僅かの不動産関係者の存在は奇跡なのでしょうか。

  36. 851 マンション検討中さん

    >>834 匿名さん

    全く同じことを感じています。
    専任にはせず、自ら他不動産会社に営業します!

  37. 854 検討板ユーザーさん

    [NO.849~本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  38. 855 名無しさん

    千葉県にあるセンターの男性営業。
    タバコ臭くて耐えられない。
    口だけでなく体全体悪臭がする。接客業なんだから、気を付けてほしい。
    大手なのにそういう指導はないのでしょうか?
    会社も注意するべきです。
    今の時代、こういう人は避けられますよ。
    契約以前に会話出来ませんね。

  39. 856 名無しさん

    三井のリハウスの営業。赤ちゃん連れで内覧いったのに真夏のくそあついなか、外で粘る粘る。
    この物件は人気で何人も案内したからとやたらとせかす。
    内覧だけしたい旨を伝えていたのに、営業所へ連れて行こうとする。
    営業所に来いという時間も昼間の一番暑い時間。
    私をご活用下さい位のこといっておいて、止めときますといったとたん、声のトーンまで変わってガチャ切り。さすが大手ですね。

  40. 857 匿名さん

    (関西弁で怒鳴る)「オイおまえら!俺が休日出勤してるんだから、おまえら全員休日出勤しろ!悔しかったら月末までの残り5日で契約取ってこい!なんか文句あっか?」デスクを蹴りながら、大声で怒鳴る。今どきまだこんな人がいるなんて。こんな会社にはいられません。営業マンも沈黙。店内の雰囲気は最悪。これじゃお店の成績が悪いのも当然。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  41. 858 名無しさん

    今時こんな会社あるんですね。
    色んな口コミ見てるとプライドが高く、自己中心的な社員が多いように感じました。
    こんなところ私なら病気になる前に退職します。

  42. 859 とくめい

    どこの会社も営業マン次第です。

  43. 860 匿名さん

    客を金としか見ていない気がします。支店間の競争のためか、自分の利益しか考えていない。三井の名前をかたるならばそれなりの仕事をしていただきたいです。ちばリハウスには失望しました。

  44. 861 名無しさん

    客に対して反抗的な態度、誠意を感じられない謝罪、営業マンとしてどうなのでしょうか。
    売るときだけは低姿勢、都合が悪くなると言い訳、逃げ腰。
    すべての方がそうではないのはわかります。しかし、1人のそうした対応が会社の信用を失墜させますね。


  45. 862 名無しさん

    ちばリハウス評判悪いですが、他も同じです。
    皆、嫌な思いをしたからって実際口コミするのは1割程度らしいです。
    この会社まず、電話の対応から終わってます。
    意味のない資格を取る時間があるなら、会社全体でマナー研修を受けるべきだと思う。
    笑顔のないブスな事務も学歴があるから、偉そうに!旗から見たら、人は見た目の社会です。
    行動をわきまえるべきかと思います。

  46. 863 名無しさん

    >>862 名無しさん


    三井のリハウスではなくて◯◯リハウスと看板を掲げれば良いのでは?と思います。そしたら行くことも無かったのに…名前に騙されました。
    接客業なのですから社会人として最低限のマナーは身につけて頂きたいです。
    お客様目線という言葉は、まったく当てはまらないですね。
    本当に残念です。

  47. 864 名無しさん

    物件の問合せをした際、「見学日時の連絡はメールでお願いします」と伝えたところ、頑なに電話での連絡を押付けてきた。
    「なんでメールじゃダメなんですか?」と聞いたら、「私は20年間これでやってきた!」とのこと。
    見る前からこれじゃ先が思いやられると思いお断りしました。
    ちなみに店長さんでした。

  48. 865 匿名さん

    上長が駄目な場合、何を言っても無駄になります。なんのための上長なのか?保身に走り、他者に責任を擦り付け逃げるのは卑怯です。

    こんなにも苦情があるのにお客様相談室がなぜないのか疑問です。早急に開設するべきと思います。

  49. 866 名無しさん

    >>865 匿名さん

    今までお客様相談室がないのも計画的な感じがしてきます。
    だからといってお客様を見下した対応には頭にきます。
    上司が酷い事が原因で社員が横柄になったりするのもどうかしてます。
    今時勤務中にタバコとかメールが出来ないとか随分と昭和な会社ですね。
    本社の人に現状を見てもらいたいです。
    きっとそういう社員ほど、上司にペコペコするんでしょうけど!

  50. 867 匿名さん

    かなり前に何件か内覧させてもらっただけなのに、その後ずっとしつこく電話がかかってきて怖い。
    一度「他の地域で探すことにしたので」(←その店舗とはかなり離れてる地域)と伝えて
    それで断ったつもりでいたのに・・・
    もう電話は着信拒否にしてるから話すことないけど、それでもかかってきたことはわかるからゾッとする。
    今回物件探しで複数の不動産屋に行ったけど、こんなしつこいのここだけだよ。

  51. 868 戸塚

    商談中に実入りが少ないとみるや突然打ち切りにされた。悪質営業者がいるので気をつけたほうがいいです。戸塚

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