- 掲示板
家具を買うならIKEA派?ニトリ派?
私はニトリ派です。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00
家具を買うならIKEA派?ニトリ派?
私はニトリ派です。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00
ニトリでソファーベッド買ったけど一年もしないのに破損 保証は?電話してもつながらないし
最悪 ニトリの家具はボロいって思った!
遠くのIKEAより近くのニトリ
少なくともニトリはやめた方がいいと思います。
ニトリは組み立ての際に壁に傷をつけても黙って帰るような汚い業者です。
作業もだらだらでちゃらい言葉も使い、いいことなんてありません。
全力でニトリは避けることをお勧めします。
IKEAの家具とニトリの家具の衝突実験でどちらがボロいか白黒つけるのはどう?
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
やりまくってることがIKEAの家具の強度とどのような関係があるのか?
その辺を詳細にお願いしたい。
ニトリくそ。
配送待った挙げ句に時間指定していた時間じゃない時間に来て、改めて勝手に時間決められて再配送だと。
この時期に2週間延びた。忙しい時期なのは分かるけど時間指定していた時間に来いよせめて。
ニトリくそ。
配送待った挙げ句に時間指定していた時間じゃない時間に来て、改めて勝手に時間決められて再配送だと。
この時期に2週間延びた。忙しい時期なのは分かるけど時間指定していた時間に来いよせめて。電話対応もヘコヘコ口だけな感じ。まずニトリはお客様対応の電話番号しか記載しないし、店舗の番号は問い合わせしないとわからない。いろいろと不便な会社。
ニトリくそ。
配送待った挙げ句に時間指定していた時間じゃない時間に来て、改めて勝手に時間決められて再配送だと。
この時期に2週間延びた。忙しい時期なのは分かるけど時間指定していた時間に来いよせめて。電話対応もヘコヘコ口だけな感じ。まずニトリはお客様対応の電話番号しか記載しないし、店舗の番号は問い合わせしないとわからない。いろいろと不便な会社。IKEAも不便そうだな。
ニトリは対応出来ないマニュアル会社。ベッドの配送に来てもらったのだが、マットレスを窓から上げる予定だったが雨なので出来ないと来てから言われました。事前に雨だと出来ないと言うのが常識ある対応だと思うのですが。
来た配送員も足の臭いがハンパないほど臭い不潔な者が来ました。そして「僕ら条件の良い仕事しかしたくありませんので。」って呆れました。「窓から入れるとか店が勝手に言うてるだけで僕ら窓とか外したり出来ませんので。」ニトリが言うには、こんな者に判断を任せていると言うのです。ニトリにクレームを入れると「ベッドのサイズを変えるか返金対応となります」とそれだけで何の誠意も感じ取れる事のない物の言い方でした。絶対にこんな不真面目でいい加減な企業から買うものではないなと分かりました。ニトリは「安かろう。悪かろう。不真面目だろう。」ですので皆さんも気を付けて下さい。
安価で納得し、よい商品ならニトリで買います。
自分で組み立てするのと、!F倉庫みたいな場所で自分で物をとるのはイヤなのでIKEAでは何も買う必要性を感じません。
食卓椅子をニトリで買いました。急に壊れて、夕食のついでに、ふらりと寄りました。
これまでは他店で、数回1客1万円以上の品を買い、きちんと役に立ったから、違いを意識しなかったのです。
回転式の5000円は安かったので「さすが、ニトリは安い」と驚きました。
これが泣きたいくらいの大失敗。
店で座ったときは気付かなかったのですが、自宅では10分座るとお尻が痛くなります。クッションや座布団を敷いてもダメ。30分座るのは座禅以上の修行です。そーかー、椅子の座り心地って、大切なんだーと、独り言まで出る始末です。早く壊れて欲しいけど、誰も座りたがらないから、長持ちしそうです。次回からニトリでは買いません。
今更で申し訳ないのですが、IKEAとニトリは同程度の家具屋とお考えなのでしょうか?
あまりに凄い投稿が多く、驚きます。
私はほぼ2社では買い物はしません。
ニトリは売る側配達側のコミニュケーションが出来て無い最悪な日本一のお値段以上無価値
ニトリにリフォーム頼んだのですが最悪です
家の鍵は勝手に持って帰るし、リフォームしている部分じゃないところの部屋に釘貫通させるし、棚の大きさ間違えて持ってこられて、照明に近すぎて燃えそうになるし、
頼んでもいないのに大きすぎる棚の重さが異常で落ちてきそうで凄く怖いです・・・
他にもダウンライトも見積もりと違う数量で発注されてるし、扉の建て付けも悪く浮いています
正直、びっくりしました・・・
はやく無事に工事が終わることを祈ります・・・
地に落ちたニトリ家具!!
ソファー【人工皮革品】買って使わないで来客用として
置いてたら、表面にヒビが入ってボロボロ剥けて来た。
外商呼んで見せたら、そんなのはニトリでは普通らしい。
買い替える時、言ってくれたらタダで引き取りますだって
客を馬鹿にするのにもホドがある。CD出して歌ってる暇
があったら、もっと客のために仕事に専念しろヨ。
まぁー銀座店舗でセイゼイ恥でもかくんだな。
どのくらいの期間使わずにいたのですか?
ニトリって、お値段以上でなく、お値段程度だとおもうので、来客用に買って使わないで置いておく物ではないと思いますが、、、。
>>753さん
ソファーが陽当たりの良い場所に置かれている、室温が高くなる部屋に置かれている等、ソファーが置かれている環境によって劣化の度合いは様々なので、使っていないから・・・だけでは判断できかねます。
全然履いていない靴やバッグも同様、どんなに高いブランド物も、保管している環境によって劣化が酷いことがあります。
一生ニトリで買い物しない!!!
最悪だ!!!!
ニトリの店員って愛想の良い人がいない気がする。
社員教育なってないね。
特に千葉の店舗はダメだな。
IKEAも同じかと、、、。
ニトリの店員は挨拶は基本的にしません。社員教育が出来ていないと思います。
注文したら10日以上しないと配送されないし、配送時間は客の都合に合わせられないし、到着したものは違うものが届くし、基本的に持ち帰ることができるものを買うというスタンスのほうがいいと思います
IKEAの方が組立家具の質が良いね。
組立比べるとわかる。
イケアは配送代が高い。
ニトリは配送前提ならネットで購入だと
購入金額に応じて送料無料になる。
私もニトリでは2度と買いません。
10年ほど前2段ベッドを購入した際、一応破損箇所等チェックしますよね? それが気に入らなかったのか配達兼組立の方が『うちはいい物を安く売ってるんじゃないんだ!中国とかで2.3年で大きくなる木を使って、それなりの物を安くで売ってるんだよ!』って言われました。なのでCMでやってる お値段以上~♪と言うのは嘘になりますね。
ニトリ最悪、お値段以下!今まで家具をいくつか購入したけど、箱を開けると必ず埃まみれ。絞った雑巾で拭いてからでないと組み立て出来ない状態で雑巾真っ黒。大体、保管状態が想像できる。大きな倉庫にバラバラの家具が部品ごとに裸で積まれ、注文が入るとそのまま拭かずに段ボールに詰めて梱包して配送。今回はもっと最悪!ソファから南京虫が発生。最初は何の虫に食われたのか判らず病院を受診したけど、どうもソファに座るたびにやられる事を確認しニトリに連絡するも対応策は有りませんの回答。お客様ご自身でご対応頂きますようお願いします。だと!猛烈な痒みに耐え兼ねドラッグストア周りを開始。何か、防虫、殺虫できるものはないか?そうだ、天日干しして見よう。ニトリが私にやめるよう止めた背もたれクッションのチャックを開けて中のウレタン素材のバッグを取り出し天日干しする事数十分、真夏の炎天下の暑さに耐え兼ねて這い出してきたのは、近年お目にかかるのは珍しい東南アジア生まれの南京虫でした。いろいろ調べるとソファの木枠は中国雲南省産の木材で、これに寄生していた南京虫の卵が孵って成虫になったようです。ニトリは東南アジア製の木材を使用する時に殺虫、防虫処理を行わないためこの様な虫が虫好きな人向けにサービスで付いてます。特にペットのいる方はご注意を犬や猫はソファの上が大好きですが食われても痒いと言えませんので悪化すると感染症にもなりかねません。今回の事で勉強になりましたが南京虫って家具の隙間が大好きなようです。ニトリの保管状況を想像すると害虫が全国規模で拡散しそうで恐怖です。
『箱を開けると必ず埃まみれ』って言うなら、家具をいくつか購入しなきゃよかったのに。
2回埃まみれだった時点でやめればよかったのに、何故懲りもせず買い続けたのでしょう?
不思議。
ニトリは生活雑貨を買っている。
消耗品は安くて何回も取り替えるのに
便利だし、シンプルな物が多いからいい。
ある程度長く使い回す雑貨は無印良品で
統一してる。
IKEAは、可愛い雑貨があると購入する。
でも、長く愛用はしないけどね。
家具はどっちの店でも購入した事無いし、
購入する気も無いよ。
ニトリで買った組立式のランドセルラックは、破損箇所もなかったし重宝してます。
2年前の引っ越しで買い替え、子供が5年生と6年生になったので、あと1,2年で不要になります。
今のところガタつきもなく、処分するのがもったいないくらいです。
ニトリの電波時計、液晶の文字が薄くて少し離れると字が見えない
その前に買ったアナログ置き時計は、アラームの針は色が濃く、短針と長針はシルバーで、これまた見ずらい。
二回も失敗して後悔してます
>>763
私もそう思います。
ニトリの店員は質問すると(商品の場所など)すごーくあからさまに面倒そうな対応をします。
挙げ句他の担当者と押し付け合いを始める始末です。
もう二度とニトリでは買い物しません。
お値段どおりニトリ
混雑イライラIKEA(鶴浜)
サイズ的に選択肢が無く、大手なのである程度の品質を期待してニトリでチェストを購入しましたが、
内部の板が割れていたり、表面塗装の内部に指の跡が付いていたりとあり得ないほど酷い品質でした。
3回程、交換して貰いましたがどんどん酷くなるばかりで最終的には諦めました。
品質管理に問題があるのだと思いました。二度と利用することはないと思います。
IKEAについては、かなり昔に品質の酷さに呆れさせられて依頼は利用してませんが
最近は改善されてよくなったという話も聞きます。ニトリと比較してどうでしょうか?
東京インテリア、島忠、大塚家具の人がかなり書き込みまくってるらしいね。笑
みんな文句言い過ぎ!
日本はモンスタークレーマー大国。
結局のところ、家具の知識もなく、ウサギ小屋のような家に住み、安価な物をヒーヒー言い購入して不具合ひとつで大騒ぎ。さらに対応や挨拶が悪いだの、「お怪我なかったですか?」と聞かれなかったと…見りゃ分かるだろ!
それなら高いものなら…と国産高級家具に手をだしても、これまた知識不足で手入れもせず再びクレーマーに…
実は日本の高級家具といえども信用は出来ないって知っていましたか?(*_*)
みなさん、アベノミクス手法で洗脳されてますが、日本なんて差ほど他アジアと変わらず低レベルな生活環境な事に気がついてください。
IKEA、ニトリでじゅうぶん。
上手に使えば、良い暮らしになるんじゃないでしょうか?
西友ニトリあえずイケア
既出ですが、思わず私も共感してしまいました!
ニトリの店員酷すぎる。
1回普通に質問したら、おばちゃんがあからさまに面倒くさそうに高圧的な物言いしてきて唖然とした。
それ以降行ってない。
イケアは利用したことがないので知らないが、ニトリは商品のアフターケアが最悪である。
オフィスチェアや家電で、部分的に壊れたパーツの交換(もちろん代金を払うつもりで)を頼んだことがあるが、そういうことは対応してない、パーツの交換はしていないと切り捨てて終わり。
まだ使える商品なのに、こういうアフターケアがまるでダメ。処分して新しいのを買い換えろと言いたいのだろう。商品が安いからって、こういうのは最低ではないか。
とにかく、安かろう悪かろうです。ニトリは!どこで作ったか、カタログに記入していない。→ニッセンの方がまし。
最悪最悪言いまくってる奴らにはじゃあどこの製品使ってるの?って聞きたい
お前らの最悪話なんて興味無いから何処の製品が良いと思ってるかを書けよ
チンパンが多すぎる
自分は1人暮らししてるけどIKEAの展示品を安く買う
品質も充分
うちは ダイニングテーブルヤチェアはカリモク
食器棚やリビング用のサイドボードはパモウナ
実家もカリモクを使っていたので 自分も買ったけど
修理もできるし 買い足しも可能
パモウナは作りがしっかりしていると思う