家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-04 19:41:05
【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか

  1. 1151 匿名さん

    新品を購入しましたが、到着時に商品チェックさせられ、問題可否を書面サインさせられます。
    中古品でもないのにAsIs商品のような扱いに感じました。
    配送時に、こちらがチェックする前に、店側がちゃんと検品していないと言う証に思えます。
    購入者にチェックさせるならば、まず自分たちでチェックするのが筋だと思います。
    もし事前チェック(検品)しているのなら、このような購入者チェックは不要ですし、事前チェックの結果も提示すべきと感じました。
    検品コスト削って、購入者にチェックさせ、問題見つからなければ、ラッキー。
    見つかってクレームになれば、のらりくらりとクレーム拒否という、如何にも都合の良い商売は、どうかと思います。

  2. 1152 匿名さん

    みたか閉店セールやってますか?

  3. 1154 匿名さん

    販売、在庫、配送、経理、財務、資産管理メタメタです。
    何とかしてください、将軍様。
    なんとかできないなら、せめて責任だけはまっとうしてください。
    また、摘発されちゃいます。
    前と違って、次は、ちょっと厄介な事になるはずですよ。

  4. 1155 匿名さん

    この企業の最大の失敗は
    家具購入者を、一過性にすぎないという考えで捉えてる事であり、
    全ての面においてそれが悪影響を形成し、気づくことすらない。

  5. 1156 匿名さん

    本質的な第2象現を、一番認識していないのは、誰なんだか?

  6. 1157 匿名さん

    1人しか居ないでしょ?
    ここの掲示板にバレたくない事実を削除依頼を部下にするやつだよ

    わかるでしょ?

  7. 1158 匿名さん

    転職活動してますか?

  8. 1159 匿名さん

    ここの退職者、一年以上在籍かつ、学歴条件合致で、某社が積極採用

  9. 1160 匿名さん

    丸八真綿ですね?

  10. 1161 匿名

    枕売るの?

  11. 1162 匿名さん

    枕営業のプロの人。

  12. 1164

    バカですか?

  13. 1165 匿名さん

    大人で「あのさ」って言葉を使う人間にロクな奴はいないね。

  14. 1166 アジア

    クラスティーナの姉妹でクワイエットアワーズのアジアン家具はどんな感じなのでしょうか?
    購入したかたおられますか?

  15. 1167 匿名さん

    君子危うきに近寄らず

  16. 1168 匿名さん

    >>1166
    ここの商品は、材料の前処理や品質管理が良くないのか、冬場になると、信じられないような事が起きます。
    テーブル中央に亀裂が入ったり、椅子やテーブルのガタツキが、しかも強烈に起きます。
    因みに椅子の脚にも亀裂が入ったものもありました。
    ちょっとやそっとの調整では治りません。
    夏場はカビが大発生したり、木クズが出ると思ったら、明らかに熱帯地域に生息する虫が家具から出てきて、家具を食べていました。
    流石に虫は交換してくれましたが、他はグダグダで削ったり貼ったりして調整してくれていますが、脚がどんどん短くなっているような気がします。

  17. 1169 匿名さん

    プロ意識が全く無いお店ですね。。。
    従業員並びに役員の方々、もっと仕事に誇りを持ってください!!
    恥ずかしくないですか??

  18. 1170 あのささん

    意見したって、会話にならないから、誰も本音でついて来ない。
    裸の王様も、そろそれ風邪ひいて、肺炎にでもなって、ホント命取り。
    やたらとショボくなったソファーや、一年中やってるセールなんて、誰もが可笑しく思ってるわけで、ちゃんと意見できるマトモな役職居ないですか?

  19. 1171 匿名さん

    全員イエスマンwただ裏では言いたい放題ww

  20. 1172 匿名さん

    どこか良い転職先を紹介してください。(丸八は除く。)

  21. 1173 匿名

    俺のところに直接こいって誰のところに行けばいいんですか?

  22. 1174 匿名さん

    地方や支店の、お気に入りの娘呼んで、陰では各店舗の内部情報集させ、裏では下の世話もさせてる構図

  23. 1175 購入検討中さん

    デザインが気に入り購入を検討していますがなぜ書き込みがこんなにひどいんですかね?
    店員さんも対応悪くなかったし良く相談にのってもらいましたよ。
    ひどい家具には見えなかったのですが不安で残念です。
    この内容をみると諦めようかなと思いますが購入して良かったという方はいますか?

  24. 1176 購入経験者さん

    評判が悪いのは、品質がひどく、それを中国で作っているから仕方ない、で済まそうとするからです。
    見えない部分がひどい状態です。
    中国でひどく作られても、国内で配送前に直すとかすればいいのに・・・。

    とにかく傷もひどいです。
    苦情を言ったら油性マジックで傷部分を塗っていました。

    見た目は良い家具ですが・・・数ヶ月待って到着した時に唖然とすると思いますよ。

  25. 1177 匿名さん

    当たりハズレがあります。当たればラッキー。ハズレたら何カ月も苦悩します。
    店員も最初は売りたいから感じが良いけど、売った後は人が変わりひどい対応になります。
    その最悪の覚悟があるのであれば購入すればいいのでは?

  26. 1178 匿名さん

    宝くじ並みだね。

  27. 1179 匿名

    宝くじより当たりやすいよ(不良品)

  28. 1180 匿名さん

    前後賞つきで当たっちゃいました

  29. 1181 匿名さん

    人間もそうですが、外見良くて性格が悪い人よりも、外見悪くて性格良い人のほうが魅力ですよね。
    ということで、ここの家具は前者に該当するので魅力が無いということです。

  30. 1182 匿名さん

    店員さんの事かと思ったワイ

  31. 1183 匿名さん

    ここで全てを仕切ってる人間は顔も中身も最悪・・・致命的って事ですかねぇ

  32. 1184 匿名さん

    人は、見かけと、肩書きで、第一印象を決める場合が多いもの。
    見かけよく、材料や構造の蘊蓄を並べて販売するスタイル。
    見かけ第一を、mottoとしている。

  33. 1185 匿名さん

    わたしは過去にインテリアショップで社員として働いていました。
    クラスティーナの商品は値段とマッチしていると思います。
    私の勤務していたショップはセレクトショップだったのですが、やはり値段もすごく高かったです。
    家具は使っていくうちにどうしてもへたりが出てしまうものです。

    日本では安いとデザインで選び、高いと迷うけど「これは良いもの」と思って人気が出る傾向にあります。
    でもクラスティーナはデザインが良くて安い!という点で
    粗悪品が出ると苦情が多く寄せられるようです。

    1万円のソファが1年でダメになっても何も言わないけど
    7万円のソファが1年でダメになったら文句が出るのは当たり前ですよね。

    さすがに虫が出てくるのは最悪すぎてなんのコメントも出来ませんが…

    素材である木材の伐採する時期や、搬送する時期によってそういうこともあるようです。

    私もインテリアに関わって知識がついてしまっただけに、
    根本から駄目なショップとは思いません。
    が、大きな買い物ですし、労力も使うことですので時間はたっぷりかけて
    プラスマイナス面、両面見て納得するのが一番だと思います。

    ちなみに私はクラスティーナさんではまだ購入経験はありません。

  34. 1186 匿名さん

    見かけ以外のクオリティに対するコストは全くかけず、見かけで錯覚お越し上手く売りさばく。
    所詮素人客には、不具合見抜けないのも盛り込み済み。
    仮に不良があっても、自分で使って傷めたのかも…
    担当の店員とのしがらみ…
    色々考えクレーム諦める客が半数近くいるのめ計算のウチ。

  35. 1187 匿名

    昨日家具一式契約してしまいました・・今ここを初めて知りびっくりしています。
    まだ一部入金だけなんですがキャンセルできるのかな。
    キャンセルを交渉してキャンセル出来た方いらっしゃいますか?

  36. 1189 匿名さん

    注文され、前金を貰って、そのお金で工場へ発注するので、キャンセルは原則不可。
    自分のキャッシュは使わず、客の注文と、客の金による身銭リスクを最小に抑えたキャッシュフロー。
    言い換えれば、店は構えて居るが、家具の個人輸入代行業。
    ちょっとオリジナルのデザインいれたり、広告うつけどインポーター。
    人のふんどしで商売やってるだけ。
    そんなところで、見た目のほかに、クオリティまでやるはずが無い。
    客に目を向けず、私利私欲を追求するのが、ここのやり方。
    店長クラスも、そろそろ一挙に縁切りの準備態勢。

  37. 1190 匿名さん

    次は、何処を閉めるのでしょうか?

  38. 1191 匿名

    2月にお店に見に行き、5月にウルティマソファー(布ばり)が届きました。待ちに待って届いて、配達の方なども丁寧で、とても満足していました。それが、梅雨時期になったからか、ソファーが臭うようになり、とてもショックで調べていたらここにたどりつきました。今まで自分達の臭いが布地についたりしたことがなかったのでソファーそのものから臭っているのかなと思い、布カバーを取ってみたところ、羽毛?の部分がとても臭う気がします。動物だから仕方がないのかなとも思いましたが、羽毛布団ではこんな臭いしたことないなと思い不思議に思っています。同じ経験(布ばりのウルティマソファーが臭う)をした方がいないかお聞きしたいです。
    ちなみに、店員さんの態度がはじめは感じがよかったのに、決めたとたんすこし適当になった気がしました。でもそれは、人間なら多少はあることなのかな?というくらいに思っていましたが。。とにかく、この臭いの原因を知りたいです!

  39. 1192 匿名さん

    原毛は、衛生面で正しい処理を必要とします。
    埃のほかに、脂肪や場合によっては肉片など、それらの適切な洗浄処理があります。
    また、乾燥工程においても減菌処理を経て、殺菌に至る工程へと進むのが通常です。
    恐らく、このような処理をしているというのが、回答として返って来ると思いますが、コノプロセスは販売者が管理していないと思います。
    臭いがするのは、滅菌が不十分か、家庭で付いたか何れかではありますが、後者を押してくるのが通常です。
    どのようなダウンが使われているのか把握していなければ、このような対応に成りがちでしょう。

  40. 1193 匿名

    ありがとうございます!とりあえず今日布カバーは洗濯して、中身は天日干ししてみました。布の臭いはとれましたが、中身の臭いはとれません。。カバーをかけてしまえばとりあえず今はわからなくなりましたが、また湿気が多くなると臭いだすのかと思うと、毎回カバーを外して洗うのも労力がいるのでなんとかならないかなと思いました。原因は何とも言えないのですね。お店にもメールで対応策はないか聞いているのですが、きっと一蹴されてしまいますね。それにしても、普通ダウンってそんなに臭いものなんですかね。。

  41. 1194 匿名さん

    家具など、常にそばにあり、常に目にし、常に触れる物は、安心して使えるのが望ましいですね。
    こういう日常生活品には、製造や技術が必要不可欠で、単なるインポート&セールススタイルの企業では、こういうケースにおいても、信頼は薄いですね。

  42. 1195 匿名

    そうですね。そういえば最近体中がかゆく、ぼつぼつができたりしていました。今まで埃やダニが原因かと思いかなり家の掃除は入念にしていたのですが症状は変わらず。書き込みを見ると、もしかしてこのソファーが原因かも。。なんて思ってしまいます。こわいですね。

  43. 1196 匿名さん

    中国製品をバカにするな。

  44. 1197 匿名さん

    中国製品は良いものもあります。
    中国生産における、設計、製造、品質、それらに目を配る事ができない企業に問題があるのだと思います。
    あとは中国の良いパートナーを見つけられるかでしょう。

  45. 1198 匿名さん

    ここで、買い物目利きができる人は買われないようです。
    小銭持った、見た目で惑わさせれる方が、フックするようです。
    芸能界でたとえると、SMAPは買わないが、その家族や吉本若手が買う。
    そんな感じでしょうか?

  46. 1199 匿名さん

    まぁ私の周りは一切ここでは買わないっていう話です。

  47. 1200 購入検討中さん

    そんなに良くないんですかね~

    他の家具屋でも中国製は多く、ある家具屋ではみんな同じですよとの回答が。

    ほんとに良いものを望むならここの数倍はしますと。

    管理の問題かな。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸