デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-10-31 16:36:28

前スレが1000を超えてますので次スレを作りました。

よろしくお願いします。


大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47324/

お問い合わせ窓口
http://www.daikyo.co.jp/contact.html

[スレ作成日時]2011-03-07 23:36:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6

  1. 758 入居済み住民さん

    鉄筋コンクリート造の分譲で遮音性は大丈夫だろうと入居しましたがかなり酷く隣の部屋の音から生活の様子がわかってしまう程です。
    木造とかわりませんでした。
    あのレオパレスと同じ位と言えばわかっていただけるでしょうか。
    このような重大な欠陥があるものを良く平然と人様に販売しているなと驚かされます。

  2. 759 匿名さん

    確かに防音悪いよな
    うちも平成2年築で上下左右の騒音に悩まされてる。風呂入ってる音は聞こえてくるし。目覚ましの音や普通の話し声まで。
    戸境壁が薄いのかな。
    ちなみに最上階が雨漏りしてて、1回修理したのに直らなくてまた修理する。
    知人に話したら、団地レベルだなって言われたよ
    上下の騒音はあっても、左右が聞こえるのは普通じゃないって言われた。
    壁や外廊下はヒビ割ればかりだし。

  3. 760 匿名さん

    上からの騒音ならまだ納得出来るが、下の階の子供が走り回る音が上の自分の家に聞こえてくるんだが…。リフォームしようとして、来たリフォーム業者に「うちってしっかり建てられてますか?」って聞いたら苦笑いして無言で何も答えなかった…。

  4. 761 匿名さん

    上下左右斜めの音が聞こえるって何だろうね…
    玄関のドアの閉める音も響くし。
    横の家の風呂のフタを巻く聞こえる。
    ウォーターハンマーの音も聞こえ過ぎる。
    戸境壁がギリギリ150mmなのかしら
    180mm以上ないと防音としては効果ないみたいだけど。
    騒音に悩まされ過ぎて引っ越しを決意したわ

  5. 762 入居済み住民さん

    4年前に中古で購入した者です。
    当初は別の物件を検討しており、20件ほど内覧しました。
    結局、最後に紹介された現在のライオンズ物件を内覧した時の第一印象がとても良かったので即決しました。
    入居後の感想としては、入居前には期待していなかった物件の価値を実感しています。
    上下左右の生活感は全く感じられず、共有部分の管理も行き届いており快適な日々です。
    物件のハードについては、デベロッパーの違いよりは、その物件が建てられた年代による違いのほうが大きいと思います。
    管理状態については、管理を委託されている会社によるところが大きいです。
    大京の個別の物件について、コメントはできませんが、現在の物件については管理が徹底されていますので、より快適な生活が期待できると思います。
    買ってよかったと実感してます。

  6. 763 匿名さん

    >>762
    すぐには気付かないんだよね。
    長く暮らせば分かる。
    あなたのマンションは管理人は常駐? 日勤?
    日勤だったとしたら、何時間ぐらいで管理人は帰ってしまう?

  7. 764 入居済み住民さん

    >>763
    防災センターには24時間、365日常駐しているみたいです。
    居住年数4年程度では、まだまだ良し悪しはわからないですかね。
    アドバイスありがとうございます。

  8. 765 匿名

    >>764
    いえいえ お気になさらずコメント下さい。
    防災センターと管理人は別です。
    管理人は24時間常駐だったりしますか?
    日勤だとしたら何時間ぐらい仕事していますか?
    他のデベのマンションでは日勤でも朝方から夕方ぐらいまで週4ぐらい管理人室で見張りをしてくれているとこが多いです。
    そこら辺は、あなた様のマンションではどのようになってますか?
    例え建物や掃除がしっかりしていても、管理体制もしっかりしていないと。
    また清掃員と管理人さんで2人いたりしますか?
    清掃員と管理人が同じ人ではありませんか?
    規模にもよりますが。

  9. 766 匿名さん

    >>764
    お友達で、マンションに住んでる方がいたら 管理体制や内装や建物を見させてもらって、勉強してみた方が良いです。
    自分もライオンズ住まいですが、友達のマンションに行ってみて気付くことって多いですから。友達から話を聞いたりしてね。
    初めてマンションを買う人には分からないものなんで仕方ないですが。

  10. 767 匿名さん

    >>757
    確かに管理が甘いのが分かる。
    うちもペット禁止だったのに、犬・猫飼ってる奴がいつの間にかいるし。
    騒音問題も親身になって対処してくれないし。
    他のデベに比べ、管理費が高いって言う人多いけど、管理費が高いわりには管理が薄っぺらい印象しかない。

  11. 768 入居済み住民さん

    >>765
    いろいろと勉強になります。
    管理人さんは9時から18時まで、週5日いるみたいです。
    いつも出勤するとき、防災センターの人が植栽の水やりをやっていたり、日中にはお掃除のおばさんがいたり、クリーニングを受け付けてくれる綺麗なお姉さんがいたり。
    全部同じものだと思っていましたが、それぞれ役割が違うんですね。
    そのあたりをしっかりと理解していないと、後々トラブルに巻き込まれそうですね。
    ありがとうございます。

  12. 769 匿名さん

    管理人に相談しても、管理規約違反の者に、ろくに注意しないよね。
    規約に関して緩いイメージ。

  13. 770 匿名さん

    ほとんど管理室にいるだけ。

  14. 773 購入検討中さん

    まあライオンズなら管理人とか安心だよ(´・ω・`)

  15. 774 匿名さん

    >>773
    何故安心なのか根拠を書いて下さい。

  16. 776 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 777 入居済み住民さん

    >>776
    うちもそうです!うちの場合は上の階の音が丸聞こえで、管理会社の対応もうまくいかないので、引越しを考えています。

  18. 778 匿名さん

    うちは上下左右斜めの騒音に悩まされてる。
    話し声や目覚まし時計の音すら聞こえる。
    風呂の浴槽の巻き蓋を巻く音も分かるぐらい。

  19. 779 匿名

    昔ライオンズが発展途上の時に建てたマンションは本当に良い建物だった
    バブル崩壊後に建てたマンションに関しては、安い材料で高い利益を得ている印象しかない。
    あくまで私的な印象だけどね。

  20. 780 入居済み住民さん

    比較的新しいライオンズ外苑の杜に住んでますが、音の問題はほとんど話題になっていません。外廊下で、窓から楽器の音がかすかに聞こえる程度です。物件によって違うのかな?

  21. 781 匿名さん

    時期によって変わりますよ
    あと掲示板に書いてる人は不満あるので
    日本一作ってたマンションですから不満は0.1%でも他社より数段多いでしょうね

    神奈川で作った超大規模とか安普請なマンションは多いですから
    この会社も管理会社も対応の不備については真摯に受け止めるべきですよ

  22. 782 匿名さん

    515
    通報したぞ!!

  23. 784 匿名さん

    何だろう…比較的新しいのに防音性能が悪い構造って何なの? 建物に金掛けてない?

  24. 787 入居済み住民さん

    大阪市内ライオンズマンション新築分譲で入居1年目にして、壁紙に浮きが生じ剥がすと、上から下まで亀裂が入ってました。
    施工業者は長谷工です。
    修繕保障期間だったので修理してもらいましたが、それ以降の発見は自己負担といわれました。それとこの亀裂は『よくある話』とのこと。本当なんでしょうか?

  25. 788 匿名

    >>787
    あなただけの家なら良いのですが、他の家も同じ被害が起きている可能性があります。
    同じ被害が起きている場合は欠陥の疑いがあります。直させる前に証拠の写真は撮りましたか?
    そのうち天井や壁にも亀裂が入る恐れがあります。
    コンクリの打設ミスや設計ミスが考えられます。
    その建物構造が耐えられる設計でないとヒビが入りだします。
    一番恐いのは基礎部分の欠陥です。
    まずは総会ですぐに他の住戸に同じ被害が起きていないか調べるべきです。
    どのぐらいの亀裂でしたか? 深さと幅を教えて下さい。
    亀裂の深さを調べる時は名刺などを差して調べます。
    施行業者と設計業者は同じですか?

  26. 789 匿名

    >>787
    デベや設計業者の言うことを信じ過ぎないで下さい。設計書の写しを管理人に隠される前に理事長や理事役員と相談してからコピーを取るなりして下さい。
    マンションの設計書の原本はデベや設計会社に保存されています。
    ですがマンションの設計書の写しが通常管理人室にも置いてあります。
    悪いデベの場合は設計書が紛失したなどと言い、なかなか出さない場合があります。
    それは設計ミスがバレるからです。
    早い対処が必要と思われます。
    他の住戸も同様の被害が確認出来た場合は、第3者機関に調査を依頼し、欠陥の証拠を揃えてから提訴手続きに入るのが基本です。
    見掛けだけのヒビ割れ補修だけでは、基礎部分に異常があった場合は解決には至りません。
    まずは設計書の写しのコピーを先に取っておくことで、証拠隠滅防止をするべきだと思います。

  27. 790 匿名

    >>787
    そもそも、それ以降は自己負担が間違ってる
    アフターフォロー期間は不具合があれば何度でも直すのが当たり前。

  28. 791 入居済み住民さん

    亀裂の件で

    お返事ありがとうございます。
    亀裂の写真は撮りましたが深さなどは測っておりませんでした。ひびの幅は薄い紙が1枚入るかどうか?くらいでしょうか。
    発見してすぐに壁を共有するお隣さんにヒビガないかどうか聞きましたが、無いということでした。
    今の所、当方のみで被害報告は無い様です。
    よくある という施工業者の話を聞き疑問だったので質問させてもらいました。
    設計書の写しのコピーを先に取っておけば良いのですね?
    今後何かあれば又質問させてもらいます。
    有難うございました。

  29. 792 匿名

    >>791
    理事長や理事役員の許可を取ってから、写しのコピーですよ。
    たまに天井や壁にヒビが入ってても報告しないで、自分で直してしまったり、壁紙だけ張り替えて終わりにしてしまう家もあるので、総会がある時に同じ被害が出てないかアンケートなどを取ってみた方が良いです。
    他の家もヒビだらけだと欠陥の疑いもありますから。
    まずはそこからです。

  30. 793 匿名さん

    築年数14年のライオンズマンションで暮らしています。
    これまで転勤でサーパス、セレッソコート、ライオンズマンションと転々としましたが、みなさんが書かれている通り上下左右から物音は聞こえます。ただそれはセレッソコートもサーパスも同様でしたよ。

    ただ今のライオンズマンションは室内も筒抜けに聞こえます。3LDKの間取りで息子がネットで動画を観てて、扉を閉めているにも関わらず隣室でハッキリ聞こえます。
    まぁ借り上げ社宅なので文句は言えませんが。
    この掲示板を見てて、どこも一緒なんだなぁと痛感しました。

  31. 794 匿名さん

    なぜ、それほどまでに転々と住まいを変える必要が?

  32. 795 匿名さん

    >>794さん
    住まいを変えるのは転勤で会社が用意した場所に住んできたからです。
    大津のサーパス、大阪市のセレッソコート、そして和歌山のライオンズマンションです。
    そういう具合に転々としました。

  33. 796 匿名さん [男性 40代]

    リフォーム、バリアフリーをしたいのですが、隣の人が直接挨拶が、来ないと言って許可が、出ません。隣の人のリフォームの時は、直接挨拶が、なかったのですが、僕は気持ち良く、許可しました。建設会社の人も、マンションの理事の人も、対応してくれません。どうすれば良いのでしょうか。

  34. 797 匿名さん [男性 90代]

    ライオンズマンション港南第3の共用廊下の剥がれやシミは、清掃業者が剥離剤という洗剤でないものを使用したためです。清掃素人業者です。

  35. 798 匿名

    身内の人がライオンズマンション住んでるが(性格悪い)結構‘うるさい’みたい。

  36. 799 マンコミュファンさん

    最近のプレスリリースによれば、北米の照明学会の賞を受賞したそうですね。

    大京関係者ではありませんが、最近は、有力な設計事務所やデザイナーを起用し、良質な物件を供給している印象があります。

    ライオンズ一条レジデンス 湘南C-X(神奈川県藤沢市)の照明設計が、2015 IES Illumination Awards : Award of Meritを受賞
    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=43448

  37. 800 匿名さん

    一条工務店が
    ではないでしょうか。

  38. 801 匿名さん

    昔はバンバンと、目立つマンションを作ってたのに
    今や…

  39. 802 匿名さん

    マンションは良くても、管理会社は最悪です。

  40. 803 マンション住民さん

    近隣住民を無視して建築したことによる建て直し
    突貫工事による躯体への異物混入が、大規模修繕時にバレて建て替え
    地震で手すり壁が落ちる。人がいたら即死

    自分たちが悪く、対応しなければならなかった事例はひた隠しにしたまま

    こんな不誠実な対応しかしないから、土地も買えず、マンションも作れず、売れず、社員も辞めていき、新築事業の撤退が検討されることになる。

  41. 804 周辺住民さん [男性 50代]

    ライオンズマンションの管理人、応対最悪

    管理会社、どんな教育してるんですか

    管理人ってマンションの顔でしょ、イメージ悪くなるよね

    掃除も適当にしかしてない感じやし

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  42. 805 匿名さん

    ハローワークでそこらへんの爺さんを雇っているだけです。
    他社より条件悪いですから、変なのしか来ません。

    教育できる人材もいませんよ。
    ただの大京の天下り先ですから

  43. 806 ビギナーさん [男性 40代]

    大京は、かなりいい加減ですね。
    手抜き工事の上に、違法建築マンションを建てておいて、そっぽ向いているようです。
    数日前にワイドスクランブルのニュースでやっていた、大京のマンション。
    YouTubeに出ていました。

  44. 807 匿名さん

    >>806
    とはいえ、ライオンズマンションの
    ブランドは特に郊外エリアでは強い!
    今の騒動の中、安定感はピカイチでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸