福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 久留米市
  6. 六ツ門町
  7. 西鉄久留米駅
  8. ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-26 08:35:26

ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県久留米市六ツ門町7番24(地番)
交通:
西鉄天神大牟田線 「西鉄久留米」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.75平米~139.65平米
事業主:新世界第一期工区優建事業推進協議会
建物売主:大京
土地売主:西日本鉄道


施工会社:東海・西武特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-05 13:12:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー口コミ掲示板・評判

  1. 651 契約済みさん

    >650
    同じ色を選びました。
    どうかとは思うんですけど、デザイナーが決めてるやつなので、
    そのうちに良さがわかるかな?って考えてます。

  2. 652 契約済みさん

    30代です。
    Aタイプを購入しましたが、オプション付け甲斐のある仕様なので
    色々悩んでます。
    ライトをモデルルームのようにダウンライトや間接照明にして
    さらにLED仕様にすると随分高いみたいなので悩んでいます。

    ダウンライトにされる方は普通のクリプトン球にされていますか?
    LEDにされていますか?

  3. 653 契約済みさん

    >647さん

    三十代後半です。

    大京さんに頼む分は200万ちょっとくらいだと思います。
    家具や照明類もオーダー品含めて200万くらいになると思ってます。
    それと趣味でシアタールームを作るつもりなので、その分の予算もとってます。

    せっかくの新居なんで、楽しみながらやっていきたいです。

  4. 654 契約済みさん

    セレクト・オプションには悩みました。
    カラーは悩みに悩んで結局標準に落ちつきました。
    オプションは今年販売済のライオンズマンションを参考した標準装備にグレードアップします。
    床暖房が一番の出費ですが160万円程度で収まりそうです。
    ディスポーザーは浄化槽設置が必要で個人の力では無理なので断念です。
    キッチンの吊戸棚はフルオープンカウンターの開放感を優先して設置せずです。

  5. 655 匿名

    ダウンライトは必要最小限じゃないと、ランニングコストがかかるよ。

  6. 656 契約済みさん

    >654
    床暖房は電気式ですか?

  7. 657 契約しました

    オプションで吊り戸棚の色は一色ですかね?
    フローリングやキッチン扉と色が合うのかなあ?と考えています。カラーコーディネーターに相談して決めるのでしょうね
    イメージがわきません。

  8. 658 契約済みさん

    654です。
    標準装備ではないので、エコジョーズが装備されているにも関わらず、ガスではなく電気になってしまいます。
    入居後にガス温水式を装備する事も検討しましたが、専門業者よりエコジョーズの取替え、床の剥がしから配管作業で折角の新築を傷つけるので止める様にアドバイスされました。

  9. 659 契約済みさん

    656です。
    返答ありがとうございます。

    施工はどこに頼まれましたか?
    大京ですか?

  10. 660 匿名さん

    第一期契約の方は余裕のある方が多いみたいですね。

  11. 661 匿名

    Cタイプの方で 4LDKから3LDKに 間取り変更される方いますか?

  12. 662 匿名

    小さい子供さんが いらっしゃる方は フローリングの色は どうされましたか?

  13. 663 匿名さん

    >662

    一番暗い色にしました。

    角部屋4LDKを3LDKにして光も入るので敢えてその色を。
    モデルルームのような部屋を目指してます。

    子供の遊ぶスペースを目の届くリビングの一角に作る予定なので
    モデルルームのようにはいかないんでしょうけど・・・。

  14. 664 匿名さん

    カラーセレクトの一番暗い色は、南側も開いて日照時間が長いAタイプしか合わないかもしれませんね。

  15. 665 契約済みさん

    >661
    3LDKに変更しなくていいようにGタイプを買いました。

  16. 666 匿名さん

    窓ガラス・壁の光触媒又は、無光触媒塗装を注文した人はいますか?

  17. 667 匿名さん

    >666

    それは何ですか?

  18. 668 匿名さん

    一言でいえば、ガラスや壁の汚れを分解して拭き掃除がいらなくなる塗装の事です。

  19. 669 匿名

    うちは 一般家庭で オプションもそんなにつけられないんですけど そんな世帯の方々もいらっしゃいますか? レスをみると すごい方々が多いので 契約したものの レベルについていけないところがあるんですけど

  20. 670 匿名さん

    年代・家族構成・職業・現在の住まいも全然違う多くの方々が集まるので、すごいとかついていけないなんて、お考えにならない方が良いです。
    若い子育て世代でローンを組んでの夢のマイホーム購入の方々ならば尚更です。こちらは果たして後何年住めるか? 余命の方を考える老後世代なのでローンは組めず一括払いのお金だけはあります。世の中、困ったものでお金の出来た頃には先が短いのです。最後の住まいなので自分が納得する快適性だけは確保したいです。

  21. 671 契約済みさん

    最上階やAtypeの人はいろいろ部屋を変える楽しみがあって良いですね。
    最低でもCかGtype以上の広さがないと、最初から本格的に部屋を変えたりする費用対効果が得られなそう…

    買う時は値段しか考えずに買ったのですが、狭いリビングとかでは、オプションつけても映えないと思うので、それなりにしかしないつもりです…
    決断の時にもうちょっと思い切ってれば良かったです…

  22. 672 匿名さん

    リビングはやはり広い方が見栄えがいいですね。

  23. 673 契約済みさん

    住んだ後に仲良くなった方々と、部屋の行き来をするようになった際、
    明らかに部屋がショボいと思われたりするのは嫌だなぁ・・

    だから改造るわけではないですが、一応やれる事はやっとくつもりです。

  24. 674 匿名

    Cタイプは部屋潰さないと、リビング狭いです。

  25. 675 匿名さん

    >673
    二回購入経験有りですが、
    他人からの目ってやつには後になって気付かされます。

  26. 676 匿名さん

    A以外は収納が少ないし、和室を潰してリビングと倉庫にするのも手かなあ。

  27. 677 匿名さん

    マンションて、MR見て舞い上がって買うと痛い目にあいますよ。
    出来上がって、内覧会で初めて部屋に入ると、意外と普通の部屋でびっくり。
    やっぱり、物件価格の10~20%は追加工事やインテリアに投資しないと。

  28. 678 契約済みさん

    >673
    そういう事も含めて、集合住宅の良いとこ、悪いとこは出てくるでしょうね。

    >676
    3人以上で住むなら収納は要りますね。
    私達は2人で住むつもりなので、どの部屋でも大丈夫です。

  29. 679 契約済みさん

    >677さん
    そうなんでしょうね‥
    まだ20代ですが、憧れで35年のローンを組んで買いました。
    その支払いも完済までの事を考えたくないくらい大変なのに、追加で購入額の20%も使えません‥

  30. 680 匿名さん

    マンションを初めて買うならば、まずは賃貸マンションで暮らしながら、MRを数件は見て冷静に判断する事をお勧めします。そのうち、間取図を見ただけで広さや収納の良し悪しも見えてきます。

  31. 681 匿名さん

    リビングは少なくとも20帖前後は欲しいと思います。
    それ以下だと、ソファー置くと狭くないですか?
    折角の新築だしね。

  32. 682 匿名さん

    >679さん
    きっと、これから子育てでしょう。子供が小さいうちは何でも汚すし、傷つけるし、壊されますから何も無いくらいの方が良いですよ。

  33. 683 匿名さん

    >677
    既製品の家具だと、ぴったりサイズとか統一感とか難しい・・・
    でもオーダーすると既製品の3~5倍!
    カーテンも、新築買ったんだから・・・と奮発すると生地によっては、すぐに何十万!
    どうせ引っ越すならベッドも買い替えたいしー。家電もかなー。
    確かに物件価格の10~20%かかるかも。
    まだまだお金かかりますね(^^;

  34. 684 匿名さん

    リビングはブラインドにするつもりなのですが、縦、横のどちらがいいと思いますか?

  35. 685 匿名さん

    >681
    最上階でも部屋一個潰さないと、20畳超えないですよ。

  36. 686 匿名さん

    685
    もちろん潰しますよ。

  37. 687 契約済みさん

    契約はしたけど、最初は仕事の都合で住めないので、
    定借するつもりだから何もしないです。

  38. 688 匿名さん

    >686
    あんまり間取り変えると、貸したり売ったりに都合悪くならないですか?

  39. 689 匿名さん

    売るにしても貸すにしても、何かウリが無いと駄目だと思ってます。これだけの規模のマンションなので、同時期に同じ事を考えるひとは多いと考えます。リビングを広くする事は、マイナスにはならないでしょう。

  40. 690 匿名

    >689さん
    言えてますね。

  41. 691 契約済みさん

    前に床暖房の事を書かれた方がいましたが、
    床暖房は自分で業者を当たらなきゃいけないんですか?
    面倒じゃないなら床暖房いれたいと思っているので教えてください。

  42. 692 契約済みさん

    床暖房は大京に設計変更で注文するつもりでお願いをして見積書作成段階です。
    性能機能・予算で納得すれば正式に注文します。

    大京以外はあくまで大京が駄目だった場合の代替措置として参考に同時並行で情報収集しました。
    入居後に床を剥がして本格的にやるか、床の上にホットカーペットの様に敷設する簡易式です。

  43. 693 契約済みさん

    >692
    691です。
    ありがとうございます。
    大京に相談してみます!

  44. 694 匿名さん

    オプションなんて、小さい金額しかつけれません。
    みなさん何百万とすごいですね~!

  45. 695 契約済みさん

    自分が住みやすいように、設計変更は何ヶ所するつもりです。

  46. 696 匿名さん

    今回の物件は特殊事例ですから、大量にオプションを追加する人とそうでない人に分かれると思っていました。元々、大京ライオンズだけの企画から販売ではなく、公的資金を投入した再開発事業ですから、多くの人に広く買い易い低価格設定にする必要があり、購入時の設備・仕様はライオンズレベルを求める顧客層にとっては非常に物足りない内容になりました。自分の予算と好みで、制約はありますが、かなり自由に追加や変更があって面白い物件です。高価格で低仕様だったら最悪ですが、低価格なので良いのではないでしょうか。強いて言えば上層階を優遇し過ぎて、低層階に下がって来るほど割安感が薄れてくるのが問題かもしれません。

  47. 697 匿名

    今回 初めてのライオンズマンションを購入するんですけど どんな部分が 今までと違って低仕様になってるんですか?

  48. 698 契約済みさん

    >どんな部分が 今までと違って低仕様になってるんですか?
    洩らさず全部は書けませんが気がついた点です。19階特別フロアに限っては標準装備が多いです。

    ・リビングに床暖房が無い
    ・台所にディスポーザーが無い
    ・台所のコンロのグリルが片面焼き
    ・台所の天板が大理石仕様でない
    ・浴室のバスが保温容器でない
    ・浴室の排水線が昔ながらのチェーン式
    ・浴室の浴槽手すりが無い
    ・トイレの便器がタンク式
    ・トイレの洗浄便座のグレードが低い
    ・扉、床の材質グレードが低い
    ・電球型照明がLEDではない
    ・共用部にゲストルームが無い

  49. 699 匿名

    有り難うございます
    そうなんですね 少し 残念な気持ちになりましたが これだけを標準装備にしていたら この値段じゃ買えてなかったんですよね みなさんが オプションで楽しむという意味がわかりました。

  50. 700 匿名さん

    >698
    ディスポとゲストルームは無理だけど、それ以外は全部でも250~300万もあれば出来ると思うよ。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

トラストレジデンス西鉄久留米駅

福岡県久留米市通東町5番1

2,980万円~3,930万円

3LDK・4LDK

65.59平米~84.40平米

総戸数 44戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,810万円~4,070万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,460万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸