家具・インテリア掲示板「IKEA vs ニトリ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. IKEA vs ニトリ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-06-27 12:58:21

家具を買うならIKEA派?ニトリ派?

私はニトリ派です。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IKEA vs ニトリ

  1. 737 賃貸住まいさん [男性 40代]

    ニトリでソファーベッド買ったけど一年もしないのに破損 保証は?電話してもつながらないし
    最悪 ニトリの家具はボロいって思った!

  2. 738 買いたいけど買えない人 [女性 30代]

    遠くのIKEAより近くのニトリ

  3. 739 [男性 20代]

    少なくともニトリはやめた方がいいと思います。
    ニトリは組み立ての際に壁に傷をつけても黙って帰るような汚い業者です。
    作業もだらだらでちゃらい言葉も使い、いいことなんてありません。
    全力でニトリは避けることをお勧めします。

  4. 740 匿名さん

    IKEAの家具とニトリの家具の衝突実験でどちらがボロいか白黒つけるのはどう?

  5. 741 匿名さん [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  6. 742 匿名さん

    やりまくってることがIKEAの家具の強度とどのような関係があるのか?
    その辺を詳細にお願いしたい。

  7. 743 匿名さん [女性 20代]

    ニトリくそ。
    配送待った挙げ句に時間指定していた時間じゃない時間に来て、改めて勝手に時間決められて再配送だと。
    この時期に2週間延びた。忙しい時期なのは分かるけど時間指定していた時間に来いよせめて。

  8. 744 匿名さん [女性 20代]

    ニトリくそ。
    配送待った挙げ句に時間指定していた時間じゃない時間に来て、改めて勝手に時間決められて再配送だと。
    この時期に2週間延びた。忙しい時期なのは分かるけど時間指定していた時間に来いよせめて。電話対応もヘコヘコ口だけな感じ。まずニトリはお客様対応の電話番号しか記載しないし、店舗の番号は問い合わせしないとわからない。いろいろと不便な会社。

  9. 745 匿名さん [女性 20代]

    ニトリくそ。
    配送待った挙げ句に時間指定していた時間じゃない時間に来て、改めて勝手に時間決められて再配送だと。
    この時期に2週間延びた。忙しい時期なのは分かるけど時間指定していた時間に来いよせめて。電話対応もヘコヘコ口だけな感じ。まずニトリはお客様対応の電話番号しか記載しないし、店舗の番号は問い合わせしないとわからない。いろいろと不便な会社。IKEAも不便そうだな。

  10. 746 契約済みさん [男性 40代]

    ニトリは対応出来ないマニュアル会社。ベッドの配送に来てもらったのだが、マットレスを窓から上げる予定だったが雨なので出来ないと来てから言われました。事前に雨だと出来ないと言うのが常識ある対応だと思うのですが。
    来た配送員も足の臭いがハンパないほど臭い不潔な者が来ました。そして「僕ら条件の良い仕事しかしたくありませんので。」って呆れました。「窓から入れるとか店が勝手に言うてるだけで僕ら窓とか外したり出来ませんので。」ニトリが言うには、こんな者に判断を任せていると言うのです。ニトリにクレームを入れると「ベッドのサイズを変えるか返金対応となります」とそれだけで何の誠意も感じ取れる事のない物の言い方でした。絶対にこんな不真面目でいい加減な企業から買うものではないなと分かりました。ニトリは「安かろう。悪かろう。不真面目だろう。」ですので皆さんも気を付けて下さい。

  11. 747 匿名さん

    安価で納得し、よい商品ならニトリで買います。
    自分で組み立てするのと、!F倉庫みたいな場所で自分で物をとるのはイヤなのでIKEAでは何も買う必要性を感じません。

  12. 748 あららーっ [女性 50代]

    食卓椅子をニトリで買いました。急に壊れて、夕食のついでに、ふらりと寄りました。
    これまでは他店で、数回1客1万円以上の品を買い、きちんと役に立ったから、違いを意識しなかったのです。
    回転式の5000円は安かったので「さすが、ニトリは安い」と驚きました。
    これが泣きたいくらいの大失敗。
    店で座ったときは気付かなかったのですが、自宅では10分座るとお尻が痛くなります。クッションや座布団を敷いてもダメ。30分座るのは座禅以上の修行です。そーかー、椅子の座り心地って、大切なんだーと、独り言まで出る始末です。早く壊れて欲しいけど、誰も座りたがらないから、長持ちしそうです。次回からニトリでは買いません。

  13. 749 匿名さん

    今更で申し訳ないのですが、IKEAとニトリは同程度の家具屋とお考えなのでしょうか?
    あまりに凄い投稿が多く、驚きます。
    私はほぼ2社では買い物はしません。

  14. 750 匿名

    ニトリは売る側配達側のコミニュケーションが出来て無い最悪な日本一のお値段以上無価値

  15. 751 匿名さん [女性 20代]

    ニトリにリフォーム頼んだのですが最悪です
    家の鍵は勝手に持って帰るし、リフォームしている部分じゃないところの部屋に釘貫通させるし、棚の大きさ間違えて持ってこられて、照明に近すぎて燃えそうになるし、
    頼んでもいないのに大きすぎる棚の重さが異常で落ちてきそうで凄く怖いです・・・
    他にもダウンライトも見積もりと違う数量で発注されてるし、扉の建て付けも悪く浮いています
    正直、びっくりしました・・・
    はやく無事に工事が終わることを祈ります・・・

  16. 752 名無しのPS4ユーザー

    >>414
    言いふらしてください。

    今日、カレー食べちゃお!程度の報告、いちいちいらねぇよっ!

  17. 753 匿名 [男性 60代]

    地に落ちたニトリ家具!!
    ソファー【人工皮革品】買って使わないで来客用として
    置いてたら、表面にヒビが入ってボロボロ剥けて来た。
    外商呼んで見せたら、そんなのはニトリでは普通らしい。
    買い替える時、言ってくれたらタダで引き取りますだって
    客を馬鹿にするのにもホドがある。CD出して歌ってる暇
    があったら、もっと客のために仕事に専念しろヨ。
    まぁー銀座店舗でセイゼイ恥でもかくんだな。

  18. 754 匿名さん

    どのくらいの期間使わずにいたのですか?
    ニトリって、お値段以上でなく、お値段程度だとおもうので、来客用に買って使わないで置いておく物ではないと思いますが、、、。

  19. 755 匿名さん

    >>753さん
    ソファーが陽当たりの良い場所に置かれている、室温が高くなる部屋に置かれている等、ソファーが置かれている環境によって劣化の度合いは様々なので、使っていないから・・・だけでは判断できかねます。
    全然履いていない靴やバッグも同様、どんなに高いブランド物も、保管している環境によって劣化が酷いことがあります。

  20. 756 匿名 [女性 40代]

    一生ニトリで買い物しない!!!
    最悪だ!!!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸