住宅なんでも質問「高津区ってどうよ、特に溝の口周辺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 高津区ってどうよ、特に溝の口周辺

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-06-07 07:28:47

高津区のマンションを購入することになりました。
生活環境、子育て情報、グルメ、憩いの穴場などありましたら、教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-17 15:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高津区ってどうよ、特に溝の口周辺

  1. 124 匿名さん

    登戸の辺りで多摩川から分かれてるんですよね。
    用水路沿いに散歩すると、桜が綺麗なスポットもあって風情豊かです。

  2. 125 匿名さん

    溝の口は、鉄道、道路などの交通利便性が抜群です。
    JR、東急の乗り換え駅で、東急田園都市線の急行停車駅ですし、
    東急大井町線の始発駅でもあります。
    道路の方も、東名高速、首都高、第三京浜が近くを通っているのでどの方面に行くにも大変便利です。

  3. 126 匿名さん

    最近、越して来ました。

    ガラ悪いし歩きたばこの人多いし。私は、生粋の浜っ子。
    いずれ地元に戻ります。

    ここにどこが良いの? 人に自慢出来るとこなし。

    田舎もんが集まるとこですな・

  4. 127 匿名さん

    >>126
    ハマッコの方が田舎モンじゃないですか?
    横浜のどこの出身か知りませんが、横浜の大部分は川崎より田舎です。
    マナーにしても城南と違って、横浜も五十歩百歩ですね。

  5. 128 匿名さん

    城南?反論できねーよ  ↑

  6. 129 匿名さん

    何?この一連のやり取りの自作自演w
    川崎vs横浜にさせようという魂胆見え見えw

  7. 130 匿名さん

    川崎…ゴホンゴホンって感じ。
    空気清浄機必須?

  8. 131 匿名さん

    ゴホゴホ工業地帯は、川崎の臨海部。
    つまり、川崎市川崎区の東京湾沿岸エリアです。
    高津区まで来ると東京近郊の普通のベッドタウンですね。

  9. 133 匿名さん

    東扇島なんて超交通不便じゃん! 普通、行かないよね

  10. 135 匿名さん

    >>133
    その手前のコストコとか、車がないと行けない場所ですね。
    神奈川みたいな郊外で車がないと不便じゃないですか?

  11. 136 匿名さん

    高津区はマイナーです

  12. 137 匿名さん

    マイナーであるからこそ自然も多く残っています。
    でも、溝の口は渋谷まで14分、2駅3路線の利用が可能です。
    自然が残されつつ利便性も高い街という事ですよ。

  13. 138 匿名さん

    >>137
    同じ田園都市線の二子玉川から渋谷は12分だぞ
    駅前再開発してるしな

  14. 139 匿名さん

    だから何なの?
    ライズ関係者ですか?

  15. 140 匿名さん

    >>138
    マンション価格が1.5倍に跳ね上がりますけどね。
    お金に余裕があれば二子玉川もいでしょう。

  16. 141 匿名さん

    溝の口駅南口のペデストリアンデッキが完成間近です。ますます駅周辺が便利に!

  17. 142 匿名さん

    駅前に居座っている数件の店が退いてくれれば、バスロータリの拡張整備も早期に着工できるのですがね。

  18. 143 匿名さん

    あの家のせいで道路が一部絞られて狭くなってる。
    何が目的で立ち退きを渋ってるのか。
    金を積めば解決するのか?

  19. 145 匿名さん

    例の商店街のようにされるのかな。

  20. 146 教来石景政

    溝の口駅の中に歴史のある、古い、味は極上のハンバーグ屋さんがあった(少なくとも15年前)んですが、今もまだあるんですかね?

  21. 147 匿名さん

    >146
     15年前のハンバーグ屋さんはもうないと思います。たぶん田園都市線溝の口駅の中だと
    思うのですが、今はパン屋さんと立ち食いそば屋さんが駅中に、駅下に東急ストアがあります。
    溝の口駅周辺も、15年前とはずいぶん変わりました。ノクティはもう出来てたでしょうか?
    溝の口駅裏の闇市風のとこも、火事のあとで再開発が進み、だいぶ変わりました。

  22. 148 匿名さん

    >>142-143
    北口のファーストキッチンもまさに同じ状態。
    公共の福祉のためにさっさとどくべきでしょうね。

  23. 149 匿名さん

    ブルーシート住人、空き缶広いさんなど他の所で
    見かけない人がたくさんいるね。
    まぁ、自分が住んでるといい街と思い込み
    ひどい所否定できんだろうな。
    ガラ悪、汚い街なことも認めるのも地元民だね~

  24. 150 匿名さん

    >>149
    空き缶を拾い集めている人は、都会で人口密度が高くかつ、平坦なところには
    どこにでもいるようですね。
    坂道がひどく、かつ人口密度の低い田舎にはいないようです。
    他で見かけないというのは田舎住まいという事でしょうか?

  25. 151 匿名さん

    >>149はいずれ競争社会から落ちこぼれます。

  26. 152 匿名さん

    149は田舎と言っていないだろ。
    ガラ悪い、汚いと言ってるだけよ。

    それより151。なんで競争社会から
    落ちぶれるんだい?
    xxか?

  27. 153 匿名さん

    日本語を正しく理解できない149が高津区にいなくてよかった。

  28. 154 匿名さん

    今日は北口のペデストリアンデッキで、クリスマスイルミネーションの準備を
    していました。今週末辺りに点灯式をするのでしょうか?

    南口方面は滅多に行かないんですが、ペデストリアンデッキの工事は進んで
    いるのかな?どんな風になるのかちょっと想像つきませんが。

  29. 155 ビギナーさん

    153>>

    高津区いるわきゃないだろ。

    お前、トチ狂ってるね>> ブルーシート君、 fufufu


  30. 156 匿名さん

    なんか153みたいな夕方にスレするのどんな奴?
    おまえやばいよ。

  31. 157 匿名さん

    153がレスしているのは朝6時。
    日本語では「夕方」には当りません。
    おまえやばくね?

  32. 158 匿名さん

    ↑ 君の言う通り。でも朝の6時で間違い指摘されても。。。

    わかるだろ。

  33. 159 匿名さん

    高津区民じゃないのにどうしても高津を叩かなきゃ気が済まない、、、
    高津より格下なんてそうそういないと思うけど、なにかのコンプレックスの塊ですか?

  34. 160 匿名さん

    やはり溝の口が、大井町線の始発駅というメリットは大きい。
    座って通勤は、考えた以上に楽ちんです。
    都心方面へ複数路線が選択できるのも良いです。

  35. 161 匿名さん

    確かに、溝の口は、道路のみならず鉄道も利便性が高いですよね。
    自分は、車をよく利用するのですが、東京方面は首都高、伊豆箱根方面は東名高速、横浜鎌倉方面は第三京浜と、
    大変重宝しています。

  36. 162 匿名さん

    住みたい…

  37. 163 匿名さん

    溝の口駅前のペデストリアンデッキが、クリスマス用イルミネーションに衣替えしました。
    美しく、何か楽しげに青や緑や赤にきらめく光を見ていると癒されます。

  38. 164 ハウル

    >>147しゃん、レスthanks.あのハンバーグ屋さんうまかったけどな。どこかに移転したのかもしれぬの。

  39. 165 匿名さん

    ハンバーグがおいしい店は、駅南口にあるよ。
    定食たちばなと言う店。
    Cセットがハンバーグ定食です。お勧めです。

  40. 166 匿名さん

    溝の口駅南口のペデストリアンデッキは、床のタイル貼り付けも完了し、
    昨日には、デッキを照らす明かりも点灯していました。
    もう間もなく完成ですね。
    完成すると、東急とJRとの乗り換え動線が、よりスムーズになると期待されます。

  41. 167 匿名さん

    立ち退きを渋っている家が全てを歪ませている。

    ホテルメッツの前の道路は封鎖すべき。
    もしくは、デッキから下へ降りれる階段はバス停方面のみにすべき。

    駅前の狭くてくねくねした道路をこのまま放置したら、事故の元だ。

  42. 168 匿名さん

    溝の口南口のペデストリアンデッキが、いよいよ12月1日正午から開通です。
    開通式やるのかな?

  43. 169 匿名さん

    南口ペデはちょっとがっかりしました。
    照明が寒ざむしいです。
    もう少し暖色系の明かりを織り混ぜた方が良かったと思います。
    お金なかったのかな~

  44. 170 匿名さん

    エスカレータで降りたと思ったら、階段を上らなきゃ道に出られない。
    なんじゃこりゃ。

    掘りすぎたのかな?

  45. 171 サラリーマンさん

    住みたいww>>>

    空き缶ひろう人がいるこの奇麗な町に。。

    早朝この方たちがすみませんとご挨拶する町が

    大好き。
     











  46. 172 匿名さん

    いよ。↑ 座布団2枚。

  47. 173 匿名さん

    >>170
    自分もなんだこりゃ?と思いました。
    将来のバスロータリー拡張のための布石かもしれませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸