住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【6】

広告を掲載

  • 掲示板
331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【6】

  1. 201 匿名さん

    株を含め取引停止もありえます。

  2. 202 匿名

    有事ということで、フラットも優遇打ち切りになるかも?

  3. 203 匿名さん

    それはない。

  4. 204 匿名さん

    住まいをなくされた方へこういった優遇措置の移行や優先的に被災者への利用を促すとかを実施して欲しいと思います。

  5. 205 匿名さん

    ここは金利を語る板です。
    スレ趣旨逸脱の偽善はやめて。
    2ちゃんかNHKにどうぞ。

  6. 207 匿名さん

    偽善と言うか、そういった名目でないと資金の出し手が減少するのでは?
    フラットの資金はどこから来てるのでしょうか?

  7. 209 匿名さん

    結局、わからんってこと。
    わからんやつが、震災震災さわいでする。
    スレ趣旨逸脱して人に偽善押し付けながら、四月の金利が気になってみにくる。
    そんなに言うなら、被災地に今すぐボランティアに行ったら?
    そんな気ないくせに。

  8. 210 匿名さん

    昨日の円高はレパトリの可能性が高いようです。
    金利以前に資金調達大丈夫なんでしょうか?

  9. 212 匿名さん

    で、金利は?

  10. 213 匿名さん

    金貸せなくなったら、ふあたりで倒産バタバタ。
    やから、そんなわけないだろ!

  11. 214 匿名

    金利はいまどうこうあがいてもわからないだろ 週明けにはっきりするはず

  12. 215 匿名さん

    金利は?ってしつこいが、元々フラットが気にするのは25日前後だろ。
    今騒いでも仕方がない。

  13. 217 匿名

    で結局今回の件で フラットの金利は上げ要因なのか下げ要因なのかハッキリ答えられる方いないでしょうか〜?

  14. 218 匿名

    下げだよ 東京ロイター見てみ

  15. 220 匿名

    月曜日にとりあえずわかるんだからいまどうこういってもしかたない

  16. 221 匿名さん

    フラットの優遇なんて廃止して被災して自宅を無くした人達の支援に使えば良いと思う。

  17. 222 匿名さん

    >221
    かっこいぃ!!

  18. 223 匿名

    地震被災関係の意見は別スレへ

  19. 224 匿名さん

    来週の長期金利は1.2以下になるのではないでしょうか
    昨日の15時以降の株価と長期金利の動き見れば判ると思いますよ

    フラット金利は
    3月より4月は下がる可能性大きくなりましたね

  20. 225 匿名さん

    これで下がったとしても心から喜べないね…

  21. 226 匿名さん

    一旦下がって、爆上げです。
    復興活動が相当な景気刺激になります。

  22. 227 匿名さん

    上がるのは6月頃からでしょうね

  23. 228 匿名

    >>226
    俺もそう思う。

  24. 229 匿名さん

    上がりますね。

  25. 230 匿名さん

    2月からちょっと金利下がって、喜んで今月実行。しかも11日の午前中に金消してきた・・・・

    一生忘れられない日だ。


  26. 231 匿名

    長期金利は上がるよ。保険関係も。

  27. 232 官公庁

    どっちにしろ、Sは今年いっぱいが確定だな
    財政的にこの地震も含めてムリだw

  28. 233 匿名

    不謹慎な意見て申し訳ないが、建設業界はかなり業績回復する。

  29. 234 匿名さん

    4月は上がるでしょう。

  30. 235 匿名さん

    4月は上がる要素なくなりましたね

  31. 236 匿名

    6月実行なんですが、金利どれくらい上がりますかね〜?

    金利が上がりそうで怖いです。

  32. 237 匿名

    インフレの幕開け?
    3月完了予定のマンションはいつから入居できるのだろうか、施工予定の延期が発生しないのかな?
    予定とおり今月フラット組めるといいと思います。

  33. 238 匿名さん

    4月は上がるな。残念だ。

  34. 239 匿名さん

    4月の金利予測
    長期金利1.15
    スプレッド0.58
    1.15+0.58+0.72=2.45を予測します

  35. 240 匿名さん

    格付けダウンと激甚災害で、金利は上がるだろう。

  36. 241 匿名

    結局どっち

  37. 242 契約済みさん

    あがるよ。

  38. 243 マンション住民さん

    金利予想スレなのに申し訳ないけど、これから実行の人は、地震による強度不安を理由に契約解除したほうがいいんじゃないかな。

  39. 244 匿名さん

    ↑意味不明

  40. 245 匿名

    総理会見の増税候補は、やはり消費税?いつからかな?
    今、契約している人は解約できるのかな?

  41. 246 匿名さん

    解約はいつでもできるでしょ

  42. 247 匿名

    激甚災害指定=国の負担増=国債発行しかない。月曜日以降はトリプル安
    (円・株・債券)=日本売りとなり、金利(フラット)上昇と予想。

  43. 248 匿名さん

    自分も上がると予想。

  44. 249 匿名さん

    今までの大地震のときは
    長期金利下がっているが
    そのあたりはどうなのでしょう?

    阪神淡路後も新潟県中越後も長期金利下がりましたよ

  45. 250 匿名さん

    過去の実績の方が信頼度は高いね

  46. 251 匿名

    今回の地震が日本経済に与える影響は、過去とは比較にならない。
    特に原子力発電所関連が、今後落ちつくかどうかが一つのポイント。
    放射能汚染が拡大すれば、汚染地域の第一次産業は風評被害も含めて
    壊滅し、その土地は事実上無価値になる。

  47. 252 匿名

    一瞬下がり、 爆発的揚げ上げモード突入!
    4月実行組にはミラクルがあるかもしれないね。

  48. 254 匿名

    ミラクルってどっちのミラクル!?
    今日の長期金利は?

  49. 255 匿名

    日本最大の危機だよ。
    今より更に悪くなるのに金利が上がる訳がない。
    上がれば日本は破綻だよ。

  50. 256 匿名さん

    すでに
    長期金利1.25割ってきたね
    株は500円以上の下がったし・・・

  51. 257 匿名

    ブルームバーグ 日本国債10年

    本日10:32で1.243

    下げ方向のようですね。

  52. 258 匿名

    いつまで続くかな フラットが決まる25日まで下がったままかな?

  53. 259 匿名さん

    1.20まで下がってる・・・・・

  54. 260 匿名さん

    一旦は下がるでしょうね。それがいつまでかはわかりません。
    ただその後は大きく反発するでしょうね。

  55. 261 匿名

    阪神大震災のとき長期金利の下降はどのくらい続いたかわかる人います?

  56. 262 サラリーマンさん

    ってか、まだフラット変動迷ってるけど、
    上げ要因ゼロどころかマイナスだろう。
    喜べないがな。

  57. 263 匿名さん

    多分、4・5月に向けて下げ、本格復興が始まる6月以降に戻し
    下がってもせいぜい2.40くらいまでだと思う。

  58. 264 匿名さん

    長期金利1.2%割れか。

  59. 265 匿名

    停電中は企業はほとんど稼働できない。
    体力のない会社、店舗は倒産するね。

  60. 266 匿名

    日銀が資金供給のため国債を3兆円規模で
    買い取りとかニュースでやってましたね。
    さらに下げでしょうか。

  61. 267 匿名さん

    12兆規模では?

  62. 268 匿名さん

    6月とか…
    阪神や中越を考えれば、そんなもんじゃ難しくない?
    ましてや、それを遥かに上回り、広範囲で強い余震も継続するわけで。

  63. 269 匿名

    阪神は5ヶ月下げ立ちなおりまで11ヶ月まで株価は時間がかかった

  64. 270 匿名さん

    Sはなくなります。

  65. 271 匿名さん

    国を揺るがすような未曾有の災害の時まで金利の皮算用して皆さん大変ですね。

  66. 272 匿名

    長期金利はどこまで下がるのか〜?

  67. 273 匿名さん

    271>も気になるんでしょ。だから見てるんでしょ。

  68. 274 匿名

    確かにSは無くなるだろう

  69. 275 匿名さん


    なんで?

  70. 276 匿名

    ほぼ増税確実になったからSにも目を向けるのは当然だろうなと

  71. 277 匿名さん

    >>271
    257です。

    私の実家は茨城で、両親や親戚が暮らしています。
    まだ水道は復旧せず、瓦は落ち、周辺のブロック塀は
    ほぼすべて倒壊しているそうです。
    福島原発からの放射能汚染も懸念されます。
    甥っ子たちは、まだほんの小さい時に東海村の臨界事故で
    放射線にさらされています。
    罪もない子供たちがなぜこのような目にあわねばならないのでしょう。
    胸が痛みます。

    本当に心配しています。

    しかし、我々も生きていかねばなりません。生活をしていかねばなりません。
    金利も気になります。

    他者を気遣う思いと、しぶとく生き抜こうとする生命力とは
    何の矛盾もなく両立しますし、そのような両義的な存在こそが
    人間なのではないでしょうか。

    被災者の方々に心からお見舞い申し上げます。

  72. 278 匿名

    金利下げ分くらいは給与賞与も下がりそうだから微妙だよ。
    不景気で倒産とかリストラになったら目も当てられない…

  73. 279 匿名さん

    276
    意味わかりません。

  74. 280 匿名さん


    同意
    Sがなくなるとか、何を根拠に言ってんだか(笑)

  75. 281 匿名さん

    >>278
    全く同感。
    ここ10年の間、会社の景気がずっと良かったのだけれど売上の殆どが東日本だった・・・orz
    5月実行の予定だけれどかなりキツいわぁ~夏のボーナスなんかもうアテにできない

  76. 282 匿名

    7月実行予定ですが…。それまで下がってますかね?誰か予測してください!

  77. 283 匿名

    7月なんかわかるわけない今もわからないのに 7月なら爆発的に上がってきてるかも

  78. 284 匿名さん

    7月は上がってくるに同意。

  79. 285 匿名さん

    わかるわけないだろ。
    この前までは、四月は上がるの意見が多かったのにさ。

  80. 286 匿名さん

    285
    ↑地震を予測できたか?
    今回の災害がなけりゃ4月は上がってたと思うよ。

  81. 287 匿名

    7月のことを下がったままかをきくなんて、なんか災害が長引くのを聞いてるみたいでやな感じ とりあえず混乱状態で、4月は下がり五月あたりからは落ち着いてどんどんあがる気がするね

  82. 288 匿名さん

    >287
    そういう人は、ここに来ないこと。
    ここは、金利について語るところ。

  83. 289 匿名

    今のフラットは最低金利更新か、はたまたその逆か。こんなにギャンブル性が高いとは思わなかった…。

  84. 290 匿名さん

    286
    だから、何が起きるかわからないから、わからないって書いてんだよ。
    はあーあ。

  85. 291 匿名さん

    上がると思わせて下がる
    下がると思わせて上がる

    これがフラットクオリティw

  86. 292 匿名さん

    Sはほんとわからないね。

  87. 293 匿名さん

    Sは予定通り今年末で終了じゃない?突然の終了はないと思うよ・・・
    流石にもう予算も別に回すだろうから延長も無いと思うけど
    S終わったらこのスレも静かになるだろうなぁ~

    俺予測は4~6月は下げ傾向だけど昨年9月の様な異常金利にはならないと思う。

  88. 294 いつか買いたいさん

    震災復興の方が優先でしょうね。

    ともかく、マンションの方が災害には強いようですね。

  89. 295 匿名

    4月は下がるでOK?

  90. 296 匿名

    まだわからんっちゅの わかったらだれもここにこない

  91. 297 匿名さん

    日本が未だかつて経験が無い大きな震災被害が出ている状況で長期金利を予想しても何の役にも立たないし、何の説得力も無い。
    ただの占いレベル。

    福島の原発の関係も全く先が読めないし。

    フラットSは今年中というか、予算無くなるまででしょ。
    フラットを使う人が増え予算が底をつけば年内を待たずして終了すると思います。

  92. 298 匿名

    ↑別に役にたたなくても、金利を待つ人のスレなんだからいちいち嫌みゆう必要なし
    そのためのスレなんで占い程度でもなんでもあなたには関係ないし

  93. 299 匿名さん

    震災で生きるか死ぬかの方も居れば、298のように「どうでもいいから金利情報よこせ!」という方も居るんですね。

  94. 300 匿名

    どうでもいいとはいってないやろ 何度もゆうようにここは金利のスレ 地震はまた別。そこは一線ひいて考えるべき
    金利の話と地震の被害の方々を思わない気持ちは関係ない
    そうゆう人は別サイトへどーぞ

  95. 302 匿名さん

    297
    思います。
    ってことは何の確信もないけど、予想の範囲だよね。

  96. 303 実行者

    長期金利(%) 1.165 -0.040 15日 10:58
    下がり方が半端ないですね。25日までに上昇する兆しもなさそうで
    4月実行の方は奇跡的な幸運が舞い降りましたね。
    でもなんかその一方で日本が多大な被害を被り、多くの人が命を落としているのを
    テレビで見ると悲しいですね。
    4月実行金利がお宝金利であったら、ぜひ少しでも寄付してあげてください。

  97. 304 匿名さん

    それどころでは、ないので凍結して公庫が機能しなくなるかもしれません。

  98. 306 匿名さん

    金利の話、必要なのでお許しください。不謹慎と思われたら読み飛ばしてください。

    フラットが長期金利の動きに左右されるというのは分かるのですが、こんな時にもこれまで同様の
    算出根拠で利率が決定されるのでしょうか?
    それ以外の要因が加味されるような事は絶対に無いものなのでしょうか?

    金利が下がるのはありがたいのですが、金利決定の仕組みとして経済としては理解できても、
    どうなんだろぉ。。。

  99. 307 匿名さん

    もう金利うんぬんの次元ではなくなってきているかもしれません。。。

  100. 308 匿名さん

    無傷の一般人にSつけるくらいなら被災者に優先してSつけるよな。
    だから公庫の方針が変わってもおかしくはないし、Sが無くなるかもっていうのは政府次第でどうにでもなる。

  101. 309 匿名

    30年スパンの金利ですからね…。どうなるか分からない。

  102. 310 匿名さん

    私は明日上棟予定ですが、資材入手で工期が遅れそうです。
    (断熱材、建具など)

    フラットSで7月くらいの実行かと考えていましたが難しいかも知れません。

  103. 312 匿名さん

    フラットで三月に中古住宅購入予定なんですが。売主さんの新居が仙台です。まだ引越しはされていないのでご家族はご無事なのですが。仙台の建築会社と連絡が一切取れない見たいです。
    今月末に仙台に引越しは無理でしょう。
    四月になる可能性が高いのですが金利はどうなるでしょう?
    最悪契約も白紙になるみたいです。
    こんな事態なのでしょうがないとは思うのですが。

  104. 313 匿名

    株価去年の9月並みに下がってフラット最低金利更新予測とみてましたが基準になる長期金利上がってきそうではないですか?復興需要と復興財政出動見込んでなんでしょうか〜?

  105. 314 匿名

    ↑313
    どっかの情報ですか?

  106. 315 匿名

    いつまで下がるんでしょうか…?上昇し始めたら止まらなくなりそうで、夏実行組としては怖いです。

  107. 316 匿名

    5月実行です。
    金利下がるのかな??
    下がるのはありがたいけど喜べない…
    今日も愛知県から宮城に物資運びます。
    被災地を見ると金利下がったらその分寄付したくなります。
    行くとき自腹でミルクとか買ってってもなんの足しにもならない気持ちです…

  108. 318 匿名

    今日、株は暴落したけど長期金利たいして下がってないね。被災地復興特別予算で国債増発される事が予想されますから長期金利が下げ渋ってます。

  109. 319 内覧前さん

    国策でいろいろ補填されるからなぁ

  110. 320 匿名

    10兆円規模の予算になるとの話もありますね。民主党の一部には復興を口実すれば消費税増税しても国民は文句言えないだろうみたいな意見もあるけど、やっぱり国債発行になるだろうね。

  111. 321 匿名

    消費税10%を復旧予算獲得を目的に一気に15%にあげる可能性あり。
    もともと自民党も消費税増税路線だし、この点で、与野党一致の可能性
    は十分にある。復興予算にと言われれば、国民も反対しにくいことを
    見越している。国債増発による金利上昇は避けるだろう。

  112. 322 匿名さん

    10兆円を超えるとも言われてます。今日の長期金利の動きは完全にそっちに(復興予算)目が向いている感じです。被害が大きければ大きいほど長期金利上げ要素ですね。フラット4月はそんなに下がらないかも知れないな(-.-;)

  113. 323 匿名

    4月組運命の25日まであと10日だな。さてどう動くか?

  114. 324 匿名

    ↑322

    具体的に

  115. 325 金利の神様

    4月から絶対に下がるといっていたじゃろ
    みんなわしにはビックリだろ(゚Д゚)

  116. 326 匿名

    金利の神様

    いつまで下がるんですか?

  117. 327 匿名さん

    4月の金利が上がると予想している方はどのていどの上げ幅をかんがえていらっしゃいますか

  118. 328 匿名さん

    金利云々よりも建築中の家が建たないかも。(資材不足)

    本日上棟です。
    こればかりはしょうがないか。

  119. 329 匿名

    4月は下がったままで、五月からは復興資金調達のため上がってくるだろうと銀行関係者がいってる

  120. 330 匿名さん

    Bloombergの記事から
    >3月16日(ブルームバーグ):クレディ・スイス証券は、長期金利の指標とされる
    >新発10年物債利回りが6月にかけて0.9%に低下すると予想している。11日に発生
    >した東日本大震災からの復興に向けた財政支出増より、世界的な景気回復の鈍化や
    >投資家のリスク志向の後退、国内金融機関からの投資需要などの影響が勝るという。


    0.9に低下するなら過去の金利決定システムからほぼ2%に近い水準になると思うけど。

  121. 331 匿名さん

    続き
    >河野氏は10年債利回りが6月に0.9%と、昨年10月末以来の水準まで低下すると予想。

    少なくとも3月に比べてそれ以降は大きく下がるのが市場関係者の予想らしい。
    昨年秋の水準再びということだろう。

  122. 332 匿名

    今日の長期金利は高めだけどどうして上がったのか?

  123. 333 匿名さん

    残念でしたね。長期金利爆上げ

  124. 334 匿名さん

    >>332
    爆下げの反発。
    流れは下げ方向。

  125. 335 匿名

    334さん

    では一旦上がったがまた下げ方向でゆっくり落ち着く感じですか?

  126. 337 匿名さん

    >>335
    今は混乱してるがしばらく経つと株に流れていた金が国債に流れ込む可能性
    が高い。多分下げるよ。

  127. 338 匿名

    337さん

    4月実行基準の25日付近はどうなると予測されますか?

  128. 339 匿名さん

    >>338
    とりあえず原発で混乱してるから何とも言えないが、
    少しは下がってると思う。

    ただ、5月・6月はさらに大きく下げて、そのまま暫く推移する可能性も
    否定できない。

  129. 340 匿名

    339さん

    ありがとうございます。過去にない大きな震災で混乱して、先行き不透明なのはしかたないですもんね。

  130. 341 匿名さん

    今後下げる要因
    ・企業業績に大きな懸念により、安全資産である国債購入の増加
    ・昨年の秋から国債購入を控えていた銀行が今後は購入増の見込み

  131. 342 匿名さん

    機構債を購入する投資家はいままでと同じだけいるのでしょうか?
    ここがポイントだと考えています。

  132. 343 匿名さん

    今後、国債格下げされたらどうなりますか?

  133. 344 契約済みさん

    長期金利上げですね。
    格下げされた国債を買ってもらうためには金利を上げる必要があります。

  134. 345 匿名さん

    1.26キター

  135. 346 匿名

    この爆発的下げの反発がいま来てますがいつまで続くかな

  136. 348 匿名

    下げの反発ですよ?今日から長期金利は高めになってる。この高めはいつまで続くかな。4月実行組はどうなるだろね。

  137. 350 匿名

    長期金利が下がってたのは原発の過度の不安から。この不安が後退していけば長期金利は上がっていきますよ。

  138. 351 匿名

    ↑見る目ナッシング。

  139. 352 匿名

    長期金利結局上がっていきそうなんですね!

  140. 353 匿名

    明日にはまたわからんのが世の中

  141. 354 匿名

    ですよねぇ~!?

  142. 356 匿名さん

    初めてこのサイトみたのですが、金利あがって嬉しそうなレスする人って、既に実行組の妬みなんでしょうか?

  143. 357 匿名さん

    3月実行と4月実行、どっちが正解?

  144. 358 匿名さん

    どちらも負け。

  145. 360 匿名さん

    実行月に正解も不正解もないかな。
    あくまで個人の捉え方なので。
    ただ、4月から数ヶ月間は少しだけ厳しいかも。

  146. 361 匿名

    すでに実行してる人は自分たちより下がるのが悔しいんでしょうね いやなコミュニティだけど、情報になることはあるから我慢しておきましょう
    4月が上がるとは決まったわけではない だいたいいつも予測でおわる。なにがおこるかわからんわけで。

  147. 362 匿名さん

    先行き不安で日本国債、機構債は売りに出されんじゃない?

  148. 363 匿名

    売りに出されると長期金利はあがるんだよね?

  149. 364 匿名

    今日の長期金利は?

  150. 365 匿名さん

    フラット実行の方って…
    自分の実行時よりもフラットが下がったら嫌で、変動が得でも嫌…
    困った人達だね…。

  151. 366 4月実行組

    国債売れたら長期金利は上がる。4月は本当にやばいかも。。。
    一時でも下がるかも思ってた自分が残念でならない。

  152. 367 匿名

    3月末に実行予定でしたが、4月になりそうです。

    実際、金利はどうなるのでしょう?

    下がらなくても良いので、急激に上がる事が無ければ良いのですが。

  153. 368 匿名

    まぁ毎回見事に予想と反対の結果が出ていますねー。素晴らしい!

  154. 369 匿名

    ブルームバーグの記事の六月にかけて長期金利0、9になるは、はずれそうってこと?これ今日出た記事なんだけど…

  155. 370 匿名さん

    1.237
    まだ十分低い

  156. 371 匿名さん

    わかるわけないだろ。

  157. 373 匿名さん

    全体的に債券価格は上がるよね、でも日本に関係する債券はリスク回避売りがでるんでねーのか?

  158. 374 匿名

    6月にかけて0.9なんてありえねぇだろ!

  159. 375 匿名

    オレもありえないと思う。長期金利1%割るなんて。

  160. 376 匿名

    江頭銀行かぁ。最近このスレに来た人は知らないだろうな。あそこは4月も2.50ですね。

  161. 377 匿名

    昨日、金消済ませてきました。その銀行のホームページのフラット金利より0.05低くなってました。なんで??

  162. 378 匿名さん

    >>377
    デベロッパー提携割引でしょ。

    今日は長期金利下げてきましたね。一昨日は下げすぎたから手元の利益確定売り
    で昨日は戻してきましたけど、下げ基調は下げ基調でしょう。

    おそらく4月のフラットは3月に比べ0.15~0.2は下げてくると予想してます。

  163. 379 匿名

    今年はフラット下げでよろしいでしょうか〜

  164. 380 匿名

    国債の発行量をみたら、下げるなんて思うのが不思議。

  165. 381 匿名

    では今年はフラット上げだとみておいた方がいいですね!6月頃長期金利0、9予測のブルームバーグの根拠はなんだろう

  166. 382 匿名さん

    >>381
    変動さんか3月組みさんなんだろうけどちゃんと記事読んだか?

  167. 383 匿名

    私も読んだけどちゃんとそう書いてある。もう少しまえのスレにもあるよ

  168. 384 匿名さん

    第47回住宅金融支援機構債券の発行額506億円
    かなり発行額下がりましたね
    これで
    スプレッドは下げ方向でしょうね

    フラット金利も下げ方向でしょうね

  169. 385 匿名

    まぁ、でも結局は神のみぞ知る。何が起きて金利に影響するか直前まで分からん。

  170. 386 匿名さん

    予想

    4月2.30~2.35
    5月2.25~2.30
    6月2.10~2.15

  171. 387 匿名さん

    来月フラット申請予定です。

    みなさん長期固定金利の速報値
    どこで確認してるの?

  172. 388 匿名さん

    長期固定金利の速報???

    長期金利でしょうか?
    それならブルームバーグですが・・・

  173. 389 357

    無難にこのまま3月実行でいくか、
    下がるとみて4月に賭けてみるか・・・

    地震発生の直前に金消契約にサインしたんだけど、
    こんなことになったから急遽銀行とHMに無理言って
    ギリギリまで待ってもらってる状態。

    ただ、いくら引っ張っても来週の早々には返答しないと、
    3月の実行は厳しいのかな?


    あ~どうしよ~
    無理せず3月にしとこうかな・・・


    金利の神様、教えてください。

  174. 390 匿名

    4月実行だけど、どぉしても4月下がると思えない。長期金利下げ基調って言う人もいるけど、正直言うほど下がってないよね。下げ渋ってるよ!

  175. 391 匿名

    >389

    うちもおなじ状況。4月にかけてみようかと…営業さんには19日に返事でぎりぎりといわれたよ。

  176. 394 357

    >391
    ほんとに4月にすんの?

    昨日は「絶対4月だ」なんて思ってたんだけど、
    今日の動きをみてると ほんとどうなるかわかんないな。

    連休明けぐらいまで様子をみたいところなんだけど、
    そうなると3月実行は難しいんだろうな・・・


    >392
    そこまで言える?

    少なくとも株については
    今月中はそうあがらないと思う。

    だからと言って、そのぶん国債に流れてくれるかと言えば、
    国債増刷をにらんで そうはならないような気はするけどね。


    ん~、やっぱ無難にこのまま3月実行か???

  177. 395 匿名

    結局でもやっぱりわからないってことやよね

  178. 396 金利の神様

    私は昨年からこちらの板に参加させてもらっていました。過去にも年末から上がってくるのは分かっていました
    その頃から4月に下がると断言していました
    地震が無くても間違いなく4月から下がり始めます

  179. 397 匿名

    おぉ金利の神様。

  180. 398 匿名

    嬉しいお告げ!
    ありがたやありがたや~

  181. 399 金利の神様

    バカにする人もいるでしょうが過去の私の書き込みを見てみなさい
    信じるも信じないもあなた次第!私は4月は下げで間違いないです

  182. 400 匿名君

    神様〜!!

    5月実行組にもお告げを〜

  183. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸