家具・インテリア掲示板「IKEA vs ニトリ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. IKEA vs ニトリ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-06-27 12:58:21

家具を買うならIKEA派?ニトリ派?

私はニトリ派です。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IKEA vs ニトリ

  1. 183 匿名さん

    168さん、

    そう「IKEA vsニトリ」スレです。

    だから、あなた様のようなハイsocietyな方の講釈は、別スレ立てようね。


    私は、どちらかというとニトリ派です。びんぼうにんですから。


    だからぁ、ニトリをこき下ろしてる人は、IKEA派なんだ。
    センスが良くて、北欧の香りがするし・・。

  2. 184 匿名さん

    10年前、大卒で適当に入った最初の年から年収500万はあった
    別に残業があるわけでもない普通の仕事だが・・・

    年収400万以下ってどんな生物なんだ?
    お前ら旦那が男として雇用されていて400万しか稼いで来ないとかで生活してるのか?w
    どう計算してもマンションすら買えないじゃねーかw
    なんでマンコミに来てるんだよw

  3. 185 匿名さん

    最近の若者は年収300万以下とかざらですよ
    派遣労働者や期間工とかのワーキングプアが社会問題になってますから
    ニトリやイケアはそうした社会の流れに柔軟に対応した勝者と言えるのではないでしょうか
    プリント板貼っただけの組み立て式の家具を設置するとお客様が来たとき恥ずかしいという時代から
    お客様自体も家でニトリの家具を使ってるから「これ安かったんだー♪」と会話が弾む時代に変わって来たと言えるでしょう
    ただ年収300万400万って人は当然家庭を持てる力がありません
    こういう層が増えるため少子化や結婚しない若者が社会問題になっています
    ニトリはまさにそうした低取得者層の象徴と言えるのではないでしょうか

  4. 186 匿名さん

    >184
    社会に出て10年経っても世の中の事理解できないんだね。
    もっと視野を広げなよ。

  5. 187 匿名さん

    >>186
    職場にも高校の頃の同級生集めて飲みに行っても年収700万以下の奴って会わないから
    ニュースとかで派遣の労働格差聞いても今一つピンと来ないんだよね
    ネカフェ行っても普通に漫画読んでいる人ばかりで寝泊まりしてる人なんて見たことがない
    本当に男で年収400以下とか存在するのかが信じられない
    でもそういう人達が増えてるならニトリの組み立て家具買う人がいるのも理解出来ないでもないよ
    もう少し視野を広げてみます
    失礼しました

  6. 188 匿名さん

    >>187
    いくら収入が良くても他人を見下す様な奴は最低だな。
    よく就職したり結婚したり出来たものだ、と別の意味で感心してる。

  7. 189 匿名さん

    IKEA VS カリモク スレ発見・・・
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326465228

  8. 190 匿名

    税込みで600万以下が多いようだったよね。手取りは450万以下が多いようだったよね。
    安いものしか買えないよ。

  9. 191 匿名

    ただ、一生ものはいいの買うよ。

  10. 192 周辺住民さん

    >184
    10年前に年収500万なんて、今はいかほどお貰いなんでしょうか。
    このスレには来てはいけないお方です。
    他所で優越感に浸って下さい。

    私はどちらかと言えばニトリです。

  11. 193 匿名さん

    年収一千万です。
    カッシーナもカリモクもイケアも東京インテリア幕張もその他いろいろ見ましたが、いいなと思うデザインがありませんでした。
    たまたま見て、家の雰囲気に合う家具をニトリで見つけて、それ以来ファンになりました。
    デザインも主張しないし、軽くて引き出しがレール式で使いやすいのが気に入ってます。
    高価で一生物と思い使ってた引き出しの重たい箪笥や桐の箪笥やらは一戸建ての実家に戻しました。
    残念ながらニトリだからどうのと笑ったり馬鹿にしたり、安物買いとか、さげすんだりする友達はいないので、私もニトリに行ってみたいと言われ、連れて行き売上にさらに貢献してしまいました。

  12. 194 匿名さん

    ニトリは落ちぶれたら買う所ですか?
    郊外の広いマンションから都心の高層マンション買い替えて、新居にニトリ家具置いてます。
    部屋の色合を揃えたので気に入ってます。
    シンプルで使い勝手もいいし、大満足です。

  13. 195 匿名さん

    ニトリ社員が必死だなw
    年収1千万の人がニトリで家具揃えるなんてありえるわけがない

  14. 196 匿名

    家具の接着さいの質が気になる

  15. 197 匿名さん

    別に年収一千万でもニトリで買う人はいっぱいいますよ。
    何にお金をかけるかは人それぞれ。
    成金野郎は本質を見ずに値段だけを見て高いものがいいものだと自慢する傾向にありますが。

  16. 198 匿名さん

    んなぁこたぁないw
    ニトリの家具に本質の本物さなんてあるかよw
    合成プリント板貼った家具じゃん
    そんなもん1000万も稼いでる一流企業の社員の家にあるわけないだろ・・・

  17. 199 購入経験者さん

    193ですが、一応一部上場企業に勤めております。
    ニトリさんの社員ではありませんが、うちの会社でも結構、ニトリファン多いですよ。
    穿った見方しか出来ないとは残念ですね。
    ニトリの家具で揃えてる訳ではなく、たまたま気に入った家具が数点ニトリで見つかったので買いました。
    高い家具も見ましたが、普段遣いが今一つだったりして
    ああいうのは家で使うものではなく、お店やホテルで使うものだなあと思ったんです。
    197さんのおっしゃる通り、何にお金を掛けるかは人それぞれってことでしょうね。
    本質の本物じゃなくても、使い勝手が良かったり、インテリアに合っていれば買いますよ。
    高いから良い物ばかりじゃないですよね。

  18. 200 匿名さん

    >>198
    凄い決めつけ、思い込みですね~www

    直ぐに社員と決めつけたりするレベルの低いレスにはウンザリだな。

  19. 201 匿名さん

    年収1千万でニトリなんて全く信じられネ
    金あるんだから良い家具買えばいいのに

  20. 202 匿名さん

    ニトリの家具、安くていいですよ。
    10年ぐらい前に洋タンスをニトリのパイン材シリーズでそろえましたが
    今でも問題なく使えています。
    安いので傷が付いても気にならないし、タンスのすべりも良くて使いやすいです。
    リビングのコーナーTV台もニトリですが、取っ手をアンティークな物に変えて使っていますが、
    家に遊ぶに来る友人に「どこの家具屋さんで買ったの?」とか「おしゃれだね。」と良く聞かれたり言われたりします。
    どんな家具を使っても自分が満足できるのが一番だと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸