注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県のオウミ住宅の評判」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県のオウミ住宅の評判

広告を掲載

りんご [更新日時] 2024-04-27 13:42:31

黒澤年男のCMで関西では知名度がある「オウミ住宅」の評判が聞きたいです。
周りでここで建てた人がいなくて…。

[スレ作成日時]2006-11-01 22:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

滋賀県のオウミ住宅の評判

  1. 2 匿名さん

    一生に一度の買い物が最悪でした。。おすすめしません。
    ※全打ち合わせにおいて全て本社にわざわざ客が行かなければならない
    ※基礎工事の際、養生シートをしていなかった。(雪の日=強度低下)
    ※建築現場を掘るとゴミが沢山出てきた
    ※建築途中の一部変更一切無効
    ※完成後のお祝いなど何も無し
    ※営業マン等完成後一切向こうから連絡無し
    ※階段のきしみ、基礎のクラック等、連絡後1か月にのこのこと来る
    ※更に湧き水が出ている某土地を格安で買ってタウン建設予定です

  2. 3 りんご

    >更に湧き水が出ている某土地を格安で買ってタウン建設予定です

    どこの地域のことですか?
    もう分譲開始してますか?

  3. 4 購入検討中さん

    これって、南○津の250戸くらいのやつですか?
    湧き水は気になるなー。

  4. 5 匿名

    >2さん
    その分、価格が安いということはないのでしょうか?

  5. 6 匿名さん

    >5さん
    その分、CM費用に消えてっているということではないでしょうか?

    いっしょに踊り〜ましょ〜

  6. 7 匿名さん

    東京から関西に引っ越して来た者ですが、あのCMには衝撃を
    くらいました。いくら黒澤年男がバラエティづいているとはいえ・・・

  7. 8 匿名はん

    7年程前に東京に転勤になり、去年関西に戻って来たのですが、あのCMにはびっくりでしたね。東京へ行く前はやってなかったと思います。まあ、「滋賀に家を建てるなら〜」と言ってるので、他県に住んでる人は頼もうとは思わないのでは?

  8. 9 匿名さん

    現在、オウミ住宅さんの扱う土地および上物の購入を前提に、色々と御話をさせて頂いていますが、最終着工を決断する上で、Web上のオウミ住宅の評判に関する情報を検索すると悪い噂が多くてとまどっています。
    今までの半年の経験では、営業さんも、設計の方も、限られたリソースという制約の中で、精一杯対応頂いていると感じますし、経費節約上、展示場へ出向いての設計打ち合わせなどは、やむをえないと理解できます。むしろ、自宅へ来てもらって打ち合わせとなると、部屋の掃除等でいらぬ気を遣わねばならないといったデメリットもありますし、また、床板や瓦等の現物を確認しながらの打ち合わせを行う上では、色々サンプルの揃った現場での打ち合わせのメリットを感じたりもしています。
    結局、どんな商品も、担当する人や、ケースbyケースで色々な状況が考えられるということではないでしょうか。とかく、家ともなると、動くお金が大きいですから、気に沿わない状況に遭遇すると一気に悪い方に受け取って、あたかもオウミ住宅全体が悪いかのようにコメントしがちですが、必ずしも全部がそうではないと思います。前もって、気をつけなくてはならないことがあるならば、それを懸念事項として先方に伝えておけば、ある程度は防げると思いますし、オウミ住宅側も、後での苦情を考えて、苦情が生じないように色々気を砕いていると感じます。オウミ住宅の標準品(Siekで選べる物など)は、十分に高品質と思いますが、それも、後々、問題が起こらないように、品質に十分信頼が置ける部材で家を建てねばという思いから来ているのだと思います。特に、私の場合は、こういう噂がある事実をオウミ住宅側に伝えて、適切な対応をお願いすることで、双方で食い違いや、不具合が生じないようにしようとしており、今まで特に問題なく着工寸前にまできています。

    オウミさんの土地って、場所が魅力的なんですよね・・・。

    ともかくも、今まで色々注文の多い自分に対して、誠意ある対応をして頂いた営業の方や、設計の方に対する感謝の意味でも、今回、長々と書かせていただきましたが、これは今、自分が抱いている正直な感想です。

    誰でも、自分が関わったり、売った商品が、できれば、お客様に喜ばれることを望んでいるはずですし、それが事業の成長にもつながる道理なのですから。

    ですが、最終的には皆さんの判断で決めることではあると思います。

  9. 10 滋賀県住居中

    近江住宅は、とりあえず安いを目標にしてるから、多少の事は目をつぶらないといけない。納得した家を求めるなら他にしておけ・・
    ちなみに湧き水が出ていても、基礎さえしっかりしとけば問題は無い。
    滋賀県の住宅地はもともと田んぼの造成地が多いから、さして土地的には変わらない。

  10. 11 入居済み住民さん

    オウミ住宅で建築し2006年4月から入居しています。オウミ住宅はいろいろな面で合理的な運営をしており、自分は客なんだから相手が色々と提案してくれるのが当たり前だというような至れり尽くせりの家作りを期待している受身の人にはお勧めしません。自分の希望を満たす家作りのパートナーとしてつきあっていくという意識の持てる人でないと不満がでると思います。

    着工して以降は、かなりの部分が業者任せになってしまう印象です。オウミ住宅の現場監督さんのレベルはまちまちで、こちらの指摘に対して真摯に受け止めて改善を図ろうとする人と口先だけでこういうものですとごまかして何もしようとしない人がいました。我が家では知り合いの大工さんがいて、その大工さんに特別にオウミ住宅と契約を結んでもらって工事をしてもらえたので最後まで安心でしたが、同じ団地内では仕上げが雑だとか建具の造作が悪いとか床に傷が入っているとか色々トラブルを聞いていたのは事実です。でもそれらのトラブルのリペアに関しては専用の業者が控えており最後にはちゃんと直してもらえるので結果的にはみんなそれほど不満はないのでは?と思っています。少なくとも世間をにぎわすような悪質な手抜き工事などの心配は要らないと思います。

    いずれにしても家つくりは自分で色々調べて知識を蓄えてチェックもしていくという心構えが大切ですね。

  11. 12 寒くない?

    オウミ住宅の標準工事を見ていると断熱材は少なめだし、機密性に関しても「けっこう気密はしっかりしていますよ」というアバウトな説明....。客観的な評価不能状態です。
     実際に住まれた方、冬の寒さはいかがですか?

  12. 13 入居済み住民さん

    高気密の住宅に住んだことがないので客観的な比較はできないですが、それほど寒くないと思います。暖房もよく効くようです。少なくとも外壁に面する室内壁が結露してしまうとかそういったことは無いです。全室ペアガラスが標準ですが、ペアガラスの効果は絶大ですね。違いを体感できているのは築30年の実家や賃貸のアパートが比較対象になりますが充分暖かいと感じています。しかし、冬場の快適性は断熱材うんぬんよりも日当たりと間取りの方がはるかに影響が大きい気がします。

  13. 14 入居済み住民さん

    営業マンが第一印象が良くこの人なら安心かと思いましたがいまいちでした。
    「よそは月1件のノルマですが、うちは月2件契約がノルマで・・。」とのことでした
    それだけ売れてると言いたかったのでしょうが・・・。
    住んで2年になりますが向こうから「どうですか〜」等訪問は一度もありません。
    それどころか4ヶ月前に治すと言っていただいた修理箇所も今だ来て頂いてません。
    そんなものなのかなとも思いましたが家の隣で高栄ホームさんが造成されてて
    気になる事があり電話したら電話して1時間も立たない内にこられ指摘箇所の改善工事
    をする約束をしていただきました。思わずオウミさんもね〜・・・。と愚痴をこぼしてしまいました。
    良い箇所は 他より安い
    悪い箇所は 雑な打ち合わせ・アフター
    家に詳しい方はオウミは良いかも知れませんがビギナーは少ししんどいかもしれません。

  14. 15 周辺住民さん

    滋賀では遺跡がよく出土するので、宅地の造成前には文化財保護法による埋蔵物遺跡調査が義務づけられている。
    しかし、南○○の某タウンでは半分しか遺跡調査が行われなかった。
    違法なのではなく、半分しか調査する必要がなかったためだ。
    昔は沼だった場所をわざわざ発掘調査しても何も出てこないからね。

  15. 16 いつか買いたいさん

    >>10
    >ちなみに湧き水が出ていても、基礎さえしっかりしとけば問題は無い。

    その根拠はどこにあるのですか?

  16. 17 匿名さん

    最近 とんとテレビCM見なくなったが・・・。
    このご時世、心配・・・

  17. 18 物知りや

    この不景気でかなり会社は傾いている

  18. 19 物知らず

    この不景気どこもそうでしょう、ちいさいとこ程危険です
    時期分譲ちも契約進んでますよ
    妬む人多いんで可愛そう、南草津の大規模分譲地ほとんど完売してます

  19. 20 匿名さん

    ちょっと気になることがあって、近江建設を検索してみました……。道路をふさいで平気で止まっている車があり(中に運転手は乗っている、そして、この車のせいで渋滞ができている、理由は、買い物している同乗者を待っているだけ……ちょっとよければ、他の車が通れるのですが、後続に気づいていながらまったくムシ状態でした……)、社名が「近江建設」でした。どういうマナーかと思っていたのですが、このやりとりを見ると、「なるほどなあ」とちょっと納得しました。
    営業だけでなく、日常でも、でてしまうものがあるのかもしれませんね……。

  20. 21 買いたいけど買えない人

    オウミ住宅の話でオウミ建設は無関係ですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸