家具・インテリア掲示板「大塚家具について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 大塚家具について

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
家具フェチ [更新日時] 2015-04-01 18:46:53
【一般スレ】大塚家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

家具で有名な大塚家具についてお尋ねしたいのですが、わたしの周りに大塚家具で全部揃えた人でも「凄くいい。この品質、デザインでこの価格だったら、大満足。」という人と「大塚家具はやたら高くてぼったくり。」という人と2パターンいます。実際のところどうなんでしょうか?購入された方、何店舗も色んな家具屋さん回られた方、実際に使用されてる方、大塚家具と他店の家・・・等々。感想をお聞かせ下さい。新築で家具を一式揃えようと思っています。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-03-11 10:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大塚家具について

1. 548 匿名さん

うちも照明、家具は全て大塚で揃えました。予算は少しオーバーしましたが、いろいろアドバイスも受けれましたし、満足のいく物が購入でき快適に暮らしております。

2. 549 匿名さん

何点も買おうとした場合、面倒だから一つの店でというのは姿勢として間違っていますか?笑
    一度に購入した方が値引き率も大きいのかな、と思ったりしているのですが..。
    ちょうど近くに大塚家具の多摩センター店もあるし。

しっかりしたもので、アフターサービスが保障されていればいいです。
    マンションデベの紹介も近々あるのですが、お値打ちといいながら高いのでしょうかね。

3. 550 匿名さん

クレジット以外、つまり現金かデビットカードか口座振込なら、2パーセント引きと
    言われました。
    口座振込にしようかと考えていますが、振込み手数料は買主負担でしたか?
    840円でも気になります。
    口座振込した方、教えてください。店員に聞くのを忘れてしまいましたので。

4. 551 サラリーマンさん

547さんと同じ思いです。

家具の基本的なことから教えてもらいました。
    10回くらい通いましたが、スタッフの接客態度はよかったです。
    ただ、照明とカーテンは専業メーカーのショールームでの説明と
    多くのランナップを見ると、大塚さんのお勧め以外のものが
    たくさんありました。もっと、大塚さんで基本的なことを学んだ
    ことは、そこでの選択に役立ちました。

自分は時間があったので、いろいろ比較した結果、大塚さん以外
    から購入したものも多かったです。

で、少々借りを感じていた状況で、布団とベッドパッドの勉強に
    いったところ、16万円の羽毛布団を勧められ買う気になって
    しまいました。暖かな東京で、そんな高いものいらないと思いつつも
    借りを感じていることもあり、・・・・もう少ししたら酔った
    勢いで発注することになると思います。

5. 552 購入1年後

去年入居でその時に大塚家具でいくらか揃えました。
    私はいろんなアドバイスがほしいので、営業の方がついてくれるのは
    むしろ良かったです。
    欲しいものを最初に聞かれたので、答えるとそれ以外のものは
    見せられず、勧められることもありませんでしたよ。

いろんな我儘を言いましたが、すべて快く聞いてくれました。
    担当の方が責任を持って、後の電話での質問や相談にものって下さり、
    印象は信頼が置ける感じでした。

全体的にシンプルなダークカラーでまとめましたが、統一感があって、
    今でも良かったと思っています。
    購入1年後ですが、不具合もなく、またそろそろ大塚に何か見に行ってみたいな(買わなくても)
    と思っています。

6. 553 匿名さん

キングスダウンだけはやめておきましょう。

アメリカでは評価低い。明かに割高。それ以外は可もなく不可もなし。

他の店(島忠とか)を見にいってから決めたほうが良い。食器棚なんか
    はかなりそろっているように見えて、実はかなり偏っている。島忠に
    あって、大塚にないタイプがたくさんある。私はびっくりした。

他の店も見に行って、それでなお大塚を選ぶのであれば、それは好きずき。

7. 554 購入経験者さん

>>550さん

私の場合、「振り込み手数料を差し引いた額を振り込んでください。」と言われましたよ。

8. 555 匿名さん

>>550さん

私は神戸ショールームで買い物しましたが、
    振込用紙を見てみると、「振り込み手数料は代金より差引き下さい」と印字されています。

9. 556 匿名さん

カルテルショップや、天童木工等の商品も、カタログで指定して、
    割引価格で購入できます。
    ブラインドも、交渉の末、タケヤ価格まで下げてもらえました。
    欲しいものが決まっている場合は、一度行って見る価値はあると思います。

10. 557 匿名さん

私は「オーダーミラー」を発注しました。
    玄関入ってすぐの壁に張る
    天井から床までの高さのミラーをオーダーしました。
    オプションよりもかなり安くて大満足です。
    他の方も仰るように、
    他店で気に入った家具やインテリア用品で大塚家具にないものでも、
    お願いすれば他店よりもさらにお安い価格で販売してくれます。

11. 558 匿名さん

綾野の食器棚を見にいくと、大塚オリジナル版の凛やマイスしか展示してない。
    そしてそればかりを勧める。
    大塚の店員としては当然の態度なのかもしれないが、
    綾野には他にもいろいろ種類があるのに、一言もいわない。
    大塚オリジナル以外の綾野製品を考えている私としては、不満でした。

12. 559 匿名さん

この前に行ったオーキタ家具は最高だったよ。
    店員の方も凄く親切で色々説明してくれて。
    なんと言っても普通にいいかぐがリーズナブルに手に入る。店員さんとの値段交渉も楽しかった。
    オーキタ家具の津○さんありがとうございます。

13. 560 匿名さん

昨日、三越内多摩センター店に行ってきました。
    店員さんに聞いたら、表示されている値札の金額からは値引きはできません、とのことでしたが
    本当なのでしょうか?
    たとえ10点購入しても、「10点の値札の金額の合計です」と言ってましたよ。

14. 561 匿名さん

店員が付いてるおかげで子供が走り回ったり、お父さんと子供がソファーで寝てたり、買う気も無い家具を触りまくる事が無いので、現品を安く買うなら良いかもね。
    それ以外ならこんな所で買う必要は全く無いよね。

安いって意見は大塚の社員の意見かな?他所で価格交渉すれば大塚以下だって楽勝だし。

15. 562 匿名さん

560です。

あの値付けで割引きなしって、本気なのだろうか?

16. 563 匿名さん

大塚家具オリジナルなら殆ど値下げしてくれません。
    それ以外は、他店で安ければそこまで下げてくれます。
    (現金払いならプラス2%OFF)
    ただアウトレット店にいくと交渉可能です。

17. 564 匿名さん

知識と時間がある人、特定のこだわりがある人には
    向いていないでしょうね。

照明とカーテンは割と狭い世界なので、1年間勉強の
    期間があれば各メーカーのショウルーム見ていいもの
    選べた。

家具は奥深い。ここで勉強したおかげで満足できる
    選択ができたと思う。(全部ここで買った訳ではない
    けれど)。

18. 565 匿名さん

自分もこちらは参考にして1年半かけて選びましたよ。初めは、全て大塚で選ぶ予定でしたが色んなインポートショップで見ている内に殆どが別で購入する事になりました。やはり、時間とお金をかけるとリビング・ダイニング・照明・カーテンなど別々のお店を選んでしまいますね。

19. 566 入居予定さん

綾野の食器棚は大塚家具はオリジナルですが、一般の家具店で売っているものより
    見た目はほとんど同じでもグレードが違うと言われました。
    その分値段も家具店より高めです。
    店員さんの言うことはほんとうなのでしょうか。

20. 567 匿名さん

うちの両親は高齢なので、兄が付いて行ってきました。有明です。

最初から「うちは高級家具は買えません。金持ちじゃないので~」と言ったら、「価格は色々とありますから、
    納得いくまで見て頂いて、それから買うかどうか決めてくださっていいですよ」と言われ、高い家具から安い家具
    まで、ちゃんと説明付きで案内してもらったそうです。
    ソファでしたが、寝れる大きさのを求めていたので、ちゃんとその辺もチェックさせてもらい、結果、納得のいく
    商品を買いました。
    輸入家具ではなく、国産でしたが、大変満足してます。今は両親より、私や甥が寝てますが(^^;

兄の話だと、広すぎて正直疲れるけど、色々と選べるし説明も付くから、家具について詳しくない人なら、納得
    いくまで聞けるからいいかもね、と言ってました。
    ただし、足元見られると困るので、発言出来る人同行をオススメしますが。
    今回は営業の方がとても親切で良かったそうです。

若い世代だと、色々と見に行く体力あるけど、うちのような高齢とかには助かるかもしれませんね。
    値段も聞いたら妥当な値段でした。島忠とかと比べても。

21. 568 匿名さん

綾野の食器棚を目当てに今日行ってきました。
    綾野プロパー品のESSE, AXIS, GRANDMASTERは取り扱えないそうです。
    凛, EXIA, マイスをどうぞってことでしょうけど、微妙に仕様が違うんだよなぁ。
    凛の下キャビはESSEよりグレード落ちるので。
    あと、EX-Xシリーズということで、EXIAの上キャビ廉価版が出たんですね。

22. 569 契約済みさん

私はパモウナの大塚家具バージョンを買いました。
    賛否両論ですが、スチームリムーバーが気に入ったので。

マットレスは最初はロイヤルセレニティーと思っていましたが、
    やはり柔ら過ぎる気がして、オアシスにしました。安物すぎるでしょうか?
    フレームはVerdaを選びました。3杯引き出しつきで短かったので。

契約した内ではリクライニングソファのティアラが一番気に入ってます。
    倒しても首が前に曲げられます。電動やボディソニックはもったいないので止めました。

テレビボードはどうしてもYAMAHAのYSP-3000が欲しいと思っています。
    それにぴったりのはビクターインテリアのスタイリッシュシアターなんですが、
    これは大塚家具では1割引きしかなりませんでした。
    ネットで約2割引きのが見つかり、迷っています。
    最低価格補償と言ってもネットは対象外のようなので。

ドレッサーも近くの家具屋さんでダックスが気に入ったのですが、
    大塚家具はさほど安くなかったです。ネットの10万円弱を見て迷っています。

23. 570 匿名

南港の大塚家具売り場から見えた他社シャルドネに惚れた。自然素材の素晴らしさ、

24. 571 ゆう

この掲示板を見てびっくりしました
    大塚家具、すごく良いとおもいます
    店員さんも丁寧で親切、何を聞いても
    笑顔で解答してくれるし、配送も
    丁寧で良かったです

25. 572 大満足

先週、堺市のオーキタ家具に行って来ました。私も色々な家具屋さん巡りをして、ウォルナットの無垢が好きなので色々見ました。どこの家具屋さんも突板ばかりで質感も全然なく良くなかったです。良いのが置いてるなぁーっと思うと、やはり値段が高くて手がだせませんでした。そんな中で5件目に行ったオーキタ家具さんには凄く驚かされるばかりでした。ナットの無垢の家具の品揃えがよくて、スタッフさんの説明が凄く細かで親切に面白く色々と教えて頂けました。なんと言って値段が物の割りには凄く安い!話を聞くところによると、直販システムだから2割~最大5割迄、値引できるみたいです。他の店で見た全く同じTVボードが21万してたやつが、オーキタ家具さんでは12万6千円でありました。 
    これから色々と家具を見に行かれる方は是非一度オーキタ家具さんへ行って見てください。 
    置いている家具は、どれをみてもお洒落でした。
    説明してくれた方は、奈良県担当らしいです。ありがとうございました!

26. 573 匿名さん

大塚は決して「安い」とは言えませんが、接客も、家具搬入も、ていねいでした。
    うちは、大塚と〇忠と2軒から家具を購入して、新築マンションへ運んでもらいましたが、
    その差ははっきりしていました。部屋の養生の仕方がまるでちがいました。
    大塚は、新築に絶対キズを着けたくない客の気持を満足させた養生をし、搬入してくれました。
    なにかまた買い足す家具があれば、大塚にします。

27. 574 匿名さん

うちも大塚家具と島忠から家具を購入しましたが
    どちらもしっかり丁寧な養生をしてくれましたよ。

28. 575 匿名

羽毛布団を筆頭にお気に入りばかりでしたが、先日ダイニングテーブルの脚がとれてからは不信感でいっぱいになりました。

しかも、同じテーブルで他にも取れている人がいると淡々と語られました。補強修理費1万円。
    でも、また取れないとは保証できないとのこと。

机の脚がとれるって、とても危険な事故につながる可能性大ですよね。いつ脚がとれるかと緊張しながら鍋とか絶対嫌です。小さい子どももいるし、購入し直そうと思いつつも、4年でダメになるとはかなりショックでした。そして、対応も。

電話受付の彼女が言うには、家具のメーカーの入れ替わりは激しいので、把握しきれないし、責任ももてないみたいでした。なんのために大塚家具で買ったのか、ちょっと悲しかったです。

29. 576 匿名さん

東京インテリアもちゃんとしてたよ
    573サンは島忠になめられただけでは?気になる事があったら普通に、ココも傷付くかもしれないから気をつけてね。って言えばいいじゃん。だまってヒヤヒヤしながら見てたの?帰ってから文句言われる位なら搬入する人もその場で指摘して欲しいって思ってるよ。

30. 577 匿名さん

照明器具を買おうと思って新宿に行ったのだけど、
    受付をスルーして勝手に見る客が多いし、有明とは大違いだと思った。
    担当についたおばさんは口臭きついし、まったくやる気が感じられず、
    照明の知識ゼロでムカつくから、途中で帰ってきたよ。

大塚は確かに照明器具が安いみたいだけど、利益をたくさん取れる家具のおまけで
    安く売ってるだけだから、まともなアドバイスできないのかもしれないけどね。
    大塚以外の電器屋さんとかで、ちゃんと照明の提案とかアドバイスしてくれるところが
    もしあったら教えてください。その分、多少高くてもかまわないと思っているので。

31. 578 匿名さん

大塚家具でまとめて家具を購入する予定です。(200万)
    値引きは可能でしょうか?

32. 579 匿名さん

577さん
    確かに大塚家具は安かった気がします。
    秋葉原のヤマギワと山田照明のショールームに見に行き決めました。

33. 580 匿名さん

さかあたなは

34. 581 匿名さん

579さん
    照明器具会社のショールームなら、ちゃんとした照明アドバイザーもいるでしょうから、
    そこでどれにするかを決めて、大塚で発注だけすればいいかもしれませんね。

35. 582 匿名さん

ニトリが安い

36. 583 匿名さん

>>582
    組み立て家具なんていらないよ
    直ぐ壊れるか、プリント板が反ってはがれてベニア板が出てくる

37. 584 うこ

人それぞれ価値観や感じ方、また、対応した大塚の担当者によって色々な感想があるので、
    あくまで私個人の感想ということで、参考程度と思っていただければと思います。

私は大阪南港で2年前に、ソファ、食器棚(綾野製)、テーブル、シューズボックス、カーテン、他ラグなど購入し、
    その後、カウンター下収納、キングスダウン(クイーン)、羽毛布団ダウナを購入しました。

ついてくれた担当者は、こちらが伝えた購入予定以外の売場は素通りで、
    希望のデザインや予算に近いものをすすめてくれました。
    高いものを勧めてくるのでは。と思っていたので意外でした。
    主人が、その担当者に「ノルマはあるの?」と聞くと、
    「それぞれ毎月目標というものはあるけれど、ノルマというのはないです。
    ノルマがあるとどうしてもそういう接客になってしまうのでという会社の方針で。」と仰っていました。
    その担当者は私たちと同年代の男性でしたが、その方自身も数年前の結婚の時は、大塚で揃えたと仰っていました。

カーテンレールも購入したのですが、長さがあり、うちのマンションのエレベーターに
    乗らないので当初2本に分割にして欲しいという説明を受けましたが、
    カーテンの柄の出方が違ってくるので1本にしたいと言うと、
    マンション14階まで階段で搬入してもらえました。
    ダウナは購入するつもりはなかったのですが、
    キングスダウン購入の際に、どのランクにするか迷っていたら、ベッドのランクを下げてでも
    ダウナを購入することを勧めると言われました。
    それは、担当者自身がダウナを愛用しており、本当にオススメだということで。

突然行っても、受付で名前、電話番号を言えば、今までの担当者、購入履歴もわかるので、
    毎回、同じ担当者を呼んでもらっています。
    接客中の時もありますが、後で行きますので先にご覧になっていてくださいと言われます。

今まで大塚で購入したものは、100万近い物、ホームセンターで同じものが売っていた3万位の物など
    色々ありますが、どの時も購入価格には全く関係ない同じ対応でした。
    搬入の際も養生もきちんとされ、キズ、不良品には出くわしたことはありません。
    実際に使用していても、満足できています。
    キングスダウンは快適ですし、ダウナも冬は暖かく1枚で充分です。
    ダウナ購入の際にセットでつけてもらったカバーが肌触りがとてもよいです。
    しいて言うなら、洗い換え用に布団カバー、ボックスカバーを買おうとしましたが、
    変わったサイズで、一般にはなかなか売っていない。高くつくことです。
    また、夏にダウナは暑いので無理です。

私たち的には、高くついたかもしれないけど出しただけの満足は得ています。
    たまたま担当者がよかったのか、運がいいだけかもしれませんが。

38. 585 匿名さん

有明店でしたが、確かに私も高いのを勧められるって感じじゃなかった。椅子がYチェアなので、それに合うようなテーブルと言ったら、別の売り場からYチェアを抱えてきて、それを売り場中のテーブルに合わせながら色々説明してくれました。結果、選んでくれたのは3万円台のテーブル。10万くらいのを勧められるんじゃないかと思ってたから、超拍子抜け。Yチェアの脚とそのテーブルの脚の形が同じような感じなので、バッチリ合うはずですと。届いたら、確かにセットで購入したようにしか見えなくて、さすがプロだなと感心しました。

合板プリント家具しか並んでないような田舎の家具屋をハシゴするくらいなら、大塚でまとめて買った方が楽だし、気に入ったモノが見つかります。

39. 586 匿名さん

幕張、新宿、横浜、などなどあちこちの大塚家具、

ikea、島忠、ニトリなどなど見て回りましたが、結局大塚家具で全部揃えました

うちも高額商品はすすめられませんでしたね。

希望をじっくりと聞いて、という感じで、センスのよい品物を紹介してくれました。

搬入までの一通りの流れで不満を持ったことは一度もありません。とても丁寧な接客でした。

余談ですが、大塚の営業の方って、容姿端麗な方が多くないですか?男女とも。

我が家は、当たった営業の方、ほとんど全員が非常に綺麗な方、感じのよい方ばかりで
    大塚家具の採用の際には容姿が重要ポイントのひとつになるのかしらと思った次第です。。

40. 587 匿名さん

250万円分買いました。

41. 588 匿名さん

大塚家具の大半は、中国製だよ。
    中国の大連に大きな工場があるそうです。
    ちなみに中国での原価は日本で販売している価格の10分の1程度らしいよ。

42. 589 匿名さん

別にどこで作ってようと構いませんが。
    モノが良ければ。

例えば、日本で同等品を半額で買えるお店がありますか?

43. 590 匿名さん

中国ならそこまで粗悪品じゃないよ
    ニトリやイケアみたいにベトナムとか東南アジア製になると虫が入ってたり長さが違ったり塗装されてなかったり…
    中国なら一応それなりの管理の工場で仕上げてくれる

44. 591 匿名さん

日本の家具メーカー、欧米の家具メーカーの多くが中国で製造しているというのが事実ですよ。

45. 592 匿名さん

中国製品はそこまで粗悪品じゃないとしても信用できない。
    工場で徹底管理した冷凍食品に薬品が入ってたりするからね。
    ベトナムやタイ製品で虫が入っていたり塗装忘れがある方がまし。

46. 593 匿名さん

どっちも嫌ですw

47. 594 匿名さん

営業の人が、必ず1人ついて回るので

ゆっくり見ることが出来ない。

もう少し自由にさせてほしいよ。

48. 595 マンコミュファンさん

有明は、昔無料だった駐車場も今は有料。お客さんも少ないし、「貧して鈍する」といった感じ。
    大型家具屋(しかも有明のような立地)で無料駐車場も用意できないようでは将来厳しいのでは。

49. 596 プルート

先日はじめて大塚家具に行って来ました。目的は自分がどんな雰囲気の家具が欲しいのかを、目で見て確認するためです(色々と家具屋のホームページを見てもイメージが掴めなかったからです。)。
    入店当初は営業が付いた事に面をくらい、広く浅く見ようと思っていた自分には印象が悪かったですが、家具の選び方を知らなかったので、営業さんの説明がためになりました。しかし、色々と関係ないところ(羽毛布団の説明とか…)で時間を費やされてしまい、目的が果たされなかったので、近いうちに再度大塚家具にリベンジしてこようと思っています。
    そこでアドバイスを頂きたいのですが、他におさえておいたほうが良い家具屋さんとかはありますか?自分としては実際に物が見れて、チープ過ぎないしっかりとした家具を探しています(安くて良いものがあるのであればなお良いですが…)。場所は埼玉近郊です。なお、購入予定の家具と予算はこんな感じです。
    予算:80万円
    家具:
    ・ベッド×2(マットレスも)
    ・TVボード(幅160cm位)
    ・ソファー
    ・リビングテーブル
    ・ダイニングセット(4人掛け)
    ・PCテーブル(和室向け)

50. 597 匿名さん

めぼしい家具をもう一度見ようと大塚家具に再度行きました。
    なので営業が付くのはお断りしました「2回目なので様子がわかりますから結構です!」受付に粘られましたがあきらめてくれました。
    短時間で見ることができましたし、必要な時はそばにいる店員さんに声をかけました。
    結局、保留で購入を決めなかったのですが、「駐車券は買わないと出せません」と言われたので、「前回は買わなくても出してくれましたよ。」というと1時間だけ出してくれました。(足りないけどまぁいいかと納得)
    営業の同行を断ると駐車券を出してくれないみたいです。せこい!と思ったのですが
    都会では当たり前のことなのかな?(私は田舎なので)

結局、カリモクの家具が気に入りそちらにしました。予算オーバーですが
    座り心地は大塚よりいいですよ(ソファー・ダイニングチェア)

51. 598 匿名さん

家具で有名といってもたかだかこの20年くらいなもの
    初めはベンチャーらしく業界の因習に対抗してがんばってたけど
    最近はどうなのでしょう
    安物に下駄をはかせているものもあるような…

何にしても頼んでもいないのに店員さんが
    ついて回るという事はその人件費が
    全て価格に乗っているんだなと思いました

52. 599 匿名さん

>営業の同行を断ると駐車券を出してくれないみたいです。せこい!と思ったのですが
    >都会では当たり前のことなのかな?(私は田舎なので)

田舎者の感覚ですよ、それ。購入の場合は駐車券サービスと書いてありませんでした?
    店が負担する駐車料も無料じゃないんですからね。タダの駐車場代わりにされたら
    たまったもんじゃありません。

と言うのは、私が現在田舎に住んでいて、職場でよく同じようなゴリ押しをする
    オヤジ客とかオバハン客とかに、駐車券を多めにむしり取られるからです。

53. 600 田舎もん

やはり今はそういうことなんでしょうね。
    まぁそれはそれでいいのですが、私が素直に駐車券なしに
    従わなかったのは初来店時、営業が同行し、その方が受付にて
    2時間程の駐車券を出してくれたんです。家具の購入は
    していません。でも駐車券は出してくれました。
    2度目の今回も購入はしていません。初回との違いは営業が付かなかったことです。
    営業がつくかつかないで待遇が違うこと、駐車券を出す基準に筋が通っていない
    と思ったので一言「前回は買わなくても出してくれましたよ」と言って
    しまいました。ごり押しするつもりはなかったんですがね。
    受付の方はすぐ駐車券を出してくれました。矛盾があるからすぐ出してくれたんだ
    と思いますが。

54. 601 匿名さん

矛盾も何も、店が決めた基準でしょう。勝手に解釈してはいけませんよ。

55. 602 匿名さん

大塚家具は高い、という意見が聞かれますが、ピン切りではないでしょうか?

56. 603 匿名さん

確かにピンきりですね。あくまで一家具屋ですから。
    ちなみに住宅不況の影響か赤字だそうですが。
    http://www.nikkei.co.jp/news/tento/20090810AT2D0702N07082009.html

57. 604 匿名さん

あまり関係ないけど、だれも話していないから。
    バカラのグラスがとても安いよ。
    買う気になったら大塚にいくつもり。

58. 605 匿名さん

>何にしても頼んでもいないのに店員さんが
    >ついて回るという事はその人件費が
    >全て価格に乗っているんだなと思いました

一応、大塚家具は国内最低価格を謳ってはいますけど。ほんとかどうかはわかりません。

59. 606 匿名さん

皆さんは、大塚家具で見回ったりするのに、一回どれくらい時間がかかりますか?

60. 607 匿名さん

大塚でソファー購入しました。
    いいお値段でしたが大満足です。
    少し小さいかなと思いましたが部屋にはちょうど良かったです。
    やっぱり展示場が広いので小さくみえたみたいです。
    購入する方も気をつけてくださいね。

61. 608 匿名さん

>>605
    他店の見積もりを持っていけばそれと同じか、さらに安くしてもらえますよ。

62. 609 契約済みさん

何も大塚家具知らない客が言う言葉典型的な言葉ですね。コンサルティングの会社で昔からですよ。私も大塚で家を買った時に全て揃えましたが私はアドバイスを聞きながら選んだ方が失敗がなかったです。あなたは、ニトリに行ったら。一生安い家具に囲まれて生活してください。

63. 610 匿名さん

わたしは数年前まで大塚家具に勤めていました。
    ここで、賛否がわかれているようなので、わたしが知る限りの内情をご報告したいと思います。(数年前ですので、現在では違うところもあるかもしれません。)
    担当者がつく点ですが、イヤだとはっきり言えば自由に見て回れることが多いです。ただし、新築される方、婚礼家具を探している方などは太い客なので、強引に担当が付く可能性があります。
    また、担当営業もひとそれぞれ。売上を伸ばして出世したいひと、本当に家具の好きなひと、知識のあるひと・ないひと、腰掛け程度に働いているひと・・営業スタイルもそれぞれ。個々に売上目標もありますから、同じ商品を扱っている個人商店みたいなものですかね。(個人商店なので営業同士で客を取った取られたなどもありました。)なお、訪問される際は午前中がおすすめです。土日の夕方などは売上がほとんどない営業はとにかく売りたいので、押せ押せ営業にあたる確率も高くなると思います。担当を換えて欲しいときは「いろいろな方の意見を聞いて決めたい」と言ってみるのもいいかもしれません。
    メーカー名を表示していないのは、メーカーにとらわれず、本当に好きなものを選んで欲しいからです。ただ、営業は売上目標以外にも、粗利目標もありますので、粗利率のいい商品を売りたいのも事実です。
    あと、噂の羽毛布団は1枚販売するごとに、報奨金1万円が出ます。営業みんなが売りたい商品No1なのは当然ですね(笑)もし、検討しているかたは、〇ックカメラの羽毛布団を見に行ってみてください。同じような商品がありますよ。
    個人的には、どんなスタイルが好きかわからない方、家具の選び方がわからない方、まとめて短時間に家具を揃えたい方に向いている家具店だと思います。
    お得ないい商品もたくさんありますので、一度自分の目で確かめるのがいいと思います。
    ちなみに、わたしの引越しの際は、家具は購入しませんでしたが、照明は大塚家具で購入しました。欲しい照明があればお買い得だと思います。
    大変、長文になりましたが、ご参考にしていただけると幸いです。

64. 611 匿名さん

>>605さん
    ネットには対応してませんとのこと。同じ物(照明)がネットであったので、大塚よりかなり安く買えました。
    ソファは一通り見ましたが、どれも値段の割には安っぽくセンスもイマイチなものばかりなので
    色々なメーカーのショウルームへ足を運び、最終的に販売店の招待販売制度を利用して安く購入しました。
    3人掛け35万のソファが25万で購入できましたよ。

65. 612 匿名さん

大塚で一式揃えました。

ニトリとはお値段が全然違いましたが、やはりそれなりのもので満足感があります。

担当さんがつくのは、本気で選ぶ場合、とても便利です。
    広い場所のどこに何がある、というのがすぐ教えてもらえるし、
    製品のセールスポイントをきけたり、こちらの質問にもすぐ答えてもらえて、
    とてもきめこまやかな対応で、とても満足しました。

子供の学習机もここで選ぼうかな~。
    でも確かに同じものが若干安めで島忠で出てたり(笑)ありますね。

うちの場合だけかもしれませんが、とても容姿のよい感じのよい方が多かったです。

モデル?かと思うような育ちのよさそうなセンスよさそうな男女の営業さんばかりで
    ルックスで選ぶのかしら、とか思っちゃいました。

66. 613 多摩

多摩:関東
    客人をドレスコードで選んではいけません。裕福と成金は異質、ということは言うまでもないこと。また、物腰は、付け焼き刃とまでは言わないが、丁寧だ。しかしいたるところに傲慢さが垣間見られる。衿持はあっても構わないが、不徹底さは否めない。諸君らは次世代の顧客を獲得しようとは思わないのか。中長期的営業戦略にまで思考がまわらないのか。接客態度を改める気すら無いのか。もしそうならば、あの多摩ニュータウンで働く高飛車な、ある意味生きた化石の如き店員の今後のみならず大塚家具の未来は容易に推測がつく。
    新時代は経済の荒浪と痛みとで幕ををあげた。大塚家具及び多摩支店の航海は無事就航を遂げられるのだろうか。甚だ疑問が残る。

67. 614 契約済みさん

私は、昨日、120万のドイツのソファを購入してしまいました。
    以前もドイツ製のヒモラ社のハイバックのソファを購入し、10万円以下のソファとの違いを実感してしまうと高過ぎるが、良い物は良いと思いました。安くても美味い店があるのと同様に安くて良い家具はあるのでしょうか?
    良い物は高いに決まっていて、高い中でも割安かどうかしか無いのではないでしょうか?
    購入までに2回、営業さんが付かないで、勝手にソファフロアを一人で、座り心地を確認しながら、回りました。
    初回と昨日の購入時に営業さんに案内頂きました。

ソファをゆっくり確認していくと2~3時間はあっという間に掛かりますが、自分は何を欲しているのか整理できますし、その後に営業さんに相談させて頂くとその製品の良さ・コンセプトが判ってきます。

私は、今まで有明の営業さん何人かにご相談などお願いしましたが、丁寧でたいへん好感をもてました。
    私の希望は、営業担当者とメールなどで商品情報の入手や見積などを行なってほしいのが唯一のお願いであり、
    クレームです。
    あとは、購入しなくても駐車券を無料で出して欲しいですね!(2時間ぐらいの制限つきで良いので)

68. 615 入居済み住民さん

実家がこちらの幕張店にほど近く、結婚当時や今年新築に引っ越すにあたり一通りの家具をこちらで購入させてもらいました。

私の場合はシンプルナチュラル系が好みなので、こちらのオリジナル商品などは価格帯もリーズナブルな割にしっかりした品質で満足度は高いです。
    見た目だけでも同じようなものなら通販等でいくらでも売っていますが、引き出しのレールとかソフトクローズの扉とかちょっとしたところに違いが出るかなと思います。

営業さんと一緒に回るスタイルは、私も本来は苦手です。ただ、その営業さんが「当たり」の方だととても強い味方になってくれます。
    うちの場合はとても熱心な、家具に対する情熱が深い若い女性の担当さんがついてくれて、雑談感覚でいろいろと家具やインテリアの話をしながら一緒に回れてとても面白かったです。
    既存の家具を持ち込みつつ新居のリビングの家具を買い足す形だったので、おさまりなど心配な点があったのですが、自分たちだけで考えたら思いつかなかったような配置なども提案してくれて、結果それが大正解だったということでとても助かりました。
    一方的に提案してもらうという姿勢ではなく、こちらの希望やイメージをヒントとしてどんどん伝えていって、上手に担当さんからアイディアを引き出していけば、とても楽しい買い物ができるお店だと思います。

69. 616 メッシ

大塚家具ではNO610さんの言っている通りだと思います。新築で利用させていただいたのですが、家具を購入したあと、なぜか執拗に羽毛布団を勧めてきます。つい買ってしまったのですが、確かに良い品物ではありますが、このプライスにこのクオリティーは正直割りにあってないです。〇ックカメラで買った布団と大塚の布団は変わらないと思ったのが正直な感想です。家具のクオリティーは普通と思います。
    メーカーものだと他店に比べて安く購入が可能というのが大塚の利点でした

70. 617 購入経験者さん

私の場合も値引き商品を購入したわけじゃないのに、配送時にどうだこうだと言い訳されました。まったく誠意が感じません。営業の人も口ばっかりの人が多く、大塚家具で購入して、大後悔です!!!最後まで言い逃れしまくりますよ!
    「とくめい」さんの家具が開封したときに、いい具合になっていることをお祈りしております。

71. 618 購入経験者さん

大塚家具での購入し、後悔しました。
    照明器具に不足品があるし、机に傷が入っているし、強引に薦めてきた羽毛布団はいまだに鳥小屋臭いし、
    ソファーは座っていないのにビスが1メートルくらいとれているし・・・
    最悪です。対応も最悪で配送時にどうのこうのと言ってくるし、連絡も遅い!
    かなり上から目線での物の言い方です。
    今の時代になんでこんな会社が続くのか・・・不思議です。
    今後、絶対購入しないし、友人にも勧めません!!
    こんな最悪な会社はないです!!

72. 619 匿名さん

先日、有明の大塚家具に出かけてきました。
    すべてを見たわけではないのですが、11時から9時まで展示会場を歩きまわりました。
    たくさんの品物をみながら、どこがいい、どこがいらないとあれこれ言いながら、
    決める(?)のは楽しかったです。(まだ見積もりだけで、購入していません。)
    でも、ほんとうに家具や内装品が好きで、営業している人が多いのに驚きました。
    いいものは高い、というのは当たり前ですが、大塚家具の営業マンの方が
    熱心に語ってくれるのを聞いていると、物に対する視点が変わってきますね。
    たとえ他の店で買いなおすにしても(大塚家具さん、ごめんなさい)、
    一度は見ておいた方がいいと思います。他のお店に行って、家具を決める際に
    どこに着目すればいいのか等、普段気付かないことを教えてくれます。

私自身、見積もっていただいたものをすべて購入するのはムリですが、
    こだわる品物には大塚家具で購入したいと考えています。

73. 620 匿名さん

大塚家具で、輸入品のベッドヘッド、サイドボード、ピューロとダブルクッションベッドを一式購入しました。
    とても満足しています。ベッドがちょっと長すぎて、寝室の通路が狭すぎるのではないかと気になっていて、仕方なくあきらめようとしました。しかしご担当な方の適切なアドバイスで、最終的に購入しました。

そのおかげで、うちの寝室は大変素敵な場所になっていて、寝心地も抜群です。しつこさはまったく感じなかったその担当の方には、本当に感謝しています。リビングのソファ(ソファベッド。トーマスビル製)も大塚で購入しました。

いずれも逸品です。

74. 621 匿名さん

うちはここでソファー・ベッド・布団・食器棚・ダイニング一式を購入しました。
    担当の方も親切でしつこさも全くありませんでしたよ。

ソファーの形が気に入ったものだと新築の家のリビングに合うか微妙だったので相談し後日家まで
    来て頂きました。
    気に入ったソファーの型を厚紙で作ってきてくださって「こんな感じになります」と丁寧に教えて
    くれましたよ。
    幸い形も大丈夫だったので購入となりました。

本当に満足の良く買い物が出来たと夫婦で大喜びです。

またお世話になりたいと思っています。

75. 622 匿名

大塚家具で購入検討中ですが、営業の携帯がしょっちゅう鳴ってそのたびに電話にでるので話にならず・・・。
    本当に何十回も携帯が鳴って私達と話し中でもでる。すまなそうにもしていないのでちょっと嫌になりました。しかもヘビースモーカーらしくたばこのにおいがプンプン。家具見に行きたいけれど担当が代わらないと行く気になれない。 

76. 623 匿名さん

そんな営業最悪ですね。
    即変えてもらうべきです!!

そうすれば上から叱られますから。
    少しは態度も改善されるでしょ。

せっかく高い買い物するんだから気持ちよく買いたいですよね。

77. 624 匿名
  78. 625 購入経験者さん

営業さんの善し悪しは人によります。
    しかし、営業さんの電話が鳴る回数の多さには困ります。
    あれはどうにかしてもらいたいです。

79. 626 匿名

ショールームから50mの位置に住んでますがまったく行きません
    ちょっと花瓶を置く台が欲しいなと思ってもここは気楽に行ける雰囲気が無さすぎで無理だわ
    べったり営業がつきまとうスタイルやめてほしいよw

80. 627 匿名さん

今日はFreeで見たいのでといえば、担当付けずに自分たちだけで見れますよ。
    うちはたいていそうしています。
    買うのがほぼ決まったときだけ、そのまま担当さんをつけてもらいます。

81. 628 匿名

ほんと?
    じゃあこんど覗いてみます
    あの糞うっとーしい営業さえいないのなら見てみたいと思ってました

82. 629 匿名さん

大塚家具しか選択肢がないというのが東京人の不幸だな。
    東京のデパートはなぜ家具販売から撤退したのか?
    正直言って大塚家具なんかよりデパートの方が良かったわ。
    大阪や神戸では今でもデパートで家具を売っているんだけどな。

阪急百貨店
    http://www.comfortq.com/
    大丸百貨店
    http://www.daimaru.co.jp/musee_air/

83. 630 匿名さん

最初、受付のお姉さんに「今日はどういったものを?」と聞かれたときに、
    「今日はいろいろ見たいので、自分たちだけで回りたい」といえば大丈夫ですよ。
    なにも言わないと担当がつけられてしまいます。

84. 631 購入経験者さん

有名な家具店だし、購入を検討している家具もあったので、一度はと軽い気持ちで行ってしまいました。
    確かに広いです!
    中に入ったら、うちは広すぎて目当ての場所が見つからないので、担当者が案内するとのことでした。
    その後も担当者がずーとついていて、しつこく勧められて、軽く見に行ったつもりが、結局数十万円の家具を購入しました。そしたら広いホールに通されて、契約と冷たい飲み物が出てきて、帰りの出口に案内されました。
    恐縮ですが、いくら広いとは言え、入口と出口くらい分かるようにして、自由に見学できたらいいのにと思いました。もし買わなかったら、いつ出られたのだろう???

85. 632 匿名さん

>>631
    過去レスにもありますが最初に断ればいいだけの話。
    広いからとは言え、自分たちで見れば良いだけ。
    あたかも営業に責任があったような書き方はどうかと思いますよ。

私も最近行きましたが、最低限のエリアは分けてあるし
    普通に断りました。

86. 633 匿名さん

最近書斎机を購入したのですが、ホムセンで定価販売だと言われたメーカー品が2割引で買えたので驚きました。大塚家具のほうが安いとは期待もしていなかったので。

87. 634 高齢者

No629さん。
    確かに東京人はある面、不幸かもしれませんね。
    高額輸入家具と安物輸入家具が雑多に見境なく溢れています。

三越→「三越製作所」→三越環境デザイン
    高島屋→「高島屋工作所」→高島屋スペースクリエイツ
    大丸→「大丸装工部」→J.FRONT(建装)
    東急→東急インテルナ→??
    白木屋→(東急が買収)→シロキ金属工業→自動車シートや部品製作
    小田急→小田急ハルク→1F~7F全て家具売場でオープン(販売のみ)

デパートも、今は「地下」しか行かない人ばかり???
    以前のデパートは単なる販売ではなく、子会社で客船の内装工事やホテル内装、造作家具製作など、また特注や自社企画の家具を製造・販売もしていましたが、
    今時、輸入安物家具氾濫で淘汰されてしまいましたね。
    高島屋工作所の近くに住んでいた時は、年に一度、工場で行われる、「傷物」販売を楽しみにしていましたが・・・。

このスレで「満足・感激」している人も多いとは、少し残念です。
    「家具の寿命」はマンションよりも永い!!のですから。

88. 635 匿名

先日、淀屋橋の大塚家具へ行ったのですが、店員は紳士的な態度で全然押し付けがましくなかったですよ。来年3月に新築マンションに入居予定で色々と見て回っているのですが、大塚家具で買うなら住友不動産シスコン経由で買った方が安くなるって言われました。仲介業者が入った方が安くなるって、普通は逆のような気がするんですが…。これって本当ですか?

89. 636 高齢者

635さん。

多分本当です。
    マージン!!マージン!!。
    どれだけ一般個人消費者は高い買い物をさせられているのか!!。

同じ商品なら安い方が良いから「経由」で良いのではないですか。住友も儲かるし、購入者も安くなるから儲かった気分になるし、大塚も損はしないし、
    「3者一両の得」

90. 637 匿名さん

1回目はとても親切でした。(100万以上購入したから?)
    でも2回目は1時間くらい放置されました。(そんなに高額なものを購入しなかったから?)
    注文したのと違うのが届いて、「すぐに届けます。」と言われたきり1ヶ月間放置。
    他にも指定日に届かなかったり、納品日を決めてたはずなのに配送業者から納品日の確認の連絡が入ったりと、細かいことが色々と重なったので、電話で苦情を言ったらそれっきり。
    代金の請求の連絡すらない。
    文句を言う客には関わらない。
    さすが天下の大塚家具。

91. 638 匿名

男の事を馬鹿にしているようなCMを放送してる店で買うものは無い!

92. 639 匿名

男の事を馬鹿にしているようなCMを放送してる店で買うものは無い!

93. 640 買い換え検討中

CMみたことねぇ。@神奈川

94. 641 匿名さん

CMみたことねぇ@東京

95. 642 匿名

東京で放映されてますよ。何パターンがみました。

96. 643 匿名さん

カリモクとIDCってどっちが高級?

97. 644 高齢者

643さん

カリモクは愛知県の家具メーカー。(旧刈谷木材工業)http://www.karimoku.co.jp/karimokugroup/1_2_2.html
    大塚家具は単なる家具販売会社。

メーカー(作る人)と小売業(売る人)は比較出来ませんよ。

98. 645 高齢者

追記

多少、自分も誤解が有りました。
    前身の一つは桐タンス製造、大塚箪笥店。
    前身の一つは不二越銃砲火薬店。

自前の工場が無く、仕入れ・販売だけなのは正解。(爆発だ!!)

99. 646 匿名さん

>>637

>代金の請求の連絡すらない。

代金は前払いだと思いますが?

100. 647 匿名

担当者の人、いい人なんだが少しルーズな面あり。

クレームをつけたいがサービスセンターの番号がわからない。どこかに載っているのか?
    わかる方、教えてくだされ

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩