なんでも雑談「被災地の皆さん頑張れ!! 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 被災地の皆さん頑張れ!! 

広告を掲載

  • 掲示板
親と同居中さん [更新日時] 2012-09-15 15:37:59

東北地方の被災地の皆様、この度の大惨事を心よりお見舞い申し上げます。
テレビを通して皆様方が苦しみや悲しみを懸命に耐えておられる姿に心を打たれます。
今は手が差し延べない状況なのですが、我々は決して傍観してはいません。
状況が明らかになりましたら、経済面、物資面、労力面、精神面などで最大限支援させていただきます。
我が国は今、太平洋戦争以来の国難に直面しています。
今こそこの国難を日本人が力を合わせて乗り越えようではありませんか。
「日本の心意気」を全世界に示しましょう。

[スレ作成日時]2011-03-13 23:05:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

被災地の皆さん頑張れ!! 

  1. 21 匿名さん

    >19

    いつもいつも輸血用血液が足りない足りないって言ってるこのご時勢
    そんな時に、こんな激甚災害が発生
    今あるストックを優先的に被災地に回してる現状考えると、最悪枯渇も想定される。

    そんな緊急事態に『日赤が困る』といった発想するスレ主は、どうかしてるぜ!?
    こんな時だからこそ、馬力発揮するんだよ


    で、いったい幾ら募金してきたんだ スレ主さん

  2. 22 匿名はん

    自分で出来ることを、するんだよね。
    昨日、スーパーで、義捐金、少額で恥ずかしいけど。行くたびに続けることができるまでね。
    関東は、節電。
    関西は、義捐金。

  3. 23 匿名さん

    Unknown (台湾GJ)

    2011-03-16 00:19:52

    とうとう逝くとこまで逝ってしまいました。
    あー笑えてきた」と発言したのは秋元優里と報道 
    www.youtube.com/watch?v=pUzqIFZxFG8
    なんと、台湾メディアで放映、現地語の字幕入り

    世界の恥さらしになっます、取りあえず見てください。

  4. 24 匿名さん

    私の家内と、私の妹2人は、3人で1年間積み立てをして、日曜日からディズニーランドに行く予定だった。金曜日、地震後、ディズニーランドの駐車場が水浸しという情報が入ってすぐ旅行を取りやめた。まだ、東北の惨状が伝わってない時点だったけど。半分はキャンセル料取られるかもわからないけど仕方ないねっていってた。結局旅行社からは全額返金があった。3人で相談して返ってきたお金の半分は義捐金にしようということでまとまったそうだ。また、積み立て再開して、来年行きたいと言っている。

  5. 25 匿名

    被災地では一日にパン一個食べられるか食べれないかの状態です。ガソリンもなくて原発近いのに逃げられない。いわき市では外にでると放射能にさらされてしまうがどうしても食べ物がなくて5時間以上外で並ぶ状況です。お願いです。都心のみなさん。食べ物の買い占めはやめてください!!


  6. 26 匿名

    被災地では一日にパン一個食べられるか食べれないかの状態です。ガソリンもなくて原発近いのに逃げられない。
    いわき市では外にでると放射能にさらされてしまうがどうしても水や食べ物がなくて5時間以上外で並ぶ状況です。お願いです。都心のみなさん。食べ物や燃料の買い占めはやめてください!!

  7. 27 匿名さん

    昨日見た報道番組のインタビューで漁師の男性が
    「救援が来ないから自分達で出来る事を始めないと仕方がないでしょ!」
    と壊滅状態の街中で笑顔で言ってました。

    これだけの被害に遭われたのに・・・・・

    人間の底力ってすごいなー。

    こんな人初めてみました。

  8. 28 匿名さん

    被災地に大量にいってるマスゴミが変な妨げになってないといいけどね。
    機材や人材を運び入れて、ちゃんと自分たちだけで面倒みてるんだろうね。

    情報を伝えることには意義があるけど、視聴率争いなTV局をみてると、人の不幸で飯食ってる人にしかみえないのだよ。
    各社が共同で、または分担してっとかの発想は永久にないのだろうか?

  9. 29 匿名さん

    被災された人はもちろんだが、メディアが伝えないたくさんの人が捜索救助活動をしておる。

    ■ 今後は巡視船で支援物資輸送も 海上保安庁 2011.3.16 16:49
     http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/dst11031616520065-n1.htm
     海上保安庁の鈴木久泰長官は16日、「今後も人命救助第一の方針は変わらないが、局面が徐々に変化している」などとして、これまで救助活動を中心を行っていた海保の巡視船艇を、今後は支援物資などの輸送に優先的に回す意向を示した。
     海保は地震発生後、自衛隊などと連携し巡視船艇85隻、ヘリ・航空機28機体制で救助活動を開始。16日午前までに、津波で座礁した貨物船の乗組員や孤立した沿岸部の被災者計約270人の救出を完了した。
     同日開かれた定例記者会見で鈴木長官は「今後は地元自治体などの要望に基づき必要な物資を速やかに届けることが重要になる」と話し、ヘリによる沿岸部で孤立する被災者の捜索などを継続する一方、物資不足解消のため、海上の輸送体制強化に巡視船艇を活用していくことを明らかにした。
    ---
    なぜか放映されないが、膨大な数の海外からの支援隊も活動してるはず。
    どのTV局も、ごく一部しか報じないのはなぜなんだろうね。

  10. 30 匿名さん

    >>28同意。加えて、外国からの救助隊にインタビューするのは止めてほしい。
    必死でやっている人達に誰か見つかりましたかなんて、バカげたこと聞くなよ。

  11. 31 親と同居中さん

    スレ主です

    >メディアが伝えないたくさんの人が捜索救助活動をしておる。

    そうですね。
    寒波が来てますし、救援救護に携われている方々には本当に頭が下がります。
    東京電力が叩かれていますが、福島第1原発の現場で懸命にメルトダウンを防いでいる方々も
    被爆の危険性があるのによく頑張られていると思います。

    >で、いったい幾ら募金してきたんだ スレ主さん

    ご心配頂きありがとうございます。
    我が家は貧乏ですので、出来る範囲でしてきました。
    今回の募金が最後ではありません。
    これから更なる節電に勤め、車の利用を極力控え、母のデイサービス利用を
    週4回を3回に減らし、食費を抑えて、お金をまた募金したいと思います。
    これではまだ不十分でしょうか?

  12. 32 匿名さん

    非常事態なので、あなたどうしたこうしたは、しばらくおいといて、
    節電でも何でも、自分で出来ることを見つけて、やろうよ。

  13. 33 悪徳不動産屋

    70年前 ・・・・ 「ゼイタクは敵だ!」

    今    ・・・・ 「買いだめは敵だ!」

  14. 34 匿名

    無くならないってば 無くなったら魚食べる。
    昔の人はえらかった 毛布 水 食料が 一旦役所に届いてたけど まだ届いてないのは何故?とマスコミに対し、どこが、どれだけ必要なのかが解らないから...だそうです。
    そんなもん どこも困ってるんだし もっと早くしてあげてもいいでしょ
    気持ちがない。

  15. 35 匿名

    早く物資届けて下さい!

  16. 36 匿名

    調べてから届ける...はぁ?
    はよいけよ。

  17. 37 匿名さん

    そろそろ、主要な活動が、遭難者の捜索・救助から、避難民の支援に移るはずです。
    (-人-)

  18. 38 匿名

    阪神淡路の時は 他の県の方が水届けて炊き出ししてましたけど 今 関東全域が危険だから仕方ないのかも知れませんね。募金くらいしか出来ません。

  19. 39 匿名さん

    ↑そうだよね、でも阪神のとき、ボランティアや物資が行くところと、足りないところ、ばらつきもあった。今、一般人はまだ来るなと言われてるけど、医療補助、体力自慢、炊き出しとかグループ分けして、リスト作ってコーディネートしておくことはできる。

  20. 40 匿名さん

    >募金くらいしか出来ません。

    被災地以外買いだめは控えるべき
    都内でも食料買い溜めしていますが
    飲食店は開いています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸