住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:20:17

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

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東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 899 匿名さん

    >>872
    そこ半年たつけど売れ残ってるみたいですよ

  2. 900 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  3. 902 住民の人に質問したいさん

    [No.897~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  4. 903 匿名

    ここのみに専任売買契約をすることだけはNGです。

    複数業者に依頼する(一般売買でしたっけ?)ことを
    お勧めしたい。

    衷心からそう思いますよ。

  5. 904 匿名さん

    >903

    専任媒介と一般媒介だよ。ここに限らず専任媒介はやっちゃダメ。鴨られる。

  6. 905 買い替え検討中さん

    やめた方が良いです。リバブルで買うのと売るのを両方やりました。他社にすべきでした。
    リバブルは買ってもらったらもうそれで用なしで、ユーザーサポートがありますが最低最悪です。全然サポートが無いに等しいです。どう考えてもおかしな対応なのに平然と謝ることしかできないとかほざいて、単に誤って終わらせるだけ。そんな対応だけでよいのなら小学生にもできるし。ユーザーサポートのネモトは老害だよ

  7. 906 通りがかりさん

    893さんにある記者の記事はほぼあたりです。
    リバブルでマンションを買いましたが 
    営業担当は夜遅くに家に来てサインを求めてきたし
    契約日時の時もこっちの都合は全然考慮しないで、売り主の都合を一方的に優先するし、電話も出られないと言ってる時間にかけてくるし、テメーの都合を優先してるのが見え見えだよ。
    たかが、東急沿線に少し強い程度で調子に乗りすぎ。
    東急沿線でしか物件がろくにないくせに。
    東急沿線には他に大手もたくさんあるし、リバブルごときにこだわらない方が絶対にいいです。
    ☆4.7なんて絶対ありえない。

    ユーザーサポートのネモト?なんか論外だよ。
    私も、ネモトから
    不手際を認めてるくせに最初から謝ることしか出来ないとかほざかれました。
    本当に謝ることしか出来ない場合でも絶対に最初からそんなことを口にしたらダメです。
    そんな対応はリバブル以外でされたことないです。

  8. 907 土地買いました。

    営業マンの質が悪い。納期は守れない。時間には遅れる。電話に出ない。最悪。二度と関わりたくない。

  9. 909 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  10. 910 マンコミュファンさん

    ほんと、売主の都合ばかり。楽しみにしてたマンション購入が台無し。何の説明もなく、知識もなく、結局ローンもリフォームも自分で探した。

    あげく無理な期日で無理やりサインさせておいて違約金だと。

    楽しみにしてたマンション購入が台無し。涙が止まらない。

  11. 911 マンション検討中さん

    確かに中古マンションは難しいです。経年劣化の問題もあるし。そこのところ素人が困るところをカバーして売主買主禍根が残らない所までやって初めてプロでしょ!

  12. 912 通りがかりさん

    >>878 マンション検討中さん
    どうしようもないね

  13. 913 通りがかりさん

    >確かに中古マンションは難しいです。経年劣化の問題もあるし。そこのところ素人が困るところをカバーして売主買主禍根が残らない所までやって初めてプロでしょ!

    その通りですが、それが全然出来ないで売ることのみに突っ走るのがリバブルです!!
    売れちゃえばもう用なしなんですよ。

    たかがこんな程度で東急沿線に少し強い程度で大手3社の一角????
    そんなわけありません笑笑

  14. 914 マンション掲示板さん

    最悪です。絶対に他社をお勧めします。
    ほかの方も書いてらっしゃいますが本当営業の方の質が最悪です。何か勘違いをされているのかと思うような言葉遣い、態度非常に不愉快でした。わざわざ嫌な思いをしてまで東急リバブルでマイホームを購入する必要はないと私は思います。
    そのような思いをしないよう最初からから東急リバブルは行かない方がいいです。

  15. 915 通りがかりさん

    無料査定に出して最初に電話掛けてきたコールセンターか何かの女性の対応が最低。

    Webで所在地や広さ先方に送ってあり、狭小住宅だった為、平米で間違いないですか?坪の間違いではないです?平米です。と答えても3回くらい執拗に聞き返された。
    腹ただしかったので、そうだって言ってるじゃないですか!と強めに言えば笑いながらごめんなさい音声が聞きづらかったので、と。ならばそう言うでしょ、見え透いた嘘に、謝り方も知らない失礼な人間。
    おまけに所轄の担当から15分以内に掛けさせます!と3回念押ししておきながら掛かってきたのは5時間後。


    大事なファーストコンタクトをいいかげんな人間にさせる、やる気のない会社。
    お陰さまで日程決めるために掛かってきた2度目の電話で断る決断ができました。

  16. 916 元大手不動産会社社員

    >>903 匿名さん

    実力のある営業マンならば一般媒介でも快諾するはずです。
    是非聞いてみて下さい。

  17. 917 元大手不動産会社社員

    >>903 匿名さん

    営業マンの良し悪しって売却開始しないと分からないんです。
    査定の段階でのリップサービスなんて当たり前。それに騙されないでください。
    一般媒介を推奨する会社はほとんどありませんが推奨するサービスはありますよ。
    そちらをオススメします。

  18. 918 購入経験者さん

    悪口ばかり書かれてますね。そういう「私はお客様だ!」「お客様は偉いんだ!」って勘違いしちゃってる人が多いのかな?こういう大の大人がネットで悪口ばっか書く人の子供たちが、今問題になってる輩になっちゃってるんだと推測。

  19. 919 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  20. 926 匿名さん

    参考にしたいと口コミサイトに立ち寄りましたが余計不安になりますね。リバブルさんに依頼するのを辞めようかと思いました。

  21. 927 マンション検討中さん

    リバブルにするくらいならリハウスかすみふがまだましですね。

  22. 930 マンション比較中さん

    不動産は難しいですね。不動産は縁物ですからね。不動産購入は車と同じで4輪で動いています。
    売り主、買い主、銀行、仲介業者です。どれにとっても安全に前進しなければなりません。
    何よりも安全にです。
    この運転手が仲介業者だと思って下さい。
    例えば、売り主様が、欲しいと言っているお客様の諸条件が合わずに買い主を嫌だという場合があります。または、本人が買いたいと言ってもご家族が見ていなかったり、友人、上司の反対で「やっぱり買わないと」突然言ってみたり、住宅ローンが借りられなかったり、一番は買い主の準備不足によるものです。私も銀行系の仲介業者で42年仲介をしました。
    欲しい家が手の入らなかったようですが、そんな方にも必ず良縁があります。
    買えなかった残念な気持ちはよくわかります。
    怒りのエネルギーは無駄ですから、新しい仲介業者を探すエネルギーに変換して下さください。
    これは私からのアドバイスですが、決して次の仲介業者では、前の仲介業者の悪口は言わないように。「クレーマー」だと思われ一生懸命探してもらえません。

  23. 936 マンション検討中さん

    なんか猛暑のせいですか、皆さん怖いです。仲良く情報交換して下さい。これを頼りにしているので。なんてまた怒られてしまいますかね。

  24. 937 口コミ知りたいさん

    >>930 マンション比較中さん
    悪口だと思わないで考えてください。実際に起きていて困っています。昨年、娘がリバブルさんの仲介で新築戸建てを購入しました。その時、担当のT.Tさんは前回、主人が家の買い替えの時にお世話になった方で、その時は、ちょっとした嘘をつかれたものの、家族で見つけた家だったので、T.Tさんに建築会社と値段交渉をしてもらい購入出来て、ありがたく思っていたのに、今回、娘の家の時は、なぜか、いまいちな所ばかりだったので、ちょうど近くに、新築が二軒建っていて、二軒共、拝見させてもらったのですが、一軒は一建設さん、外見もしっかり、設備も建具も今時のすばらしい建売でした。もう一軒がこの家ですが、見た目は可愛く、設備は?風呂はゴム栓、トイレも昔からあるタイプ、一建設と違って床暖、食洗機も無し、建具は何もして無いのっぺらな扉、しかし真っ白で家具やカーテンを選びやすいかな?って感じ。なのに、「この建築会社に友達がいて、いい奴なんです。一緒に飲みに行ったこともあって、この会社いい会社なんです。一建設なんて全然だめですよー。ここは床暖や食洗機は付いて無いけど建物は、はじめより全然いいんですよ。」と熱弁し値段交渉で一建設より50万安くなりましたが、一建設さんとは、私が直接話して交渉していたのですが、T.Tさんが、一生懸命に「絶対、一建設よりこっちがオススメなんです。」と力を込めて言うので、私達は「建物自体はこっちがしっかりしてるんですね?」と確認したらT.Tさん「そうなんです。間違い無いです、いい会社なんです。」と言われ、ここを購入しましたが、住んで二週間程で、給湯器が壊れていて、風呂の床下にお湯が溜まって、やっとイヤイヤ治してもらったけど家中湿気で除湿機がすぐ満タン。そんな最中、家の基礎に貫通したひび割れ8本、今は11本に、サイディングの歪み?隙間、釘周りひびだらけ。真っ白で分かりにくいのですが、近くで見ると建て方無茶苦茶。二棟建ってる建売ですがやっぱり隣も同じ。二軒でまともな新築にしてくださいと言っていますが、適当に治して済まそうとするのです。家の周りの塀も全て土地の境界標より1~1.5センチ内側に建っていて、測量した方に聞いたら「この会社の施工ミスです。仮の杭より内側だったので標は、正しく飛び出して貼ることになりました。」と…なに?後で揉める素だよ。こんなKISという建築会社が建てた家を一建設より絶対オススメ?いい会社?と嘘ハッタリ、言ってはいけ無い筈てすよね。絶対なんて言っては、詐欺、詐欺です。T.Tさんを信用してたのに。リバブル本社は、この件はもう関係ありませんとだけ言って電話を切ってしまうのですが、T.Tさんが本社に何と言っているのかなのです。
    T.Tさんに「こんな馬鹿な家を一建設より絶対いいですなんてありえ無い、手数料を返して欲しい。」と言ったら「僕も、KISから手数料もらって無いんです。」???相手建築会社から手数料をもらって無いから私たちを騙して取った手数料で儲けた訳? まだ手数料は返しもらってませんが、国土交通相に相談したら口は出せ無いが不動産業者が騙すような事は言ってはいけ無いので相手にはっきり言ってみてください と。
    はーぁ?言っても聞く気が無い逃げ切るつもりかな?不動産業者みんながみんな騙すような事はないでしょうが、不動産業者も人、悪い気を起こす人も居るって事てすかね? 涙涙です 助けて欲しい…




  25. 938 検討板ユーザーさん

    >>937 口コミ知りたいさん

    心中お察しします。
    今の時代にそのような大手不動産がいることに驚きです。
    おそらくリバブルが進めた建築会社から、いくらかバックをもらっていたのでしょう。

    国土交通省よりも、リバブルが加盟している保証協会に問い合わせてみてください。

    それに新築ならば瑕疵担保責任が最低2年はあるでしょうから、強気で売主新築業者へ言い寄っていきましょう。

  26. 939 通りがかりさん

    >>936 マンション検討中さん

    すみません、ちょっと言い方が悪く、失礼しました。

    ご覧の通りかと思います。
    上記のようにリバブルはハズレてしまったらあまりにもリスクが高過ぎるんです。
    他社より間違いなく高いです。
    頭が悪い営業マンも他社より多く
    ユーザーサポートも他社より確実に質が悪いです。

    よって私は絶対オススメ出来ません。
    たかが東急沿線だけです。
    他の大手の方がまだマシですね。

  27. 940 口コミ知りたいさん

    >>938 検討板ユーザーさん

    リバブルの宅建は、普通の宅建保証協会ではなく、国土交通相の管轄なのだそうです。もう色々調べ電話かけまくって国土交通相に行き着いたのですが、民事ですからなにもできません との事です。瑕疵担保責任がありJIOの保険にはいっている会社ですが、なぜか保険は使わ無いと言うのです?JIOの半年点検の時、点検者がKISと手を組んでいたように、うその点検、基礎とサイディングは、対象外だと言うのです。勿論、あちらの顧問弁護士に言ってやり直してもらいましたが、修理は、私たちの納得出来るようにはでき無いとか言い出すし、普通の建売住宅で良いのですが、私たちの望むレベルが高すぎるとかって?近所の建売と同じでいいのです。基礎に貫通したひび割れなんてないし!サイディングの釘周りがひびだらけでも無けれ良かったのに。まともな家を建てられ無いのに建築屋し無いでほしい。家を買い取ってほしいよ。誰か助けてください。

  28. 941 通りがかりさん

    上記はリバブルの責任というより、施工会社の問題なのでは?あくまで、リバブル仲介会社なので施工会社の施工不良まで責任とる義務ないと思います。

  29. 943 名無しさん

    散々、無理矢理奨めてきたくせに
    施工会社がやったことだからうちは関係ない??
    はぁ????無責任極まりね~

    リバブルじゃ上記のことは十二分にありえることで
    氷山の一角にすぎません

  30. 944 通りがかりさん

    [No.908~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  31. 945 匿名さん

    ウチも先日三井ホームが元付けの中古戸建を購入しましたが、平気で嘘つかれました。
    客付け仲介も内見→決済に至るまでの間、私達の味方というような立場ではなく『売買さえ成立すれば仕事は成立』というようなスタンスでした。
    本当に失望してます。

    現在は契約から決済に至る間の不備等について仲介業者と協議している渦中にあり詳細を書く気力も有りませんが、本当に不信感しかありません。

    不動産業者の全てでは無いと思いますが、高額取引、人生の大きな買い物なので自身の信頼できる友人で仲介やってる人など『親身になってくれる人、信頼できる人(仲介業者)』を通して売買するのが良いと思います。

    本当に私の体験としては酷かった…

  32. 946 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  33. 947 口コミ知りたいさん

    >>941 通りがかりさん
    施工会社の社員と友達で仲が良いんです。いい会社なんです。絶対オススメです。近くに建った一建設の建売なんて全然だめですよー??ここは会社が凄い良いんです。って褒めまくり、話を進めていた一建設をけなしまくったので、不動産業者が言うのならそうなのかと思ってしまったのです。何なんでしょうか今となっては、ただ騙された、なに言ってんだ?嘘ばっかり? 施工会社から売買の手数料をもらって無いんです。って言ってたけど、どんなつながりがあったのか何故ここを嘘をついてまで売りたかったのか?詐欺です。
    勿論、施工会社にも新築のお金は支払ってあるので、新築に住めるようにして欲しい事は伝えてありますが、逃げてるとしか思えません。

  34. 949 口コミ知りたいさん

    [NO.948と本レスは、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  35. 950 検討板ユーザーさん

    店舗の責任者によって違うのかもしれませんが、私の地元は最悪です。知り合いの不動産関係の人間に聞くと、業界内でも評判悪いようです。

  36. 951 マンション検討中さん

    なんか最近は、猫さんや、イルカまで使って頑張ってるみたいだけど?大事なのは仕事が出来るかどうかだよね?

  37. 952 匿名さん

    4年前に家を購入を考えていたら、賃貸で住んでいた大家さんがリバブルを紹介してくれました。
    しかし、一度電話がきて、予算を聞かれ3000万程度と伝えると、探して連絡しますと言って切ったきり、二度とかけてきませんでした。
    二カ月後別の地域の不動産屋に行き希望通りの物件を購入することができました。
    リバブルは予算で客を選ぶ最低な営業です。ここのレスを見る限り、別のところで購入して心底よかったと思います。

  38. 953 購入経験者さん

    東急リバブルなどの大手仲介会社は、両手仲介狙いで売主から専任媒介で物件を預かることに力を入れている。頑張っても片手仲介にしかならない購入希望者にはあまり力を入れていない。特に購入予算が低い場合は、なおさらそうなり易い。担当者や上席者の考え方にもよるが、大手仲介会社にはそうした傾向が強い。

  39. 954 評判気になるさん

    リバブルで、マンション売却、戸建てに住み替えを検討してますが、ここの口コミビックリですね。
    担当の人は、感じ良かったので、お願いするつもりです。
    知り合いに数人不動産屋がいますが、トラブル時にお互い面倒なので、他店にしてみたけど。
    じゃあ、皆さんどこの不動産なら大満足なんでしょう?
    以前住んでたところも、今住んでいるところも、不動産屋に嘘つかれたり、多額の費用を請求されたり、いろいろありましたので嫌な気持ちにはなりたくないですが、資金も無いので、わがままは、言えないです。

  40. 955 販売関係者さん

    ・虚偽の説明による損失発生。公式の謝罪なし。(電話・口頭で謝るのみ。絶対にメールは残さない)
    ・顧客側に文書偽造を指示(存在しない契約の書類作成。当然偽造であることの説明はなし)
    ・精一杯頑張りました!と言って提示済み提案と1円も変わっていない案の提示。指摘したら3週間音沙汰なし。
    とまあ、とても信頼できない会社でした。
    専任契約にしていたため3ヶ月で自動で契約解消となって本当によかったです。
    私の人生で二度と関わることはないでしょう。

  41. 956 土地買いました。

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  42. 957 匿名さん

    大手デベロッパーの系列だからと言って、仲介会社など所詮格下の存在でしかない。特に社員の質が良い訳でもなく、仲介手数料を稼ぎさえすれば何でもアリだと思っているレベルの低い輩も少なくない。東急の看板やブランドに幻惑されてはいけない。

  43. 966 口コミ知りたいさん

    やっぱり嘘をつかれるケース多いんですね。
    中古物件を見にいきましたが、住宅ローン減税で毎年40万返ってくるので得ですよーと嘘の説明を受けました。そんなはずはないと思って確認したらペアローンの場合という話で、普通に単独ローンで購入すると話しているのに何を言っているのかと。
    家自体はまあ買ってもいいかなと思ったのですが、家の設備についても嘘(記載ミス?)があり、担当が信用できないのでまだ保留中です。

  44. 968 口コミ知りたいさん

    マンション販売時の税金は5年過ぎてるから20%と説明受けてたのに、実際には起算日の関係で一年足らず、40%課税であることが販売後にわかりました。
    ちゃんと調べなかった私も悪いのですが、税理士と確認して、住宅ローン減税のほうが得ですと言われて確認を疎かにしてしまい、大損しました。

  45. 973 口コミ知りたいさん

    このスレもっと早く知ってればよかったです。私も騙されました。

    東急リバブルの取り扱う物件はそもそも避けたほうがいいと思いますが、
    どうしてもという場合は打ち合わせや電話の録音必須です。

  46. 978 名無しさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  47. 982 ジョン

    査定を依頼しましたが、測量費を140万円と提示されました。おかしいと思い測量会社にも相談したところ、約40万円でそのような額はありえないと言われました。他の不動産会社数社に測量の見積もりを頼みましたが、30万円から50万円でした。
    媒介契約直前にキャンセルしました。その担当者が悪質だったのかもしれませんが、売却依頼は慎重に行った方がいいと思います。

  48. 983 評判気になるさん

    >>972 評判気になるさん
    東急リバブル 全く教育でなってない!
    せっかく時間を調整して物件を見に行ったのに 担当者の都合で内見もさせてもらえないってありえないですよね!

    売り主さんの都合で物件見れないんです。。。
    って言ってましたが 実は物件紹介が重なって対応出来ず 嘘をついていた事を知り 全く 売主と買主の事なんて考えてない会社って事が分かりました。

    話も二転三転して 確かにボイスレコーダーは必要ですね!

    社長は この書き込みをしっかりと見ないと!!!
    自分の会社の社員が適当に仕事して 給料もらって リバブルの評判を下げているんだから。

  49. 984 検討板ユーザーさん

    営業担当が間違いが多く、まともに対応できない!

  50. 985 通りがかりさん

    [No.959~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
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    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・プライバシーを侵害する投稿

  51. 986 検討板ユーザーさん

    ここはまじ最悪
    家を売りたくても何もしない

  52. 987 匿名さん

    担当によりけりかもしれないけど、どこも専任媒介契約取る時だけめちゃくちゃ頑張ってた。結局リバブルにしたけど、売り活動は全然してくれなくて、情報もこっちが問い合わせない限り全然出してこない。結局査定から大幅に下げて売れたけど、次のマンション購入もお願いしたら、そっちのやる気はゼロ。購入は他にしました。

  53. 988 マンコミュファンさん

    >>813 口コミ知りたいさん
    側から見て明らかに認知症と気が付く父がリバブルで持ち家を売りました。
    とても条件の良い家なのに販売価格より40%近くも買い叩かれてリフォーム業者に売却されました。

    その後、父の書類を整理していたら、
    2人の別々の脳神経専門医が書いた診断書が見付かりました。
    1通目は長年の主治医によるもので「家の売買には補佐人が必要」というもの。
    もう1通は初めての医者によるもので「売買をする上で全く問題ない」と言うものでした。
    リバブルが後者を採用したのは明らかでした。

    子は父の認知症に気が付いて取引を止めるようにお願いしても全く聞く耳を持ちませんでした。

  54. 989 匿名

    鷺沼の東急住まいのコンシェルジュの担当者は、客が言った話をきちんと聞かず、思い込みで客を見下したような口の利き方。
    非常に不愉快な思いをしました。
    これでは客を逃してしまいますね。


  55. 990 匿名さん

    私は賃貸の仲介でお願いしましたが、サイアクでした。
    内見をお願いしても、1週間もまったく返信がなく、こちらから連絡したところ、オーナーさんから条件が合わないと言われましたと言うのですが、たとえそうだとしても、なぜ、1週間も返信がないのか?と思っていたら、その物件に同時期に他の方からも内見希望が入ったので、先に、その方の内見を進め、私たちには断りは入れず、ひとまずキープにされて、それで返信がなかったのだろうなと思いました。引越しを急いでいたので、1週間とはいえ、タイムロスは大きかったです。
    その後は、同じ物件に、ほかの人からも内見希望があります、などと言って、契約を急がせるようなことを言われたりして、リバブルは本当に信用できないな、と思いました。
    明らかに、ウソだとわかる営業トークを繰り返されるのも、顧客は、ばかだと思ってるのかな?とすら思いました。
    担当者は若い女性でしたが、こんな指導を受けている彼女もかわいそうだなと思いました。顧客対応もサイアクですが、人材を潰す会社だと思います。

  56. 991 匿名さん

    毎回遅刻。しかも連絡一本なく、来たと思ったらすみませんの一言。社会人としてあり得ません。

  57. 992 購入経験者さん

    契約には必ずボイスレコーダー持って行かないと言った言わないでうまく丸め込まれてしまいます。ちょっとでも、おかしいなと思ったら絶対その場で返事をしない事!もちろんサインしないこと!

  58. 993 デベにお勤めさん

    契約とるまでは熱心ですが、それ以降の対応には正直不信感を持っています。こちらが問合せて間違いがわかったり、こちらで役所に電話をして確認しないと、難しいそうですといった回答されたり。お客さんのためにどうすればよいのかを考えてほしいです。仲介手数料に見合ったサービスをしていただきたいと思いました。

  59. 994 匿名さん

    リバブル戸塚で検索するとコロナと出てくるんですが、感染者でたんですか?行くのが怖いのですが、どなたか知っていますか?

  60. 995 検討板ユーザーさん

    >>994 匿名さん
    感染者が出たとの噂が不動産屋の間で相当広まっています。でも店は営業しています。嘘だといいのですが。

  61. 996 匿名さん

    >>994 匿名さん
    先週出ました、客に移されたそうです。
    店舗の消毒もしています。
    なので安心です!

    けど関連して、他の店も休んでるのに、全く報道しません。
    移した客が上級国民だからでーす。

  62. 997 匿名さん

    >>996 匿名さん
    受け付けの娘も感染者だそうです!

  63. 998 口コミ知りたいさん

    感染者が出てるのに自粛しないから、さらに増えてるやんけ笑 
    さすがリバブル笑笑
    ま、そんな程度やけどな笑笑笑笑

  64. 999 匿名さん

    受付嬢コロナなんですか?それかなりやばいですね。メディアに出てこないのは何故?会社として問題ありますね…

  65. 1000 マンション検討中さん

    「東急リバブル永福町センター」
    頻繁にダイレクトメールゴミ送ってくんな!!!
    個人情報入ってるから捨てるのも手間かかるのが分からないのか
    しかもジジイの気持ち悪い顔写真付き
    毎度毎度何なんだよこれ、嫌がらせ?
    売却考えてるけどいつもゴミを送りつけられて不快極まりないからここでは絶対売らない

  66. 1001 マンション検討中さん

    ダイレクトメールにもコロナついてたら怖いよな

  67. 1002 評判気になるさん

    あまりお勧めしません。
    三井のリハウスで希望値で売却出来ましたが、その前にこちらで媒介依頼した所、その値段では高過ぎるとか中古はほぼ人気が無くよっぽど安くしないと売れないとか言われて400万円以上下げる様に言われました。
    まるで業販会社の胡散臭プンプンで、今思うと関わらないで良かったです。

  68. 1003 口コミ知りたいさん

    自分も、今どきダイレクトメールとか非効率なことやってる業者とは関わらないほうがいいと思う。
    低能相手にイライラしてストレスたまるって。

  69. 1004 販売関係者さん

    そもそも、三菱・三井・野村以外の仲介業者なんて必要ない

  70. 1005 評判気になるさん

    >>1004
    なんでそう思うの?笑

  71. 1006 評判気になるさん

    仲介手数料が高いかな。

  72. 1007 評判気になるさん

    三菱、三井、野村は安いの?^ ^

  73. 1008 口コミ知りたいさん

    リバブルよりは安いんちゃう?

  74. 1009 匿名さん

    大手仲介会社はどこも仲介手数料の値引きには渋いですよ。
    何かの会員などで一律に何%引きとか優待が受けられるなら話は別ですが。

  75. 1010 評判気になるさん

    >>1008
    この人の内容、もし間違えてたら営業妨害なので、一応通報しておきます。

  76. 1067 マンション比較中さん

    [No.1011~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  77. 1068 買い替え検討中さん

    売るのと買うのと両方お願いしましたが、最低最悪でした。 買う時は値下げOKして、値下げした金額で諸費用を計算していたのに、いきなり値下げは出来ない、値下げを求めるなら契約は無かったことになるとかほざき出してきました。 営業時間外の夜遅い時間に家に来てまで契約しに来たくせに意味わかりません。売り主にどうせ余計なことを話ししたんでしょうね。 売る時は売る時でいきなり値下げするよう迫ってくる。 だったら最初からそんな高い価格で売りに出さなきゃいいだけ、値下げしたら元に戻せないんだから慎重にならないとダメに決まってるでしょう。
    買いたい人が現れた時には現金一括購入してくれるから、他にも物件をいろいろ見て回ってる方だから、ここで逃したらこんな人は現れないからとほざいて、買主の一方的な要求額を飲ませようとするし。 こちらと買主の要望額に差があるのに、こちらの要望は全く無視、調整しようともしない。 しかも、東急沿線には絶対の自信があるから他社と競合しても全然構わないと豪語していたくせに他社の批判までする始末、矛盾してます。 今度引っ越す予定で、こういうことがリバブルであったので他社で物件を探してましたが、スムーズに契約が成立しました。 こちらと売主の希望額に開きがありましたが、営業マンが上手く折り合いをつけてくれて、こちらの希望額に近い形で成立したので、本当に良かったです。
    リバブルとは偉い差があります。 なんで、こんな違うのか?不思議で仕方ないです。 事実を話してますけど、また営業妨害とか騒ぎ出すんでしょうね笑

  78. 1069 販売関係者さん

    それは仲介業者の問題というより相手方の問題では。

  79. 1070 匿名さん

    どこがやねんw

  80. 1071 通りがかりさん

    >>1070 匿名さん
    無能なリバブルのヤツかリバブル信者の戯言でしょ笑

  81. 1072 通りがかりさん

    リバブルに頼んで後悔してる。
    どうせ3か月で売れないだろうから3か月後には他に頼むよ。

  82. 1073 検討板ユーザーさん

    マンションコミュニティは、不動産会社の社員が半数を占める面白掲示板

  83. 1074 通りがかりさん

    >>1073
    私は不動産関係者じゃないです。
    ネット掲載の情報が間違いだらけだし、
    あり得ない。
    何を考えてるんだろうかと思いますよ。
    資料など沢山渡してるのに間違えるし、
    確認すれば分かる事を確認せずに勝手に載せてる。
    それをチェックする人間(上司)もいないんだなと思う。

  84. 1081 口コミ知りたいさん

    複数の不動産屋に売却依頼(一般媒介)するならリバブルは外した方がいいです。

    同業他社からも評判が悪いですからね。

    リバブルを含めて数社に売却依頼してしまうと、他社は本気で売らなくなるでしょう。

    どうしてもリバブルにも依頼したいならリバブルのみに依頼する専任媒介が無難です。

    とにかく売ってくれさえすればよい、足元を見られてもいいという方には
    リバブルは向いてるでしょう。

    この掲示板に書かれてるリバブルのことはほぼ当たってますからね。

  85. 1082 マンション検討中さん

    >>1073
    同業他社から、どの様に評判が悪いのでしょうか。

  86. 1084 買い替え検討中さん

    どう評判が悪いかは今までさんざん書き込みされてますよ!

  87. 1088 通りがかりさん

    東急リバブルより
    おススメな不動産会社って、どこですか?

  88. 1089 匿名さん

    東京リバブルも見積もりお願いしましたが、手数料が高すぎて話になりませんでしたとさ。

  89. 1094 通りがかりさん

    嫌がらせする人も意地悪する人も
    人を騙して大金騙し取る仲介業者も

    みんな心が貧しいと思います。
    でも絶対に自分がした事は自分に返って来ます。

  90. 1095 匿名さん

    手数料が高すぎて、まったく値引きがありませんでした。
    合い見積もりしましたが、真っ先に外しました。

  91. 1096 匿名さん

    3か所に合い見積もりをして、東急リバブルだけ手数料の割引がなかった。
    (仲介手数料は法的に上限が決められているけど、そこからの値下げが提示されなかった)

    少なくとも、見積もりは複数にお願いしましょう。

  92. 1098 通りがかりさん

    仲介手数料の相見積もりなんてできるんだ。。
    みんな凄いね。
    恐ろしい。

  93. 1099 デベにお勤めさん

    一般媒介契約なら、結局いくらで売れるかとの相談なので、相見積もりも糞もないけど、専属専任媒介契約の場合は手数料は重要だよね。

  94. 1100 匿名さん

    概して東急リバブルのような大手の手数料率は高い。
    それに、どの会社かよりも、誰が担当するかによって条件のよい契約にたどりつけるかどうかが決まるので、実際に会って話してから決めた方がいいね。最初に見積もり査定に来た人がそのまま担当するケースが多いみたい。

  95. 1144 通りがかりさん

    今回、東急リバブルと関わってみて
    2度と関わらない事にしようと思った。

    各営業センターの営業マンの自己紹介読んで
    首を傾げたくなるような自己紹介文がある。
    それを上司、同僚が何とも思わないのか
    正す能力がないのか知らないけどね。


  96. 1145 eマンションさん

    >>1144 通りがかりさん

    リバブルなんてそんな程度ですよ。
    同業他社の人も殿様商売してると言ってましたし、私はもう絶対に買う時も売る時も絶対にリバブルに依頼しません。

  97. 1146 匿名さん

    リバブルの営業担当に酷い扱いを受けた。
    物件購入目的で利用したが、物件チラシに記載されているとても重要な設備が実際は使えないことを一切説明せずに契約させようとした。こんな会社は二度と利用しない。

  98. 1147 口コミ知りたいさん

    ↑リバブルが殿様商売と言われる所以ですね。

    そういえば悪い事実を書かれると登場する漏らした売れない営業マンいなかった?
    何処へ?

  99. 1148 評判気になるさん

    不動産売買や手数料見積もりは数社に依頼した方がよいです。
    まともな営業マンなら快諾してくれます。
    イヤがる素振りや面倒くさそうな態度を少しでも見せたらその業者は除外しましょう。
    私の場合、リバブルは快諾したくせに他社を批判して、私まで批判してリバブルだけに依頼するようほざいてきたのでもう絶対に100%頼みません。マジ潰れていいです。

  100. 1149 匿名さん

    SUUMOで見た中古戸建が東急リバブル仲介でした。何も知らずに資料請求から始まりメールでのやり取りで物件見学までしましたが…物件紹介には町名までしか載ってないにもかかわらず住所も教えずに「当日現地集合でお願いします」と。そして当日、建物がかなり雑な作りだったが「建築費節約の為に売り主さんが内装などをご自身で作られたんです」との説明。見学後に調べたところ一部どころかセルフビルドで作られた物件と判明するが一切説明無し。更に物件の一軒挟んだ隣の土地が昨年大きな崖崩れを起こし死者も出ていたのにそれも説明無し。そこを指摘すると連絡が返ってこなくなりました。
    そんな土地なのに考えられないような値段で売りに出されており…東急リバブルに仲介を頼んだ売り主さんが気の毒になりました。

  101. 1150 マンション掲示板さん

    リバブル最悪です。二度とかかわりあいたくないです。
    この掲示板に書かれている内容を見て、被害にあう人が減ればいいです

  102. 1151 口コミ知りたいさん

    古家がとりこわされ更地になった。
    解体はオール外国人で、作業も手荒く覆いもいい加減で粗末だった。

    今月に入って「7月からマンション建てます」という立て看板が立ち、
    数日後、近隣に通知書がポストインされた。コロナ禍でどの家も在宅しているのにピンポンもなく投函。
    その後一週間、何の連絡もない。

    こちらからコンタクトをとると、コロナ禍で住民説明会はしないように自治体に言われてるの一点張り。
    インターホン越しの説明も出来ないほど密を気にするなら、建築どころではないよね?

    自治体に問い合わせたところ、休業要請から解除までは個別訪問の説明を指導した。6月の解除後は説明会をするように指導している。との事だった。
    大きな不信感しかない。
    ふざけんな東急リバブル。
    東急のイメージがた落ち。

  103. 1153 販売関係者さん

    [No.1152と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  104. 1154 名無しさん

    東急に切り替えた瞬間すぐマンションが売れました。いままでの三井・住友はなんだったのか?(???)?

  105. 1155 匿名さん

    たまたま購入希望者が現れただけです

  106. 1156 eマンションさん

    まあまあ皆さん、そう熱くならずに(´;ω;`)

  107. 1157 口コミ知りたいさん

    みやこ

  108. 1158 口コミ知りたいさん

    只今、自宅を売り出し中ですが、リバブル経由では絶対に売りません。
    もしリバブル経由で購入希望が来ましたら、他社か私が売りに出してる不動産屋経由にしていただきます。
    なぜならリバブルでろくなことがなかったから。
    以前リバブルで売りましたが、今他社で自分の自宅を売り出し中でゲストの受けが全然リバブルより良いです。

  109. 1160 評判気になるさん

    数年前リバブルで都内の一戸建て売却したけどなんだかな?な感じでした。
    最初についてくれた営業の人はとにかくレスポンスが遅い。こちらから催促しないと販売している物件の問い合わせ状況はどうなってるかとかなどの逐一報告が全くこなかった。時々自発的に来ても一ヶ月に一回レベル。
    一ヶ月半でその営業の人が店舗異動になって、次についた人もまたひどかった。最初の営業が除草シート敷きますとか、この金額で確実で売りましょう!と言ってたのに、それを全部覆してきました。「それは営業トークじゃないですか?」「あの営業は調子が良いんですよね?」とか、いやこっちはそんなの関係ないし。やってくれるというから専売契約したのにって腹が立ちました。最後、売り渡す時に「草抜きが本当に大変でした!キツかったです!」って何度も嫌味で言われて、そりゃそういう契約だから当然でしょ?って思いました。
    今年頭に別の物件を売るのに声をかけたけど、半月経っても連絡が来なくてこちらから問い合わせたら、まさかの忘れてた!だそうで…。その後も何も連絡無いので他にしました。
    やる気マジで無いですよ、リバブル。
    コロナで物件売買減ってるのにみすみす客逃すなんて、建築関係の仕事してる私からしたらありえないなと思いました。

  110. 1161 評判気になるさん

    >>1160 評判気になるさん
    あとこれに追加なんですけど、専任はガチで止めたほうが良いです。買いたい人から声がかかっても売り渡す気なんてなく、というかそもそも広告を近所に配布すらしてもらえなくて平気で「売れないから3割減で買い取ります」とか言ってきます。その辺り突っ込んで言える人とか、営業を強気で押せる人じゃないと買い叩かれるしイライラしっぱなしだと思います。うちが一度買い叩かれそうになったのは三鷹センターです。比較的良心的な営業はほんの数ヶ月で僻地にふっ飛ばされてました。連絡を忘れたり買い叩こうしたり高値で売り付けようとするのは上の方に残ってる連中です。

  111. 1162 匿名さん

    近所の建売を購入希望でどこから購入しようか何社か検討した。
    リバブルは100万値引き、網戸カーテンレールをサービスで付ける、気になる外構工事もしてくれるとかなり好条件だった。
    ローン審査の手続きや2?3日後の週末には契約!ってとこで「値引き無しの定価で買いたいという人が現れた。今なら定価でだったら購入できますよ」と値上げしてきた。そんな説明1度もなかったのに。
    他の建売は一瞬て売れて半年以上その1軒売れなくて不人気な場所なんだけど…本当に購入者が現れたか怪しい。
    リバブルは口だけ上手くて契約まで漕ぎ着けて値上げする信用ならない。ふざけるな。

  112. 1163 通りがかりさん

    >>1162
    それなら購入をやめますで済むのでは?
    やめて様子を見れば良いと思います。
    困るのはリバブルですよね?
    それに何社かで検討しているなら他の不動産会社から購入すれば良いと思います。

  113. 1165 通りがかりさん

    東急リバブル
    仲介手数料裁判

    https://www.zenchin.com/news/post-4672.php

  114. 1166 マンション検討中さん

    あれてるなぁ

  115. 1168 検討板ユーザーさん

    リバブルだけでなく、他社においても契約時にはICレコーダー必須!!
    言った言わないとなりかねないため、特にリバブルはね!!

  116. 1169 マンション掲示板さん

    東急リバブルには、まともな上司なんていないと思うけど、、、、

  117. 1171 通りがかりさん

    東急リバブル経由で観に行った中古マンションがあり、一旦検討と言った形でその場では終わった。
    数日後別の不動産会社にとても好条件の中古マンションがあったのでそちらにお願いしようと東急リバブルの担当者に断りの連絡を入れると、「売主様はずっと待ってくれていました。今更断りの連絡などこちらからできない。あなたは社会人として常識が無い」などと罵られました。
    別に買うって手付金すら払っても無いのにこの担当者アホかな?と思いながらその後も罵られ適当に相槌をうち電話を終えました。
    どうやらその中古物件が元リバブルの社員の方が住んでいた物件だったようで何がなんでも売りたかったんでしょうが、、、
    東急リバブルなど絶対お願いしない方がいいですよ 笑 

  118. 1172 通りがかりさん

    >>1171さん
    買付申込書は買いたのでしょうか?

  119. 1173 通りがかりさん

    >>1172です。
    買いたのでしょうか?→書いたのでしょうか?
    の誤りです。

  120. 1174 通りがかりさん

    >>1173 通りがかりさん

    いえ、内覧してその日は終わりましたよ。

  121. 1175 通りがかりさん

    >>1174さん
    ご返信、有難うございます。
    それなら何の問題もありませんね!
    私はリバブルで酷い目にあったので
    これ以上、被害者が出ない様にと思います。

    先日、弁護士さんにも相談して来ました。
    詳しくは書けませんが。。

  122. 1176 通りがかりさん

    >>1175 通りがかりさん
    こちらこそご返信ありがとうございます!
    たしかに内覧のあと料金の交渉はしましたが、相手が元リバブルで土地価格の事を分かっているからか頑なに希望額までは下げてもらえなかったので他をあたり良い物件を見つけたのに、見つけたら見つけたで希望額まで値下げしますのでって 笑
    しかも値下げ交渉を希望した際も、内覧に来てる方がたくさんいて、売主様の希望額通りで買いたい方がいらっしゃるとも言ってたのに 笑
    今思えば嘘つきだらけでした 笑

  123. 1177 通りがかりさん

    >>1175さん
    良かったですね。騙されないで!
    私は騙されたので毎日、色々と調べて考えてます。
    今の状況を脱却するには何が最善なのかを
    模索中です。。

  124. 1178 名無しさん

    なぜ買うと決まってもないのに価格の相談したのかな?そりゃあ担当者も売主も冷やかしと判断するだろね。

  125. 1179 通りがかりさん

    >>1178さん
    1175です。買付証明書、書く前に価格交渉しては
    いけないんですか?
    値引き交渉ありきで内覧してはいけないんですか?






  126. 1180 通りがかりさん

    絶対に悪い事をしたら自分に返って来ますよ。
    自分の成績しか考えずに出鱈目を言って購入させたら
    自分に跳ね返って来るから。
    因果応報は必ずあります。

    ね、リバブルさん!

  127. 1181 検討板ユーザーさん

    >>1171 通りがかりさん
    それはリバブル担当者が自分の手柄が取れないからピーチクパーチク吠えてるだけですよ笑
    だって、売るかどうかは売主さんが決めることでリバブルが決めることではありませんから。
    私も今マンションを売出ししてますが、私なら絶対にそんなこと言いません。
    あと買うかは買主さんが決めることで、これもリバブルが決めることではないです。
    売れないヤツに限ってピーチクパーチク吠えんだよね笑

  128. 1183 通りがかりさん

    不動産屋なんて所詮「雇用の受け皿」だよね。
    口八丁手八丁なのばかり。

  129. 1184 マンション検討中さん

    町場の不動産屋はね笑
    三井不動産野村不動産東急不動産三菱地所等等、化物企業もあるから業種を一括りにしちゃうのは頭悪いかも(*´ー`*)

  130. 1185 通りがかりさん

    不動産屋の営業な。

  131. 1186 通りがかりさん

    >>1178 名無しさん
    1176です。
    値下げ交渉したら買わないといけないんでしょうか?希望額まで早くに下げていただけていたら購入しようか迷ってはいましたが、価格交渉しても当初応じてもらえなかったので諦めたのですが、、、
    諦めた後に後出しジャンケンで値下げします言われても、、ねえ 笑

  132. 1187 マンション検討中さん

    不動産業の営業もピンキリだよ( ´Д`)
    町場の不動産屋と言えばいいのに、それだと何か引っかかってるのかしら笑 

  133. 1211 買い替え検討中さん

    6年くらい前、高田馬場店にて世話になった
    やはり、会社というより営業マン次第だなと痛感
    スピーディな対応でしっかり頑張ってくれた
    良い営業に出会うかどうかだな結局

  134. 1214 匿名さん

    自宅の売却も購入も、リバブルさんにお任せしたことがあります。
    不動産営業はかなり忙しいようで、細かいうっかりミスとかもありました。
    ただ、その細かいミスを許せるくらいには、誠実に、必死にやって頂きましたよー。

    おそらく担当者によるんでしょうね。
    担当者によるというのは他社も同じですが、
    売却の場合はリバブルのサービスは他社よりも良いように感じました。
    ご参考になれば幸いです。

  135. 1217 口コミ知りたいさん

    経済学の論理から外れて商売はできないと知るべし。

  136. 1220 匿名さん

    >>1218 評判気になるさん
    それはリバブルではなく客が悪かっただけ。
    客の気分なんて契約まで簡単に変わるんだから、
    それをリバブルのせいと言うのはお門違いだと思います。
    仲介会社は、申し込みしたいと言われたら、申し込み書をかいてもらうだけ

  137. 1222 匿名さん

    数社査定をし数日後再度リバブルに電話をしたら、査定に来た営業の人が何の連絡もなく異動になっていた。あきれて信用出来ず他社で売却しました。

  138. 1236 管理担当

    管理担当です。
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  139. 1237 口コミ知りたいさん

    >>1220 匿名さん
    いやいや、リバブルは強引なところが本当にあるからねw
    客側が迷ってる時にあれこれ言って強引にサインさせたりするよ、特に月末なんかはねww
    客ガ―!というよりリバブルが悪いだろうね。
    全然余裕がないからそんなことするんだろうね、リバブル経由で他社物件の成約になった時
    リバブルは本当に書類不備が多くえらい時間がかかるとさwww
    リバブル以外はそんなこと無いのに、なぜかリバブルは本当にひどいから困ってると
    とある不動産業者の人から聞いたよwww
    だからリバブルがクソというのはよくわかるわwww

  140. 1238 購入経験者さん

    リバブルは絶対にやめたほうがいいです。
    売却で専任媒介なんかしたら囲い込みもしてるとのこと。
    信じるか信じないかはあなた次第です。

  141. 1239 検討中

    物件さえ売れればいい。そんな魂胆が見え見えの会社。おすすめしない。

  142. 1240 匿名

    顧客第一ではない。言ったことが二転三転する。大手だからと安心していたがその逆だった。

  143. 1241 匿名さん

    一般媒介でも両手仲介してくるから要注意やわ。売主にとっては圧倒的に不利やね。

    「現在3,500万円で現金一括購入を希望しているお客様がいます。現金一括購入希望者なんかなかなかいないんだから、これを逃したらもうこんな方は現れない、3,500万円で売却しないともう売れませんよ!」

    価格は3500万円やないけど、マジでやられた、青葉台営業所の高村にね。

    両手仲介したいがために売主に不利になることをほざいて一気に価格を下げて無理矢理契約をさせてくるのがリバブルなんや。

    どうせ両手仲介なんかやってない、囲い込みなんかしてないとかすっとぼけるやろ?
    そりゃあ、おのれからやってますなんて漏らすクソバカヤローはいないに決まっとるがな笑笑
    ま、両手仲介のために無理矢理契約を迫る、囲い込みしてる時点でクソバカヤローやけどね笑笑

  144. 1242 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  145. 1243 匿名さん

    昨年東急リバブルで自宅を販売しましたが、最初は対応も評価もよかったのでこの人に任せようと思い専属専任契約をしましたが、その後はサイト掲載や情報不備や修繕積立金の誤りなども何度も指摘したが訂正に約1ヶ月かかり何をやっているのかわかわからないままそのまま何ヶ月も過ぎた後、担当替えでした。結局販売取り下げて別の不動産屋さんに依頼して販売しました。

  146. 1244 匿名さん

    仲介業は、そのうちAIに変わるでしょう。
    早く変わる事を切に願います。

  147. 1245 マンション掲示板さん

    不動産仲介業は意外と根強く生き残りそう、、

  148. 1246 評判気になるさん

    売却するとき専任媒介するように迫ってくるところは本当に要注意!!
    なぜなら囲い込みして両手仲介(売主と買主両方から仲介手数料をもらう)が欲しいから。
    一般媒介なら囲い込み・両手仲介がないとは言えないが、専任媒介より確率は低い。
    最初は一般媒介で数社に依頼した方が絶対にいい。
    数社で様子見して、本当に信用できると確信が持てたら専任媒介にするとよし。
    最初から専任媒介を迫ってくるなら囲い込みしてないよね?そんなに両手仲介したいの?と牽制した方がよし。
    また一般媒介から専任媒介に切り替える時もそう牽制するべし。
    そして、値下げはしないよ!!とも言っておいた方が良い。
    値下げに応じないと売れにくくなるので、本当は値下げには応じるように。
    しかし、あえて値下げしないと言っておくと囲い込みや両手仲介を狙って強引に値下げさせようとされる確率は減るらしいので言うべし。
    大手でも平然とやってるとのことで、特にリバブルは冗談抜きで要注意!!!!
    不動産の買い物は人生で何度もあることじゃない。
    業者からすれば売ったら終わりだろうが、買主からしたら買ってからがスタートである。
    大切な資産である。売却する場合はその大切な資産を売却するわけで、相続が関わる場合もあり、そうなれば親が残してくれた大切な資産を手放さなければいけない。
    そうやってそれぞれ背景を持って大切な資産を購入・売却するのに、そんなことはお構いなしに自分のことしか考えず、私利私欲に突っ走るクソ野郎営業マンが多過ぎ。
    囲い込み・強引な両手仲介がその証拠。リバブルは特にマジで要注意!!!!

  149. 1247 匿名さん

    リバブルのホームページに載っていて
    FPに無料相談ができる東急ほけんのコンシェルジュに行ったけど酷いものだった。
    個人情報も色んなところに提供されるし間違いだらけ。リバブルにも個人情報が提供されている可能性があるのかも知れない。
    カモられるかも知れないので気をつけた方が良いと思う。

  150. 1248 検討板ユーザーさん

    瑕疵物件に入居しても、何度も言っても上の人も誰も対応してくれない。本当に最低です。

  151. 1249 匿名さん

    実際に裁判で認められた事例としては、(1)マンションの売買契約において、売主が日照・通風等についての正確な情報を提供する義務を怠ったとして損害賠償が認められた事案、(2)居住用不動産の売買契約において、売主が、隣人とのトラブルに関する説明義務に違反し損害賠償が認められた事案などがあります。

    どちらも東急リバブル案件

  152. 1250 名無しさん

    購入するまではあの手この手で話をするが、決まれば放置。
    リバプルってお客様の声は購入者全員に聞くんですかね?都合がいい顧客にしか聞かないんでしょうか?こちらの掲示板の声と、リバプルが出しているお客様の声との違いがありすぎる。

  153. 1251 購入経験者さん

    偶々、ネットでいい中古物件を見つけて、自ら予約して内覧に行きました。その日に買いたいと意思表示し、翌日の土曜日に、2度も足を運んで、申込とローンの審査を出しました。いろんな状況をこちらから聞き出して、値引き交渉に決めました。翌週の木曜日にローンの審査結果が出たまで、ずっと連絡を保っていたし、何か状況更新の情報が担当から貰えなかった。木曜日に、売り主が値下げしたくないと言われて、全額じゃ買えませんと。どうすればいいですかとこちらから担当者にアドバイスを聞き、他に申込する或いはしている人がいるかどうかを聞いてみたけど、何も情報が貰えず、淡々した態度でされました。「問い合わせしかないし、他の申込もないし、もうちょっと待ってみたら、売り主がまた考え変わるかな」と聞いたら、待ってみてもいいですよって言われました。

    それでも、その日の夕方に帰ったら、心配して、すぐもう一度再内覧し、まとまりたいと連絡したけど、対応できませんと言われました。その夜、やっぱり買いたいと思っていて、メールにて意思表示して、次のご案内をお願い致しますと連絡を送った。また、淡々した担当者の対応について心配したので、翌日の朝、そのセンター長に連絡した。それでも、よく事情が分からない、直接担当者に連絡してくれといった対応だった。全額でも買いたいと言ったこちらの要望について聞いたか聞いてないかって、よくわからない態度でした。同じ日のお昼から夕方まで、電話で何度も買うといった決定について伝えたが、担当者から、あやふやな態度しかなかった。「結局、どうなっていますか?私は申し込をしていますか?一番手ですか?ほかの申込が入っていますか?」と聞いても、はっきりした答えが30分もなかったです。その代わりに、「いや、一番手なんてないですね。ほかに検討している人が何組もいます」と言われて、はっきりと別の人から申込が入っているかどうかといった情報をくれなかった。最後の最後に、「今、別の人から申込が投げってます」と言われました。
    ムカついて仕方がありません。

    結局、売り主から自分と別の人を両方並べて比べられ、別の人のほうが銀行融資が少ない、値引き交渉しないからといった理由で、気に入った物件を買われてしまいました。本当にあり得ないです。銀行融資が少ないなんて、もしかして、自分自身の条件があまりよくない、銀行から借りたくても借りれない人かもしれないし、こっちだって、申し込んだ金額のままローンの審査が通りましたし、そもそも融資プランを変えて、自己資金を出すことが可能だったし。担当者から、ちゃんとしたサポートと情報が正しくもらっていなくて、適切な判断ができなかったことで、気に入った物件を変えなくなりました。本当にあり得ない経験でした。最悪の営業と最悪の対応でした。
    とても気に入った物件だし、自分が申込の一番手だったし、120万を値上げしても買いたいと売り主に伝えてくれ!と契約の前に、その担当者にお願いしたけど、それも拒否されて、売り主に事実を隠して物件売買をしようとしていた。信じられない会社です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  154. 1255 評判気になるさん

    [No.1252~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  155. 1256 匿名さん

    売却予定で一括見積もりをしました。
    電話が来て、すぐ他社の悪口から始まりました。だから、ここは無いなと思いました。
    後何回も電話してくるおばさんがいます。
    その人に他社で決めたとお断りしても
    しつこく、始めて電話します的な感じで連絡してくる。声と口調から同一人物だと思ったので、貴方にお断りお伝えしましたよと、伝えてもとぼけてる。
    営業しつこいの嫌な方は、お勧めしません

  156. 1257 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  157. 1258 検討板ユーザーさん

    >>1256 匿名さん

    リバブルと少しでもやりとりがあるならICレコーダーは必須ですよ!
    ほんの一例ですが、本当に注意しないと大変なことになります!

  158. 1259 匿名さん

    >>1256 匿名さん

    >その人に他社で決めたとお断りしてもしつこく、始めて電話します的な感じで連絡してくる。

    もし、専任媒介か専属専任媒介で他社と契約中の場合、売主に直接接触するのは「抜き行為」ですよ、と言って電話を切ってやりましょう。

  159. 1260 マンション検討中さん

    中古物件をさがしていましたが、早くきめないことにいらいらされる感じで
    もういっしょにみにいくのはいやだなと思いました。
    あと、聞いたことにたいしての答えの情報があとでしらべるとちがっていたりしたので、
    信用できないです。。。

  160. 1261 通りがかりさん

    一括査定出したら、とにかく電話の着信がすごかった。結局担当が気に入らなくて他の会社に決めたが、そのあともそちらの物件を内覧したい人がいると直接電話してくる。仲介会社を通して予約してもらった挙句、当日連絡もなしにドタキャンされた。
    本当にリバブルに頼まなくて良かったです。

  161. 1262 匿名さん

    女性営業マンが多いから、こちらとしては担当者として頼りない感じがする。
    女性を積極的に雇ってるのはわかるけど、こちらとしては経験豊富なおじさん達に任せたい。

  162. 1263 匿名さん

    >>1262 匿名さん
    経験豊富な宅建有資格者を担当に付けて欲しいと、そこのセンター長に直接依頼すれば良い。物言わない一見さんだと、経験の乏しい若手営業を付けられてしまう。

  163. 1264 マンション掲示板さん

    女性を卑下する発言、今時いるんですね。
    別に文句をいうつもりはないですが見ていると凄く辛いです。誰だって未熟な時はあるし、女だからダメなんて筋が通らないでしょ。

  164. 1265 おもち

    家具やラグなどを置くルームデコレーション(モデルルームのような装飾)を施された中古物件を見て、購入した者です。
    この物件について、可視検査の検査書類や状況報告書には扉の建具等の緩みの不具合2点以外は一切記載も説明は無く、引き渡しへ。
    引き渡し後、入室すると…家具やラグが無い状態で初めてリビングのフローリングが傷だらけ・穴が空いてる箇所が複数見つかり、担当営業に伝えたら『約款に記載されてるとおり、現状引き渡しなので。』と言われました。
    そもそも、家具や大きなラグで隠されていては見ることすらできません。 
    可視検査や物件の状況報告書などには一切記載がない点・状況報告書の筆跡が担当営業のもののようだったので、確認したところ…『売主様記入にチェックは入れているが、売主様に確認して僕が記載しただけなので、問題はないです。』と返答。
    更に、東急リバブルは入居後2年間設備の保証が、業界トップクラスの 1カ所最大50万円保証とうたっていますが…入居後数日で器具の不具合があり修理を依頼したところ、担当営業から、最初に自分が見て修理を依頼する必要有無を判断→修理が必要な時に専門の人を呼ぶと言われたので、急いでいるため専門の人に見てもらうよう依頼し、渋々専門の人と一緒に来られました。
    結果的には専門の人が見て即部品交換での対応になりました。
    これらの対応は担当営業の独断だけではないのかなと思い、会社にも不信感を抱かざるおえません。
    そのため、もともと住んでた物件は他社に依頼しました。
    その際、他社の担当営業は『中古物件は【現状引き渡し】が原則のため、仲介業者は可視検査や売主様からの問題点などの聴取・説明する義務があります。物件の状況報告書は売主様記入にチェックを入れていますので、売主様に問題有無のチェックと記入をお願いします。』という説明を受け、主人が報告書に注意事項など記載しました。
    これだけ対応が異なるのか…と正直、驚きました。
    そして、設備保証も売却を依頼した所は、保証額は東急リバブルより少額ですが設備に対する専門の人が対応すると伺いました。
    保証額が高くても対応してもらえない可能性が高いのでは、無意味です。
    これらの経験上、ルームデコレーションはトラブルの原因になりかねないので、要注意です。
    また、我が家は東急リバブルはありえないと思いますが…他社が絶対良いとも限らないので、仲介業者を決める際は、何社か見られて決める事をお勧めします。

  165. 1266 匿名さん

    [削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  166. 1267 eマンションさん

    >>1262 匿名さん
    未だにこういった古い考えの方がいることが残念です。

  167. 1268 通りがかりさん

    >>1267 eマンションさん
    事実やからしゃあない。古いもへったくりもない。
    そう言われたないんなら、しっかり仕事せえや!
    結果だせや!

  168. 1269 匿名さん

    中古マンション購入して引き渡しの時、売り主がダイヤル式郵便ポストの暗証番号を忘れた、わからないとか無責任なことを言い出してきた。 
    だから郵便ポストを開けっ放しにしてあるとのことだった。
    ならば売り主がマンション管理会社に問い合わせて暗証番号を確認して買い主に伝えないといけないのにそうしないわ、しかも郵便ポストは完全に閉まってるしその上リバブルまでもが買い主の私にマンション管理会社に問い合わせて暗証番号を確認するようほざいてきた。
    ハァ????
    そんなのは売り主の義務じゃ!!!!
    なんで売り主に対してきちんと確認するように催促しないんだよ!!!!
    なんで買い主側がマンション管理会社に問い合わせなきゃいけないんだよ!!!!
    以前上がっていたけど、私も青葉台営業所の高村にそう対応された。マジで意味がわからない。

  169. 1287 匿名さん

    何軒か紹介していただきましたが、これだと思える物件には会えませんでした

    短期間に何社も通い続けて、二人で疲れてしまったので、時間置いてしばらくしたら連絡欲しいと伝えたのに、無視され無理矢理内見の予約取らされました。

    その内見の前に他社で気に入った物件が見つかり、丁重にお断りすると、機械の自動返信のような短文のメールが届きました。

  170. 1289 匿名さん

    リバブルなんてお客だけでなく同業他社にも迷惑を掛けて平然としてますよ。

    A社とB社に一般媒介で売り出し中ですが
    A社にリバブルあざみ野営業所経由で価格交渉があり、応じたら購入申込みがありました。
    OKしましたが、いきなりドタキャンされました。

    その後、リバブルあざみ野営業所は内覧のため鍵を貸して欲しいとなぜかB社に問い合わせてきました。
    B社はリバブルあざみ野営業所がA社経由で購入申込みしたにも関わらずドタキャンしたことを知っているので、A社に鍵を借りればいいでしょ?今までA社とやりとりしてるんだからその方が話が早いでしょ?と回答したとのことでした。

    しかし、リバブルあざみ野営業所はいや、今回はB社に鍵を借りたいのでとかほざいてきたとのことで、そのくせまたドタキャンされたとのことでした。

    B社担当者も呆れ顔でかなりお怒りになってます。
    当たり前ですね。

    リバブルなんて最低最悪のクソ企業です。

  171. 1293 匿名さん

    複数の区分所有マンションの売却で、東急リバブル含む複数社で競争入札をやらせましたが、リバブルは全て価格で負けてしまいました。他数社も知名度のある大手仲介会社だったのに、リバブルのやる気のなさを感じた結末でした。

  172. 1298 匿名さん

    仲介手数料の値下げがないので、見積もり段階で切り捨てました。

  173. 1300 匿名さん

    >>1298 匿名さん
    それで大正解です。
    リバブルなんかが値下げなんぞするはずがないので
    さっさと切り捨てましょう!

  174. 1301 購入申し込み経験者

    古屋付き土地の購入申し込みを1番目でした時の事。
    私にとって理想的な所でしたので、購入の意思を出してるのにリバブルの担当者が消極的なことばかり言って、話が進んでない気がして気になってましたが欲しいと思ったので買うと決断、申し込みし、売主とも購入金額の合意が取れて、進めてましたが手付金払う前日に突然キャンセルになりました。

    購入申し込みを入れ金額の合意をして手付払うまでの間、家を建てるために、動き回って予定を決めていて周囲に多少の迷惑を掛けショックを受けていた私に対しての対応がが冷たく淡々と鬼でした。

    リバブルは信頼にかけるので、二度とかかわりたくないと思いました。
    CMに出ているぐっさんは、こんな心ない会社だとわからず、イメージキャラクター
    をしてると思うとかわいそうに思えました。
    仕事だからしょうがないのかな。



  175. 1302 購入申し込み経験者

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  176. 1303 eマンションさん

    相続のため、親の遺言書通りに実家を遺言執行人に売却していただきました。
    遺言執行人は弁護士に依頼しました。
    ですから遺言執行人が親に代わってリバブルと売却の契約をして、実家は売れました。
    しかし、リバブルはなぜか実家の姉の荷物を片付けろと私に言ってきました。
    引渡しまで片付けてもらわないと困るだの、決まりなんだ、決まりなんだ、法的にそうしないと困るとかまでほざいてきました。
    じゃあなぜ姉に直接言わないんですか?
    なぜ姉の荷物を他人の私が片付けないといけないんですか?
    姉の住所を知ってるくせになぜ姉に連絡しないんですか?
    姉がリバブルまで実家がいくらで売れたか教えろと電話してきたと言ってましたよね?
    電話番号を知ってますよね?
    しかも私が教えたんだから姉の住所まで知ってるくせに。
    もしくは遺言執行人の弁護士さんから姉に話ししてもらって姉の荷物を片付けるように催促してもらうべきですけど?
    売却の契約をしているのは遺言執行人の弁護士さんですよ?
    片付けは契約している人がしないといけないはずですけどね?
    決まり決まりとかほざいているくせして合法的にやってないのは明らかにリバブルです。
    私も青葉台営業所でこういう意味不明なことをされました。

  177. 1310 eマンションさん

    [No.1270~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  178. 1311 通りがかりさん

    東急リバブルって
    東急不動産の子会社だよね???

  179. 1312 検討板ユーザーさん

    東急リバブルは東急不動産ホールディングスの一員
    住友不動産販売は住友不動産の子会社
    三井不動産リアルティは三井不動産の子会社
    野村不動産アーバンネットは野村不動産の子会社

  180. 1313 匿名さん

    >>1303 eマンションさん
    私の所有のマンションなのに他人が東急リバブルさんに見積り依頼をして見積り価格を他人に晒されました。その取った他人から見積りを見せられたことで発覚しましたが問い合わせしても返答をよこさないので弁護士さんに依頼をしましたが質問した内容にまともに答えない状況です。プライバシーポリシーとかうたってますがウソっぱちですね。このような個人情報を他人にさらすような不動産さんに大事な不動産をお願いするような方いるんですね。
    少なくとも私はお願いしません。

  181. 1314 匿名さん

    個人情報漏らされたくなかったら、不動産屋なんて使っちゃだめだよwww

  182. 1315 匿名さん

    手数料が高い。値下げしない。殿様商売。

  183. 1316 マンション掲示板さん

    >>1314 匿名さん

    そんなくだらねぇ言い分が通るわけねーだろwww
    アタマ大丈夫か?

  184. 1317 名無しさん

    やばい
    結果的に、希望額に届かず残念な結果に終わった。
    担当の測量士は3回会って3回とも強烈にお酒臭い人だった。
    車を運転してきてたけれど、酒気帯び運転で捕まるのではと思う位のお酒臭さだった。
    それなのに仕方がないとはいえ、高額な測量費用を支払うのは不満に思った。
    もっとまともな業者に依頼してほしかったと、今になって思います。

  185. 1318 通りがかりさん

    トピックスコア30なら羨ましいと思う。

  186. 1319 通りがかりさん

    同業だけど、未だに抱え込み酷すぎる!笑
    大手でこんなことしてるの東急さんくらい。
    いい加減仲良くやりましょうよ!笑

  187. 1320 通りがかりさん

    >>1319
    そんな事ないよ!
    MもSもやってる。
    本当に同業者?抱え込みじゃなくて囲い込みね。

  188. 1321 通りがかりさん

    >>1320 通りがかりさん

    MもSもやっているが、リバブルは特に酷い!!
    両手仲介も酷いよ!!

  189. 1322 通りがかりさん

    国交省に意見すれば良いのでは?
    アメリカみたいに両手禁止にして下さいと!
    先ずは国交省に言いましょう。

  190. 1323 検討板ユーザーさん

    囲い込みされたくないなら一般にする事をお勧めする。同業他社の嫉妬はどうでもいい笑

  191. 1324 通りがかりさん

    確かに一般媒介の方が囲い込みされる確率は低くなるからその方がいいだろう。

    確実にないとは言えないが。

    嫉妬されんのはそれだけ酷いから。

    囲い込みでもしないと厳しいんだろ、それだけのヘナチョコということ。

    ちなみに国交省に囲い込みをやめさせろと
    言ってもなぁンも動かないよ。

  192. 1325 検討板ユーザーさん

    同業他社がエンド用の情報交換サイトでグチグチ言ってるとか、どんだけオワコンなんだ、、、

    不動産営業マンなんか下の下なんだから偉そうにするなよ。低学歴でも稼げる業種だから勘違い野郎多すぎですよ。転職サイトに登録して自分の価値を判断してもらうといい笑

  193. 1328 通りがかりさん

    真面目な話、
    大手でも街の不動産屋でも
    たいして変わらないと思いますよ。
    今回、両方と関わりましたけど一長一短。
    結局、うちの仲介手数料をゲットしたのは
    街の不動産屋さんでした。
    大手は囲い込みして結局それが徒になった訳です。
    二兎を追う者は一兎をも得ず。

    大手でも凄いボンクラ営業マンがいましたよ!


  194. 1330 匿名さん

    大手は金持ってそうな相手にはまともな営業マン付ける
    金無さそうな相手にはボンクラを付けるけど

  195. 1331 通りがかりさん

    >>1325
    大手にもボンクラいるの認めたね!
    ちなみにお金持ってるって基準は?

  196. 1332 検討板ユーザーさん

    お金を持ってる基準?
    自分が満足すればいいんじゃないか?
    別に貯金なんて比べるもんじゃないでしょ(-.-;)

  197. 1333 通りがかりさん

    いやいや
    お金持ってそうな人には、まともな営業マンを
    つけるんでしょ?
    その基準を教えて下さい。

    というか、
    購入する時は勤め先や資産状況を話しますよ!

  198. 1335 匿名さん

    >>1333 通りがかりさん
    最初にアンケート書くと思うんだけどその内容を事務所で見て誰を当てるか決めるんだよ

  199. 1336 匿名さん

    てか、地主とかそこそこの金持ちなら昔っから専属ついてるだろ。

  200. 1337 検討板ユーザーさん

    >>1333
    分かり辛いからこれからは主語をつけてください(..)

    アンケートに書かれた内容とか、実際の年収、資産背景よりも、そのエリアの不動産会社として、平均値以上の身なり、応対、雰囲気を持っているかで割当を検討してます。
    (エリアによって基準が違うんだから一概に金持ちの基準を決められないでしょう。思考回路が単純過ぎます。例えば田舎なら年収1000万、自己資金500万の顧客が来たら当たりだが、都心なら並以下。歩合率が高い給与体系ならむしろカス。)

    また、いきなりタメ語とか、偉そう、一概には言えないが土日休みじゃない人とかも警戒されるかと。あとは、売却と購入でも変わるかな。大手の主な収入源は売却手数料で、もしペーペーが担当で出てきたら自分に問題があると思った方がいい。笑

  201. 1338 通りがかりさん


    歩合率が高い給与体系って。。
    不動産屋の営業ってカスなんだ。。
    土日も休みじゃないしねー。

  202. 1339 通りがかりさん

    >>1312
    東急リバブルは
    東急不動産ホールディングスの子会社よ。

  203. 1340 通りがかりさん

    >>1337
    主語?
    アンカーの事言ってる?
    購入の時ってスーモ見ると大抵、担当者って決まってるよなー。じゃあボンクラが担当だった場合、物件に問題ありって事かな。

    ペーペーが担当している物件は問題あるので買うのやめた方良いらしい。東急リバブルの場合、スタッフ紹介で1番下に載ってるのがペーペーだよ。

  204. 1341 検討板ユーザーさん

    >>1338
    都心部の支店に君達が話しているような不動産営業マンが来たらどう考えてもハズレでしょ。また勘違いしちゃった感じ?(´Д` )
    歩合で年収高くて、ちょっとお金持ってる勘違い君かな?笑

  205. 1342 マンコミュファンさん

    >>1339
    という事は東急不動産も、東急不動産ホールディングスの子会社だね^ ^

  206. 1345 通りがかりさん
  207. 1346 通りがかりさん

    >>1341
    ペーペーが担当になるのは
    客に問題があるんでしょ?
    それなら売却物件でも客に問題があるから
    ペーペーが担当している事になるでしょ?


  208. 1350 匿名さん

    リバブルさんは良い会社ですよ。
    期日までに回答無かったので問い合わせしたら、担当が長期休暇取ってて対応できなかったって言われましたから。
    申し送りもままならない社員のプライベートを尊重する素晴らしい会社です。個人的には二度とお願いしませんが(笑)

  209. 1360 評判気になるさん

    都内の店舗にスミフ、三井、大成有楽と何店舗か行きましたがリバブルも良かったです。
    やはり東急沿線で探すなら強い印象でした。

  210. 1373 匿名さん

    [No.1326~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  211. 1374 周辺住民さん

    東急リバブルって海外拠点もあるし、JPタワーのソリューション部?で銀行とか証券とか税理士、会計士とか集めた専門集団が300人くらいいるな。控えめに見ても、少なくとも町の不動産屋とはレベルが違う気がする。

  212. 1375 通りがかりさん

    契約日まで決めていたのに、他に申し込みがあったと言われて破談になりました。
    本当に申し込みがあったのかもしれないが、こちらにはわかりません。
    本当に申し込みがあったのかと思うが、今後リバブル経由での取引はしないと思います。
    担当者がよかっただけに本当に残念。

  213. 1376 デベにお勤めさん

    人の駐車場に勝手に止めて内覧の客案内するのやめてくれませんかね?
    コインパーキング代もケチるほど切迫してるの?

  214. 1377 マンコミュファンさん

    マンション購入で仲介をお願いしたのですが、賃貸の営業のように、優先順位つけろとか、妥協しろとか、うるさかったです。
    あまりいい物件も提案してくれず、同時期にいい物件を提案してくれた他社で契約を進めることになりました。
    そのことを連絡したら、返信もなく、、、

    売却するときには、相談するのをやめようと思いました。

  215. 1378 通りがかりさん

    この間、弁護士に相談に行ったら
    リバブルが言った事に吹き出してた。
    商魂逞し過ぎ!
    さすが強盗慶太。

  216. 1386 通りがかりさん

    東急不動産HDの正社員なら凄いと思うよ。
    東急リバブルは東急不動産HDの子会社だよ?

    それに裁判でよく負けてる。

    頭が悪い奴は違法とか裁判って言わない。
    他人の駐車場に無断で止める事を何とも思わないのは普段から違法行為をしている事に慣れているからかな。と思った。

    それに一流の人はwを使わない。


  217. 1387 周辺住民さん

    大手入社=凄い

    低レベルな競争はやめて、個性を生かしませんか?

    大手企業に入って、自分よりも程度の低い人を見下して死んでいくのが楽しいですか?
    もっと自分の人生に期待してあげた方がいいんじゃないですか?

    世の中凄い人はたくさんいますよ。

  218. 1388 通りがかりさん

    >>1386です。
    私は不動産屋じゃないですが、
    不動産屋の大手って凄いとは思わないな。

    言葉巧みに人を騙す様な輩しかいないと思ってる。
    不動産関係の裁判も多いしね。



  219. 1392 口コミ知りたいさん

    >>390 入居済み住民さん
    我が家も札幌支店で同じ目に合いました。入居してすぐ、湯沸かし器壊れ、床も剥がれ。
    クレーム言っても
    すみません。のみ。
    後悔しかありません。

  220. 1393 匿名さん

    いい会社だと思います。

  221. 1394 口コミ知りたいさん

    >>1248 検討板ユーザーさん

    うちも、札幌支店で同じ状態です。

  222. 1395 名無しさん

    土地売却で査定を依頼しました。媒介契約を早くうちで決めてくれと、ごり押しされました。「会社に言い訳できない」「いろいろ調べるのに費用もかかっている」など。顧客本位ではないと感じました。揉めたくなかったので、「これ以上迷惑かけたくないので」と断ったところ、「断られる方が正直迷惑です」と返事が帰ってきました。二度と関わりたくないです。

  223. 1396 匿名さん

    マンション売却でお世話になりました。
    スムーズな取引ができて感謝感激雨あられです!

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7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸