- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
参考になります。
簡単に言うと、品質は良くないし、クレームに対しても、誠実な対応はしない企業姿勢って読み取れます。
泣き寝入りがあるのは、残念ながら事実です。
気をつけて!
戸建ての新居に、一式揃えようとしましたが、展示してあるようなレイアウトはなかなか難しく、ソファやテレビボードのサイズ、タイプを変えてシミュレーションすると、なんとか納まり、色々と説明やアドバイスをしてくれましたが、どう考えても動線や家具と家具の距離感など、日常生活で支障来すと思われ見送りました。
サイズなど変更する度に、イメージが崩れみすぼらしく感じてしまいましたが、問題ないと一生懸命イメージを説明してくれる程に、マイナスイメージが増してしまいました。
〇田さん!いい加減にしてくれ!
あなたの考えはイカレテル。皆ムカついてるよ?気づいてる?
気づいたときは手遅れになるからよろしく
会社の人が気に入って使っているので、
私も検討してみようかと調べいてここに行き着いたんですが、
あまり参考にはなりませんね・・・。
よく見ると、展示品が傷んでいて、あんな風になるのでは、あとあと後悔する事になると思いました。
黒いレザーのソファは高級感があってとてもいいです!
腰にあたる部分が少し膨らんでいて、すわり心地は抜群です。
値段にもすごく満足しています。
>>1442
また社員さんですか…暇だな君たち。そして浅い発言w小学生レベルだなw
ここをご覧になってる皆さん。本当に良い会社・商品でしたらこんなに叩かれますか?
大手であれば多少なりともあるかも知れませんが、ここは中小企業ですよ?
異常です!ある意味すごいよね悪徳で知名度は上がるのだから…
wペテン師w
「に見える」で事実から論点をそらし、
実際はそうではなく、悪意ある少数の人間の書き込みである、と真実を擦り変えている。
執念
深く思い込んで、あきらめたり忘れたりしないこと。
当たり前のことを、徹底的に拘ること。
執念
深く思い込んで、あきらめたり忘れたりしないこと。
当たり前のことを、徹底的に拘ること。
スレの頭から読んでみると、自演が多過ぎですね。
相次ぐ閉店は当然の結果なのでしょうね。
ネガレス書いてる人が一番執念深く自演しているのでは?
ソファ買ったけど何の問題もないが。
店に足を運ばなければ閉店になります。
これから購入する人、今まで購入した方、もう店に行くのを辞めませんか?
これ以上被害を防ぐ為です。ご協力下さい。
ここのスレ最悪ですね。。
なんか恨みでもあるんですか?
そういうのは2chでやればいいと思うけど。。
本当に使ってる人の意見が知りたい。
クレーム書き込みは、大半が事実です。
初期の頃は、もっと悲惨。
不良品が届くどころか、数十万の注文したはずの商品が届かず、結局店側が開き直り、結果的に購入者が泣き寝入りなんてことも。
さすがに今はないと思うけど、当時の店長や幹部は健在なので、要警戒でしょう。
レザーは夏場、汗が気になるから布が良かったけど、
ベロア調の肌ざわりのいい素材があったのでグレーのソファー購入しちゃいました。
私もベロア調のソファーを購入しました。肌触りを気に入り購入したのですが、購入した後に気づく事がやはり多いですね。実際使用してみて、冬場に静電気が極端に発生することや、防水加工を施しているとの事でしたが、実際は水を吸い込みシミになるなど…また、クリーニングに出そうとしましたが、成分表記がされていないとの事で、クリーニング屋に拒否されたり…まぁ、布製の同じような生地のソファーであれば、少なからず同じような事は起こるのでしょうけど…買って使ってみなければわからないのはどれも同じですね。
もっと本当の消費者の声を聞きたいんですけど・・・。
それからダイニングチェアーも購入しました。合皮のブラウンのタイプで、価格も手ごろで、すわり心地も良く、気に入って購入しましたが、使用して1年過ぎた辺りから、4脚全ての背と座面の接合部付近の合皮がボロボロと剥がれるようになってしまいました。また、最近では座るとキシキシとバネの音が気になる状態です。一応お店には商品の状態を聞きに連絡をしましたが、購入したダイニングチェアーは人気の商品で、非常に多く数が出ているが、いままでそのような事例は聞いた事が無く、また、納品後の使用環境はわからないから、対応は出来ないとの返答でした。子供はおらず、夫婦2人で使用しているのでそこまでの荒い使用はしていないつもりですが、やはり1脚2万円を割る商品ですとどこの家具屋の椅子でも同じようなクオリティーなのでしょうし、1年使って問題でたから変えてくれって言って変えてくれる家具屋もないでしょうから、しょうがないですよね。ほんと家具選びは難しいですね。
ダイニングチェアは、横組のストライプが珍しいタイプで、とても気に入っています。
木目で肌触りが優しいので、使っていて気持ちがあったかくなります。
りもーど銀座亡き後、目立つ自演スレはココぐらいだな。
逆効果になる事がわからぬバカは自滅しろ、つーか、どんどん閉店してるのね。
まだまだ閉店逝きます!
この順調なペースだと3年はもっても
5年って言われたら疑問符がつくね。
店員さんには転職をオススメします。
大部分の人間は転職活動中なんだが、この景気だから全然見つからないのよ。
主人がダイニングのテーブルにこだわっていて、総レザー張りの大型テーブルを購入しました。
とてもスタイリッシュで私も気に入っています。大きさもちょうど良いです。
シンプルなのに存在感があるところに惹かれ、ソファーを購入しました。
とっても気に入っています。
本質的に大事なこと棚に上げ、表面的にカッコいいことだけやって来ただけに、手の打ちようが無い。
第2象限
緊急性は無いが、将来間違いなく重要となる事柄
この数ヶ月、本社の連中帰るの超早いな。
土日も。
もはや手遅れでしょう…
さらに閉店は続き、最後は2、3店舗でギリギリの延命措置。
ゆくゆくは配送の体制だけは確保し、自社の雑誌主導で通販型にシフトチェンジするとかもあり得ます。
どうあがいてもジリ貧ですね。
本社のあいつマジムカつくんだけど
だれ?
聞きたい、教えて‼
結局、信じられるのは自分の目だけ、ですね。
直接お店に行ってみることにします。
行って馬鹿みる1468なんかほっといて、
1466、なんかあったの?
そんな書き込みするならしっかり教えて
ここのソファー買って3年経ちますが、特に不備もなく使用できています。
クラスティーナ・インターファニチャーで購入したテーブルはデザインはシンプルですが存在感がありとても気に入っています。今後何年も使用していく予定です!!
社員さんが賞賛する書き込みを習慣化させられている
悲しい現状・・・。
他の企業はそんなことするか??
しないしないwやることが小さいねw
指示する奴も脳なし。真に受ける奴も脳なし。
早く辞めようこんな会社。。
異常ですね…
狂った会社です。
いまさら悪評を無くそうなんて…
しかも、対お客様でなく掲示板で(笑)
お客様をナメてきたツケです。
しっかりと受け止めて下さい。
皆さんの転職がうまくいきます様に・・・
元社員の悪口と、それを黙らせたい現社員のケンカのような気がします。
どちらにしても会社はひどいでしょ!こんな小企業でこの内容ある意味世界一かもな。
ここで買ったテーブルを使用して半年になります。
色々な店を回って悩んで購入したのですごい愛着がわいています。
最近のお気に入りな時間はクラスティーナ・インターファニチャーで購入したイスに座ってボケーっとする時間ですね~座り心地がいいので。
↑これってホントに社員が書き込んでるの?全然感情がこもってないよね。
今は社員にそこまでさせんのかよ…
早々に見切りつけて転職してマジ良かったわ。キモすぎ。
先日から、クレーム窓口が開設され、販売員は攻めに徹し、窓口は守りに徹する体制となりました。
対外的には、顧客に対して手厚い体制に見えますが、販売員は商品の品質やアフターを意識することなく、売りに徹し、窓口はより強固にクレーム対応コストの削減に徹すると言うのが実態。
ほとんどブラック企業だな。。。
先日、こちらの商品を購入しました。
このサイトを知る前で・・・
ダイニングテーブル・チェア・ソファ・キャビネット・テレビボード・コーヒーテーブル。
と引越しのため、揃えてしまったのですが、届くまでがかなり不安です。。
一式揃えて問題なかった。という方はいらっしゃるのでしょうか?
お安い買い物ではなかったので、不良品が届くと悲しいです。。。
ココのビジネスモデルの一部は、ラッセンなどのシルクスクリーン販売の某企業を流用している。
シルクスクリーンのエディションナンバー管理は煩雑で゛行われていないにちかい。
販売に対する力のかけ方と、商材の見栄えに関する拘りは高く、コストや品質に対する志しが低いところは共通性があるようだ。
過去に、国税、税関など税務では事件がありましたね。
販売とクレーム窓口が分離されると、販売に専念する一方、無責任な販売スタイルが強調されるってこと?
元店員ですが当時は決して無責任な気持ちで物を売っていた訳ではありません。大半の社員はそうでした。一生懸命接客して気持ちよく買い物してもらいたいと思って仕事してましたよ。最初はね。
会社の経営方針が皆さんのご指摘通りだった為、結果的に無責任になってしまっていたのは事実ですが…。
でも結局は営業ですから数字だしてナンボです。クレームがきそうだとわかっている商品でも売らなきゃならない状況でした。上に言っても改善しないし。売れば売るだけクレームが増える。そんな感じかな。
信頼関係を築けたと思ったお客さんからのクレームはホント凹みますよ。
そのことにより愛想尽かして辞めていく人も少なくなかったと思います。
と、知人が申しておりました。
社員の賞賛スレ、アホらしい。
ついにこんな事までし始めたか。
売上激減でいよいよ追い込まれ、
クレーム窓口開設やら批判スレへの対抗など
ようやくクレーム・評判を重要視しはじめた様子。
昔は売上優先主義について行けない人間が
辞めて居ましたが、今は会社の変化に身の危険を感じて辞める人が増えたでしょうね。
ここの掲示板みてビックリしたのですが、3ヵ月くらい前にクラスティーナでソファーを購入し、使用してから2ヵ月が経ちますが、何の問題もなく使用できています。アタリだったんですかね?
もしかして、脱税事件知らない社員居ないよね?
国税2回
関税も!
国税は、実刑にリーチ。
関税は、私文書偽造
間違いなく言える事。
ここの常識は世間の非常識。
客を客と思わない考えを改めないし
今更改めて欲しくない。
それアタリですね~!大事に使えば結構もつかもしれないですね。
アタリ??
家電でさえ保証期間は1年。補修部品保有は6年~9年が一般的な世の中なのですよ。
可動部が殆どない家具が2ヶ月使えて、喜んで貰える世界があるのですね・・・・・。
私はハズレをひいてしまいましたが、連絡したらすぐに対応してくれましたよ。
当然といえば当然ですが。。。。1年つかっていますが、不備もなく使用できています。
さすがに自演のトーンも下がってきたな。
転職活動はうまくいってますか?
おれもソファー買ったけど普通に使えてるよ。
ま~いつ壊れるから分からんから当分様子見だね。
当面、ニ○トリ、IK○Aとの対抗商品での販売ならば、必然的に営業人員削減は必至。
やるべきことやってないから、こういうことになる。
次のビッグバンは、すでにカウントダウン開始。
木っ端みじん、蜘蛛の子散らす感じになる。
一家離散、家庭崩壊不幸続き。
発覚してない、女性問題は早めに整理が賢明かと…
1年使用して不備がなかったら大丈夫じゃない?
そんなに突発的に壊れないでしょ。
使い捨て家具はいらん。
脱税事件ってなんですか?
知らないの?
誰か従順な社員に真実を教えてやれよ!
査察が入った時には、自宅に現金7億あったとか…
なにこの会社・・・
使い方によるのではないでしょうか?
丁寧につかっていれば長持ちするのは当然です。
ソファーを購入して5年たちますが、まったく問題なく使用できていますので。
脱税2回は、地元じゃ有名。
本店の先代地主は、それが理由で貸さなかったが、倒られて二代目が貸した。
そんなことが無ければ、ここ以外でも、もっと早く本店建てられたはず。
自分が働いている会社が、どういう会社か、よく調べた方が良いと思うな。
会社が授業員に言っていることと、裏でやっていること、よく分析するとよいでしょう。
従業員 な。
同じ時期に査察入った中には、塀の中に入った社長も居た。
ここの社長の場合は、最初は儲かりすぎて忙しくて、経理が追いつかなかった。
2回目は、なんでこんなに払わなきゃなんないのかと思ったらしい。
流石に、実刑リーチになって襟を正したところに、あの人物が登場し、ここをしきり始めたが、経理をはじめ、経営学など持ち合わせて居ないので、全て感覚で物事決めてきた。
社長が蓄えた資金で、ソコソコ事業拡大して来たが、それも景気が良い時までの話。
厳しい市場には、本質的な経営能力を問われている。
どいつもこいつも詳しいな
どう考えても社員!嫌われてるなあいつ
なんでこんなに社員・元社員の書き込み多いの?
内部事情に詳し過ぎるでしょ。
っていうか、あんまり暴露し過ぎんな!
客は来ないわ、社員は減るわでダメージでかい…。
このスレは社内掲示板に変わりました~w
馬鹿な社員多いよなここ。偉そうでムカつく奴や自分勝手な奴らの集まり。
皆知ってるぞここで勤めてる奴は馬鹿だってこと。
法に触れている会社だから。。。
成約時、小さい字で書かれた但し書きを読まされ(誰も読む気にならない)
商品不良が届くと、その書面をタテに
「読んでサインしたんですよね??」
ヤ〇ザかっての、ここは(笑)
私も普通に使用できていますよ。
買ったのはソファーなんですが、座り心地がいいんですよね~
フィットする感じ!!
「私も…」じゃねえよ。
おい自演の、頭わるいな。気付けバカ!
ダークな内部情報の情報交換が主流になってんのに
なんの脈絡も無く「私も良かったです〜」なんて書き込み放り込んでくる消費者が居るかっつうの。
そこが自演って言われる理由なんですが、
わかりますか?あと事務的で感情のない文章も。
憎いのは分かるがそろそろ書き込み自重した方がいいよ、元社員さん。
脅しですか、怖。
たしかに掲示板の方向性がまるで違くなってますね~
内部情報が多いと思ったら書き込んでるの元社員なのか。
それなりの品質でそれなりの値段で、
ごく普通のサービスをする普通の会社だったら
消費者にも元社員にもこんなに叩かれなかったのに。
なかには格好いい家具もあるのに残念ですね。
この掲示板だいぶ荒れてて、見るのも辛い。
改善される事を願います。
そりゃ当然、課題はあると思いますが
サービス面は悪いほうじゃないと思うけど。
私はファンです。
当然使ってます。
買う時も良かったです。
たまに遊びに行きますが、
いつも愛想よく相手してくれますよ。
なんでここまで言うのか私は理解に苦しみます。
元社員と思われる方、個人的に相当いやな
思いしたんでしょうね。
みえみえの自演だな、最低。
元社員に限定してるみたいですが、現社員でここに投稿している人…私知ってますよ。言っていいですか?
自分の身を守りながら元社員に矛先を向けるのは人として最低ですよね…
私も近々この会社は辞めようと思います。。。
掲示板で脅しを掛ける・・・
この会社らしいな(笑)
もっと他に良い方法あるでしょう?
頭が良いんだから、使いなさい。
大人で「あのさ」って言葉を使う人間はクズ
>>1518ですが本当に会社とは関係ない者です。
というかクラスティーナを検討していたけどここ見てやめました。
書き込まないだけで私みたいな人たくさんいると思います。
それが会社にとってどれだけの損害になるか・・親切心と会社への恨みか知りませんが、ブラック企業なら尚更、いつ訴訟問題に発展するかわかりませんよ。
デザインが気に入って購入したのに、この掲示板みて少しショックを受けたよ。
あのさ、あのさ、あのさ。
よく使うよ、あのさ。
でも僕、りっぱな大人。
全部が悪い商品ではないのだから、デザインが気に入っていてすぐに壊れなければ問題ないんじゃない?
自演にまともな業者なし。
りもーど銀座が証明してるね。
確かにそうかも。幸いなことに、今は普通につかえているから今後も大丈夫かも。