家具・インテリア掲示板「IKEA vs ニトリ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. IKEA vs ニトリ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-06-27 12:58:21

家具を買うならIKEA派?ニトリ派?

私はニトリ派です。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IKEA vs ニトリ

  1. 82 匿名さん

    私もカリモクに1票!
    カリモクって家具メーカーですよ。

    イケアは実際に行って楽しいけど我が家には合わない。

  2. 83 匿名さん

    >>82
    ここはIKEA vs ニトリ。
    70でも読んで別スレに行ってください。

  3. 84 匿名さん

    船橋IKEAに初めて行きました。帰りの駐車場から出るまでに1時間10分。駐車場内で軟禁状態!!!。警備(交通誘導)員がいない事が原因である事より、電話で警備員駆けつけを要請するも対応してもらえず。
    米国スタイルをそもままもって来るのはよいが、ロケーション、交通事情等米国とは一致せず、またコスト削減によりユーザーの利便性低の弊害。
    また行きたい所ではあるが、休日は絶対パスです。

  4. 85 匿名さん

    >休日は絶対パスです。
    地元住人としては皆さんにそうして頂きたいですね。

  5. 86 匿名さん

    スレタイへの回答としては34さんの最後の一行が真理な気がするな。

    それから、頭に来すぎて私は今まで文章に出来てなかったけど、IKEAの不便さに関する記述は45さんが秀逸。正直この商売方法で日本で認可が下りるのかと思ったほど、トラブった時の対応はひどいと思うよ。どんなに頭きても困っても、そもそも文句言う相手いないんだから。

    念のため、IKEAの家具で安いこと以外に良いと思われる点は家具が頑丈(そう)ということかな、TO BE FAIR

  6. 87 匿名さん

    IKEAは組み立てをお願いすることもできると聞いていますが、値段的にはどうなんでしょう?
    依頼された方いますか?

  7. 88 入居予定さん

    IKEAってのは、平日にいける人間が購入するもんだ。

  8. 89 匿名さん

    いかVSにわとり

  9. 90 匿名さん

    >87さん

    組み立てもお願いできます。ただしまっっったく安くない。家具自体が8000円のでも組み立てに3000円とか5000円平気にかかる。

    せっかく気に入って買っ家具の安さを完全に打ち消して余りある高い組立料

    基本的に自らお持ち帰りが前提なので、配送料がしっかりかかる、しかも配送地が遠かったりすると配送料がガツンと跳ね上がる

    引越し等のスケジュールもあって購入日から2週間目以降の配送日を指定したりすると保管料というものがかかる

    購入した全ての家具に組立てをお願いしたつもりでも、実際に配送された段階で一部にしか組立ての手続きがされてなかったりすると、先方のミスにもかかわらず、結局組立てしてくれない

    部品が足りなかったり、不良品が入っていたり、間違った説明書が入っていたりしても、自分で持って帰って自分で原因を発見するしかない。

    書き始めるとキリがないけど、安いのに文句言うなよという前に、サービスとしてついていけない。早く日本から撤退してほしい←池屋の話ね、念のため

  10. 91 匿名さん

    先月、IKEAのカタログがポストに入ってました。
    オープンした時には、うちの方には、カタログ配布されなかったのに。

  11. 92 匿名さん

    90です

    少しだけ書きすぎました。それだけ苦労して購入したので、今使ってる家具もあります。

  12. 93 匿名さん

    安いがめんどくさいさ。どっちの店も。
    ニトリは中国製品多すぎ。

  13. 94 匿名さん

    家具の戦争
    中国製VSベトナム製

  14. 95 匿名さん

    IKEAは以前も日本で展開してたけど、1980年代に一度撤退してるのよね。
    一号店は当時も千葉にあったような・・・
    イメージ戦略を巧く活用して今回はオシャレ家具屋として売り出せてますが、実際使うとなるとなんか使えなさそうなのばっかりで。
    カーテンは上に穴があいてて棒に通す仕組みだったりとか、学生の一人暮らしならいいかもしれないけど。
    IKEAは買うなら小さいのをポイントに使う。
    ニトリは消耗品を買う。
    大物家具はほかの好きな家具屋で買う方向で。

  15. 96 匿名さん

    近くに両方あるので一人暮らしにあたりどちらも見に行きました。
    IKEAのものは全てにおいて大きすぎ。一軒家サイズですよね。
    マットも大きいサイズしかなかったので断念。
    とりあえず既製品カーテンだけ購入。加工は単純ですが生地は良かったです。
    IKEAは買い物目的だと分かりづらくて疲れるので
    私は憧れ程度に見て回るのが楽しいですw

    ニトリは日用品売り場が分かりやすくて小物を揃えるのに最適。
    台所下の整理棚やツッパリ棚などちょっとした便利製品があるのも狭い部屋には助かります。
    マットも物件サイズにあった製品がありました。
    家具は安いパイプベッドとコタツを買ったのですが色々悪い噂を聞いたので心配です・・・展示品では現物確認しましたが。
    店員の対応はそんなに悪くなかったです。
    皆さんがおっしゃるように実用的な物や消耗品はニトリいいと思います。

  16. 97 匿名さん

    ニトリ、展示してある家具類から発生する臭気で、気持ち悪くなりました。

    IKEA、チープ・カラフル過ぎて、見ている分には良いのですが、
    子どもの小さな玩具以外は、買う気になれませんでした。

  17. 98 購入検討中さん

    ニトリでカーテンを買ったのですが、使い始めてから半年たたないうち
    に素材がぼろぼろに断裂してきました。
    特に力のかからない様な部分がぽろぽろと切れてくるので、縫製の問題
    ではなくて素材そのものの問題だと思われます。

    安いものはそれなりなんだなあ。
    ファブリックはお金ケチるな、ということを勉強させていただきました。

  18. 99 匿名さん

    IKEAのベッドの組み立て大変だった。
    運ぶのも疲れた〜。
    でも安かった。ベッドのフレームだけ買ったから、1万円ちょいだった。
    サービスルームみたいな廊下側の部屋に置くお客さんが来たときとかにつかってもらうベッドだから安くあげようとしたけど、1日仕事だったよ。
    日本人向きとはいえんな。
    夫婦二人がかりで格闘したよ。
    1人暮らしだと組み立ては絶対無理だ。だいたい1人では運べないよ。

  19. 100 匿名さん

    >ニトリ、展示してある家具類から発生する臭気で、気持ち悪くなりました。


    すごい同感。自分がもし二トリで店内で働いていたら、1日でダウンするかもしれない。
    買物しているだけで、30分でクラクラしてくる。
    あそこで働いている人は健康被害はないのかな?

  20. 101 サラリーマンさん

    ikeaでPAXなるタンスを買いました。10万くらいのでかいやつです。

    組立ははっきり言って大変でした。
    学生の時、内装や大工のアルバイトしていたのでそれなりに工具の使用や組み立てはできる方です。

    中の棚、外扉を含め8時間換算で1.5日かかりました。
    組み立ては寸法に狂いが全くないのでプラモデルみたいで簡単です。
    それなりに頑丈ですが素材の安っぽさと、構造がすべてビス止めなことから考えると
    そんなに長くは持たないかなぁと思います。
    モノコック構造だから一面に何か問題が起こればすべて崩壊だろうし。

    組み立てにかかった日給分と素材のレベルから、日本の家具屋で20万位のタンスを買った方が
    良かったなという感想です。重たすぎて買い替える時も大変だ。

    もう2度と買わないと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸