住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 東急リバブルの仲介ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:20:17

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 501 匿名さん

    リバブル、止めた方がいいよ。物件管理ずさんだし。意味不明なリフォームやって売りませんかといってくる。選任契約終了しても2ヶ月も鍵を返してこなかったし、販売活動するためのチラシも物件内に放置、ドロドロの靴で家の中に入って汚したままにしてるし最悪な管理でした。トイレも使った形跡があり掃除していないのでカビてトイレの便器が真っ黒になってて本当に最悪な仲介業者でした。

  2. 503 不動産業者さん

    仙台のA所長はパワハラ、アルハラが凄いらしい。社員が次々と辞めていきます。

  3. 505 反逆の窓際族

    パワハラはもちろん、特に法人営業部は最悪ですね。
    いい事務所を使用してるいるそうですが、それに担った人材がいないとか
    友人も上司から酷いパワハラ等悩んでたみたいで相談ものってもらえないとか
    仕事の振り分けもゴマすりした社員だけにいい仕事あげるとかで
    結局、友人はやめました。
    人ひとり、ケア出来ない会社に大事な不動産を預かる資格ない

  4. 506 匿名さん

    毎日毎日新聞折り込みチラシが入っている。費用は、客から取るのだろう。

  5. 507 匿名さん

    東急リバブルで売却頼んで半年近く。駅徒歩5分以内のなかなかの立地だけど、売れず…調べたら囲い込みされてた!即解約した!レインズの広告転載区分のところ、ちゃんと確認させてもらった方がいい!!不可にしてる所は囲い込みしてる。専門家に調べてもらって分かった。すぐ売れればいいけど、悪い条件じゃないのに長引くなら、囲い込みの可能性あり!大手ほどヤバイからご注意ください!

  6. 508 匿名さん

    東急リバブルさん、お世話になってます。
    土地の購入にあたり、不明なところや質問など。
    しっかり調べ、丁寧に対応してくれてます。
    少なくとも下北沢スタッフは仕事のスピードも早く、
    連絡も密にくれますよ。
    地元の不動産屋さんで適当な対応をされたり、
    金額を吹っ掛けられたりしたので、本当にありがたいです。

  7. 509 匿名さん

    >>506
    そりゃそうだろ。
    電気量販店の広告も、スーパーの広告も客の金だろ。
    客以外の金から広告やってる会社、教えてくれよ。

  8. 510 いいかたでした

    確かに福岡の営業のかたは親身になってくれて助かりました。色々な不動産屋さんがいるけど東急さんはしっかりしてました。

  9. 511 リフォーム

    >>506 匿名さん

  10. 512 リフォーム

    東急さんにリフォームや家屋解体や壁塗りを頼んだらどうなんだろう?
    会社がしっかりしてるから大丈夫だと思いますが頼まれたかたの感想を聞きたいです。ちなみに福岡市博多区吉塚です

  11. 513 匿名さん

    >>501これは本当の話しですか?

  12. 514 おじさん

    住宅ローン組んで、購入したら傾いていた。
    あんしん保証の適用外(傾斜の理由が不明のため)で、買主負担と言われた。
    売主・東急リバブルともに、知らなかったので、明らかな瑕疵も存在しないとのこと。

    もし知っていたら、宅建法にふれる?虚偽を記載して売却したのでさぎ?
    でも売買契約の取り消しはできないんだよね。

  13. 515 名無し

    東急リバブル津田沼センターの担当者
    家の査定で「メールで」連絡をくれるように頼んだのに平気で電話してくる。
    こんな簡単な約束も実行できないような会社になんで家の売却とか頼めるんだよw

    こちらが話しているのに一方的に営業時間の案内などをするとか以ての外だぞ

  14. 516 入居済みさん

    東急リバブルで、築20年の家を買ったら傾いていた。入居翌日に気付いた。
    ビー玉が転がる、扉が勝手に開くなど、7/1000くらいの傾斜だった。
    売主と仲介不動産は、「知らなかった。前は傾いていなかった。売却前に検査済み。(東急リバブルの下請け会社の検査)を盾に、「買主負担で調査修繕をすべき」と取り合ってくれない。
    あんしん保証というものがつく物件だったが、購入後の建物の傾きのため適用されないと事。
    内見は、居住中のため、写真を取らせてもらえなかった。
    おおもりセンターは、問題住宅を買うことになる可能性があるため注意が必要です。

  15. 517 通りがかりさん

    >>333 匿名さん

  16. 518 匿名さん

    >>509 匿名さん

    数が他のと比べて多すぎる。
    スーパーのチラシは、うそはのってないが、不動産のチラシうそだらけ。
    スーパーのチラシは見たい人がいるが、東急リバブルのいつも同じ事書いたチラシうるさい。
    509によると、チラシを客の金から取ってるのは確実だとすると、チラシの数が多いほど客は損するのだな。

  17. 519 鴨居商店

    うーーーん、難しいですね。
    東急リバブル査定は高く出すからね、三菱UFJ不動産販売が坪105万のところ、三井住友トラスト不動産が坪115万、東急は160万で査定してきた、三井が145、住友が140、大成が155、結局、東急と大成に、査定以上の金額で買付証明なり取り纏め依頼書なりだしてきた方に媒介はあげることにしたけど、大成は2日で坪180の業者買付証明持ってきて、断りの電話を東急にする際に、「お電話お借りしてすみません、実は坪200で個人様の取り纏め依頼書がとれました。」・・・・。同日ということで、東急に専任にしたけど、あとが悪かった、担当者が28歳の小僧で偉そう、まともに客扱いしないタメ言葉、不愉快だから、最後の評価最悪にした。銀行系は低い評価だけど、含蓄のある言葉をくれたね、この不動産の弱点、客観的な評価を具体的にくれた、他は数字出すだけ、東急と大成は見込み客持ってるね、例によって、レインズに載せないために、専任から一般へ切り替えて終わり。

  18. 521 マンション掲示板さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  19. 522 匿名さん

    はっきり言って東急リバブルの「ブランズエキスパート」(客評価高いとされている)という営業マンは酷い、避けたほうが良い保身のみの対応、しかし、大胆にも「偽情報」提示させ誤認させる、最悪の人種。「東急のブランズエキスパート」であったら、変えてもらおう。

  20. 523 通りがかりさん

    不倫するような営業マンがいる。
    社内不倫。

  21. 524 匿名さん

    どこの会社にもいるでしょ。特別珍しくないと思いますけど。

  22. 525 評判気になるさん

    メール複数件送ったのに全てこちらへ届いていませんでしたとか終わってる
    その後謝罪メールもなし笑

    営業職辞めろよ笑

    人のお金を扱う意識が欠けすぎ笑

  23. 526 匿名さん

    東急線沿線なら東急リバブルでしょう。
    東急沿線で売却や購入を検討している人は、
    まず東急リバブルに話を持っていくの自然ですから。

  24. 527 口コミ知りたいさん

    >>525 評判気になるさん

    私も物件の査定を依頼してから三週間経ちますがまだなんの連絡もありません。受け付けましたという自動返信のみ、、、今後仮に連絡きてもここまで査定に時間がかかるということは能力がないのか、、、どうなのか、、、催促したほうがいいかを悩んでいます

  25. 528 匿名さん

    契約すると決まったあとの対応が最悪。火災保険の見積もりも1ヶ月たっても請求しても来なくて、最終的にはぐらかされた。他の用件も、本日中に確認し連絡しますと言われた事はいくつかあったが、1つも連絡来ず。軽くバカにした口調で話された。こんな人が責任者で売ってるとか、本当にありえないと思う

  26. 529 匿名さん

    522さんと同意見です。
    今までお世話になった不動産営業マンの中で一番酷い!!
    客のいうことを聞かない、客の為に動こうとしない、自分の売り上げしか考えず、強引な契約をさせる、とにかく酷い!!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  27. 530 名無しさん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  28. 531 マンション検討中さん

    ここは顧客を向いて無いと思います。最初は高値で売れると言って契約させて、その後放置。ソニー不動産に切り替えたらすぐに売れました。なんだかんだ言ってソニーは顧客を向いてます。

  29. 532 匿名さん

    東急リバブル横浜に売却依頼をしました、契約決まった後の態度が最悪、挙げ句の果てには話が二転三転し、こちらも値引きをして買主さんと売主お互いが納得したので、契約という形となり、売却申込書にサインして担当者が金額を書きました、これ以降は値段を変えたりはできませんと説明してきたのは担当者本人ですが、それにも関わらず、売却申込書を提出後に、更に値引きをするように電話で言われました、本当に疲れて精神的にも病みそうになりました。
    契約から先は態度も口も最悪です。

  30. 533 マンション検討中さん

    同感です。ここは顧客の事は、全く考えていません。素人の集まり

  31. 534 マンション検討中さん

    >>531 マンション検討中さん

  32. 535 名無しさん

    今まで生きてきた人生で一番の後悔は、東急リバブルに仲介を依頼した事です。
    騙され、消費者に不利益な事実を隠されました。
    反論しても支払いを要求されました。
    これからの人生に必要な金を奪われました。

    これから契約を考えている方は、
    録音機械を常に持ち歩くか、騙されないように常に証拠を残すことを心がけてください。


  33. 536 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  34. 537 通りがかりさん

    住友にいたら、相当変な人でも、再就職できるのですか。不動産業界は。うちの近辺にも、住友から来たのがいて、最初から上から目線で、質問すると馬鹿にした態度で無視します。物件も隠しまくって、都合の良いマッチングをしています。人が良くて無知な客を馬鹿にしています。

  35. 538 匿名さん

    >>537
    無知な客を食い物にするのはどの商売でも当たり前だと思うけど…
    バカで金をホイホイ出す客が一番楽なんだよ。そういう客はお客様。
    逆に金無いくせにウダウダうるさい奴は貧乏神だね。

  36. 539 匿名さん

    東急リバブルの担当者に個人情報を流出されました、契約に関わる書類を同じマンションの違うお宅のポストにそのまま間違って投函されました、ポストに表札も出しているにも関わらずです。
    精神的にきました

  37. 540 匿名さん

    リバブルで売ろうと思っているものです

    先日家の検査に来たのですが、家の欠陥を隠蔽して売ろうとしていて不安です

    本当は80坪なのに120坪と書かれているし…

  38. 541 東急リバブル永福町店

    ここの担当者Tとセンター長Kは、まともな働きをしません。
    約束を平気で破り、仲介手数料もらって契約したら終わりです。
    事後トラブルがあっても売り手側で、両手商売で儲けたら終わりです。
    ここには絶対に仕事をお願いしないことを、お勧めします。

  39. 542 匿名さん

    私はセンチュリー21で中古戸建てを探してたのですが売主さんが東急リバブルで仲介していまして、センチュリー21でこの家を買いたいと申し出たところ東急リバブルの担当に残念ながら先ほど売れてしまったと言われました。しかし3日程経ってもアットホームにまだ掲載されていたので直接東急リバブルに問い合わせると、直ぐにご案内できます!と言われました。その後センチュリー21でまだアットホームに掲載されていたのでキャンセルになったかもしれないからもう一度問い合わせて下さいとお願いすると、東急リバブルには売れてしまいましたとしか言われないとの返事。
    これは完全に自分の会社の利益しか考えない売主の不利な条件を作っている会社ですよね!
    因みに店舗は目黒センターです!

  40. 543 匿名さん

    542です
    東急リバブルに本当に売れたのか確認のため物件の場所は知っているから直接物件で待ち合わせしましょうと約束をし、見学に行ったらセンチュリー21の方と見学に行った時にいた担当者が来て先日お会いしましたね!と言ったら、焦った顔をして東急リバブルでの仲介で考え直して頂けたのですね!ってムカつく言い訳されました。なので目黒センターに連れていかれる前にこの家辞めますわと言い帰りました。
    この投稿を担当者が見たら私の事を直ぐに解ると思いますがここでは買わないので書き込みました。

  41. 544 匿名さん

    東急リバブルにしか希望の中古一戸建てがでてない場合、売主が東急リバブルと契約したということでしょうか?
    その場合、地元の不動産やさんに二年近く土地を探してもらっていて中古の仲介だからどの不動産やさんからでも購入できるなら地元の不動産やさんにお願いしたいのですが…

  42. 545 マンション掲示板さん

    ほんとに東急リバブルは酷い!
    買いたいと申し込みしても、自分たちの売りたい客が現れるとあの手この手を使って、買わせたい客に買わせる。
    コンプライアンスの全くない、***のような会社です。
    吉祥寺店のFに私はやられました。
    ろくな仲介業もせず、こちらからの質問も答えるの遅いか、連絡ナシ。
    売り主を盾にして、自分達のしたいように操作します。
    それでいて仲介料だけはしっかり取る気でいるから最悪です。
    吉祥寺店最悪。
    三井のリハウスのほうが100倍マシです。

  43. 546 名無しさん

    はい、東急リバブルは最悪

  44. 547 名無しさん

    人としてセンスない 

  45. 548 廣岡

    私は推薦はしません。あたった担当者が「ブランズエキスパーツ」とやらで猿以下、私は売り手でしたが、引渡日時に行く気にもなれません。なんとか、測量うまくいかないで、流れて他の不動産屋に流れればいいなあと思っていたところ、決まってしまいOUT、次の物件は他でやります。聞いたことは98%スルーです。日暮里のCHI君は営業マンである以前に人間の屑、客を不愉快にさせる天才であると思います。最低の場所に最低の人。

  46. 549 販売関係者さん

    109というがごとく、10のうち9は嘘ならまだよいほうです。不動産業は所謂「千三つ」という仕事です。これは差別用語ではありません。辞書にも記載されています。1000のうち3つ本当のことを言えば成り立つ仕事です。また、ブランズエキスパーツという言葉が出てきましたが、これはさらに上を行くクウォリティー、どれだで、デタラメと偽りと手抜きをして客だましをした称号です。真実とか誠意という真逆の概念しか持ちしなえていない生い立ちの方の証です。東急さんに依頼する際にブランズエキスパーツ以外の方というのが、常識です。まず、不動産屋さんとは何かを考えて、いくつも声かけて、ゆっくり時間をかけて選びましょう。あなたの大切な財産です。

  47. 550 名無しさん

    売り側です。リバブルで契約したら最初 1億5000万円だったのが結局7000万円でしか売れませんでした。
    うちの隣の人も同時に売りに出しており、同じくリバブルで2億5000万円と言われて8000万円になったそうです。
    契約を取るための嘘とはわかっていましたが、半分以下はひどすぎる。

  48. 551 匿名さん

    リバブルの測量はいい加減です。
    リバブルに120坪と言われましたが、おかしいと思い知り合いの会社に測量しなおしてもらったら90坪でした。
    危うく固定資産税が上がるとこでした。
    固定資産税は1月1日現在所有者に納税義務なので、売り出し中の人で年末までに売れなかった場合は測量気をつけてください。

  49. 552 匿名さん

    >>550
    どこの会社で仲介しても、買い手がつかなければ安くなる。
    不動産売却は相場より成約価格が正しい。

  50. 553 匿名さん

    CM好感度1番の会社ってどこなんでしょう?リバブルは2番らしいですが1~5番位のランクが知りたいです!

  51. 554 匿名さん

    いつの資料によるかですが、
    CM総合研究所 2016年10月後期 銘柄別CM好感度TOP10

    一位 KDDI/au
    二位 アマゾンジャパン
    三位 ソフトバンク/Softbank
    四位 ソフトバンク/ワイモバイル
    五位 NTTドコモ

    みたいです。http://www.cmdb.jp/ranking/HG19_top10.html

  52. 555 匿名さん

    >>538 匿名さん

    無知な客を食い物にするのはどの商売でも当たり前だと思うけど
    不動産の常識、普通の世間の非常識

  53. 556 マンション掲示板さん

    買い主ですが、吉祥寺店の営業マンに詐欺にあいました。
    消費者センターに報告します。
    こんなやり方がまかり通るなら、不動産業界はおかしいと思う。
    これから考えてるかたは録音して会話することをオススメします。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  54. 557 マンコミュファンさん

    東急リバブルは、販売方法にも社内体制にも疑問有り。委任状や媒介を事務員に書かせたりとかしてますよー。パワハラももちろんあります。
    販売方法についても。水漏れ、シロアリの物件を重説に記載せず売って裁判になっている事例もあります。働く方、働こうとしている方も利用される方も気をつけて。

  55. 558 マンコミュファンさん

    >>556 マンション掲示板さん
    録音は必ずするほうがいいです。まぁ同じ社内のことなので、あてにはなりませんが、リバブルのお客様センターにも電話しておくのもおすすめします。一応、営業所は騒ぎますよ。

  56. 559 口コミ知りたいさん

    >>556
    内容が気になりますね~

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  57. 560 匿名さん

    >>29 ブルちゃん

    >>29 ブルちゃん
    働きやすさNO.1を目指すとか、笑っちゃう。経営管理本部は同じフロアのパワハラ社員も管理出来てないです。

  58. 561 廣岡

    あさって、決済なんだけど、「決済のご案内」ていうPDFファイル届いたんだけど、2.お持物というところの記載が不備だらけ、この中に「権利書」、「実印」の記載ないので、持っていきません、私は、どうなろうと知らない。一事が万事、不備と重複の繰り返しで分かりにくいブランズエキスパーツ。

  59. 562 廣岡

    なんでも同じなんだけど、人は相手の言うことを取敢えず、耳を傾けるのだけれでも、そこに「安定感」、「一貫性」とかないと信頼できないんだよね、ましてや「一億以上」の取引の「仲介」して金とってんだったら、不動産の営業、担当者はなおさらだと思う。それが全くなくてもブランズエキスパート。

  60. 563 通りがかりさん

    値段が一桁違ってても、名前がずっと違ってても、違う人に報告書を送ってしまっても、悪びれずに平気な顔。
    会話の始めと終わりで正反対のこと言ってても当たり前。
    千三つ。

  61. 564 匿名さん

    >>556
    どの営業マンですか?

  62. 565 星 真美

      東急リバブルへの売却依頼はお勧めできません。1,2か月売れないと価格を下げるよう言われます。最後は最初の希望価格より大幅に下がったところでの売却金額となります。タイミングや営業マンの力など無視、値段のことばかり言われて仕方なく売却しましたが、リバブルに依頼したことを後悔しています。近隣の不動産価格にも悪影響を及ぼしています。

  63. 566 検討板ユーザーさん

    担当者の対応が悪くて嫌な思いをしました。東急リバブルでマンション仲介はお願いしたくないです。

  64. 567 名無しさん

    本当に酷い会社です。自分たちの仕事のずさんさを棚上げして 偉そうな態度、特に副センター長を名乗る人は何様なのだろうと言う態度の悪さ、傲慢さ。東急とは名ばかりで 質の悪い組織、もっと調べてから不動産屋決めればよかった。その場しのぎの言い訳には呆れてしまう。約束も平気で破る人が責任あるポジションってどういう会社なのだろう。この人 客の前で平気で部下のこと罵るし、部下のせいにしてしまう。いつでもどこでも営業マンには連絡つくし営業マンの方が会社ではなく個人の携帯に連絡させるし少し怖い、ブラック企業ですね。

  65. 568 eマンションさん

    一般管理部門で、パワハラ管理職が野放しですから、営業所は推して知るべし。

  66. 569 匿名さん

    営業マンが横領ばっかしてる会社というイメージです。司法書士、土地家屋調査士、リフォーム、火災保険、買取業者等から個人にバックマージンをして自慢ばかりしてるやつが多い。

  67. 570 eマンションさん

    東急リバブル 藤沢 社員にパワハラ、契約者には ハンコ押すまで帰さない。
    ここの営業所は怖いです。自分の息子がこんな会社に勤めたら大変だろうな〜。

  68. 571 月 真美

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  69. 572 匿名さん

    >>567
    いやいやw東急とは名ばかりってw
    そもそも東急にそんな良いイメージないでしょ。
    自分のリサーチ不足を嘆くんだね。

  70. 573 匿名さん

    不動産の売買1回しかしない人多いし、個人の客と業者の情報格差がありすぎる。馬鹿でもできるのに、客よりえらいと思っている不動産屋。

  71. 574 匿名さん

    ↑その「馬鹿でもできる不動産屋」に騙される客も多いわけで…
    もう少し客も利口にならないと。

  72. 575 買い替え検討中さん

    東急リバブル藤沢 営業マンの態度の悪さ、というか嘘つきなのでやめておきました。不動産屋さんは みんな口が上手いですがここは誠意というものが感じられませんでした。
    やっぱりいろいろリサーチしてから決めないと損しますね。マンションの買い替えなんて一生に一回、悲惨な思いはしたくありませんので皆さんの意見は役立ちます。

  73. 576 東村山市匿名

    東急リバブル所沢店の営業マンの対応が本当に悪い!物件を購入すると申込書を差し入れたのに回答をよこさないばかりか、条件のいい人を優先すると話を進めない!営業マンのやりやすい客を選んでいるのか?!そこを問いただすと売主様が決める事です!と責任転嫁する!今回に限らず、違う営業マンの時も同じ!その時には買うことができなかった!東急リバブル会社全体の体質が悪いのか?!

  74. 577 匿名さん

    両手がとれて、一番利益があがる人を選んでるんじゃないですか。東急だけでなくて、不動産全体が、そうみたいですね。情報はすべて一般公開、両手禁止にしないと、いつまでも、不動産で不愉快な思いをする人、特に個人は減らないでしょう。ビッグバンみたいに黒船圧力がこないかな。

  75. 578 匿名さん

    情報がすべて一般公開されるリスクのほうが、仲介会社だけがにぎっているよりも、小さいと思います。

  76. 579 匿名さん

    悪徳、としか…。

    東急リバブルは売主側の仲介業者、私は買い手として付き合いましたが、内覧時間を30分に制限される、重要事項説明の段階で広告掲載以外に数千円/月の徴収ありと聞かされる、契約書記載の設備と相違があっても謝罪なし…。
    物件のことをまるで把握していない不動産業者でした。これでいいのか最大手。

  77. 580 はな

    査定を依頼したのですが仕事が遅いし全然連絡もなく誠意がないです、信用できないので別のところに頼みました

  78. 581 匿名さん

    パフェはパーフェクトの略だって知ってた?
    そんな素敵な情報をリバブルは教えてくれるんだよ!
    優しい会社だよね。

  79. 582 匿名さん

    東急リバブルの公告大嫌い。不動産の公告はろくなのがない。

  80. 583 匿名さん

    おうおう、リバブルをディスるのも大概にせえや。
    あいつらがどんだけ努力して客から金搾り取ってると思うてんのや?
    毎日ハゲ散らかして働いてるんやで。養分になれるだけありがたいと思いな!

  81. 584 マンション検討中さん

    マンション買いたくて、昼過ぎに問合せ
    返信ないお
    当日に返信or着信がない会社初めて
    1400万の安い物件で、うまみがないのかもしれないけど、担当者つけてほしいお
    連絡くれーー

  82. 585 匿名さん

    1400万て…そりゃ担当いてもやる気でんわ・・・

  83. 586 マンション検討中さん

    連絡がないっていうのは、物件に縁があったとかなかったとかの、なかった方なのかもしれん
    諦めるお(涙

  84. 587 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  85. 588 職人さん

    トウモロコシの粒って必ず偶数なんだよ!
    リバブルさんって物知りだよね。
    その辺のチンピラ不動産屋とは格が違うよ。

  86. 589 匿名さん

    チンピラのような投稿が散見される。無意味な文章でスレを埋めるスレ荒らしか。東急リバブルがチンピラを雇ってるのか、反対勢力なのかネットはわからなくて怖いな。

  87. 591 匿名さん

    >>589
    本当にインターネッツって怖いですよね。
    ところで反対勢力ってどんな輩なんですか?

  88. 593 匿名さん

    本当に痴漢だったのですか?痴漢は冤罪も多いと聞くけど?

  89. 594 名無しさん

    売り主側がリバブルでした。こちらの仲介業者が頑張ってくれてローン審査も通り、契約まで行きました。引渡し前に庭の木を切ったり、境界線の工事をしてもらったのですが、庭は掘り起こされたまま、玄関の前にでかい岩が置いたままでした。そのまま引渡し日になりました。
    さっそく電話で伝えるも、担当者不在の為折り返すと言われて未だにかかってこず、
    実際住んでみると、ほとんどの部屋の扉がまともに閉まらず、何か体が斜めになっているような気がして傾斜を測ってもらうと、建物全体が基準値よりだいぶ斜めになっているという結果に、場所によっては五センチも沈下していて、瑕疵担保責任が着いていたので、リバブルに問い合わせるも、「経年劣化ですね、」の一点張りでした。契約時にこの説明は一切なく、あの芸人を使ってバンバンCMながしてる、業界大手の会社とはとても思えない対応がありました。
    法では、中古物件でも傾斜があれば必ず告知して、お互いに納得して契約となるのが本筋の筈です。買い手側としては、一生にあるかないかの大事な決断であり、買い物です。いつものコンビニで買い物した時の店員の対応の方がよっぽど親切で、誠実に感じます。
    このままでいいのか?東急リバブルさん?

  90. 595 匿名さん

    購入前に、建物の中に入ってドアの具合とか、床の水平とかはチェックしなかったのですか?

  91. 596 ブルちゃん

    >594さん

     リバブルよりあなたの仲介会社が知らなかったのはおかしい。

     買い主のあなたの仲介会社を動かさないと解決は無理です。

     ローンを付けるのは買ってもらうためで、親切なわけではありません。

     経年劣化を言い訳にするのは取引後では、古い家だと瑕疵担保責任は難しいようです。

     いったい築何年の家を買われたのですか??

     

     

     

     

  92. 597 匿名さん

    1,000分の8以上の傾斜がある場合に、裁判では瑕疵であると判断されている判例があるようです。どの程度の傾きでしょうか?
    http://www.retpc.jp/archives/16621

  93. 598 名無しさん

    >>596 ブルちゃん
    今、仲介業者が結構一生懸命に動いてくれてます。
    仲介業者も負い目を感じているのかもしれません、
    第三者の見解を入れて、やっとリバブルも耳を傾けようとしてます。
    まだ、うちの家のが傾いていますが、
    築23年です。

  94. 599 名無しさん

    >>597 匿名さん

    7.8/1000です。

  95. 600 ブルちゃん

    >594さん

    築23年なら木造住宅でも50年はメンテナンスすれば住めるので

    傾く原因が何なのか調べる必要があると思います。

    地盤なのか?建物の躯体なのか?それとも他に原因があるのか?

    担当者は年齢に関係なく不動産のプロなので、しっかり対処してもらってください。

    両社とも手数料を受け取って「はい終わりです」では済まされません。

    ご家族など一緒に立ち会ってもらって解決のために進めるのも心強くていいと思います。

    頑張ってください。

  96. 601 匿名さん

    築23年なら、と仰るけど単に築年数では全く判断できませんよ。
    注文住宅で施主さんがある程度構造体だけでもこだわって、大工さんが丁寧に建てた家で手を入れていけば50年以上80年それ以上も住めますが、そうでない家も実際には多いです。

    近所で築20年超の家が売買され解体現場があり見ていたのですが、基礎が驚くほどお粗末でシャベルカーで一押ししたら全部取れました。鉄筋も入っていない言わばブロックを積んだだけのような安普請の基礎で、上物もそれなりでした。それでも注文住宅ですから、一概に築⚪︎⚪︎年というのは一つの判断材料でしかない訳です。

  97. 602 名無しさん

    >>600 ブルちゃん

    ありがとうございます。
    近々、リバブルとこちらの仲介業者で瑕疵を認知するか話し合う事が決まりました。

    >>601 匿名さん  
    おとなりさんの家が手抜きで建てられた様で、買ったときから傾いていたそうです、
    それでも、24年住んで居るそうです

  98. 604 匿名さん

    [No.590~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  99. 605 匿名さん

    川崎の東急リバブルの対応がとても悪かった!コンビニの店員さんの方が丁寧な接客な気がします。

  100. 606 匿名さん

    >>605
    え?お弁当も温めてくれなかったの?

  101. 607 匿名

    東急リバブル蒲田の対応は酷すぎ
    特に本門寺の土地を全部賃貸仲介してるから
    売る時は全然売り先を探そうとしたさない

  102. 608 通りがかりさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  103. 609 評判気になるさん

    ここ、うそつきだよ

  104. 610 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  105. 612 マンション掲示板さん

    銀座店も対応ひどいですよ。

  106. 613 匿名さん

    私はリバブルのCMが好きです。
    でもリバブルの営業マンは好きじゃないです!

  107. 616 匿名さん

    大手HMからの転職組みが多そうな印象ですが?

  108. 619 評判気になるさん

    仲介をお願いしたら、数か月放置で、連絡先を知っていてもここの担当者は連絡すらしてこないな。

  109. 621 匿名さん

    [No.614~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  110. 622 マンション掲示板さん

    周りの人を不幸にする会社。なくなってほしい。

  111. 623 マンション掲示板さん

    銀座店がひどすぎる。二度と関わりたくない。同じ様な人が出ない事を願います。

  112. 624 匿名さん

    東京に比べ東北はもっとひどい。関わりたくない。

  113. 630 匿名

    [NO.625~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  114. 631 匿名

    津田沼センターは最悪でした。
    仕事はしない、愚痴が多くて
    2度と関わりたくない。

    まぁ数年後には仲介業者自体が不要になる。

  115. 632 足長坊主

    >>631
    「数年後には仲介業者自体が不要になる」とはどういった理由からじゃ?

  116. 633 タカタ

    以前こちらの須磨妙法寺センターに物件の紹介をしてもらいましたが、その際にいただいた領収書に仲介手数料 印が押してあるものだと思い主人に渡すと、主人になんやこの領収書?と聞かれ、見ると全くお世話になっていないユーユー○ォームという会社の方の印鑑が。
    私の主人はリフォーム会社なのにリフォームお願いするわけないし。
    ユーユー○ォームはしらばくれるし。
    身に覚えの無い領収書、偽造だと困るので確定申告にも出せず・・・完全に詐欺に合いました。
    二度とリバブルなんか使わない

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  117. 634 匿名さん

    関東からの転勤組らしいけど覇気の無い年配者の営業マンに当たってしまいました
    自分で調べれば分かる話ししかしないし連絡もマメじゃないです
    二言目には関東では…って!
    別の所に頼もうか検討中です

  118. 635 みーこ

    最初から壊れてるもの、退去の時払わされた、最悪な会社、人生で一番腹がたった!

  119. 636 なつ

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]​​

  120. 637 マンション検討中さん

    >>622 マンション掲示板さん
    同感です。
    これまで10件以上の不動産屋と関わってきたけど、ありえへん対応しますね。

  121. 638 匿名

    仲介業者のプロとして、客の立場に立った事前の助言、サポート支援に欠けている。言い訳が多く、非を認めない。

  122. 639 匿名

    大失敗しました!6000万以下の物件は、心の中で馬鹿にしてますね。おいしくない物件は、担当者がかこんだまま営業活動もしてないですね。大切な資産を預けられる会社じゃなかった。

  123. 640 匿名さん

    仙台の対応ってどこの店も最悪でした
    他にみんな流れるのが良く分かりました

  124. 641 評判気になるさん

    私も以前、東急リバブル仲介で中古物件購入しました。契約迄は、必死に営業マンは動きますが、不具合があり保証期間に電話しても、何度も引き伸ばされ、最後は、お客様相談室に電話しました。
    売った後は、適当に対応されます。中古物件などは買わない方が良いですよ。私は、今後親族も利用させないつもりです。

  125. 642 評判気になるさん

    本当に最悪でした。
    すべてがいい加減で嘘ばかりでした。
    結局は裁判になり、裁判官も呆れていました。

  126. 643 匿名さん

    特に関西。
    司法書士のバックには気をつけましょうね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  127. 644 名無し

    先日ポストに不動産売却、住み替えの案内が投函されていました。
    なんと宛名まで書かれており、どこでどう調べたのか・・・
    恐ろしい会社です。

  128. 645 マンション掲示板さん

    [情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  129. 646 通りがかりさん

    >>644 名無しさん
    宛名は法務局で閲覧できるので、どこの不動産会社もダイレクトメールに利用しています。
    正直ダイレクトメールの費用ってかなりの額と思いますが、無駄ですね。
    大半のチラシ=ゴミですから。

  130. 647 匿名さん

    ポスト投函のチラシ、すごく印象悪いのですけど。
    こんな会社に何があっても依頼するものか!っていつもイラッとしてます。
    新聞の折り込み広告ならともかく、単独で入っているから余計にウザいです。

  131. 648 検討板ユーザーさん

    最近福岡の賃貸業者のおとり広告がニュースになっていましたが、

    例えば、

    スーOに掲載中のIセンターの  兵庫県伊丹市鈴原町4丁目の 新築戸建の写真が 同町内の新築戸建の写真になっていて、1,259万円も安くなっていますけど

    これっておとり?! 

    間違えましたで済むのかしら? 管理体制に問題あります。

  132. 649 匿名さん

    >>646 通りがかりさん

    成約取れれば、その費用を十分に補える手数料が取れるのでしょうね。

  133. 650 おたふく

    4階建ての高級マンションでエレベータがあるのが、特徴なのにその物件にはなにも書かれてなかった。売る人もこれでは可哀そう。住友不動産販売もその物件みたら書かれてなかった。これでは3、4Fの物件は売れないよ。不動産業者はあほばかり。

  134. 651 とくめい

    2016年、海をまたぐ転勤(国内)をキッカケに、約15年間 所有したマンションの継続所有を断念し売却しました。
    東急の人気路線の急行停車駅の駅近で通勤便利、住環境及び上層階故に眺望良好の物件でした。
    転出までの約3週間で、赴任地の新居探し・業務引継ぎ等を行い、自家の売却の目途もつけたいという焦りもありました。
     
    当方に(売り手)に好条件を提示しながらアプローチし、初期段階で競合相手を排除した後は、買い手の希望価格に巧みに誘導していく販売手法。
    他の不動産会社も、ほぼ同様の販売手法かと思いますが、契約後の変貌ぶりにも言葉を失いました。

    初回訪問時の説明では、直近の周辺物件の販売実績の資料提示があり、想定最高額から▲100万の値引きの範囲で顧客に紹介すると断言。
    が、結果は買い手の希望額と同額の▲200万で決着。
    2週間経過した時点での希望価格提示で、他の仲介への変更も困難でした。

    企業での勤務経験(対企業交渉・社内調整等)から、ビジネスとして ” 買い手側を重視した " スタンスや条件交渉は当然の事として ある程度は 理解出来ます。
    皮肉な話ですが、「今後、不動産購入検討の際は【東急リバブルも一候補】だな」と感じた事もありました(交渉中は)。

    遠方に赴任する事を踏まえ、赴任前に契約を完了させようとした自分がおろかでした。
    相場を認識している購入希望者は多数存在したと想定される優良物件なので、ローン残債を払いながら、強気でじっくりと半年位の時間をかけて売るべきでした。

  135. 652 匿名さん

    >>651:とくめいさん
    不動産取引は、大なり小なり後悔はつきものです。
    不動産業者は、基本、買手の気持ちが冷めない内に早く成約に持って行こうとします。
    また、売主はじっくり時間をかけてと思っていても、時間をかけた結果のリスクや悪例を取り上げ、結局は煽ってきます。
    住友であっても東急であっても同じ手法で攻めてきます。
    「売主あっての買主なのに」実際は「買い主あっての売主」とされ、自分たちのことしか考えていません。

  136. 653 とくめい

    652 匿名さん
    ありがとうございます。
    このサイトを最近知って、つい投稿してしまいました。

    私の住居を買った方は、ご家族で2年間かけて物件を探していた方なので
    リバブルとの関係も当方の比ではなったと思います。
    買い手の方が満足して購入、その後、楽しく暮らしていらっしゃると想えば、
    それが何よりです。私も違う土地でとても楽しく暮らしています。

  137. 655 名無しさん

    [No.654と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  138. 656 匿名さん

    最悪でした。利益優先、客の事は何も考えていないのが契約前にわかって良かったですが、数字が一番の会社です。絶対取引やめた方が良いです。プライドだけは高い大手特有の社風です。

  139. 657 プンプン丸

    売却で選任で東急リバブルと契約しました。
    最初の1か月に二組を紹介そのうち他社1東急1組です
    その後2か月半一組の紹介もありませんでした
    そして最後に買い取り致しますよと来たそれも期限付き
    来月になるとこの金額は保証できませんですよ
    その後解約し他業者さんにしたら1か月で5組も紹介していただき
    もうすぐ契約となりそうです
    危うく150万損するところでした
    売却するときは会社の大きさではなく営業マンのやる気度と対応ですね
    勉強になりました。

  140. 658 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  141. 659 匿名さん

    手数料の割引がなかったので、ほかの会社にしました。
    最低5社には見積もりをとるべきですね。

  142. 665 通りがかりさん

    仙台ホント最低!

  143. 667 マンション検討中さん

    買主として東急リバブルさんと接しましたが
    割安と思える物件を検討した為に客を客とも思ってない上からの態度で接せられ
    正直今まで対応して来た不動産業者さんの中でも印象は最悪でした
    物件は良かっただけにここが間に入っていなければと思いましたが余りの態度でしたので検討は諦めました
    東急リバブルさんの中でも社員の当たり外れはあるでしょうがこことは二度と関わりたくは無いです

  144. 668 評判気になるさん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  145. 669 匿名さん

    気のせいですよ。

  146. 670 ご近所さん

    [No.666と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  147. 671 トクメイ

    こんなイメージですかね。
    司会者:以上、仲介総選挙(本当に役立つ仲介はどこか?)の投票結果を発表致しました。
     
    えっ、「東急リバブルが無かったけど、集計の手違いじゃないかって」って
    ごく一部のコアなというか、関係者からクレームが出ているって。
    確認致しましたが、東急リバブルはベスト1000社のランキング外でした。
    だって、関係者の票だけでしたから。
    リバブル社員にも周知のとうり、CMも投下量のわりには、購買層には響いていないでしょう。

  148. 672 匿名さん

    西神中央センターで売却相談をしましたが、査定より他社の悪口批判しかお話しされないので本当に最悪でした。本当に9割の人が利用したいと言われているのかも疑問ですね。

  149. 673 匿名さん

    駒込の東急リバブルの営業に騙されました。
    中古マンションの売主側の仲介社だったのですが
    家電の配置で間取りに関して悩んでいたら
    「その買い替え費用くらいでしたら当社でもちます
    型番とか決まったらお知らせください」
    とまで言っていたのに
    契約の段になってそういう意味じゃありませんと手の平かえしてきました
    出来もしないことを言って契約取ろうとする必死さが滑稽
    不動産取得税免除の条件も理解できていないし
    不勉強、不誠実の最悪な営業がいました
    どうぞお気をつけください

  150. 675 とくめい

    東急リバブルなんて、悪い評判しか聞かないよ。因果応報だ。

    東急グループの企業は、顧客指向性が極めて低いですね。
    東急沿線に暮して実感しましたので、県外に転居しましたよ。

    リバブル仲介でマンション売却した事が、唯一の後悔です。

  151. 677 通りがかりさん

    今まさに東急リバブルにマンションを売り出してもらってるが、絶対に頼まない方がいい。他のサイトにも書いてる人が居るが、内見の約束して当日ドタキャンが何度も続き、あやまりの連絡も無い。担当を代えても同じようにドタキャン連絡無し。今だに一組もキテないで、もうすぐ3ヶ月の契約が切れる。人気のマンションだから他の業者に代えて売る事にした。

  152. 678 匿名さん

    >>677
    本当に人気のマンションならば連続ドタキャンなんて考えられないが、買い側がキャンセルするのは自由だし不動産屋の責任は問えないのではないか?それとも、当日待っていても連絡もなにも無く担当者も来ないのか?それならば問題外だが。

  153. 679 通りがかりさん

    >>678 匿名さん

    当日待っても連絡無いから問題外なんで書いたし、他の業者が売ってくれと言って来る人気のマンションです。その中で東急リバブルに頼んだらこのありさまです。

    あり得ないから投稿するのでは?考えて反論して下さい。

  154. 680 マンコミュファンさん

    >>655 名無しさん
    多分それはわざとではないよ。
    業者物件を自社ホームページに載せさせてもらってるから、リバブル専任ではない物件。
    そんな物件は登録の時間短縮の兼ね合いで
    ネットの写真を流用。流用する際に確認漏れしてる。まあわざとではなくてもリバブルが悪いけどね

  155. 681 とくメイ

    売却意向のオーナーに、物件を買いたがっている顧客を抱えていると騙り専任を了解させる。
    そんな顧客が居なくても、まずは他社を排除する為の、リバブルお得意の手口ですね。
     
    なぜかリバブルが抱えていたはずの購入意向の顧客は、内覧のアポを当日キャンセルしたり、
    いつの間にか他物件を購入していたりします。
    不要な筈のHPでの物件告知や店頭紹介で、あとづけで ” 以前から買いたがっていた顧客”を、
    慌てて探し出し仕立て上げます。
     
    東急DT線 S沼駅前店 でのリアルな話です。

  156. 683 匿名さん

    担当しだいというのも、客が担当を選ぶのは不可能なので、高額な不動産取引が運まかせということか。一部上場企業なのに営業の質を一定なものにしないのは、やはり、上のほうが、ゲスなことを指示できるようにするためだろうか。

  157. 685 匿名さん

    間違いを指摘してくれたんだから、ありがたく受け取ればいいのに、客に逆切れか。日本の不動産仲介の環境下で、客の利益も大いに損なわれてるが、この環境に(良心を捨てて)すぐなじめない営業の人達の徒労感も大きいようだ。客と営業の人から収奪した利益は、どこにいくのだろうか。確かに会社ではあるだろうが。

  158. 686 検討板ユーザーさん

    パレ武蔵小金井205が売れません。
    どうすれば良いでしょうか?
    東急リバブルさん教えて下さい

  159. 687 マンション検討中さん

    東急リバブルさんって
    接客が丁寧でなによりだと思いますが、
    皆さんはどう思いますか?

  160. 689 匿名

    昨年、リバブルで東急DT沿線のマンション売却しました。人生最大の誤りです。
    元来、後悔などはしない性分ですが、やり直したいと思う。

    担当者は購入希望者と継続的に接触していた為、当方が店舗訪問した際は、目を輝かせていました。

    仮契約締結時は、購入希望者の要望を100%実現すべく、巧みに誘導されました。
    転勤前で疲弊し早期売却を気にし過ぎた当方には、粘り強い交渉などは出来る体調・精神状態では無かった。

    仮契約の翌日以降からは、露骨に対応が雑になり、カギの引き渡し時には非人間的な発言も受けました。
    今では、CMキャラクターの芸能人を、TV画面で視る度に(CM以外でも)不快な気分になります。

    今秋、別の地で新築分譲を購入し、大変充実した自由な暮らしをしています。
    勿論、リバブル/東急系の企業が関わりの無い、素晴らしい物件です。

  161. 691 匿名さん

    売買1位の大手不動産屋は?2017年「売買仲介実績ランキング」TOP10 がでました。
    【第1位】三井不動産リアルティ
    【第2位】住友不動産販売
    【第3位】東急リバブル
    【第4位】野村不動産グループ
    【第5位】三井住友トラスト不動産

    ですが、特に目立ったのは
    東急リバブルの手数料割合 リテール76.5%と他社より明確にわかります。
      また、店舗数が168店と1位・2位よりも少ないのに
         1店舗あたり平均手数料収入 3億874万円と 1位・2位より多いです。
    末端の仲介店舗がいかにもうけているかがわかります。
    手数料収入の伸び悩みで総合3位なのは、取扱件数が1位・2位とくらべて1万件以上すくないからですね。
    結局、店舗数が1位・2位とくらべて100店舗近く少ないのが原因だから店舗を増やせ~~ってなるんでしょうね。
    そして、犠牲になるのが一般消費者という事に。。。

  162. 693 匿名さん

    [No.660~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  163. 694 匿名さん

    [No.684~本レスまでは、ご本人様からの依頼によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  164. 696 匿名さん

    確かに、多少の期待はあったと思います。
    ここは、住友よりリハウスよりいい会社かなと。。。
    今まで先方の不利益になることは何一つしていないのに
    善意を悪意ととられた瞬間対応が変わったのには今でも憤りを覚えます。
    書いた内容は事実ですがこれ以上は時間の無駄なので、もう書き込みはやめます。

  165. 697 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  166. 698 匿名

    >>691 匿名さん
    生産性を無視して拠点拡大する発想は時代錯誤。

    労働市場は人員不足・政策的には働き方改革・東急の業績は見とおし??
    (不動産市場はまだまだ強気の展望ですが)

    東急沿線の高額物件と地方やリゾート案件で利益出しているんでしょう。

    現状の高額手数料を確保する手法を徹底する方向でしょう。
    人気エリアの見込み客を取り込みながら、売却物件をマイニングしていくやり方。

  167. 699 通りがかりさん

    店舗へ行ってきました。土地購入を考えており、条件や希望を伝えました。
    その場でも数点ご紹介いただきましたが、ピンとくる土地がなかったのでメールや電話でのやり取りをメインにし、気になる土地があれば見に行くことにしましょうということでその日は終わりました。

    後日、一度メールにて資料が送られてきた以外、メールを送っても返信がないこと数通、電話するも「担当者が不在なので折り返します」と言われるも一向にかかってきません。(電話も数回しました)

    初めて不動産会社へアプローチでしたが、個人情報も記入してきましたし普通に会話もしていたので理由が知りたいです。

  168. 700 匿名さん

    >>699
    東急リバブルなどの大手不動産会社は、売主から売却依頼された物件を多く集めて、それらを両手仲介で売り捌くことが主眼だから、頑張っても片手仲介にしかならない購入希望者への面倒見は正直あまり良くない。

    購入するエリアが決まっているなら、そのエリアで売買仲介に強い大手から中小の不動産会社含めて当たった方が良い。中小の不動産会社の方が土地探しに根気強く付き合ってくれる可能性が高い。中には強引でしつこい営業をする会社もあるから、事前に評判をチェックしてそういう所は避けた方が無難。

    さほど購入を急いでないなら、購入予算、希望エリア、土地面積、駅からの徒歩時間、等々の希望条件をあらかじめ担当者に伝えておいて、希望に合いそうな土地が出たら連絡して貰うようにしたら良い。

  169. 701 通りがかりさん

    >>700 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    土地の購入について無知でしたが、教えていただきなるほどと思いました。

    今は他社の営業さんとそのような感じでやり取りしていて、
    気になる土地情報を見かけたらその方に問い合わせをしています。

    あまりの塩対応に、何か非が合ったのかと思いましたが違うようで安心致しました。

    ありがとうございました。

  170. 702 匿名さん

    土地選びは条件を出してから最低1年は待つ覚悟が必要。

  171. 703 通りがかり

    最近やたらと掲載されているお客様アンケートは、不都合なものは掲載しない情報操作はもちろんのこと
    お世話になった担当者の査定に関わると思ってほとんどのお客が良さ目につけた評価を利用しているもので、
    お客の善意を利用したアンケート結果であることは明らかです。
    いかにも透明性がある会社のように、また、口コミサイトの事が怪しげな嘘のように思わせようとしているのが見える。
    アンケート評価の良くないお客さんへの返信は、直接個々のお客さんへするものであって、サイト上で行う事こそがこの会社の意図とするところ。
    酷い。

  172. 704 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  173. 705 通りすがり 

    サイトを見たが、東急リバブルは、世間の評判がかなり気になるようだ。
    まあ、パフォーマンスなのは明らかなので、冷ややかに見ております。
    いづれにせよ過去に東急リバブルに傷つけられた人にとっては無神経な企画だ。
    もしかすると集客目的以上に社内的に上層部に対する仕事してますパフォーマンスもあるのかもしれない。
    コンシェルジュを目指していたのはいったいどこへいったんだ??
    本気でコンシェルジュを目指していれば、こんなにも口コミサイトに書かれることもないだろうに。
    失った信用はそう簡単には取り戻せない。


  174. 706 匿名さん

    売買は普通ですが、
    マンションを賃貸する際は辞めた方が良いです、
    渋谷区の条件の良い物件を繁忙期にも貸出せなかったので、地域の不動産屋さんに聞いたら、募集すらされていないとの事でした、もちろんなんの連絡もなく、3〜4ヶ月空室のまま最悪です、酷いので書いています。
    他の不動産に依頼したらすぐに入居になりました。

  175. 707 匿名さん

    賃貸で来店しましたが担当者の対応が悪すぎてあきれてしまいました。
    他の不動産屋で決めましたがそこの不動産屋にも話をしたら
    それはひどいですね、と同情してくれました。

    友人にもそのような不動産屋は紹介したくありませんね。

  176. 708 周辺住民さん

    今日の東リバの新聞折込で、売り物件から100mもない目の前の近隣施設までの距離が、
    めっちゃ遠回りするのか200mとか300mとか書いてるし。
    小学校も交番もどこの学区の書いてるん?
    ありえんわ。

  177. 709 匿名さん

    早くこのスレみておけばよかった。

    売却しましたが、肝心なお金の部分は間違えるわ、契約日に必要な連絡はしっかりしてないわ、
    ことごとくがっかりさせられました。

    おまけに電話やメールの折り返しが遅い。
    顧客が電話したら電話で折り返すのは当たり前の話(定休日のぞく)だと思うのですが、次の日にもう一度違う件で電話して、はじめてメールで返すのはどうかと。
    社会人として当たり前な、ほうれんそうがイマイチできてない。
    でも、口が上手でそういう事情ならとずっと思ってました。

    最後のほう、お金の計算やら契約やらの対応の粗雑さで今までのことも一気に白けました。

    きっとそんなにお高くないからつまらない客だったんでしょうね。ならば、なぜ営業していったのか。最初からやる気がなければ選ばなかったのに。

    今後この会社は使いたくないです。
    もう、ここで厄落としだと思って静かにしますが、今後もこちらの会社であった事実は静かにお友達や知人に伝えていきます。

    検討中の皆様どうかよく見極めて、あれ?と思うことがあったらやはりよく検討されたほうが良いと思います。

  178. 710 口コミ知りたいさん

    東急リバブルは空き家特例を伝えず払わずにすんだ譲渡所得を払わさせられるはめになりました。約500万程失いました。決して信用できる会社ではありませんので、他の仲介会社をお勧めします。

  179. 711 匿名さん

    訂正申告すれば良いのでは?

  180. 712 匿名さん

    SNS等で、企業や社員の評価が短時間に瞬時に共有される現代。
    企業はミステリーショッパーの導入等で、自社のサービスのレベルアップに注力していますね。
    ネットや葉書でのお客様アンケートを実施している企業も、実に多く、増加傾向にあるようです。

    店頭などで接客したスタッフが、「後日葉書が届くと思います。その際に、」
    「アンケート葉書には、率直な、ナマの声をお書き下さい」と言う企業は、◯。好感がもてる。
    「アンケート葉書には、良い評価をお願いします」と言うのが、東急リバブル。

    元来、高評価する対応など為されていないのだが、低めの辛口の評価を書いて投函します。
    全国一律で、全社員が同様の ”お願い” をしているなら、同様の比較が出来る事になるのかな?

  181. 713 eマンションさん

    中古のマンションを購入したのですが、2年になり壁紙に茶色の線が浮き出てきました。 現場を見る事が出来ず購入される方は、充分に注意して下さい。

  182. 714 匿名さん

    >713: eマンションさん 
    もしかすると壁紙の茶色の線は、灰汁のようなもので水拭きすると綺麗に取れるかもしれません。
    一度試してみてください。

  183. 715 匿名さん

    東急リバブルで以前物件を購入しました。
    関西の神戸にある店舗で、3000万弱の物件を購入させて頂きました。
    とても感謝していたのですが、詐欺でした。
    リフォームもお願いしていたのですが、綺麗にしてくださり感謝しておりました。
    300万円ほどリフォームにかかりました。
    それを、先日友人がリフォーム会社をはじめたとのことで参考にさせてほしいと家を見せたところ、実際は150万もかかっていないはずだよと教えて頂きました。
    ということは、どこに消えてしまったのか。。
    領収書のリフォーム会社に問い合わせても、東急リバブルのHさんに任せていたので全く分かりませんとのことですし。。しまいにうちで、そのような領収書は切ってませんと言われ、実物の領収書を見せていただいたらいただいた領収書とは全く別のもの。。これは警察沙汰にはならないのでしょうか。。
    良い接客をしていただいたので、悲しいです。。

  184. 716 マンション居住者

    >>713 eマンションさん
    まず、仲介業者に発生日及び状況説明を、写真を添えて報告する事をお勧めします。

    場合によっては(購入時の契約次第?)、業者が対応するかもです。
    実際の経験が無いので、根拠はありませんが。

  185. 717 Tリバブル大嫌い

    >>715 匿名さん
    弁護士事務所に相談してみたらどうですか?
    初回の相談は無償で受けて下さる事務所が多数あります。
    3箇所ほどあたれば、なにか有益な助言をして下さる事務所があるかと思います。

    工事箇所が、短期間に明らかな手抜きが理由で破損したとか、それによって怪我をした等の
    状況では無さそうなので、難しいかもですが。

    弁護士に相談する前に、予めやるべき項目は、2点です。
    1.工事費の全容を裏付ける数字・金額の把握(記載された資料が有ればなおよし)
      リバブル発行の見積書・請求書・工事請負の契約書・作業工程表
      施工業者の見積書・領収書・東急との契約書・工程表(写真撮ってますか?)
    2.リフォームの前と後の比較が出来る写真を用意する
      リフォーム前後の写真は、リバブルも保管しているはずですが、まずはあなたの手元にあるモノを準備しましょう。

    リバブルが工事の仲介手数料として、得たであろう実額を把握しないと、何も出来ません。
    それが商慣習と相場に照らして、大差なければ異議を主張することも難しいかもです。

    蛇足ですが、利益を得る為なら、社員は実際のキャラとは別の、好感がもてる営業マンに変身します。

    ファストフードの店員のミッションが、
    無料の笑顔とセリフで、最大のオーダーをとる事であるのと、根本的には同質です。

  186. 718 匿名さん

    >715: 匿名さん
    リフォームの内容がわからないので判断しがたいところですが、
    水回りをリフォームされたのなら300万円ぐらいはかかります。
    リフォームでもなんでもそうですが、工事日数や出張日費など今はどこも高いので部材よりも人件費が請求金額にかなり含まれているのかもわかりません。
    問題は、支払いをどこ宛にしたのか?
    普通は工事業者に直接支払うものです。
    リバブル宛に振込むのは考えられません。
    領収証が偽造されたのなら工事業者で見せてもらったのをせめてコピーさせて貰ったらよかったのにと思います。
    ここに書いた時点で、リバブル社員はすでに把握しています。
    いずれにしても、本当に偽装したのなら、会社ぐるみなのか?個人によるものなのか?
    商習慣にしても工事業者を紹介した正当な報酬(手数料)なら、正々堂々と請求すればいいことなのに。
    大手が一番気をつけているのは、法に触れるかどうかなので、まずは担当者本人に聞くべきです。
    その対応によって、苦情相談窓口がありますが結局そのセンターのセンター長に回すのでウニャムニャにされるかもしれません。
    リバブルにとって効果的なのは公的機関なので、国民生活センターに相談して対策をたてるといいと思います。
    弁護士さんは訴訟も検討されるのならいいと思います。

  187. 719 匿名さん

    715です。
    皆様ご丁寧にありがとうございました。実はこの件弁護士にも相談しており、店舗のほうにもお話を持っていきました。
    結果、東急リバブルさんの方がうちであなたの名前の方の記録はなく、お取り引きをしたというデータが残っていないと言われてしまいました。
    この地点で弁護士に相談した形になりますが、どうやら東急リバブルを名乗り、東急リバブルを挟まずに動いていたようです。
    というのも、警察も挟むというお話もしましたし、実際に警察にも相談させてもらってますが、東急リバブルは全くわからない。
    個人に問い合わせて欲しいとのことでした。
    そのような事実があるのであればうちとしても被害者になるため捕まえて欲しいとのことでした。
    しかし、疑問が残るのは東急リバブルの社員として働いている以上、個人の責任とは言え、東急リバブルを名乗っている地点で責任は会社にもあるのではないでしょうか。
    もちろん辞めていれば別の話なのですが。。
    実際私はリフォームの価格についてはあまり詳しく知りません。
    水周りを直して頂きました。しかし、明細がないのはおかしい気がします。
    もちろん明細が有れば納得なのですが。
    私も、無知すぎて担当の方に任せきりにしたことは落ち度があると思います。

    もし、訴訟してその方が返ってくるお金が多くなるならばさせていただこうとも思っております。もう少し弁護士の方と話を詰めたいと思っております。

    このような、東急リバブルで契約したはずがデータが全く残っていないということが他にも多々あるのであれば恐ろしくなりませんし、他にも被害者が沢山おられ、気付かれてないのだとすると本当に会社自体が信用なりません。
    現在も当時の担当であったHさんは東急リバブルで営業として働いていらっしゃるようですので、それも恐ろしいです。
    良い人かどうかは確かにわからないですね。相手はお仕事ですものね。

    皆様が被害者になられないように、また会社ぐるみなのか、個人なのかもわかりませんが人を騙す事が悪いことだと言うことはわかる人間になり、ピュアな会社作りを心がけて欲しいものです。

  188. 720 名無しさん

    友人が東急リバブルの関西賃貸センターで働いてましたが鬱になって退職しました。上司のパワハラが酷かったようでいつも怒鳴られたりやめろって言われてたみたいです。部長の方やヘルプラインに相談してもうやむやにされたそうです。その上司の方は窓際族で会社からも迷惑がられてるそうですが居座り続けてるそうなので他の社員の方がお気の毒です。大手は労働環境良くなってると聞きましたが今でもモンスターはいるんですね。

  189. 721 名無しさん

    同じく友人が以前東急リバブルの関西の売買で働いていました。
    友人も上司のパワハラで鬱になり辞めました。
    現在も、寝たきり生活になり、まだ若いのに可哀想でなりません。
    お金を後輩に借りる上司がいたり、仕事中に女遊びをしている上司がいたり、しまいには結婚する気もないのに女の子を妊娠させた上司もいたり…
    そういう状況を見ているのも辛かったようです。
    大手でもパワハラはまだあるのですね。

  190. 722 匿名さん

    715さん
    参考までに、私が大手(東急以外)でリフォームをしたときは、かなり細かい明細でした。
    リフォームが完成してすぐに引越しをしてバタバタしていたので、後日新品に交換した給湯器の号数が一つ小さいのになっているのがわかりリフォーム会社に言って差額分を返金してもらいました。
    それぐらい、請求書に記載された部材の明細は細かなものです。
    トータルでザックリいくらなんて請求書はありえません。

    お話全体を読むと表には出せないマージンを取ったように思えてなりません。
    データが残っていないなんて嘘です。
    色々過去のトラブルがあるのか、メールなど勝手に消せないようになっているはずです。
    たぶん1人当たり50万~100万円ぐらいなら少額で問題ないという感覚があるのかもしれません。
    これ事実なら横領ですよね。
    警察が介入されないと解決できなさそうです。
    エネルギー要りますよね。
    酷いですね。
    神戸の中心のセンターでしょうか?

  191. 723 匿名さん

    715です。722さんありがとうございます。とても参考になりました。

    そうですよね。メールでもやり取りしましたし、電話もかかってきていましたので、今のこのご時世、メールも消したとしても復元方法もあるでしょうに、私とやり取りした形跡自体ないと…まるで私が嘘をついているかのような対応に驚きました。
    神戸の中心ではなく、垂水に近い場所にある店舗でした。
    きっと、リフォームの詳細を聞いた時に嘘でも明細をくださっていたらこうはなってなかったかと思います。
    やり取りした形跡がないということで、完全に騙されたと確信に変わりました。

    722さんのおっしゃる通り、まず会社の協力がないと警察を動かすことすら大変です。労力のかかることです。
    それも計算されてのことだったかもしれません。そうすると完全犯罪ですよね。

    担当に確認すれば良いのでは?という意見もあるかと思いますし、最初はそう考えておりましたが、会社が全部有耶無耶にしてしまうのだと確信した為、動くのであれば確実に固めてからにしなければと思いました。
    過去の内容も全て読んでいて思ったことは、平気で犯罪を犯しても罪悪感すらない集団なのかなと感じました。

  192. 724 匿名さん

    >721: 名無しさん
    管理職は社員を管理する立場なのにありえませんね。
    管理職としての立場以前に人として最低です。
    心優しかったり良心のある人は耐えられなくなるのでしょう。
    心が病んでしまって本当にお気の毒です。

    アンケートの管理職ほめちぎりエピソードも、おそらくお得意の作文でとても不自然に感じます。
    度重なる嘘が会社全体をおとしめているとは思わないのでしょうか?




  193. 725 名無しさん

    >>724 匿名さん

    721です。本当にその通りだと思います。
    善人が居場所を失う会社…東急リバブルに限らないと思いますが、本当になくなれば良いのに…
    一日も早く、友人には元気になってほしいです。
    今いる良心のある方も心病まれないように願うばかりです。

  194. 726 名無しさん

    >>724 匿名さん
    書き忘れました。あの各店舗のアンケートも本当に良い評価のみですよね。他のカキコミでありましたが、良い評価を書かないと後々の関係に響いてくるみたいなところがあるようですね。普通アンケートとは、担当者にはわからないように後程郵送で本社行きとかですけどね。東急リバブルは違うようですよね。それで正しいアンケート結果になるとは到底思えません。

  195. 727 XYZ

    お抱えの物件も多いですが...他社に自社物件を紹介させないなど業界ではエグイ事をしてきます(売主は涙)又、売主に値引き交渉はしますがリバブルは手数料等の値引きはほとんどしませんね。さすが大手企業だと思います。
    態度も良いと思った事はないですね。

  196. 728 XYZ

    リバブルはリフォーム料金はマージン貰ってますよ!

  197. 729 匿名さん

     自作自演投稿ご苦労。

  198. 730 匿名さん

    ↑この人多分東リバの人。
    都合の悪い事書かれているから邪魔してる。
    という事は、ここのスレに書かれている事は全て事実という証し。

  199. 731 通りがかりさん

    私の知っている関西の売買営業マンもマージンを受け取っていました
    下手をすれば給料より多いのではないかという状態です。
    そういうことをするのが当たり前になると会社の評判も益々落ちるでしょうね。
    真面目に働いている方が気の毒です。
    ここにあるたくさんの実態を把握し改善できる会社になれば評判もそれと共に上がるのでしょうが、そんな気更々ないようにしか見えないですからね。

  200. 732 匿名さん

    個人のマージンはダメでしょ!
    これだと税金ごまかしてるのでは?
    税務署は生ぬるいので、国税庁が調べるべき!

  201. 733 匿名さん

    パワハラは、社員の士気を落とすだけではなく、職場の雰囲気を劣悪なものにします。
    「叱る」と「怒る」の違い解かっていないのでは?
    関西の営業店を取りまとめるのは関西支社で、その要に営業部長がいますよね。
    何のために存在するのだろう??
    ここに書かれている事は、ほんの一部分で、自浄作用のない会社に未来はあるのかな?

  202. 734 通りがかりさん

    リバブルの社員さんが悪い対応と思ったことはないですが電話越しに叱責の声が聞こえることがあったり、担当がやめましたって連絡が半年に二回来たことがあったので、これは営業マンじゃなくて組織の問題だなと感じることはありました。担当者にどうして前の担当は辞めたの?って聞かれたら色々あるんですけど言ったら上司に私が次消されますって言ってたからよほど闇は深いんじゃないですか。売買はどうせ東急不動産から役職クラスは降りてきて、賃貸も同じでしょう。老害のせいで若い力が失われてるのは不幸ですね。

  203. 735 名無しさん

    どこの店舗かは言えませんが、関西の店舗で驚きの事態がありましたよ! 営業の方が口説いたのか知らないですがアルバイトの子と付き合ってました。仕事中なのに平気で家まで送っていたようですよ!仕事しなさい!て感じですよね。 してる側もされてる側も問題ですが、営業さんは定時までは仕事してるとして給料が支払われているわけですよね。ちょっと納得行かなかったです。
    真面目に見えましたが、結婚もされていたようですし。不倫ですよね。
    不動産には多いのかもしれないですが、気持ち悪い!その一言です。
    それがバレて飛ばされたようですが、まだ関西圏にいるところから、会社自体に疑問を感じます。
    私自身は別の大手さんで購入させていただきましたが、そのようにして良かったと思ってます。

    あまりにルーズですね。。仕事も金も女もルーズなイメージしか残ってないです。
    他の営業さんに聞いた話、その方もその周りもリフォームもバック?を大量にもらい、弁護士さんや司法書士さんからも紹介マージン?のようなものをもらっていたようですよ。
    素敵な真面目な営業さんもいましたが、その方は今は上にいかれてるようですし、やはり因果応報だなと感じます。

  204. 736 匿名さん

    個人受け取りのマージン、勤務時間中の許可の無い私用、管理職のパワハラ・・・
    関西の東急リバブルってホームページに掲載されている女性が働きやすい職場とか謳っていますけど
    全く別の会社ですね。
    これからも、部下に無関心な管理職に人の管理できるのかな??

  205. 737 評判気になるさん

    735は誰が読んでも同僚による書き込みでしょう。事実だとは思いますが、わざわざ自分の会社の評判を落とすなんてよほど嫌な会社で不満が溜まってるんですね。

  206. 738 通りがかりさん

    関西は女性の働きやすさなんて皆無です。売買は営業大半が男性です。賃貸は女性が大半ですが離職率がとにかく酷いです。皆パワハラに耐えかねて辞めていきます。せっかく大手に入社できたのに気の毒です。事務員は売買の営業と結婚するのを目標に頑張ってます。

  207. 739 匿名さん

    普通に考えても、上司のパワハラで部下が次々と辞めるのは、会社として見過ごせない事で対策をとるはずです。
    それが無くて、パワハラが常態化し、辞めても代わりはいくらでもいるという考えなら、
    大手企業ではなくパワハラ中小企業という感じがします。
    そもそも人を大事にしない不動産会社に大事な不動産預けるの怖くなりますね。
    「金さえあったら・・・」て言ってた社員さんいましたね。
    沢山もらっていても欲張りなんですね。

  208. 740 匿名

    以下は、関西の某センターに掲載
    「仲介手数料が非常に高い。
    最初から最後まで対応が遅く悪い。
    人生で家を買う事は一度有るか無いかと思うが全く頼り無い担当者だったので東急リバブルの会社に対する信頼性も疑しい。
    テレビCMが流れるたびに不愉快なので辞めてほしい。
    もっと社員教育を徹底してほしい。
    アンケートを良く書いてほしいと最後の最後に言った一言が非常に自分勝手で不愉快だった。
    以下省略・・・」
    初めて見た星ゼロ評価でした。
    この意見を掲載した東リバの勇気は認める。

  209. 741 マンション検討中さん

    売買の営業さんって結婚を狙いたいほど高級取りなんですか?

  210. 742 評判気になるさん

    パワハラが常態化してるのに会社は容認です。課長、センター長ともにパワハラを公言してるのに見て見ぬふりどころか笑ってますから救いようのない会社です。働きやすさ業界ナンバーワンを目指すとか言ってますが白けてしまいます。人が増えてもどんどん辞めますから住友、三井には差を開けられる一方です。

  211. 743 匿名さん

    近々、2ヶ月ほどをかけて、全国をドライブする予定です。
    立ち寄り地の近くに在る話題の支店を、覗いてみようと思います。暇つぶしに。時間は充分ある。
     
    売却委託した所有物件を、購入者よりの条件で売却した川崎の某支店は、まだあるのだろうか?

  212. 744 匿名さん

    >742: 評判気になるさん 
    >課長、センター長ともにパワハラを公言してるのに見て見ぬふりどころか笑ってますから救いようのない会社です。
    とは、その上の役員クラスが笑っているのですか?
    それとも、どこかのセンターあるいは部署ですか?
    笑っている場合でしょうか?
    部下をいじめて楽しんでいるのでしょうか?
    お客の立場として、本当に利用したくない会社ですね。

  213. 745 1212

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  214. 746 マンション掲示板さん

    担当にもよるとおもいますが、対応も悪かったです。
    おすすめはできません。

  215. 750 匿名さん

    [No.747~本レスまで、情報交換の阻害、および、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  216. 751 匿名さん

    マンションの売却で契約しましたが、対応は本当にメチャクチャです。

    先方に契約違反があり契約解除を求めましたが、担当者の首を次々とすげ替えるだけでまともに話を聞く姿勢がありません。
    契約解除させないためにいろいろ条件を出してくるが、それすらも本当に何一つとして守らない。どうなっているのかと尋ねても、しびれを切らしてこちらが口を開くまで一切言葉を発しない。
    支店やセンターのトップすらまともに対応しないので何度もお客様相談センターに言って本社での対応を求めたが、問題のあったセンターの担当者しか出てこないから話が全く進展しない(本社は絶対に対応しない)。
    お客様相談センターなんて形だけで、解決には何の役にも立ちません。

    先日やっと契約解除に応じましたが、ダラダラと引き延ばされたことで需要の少ない時期にしか売却出来ないかと思うと泣けてきます。

    あったことを全て書きたいくらいです。


    絶対にお勧めはしません。

  217. 752 匿名さん

    >751: 匿名さん 
    マンションの需要期はこれからです。
    詳しい記載が無いのでわかりませんが、専属専任媒介契約を結ばれたのですか?
    もしもそうならリバブルにズルズルと引き伸ばされてもいたしかたなかったのかと思います。
    相手がどうあれ一応大手に仲介してもらっていたので、思った価格で売れればよかったと思いますが・・・買主側の契約違反ってなんのでしょうか?気になりますね。

    お客様苦情担当は、苦情を承るだけで担当センター(担当者)で解決するように仕向けられているので、解決できません。
    公的機関への苦情相談をお勧めします。

  218. 753 売主です

    とにかくレスポンスが遅く、イライラするので、結局三井さんでお願いする事にしました。仕事できない人だらけ?

  219. 760 匿名さん

    レスポンスも遅いし反応が悪過ぎる。感じ悪いです。故意に引き延ばしをしているんじゃないかと勘繰りたくなります。
    よく調べてから契約すればよかった。

  220. 761 匿名さん

    とにかく、やり方がえげつないよ。

    安く買いたたいて高く売るのは、不動産に限らず商売(流通仲介)の大原則だが、
    冷静にリバブルのやり口を検証すると、あまりにも酷い非人間的なやり方だった。

    TVや雑誌で、リバブルのCM見ると、吐き気をもよおします。

  221. 762 マンション検討中さん

    [No.754~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  222. 763 匿名さん

    元リバブル社員だけど、何か聞きたいことありますか?答えれる範囲であれば何でも答えますよ

  223. 764 匿名さん

    リバブルで500万の年利15パーの投資マンションありますがやめといたほうがいいですか?

  224. 765 検討板ユーザーさん

    >>763 匿名さん
    他社よりも高い値段を提示してきましたが任せてもいいですか?

  225. 766 匿名さん

    765さんの「他社より高い値段を提示してきましたが」というのが、売却価格の査定だったら、高値で売りに出しても売れずに、いずれリバブル社員に値下げを要求されるだけだと思うが?リバブル社員はそんなこと百も承知で、媒介契約取る為に高値提示してるだけだろう。

  226. 768 匿名さん

    売買の際は、東急リバブルにやむなく依頼するならば、
    少なくとももう一社にも依頼して、それぞれの対応を見極めましょう。

    最終的に依頼する企業は、自ずと「もう一社」になることでしょう。

  227. 769 匿名さん

    数年前ですが、両親が中古マンション購入検討の際に内覧の待ち合わせ時間になっても現れず、連絡したら忘れていたような反応、、、その後謝罪があるかと思いきや、待ち合わせ場所が違っていたはず。などと逆ギレ気味の営業マン‥‥こちらは内覧予定のマンションの前での待ち合わせなので、場所を間違うはずもなく。
    謝罪があればまだしも、、、まずは自分に落ち度がなかったか確認すべきではないでしょうか。即不動産屋さんを変え、無事にそのマンションを購入しました。
    一人の営業マンしか存じませんが、社員教育をきちんとしていない印象です。

  228. 770 匿名さん

    ここで散々書かれているように、対応は悪いですね
    住宅を下げしていて、とあるサイトで気になる物件を見つけたので、資料請求を行ったところリバブルでした
    資料請求後すぐに電話が来たのですが、その物件はもう販売していないと言われました
    数日後に再度サイトを見ると、変わらす販売されており情報の更新もされていました…
    完全な釣り物件もよく載せているようですね…

    一番嫌だったのが、会社名や年収などの信用情報を散々細かい事まで聞いておいて、何週間も放置されたことです
    信用情報を聞いて、客の質や太客になるかを見てるのでしょうが、ただただ気分が悪いです
    放置されたってことは、担当営業様のお眼鏡にかなわなかったのでしょうね(笑)

    苦情センターに連絡もしましたが、センターの人もうやむやにする雰囲気で、散々CMとかで「苦情も公開します!」ってイメージアップを図っていても、実態はたかが知れていると思います
    リバブルでは、買わないで正解、検討するとしてもギリギリまで個人情報を公開しない方がいいと思います

  229. 771 名無しさん

    小平駅付近追い出されムカついてます

  230. 772 名無しさん

    >>763 匿名さん
    オーナーチェンジ住んでるのに追い出した

  231. 773 名無しさん

    >>760 匿名さん住んでるのに急に出るはめられ困ります

  232. 774 匿名さん

    西進中央センターの人ですが、みたい物件を伝えてもパソコンの調子が悪い、月末なのでサイトがみれないなど、仕事やる気の無い対応されました。
    仕事やる気ないなら休めよ
    怖くて怖くて東急リバブルで購入は絶対しないし、内覧でさえいっしにいくのが怖いのでやめました。
    今後購入考えてる方も東急リバブルはやめたほうがいいと思います。不動産の窓口でこの対応、リバブルの苦情センター電話しても、はいはい気の無い返事ばかり。ますます不信感が募りました

  233. 778 匿名さん

    東急不動産が関わる企業で、世の中から求められ評価されているのは、『東急ハンズ』だけです。

    それ以外は、五島慶太(強盗慶太)も泣きたくなるような状況です。
    首都圏の東急リバブルなんて、過去の遺産を切り崩し、成り行きで商売しているようなモノです。

  234. 779 akinet

    東急リバブルの担当した方、最悪でした。
    まず、マンションの希望(坂がないところ)をお伝えしたのに、案内されたのは丘の上。
    おまけに土地勘がない場所なのに、現地に来てくれと言われ、迎えに来ず。案の定、迷ってしまい、迎えに来て欲しいと伝えると、車の運転できないと!!ありえません。よく営業してるなと…。違う方がヘルプで迎えにきてくれたが、担当の人は謝罪もなし!地元の不動産の方は本当に親切です。

  235. 781 匿名さん

    [No.775~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・個人を特定した中傷
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  236. 782 名無しさん

    東急リバブルの成城センターの方々は非常に対応悪いです。
    仲介の際にマイナス面はひた隠し。
    設備保障の保険加入していても、いざ故障が見つかってもなかなか保険使わせてくれないので、気をつけた方がいいですよ。

  237. 783 名無しさん

    兵庫県で中古住宅を買いました。 
    お金を払ったら、ハイ!終わり~でした。
    不具合があっても、それは対応出来ません。で終わり。
    最低です。

  238. 784 通りがかりさん

    3年前 東急リバブルの仲介でマンションを買おうと思いましたが 最悪でした。

    まず、内覧の日に 担当者が遅刻。
    私達は待ち合わせ場所で散々待たされたのに
    謝罪もなく いきなり『では、いきましょうか』と。

    そして、ペット可と書いてあった物件なのに
    実際は自治会の承認と上下両隣の許可がないと飼えないとのことでした。
    こちらはすでに飼っている状態なので、(これから飼う予定なら検討の余地ありますが・・・)
    きちんと自治会と上下両隣の許可が貰えてからでないと
    契約(申し込み)は出来ないと伝えたところ、
    『契約の手続きをしてからじゃないと許可はもらいに行かない』と。
    なので
    『もし、契約してペットの許可が貰えなかったらどうなるんですか?私達の一番大事な条件はペット可かどうかです。それを曖昧なまま契約は出来ません』
    と伝えました。
    すると
    『気に入った物件なのに、犬のせいで
    諦めるとか、もったいないですよ。ここまで安く出来るのもウチだけなのに。もしもの時は手放すことは考えられませんか?』と。

    頭に来たので
    『犬がが飼えないのなら候補にもなりません』
    とお断りしました。

    本当に東急リバブルは最悪です。
    あのCMには嫌悪感しか感じません。

  239. 785 匿名さん

    ホント、感じの悪い広告。子供が気持ち悪い。

  240. 786 匿名さん

    上尾センターの担当者に、内見すっぽかされました。
    すぐに電話したところ、「今日でしたっけ?」と返答。
    苦情センターに連絡して、しかるところから折り返させますといわれたが
    結局は担当者の上司が、「すみませんでした」と謝るだけ。
    何の解決にもなっていません。


    大手だからと思って安心したのが間違いでした。
    さんざん希望条件聞いといて、なんだったの?


    東急リバブルはお勧めしません!!

  241. 787 匿名さん

    CMで梅沢富美男が言うセリフのとおりに、公式HPに苦情を掲載している筈が無い。

    既に低下した企業イメージを毀損しないように、しっかりと厳選して、若しくは苦情を自作して
    掲載しているのでしょうね。

    消費者庁あたりに調査して欲しい事案ですね。

  242. 788 通りがかりさん

    現場担当から、管理者にいたるまで、接客のプロとは思えない、突っ込みどころ満載の対応でした。こちらが、丁寧に、落ち度を指摘しても、管理者ですら、まともに謝罪ができません。見かねて他店舗への移行をお願いしても、まともに取り合おうとしません。挙句の果てには、ご期待に添えず申し訳ありませんの一点張りで、会社として対応をお断りしますと言い出す始末。客を馬鹿にしているとしか思えません。

  243. 789 世田谷太郎

    代表者 榊 真二 売上高 連結:8,085億03百万円 株主東急不動産ホールディングス(株) 100%ということで、東急コミュニティーが稼ぎ頭です。売買収益もさることながら、安定した永久的な収益部門のマンション管理で荒稼ぎしています。東急が関与するマンションでは管理組合が崩壊させられ、管理組合理事会は東急の収益アップに資する不要な工事など多用し、管理費値上げを保証するため反対する住民を追い出します。売買部門はこの時活躍します。管理組合が東急の言いなりになるのも、理事への利益供与や総会議題、根回し、議事録のねつ造などの手を使います。住民は転売しマンションを手放すしかなくなり、不動産売買会社へと情報が回されます。東急は裁判でも負けていますが、その際に住人の個人情報をインターネットで拡散しました。エイチttp://tokyufubai.web.fc2.com/
     amazon書籍 東急リバブル広告 東急不動産だまし売り裁判

  244. 790 マンション検討中さん

    対応は最悪です。志木の東急リバブルです。
    仮契約までして購入間近のところで、家族が不安になり購入を少し考えたいと伝えたら所、担当者が『家族の方が欲しいと行ったから手続きをしたのに無駄になった』とキレ始め、購入をキャンセルする事を何度も勧められました。銀行の借入審査についても『無駄』『審査は全**ちますよ』と促され、あまりの豹変ぷりに恐怖を感じ購入が出来ませんでした。

  245. 791 匿名さん

    東急リバブル川崎店にて。
    現地販売会でたまたま素敵な物件を見つけた際に、押し売りの様な接客にビックリしました。
    その後も、確認を怠るなどで契約するまでに何度も書類や、銀行などに出向きは不備ばかりでとても大変な思いをさせられました。
    高い仲介料に見合わないお粗末な接客対応でした。
    良い評価ばかりネットに掲載している東急リバブル川崎店は信用できません。

    今後、不動産を購入、売却される方は東急リバブルはオススメできません
    残念な会社です

  246. 792 名無しさん

    販売部門、賃貸部門共に最悪な会社です。
    仲介業者としての体をなしていません。
    東急リバブルを選んでしまったのが運の尽きでした。今後一切、1円もこの会社にお金は落としたくありません。
    ほんっっっとうに最悪、CMや広告も見たくないけど、東急沿線住民だから逃げられない。。

  247. 793 匿名

    大手の不動産会社が信頼出来るとは限らないし、一概に全てが悪いとも限らないと思います。過去に購入物件で三井に依頼した経験がありましたけれども担当の不審な行動から上司に直訴。後から聞いた話ではその担当者の悪行動が見つかって首になったそう・・・住友の営業マン!最低、最悪な対応。
    東急の営業マンは詐欺師!と判明したのは、つい最近の事。だからと言って全てが悪なのではなく、一人々の人間性の問題ですね。教訓として営業マンの言うことは鵜呑みにしてはいけない!必ず自分で確認を(裏取り)する事!
    大事な大事な自分の家だからです。担当営業マンから提案されたら、他の業者にも同じ内容で確認!

  248. 794 マンション売却さん

    こんな酷い会社は初めて、本当に超最悪です、
    大手と思って、マンションの売却をお願いしたのですが、内覧した後の翌日に部屋に入った瞬間で、凄く臭くて探してたらトイレにおしっこが残ってて床にもおしっこの跡が残ってた、担当者に確認したら、ちゃんとした調査もせずやってないって適当の回答でした。こんな会社と二度関わりたくないです、因みに豊洲センターです。

    1. こんな酷い会社は初めて、本当に超最悪です...
  249. 798 口コミ知りたいさん

    [No.795~本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  250. 799 口コミ知りたいさん

    ネット上の評判、こちらのサイトでの風評は正しいと思うしかない。 茗荷谷センターの気持ち良い対応ではなかった。
    笑顔を見せていれば満足するだろうなんて勘違いしている。男性社員の中で1人だけの女子社員なのかお姫様気取りで態度がでかい。

  251. 800 匿名さん

    CM(梅沢富美男&ぐっさん編)では、顧客の苦情を公式HPに掲載しているって喧伝してるね。

    公式HPには、是非この掲示板のリンクを貼って欲しいね。
    若しくは、投稿をそのまま転載するのも良いね。

    この会社を利用して嫌な思いをする事や不利益を被る事態を、回避することになるでしょうから。

  252. 801 匿名さん

    契約をお願いしている物件にて、大手さんとは思えないような手続きミスを起こし、何度も契約の日時を決めたにもかかわらず契約をすることが出来ませんでした。
    担当者からは何の謝罪もなく、会社の都合でと一点張り。
    会社の都合とお客さんの都合を合わせるのが営業マンの仕事だろと言いたくなりました。
    今後長くお世話になるというにもかかわらず、先行き不安でいっぱいです。

    担当の方はみなさん初心者なのでしょうか。

  253. 802 名無しさん

    H30 8月に築34年中古一軒家購入 入居して家に違和感。調べたら6センチの傾き。築30年以上の場合地盤調査の必要無しとの事。リフォーム済みの綺麗な物件だったので……東急リバブルもリフォームした東急ホームズも6センチの傾き気がつかなかったとの事と通告義務がないとの事です。最悪です。買わなければ良かったと後悔しかありません。東急リバブル要注意です。

  254. 803 匿名さん

    査定の段階で金額がそぐわずお断りしたら、もっと金額上がるはずだったのにとか、金額を出した業者さんに失礼だとか、ひどい言われようでした。どうしてこちらが、業者さんの心配までしないといけないのでしょうか?
    実際、他社が出してきた金額とは比べものにならない低さで、これ以上上がる見込みもないと言われたからお断りしたのに、こちらが悪者みたいな扱いです。
    脅してくるばかりで、仲介業者の仕事をまったくしない営業マンでした。

  255. 805 検討者さん

    [No.804と本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  256. 806 匿名さん

    兵庫県です。やや調子のいい担当者だと思いましたがこちらは大手だと信頼して購入に至りました。内覧はしましたが、引き渡された家はとても非常識な状態でした。トイレは黄ばみ黒ずみ大変臭い、床はホコリだらけ、キッチンは油まみれ、洗面台の下には髪の毛やゴミが入れられたまま。最低限の掃除もして行かなかった売主の問題かもしれませんが、引き渡しまできっちりフォローするのも仲介業者の役割だと思います。とても高い買い物でしたので、売り逃げといった印象になってしまい、他人にはおススメできない会社だと思いました。今も気分悪いです。

  257. 807 匿名さん

    >>806
    当該箇所をハウスクリーニングやリフォームをして引き渡すという契約条件だったのであれば、売主に責任がありますが、「現況渡し」となっていたのであれば、ハウスクリーニングやリフォームなどの費用は買主であるあなた持ちです。

    もし、後者ならば(その可能性が高いと思う)、住戸内の汚れを想定せず、ハウスクリーニングやリフォームをすることなく、新築物件同然にの如く荷物だけ送り込んで入居すれば良いと勘違いしたあなたの責任です。

    中古物件は売主が既に居住していたものであり、新築物件のように綺麗な状態で引き渡される訳ではありません。相場が安いのは、築年数の経過であることと、使用済の状態だからです。住戸内の汚れが気になるなら、新築物件かリフォーム済みの中古物件に限定して購入すべきだったと言えます。

    新築はもちろん、リフォーム済み物件も「現況渡し」の中古物件よりは高いから、予算に合わなかった、ハウスクリーニングや少額のリフォーム代も出せなかったというのなら、まぁ仕方なかったかもしれませんね…。

    不動産業者は売らなければ仲介手数料が入りませんし、営業マンにはノルマも課せられているのだから、そりゃ売り込むのに必死ですよ。あなたの住宅購入に関する無料相談員じゃないんですから。

  258. 808 仲介業者

    物件情報を確認しないで買ったあなたが悪いです!
    賃貸物件じゃないんだから売ったらあなたの所有物です。
    フォローはサービスならしますが
    クリーニング等は自分でやるかお金で解決しなさい!
    自分の落ち度を言うのはただのクレーマーです。

  259. 809 仲介業者

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  260. 810 仲介業者

    購入されていつ気づいたかにもよるんですが
    中古物件が一般売主様だったら2ヵ月保証期間
    業者が売主なら2年間の保証期間がございます。
    ※契約書に瑕疵担保責任を無効と記載されている場合
    そういった保証されない事を前提に契約したと認識されます。

    もし期間内に発覚して第3者機関で測量し
    傾き等の証明が出来れば必ず直して頂けるはずです!

  261. 811 通りがかりさん

    >>273 匿名さん
    本当に最低な会社。責任もなく騙して人のせいにしてばかり。この会社と付き合うと精神病にさせられる。本当人生こんな嫌な思いしたことないくらいな事をさせられた。

  262. 812 匿名さん

    CMで宣言したように、実際に行ったほぼ違法と言える多くの行為や、自社の対応の不備による
    悪い評判や評価を、多数の実話・事例を挙げて、隠さずに周知して頂きたいね。

  263. 813 口コミ知りたいさん

    青葉区の土地リバブル5500万円住友不動産8500万円と評価住友が8500万円で買い取り業者との売買成功させましたリバブルは買いたたくだけで売り手買い手との公平性が著しく欠けてる仲介業者ですね

  264. 814 仲介業者

    口コミ知りたいさん>査定価格と買取価格は異なりますよ!リバブルは嫌いですが良く勘違いしてコメントしてる人が居ますが勉強が足りないですね、、、
    リバブルは利益出したいから強引な買付や売付が多いとは聞きますね!
    住友や三井は査定価格を高く出して契約して売れないと価格を下げるだけですがね。
    自分の資産価値を把握して適切な価格は自分が見極めるのが一番です。 

  265. 815 口コミ知りたいさん

    814へ自分の体験談ですこの業界の現実公表してくれてありがとう

  266. 816 匿名さん

    同感 ほんとに同感

  267. 817 匿名さん

    私も半年も心病みました。リバブルと関わって。

  268. 818 匿名さん

    ぐっさんのCMで好感度高いのでリバブルにお願いしたらとんでもない思いをした。
    売れるはずのない高い査定をしそのまま3か月放っとかれた。その後どんどん値下げ。
    紹介されるのは資金力のないカスばかり。最初から業者に売るつもりだったと思う。
    若い営業に任せ放しでなかなか売れないのに一度も顔を出さない


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  269. 819 仲介業者

    私は他業界から不動産に転職しましたが、三〇やこのリバブルも取引しましたが、強い営業の方に出会った事が無いですね。どこが駄目かと言うと良悪を言わない事と始めだけ対応が好印象でその後に頭が回らず配慮が足りない所です。
    CM流してお客様が来店してくる大手だから、普通に接客していれば結果が出るのは営業とは言えないし結果を出しだけでお客様に対する満足度など気にしてない、、、
    リバブルよりすごいのがオー〇ンハウスはもっと営業の化け物ですがね(笑)

  270. 820 仲介業者

    私もぐっさん嫌いになりましたWWW オートバックスに出てくるのもイラッとします!

  271. 821 匿名さん

    私も東急リバブルのCM見るだけでいらいらします。ほんとに酷い対応されました。

  272. 822 匿名

    東急田園都市線のリバブルは、要注意。

  273. 823 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  274. 824 匿名さん

    本当に同じ気持ちです。あまりの対応の酷さに先日売るのをやめました。
    何日か経ってもこの怒りは収まらないです。
    というか一生東急リバブルのことは悪徳会社だと思うでしょう。
    ぐっさんのリバブルのCMもムカつきます。

  275. 825 匿名さん

    クレーム対応を前向き姿勢で対応していますと、敢えてCMで謳う企業はうさん臭い企業が多い。
    (製品やサービスの品質維持・向上の為にも、クレームや問題処理に真摯に取組むことは当然なのです)

    リバブルの全社的な体質なのか、中でもお膝元の東急沿線のDT線エリアなど特定地域の問題なのか。
    そのリバブル商法のヤミは深い。

  276. 826 匿名さん

    私も東急リバブル川崎センターで本当に嫌な思いをしました。
    私だけ?じゃなかったんですね。良い評価ばかりネットに
    掲載されてるので私だけが酷い扱いされたのかとかなりへこみ
    ました。あまりに人を馬鹿にした対応だったので売るのは
    やめにしました。正解ですね。

  277. 827 匿名さん

    私も東急ハンズは大好きですが東急リバブルは大嫌いです。
    ほんっと嫌な思いをさせられました。
    東急リバブル川崎センター最悪でした。
    当分あの営業マン達の悪夢をみそうです。
    ジメジメ気分で過ごした半年間を返してほしいです。

  278. 828 匿名さんさん

    売主側です

    勝手に値引き300万した額でローン審査しました。
    との報告されました…

    買い手さんが
    気に入った欲しい!でも、価格高いから値引きしてもらえないか?っていう相談が全くない…

    買い主が
    どうしても この額までしか出せない…ローンが厳しい
    言われましたので…

    との言い方…

    とても不愉快に感じました…。

  279. 829 匿名さん

    リバブルの詐欺まがいの仲介商法を訴えて、損害賠償請求をしたい。

  280. 830 匿名さん

    東急リバブルにマンション売却を頼む前にこの掲示板を
    見れば良かった。それに住友とか三井とかにも査定を
    お願いすれば良かった。ものすごく後悔してます。
    それくらいリバブル川崎店の対応は酷かった。
    人間不信に陥りそうなくらい。

  281. 831 マンション検討中

    愛知はそんなにひどい印象はないけどね。

  282. 832 匿名さん

    個人名を出せないので支店名で投稿させていただいてる
    けど本当は名前で投稿したいです。その支店の他の営業
    マン達は良心的かもしれないし。そうであって欲しいと
    いう気持ちもあるので。
    東急リバブル川崎センターの〇〇さんと〇〇さん…
    人を騙して私腹を肥やすのはほどほどに。
    天網恢恢疎にして漏らさず と言うじゃないですか
    あなた達のやってることは神様がちゃんと見て
    ますよ。人も見てます。


  283. 833 匿名さんさん

    宅建協会に電話して相談してください。
    契約解除通達書を作成して内容証明で送ると良いみたいです!!

  284. 834 坪単価比較中さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  285. 835 仲介業者

    坪単価比較中さんはもしかすると銀行のローン事前審査は通ったけど本審査で落ちた可能性が御座います。80~90%大丈夫ですが難しい場合や、中古物件なら売主様によって賃貸と売却を両方同時に募集を掛ける人もいます。売買を急遽一時中断して親族が住んだりするケースが御座います。まずは理由をハッキリ聞いて納得するのか本当にリバブルが悪いか確認するのも大事だと思います。

  286. 836 仲介業者

    業者相手でもリバブルのやりかたは汚いですよ!
    リバブルは専任物件を内見はさせるが契約はさせないなど、あの手この手で利益を出そうとします!リバブルの目は『¥』マークでお客様とか関係なく業者相手はをゴミ扱いです。
    HPで記載の店長/副支店長/No.1売上げをだしてる営業マンは実力や相手の心理や性格など全く考えられないのに看板があるから実力を勘違いしてスーパー営業マンみたいな顔してますが頭が弱いので神みたいな営業マンを見てきた私からすつと頭の弱さに驚く事が何回もありました。

  287. 837 匿名さん

    物件売却者に対して、選任の契約を取り付けるまでは、善良で誠実な営業マンを演じますが、
    契約した後は、購入者に有利な交渉を進めながら、露骨に自分の成績アップを狙います。
    ハイエナやハゲタカのイメージです。
    今後の住替えでは、売却も購入も東急系列以外で計画しています。

  288. 838 口コミ知りたいさん

    やめた方が良いです。
    別の方も書いていますが、担当者の客を置き去りにした勝手な判断や行動が目立ち、客の意向は無視するという「私たちはプロだから正しい」というおかしな驕りを感じます。
    実際に会社を変えた途端に制約しました。
    自身の判断が誤っていながらあれだけの自信がどこからくるのか、社風を疑います。
    若い女性担当者でした。

  289. 842 匿名さん

    私も人間不信中ですリバブルと関わったせいで。内見に不利だと言われ引っ越し。
    場所が悪いので売れにくいと言われ内見も殆どなかった。はずなのに引っ越し先が
    近所なので掃除に行くと玄関が凄く汚れてる。おかしいでしょ。
    結局信用できなくなって売るのをやめた。怖いので玄関の鍵を変えた。
    引っ越し代と鍵代と精神的ダメージ代と無駄にした時間代を払って欲しい。
    東急リバブルなんかに大切な大切な不動産を任せちゃダメ!
    私と同じ思いをもう誰にも味わって欲しくない。

  290. 844 通りがかりさん

    皆さんリバブルで困っているようですね。
    本当に最悪だと思いました。いろんな方が書いていますが客を客と思わず、自分の成績を上げる道具くらいにしか考えていないようです。私も、詳しくは書きませんが同じ目にあっています。
    また、同じ意見の方が居ますが、プロを自称しながら、やたら自信満々で謙虚さがありません。
    二度と関わりたくないですね。ちなみに私は愛知県です。

  291. 846 購入経験者

    東急リバブル仲介で最近購入した建物付き土地ですが、、出来上がってきた土地の測量図は旧法のもので新制度になってから文筆もされているにも拘らず新制度の基準点がない物が添付されていて、その上に法務局に実測図面の登録がない物を買わされてしまいました。重要事項説明書にもその旨の記載も無く道義的にも全く責任が無いと言い張っている最低な不動産業者です。皆さん十分にに気を付けて下さい。、

  292. 847 仲介業者

    とんでもない仲介業者です、法律違反承知で事を運ぶ業者ですのでリバブルの仲介は気を付けましょう。

  293. 848 匿名さん

    最悪です。
    契約をして手付金を払ってしまったところです。

    しかし、契約時に充分な説明がなかったために
    トラブルになっています。
    手付金も手数料の一部も返還できないとのこと。

    契約してしまえはその後のフォローは全くなし。
    契約解除をしようとした途端
    手の平を返したように高圧的な態度。
    さいたま新○心の店舗です。

    女、子供相手に男性3人がかりで恐怖しかありませんでした。
    早くこの掲示板を見れば良かった。
    悔しくて夜も眠れません。

  294. 849 マンション購入

    顧客の立場を考え、要望の実現に向けて調整をしてくれる熱心さが全く感じられない。詰めの甘さがあり、痒い所まで手が届かない。自由が丘、目黒店と専任専売の物件だったが、必ずと言っていいほど、上司が売主側、部下が買手側につき、部下、上司の関係に徹して買手側の立場に立った相談ができない。
    常に自分達はプロといった、上からの目線で顧客の立場に立てていない。何件か不動産会社はまわったが、プライドは高いが、営業の質は他と比べると言葉使いを含めて、かなり低い様に感じた。

  295. 850 仲介業者

    848 匿名さんは残念でしたが契約した時点で勝負有りでしたね!不動産屋が有利ですし契約して駄々こねるのはあなたが悪くなってしまいます。
    常識として『なんで契約したんですか?』って話にもなります。
    しかし、過去に契約破棄した事例もあります。それは弁護人(裁判)を使う事です。
    裁判中は物件が一時中断になり販売出来ない状態で放置状態になるので、
    売主からすると厄介です。しかし、いざ裁判になった場合は業者が有利でしょう!
    大手なら裁判で戦うかもしれません。。。。
    皆様も契約時は『本当に欲しいから悔いは無い』と思って行いましょう!
    リバブルやオープンルームは強引なので気を付けて下さい。

  296. 851 検討板ユーザーさん

    売主側の仲介業者が東急リバブルの中古マンションを購入しました。
    引き渡し後、設備表に記載のある設備に不具合があったので引き渡しから7日目にこちらの仲介業務経由でリバブルの営業担当に申し出たところ、営業時間外の申し出のため時間切れで受け付けられません!と言われてしまいました。
    営業時間内且つ店舗の電話番号に連絡する必要があったとの事。さほど生活に困らない設備だったので諦めましたが、そういうもんなんですかねー。営業時間内に連絡って事は同社がお休みの日だったら連絡すら不可って事になるな、、。

  297. 853 仲介業者

    検討板ユーザーさん>リバブルの重要事項説明書って記載がめっちゃ細かいです。
    そういった文言が入ってる可能性があります。しかし時間にもよりますが
    宅建協会などに報告したほうがいいかと思います。

  298. 854 名無しさん

    >>312 匿名さん
    営業マンが汗臭い?
    常識無さ過ぎ失礼ですね

  299. 855 マンション購入

    目黒区で探していたが、上司と2人で現れ、常に上司の顔色を伺う部下…そして、上司口調を、客前でもろだしな上司…自分が近辺で売った高級物件の自慢をしたり…私達が探している物件が高級物件ではないという事なのか…その後の価格の相談でも、半笑いで客をバカにするかの様な口調で…新人でもないのに社会人として接客がなっていない。上司も上司なら部下も部下といった感じで、結局、彼らに手数料を払うのが、シャクなのど他の物件にしました。

  300. 857 名無しさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  301. 863 検討板ユーザーさん

    リバブルは、アバウトな仕事をします。私は、以前リバブル使ったことがある者です。ふざけているわけではありません。適当に仕事して、この金額は無理ですね。下げましょう。何百万も平気で下げさせる。よく調べたら、あり得ない金額だった!こんな人たちに大切な資産をいいようにされてたまるか!

  302. 867 買い替え検討中さん

    千葉県で自宅(1戸建)を昨年の9月よりリバブルに仲介をたのんで売り出しているのですが、1件も買い手が現れません。そもそもリバブルを選んだ理由は4千万位で売れるので大丈夫ですからと言われたので選任仲介の契約をしたのですが、今では3千万位になってしまいました。これでは、他の不動産会社に頼んでも同じでした。今年の夏までに売れなければ契約を解除して他の業者さんにたのもうかと思っています。このような経験をした方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  303. 869 口コミ知りたいさん

    [No.858~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・プライバシーを侵害する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  304. 870 名無しさん

    先日東急リバブル青葉台センターに売却依頼後・契約前に口コミを拝読いたしました。皆様の投稿が大変参考になりました、この場をお借りしましてお礼申し上げます。おかげさまで、用心して臨みましたので、若い担当者さんが迅速、真摯にご対応いただき、納得した条件で、契約から引き渡しまで大変スムーズに運ぶことできました。

  305. 871 検討板ユーザーさん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  306. 872 評判気になるさん

    東急リバブルが売ってる川崎市麻生区の新築戸建二棟。調べてみたら、川崎市が地震の時の地滑りの注意マップにのせてる珍しい土地だった。ちゃんと説明してるのかな?要注意!

  307. 873 名無しさん

    >>239 匿名さん
    リバブルさんに他も査定してもらいたいと言ったら、他で売るのも結構ですが、専属仲介契約書で契約してるので手数料は頂きますと言われました。契約書にはサインはしましたが印鑑を持っていなかった為押してはないのですがそこを聞いてみたら担当者さんがそのあとに印鑑を買って押したようです。その売買仲介契約書を破棄にする方法はありますか?その契約書だけで60万くらいかかります。

  308. 874 匿名さん

    >>873 名無しさん
    その人私文書偽造ですから懲役刑ですよww
    つまり犯罪
    契約ではなく犯行だね

  309. 875 検討板ユーザーさん

    >>257 ビギナーさん
    同感です。
    私も東急が仲介に入っている物件を購入した事がありますが同じ思いでした。

  310. 876 マンション比較中さん

    同感です。新百合ヶ丘を利用しましたが、ひどいです。人が変われば変わる可能性はありますが、とにかくひどい。査定能力もひどいし、手続き面でのミスも多い。調整なく勝手に内覧予定を入れる。ミスをしても決して謝らない。

  311. 878 マンション検討中さん

    もうリバブルに売却は頼めません。しかし欲しい物件がリバブルの仲介だったら困りますよね。どうすれば良いの?

  312. 879 匿名

    [No.877と本レスは、プライバシーを侵害する投稿、および、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  313. 880 不動産仲介

    囲い込みをいまだにやってくる汚い会社
    リバブル専任物件を案内して、対応が気に入らずお客様がうちの会社で、リバブルの専任物件を買う事になり申込みを行なったら、それはうちの客なのでくる気にくわないから売主様には報告出来ないのでご協力出来ませんとハッキリ言いました。横浜市青葉区青葉店支店長やるね!手付け6パーセントほしいから売主まで裏切り契約違反だろ!売主様に直接連絡する事になりそうですww

  314. 881 入居前さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  315. 882 検討板ユーザーさん

    購入検討者でしたが言わなければ何も説明も行動もしない。必要書類をバラバラと言われ手間がかかった。謝罪もしない。誠実な対応とは思えない。とにかくひどかった。部署によるのかもしれないが、最悪です。

  316. 883 マンション掲示板さん

    頭数を揃えているだけ
    市況を読めない
    地理的特性を理解してない
    北も南も分からない

  317. 884 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  318. 885 マンション検討中さん

    いよいよマンションを売る事にしたんだけど、武蔵小杉センターはやばいのかな?だれかおしえてください。

  319. 886 買い替え検討中さん

    引渡の予定が1か月前になってもわからず、引っ越し時期もはっきり決めることができない状況が続いてました。ひどいです。

  320. 887 マンション検討中さん

    やはり、リバブルは辞めた!けどリハウスも馬鹿みたいらしいし、すみふはやばいからだめとなると、直売した方が良いのかな?

  321. 888 検討者さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  322. 889 マンション比較中さん

    元リバブルパートです。
    働いていて驚いたことは顧客情報管理の意識が全くないことです。業界全体的に個人情報保護への配慮はまずないと考えて良いでしょう。顧客の金銭的な事情などを取引相手にペラペラと喋りますし、顧客住所などをふくんだ書類を平気で裏紙として再利用しています。顧客データベースにはアルバイト含め全員が自由にアクセスできる状態です。
    営業ノルマを達成することが目標なので、顧客のニーズなんて全く考えておらず、自分たちの利益が最優先、その次が買主、最下位が売主という考え方の会社です。取引先業者への対応もひどいものです。
    不動産業界全体、競合から人を引き抜き合っているようなので、リバブルに限らずどこの会社でも質は同じなのではないでしょうか。

  323. 890 マンション検討中さん

    889です。訂正です。
    「自分たちの利益が最優先、その次が買主、最下位が売主」→買主と売主が逆でした!
    売主優位です。特に専任仲介においては顕著。高く売れた方が手数料取れますから。

  324. 891 マンション検討中さん

    宅建資格もっている人と司法書士を揃えたら売買契約できるから、手数料馬鹿みたいな会社に払わなくてもいいかも。

  325. 892 名無しさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  326. 893 名無しさん

    参考までに…
    東急リバブルに不動産売却を頼んでいい?
    記者が辛口評価!
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110082

  327. 894 マンション検討中さん

    ここを読んで、ああ、やっぱり、という感じです。専任物件なので他社を選べなかったけど、東急リバブルの売主視点、いい加減さに怒り心頭です。素人集団としか言いようがない。

  328. 895 業界40年男

    利益優先当たり前です!そこからパート代もらってたんでしょ!

  329. 896 マンション検討中さん

    895様、パ-トさんがそこまで言うことが問題です。業績を追うのはどこの業界でも同じ!不動産業界は金額が大きいから顧客は困惑して当たり前です!貴方のキャリアを頼りにします。

  330. 899 匿名さん

    >>872
    そこ半年たつけど売れ残ってるみたいですよ

  331. 900 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  332. 902 住民の人に質問したいさん

    [No.897~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  333. 903 匿名

    ここのみに専任売買契約をすることだけはNGです。

    複数業者に依頼する(一般売買でしたっけ?)ことを
    お勧めしたい。

    衷心からそう思いますよ。

  334. 904 匿名さん

    >903

    専任媒介と一般媒介だよ。ここに限らず専任媒介はやっちゃダメ。鴨られる。

  335. 905 買い替え検討中さん

    やめた方が良いです。リバブルで買うのと売るのを両方やりました。他社にすべきでした。
    リバブルは買ってもらったらもうそれで用なしで、ユーザーサポートがありますが最低最悪です。全然サポートが無いに等しいです。どう考えてもおかしな対応なのに平然と謝ることしかできないとかほざいて、単に誤って終わらせるだけ。そんな対応だけでよいのなら小学生にもできるし。ユーザーサポートのネモトは老害だよ

  336. 906 通りがかりさん

    893さんにある記者の記事はほぼあたりです。
    リバブルでマンションを買いましたが 
    営業担当は夜遅くに家に来てサインを求めてきたし
    契約日時の時もこっちの都合は全然考慮しないで、売り主の都合を一方的に優先するし、電話も出られないと言ってる時間にかけてくるし、テメーの都合を優先してるのが見え見えだよ。
    たかが、東急沿線に少し強い程度で調子に乗りすぎ。
    東急沿線でしか物件がろくにないくせに。
    東急沿線には他に大手もたくさんあるし、リバブルごときにこだわらない方が絶対にいいです。
    ☆4.7なんて絶対ありえない。

    ユーザーサポートのネモト?なんか論外だよ。
    私も、ネモトから
    不手際を認めてるくせに最初から謝ることしか出来ないとかほざかれました。
    本当に謝ることしか出来ない場合でも絶対に最初からそんなことを口にしたらダメです。
    そんな対応はリバブル以外でされたことないです。

  337. 907 土地買いました。

    営業マンの質が悪い。納期は守れない。時間には遅れる。電話に出ない。最悪。二度と関わりたくない。

  338. 909 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  339. 910 マンコミュファンさん

    ほんと、売主の都合ばかり。楽しみにしてたマンション購入が台無し。何の説明もなく、知識もなく、結局ローンもリフォームも自分で探した。

    あげく無理な期日で無理やりサインさせておいて違約金だと。

    楽しみにしてたマンション購入が台無し。涙が止まらない。

  340. 911 マンション検討中さん

    確かに中古マンションは難しいです。経年劣化の問題もあるし。そこのところ素人が困るところをカバーして売主買主禍根が残らない所までやって初めてプロでしょ!

  341. 912 通りがかりさん

    >>878 マンション検討中さん
    どうしようもないね

  342. 913 通りがかりさん

    >確かに中古マンションは難しいです。経年劣化の問題もあるし。そこのところ素人が困るところをカバーして売主買主禍根が残らない所までやって初めてプロでしょ!

    その通りですが、それが全然出来ないで売ることのみに突っ走るのがリバブルです!!
    売れちゃえばもう用なしなんですよ。

    たかがこんな程度で東急沿線に少し強い程度で大手3社の一角????
    そんなわけありません笑笑

  343. 914 マンション掲示板さん

    最悪です。絶対に他社をお勧めします。
    ほかの方も書いてらっしゃいますが本当営業の方の質が最悪です。何か勘違いをされているのかと思うような言葉遣い、態度非常に不愉快でした。わざわざ嫌な思いをしてまで東急リバブルでマイホームを購入する必要はないと私は思います。
    そのような思いをしないよう最初からから東急リバブルは行かない方がいいです。

  344. 915 通りがかりさん

    無料査定に出して最初に電話掛けてきたコールセンターか何かの女性の対応が最低。

    Webで所在地や広さ先方に送ってあり、狭小住宅だった為、平米で間違いないですか?坪の間違いではないです?平米です。と答えても3回くらい執拗に聞き返された。
    腹ただしかったので、そうだって言ってるじゃないですか!と強めに言えば笑いながらごめんなさい音声が聞きづらかったので、と。ならばそう言うでしょ、見え透いた嘘に、謝り方も知らない失礼な人間。
    おまけに所轄の担当から15分以内に掛けさせます!と3回念押ししておきながら掛かってきたのは5時間後。


    大事なファーストコンタクトをいいかげんな人間にさせる、やる気のない会社。
    お陰さまで日程決めるために掛かってきた2度目の電話で断る決断ができました。

  345. 916 元大手不動産会社社員

    >>903 匿名さん

    実力のある営業マンならば一般媒介でも快諾するはずです。
    是非聞いてみて下さい。

  346. 917 元大手不動産会社社員

    >>903 匿名さん

    営業マンの良し悪しって売却開始しないと分からないんです。
    査定の段階でのリップサービスなんて当たり前。それに騙されないでください。
    一般媒介を推奨する会社はほとんどありませんが推奨するサービスはありますよ。
    そちらをオススメします。

  347. 918 購入経験者さん

    悪口ばかり書かれてますね。そういう「私はお客様だ!」「お客様は偉いんだ!」って勘違いしちゃってる人が多いのかな?こういう大の大人がネットで悪口ばっか書く人の子供たちが、今問題になってる輩になっちゃってるんだと推測。

  348. 919 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  349. 926 匿名さん

    参考にしたいと口コミサイトに立ち寄りましたが余計不安になりますね。リバブルさんに依頼するのを辞めようかと思いました。

  350. 927 マンション検討中さん

    リバブルにするくらいならリハウスかすみふがまだましですね。

  351. 930 マンション比較中さん

    不動産は難しいですね。不動産は縁物ですからね。不動産購入は車と同じで4輪で動いています。
    売り主、買い主、銀行、仲介業者です。どれにとっても安全に前進しなければなりません。
    何よりも安全にです。
    この運転手が仲介業者だと思って下さい。
    例えば、売り主様が、欲しいと言っているお客様の諸条件が合わずに買い主を嫌だという場合があります。または、本人が買いたいと言ってもご家族が見ていなかったり、友人、上司の反対で「やっぱり買わないと」突然言ってみたり、住宅ローンが借りられなかったり、一番は買い主の準備不足によるものです。私も銀行系の仲介業者で42年仲介をしました。
    欲しい家が手の入らなかったようですが、そんな方にも必ず良縁があります。
    買えなかった残念な気持ちはよくわかります。
    怒りのエネルギーは無駄ですから、新しい仲介業者を探すエネルギーに変換して下さください。
    これは私からのアドバイスですが、決して次の仲介業者では、前の仲介業者の悪口は言わないように。「クレーマー」だと思われ一生懸命探してもらえません。

  352. 936 マンション検討中さん

    なんか猛暑のせいですか、皆さん怖いです。仲良く情報交換して下さい。これを頼りにしているので。なんてまた怒られてしまいますかね。

  353. 937 口コミ知りたいさん

    >>930 マンション比較中さん
    悪口だと思わないで考えてください。実際に起きていて困っています。昨年、娘がリバブルさんの仲介で新築戸建てを購入しました。その時、担当のT.Tさんは前回、主人が家の買い替えの時にお世話になった方で、その時は、ちょっとした嘘をつかれたものの、家族で見つけた家だったので、T.Tさんに建築会社と値段交渉をしてもらい購入出来て、ありがたく思っていたのに、今回、娘の家の時は、なぜか、いまいちな所ばかりだったので、ちょうど近くに、新築が二軒建っていて、二軒共、拝見させてもらったのですが、一軒は一建設さん、外見もしっかり、設備も建具も今時のすばらしい建売でした。もう一軒がこの家ですが、見た目は可愛く、設備は?風呂はゴム栓、トイレも昔からあるタイプ、一建設と違って床暖、食洗機も無し、建具は何もして無いのっぺらな扉、しかし真っ白で家具やカーテンを選びやすいかな?って感じ。なのに、「この建築会社に友達がいて、いい奴なんです。一緒に飲みに行ったこともあって、この会社いい会社なんです。一建設なんて全然だめですよー。ここは床暖や食洗機は付いて無いけど建物は、はじめより全然いいんですよ。」と熱弁し値段交渉で一建設より50万安くなりましたが、一建設さんとは、私が直接話して交渉していたのですが、T.Tさんが、一生懸命に「絶対、一建設よりこっちがオススメなんです。」と力を込めて言うので、私達は「建物自体はこっちがしっかりしてるんですね?」と確認したらT.Tさん「そうなんです。間違い無いです、いい会社なんです。」と言われ、ここを購入しましたが、住んで二週間程で、給湯器が壊れていて、風呂の床下にお湯が溜まって、やっとイヤイヤ治してもらったけど家中湿気で除湿機がすぐ満タン。そんな最中、家の基礎に貫通したひび割れ8本、今は11本に、サイディングの歪み?隙間、釘周りひびだらけ。真っ白で分かりにくいのですが、近くで見ると建て方無茶苦茶。二棟建ってる建売ですがやっぱり隣も同じ。二軒でまともな新築にしてくださいと言っていますが、適当に治して済まそうとするのです。家の周りの塀も全て土地の境界標より1~1.5センチ内側に建っていて、測量した方に聞いたら「この会社の施工ミスです。仮の杭より内側だったので標は、正しく飛び出して貼ることになりました。」と…なに?後で揉める素だよ。こんなKISという建築会社が建てた家を一建設より絶対オススメ?いい会社?と嘘ハッタリ、言ってはいけ無い筈てすよね。絶対なんて言っては、詐欺、詐欺です。T.Tさんを信用してたのに。リバブル本社は、この件はもう関係ありませんとだけ言って電話を切ってしまうのですが、T.Tさんが本社に何と言っているのかなのです。
    T.Tさんに「こんな馬鹿な家を一建設より絶対いいですなんてありえ無い、手数料を返して欲しい。」と言ったら「僕も、KISから手数料もらって無いんです。」???相手建築会社から手数料をもらって無いから私たちを騙して取った手数料で儲けた訳? まだ手数料は返しもらってませんが、国土交通相に相談したら口は出せ無いが不動産業者が騙すような事は言ってはいけ無いので相手にはっきり言ってみてください と。
    はーぁ?言っても聞く気が無い逃げ切るつもりかな?不動産業者みんながみんな騙すような事はないでしょうが、不動産業者も人、悪い気を起こす人も居るって事てすかね? 涙涙です 助けて欲しい…




  354. 938 検討板ユーザーさん

    >>937 口コミ知りたいさん

    心中お察しします。
    今の時代にそのような大手不動産がいることに驚きです。
    おそらくリバブルが進めた建築会社から、いくらかバックをもらっていたのでしょう。

    国土交通省よりも、リバブルが加盟している保証協会に問い合わせてみてください。

    それに新築ならば瑕疵担保責任が最低2年はあるでしょうから、強気で売主新築業者へ言い寄っていきましょう。

  355. 939 通りがかりさん

    >>936 マンション検討中さん

    すみません、ちょっと言い方が悪く、失礼しました。

    ご覧の通りかと思います。
    上記のようにリバブルはハズレてしまったらあまりにもリスクが高過ぎるんです。
    他社より間違いなく高いです。
    頭が悪い営業マンも他社より多く
    ユーザーサポートも他社より確実に質が悪いです。

    よって私は絶対オススメ出来ません。
    たかが東急沿線だけです。
    他の大手の方がまだマシですね。

  356. 940 口コミ知りたいさん

    >>938 検討板ユーザーさん

    リバブルの宅建は、普通の宅建保証協会ではなく、国土交通相の管轄なのだそうです。もう色々調べ電話かけまくって国土交通相に行き着いたのですが、民事ですからなにもできません との事です。瑕疵担保責任がありJIOの保険にはいっている会社ですが、なぜか保険は使わ無いと言うのです?JIOの半年点検の時、点検者がKISと手を組んでいたように、うその点検、基礎とサイディングは、対象外だと言うのです。勿論、あちらの顧問弁護士に言ってやり直してもらいましたが、修理は、私たちの納得出来るようにはでき無いとか言い出すし、普通の建売住宅で良いのですが、私たちの望むレベルが高すぎるとかって?近所の建売と同じでいいのです。基礎に貫通したひび割れなんてないし!サイディングの釘周りがひびだらけでも無けれ良かったのに。まともな家を建てられ無いのに建築屋し無いでほしい。家を買い取ってほしいよ。誰か助けてください。

  357. 941 通りがかりさん

    上記はリバブルの責任というより、施工会社の問題なのでは?あくまで、リバブル仲介会社なので施工会社の施工不良まで責任とる義務ないと思います。

  358. 943 名無しさん

    散々、無理矢理奨めてきたくせに
    施工会社がやったことだからうちは関係ない??
    はぁ????無責任極まりね~

    リバブルじゃ上記のことは十二分にありえることで
    氷山の一角にすぎません

  359. 944 通りがかりさん

    [No.908~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  360. 945 匿名さん

    ウチも先日三井ホームが元付けの中古戸建を購入しましたが、平気で嘘つかれました。
    客付け仲介も内見→決済に至るまでの間、私達の味方というような立場ではなく『売買さえ成立すれば仕事は成立』というようなスタンスでした。
    本当に失望してます。

    現在は契約から決済に至る間の不備等について仲介業者と協議している渦中にあり詳細を書く気力も有りませんが、本当に不信感しかありません。

    不動産業者の全てでは無いと思いますが、高額取引、人生の大きな買い物なので自身の信頼できる友人で仲介やってる人など『親身になってくれる人、信頼できる人(仲介業者)』を通して売買するのが良いと思います。

    本当に私の体験としては酷かった…

  361. 946 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  362. 947 口コミ知りたいさん

    >>941 通りがかりさん
    施工会社の社員と友達で仲が良いんです。いい会社なんです。絶対オススメです。近くに建った一建設の建売なんて全然だめですよー??ここは会社が凄い良いんです。って褒めまくり、話を進めていた一建設をけなしまくったので、不動産業者が言うのならそうなのかと思ってしまったのです。何なんでしょうか今となっては、ただ騙された、なに言ってんだ?嘘ばっかり? 施工会社から売買の手数料をもらって無いんです。って言ってたけど、どんなつながりがあったのか何故ここを嘘をついてまで売りたかったのか?詐欺です。
    勿論、施工会社にも新築のお金は支払ってあるので、新築に住めるようにして欲しい事は伝えてありますが、逃げてるとしか思えません。

  363. 949 口コミ知りたいさん

    [NO.948と本レスは、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  364. 950 検討板ユーザーさん

    店舗の責任者によって違うのかもしれませんが、私の地元は最悪です。知り合いの不動産関係の人間に聞くと、業界内でも評判悪いようです。

  365. 951 マンション検討中さん

    なんか最近は、猫さんや、イルカまで使って頑張ってるみたいだけど?大事なのは仕事が出来るかどうかだよね?

  366. 952 匿名さん

    4年前に家を購入を考えていたら、賃貸で住んでいた大家さんがリバブルを紹介してくれました。
    しかし、一度電話がきて、予算を聞かれ3000万程度と伝えると、探して連絡しますと言って切ったきり、二度とかけてきませんでした。
    二カ月後別の地域の不動産屋に行き希望通りの物件を購入することができました。
    リバブルは予算で客を選ぶ最低な営業です。ここのレスを見る限り、別のところで購入して心底よかったと思います。

  367. 953 購入経験者さん

    東急リバブルなどの大手仲介会社は、両手仲介狙いで売主から専任媒介で物件を預かることに力を入れている。頑張っても片手仲介にしかならない購入希望者にはあまり力を入れていない。特に購入予算が低い場合は、なおさらそうなり易い。担当者や上席者の考え方にもよるが、大手仲介会社にはそうした傾向が強い。

  368. 954 評判気になるさん

    リバブルで、マンション売却、戸建てに住み替えを検討してますが、ここの口コミビックリですね。
    担当の人は、感じ良かったので、お願いするつもりです。
    知り合いに数人不動産屋がいますが、トラブル時にお互い面倒なので、他店にしてみたけど。
    じゃあ、皆さんどこの不動産なら大満足なんでしょう?
    以前住んでたところも、今住んでいるところも、不動産屋に嘘つかれたり、多額の費用を請求されたり、いろいろありましたので嫌な気持ちにはなりたくないですが、資金も無いので、わがままは、言えないです。

  369. 955 販売関係者さん

    ・虚偽の説明による損失発生。公式の謝罪なし。(電話・口頭で謝るのみ。絶対にメールは残さない)
    ・顧客側に文書偽造を指示(存在しない契約の書類作成。当然偽造であることの説明はなし)
    ・精一杯頑張りました!と言って提示済み提案と1円も変わっていない案の提示。指摘したら3週間音沙汰なし。
    とまあ、とても信頼できない会社でした。
    専任契約にしていたため3ヶ月で自動で契約解消となって本当によかったです。
    私の人生で二度と関わることはないでしょう。

  370. 956 土地買いました。

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  371. 957 匿名さん

    大手デベロッパーの系列だからと言って、仲介会社など所詮格下の存在でしかない。特に社員の質が良い訳でもなく、仲介手数料を稼ぎさえすれば何でもアリだと思っているレベルの低い輩も少なくない。東急の看板やブランドに幻惑されてはいけない。

  372. 966 口コミ知りたいさん

    やっぱり嘘をつかれるケース多いんですね。
    中古物件を見にいきましたが、住宅ローン減税で毎年40万返ってくるので得ですよーと嘘の説明を受けました。そんなはずはないと思って確認したらペアローンの場合という話で、普通に単独ローンで購入すると話しているのに何を言っているのかと。
    家自体はまあ買ってもいいかなと思ったのですが、家の設備についても嘘(記載ミス?)があり、担当が信用できないのでまだ保留中です。

  373. 968 口コミ知りたいさん

    マンション販売時の税金は5年過ぎてるから20%と説明受けてたのに、実際には起算日の関係で一年足らず、40%課税であることが販売後にわかりました。
    ちゃんと調べなかった私も悪いのですが、税理士と確認して、住宅ローン減税のほうが得ですと言われて確認を疎かにしてしまい、大損しました。

  374. 973 口コミ知りたいさん

    このスレもっと早く知ってればよかったです。私も騙されました。

    東急リバブルの取り扱う物件はそもそも避けたほうがいいと思いますが、
    どうしてもという場合は打ち合わせや電話の録音必須です。

  375. 978 名無しさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  376. 982 ジョン

    査定を依頼しましたが、測量費を140万円と提示されました。おかしいと思い測量会社にも相談したところ、約40万円でそのような額はありえないと言われました。他の不動産会社数社に測量の見積もりを頼みましたが、30万円から50万円でした。
    媒介契約直前にキャンセルしました。その担当者が悪質だったのかもしれませんが、売却依頼は慎重に行った方がいいと思います。

  377. 983 評判気になるさん

    >>972 評判気になるさん
    東急リバブル 全く教育でなってない!
    せっかく時間を調整して物件を見に行ったのに 担当者の都合で内見もさせてもらえないってありえないですよね!

    売り主さんの都合で物件見れないんです。。。
    って言ってましたが 実は物件紹介が重なって対応出来ず 嘘をついていた事を知り 全く 売主と買主の事なんて考えてない会社って事が分かりました。

    話も二転三転して 確かにボイスレコーダーは必要ですね!

    社長は この書き込みをしっかりと見ないと!!!
    自分の会社の社員が適当に仕事して 給料もらって リバブルの評判を下げているんだから。

  378. 984 検討板ユーザーさん

    営業担当が間違いが多く、まともに対応できない!

  379. 985 通りがかりさん

    [No.959~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・プライバシーを侵害する投稿

  380. 986 検討板ユーザーさん

    ここはまじ最悪
    家を売りたくても何もしない

  381. 987 匿名さん

    担当によりけりかもしれないけど、どこも専任媒介契約取る時だけめちゃくちゃ頑張ってた。結局リバブルにしたけど、売り活動は全然してくれなくて、情報もこっちが問い合わせない限り全然出してこない。結局査定から大幅に下げて売れたけど、次のマンション購入もお願いしたら、そっちのやる気はゼロ。購入は他にしました。

  382. 988 マンコミュファンさん

    >>813 口コミ知りたいさん
    側から見て明らかに認知症と気が付く父がリバブルで持ち家を売りました。
    とても条件の良い家なのに販売価格より40%近くも買い叩かれてリフォーム業者に売却されました。

    その後、父の書類を整理していたら、
    2人の別々の脳神経専門医が書いた診断書が見付かりました。
    1通目は長年の主治医によるもので「家の売買には補佐人が必要」というもの。
    もう1通は初めての医者によるもので「売買をする上で全く問題ない」と言うものでした。
    リバブルが後者を採用したのは明らかでした。

    子は父の認知症に気が付いて取引を止めるようにお願いしても全く聞く耳を持ちませんでした。

  383. 989 匿名

    鷺沼の東急住まいのコンシェルジュの担当者は、客が言った話をきちんと聞かず、思い込みで客を見下したような口の利き方。
    非常に不愉快な思いをしました。
    これでは客を逃してしまいますね。


  384. 990 匿名さん

    私は賃貸の仲介でお願いしましたが、サイアクでした。
    内見をお願いしても、1週間もまったく返信がなく、こちらから連絡したところ、オーナーさんから条件が合わないと言われましたと言うのですが、たとえそうだとしても、なぜ、1週間も返信がないのか?と思っていたら、その物件に同時期に他の方からも内見希望が入ったので、先に、その方の内見を進め、私たちには断りは入れず、ひとまずキープにされて、それで返信がなかったのだろうなと思いました。引越しを急いでいたので、1週間とはいえ、タイムロスは大きかったです。
    その後は、同じ物件に、ほかの人からも内見希望があります、などと言って、契約を急がせるようなことを言われたりして、リバブルは本当に信用できないな、と思いました。
    明らかに、ウソだとわかる営業トークを繰り返されるのも、顧客は、ばかだと思ってるのかな?とすら思いました。
    担当者は若い女性でしたが、こんな指導を受けている彼女もかわいそうだなと思いました。顧客対応もサイアクですが、人材を潰す会社だと思います。

  385. 991 匿名さん

    毎回遅刻。しかも連絡一本なく、来たと思ったらすみませんの一言。社会人としてあり得ません。

  386. 992 購入経験者さん

    契約には必ずボイスレコーダー持って行かないと言った言わないでうまく丸め込まれてしまいます。ちょっとでも、おかしいなと思ったら絶対その場で返事をしない事!もちろんサインしないこと!

  387. 993 デベにお勤めさん

    契約とるまでは熱心ですが、それ以降の対応には正直不信感を持っています。こちらが問合せて間違いがわかったり、こちらで役所に電話をして確認しないと、難しいそうですといった回答されたり。お客さんのためにどうすればよいのかを考えてほしいです。仲介手数料に見合ったサービスをしていただきたいと思いました。

  388. 994 匿名さん

    リバブル戸塚で検索するとコロナと出てくるんですが、感染者でたんですか?行くのが怖いのですが、どなたか知っていますか?

  389. 995 検討板ユーザーさん

    >>994 匿名さん
    感染者が出たとの噂が不動産屋の間で相当広まっています。でも店は営業しています。嘘だといいのですが。

  390. 996 匿名さん

    >>994 匿名さん
    先週出ました、客に移されたそうです。
    店舗の消毒もしています。
    なので安心です!

    けど関連して、他の店も休んでるのに、全く報道しません。
    移した客が上級国民だからでーす。

  391. 997 匿名さん

    >>996 匿名さん
    受け付けの娘も感染者だそうです!

  392. 998 口コミ知りたいさん

    感染者が出てるのに自粛しないから、さらに増えてるやんけ笑 
    さすがリバブル笑笑
    ま、そんな程度やけどな笑笑笑笑

  393. 999 匿名さん

    受付嬢コロナなんですか?それかなりやばいですね。メディアに出てこないのは何故?会社として問題ありますね…

  394. 1000 マンション検討中さん

    「東急リバブル永福町センター」
    頻繁にダイレクトメールゴミ送ってくんな!!!
    個人情報入ってるから捨てるのも手間かかるのが分からないのか
    しかもジジイの気持ち悪い顔写真付き
    毎度毎度何なんだよこれ、嫌がらせ?
    売却考えてるけどいつもゴミを送りつけられて不快極まりないからここでは絶対売らない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸