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500を超えましたので新スレ立てました。
引き続き有意義な情報交換・意見交換をしましょう。
【参考】
−第1章−
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16367/
[スレ作成日時]2006-02-26 23:55:00
500を超えましたので新スレ立てました。
引き続き有意義な情報交換・意見交換をしましょう。
【参考】
−第1章−
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16367/
[スレ作成日時]2006-02-26 23:55:00
鉄道よりも保育施設や介護施設が必要。
土木なら、せめて道路。
鉄道があればあったほうがいいというのは
確かにそうだろう。
しかし、今はそれに回す金がない。
生活保護世帯数はうなぎのぼり。
市民病院では、入院・出産費用を払わず夜逃げする患者の増加で
累積赤字はの拡大の一途・・・
ない袖は振れない。
郷土愛に溢れる篤志家が
5000億ぐらいど〜んと寄付でもしれくれれば話は別だが。
高いコストを掛けて、不採算な路線を作ってる余裕なんてありませんね。
川崎縦貫鉄道なんていりません。
川崎縦貫高速鉄道は、投資に見合う事業です。
収支計画の予定乗車人員も、少なく見積もられています。
川崎のスレばかりだ
川崎縦貫鉄道は不要だが、川崎縦貫道路Ⅱを早期着工してもらいたい。
首都圏全体の交通インフラ対策(交通ネットワーク、渋滞緩和)、
アクアラインの利用率向上に伴う建設費の償還、
更には千葉房総地域の活性化にも非常に有効と思う。
1960年代から必要性が国の答申で位置づけられている川崎縦貫高速鉄道は、早く着工してもらいたいですね。
投資効果も検証されています。
通勤通学の足だけでなく、市内経済の活性化につながります。
道路で必要な市内の施策は、安心して歩ける十分な歩道をつくること。
車の交通量が多いのに危険な道路が多すぎます。
>通勤通学の足だけでなく、市内経済の活性化につながります
新百合ヶ丘と武蔵小杉を繋げる事によって
市内の経済が活性化されるって
説得力がないと思うのですが
>川崎縦貫鉄道の利点はほかにも非常に多いのに、
>気がつかない(ふりをしている?)のはどうかと思う。
川崎縦貫鉄道のスレでは、不必要論が多いみたいですが
鉄道必要論は、川崎縦貫鉄道スレで!
>新百合ヶ丘や武蔵小杉の交通結節点としての拠点性が高まることで
中途半端な駅を結んだところで
飛躍的な投資をしたり進出するとは思えない
そんな投資に見合わない事業を民主党は
住民投票判断を仰ぐと云っているのでは?
>そうした市内拠点への川崎市民のアクセスが容易になり、
市民アクセスが容易になると云うより
鉄道沿線住民が多少アクセスが良くなるだけでは?
>川崎縦貫鉄道の利点はほかにも非常に多いのに
上記にあげた利点がその程度なので
ほかの利点もたいした事ないと容易に想像できます。
>投資効果も検証されています。
何年前の経済状況で検証されたものなのでしょうか?