家具・インテリア掲示板「IKEA vs ニトリ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. IKEA vs ニトリ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-06-27 12:58:21

家具を買うならIKEA派?ニトリ派?

私はニトリ派です。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IKEA vs ニトリ

  1. 799 サラリーマンさん

    前は調理器具やお風呂用品、寝具などお世話になってました。
    しかし食器棚を買ったときに店員さんにかなり嫌な対応をされてそれ以降ニトリは殆ど行っておらず思い出すだけで嫌な気分になります。
    クレーム出すのにストレスたまるので、今は壊れても良いと思える物しか買いません。
    店舗数増やすより顧客対応のあり方を考え直して頂きたいです。
    良い商品も多いだけに残念です。

  2. 800 サラリーマンさん

    連続コメントすみません。799と同一人物です。
    店頭にいるパートさんやアルバイトさんなど殆どの店員さんは一生懸命頑張っていると思いますがクレーム対応がダメすぎる。
    お店のマニュアルかもしれないが客の神経を逆なでするようなことばかり言われた。
    だから今は無印とIKEAが多くなった。ニトリで買うときは不良品でもクレームせずに諦められる物しか買わない。
    本当に変わってほしい。

  3. 801 匿名

    ニトリ評判悪。

  4. 802 大和

    マイホームを購入したので、ニトリでオーダーメイドでブラインドを購入。

    採寸&取付けもニトリでお願いして注文したのに全然違うものが届きました…
    お店に問い合わせても原因は分からない…の一点張り。
    仕方ないので、2週間待って再度作り直しをしてもらい今日納品してもらったのですが、
    まさかの不良品。
    また2週間待つハメに。

    商品の代金も間違えていたとかで、フロアマネージャーがお金を届けに来るそうです。


    どんだけ適当なお店なんだろう…

  5. 803 匿名さん

    対応した店員個人または店舗のレベルの問題でないのでしょうか?
    私が食器棚を購入した際、配送された食器棚に不具合がありました。
    不具合箇所を写真に撮って店舗へ行った時は
    「写真をお持ちいただけて非常に助かります。わざわざありがとうございます。この写真で確かに確認できましたので。」
    ということで、その場で不具合の扉の交換日を決めました。
    こちらが恐縮するくらい何度も謝罪されていましたし、約束の日時にきちんと交換してもらうことができました。

  6. 804 匿名さん

    連投すみません。
    803です。
    他に色々購入していますが、不具合があったのは食器棚だけです。
    安くて良い商品もとても多くあると思います。

  7. 805 通りがかりさん

    引っ越しして、ニトリで何点か家具を買いました。
    子供の勉強机など、以前も何度かニトリで買いましたが、いつも疑問に思うのが、ダイニングチェアなどのそんなに大きくない家具でも取り寄せで、配送料を取られ、組み立てを頼むと組み立て料を取られる事です。
    他の家具屋さんもそんな感じなのでしょうか?
    自分で運ぶと言っても、重い商品でも車まですら運んでくれないし、配送料や組み立て料を払ったら、いくら商品が安くても、結局高くつきます。
    以前、小さめのチェストを自分と母で組み立ててみましたが、1つしかないはずの部品が2つあって、その他の必要な部品が1つ足りませんでした。
    女2人で半日くらいかかって、結局できあがらず、買った店舗に電話して組み立て済みの物を持ってきてもらいました。
    それからは、お金払ってでも組み立ててもらった方が早いと思い、ほぼお願いしていてのですが、先日ダイニングチェアを2つ買って、配送と組み立てを頼んだら、かなり高くなると思い、結局自分でやる事にしました。

    どんなに商品の値段が安くても、配送料と組み立て料が高いので、トータルで考えたら、高いなと思います。

  8. 806 匿名さん

    たまたま見つけて過去ログから読み入ってしまったけど、お客様は神様です思考の害悪さがすさまじいですね(笑)
    もちろん量販店側の失態もあるけど大半が無知非常識なお客様()の意見で量販店もやっぱり大変だなぁと思いました。
    格安外国産品に高額国産品のようなクオリティやサービスはもとめておりませんのでどちらも用途に合う場合は好きですね

  9. 807 名無しさん

    >>551 匿名さん

  10. 808 匿名さん

    イケアの家具(タンス?)大変なことになっているんですね。

  11. 809 匿名

    ニトリで籐リクライニング椅子を購入。
    店頭在庫がなく後日配送手配。
    2週間待って送りつけられたのは他店展示品もしくは返品された中古品。
    新品を詐称して黙って中古を送りつけるニトリ。お値段以上とかの以前の詐欺商法。         

  12. 810 マンション検討中さん

    いまニトリで買った新品のソファーが届いたのですが展示品が届きました。しかも肘置きが両方ついてる品を買ったのに右側しかついてないと言う


    昔ベットかったときも時間に来ないとかありました


    くそです。ニトリ


    小物買うのはいいけど大物はやめといたほうがいいです

  13. 811 匿名

    引っ越しをキッカケにニトリでいろいろと買え揃えました。
    大きな物でカウチソファを買いましたが配送時にやられました。
    階段の角に傷付けられ、階段の側面に汚れを付けられました。
    それをニトリに伝えた所、傷付た所だけは修繕するが
    汚れが付いた所は負担しませんと来た。引っ越しして2週間も
    経ってないのにやられました。
    今後、私はニトリで買うことはもうないでしょう。
    ニトリで配送してもらうときは動画を撮るか写真を撮った方が
    いいと思います。証拠にもなるから

  14. 812 匿名さん

    ニトリで食器棚を購入。
    1ヶ月待った品でしたが、買わなきゃよかった…
    部品がガタガタ…塗装が汚い。
    拭いても拭いても全体の汚れもがとれない…

    お値段以下でした。
    お値段以上というCMやめてほしい…
    他店より安いが、ただそれだけ。
    質が悪い!!

  15. 813 匿名さん

    本日布製のランドリーバスケットを購入。
    開けてみたら、カビだらけですごい悪臭を放ってた。
    電話をしてもオペレーターに全くつながらず。
    店舗に商品を返品に行く気力すら、失い、もう2度とニトリには行かないと思います。

    お値段以下過ぎる、、、。

  16. 814 検討板ユーザーさん

    15万円のソファー(三人掛)を購入しました
    まん中の背もたれが倒れてテーブルになるタイプ…
    そのテーブルの化粧シートの貼り付けが悪くて
    (シートの浮き、皮のしみ)
    二回も交換しましたが3台目もやはりシートが
    剥がれてきてます。
    私もクレーマーになりたくないので
    3台目は我慢しましたが…
    (もう立派なクレーマーになってますが…笑)
    ニトリはやはりこの程度の商品です。
    そのつもりでないと購入しない方がよろしいかと…
    四流の販売会社なので…

  17. 815 匿名さん

    ニトリの12万弱のソファー
    買って1カ月くらいで体が傾く程へタった
    交換してもらった品も不良品が届いたので返品に
    二度と大物は買わないわ

  18. 816 匿名さん

    私もニトリで近いうちに買いたいなって思っていたのですが、814さんと815さんの書き込みを見て考えてしまいました。総革のものもかなり割安で買えますし、実際に座ってみても良さそうと思っていたのでびっくりです。15万円で不良品、12万円も出して一ヶ月でへたるなんて酷すぎですね。

    実家で広島の家具の総革のソファーを30万円位で買って10年位使っています。当初は高額に思えましたが座り心地がすごく良いですし、まだまだ全然大丈夫で使えるのでむしろ安いものに思えます。

  19. 817 匿名さん

    815です
    ニトリのソファー買う前に使っていたソファーは
    家具屋のチラシに載っていた破格の5万くらいの座面が革もので
    10年以上使いましたが、ニトリのへたり方のほうがひどかったです。
    時間を戻せるなら元のソファーを捨てるのをやめたいくらいです。

    ニトリで買うならば

    不良品なども先の日にち(ニトリの配送の都合)を伝えられ
    前日の連絡を待ってニトリの指定時間帯にに待機
    不良箇所確認後、そのまま帰る。

    交換の日は かなり先の日にちに前回と同じ流れで待機。
    と、かなり時間を取られて面倒
    そして、届く品は良品とは限らない。

    不良品の連絡をしても、電話をいろんな人間に回されて
    迷惑をかけていると認識していない人間に、当たり前に淡々と
    日にち指定をされて、ストレスがたまる。

    他人が入ると気になる人間には、帰ったあとのフローリングの拭き掃除が余分に増える。
    仕事をされている方などは、確実に休日を潰されます。

    以上を覚悟したほうがいいです。



  20. 818 評判気になるさん

    ニトリ最悪。
    この口コミを見て黙ってられなくなりました。
    2年前キッチンカウンターとソファを購入。
    妻が毎日キッチンカウンターの引き出しを開けて掃除をしていました。毎日なにをやってるかと思い聞くと引き出しの下におが屑がこんもりと小山になって積もると・・
    しばらくすると今度はカリカリ音するっ。と
    引き出しを抜いてみると虫喰いの穴が数カ所

    翌日ニトリに電話 在庫切れの為、同じ商品はないと。後日持って来たのは展示品らしき天板等に傷のある物 妻はこんな傷物要らないから引き出しだけ交換して帰ってもらったそうです。
    夫である私が居ない日中なので仕事を終え帰ってから聞きました。
    妻は激怒です。もう絶対ニトリでは買わない お値段以下だニトリ!と。

    続きソファ 買って1ヶ月もしないうちにクッションがへたり腿がフレームの木に当たり痛くて長時間座れません。
    オマケにソファ下にスポンジらしきおが屑が小山に・・・もしやまた虫?
    近いうちにソファ捨てます。
    もう二度とニトリでは家具は買いません。
    品質悪過ぎ。なぜ今ニトリが売上げを伸ばすのか不思議です。悪さを知らない新規客がいくらでも居るのか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸