家具・インテリア掲示板「IKEA vs ニトリ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. IKEA vs ニトリ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-06-27 12:58:21

家具を買うならIKEA派?ニトリ派?

私はニトリ派です。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IKEA vs ニトリ

  1. 163 匿名さん

    ニトリが家具屋の枠に入るって?
    それなら全国に店舗もつ家具屋なんてカリモクとか大塚とか店舗数ニトリに勝てるわけないんだから
    ニトリは日本一の家具屋になっちゃいますね
    日本の代表する家具屋はニトリ…
    恥ずかしい話だな

  2. 164 匿名さん

    消費者保護法で、IKEAは大幅コストアップを強いられるのでは。
    ああいう店も存続していいと思うけどね。日本の消費者は世界一強いからなあ。

  3. 165 匿名さん

    ニトリの家具を買うほど落ちぶれてはないけど、すごい繁盛してるよね
    入り口交通整理のガードマンが忙しそうに働いてる
    でもまだ新築で愛着のあるマンションなのでホームセンターレベルの家具は流石に置きたくない

  4. 166 匿名さん

    じゃあ、「IKEA派」なんだ・・。(笑)

  5. 167 匿名さん

    てかニトリは知ってるけどIKEAって何?

  6. 168 匿名さん

    ニトリを否定する人はかなり多いけど
    その人達が全てイケア派という訳ではないでしょう。
    ここはイケアvsニトリだからその様な短絡的発想するおかしな人が居るみたいだけど。
    私だって出来たらアルフレックスやカッシーナで揃えたいですよ。
    だからどちらかと言えばイケアのデザイン性には惹かれる。

    最近の日本人は安く手に入る合板の物で済ませて良しとする人が多いよね。
    良い家具を大事に使う人が少なくなっている。
    そんな下流意識の人にぴったりなのがニトリなんでしょう。
    デザインの発達したヨーロッパでは家具や雑貨はその時の気分で使って
    内装を変えたくなったら又違うものと買い換える人が多い。
    住居スペースが日本と似た所があるからイケアは日本で流行ってるけど
    アメリカの様に広々とした家に住む民族には頑丈な家具が好まれるから
    イケア派は低所得者や転勤族しか購入しないし。

    今とくだねでイケアやってる・・

  7. 169 匿名さん

    ニトリとかイケアは家具屋なのか?(笑)
    ホームセンターと認識してるんだけど…
    嫌みじゃなくて素でそう思ってますよ

  8. 170 匿名さん

    イケアがホームセンターか。
    相当イカレた頭の持ち主だね。

  9. 171 匿名さん

    正直、申し上げます。
    大の大人が、社会人が、家具をニトリで買う、ってことが信じられません。
    確かに安いかも知れないけど、本当に一見して「安物!」と分かってしまう。
    愛着を持って長く使うこなど、とても無理。
    もう何万円か出せば、まともな店でまともな家具が手に入りますよ。
    安物買いの銭失い、って言葉がぴったしです。

  10. 172 匿名さん

    168だけど全く持って同感!!

  11. 173 匿名さん

    ニトリがこれだけ売り上げを伸ばしてる状況を考えれば、>>171>>168の考えは世間一般からずれてるということ。
    高い金を払えばいいものを買えるというのは当然であるが。

  12. 174 匿名さん

    前の方のレスで、使い捨て感覚って書かれているくらいだから、
    そもそも愛着を持って長く使う事など考えてないのでは?
    ペットを飼ってるうちは、高い物を買ってもすぐボロボロになるかもしれないし、
    引越す度に合うサイズの家具に買い替えたいとか、事情はいろいろかと。

  13. 175 匿名さん

    ニトリ買えるやつはペットとかも使い捨てで飽きたら捨てるのかw
    保険所に怒られるぞw

  14. 176 匿名さん

    これから年収300万以下の人間が増えてきてるらしいよ
    ニトリとかイケアってこれからもそういう層をターゲットにシェア伸ばしてくるんじゃないかな
    まぁ格差社会だから、普通の家具買う人とニトリの家具買う人では平行線でわかりあえるわけがない
    無駄な言い争いは辞めて仲良く汁!!

  15. 177 匿名さん

    イケアを購入する層は使い捨て感覚の人は多いと思うよ。
    雑貨も揃っているから尚更ね。
    でも、ニトリを購入する人って他の家具屋には眼も行かないと思う。
    あんな家具とは呼べない代物で満足して一生終わるんだろうね。
    あの安っぽいソファとダイニングセット置いている家に招待されたら悲しくなるよ。

    昔、ニトリが出来た頃社長が年収~800万をターゲットにしていると聞いて
    ぶっこいた。

  16. 178 匿名さん

    ニトリ優良企業。
    唯一業績良好。
    時代なんだよ。物欲の強い奴からみれば理解できないだろうが(^^)

  17. 179 匿名さん

    ニトリ行った事あるけど、とても年収の高そうな人なんていませんでしたよ(笑)
    サンダルにTシャツのおっさんとかへんな帽子かぶったおばさんとか・・・
    少なくともあの雰囲気の中に年収800万の人間はいないと断言できます(笑)

  18. 180 匿名さん

    あんなゴミみたいな価格の家具で業績上げているなら、あのゴミの原価っていくらなんだ?w
    ダンボールに合成プリント板貼って販売しているんじゃねぇの?w
    貧乏人相手に金まきあげてんじゃねぇよぉぉぉぉぉorz

  19. 181 匿名さん

    おまえら、色々言ってるけど、行ってるだよな。ニトリに(笑)

  20. 182 匿名さん

    ニトリは年収400万以下が主ターゲットであると自ら宣言して
    おりますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸