- 掲示板
三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
売買の営業さんって結婚を狙いたいほど高級取りなんですか?
パワハラが常態化してるのに会社は容認です。課長、センター長ともにパワハラを公言してるのに見て見ぬふりどころか笑ってますから救いようのない会社です。働きやすさ業界ナンバーワンを目指すとか言ってますが白けてしまいます。人が増えてもどんどん辞めますから住友、三井には差を開けられる一方です。
近々、2ヶ月ほどをかけて、全国をドライブする予定です。
立ち寄り地の近くに在る話題の支店を、覗いてみようと思います。暇つぶしに。時間は充分ある。
売却委託した所有物件を、購入者よりの条件で売却した川崎の某支店は、まだあるのだろうか?
>742: 評判気になるさん
>課長、センター長ともにパワハラを公言してるのに見て見ぬふりどころか笑ってますから救いようのない会社です。
とは、その上の役員クラスが笑っているのですか?
それとも、どこかのセンターあるいは部署ですか?
笑っている場合でしょうか?
部下をいじめて楽しんでいるのでしょうか?
お客の立場として、本当に利用したくない会社ですね。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
担当にもよるとおもいますが、対応も悪かったです。
おすすめはできません。
[No.747~本レスまで、情報交換の阻害、および、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
マンションの売却で契約しましたが、対応は本当にメチャクチャです。
先方に契約違反があり契約解除を求めましたが、担当者の首を次々とすげ替えるだけでまともに話を聞く姿勢がありません。
契約解除させないためにいろいろ条件を出してくるが、それすらも本当に何一つとして守らない。どうなっているのかと尋ねても、しびれを切らしてこちらが口を開くまで一切言葉を発しない。
支店やセンターのトップすらまともに対応しないので何度もお客様相談センターに言って本社での対応を求めたが、問題のあったセンターの担当者しか出てこないから話が全く進展しない(本社は絶対に対応しない)。
お客様相談センターなんて形だけで、解決には何の役にも立ちません。
先日やっと契約解除に応じましたが、ダラダラと引き延ばされたことで需要の少ない時期にしか売却出来ないかと思うと泣けてきます。
あったことを全て書きたいくらいです。
絶対にお勧めはしません。
>751: 匿名さん
マンションの需要期はこれからです。
詳しい記載が無いのでわかりませんが、専属専任媒介契約を結ばれたのですか?
もしもそうならリバブルにズルズルと引き伸ばされてもいたしかたなかったのかと思います。
相手がどうあれ一応大手に仲介してもらっていたので、思った価格で売れればよかったと思いますが・・・買主側の契約違反ってなんのでしょうか?気になりますね。
お客様苦情担当は、苦情を承るだけで担当センター(担当者)で解決するように仕向けられているので、解決できません。
公的機関への苦情相談をお勧めします。
とにかくレスポンスが遅く、イライラするので、結局三井さんでお願いする事にしました。仕事できない人だらけ?
レスポンスも遅いし反応が悪過ぎる。感じ悪いです。故意に引き延ばしをしているんじゃないかと勘繰りたくなります。
よく調べてから契約すればよかった。