注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート12

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-24 12:28:51

パート11が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

荒らしはスルーで!!

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/139569/

[スレ作成日時]2011-03-07 23:06:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート12

  1. 1 契約済みさん

    扉のパカパカはどうにかならんものか
    苦情多いのに改善しとらんようだ

  2. 2 匿名さん

    パカパカって何(笑)

  3. 3 契約済みさん

    何と説明したらいいのか?
    開きドアの扉受けの個所がパカパカ開いてしまう
    アフタに直してもらっても再発する
    ボンドで止めて後々問題出るのも嫌だし

  4. 4 匿名さん

    パカパカ何だろう
    私も気になります(笑)

    強風では浴室の換気扇がパカパカ鳴りますよね?

  5. 5 匿名さん

    扉受けって床にあるやつ?そこより戸が開くの?

  6. 6 契約済みさん

    説明難しいな
    施主ならわかるでしょ
    扉受けがパカパカ浮いてしまう ということ

  7. 7 匿名さん

    磁石でひっつく音が嫌なら、扉受けやめるしかない(笑)

  8. 8 契約済みさん

    磁石は関係ない
    扉を開けた時ではなく閉めたときの扉受けだよ

  9. 9 匿名

    前のスレで、うちは外の車の音はしませんよと書いた1011です。
    前のスレの1038さん、うちもパルフェです(^^)

  10. 10 匿名さん

    >8
    そっか、勘違いしました。
    うちはパカパカ言わないし、戸を閉める音にしては静かで驚いてるくらいだけど
    何が原因だろうね。
    何度でもアフター呼んで直してもらった方がいいよ。

    うちは、入居すぐ押し入れの引き戸がキューと音がしてて
    直してもらった。

  11. 11 匿名さん

    >10
    >静かで驚いている
    些細なことですが、私も驚きました(笑)

  12. 12 匿名さん

    >11
    些細な事ですが、引き戸がゆっくり閉まるのも喜んでます(笑)

  13. 13 匿名

    引戸重くないですか?
    開戸は閉まった感覚がなくて確認しちゃう

  14. 14 匿名

    開け始めの瞬間は重いですね〜。
    トステムのシステムキッチンもそうだし
    ゆっくり閉まるタイプの戸はそうなんですかね。

  15. 15 ハイム

    玄関の戸が重い
    建て付けが悪いのか

  16. 16 匿名さん

    快適エアリーつけてる?

  17. 17 匿名さん

    >16
    快適エアリーのせいで扉が重いといいたい?
    それが事実だとしたら、快適エアリーにすると第一種換気が成り立たないということだな。

  18. 18 匿名さん

    >17
    よく解りませんが
    以前、ガラリの位置によっては、負圧がかかって玄関が重くなる家が
    あったようですよ。
    うちはそうならないよう気をつけて配置して貰いましたが。

  19. 19 ハイマー

    言われてみるとエアリーを付けています。
    それだけ気密が高いとポジティブシンキングするしかないってことですかね・・・

  20. 21 匿名さん

    20さんの家は、そうなの?

  21. 22 ハイム

    家自体はすごく満足してるだけに残念です
    あと、廊下の一部がキィキィなくのがいくら直してもらってもすぐに元どおりってのも泣
    営業マンは親切ですぐ対応してくれますがね

  22. 23 匿名さん

    キィキィって何ですか?

  23. 24 匿名さん

    何でですか? の間違いです。

  24. 25 bj施主

    床鳴りですか?
    なおしてもダメだと凹みますよね

  25. 27 購入経験者さん

    うちのパカパカも治らない
    凹む

  26. 28 匿名さん

    鉄骨がピキン!!!
    家鳴り

  27. 29 匿名さん

    可哀そう。

  28. 30 bj施主

    鳴っているの鉄骨ではないような
    換気の当たりみたいな気がする

  29. 32 匿名さん

    大丈夫でしょう。

  30. 33 匿名

    そろそろ関東地震きそうだ

  31. 35 匿名さん

    ハイムはGAIASS標準装備ですから安心ですね。
    テレビは、置き型なら固定した方がいいですよ~。

  32. 37 匿名さん

    やはりハイムって良く揺れるみたいだな。
    ま、全壊もしたわけだしいよいよオダブツ

  33. 38 匿名

    独りで戸建ては静かすぎて寂しいのな

  34. 39 匿名さん

    >34

    どんな揺れでした?ガツンと来ました?それともゆっくりユラユラですか?

  35. 40 匿名さん

    >37
    ハイムって過去に全壊一軒だけなんだって。すごいですね。

  36. 41 匿名さん

    >34

    クスクスが好んで使うキーワードが入っていますね。
    なりすましお疲れさん。

  37. 44 匿名さん

    >42
    どうやって体感したの?

  38. 46 匿名さん

    つーか、免震構造じゃないんだから震度5弱ならそれなりに揺れるだろ。
    震度4のところにいたが、コンクリのビルディングの3階でグラングラン揺れて船酔いになったわ。

  39. 47 匿名さん

    揺れない方が怖いですね。

  40. 48 匿名さん

    ちなみに自宅は震度3の地域。

    壁に立てかけていたスノボがパタンと倒れただけだったらしい。
    息子は地震にさえ気がつかなかった。

  41. 49 匿名さん

    3だと、どんな家でも被害と言えるほどのものはまずないでしょうね。

  42. 52 匿名さん

    >51
    嬉しいんですね。

  43. 54 匿名さん

    ん?ツーバイ施主までスレ違いに来ているわけ?
    それとも例のRC君の成りすまし?

  44. 55 匿名さん

    姉葉さんのはRC・・・
    ばれているかいないかの違いでRCはどこも似たり寄ったりですね。

  45. 56 匿名さん

    ハイムの全壊って、家がぺしゃんこになったんですか?

  46. 57 匿名

    >53
    どうして?(笑)

  47. 59 匿名さん

    神戸だと半壊レベル。

  48. 60 匿名さん

    20Fで揺れないって、やばくないですか?

    通常、わざと揺れる設計にしてあるだろうに。

  49. 61 匿名さん

    世田谷の屋上でハト飼っているRCは大丈夫でしたか?

  50. 62 匿名さん

    剛構造だとポッキーン、だろ。

  51. 63 匿名

    >59
    家がぺしゃんこになった訳ではないのですね?
    被災地によって基準が違うって不思議ですね。

  52. 67 匿名

    >65
    調べて専門用語を使ったり、嫌みを言わなくても
    意味は通じるのでは?

  53. 68 匿名

    >66
    つまり、阪神大震災でよく見る写真のように
    ぺしゃんこにはなってない全壊なんですね?

  54. 72 匿名

    高いビルの話。

  55. 73 匿名

    >69
    土地が同じかどうか解らないので、伝統工芸の家はどうでもいいですが
    柱が曲がるってのは、すごい力がかかったんですね〜。驚きです。

  56. 74 匿名

    工芸じゃなく
    伝統構造、伝統工法ですね。
    すみません(笑)

  57. 75 匿名

    太い鉄骨の柱が曲がるほどの力がかかっても
    ぺしゃんこにはならないってすごい。

  58. 76 匿名さん

    なんでセキスイハイムに固執するの???
    なんか積年の恨みでもあるのかいJK?w

  59. 77 匿名

    >76
    どの人宛?

  60. 78 匿名さん

    柱曲がってるって書いてないんですけど~~。
    得意の捏造???

  61. 79 匿名さん

    横の木造は平屋だって。比較にならない。

  62. 81 匿名さん

    つーか、一階床面の揺れって構造に関係あるの?
    そんなんで剛構造・柔構造言っている>34とか>50とかってステキ。

  63. 82 匿名

    >79
    そうだったんですか。

  64. 83 匿名

    >78

    >69が書いていたので。
    嘘なんですか??

  65. 84 匿名さん

    >79

    40年前の家と張り合うなよ。情けない

  66. 85 夢の家住民さん

    1階の床しかない家ってあるんだ、見てみたいね。
    壁も天井も無い1階の床だけの家か・・

    倒壊の心配は無さそうだね。

  67. 86 はいまーす

    80
    馬鹿マルだし爆死
    在日くんP

  68. 87 匿名

    30、40年後には同じ事言われるのかーやっぱメンテナンスするより建て替えだな

  69. 88 匿名さん

    近所のハイムは20年を待たず建て替え。
    次は三井ホームになってた。
    何か懲りたんだろうね。

  70. 89 匿名

    10年でローン返して
    10年貯めて
    20年後に建て替え

    子育ての家30〜
    熟年夫婦の家50〜
    老後の家70〜
    アー理想的だな

  71. 90 匿名さん

    私はそんな何度も建て直したくないね。面倒だ。
    その時々の思い出もあるだろうし。
    永く住むなら鉄骨プレハブの選択はないだろうね。

  72. 91 匿名

    昔に建てた家は建て替えが基本だったかもだけど
    ハイムを含め今建てている多くの一戸建ては
    次の世代まで建て替えずに長く住む。事が基本なので

    するなら時代に合わせたリフォームがいいよ。

  73. 92 匿名さん

    でも鉄骨プレハブじゃ持たないだろ
    無理無理

  74. 93 匿名

    >>90
    お前さんにはこのスレ必要ないだろ

  75. 94 匿名

    >92
    そう思うなら何故ここに固執するの?
    違う工法のとこで建てたか建てる予定なら、そっちに行きたくなるのでは?

  76. 96 匿名

    大丈夫?

  77. 97 匿名さん

    クスクス君が消えてくれたら、クスクス君の浅学っぷりや、情弱っぷり、無駄な設備を付けた残念なRCも馬鹿にするような事もなくなるんだけどな。

  78. 99 匿名さん

    これは酷い。

    屋上利用は最高の贅沢なんて言ってられない。

    http://www.nextftp.com/palcon/

    アフターサービスがあるうちは良いが、メーカーが戸建て事業から撤退したらどうなるのだろう。

  79. 100 匿名さん

    ↑それさ、パルコンスレで書いたら?クックック
    (優しいアドバイス)

  80. 101 はいまーす

    98
    クスクス!
    いいくりん施主やおまん施主に小馬鹿にされ
    気が狂ってしまった在日厨房

  81. 102 匿名さん

    ↑おさらいしとこっか。

    証拠にもない・・・×
    性懲りもない・・・○

    もう覚えてくれたかな?
    キミは高校途中でやめちゃったからね~
    ハイムは中卒の鉄骨屋とか左官とか土方に人気があるんだよね~

    決めてはやはりあの「全壊歴」かな?
    弱いと守りたくなるんでしょ?クックック


  82. 103 アンチはひとりではない!

    私も95さんと同じ考えで、ここに居ます。

  83. 105 匿名

    2006とかね。

  84. 106 おまん施主バスター

    はいまーす?
    その正体はおまん施主だろ?

  85. 108 匿名さん

    すみません、教えて下さい!
    起風天窓の効果ってどうですか??
    夏の暑さがかなり心配で…。

  86. 109 匿名さん

    話題の樹脂サッシについて問い合わせたところ
    「YKK製だけどハイム特注なので防火基準は問題ない」と言われました。
    本当ですかね…。

  87. 110 匿名

    >>100
    設計次第ですよ
    雨漏りのリスクは高くなるでしょう
    暑さ対策では、軒を出す、遮熱サッシにする、通風を考えた窓の設計、断熱材を増やす
    あと何がありますかね

  88. 111 はいまーす

    106
    馬鹿マルだし!ww
    シコシコドピューン072全開~
    クスクスくん
    まだ童貞でちゅか?JK

  89. 112 匿名

    ねーねー
    ハイム大丈夫?

  90. 115 匿名

    大変な災害ですね…

  91. 116 匿名

    津波がくればどんな頑丈な造の家もひとたまりも無い
    自然の力には人間では勝てないね
    早く余震収まってくれ

  92. 117 匿名さん

    明日の工場見学会が中止、地震で高速の通行止めだそうです@東京

  93. 118 匿名

    ハイムのデシオがそのままの形で、津波に流されているのをTVで観ました…

  94. 119 匿名さん

    あの津波ではRCでも鉄骨でも変わりは無い、津波が最強だ。

  95. 120 被災者

    グランツーユー@仙台です。

    ようやく携帯からアクセス出来るようになりました。

    屋内の被害は娘の本が落ちた程度でした。
    かなり揺れたみたいですが…

    電気と水道がまだ復旧していないので不便ですが日中は太陽光が使えるので携帯の充電ができるので助かります。
    携帯はテレビ代わりにもネットにも使いますから。
    近所の方の携帯充電にも使って感謝されてます。
    炊飯器は曇った瞬間に電源が切れてダメですが電子レンジは短時間なので可能でした。
    最も便利なのはカセットコンロですが。

    水はエコキュートにまだ400L程溜まってるはずですが、
    取り出すのはかなり面倒くさいですね…

    沿岸部は甚大な被害ですが内陸部は大きな被害は有りません。
    揺れそのものは震度6なので周りを見ても工法に関わらず倒壊はゼロです。
    いずれ宮城県沖地震が来ると言われてましたし、殆どの家が耐震性を考えてあるでしょうかから。

    夜は冷えますが無暖房でも明け方15℃位までしか下がらないのは流石と思います。



  96. 121 匿名

    アンチがいない…

  97. 122 グランツーユー住民

    >120さん

     貴重な情報ありがとうございます。いろいろ大変ですが頑張ってください。

  98. 123 購入検討中さん
  99. 124 匿名

    それ自宅?
    違うなら凄く非常識なバカ

  100. 125 購入検討中さん

    >>124

    このニュースを見ていましたが、家主さんは生存されてました


    「よかった・・・・」


    という当たり前の気持ちで見ていましたが
    非常識だったのでしょうか?

  101. 126 匿名

    生きていればいいの?
    周りの景色は目に入らない?
    「ハイムふんばった・・・・」…なんでそのコメントを選んだの?
    非常識かどうか聞かないとわからないかな?

  102. 128 匿名さん

    >125はその映像を見て良かったと思えるのか。そっか、そうなんだ。

  103. 129 匿名さん

    そんなにハイムが好きなのか?

  104. 131 匿名

    救われた命に安堵してもいいでしょ。
    こんな状況なのに嫌みなんか言ってないで
    募金など出来る事をしましょう。

  105. 132 匿名

    嫌味ではないでしょう。あなたは救われた命に安堵で「ハイムふんばった」のコメントが出てくるのですか。
    いくら新聞掲載の写真にしても被災者の家を指して
    「ハイムふんばった」はないでしょう。平和ぼケで頭が回らない?
    コメントと募金の関連性も意味不明。それとこれは違う話ですよ。

  106. 133 匿名

    >132さん
    131です。
    私はそう発言した人とは違うし
    クリックしても見れなかったのでどんな写真かも知りません。
    客観的にいくつかの発言を見てそう思いました。
    気分を害したならごめんなさいね。

    >平和ボケで頭が回らない?
    >良かったと思えるのか。そっか。そうなんだ。

    今はそう言う嫌な言葉は避けて(注意するつもりであっても)
    とにかく協力しあいましょう。

  107. 134 購入検討中さん

    ハイムふんばった・・・・
    いやな思いさせて申し訳ないです。
    言い訳がましくなりますが、映像で濁流がハイムの家(他の家は映っていませんでした)めがけて濁流が水しぶきをあげて押し寄せているのを見て、心の中で「がんばれ!がんばれ!」と応援してました。

    その後、無事な姿を見てほっと胸を撫で下ろし感動したのでここで投稿したのですが
    嫌な思いをされた方もいるようですので、お詫びいたします。

  108. 135 匿名さん

    家の中にいて助かったの?だったらスゴイ
    どのみちその家には住めないでしょうね

  109. 136 無茶ですよね…

    セキスイハイムで検討中です。
    実家の隣に離れを建てるのですが、母屋より全高を低く、且つ和風(母屋が純和風なので)というのが両親の出した条件です。
    母屋は2階建てというより、中2階くらいの高さしかないので、ドマーニでは高さが高すぎて絶望的です。
    私はハイムで鉄骨で建てたいのですが(快適エアリーに夢中)、高さを考慮すると、陸屋根のパルフェしかないと
    提案されてます。
    どうにか和風っぽく見えるようにするのは可能なのでしょうか?

    このままだと、耐震に特に対策のない地元の工務店になりそうです…

  110. 137 匿名

    パルフェどう頑張っても和風にはならないよ
    つーかハイムで和風とかあるの?

  111. 138 匿名さん

    両親の言うこときいた方が良いよ
    田舎で母屋が純和風(というか典型的な田舎の家)で隣に子供たちの建てた鉄骨のモダンな家
    これって最高にカコワルイぜ
    地場工務店でなく木造HMにすれば解決じゃないの

  112. 139 匿名

    茨城ですけど近所のセキスイハイム地盤沈下で傾いてましたよ。
    結局は地盤が重要だし布基礎は弱いのかなと思いました。

  113. 141 匿名

    液状化もどうしようもないね。

  114. 142 匿名

    140
    本気でほざいてるのか?JK

  115. 143 匿名さん

    快適エアリーのどの辺りに魅力を感じているか不明ですが
    高高木造住宅であれば同等若しくはそれ以上の効果を得るのは難しくないと思います
    ハイムの家は悪くいうとプラモデル住宅ですから外観の仕様を和風にするのは難しいです

  116. 145 匿名

    新築で建てたばっかりの家は、今回の地震で不具合があった場合は無償修理になるのでしょうか?

  117. 146 匿名さん

    通常 地震による被害はご自身の保険でカバーするのが常識ですよね
    建築後まもない修理が軽微等ならサービスでの補修が期待できるかも?!ですね

  118. 147 契約済みさん

    某掲示板見ると震度6以上の地域ではハイムの地震被害結構ありますね
    壁紙が切れた 窓枠の歪み 外壁タイルの歪み等々多数書き込まれている
    結局直さなければいけなし 地震に強いは幻想???



  119. 148 匿名

    地震で大丈夫なのは駆体
    タイルは当然ズレる

  120. 149 契約済みさん

    躯体だけが頑丈でも・・・

  121. 150 匿名さん

    えっ!?地震に強い=壊れない
    とでも思っていたの?
    倒壊しないだけで破損はあるでしょう。

  122. 151 無茶ですよね…

    ありがとうございました。
    無茶なのほ承知でしたが、納得できました。
    他社木造HMでも熱交換型の第一種換気が付けれるみたいなので
    そちらの方向で進めます。

    ありがとうございました。

  123. 152 契約済みさん

    同じ震度6でも他社HMでは全く無傷なのにハイムはこれだけの被害
    明らかにおかしくない?
    それともハイムならタイルがずれたり 窓枠の歪みは当たり前!?

  124. 153 匿名

    >>152
    他HMが全くの無傷?ソース出して
    あとハイムのソースもね

  125. 154 匿名さん

    153さん、絡まずスルーされてはどうですか?

  126. 155 匿名

    >>154
    え?絡んだつもりはないよ、知りたいだけ

  127. 156 匿名

    >152
    はいはい。ハイムだけ被害がすごくて他社は被害なし。
    それでいいから、とにかく今は
    大災害で崩れた家をネタにするのはやめようよ。
    話すなら、少なくとも希望が見える話を。
    亡くなった方々や、家を失い苦しんでる多くの被災者のことも考えよう。
    状態が落ち着いてから、好きなだけ言えばいい。

  128. 157 契約済みさん

    千葉築 3年 ドマーニ

    1. 千葉築 3年 ドマーニ
  129. 158 匿名

    >157さんの家ですか?

  130. 159 匿名

    一条の免震は無傷だったらしい…
    くそっ!!!!!!!!

  131. 160 匿名さん

    153さんと156さん、いずれも施主さんかと思うが、賢明さに天と地くらいの差があるな。

  132. 161 匿名

    静岡小山
    昨晩の地震で壁紙に亀裂発見
    今のところ一階トイレと洗面室目に見えないところが心配

  133. 162 購入検討中さん

    仙台泉区のグランツーユー住人だけど、見た目には屋内外とも被害なしだったよ。
    壁紙も大丈夫。
    鉄骨とツーバイの差なのか?
    停電時も無暖房で最低室温15度を維持出来たのは有り難かった。

  134. 163 匿名さん

    仙台北部比較的山側。震度6弱地域。BJ、築2年。
    被害は壁紙および石膏ボード割れ。
    基礎割れ、サイディングの剥がれ等なし。

    住宅地なので近所と情報交換。
    どこのHMも最近建てた所は状況は同じ感じ。
    築1年のミサワも石膏ボード割れあり。
    地域は違うが実家の隣家の積水ハウスも見た目は割れていないが足元から石膏の粉が吹いていたので中で割れているんじゃないかという話。
    親の築30年のミサワ(プレハブ)は家自体は内装も問題なし。
    20年前の蓄暖が倒れて中の煉瓦が飛び出し危うく火事になるところだったがすぐに水をかけ冷却。
    フローリングが焦げた程度で難を逃れた。
    留守だったら、とか蓄暖の近くにいたら、と思うと冷や汗が出る。

    今回感じたのは耐震性は似たり寄ったりなので、地盤がしっかりしたところ、土地選びが肝心かと。
    家がしっかりしていても基礎ごと傾いている家もあり。
    これから建てる人は切り土、盛り土、田圃埋め立てなどなど調べて見てください。

    太陽光は電気が復活するまでの3日間は役にたった。
    おかげで携帯も充電出来、ワンセグでいろいろ情報入手。
    湯沸しやホットプレートで暖かい物をとることが出来た。
    4日目は雪だったので太陽光に期待していなかったが運良く電気が回復。
    近所にはカセットコンロで調理している人も多くいたが、カセットの入手がネックだったようだ。
    電気が来ていない時も高高のおかげで寒い思いもせず。
    オール電化なので灯油の補給を気にすることも無し。
    取り敢えず衣食住の住に関しては比較的早めに日常に戻れたと思う。

  135. 164 匿名さん

    そうそう、石膏ボード/クロス割れなんだけど、なぜか1階で数箇所発生し、二階は皆無。
    揺れる二階の方が酷くなる気がするのだけど、何故だろう?

  136. 165 匿名さん

    ここが一番ひどかったところです。

    この程度で済んで良かったと言うのが感想です。
    何より大切な家族の命が守られた事がありがたい。

    1. ここが一番ひどかったところです。この程度...
  137. 166 匿名

    >>160

    >>153は悪くないと思うが?
    >>152のように、この状況にかこつけて陥れようとするのが許せないバカ
    それがありもしないデマなんだから最低。
    絡む訳ではなく、情報源を正す、情報を正すのは普通の心理なのでは?

  138. 167 購入検討中さん

    今回の地震で感じたこと

    新しい住宅であれば、どこのメーカーでもどんな工法でも、このくらいの揺れなら大丈夫。倒壊した建物は仙台市内では見たことない。

    津波に対してはRC以外は全くの無力。
    ただし、2階以上の高さの津波が来るから、RCが流されなくても助かると言う訳ではない。

    海岸近くで地震に遭ったらとにかく5階以上の建物か丘の上にダッシュするしかない。
    車はすぐ渋滞になるし、方向転換出来ないからダメ。

  139. 168 匿名さん

    >>津波に対してはRC以外は全くの無力
    時速10k~50kで車や電柱 船が激突している
    遠目には大丈夫そうでも 実際は被害甚大 建て直しが必要

  140. 169 被災者

    今の家は直下型でなければ家自体は倒壊は大丈夫そうというのは解った。
    太陽光は乗せた方がいいし、オール電化が復旧早いのも解った。

  141. 170 匿名さん

    いまから太陽光載せるとなるといくら掛かるんでしょうか?

    bj 4KW 陸屋根です。170万くらいでしょうか?

  142. 171 匿名

    半年前は1kw40万だった
    今は高くなるかもね

  143. 172 170

    やっぱり160万以上いきますか。もう少し考えます。

  144. 174 入居済み住民さん

    ハイムで建てて、今年の11月で3年を向かえます。

    今回の震災で概観には損傷はありませんが、一階部分のクロスに亀裂が入っております。

    リビング、風呂脱衣所、座敷、階段上り口、玄関タイルが酷いです。

    地震に強いとのフレーズに惹かれて購入しましたが、ちょっと残念。

    歩いて数分のところにも親戚でハイムを建てましたが、同じ状況でした。
    前回の北部地震の時にも亀裂が入ったそうです。
    (北部地震の際は、無償で修理したそうです。)

    購入時、営業マンからは地震保険には加入しなくても良いですよ!。
    なんて言われて加入していない為、今回の補修が無償で出来るのかどうか
    非常に気がかりです。

  145. 175 匿名

    ハイムだから亀裂が入ったの?
    地震保険は自分の意思で決めた方がいいでしょうね。

  146. 176 匿名さん

    地震保険に入ってても、
    半壊半焼でないと地震保険は適用されないんじゃなかった?

  147. 177 匿名さん

    ↑一部損時も出るよ

  148. 178 匿名さん

    クロス割れ位で保険は降りないと思ったけど?。

    一部損
    建物: 建物の主要構造部である軸組(柱、はり等)、基礎、屋根、外壁等の損害の額が、その建物の時価額の3%以上20%未満になった場合
    床上浸水あるいは地面から45cmを超える浸水の損害を被った場合
    家財: 家財の損害額が家財の時価額の10%以上30%未満になった場合

  149. 179 匿名さん

    ハイムは鉄骨だけで躯体を支えられるので、構造体と内壁外壁は別構造です。
    ですから各壁パネルごとに独立した動きをします。

    ツーユーはツーバイ工法なので木だけでは構造体として成り立ちません。
    木枠にパネルを直接貼り付けて初めて強度がでます。

    構造体に追従して動くか別々に動くかがクロスの割れの差ではないかと思います。

    そのかわりツーユーは強い曲げが加わった場合、石膏ボードがはじってたりしないかなぁと思ったりはしますが。


    どうにせよ構造体が強いからって仕上材まで強いわけじゃありません。
    どこのメーカーも仕上材は一緒ですよ。


    あとここ数年で建てた方ならセキスイの保険に入ってませんか?
    数年前に台風で床上浸水した当時築数か月の近くの家は全額保険でたらしいですけど…

    まあクロス割れまではアレでしょうが……

  150. 181 匿名

    それはハイムだけの問題ではないし。

    構造体が無事ならば住むのには問題ないし。

    倒壊したり、津波で流されたり、命を失った人達の事を考えれば、ずっとマシだよ。

  151. 182 匿名さん

    >180

    いつもの人ですね。
    本当に住んでいるなら中の写真アップして下さい。

    前々からハイムは全て基礎割れ全壊と無用な不安を煽る心無い人がいましたが、うちはクロス・石膏ボード割れで済みました。

  152. 183 匿名さん

    NZの時も信じられない発言していたし、本当に相手にするだけ無駄な「ク・ズ」ですね。

  153. 184 匿名さん

    本当のクズだな。
    俺もいじるのやめるわ。

  154. 185 匿名

    地震以降クスクスが消えましたね

    いろんな意味で心配してしまいます。

  155. 186 匿名さん

    180=クスクス。
    昨日まで投稿が反映されるまで時間がかかっていたので運営が投稿検閲していたと思われます。
    必死で心無い投稿したけど、即はじかれていたと言うのが実情でしょう。
    もうクズの相手はしません。

  156. 187 匿名さん

    クスクスはもういないと思うよ・・・
    ご愁傷

  157. 188 匿名

    私も>>180はクスクスさんではないと思います
    地震の感じ方は人それぞれだし東北の揺れは想像を絶すると思います

  158. 189 匿名さん

    実際震度6弱だったが、「内部壊滅」とは程遠い状態だった。
    常日頃使っている「柔構造」がクスクスたるキーワード。
    180が本当の施主なら内部壊滅の写真アップしてみい。

  159. 190 匿名さん

    我が家の近所には(震度6)
    ハイム ヘーベル 一条 トヨタ 住林 その他工務店多数ありますが
    被害があったのはハイムと工務店のみでしたよ
    ハイムの方はHMに無料で直せと交渉するそうです。

  160. 192 匿名

    ハイムを貶したい人
    震災を使ってまでの嘘はやめませんか?
    今は、家が流されシャレにならない人も多い訳だし。

    本当の場合は、写真をアップするなりすればいかがでしょう。

  161. 193 匿名

    仙台市だが、揺れは確かに今迄経験した地震の中で最大の地震であったのは確かだが、命の危険を感じるとか、家が崩壊するとか言うほどの危険性は感じなかったな。

    近所では鉄骨系はクロス切れなど色々な家で発生しているみたいだが、ツーバイは無傷。

  162. 194 入居済み住民さん

    174です。

    本日、ハイムに修理依頼をしました。

    当家は、クロスの亀裂程度の為、生活に支障が出ている方からの
    修理が優先との話でした。

    エコキュート、配管等の破損も出ている方もいる様です。

    地震保険に加入しようと思いますが、どこの会社の保険が一番良
    いでしょうか?。

  163. 195 仙台被災者

    地震保険は火災保険とセットですよ。
    ご自身の火災保険の会社に問い合わせを!

  164. 196 匿名

    グランツーユーで検討中です。気になっているのは構造材…ホワイトウッドを使っているのでしょうか。耐久性、防蟻性は大丈夫でしょうか。

  165. 197 グランツーユー住民

     グランツーユー住民です。構造材は輸入材らしいですが詳しくは知りません。防蟻性については、まず地面に防蟻シート、捨てコン、その上にコンクリートのベタ基礎となっていますので、普通の布基礎よりはよほど安心でしょう。また一階部分の構造材は緑色の防蟻剤に漬けこんだものを使っています。建てた後で柱に防蟻剤を塗る家よりは徹底していると思います。
     

  166. 198 匿名さん

    >>192
    近所のハイムのお宅ですので写真は出来ません
    ハイムは意外に室内は脆いのですね

  167. 199 匿名さん

    そうか、、君がクスクスだとしても無事でよかったな、本当に。

  168. 200 仙台市民

    ぐらんつーゆーは欧州赤松でした。
    wwよりはましかな?と思ってます。

  169. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸