住宅なんでも質問「禁煙マンションってないの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 禁煙マンションってないの?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
みんなのあらしさん [更新日時] 2015-12-10 03:05:29
【一般スレ】禁煙マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

タバコはキライだ!
においもけむりも喫煙者も大大大ッッッッッキライ!!

マンション内でタバコを吸うなんて絶対に許せない。
共用部だろうが専用部だろうが敷地内は一切禁煙だ!

喫煙者は敷地内への立ち入りを断固拒否する!
非喫煙者専用のマンション作れ!!


このような極論についてどう思いますか?

[スレ作成日時]2008-06-22 00:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

禁煙マンションってないの?

  1. 464 匿名さん

    禁煙マンションは、今日にも登場するかもしれませんね。
    映画のCMでいうなら、日本初上陸!というところでしょうか。

  2. 465 匿名さん

    喫煙の需要義務は他人より家族が負担すべきと言う判例が出れば喫煙者の家庭は崩壊
    自動的に禁煙マンションとなりますめでたしめでたし

  3. 466 匿名さん

    >465
    いいね!

  4. 467 匿名さん

    ほんと! 賛成!!

  5. 468 匿名さん

    私も賛成ですが、その人がそこのマンションを追い出されて、うちのマンションに引っ越してくるようなことになったらと思うと、それも困りものです。
    そんなやっかいな人と、かかわり合いたくはないですもんね。
    そういう意味では、65さんや346さんの言う喫煙マンションも必要になってきそうです。
    でも、もし引っ越してきたら、こちらでも全住民+管理組合+管理会社で一丸となって、訴訟を提起するしかないですね。

  6. 469 匿名はん

    妄想話は終わりましたか?
    少し現実的な話をしてみましょう。

    >>464
    >禁煙マンションは、今日にも登場するかもしれませんね。
    まぁ、明日でも明日になれば「今日」なのですが、今のところ
    禁煙マンションが登場する気配すらないようです。

    >>465
    >喫煙の需要義務は他人より家族が負担すべきと言う判例が出れば喫煙者の家庭は崩壊
    >自動的に禁煙マンションとなりますめでたしめでたし
    「判決が出れば」ですね。笑うところですか?

    その妄想に対して
    >>466
    >>467
    もう笑っちゃいます。

    >>468
    >私も賛成ですが、その人がそこのマンションを追い出されて、うちのマンションに引っ越してくるようなことになったらと思うと、それも困りものです。
    何故困るのでしょうか? 意味不明です。

    >でも、もし引っ越してきたら、こちらでも全住民+管理組合+管理会社で一丸となって、訴訟を提起するしかないですね。
    そんな事が出来る実力があるのであれば、今のうちに「ベランダ
    喫煙禁止」の規約改正に動いたらいかがでしょうか?

    まぁ、>>468 レスも妄想ですから言い放題ですね。

  7. 470 匿名さん

    禁煙マンションの話です。スレチですよ、喫煙者さん。

  8. 471 匿名さん

    >469
    妄想ですから言い放題ですね。

  9. 472 匿名はん

    >>470
    >禁煙マンションの話です。
    分かっていますよ。私も禁煙マンションの話をしています。「日本で禁煙マンションが登場するなんて
    妄想です」という意見です。

    >スレチですよ、喫煙者さん。
    議論ができないのならば、発言しない方がいいと思いますよ。

    >>471
    >妄想ですから言い放題ですね。
    賛同ありがとうございます。
    そうなんですよ。嫌煙者どもの妄想と来たら・・・。

  10. 473 匿名さん

    >469

    イカみたいな手数のレス大変ね、だれも助けに来てくれないから仕方ないね 笑

  11. 474 匿名さん

    港区は条例で路上喫煙含め屋外喫煙すら全面禁止になったのでベランダタバコは駄目でしょうね。
    ベランダに他の部屋の吸い殻が落ちてシートが焦げたとか歩行者に当たりそうになったとかモラルの無い喫煙者結構いますからね。
    タバコは室内で吸って下さいね。ゲストが来てもベランダ行けってのは無しですよ。トラブルの原因になります。

  12. 475 匿名はん

    >>474
    >港区は条例で路上喫煙含め屋外喫煙すら全面禁止になったのでベランダタバコは駄目でしょうね。
    また拡大解釈ですか?
    マンションベランダに条例は適用されません。

    >ベランダに他の部屋の吸い殻が落ちてシートが焦げたとか歩行者に当たりそうになったとかモラルの無い喫煙者結構いますからね。
    「結構いる」ほどの被害があるのであれば、簡単に規約改正もできそうですが、
    あなたたちにはできないんですよねぇ。

    >タバコは室内で吸って下さいね。ゲストが来てもベランダ行けってのは無しですよ。トラブルの原因になります。
    フツーの感覚ならベランダ喫煙ごときではトラブルになりません。上記のように
    モラルのない喫煙者が『結構』いるようなマンションならばトラブルにも発展
    することもあるかと思いますが・・・。

  13. 476 匿名さん

    禁煙マンションでベランダ喫煙とかできないでしょう。
    何を言っているのか?この喫煙者は。

  14. 477 匿名さん

    >469
    >472
    まったくですね。
    喫煙者どもの妄想と来たら・・・。

  15. 478 匿名さん

    ベランダ禁煙の規約改正をしようとしているなら、いっそのこと全館禁煙に改正しちゃいましょう。
    そうすれば、妄想おじさんの未練も一刀両断となり、平和が訪れます。

  16. 479 匿名さん

    >475
    >マンションベランダに条例は適用されません。
    煙草の煙をベランダのエリアから少しでも外(=屋外)に出したらアウトじゃないの(^^)v

  17. 480 匿名はん

    >>479
    >煙草の煙をベランダのエリアから少しでも外(=屋外)に出したらアウトじゃないの(^^)v
    希望的観測ですか?
    条例のどの部分からそんな事が読み取れるのでしょうか?

  18. 481 匿名さん

    >480
    喫煙者の異常性や煙草への執着性、否依存性が際立つコメントですね。

    匿名はんはスレチです・・・禁煙マンションのスレですよ。
    喫煙できるはずないでしょう。

    禁煙マンションが民法に違反しているというのなら別ですが。

  19. 482 匿名さん

    ベランダなら条例も規約も関係ないと言ってタバコ吸ってても
    こういう事になる可能性も・・・
       ↓
    http://allabout.co.jp/gm/gc/416656/

    気をつけて吸ってくださいね。

  20. 483 匿名さん

    by 購入経験者さん 2014-08-13 08:48:37
    投稿する 削除依頼


    お返事、拝見しました。

    >「ベランダ喫煙」は他人に迷惑をかけるような行為ではありません。

    そのように願う、あなたの気持ちはわかりました。
    が、タバコの煙から精神的苦痛を受けるかどうかは、それは受けてが決める問題。もちろん、そこには主観がある。喫煙者は好き好んでその煙を吸い込むわけですから、そこに好悪の差異があるということです。ここが問題の発端で、相手の感覚を汲み取ることがいかに難しいのか、あらためて思わされる次第です。

    ともあれ、重要なことは、受けてが望もうが望むまいが、受動喫煙は、呼吸器系・循環器系ときには中枢神経系を、物理・生理学的に損傷するという事実です。

    また、タバコの煙は風向きにもよりますが、数十メートル単位で拡散します。たとえば総合レジャー施設等の建築物の場合、その一角のいずれかで喫煙しますと、施設内の離れた場所のPM2.5の数値が上昇します。したがって、数メートル~数10メートル程度の距離の集合住宅間に煙がゆき渡ることはごく自然な物理現象であり、結果、ベランダ喫煙の問題も多発するわけです。

    >このスレの嫌煙者どもが「俺様が迷惑を感じているのだから何も言わなくてもベランダ
    >喫煙やめろよ」という意見ですから、「行動しなくてはいけない」「ベランダ喫煙を
    >規制するのは規約改正が一番良い」と教えてあげているのです。

    ご教示ありがとうございます。

    禁じられていなければ何をやっても良い。それは自分の権利だからだ、と。そうした考え・行動を諌め、歯止めをかけるものが”良心・良識・道徳心”、主体的に他者を思いやる美徳です。

    私もあなたと同様、過去にベランダで喫煙していた時期がありました。ただ、私の同じような健常者だけでなく、呼吸器系に障害をもった人々が、私が想像した以上に多くおられることを知りました。とともに、受動喫煙がそうした症状の悪化に結び付くことを知り、ベランダでの喫煙をやめました。

    そもそもは部屋で吸えば済むものなので、わざわざベランダに出てゆき、よそ様に向けて煙を吐く必要はありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸