住宅なんでも質問「禁煙マンションってないの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 禁煙マンションってないの?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
みんなのあらしさん [更新日時] 2015-12-10 03:05:29
【一般スレ】禁煙マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

タバコはキライだ!
においもけむりも喫煙者も大大大ッッッッッキライ!!

マンション内でタバコを吸うなんて絶対に許せない。
共用部だろうが専用部だろうが敷地内は一切禁煙だ!

喫煙者は敷地内への立ち入りを断固拒否する!
非喫煙者専用のマンション作れ!!


このような極論についてどう思いますか?

[スレ作成日時]2008-06-22 00:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

禁煙マンションってないの?

  1. 423 匿名さん

    >>421

    >まぁ、このスレを見てもわかるようにベランダ喫煙で迷惑を被っている
    方はいない(フツーの感覚では感じないでしょう)

    どのように読めばそう読み取れるのでしょうか。
    私には迷惑だからベランダ喫煙に反対と言っているようにしか読み取れませんがね。

  2. 424 匿名さん

    24時間換気やエアコン使ってるとおもうので
    バルコニーでの蛍族の影響は普通無いと思うが、窓を開けた時に風向きで入って来るのか?
    どのように影響してるのか今一理解出来ないな〜〜。

  3. 425 匿名さん

    >>424さん
    逆に24時間換気しているからこそ窓を閉めていても臭いを感じるんだと思いますが。
    窓を開けていたら、風の無い日やバルコニー側から風が吹いているときは絶対に臭います。
    だからこそ問題視されているのです。

  4. 426 匿名はん

    >>423
    >どのように読めばそう読み取れるのでしょうか。
    >私には迷惑だからベランダ喫煙に反対と言っているようにしか読み取れませんがね。
    どのように読めばそう読み取れるのでしょうか。
    このスレの嫌煙者様は実際にベランダ喫煙で迷惑を被っていないのです。「ベランダ喫煙が
    迷惑だからベランダ喫煙反対」ではなく、「タバコが嫌いだから近くで吸うな」→「匂う
    可能性があるベランダでの喫煙はやめろ」なのですよ。ここの嫌煙者様方にとって「ベランダ
    喫煙は迷惑」はあくまでも想像の産物なのです。

    >>425
    >逆に24時間換気しているからこそ窓を閉めていても臭いを感じるんだと思いますが。
    >窓を開けていたら、風の無い日やバルコニー側から風が吹いているときは絶対に臭います。
    >だからこそ問題視されているのです。
    妄想です。あなたもベランダ喫煙で迷惑を被ったことはないんでしょ。
    まぁ、年に1回ほんの微かなタバコの匂いがあるかもしれません。それを「迷惑!」と
    言えないこともないとは思いますが、一般的にはそんなことを言うと過剰反応と言われますよ。

  5. 427 匿名さん

    >逆に24時間換気しているからこそ窓を閉めていても臭いを感じるんだと思いますが。
    >窓を開けていたら、風の無い日やバルコニー側から風が吹いているときは絶対に臭います。
    全くその通りですが、もう一つ大きな迷惑があります。
    それはベランダに洗濯物を干しているとタバコの臭いが洗濯物に移ってしまうことです。
    ほんとに困ったもんです。

  6. 428 匿名さん

    もう一つ大きな迷惑がありました。
    それは洗濯物にタバコの灰が付いてしまったこともあります。
    ほんとに困ったもんです。

  7. 429 匿名さん

    火事ですね。
    喫煙者はベランダでもタバコの火の不始末で火事にしてしまいます。

  8. 430 匿名さん

    タバコの煙を他人の専用部に漏らしてしまっているのだから、臭いとクレームつけられても仕方ないですね。喫煙者はペナルティを払うことになるでしょう。

  9. 431 匿名さん

    >>426
    いいえ、私は迷惑しています。
    妄想ではありません。

  10. 432 匿名はん

    >>430
    >タバコの煙を他人の専用部に漏らしてしまっているのだから、臭いとクレームつけられても仕方ないですね。
    「クレーム付けられても仕方がない」・・・。それは正しいです。
    どんな行動をしていても「クレーム」を付ける方はいらっしゃいますからねぇ。

    「ベランダ喫煙」に関しては、このスレでさえ、迷惑に感じてクレームをつけて
    いる方はいらっしゃいませんねぇ。
    「ベランダ喫煙」の迷惑なんぞ、妄想でしかありません。

  11. 433 匿名さん

    専有のベランダを侵されたのだから、クレーム付けてもいいでしょう。自由ですよ。
    はっきりいって匿名はんの意見は干渉です。自由を阻害するものです。

  12. 434 匿名さん

    火事の責任は重いですからね。重過失の可能性があります。重罪ですよ。
    ベランダ喫煙をやってはダメですね。

  13. 435 匿名さん

    >>432
    『「ベランダ喫煙」の迷惑なんぞ、妄想でしかありません。』と妄想していますね。

  14. 436 匿名さん

    >421
    喫煙者様の考えってなんて幸せなんでしょう。
    きっと世の中が自分中心に回っているのでしょう。

    >たった一件の判決
    重要な「先例」判決ということであり、最初の判決は1件に決まっています。これからこれが積み重ねられていくことになるのです。図書館とかで法律の専門雑誌などを見てみましょう。

    >しかもベランダ喫煙は違法になっていない
    違法でなければ、損害賠償は認められません。
    損害賠償が認められたということは、違法性があるからです。
    違法でもないのに、損害賠償を認めることは絶対にありえません。
    それでも、このことを否定するのならば、ひどい妄想でしかありえません。
    あなたがどんなに妄想しても、事実は変わりません。

    >「理事会も管理会社も違法喫煙排除に全面協力してくれる」
    実際、そうなっているのが現実です。
    とくに、上記判決後、管理会社がベランダ喫煙に対して、注意喚起や警告をしてくれているという事例は急増しています。時代の流れです。

    >このスレを見てもわかるようにベランダ喫煙で迷惑を被っている方はいない
    まさにあなたの妄想の世界ですね。
    実際、多くの「ベランダ喫煙で迷惑を被っている」人がいます。
    なお、上記の「迷惑」という言葉ですが、正しくは「被害」です。

    >(フツーの感覚では感じないでしょう)
    これもひどい妄想ですね。
    そうあってもらいたいという気持ちはわかりましたが、ベランダだけでなく「喫煙」そのものが迷惑だからこそ、「分煙」などということが叫ばれるようになったのです。
    あなたの理屈からすると「喫煙所」とか「分煙」はあり得ないことになってしまいますが、現実には世の中の主流です。

    >訴えを起こす必要もないのでしょうね。
    日本人の感覚として、裁判を起こすのはだいそれたことのように思われがちですが、民事裁判は市民同士のもめごとを解決するための手段に過ぎないので、どんどん利用すべきだと思っています。
    ここの喫煙者様のような屁理屈は一刀両断にしてくれます。
    別に1軒だけで申し立てをしなくてはならないこともありませんので、隣近所や理事会や管理会社と一緒になって訴えればいいと思います。

  15. 437 匿名さん

    歩きながら喫煙しているのも迷惑だな。
    人に迷惑をかけないように吸ってもらう分にはかまわないが、迷惑をかけることを正当化するのには呆れるだけだ。
    これが認知症の症状なのか。

  16. 438 匿名はん

    >>436
    >>たった一件の判決
    >重要な「先例」判決ということであり、最初の判決は1件に決まっています。これからこれが積み重ねられていくことになるのです。図書館とかで法律の専門雑誌などを見てみましょう。
    あなたの言う通りです。
    ただし「『配慮のない』ベランダ喫煙」が違法です。「ベランダ喫煙」には受忍義務があることも
    判決に加えられています。

    >違法でなければ、損害賠償は認められません。
    >損害賠償が認められたということは、違法性があるからです。
    >違法でもないのに、損害賠償を認めることは絶対にありえません。
    その通りです。
    上でも述べように違法なのは「『配慮のない』ベランダ喫煙」です。

    >それでも、このことを否定するのならば、ひどい妄想でしかありえません。
    >あなたがどんなに妄想しても、事実は変わりません。
    あなたがた嫌煙者様方が妄想で「ベランダ喫煙は違法」と思い込んでいるのです。

    >実際、そうなっているのが現実です。
    >とくに、上記判決後、管理会社がベランダ喫煙に対して、注意喚起や警告をしてくれているという事例は急増しています。時代の流れです。
    クレーマは怖いですからねぇ。
    あなたは理事会で働いたことないでしょ。

    >まさにあなたの妄想の世界ですね。
    >実際、多くの「ベランダ喫煙で迷惑を被っている」人がいます。
    >なお、上記の「迷惑」という言葉ですが、正しくは「被害」です。
    「多くの」なんていません。喫煙者の内のわずかな数の路上喫煙者が目立つように
    騒いでいる人が目立っているだけです。

    >そうあってもらいたいという気持ちはわかりましたが、ベランダだけでなく「喫煙」そのものが迷惑だからこそ、「分煙」などということが叫ばれるようになったのです。
    >あなたの理屈からすると「喫煙所」とか「分煙」はあり得ないことになってしまいますが、現実には世の中の主流です。
    分煙など必要ないからこそ「ベランダ喫煙禁止」という規約改正ができないのでしょう。

    >日本人の感覚として、裁判を起こすのはだいそれたことのように思われがちですが、民事裁判は市民同士のもめごとを解決するための手段に過ぎないので、どんどん利用すべきだと思っています。
    >ここの喫煙者様のような屁理屈は一刀両断にしてくれます。
    >別に1軒だけで申し立てをしなくてはならないこともありませんので、隣近所や理事会や管理会社と一緒になって訴えればいいと思います。
    やってください。
    その後、「さらに慰謝料を勝ち取った」というのがニュースになりませんねぇ。

    >>437
    >歩きながら喫煙しているのも迷惑だな。
    >人に迷惑をかけないように吸ってもらう分にはかまわないが、迷惑をかけることを正当化するのには呆れるだけだ。
    しかりです。
    他に人が歩いている路上での喫煙は迷惑であることは間違いありません。

  17. 439 匿名さん

    吸い殻がベランダの下に落ちている始末。
    ベランダ喫煙は迷惑ですね。

  18. 440 匿名さん

    >>438
    匿名はんはそう思っている根拠がまったく述べられていないので反論できません。
    匿名はんが勝手にそう思っているというだけのことです。
     
    それでいて匿名はんはその意見を読んでいる人へ無理やり押し付けています。はっきり言って迷惑です。
    クレーム付ける自由を阻害しているだけです。

  19. 441 匿名さん

    >「ベランダ喫煙」には受忍義務があることも判決に加えられています。
    >上でも述べように違法なのは「『配慮のない』ベランダ喫煙」です。
    この判決を書いた裁判官の気配りだと思いますが、対立当事者である喫煙者にも配慮して一応そのようには述べていますが、実質的には絵に描いた餅にすぎません。本当に配慮があったら、ベランダで喫煙できるわけがありません。
    そこが大岡裁きと言われるゆえんです。
    ただ、法律家からは、そこが唯一の汚点であったと厳しく批判されているのです。

    あなたがた喫煙者様方が妄想で「ベランダ喫煙は合法」と思い込んでいるのです。
    クレーマは怖いですからねぇ。

    残念ながら、理事会で働いています。
    管理会社と協力してベランダ喫煙に対する警告をしています。
    今のマンションは喫煙世帯が1割もありません。前のところは2割くらいいたようですが、圧倒的多数決でベランダ喫煙禁止になりました。そんな世の中なんです。

    >「多くの」なんていません。
    本当にそうなんでしょうか。
    305さんのリンク先を見ただけでも少なくないことは確かなようです。
    そう思いたいということと、現実とをしっかり見極めてください。
    自分の願望を既成事実としようとすることを、ひとりよがりと言います。
    418さんのリンク先をみて、ピッタリだって思ってしまいました。

    >分煙など必要ないからこそ
    あなたの願望ですね。
    世の中は、あっちもこっちも必要だと言っています。ベランダを除外する根拠はありません。

    >他に人が歩いている路上での喫煙は迷惑であることは間違いありません。
    他に人が居住しているマンションのベランダでの喫煙も同じですね。

  20. 442 匿名さん

    このような性格では、職場だけでなく地域社会でもうとんじられているのではないのでしょうか。
    親戚の人ですら距離を置いているのではないかと思われます。
    そうした場合、当然の帰結として話し相手がいなくなってしまうのですが、こういう掲示板では、親切な方々が相手をしてくれるので、きっと居心地がいいのでしょう。
    ただ、特に都合の悪いこと以外は、ひとつづつ真面目に返事をするという几帳面さは持ち合わせているようです。
    ある意味、真面目な性格ということもできなくもありません。
    ただ、論証という点では、力量不足なところがあって、自分の思いが先行してしまって、客観的に物事を把握できないということのようです。
    そうしたことを踏まえて上手に付き合ってあげてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸