なんでも雑談「死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

広告を掲載

  • 掲示板
不可思議くん [更新日時] 2022-12-06 22:12:46

世の中には未知な事や不可思議な事が色々ありますが信じる?信じない?について語りましょう。

[スレ作成日時]2011-03-01 07:48:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

  1. 2826 匿名さん

    「なきがら」と呼びます。
    「亡(な)き」「殻(カラ)」
    つまり 人が死んだら、殻が残る。
    とすると、大量の殻は何処に捨ててるんだ。
    皆さん知ってますか。

  2. 2827 カルマの嘲笑

    >古来から日本人は
    >亡くなった人の体のことを何と呼んだか?

    古来から現代までヒトは、なきがら=亡骸と呼称しております。
    亡殻?いさ、ヒトは殻は持ちませぬ故。
    ヒトはカニでは御座りませぬ。殻も鋏も持ちませぬ故。
    何をこのような。拙者、近頃迷惑に存ずる。
    (山岡荘八風の三河武士風を現代風に。)

  3. 2828 匿名さん

    現世、来世、来来世と同じカルマの繰り返し。
    カルマの螺旋を断ち切るにはどうしたら良いか、自分で答えを探す。

  4. 2829 カズキング改

    >2828

    ハゲのカルマが嫌なら、剛毛の相手と子供を作りなさい。顔のパーツが真ん中に寄ってるカルマが嫌なら、パーツが離れてる相手と子供を作りなさい。デブのカルマが嫌なら細身の相手と子供を作りなさい。

    カルマを打ち消すような要素を入れて、来世(子供)に期待するしかない。

  5. 2830 無限

    >2829
    「求めよ。さらば与えられん。」

    「カルマ」という語彙の本来の意味はサンスクリット語で「行い」。
    因果応報の考え方からまるで「悪因縁」のように使われてるけどね。

    ある「行い」が原因となってある「結果」をもたらす。
    その「結果」がまた次の「行い」を引き起こし、また次の「結果」を生む。
    その「結果」がまたまた次の「行い」を引き起こし、次々と「結果」を生み出していく。
    延々と終わらない連鎖。
    これが僕らが住む世界。

    「行い」には「良いもの」もあれば「悪いもの」もある。
    過去の「行い」は今の「結果」を生んだ「原因」になるのだから
    今の「行い」を良い方向へチェンジすれば未来の「結果」も良い方向へチェンジする。
    そこに僕らの選択者としての絶対的な存在価値がある。


    そしてこの世界にはいわゆる「類は友を呼ぶ法則」という「親和性の法則」がある。
    似たような「心(精神波動)」を持つ者が惹かれ合っては、互いにその遺伝子を交換し合っている。
    この法則は強力なので
    同じ「心」のままではいくら頑張ってみても、同じ境遇からは抜け出すことができない。

    この「心」が一切の「行い(カルマ)」の出発点になってる。
    「心」をチェンジすることによってのみ「行い」を超克することができる。
    「心」を浄化すれば「行い」も浄化され、やがて「結果」も望ましいものに変化する。
    「心」を変えれば「行い」も変わり「結果」が変わり「人生」が変わり「運命」が変わる。

    これがこの世界の真実。

  6. 2831 匿名さん

    カズキングさんは何で水商売をやっているのですか?

  7. 2832 無限

    さあて、再掲です。

    古来から日本人は
    亡くなった人の体のことを何と呼んだか?

    「なきがら」と呼びます。

    「亡(な)き」「殻(カラ)」

    つまり
    「(あるじ)を亡くした抜けガラ」という意味です。

    人間の「肉体」は「抜け殻」すなわち「空(からっぽ)」である。
    そう日本人は考えていた、ということです。

    (以上、再掲)

    *【からだ】=【から(殻)】に接尾語「だ」が付いた語。
    http://gogen-allguide.com/ka/karada.html
    今回は語源由来事典から引用させてもらってます。w


    平安時代までは、魂を失った肉体を「から(殻)」と呼んでいます。
    一方、魂の宿った肉体は「み(身・実)」と呼んでいます。

    古代当時の日本人は自分の肉体を霊魂の宿った「み(身)」と
    霊魂を失った「から(殻)」に区別して見ていました。

    おわかりいただけたでしょうか?wwww

  8. 2833 カルマの嘲笑

    必死だな。

    カルマに嘲笑されたか。

  9. 2834 無限

    ご納得戴けない方のために
    >>2832 において、わたくしは
    【からだ】の意味を、語源辞典を典拠にして説明をさせて戴きました。
    もしもこれが完全な間違いである、と指摘なさりたいのであれば、
    ここに典拠をお示しになりお書きになられますようお祈り申し上げます( ^ω^ )
       ◇       ミ ◇
       ◇◇   / ̄|  ◇◇
     ◇◇ \  |__| ◇◇
        彡 O(-_-)/
           (  H `O
          /彡#_|ミ\

    さて、お清めはこれくらいにいたしまして
    本論に戻りたいと思います。

    古代のわたくしたちの祖先は
    自分たちの「肉体」すなわち今現在「身体」と呼ばれるものを
    「身(み)」と「体(から)」に明らかに区別して捉えていたということなのです。
    「身(み)」は生命の宿る姿。
    「体(から)」は生命の抜け出した殻。
    http://gogen-allguide.com/ka/karada.html

    生命・「いのち」とは何か?
    「い」は「息(いき)」「息(い)吹き」「生(い)きる」をあらわし
    「ち」は生存の根源の力すなわち霊力をあらわすものとされます。
    http://gogen-allguide.com/i/inochi.html
    「いのち」とは「生存の根源となる霊力の息」というほどの意味です。

    この「いのち」が描き出した人体の設計図が「遺伝子」です。
    遺伝子研究の第一人者がその設計者が何者であるかを語っています。
    映画祈り予告編
    http://www.youtube.com/watch?v=4dWPYEmy3ug

  10. 2835 匿名さん

    誰か読むと思うのか?
    自称「亡殻」さんだっけ。「亡骸」じゃなくて。「抜殻」でもなくて。

    「なきがら」と呼びます。
    「亡(な)き」「殻(カラ)」
    つまり 人が死んだら、殻が残るんだ。

    後出しはなんとでも言えるしね。指摘されて慌ててもね。
    2度目だし。
    1度目も居直ってたしね。
    信頼度 無

  11. 2836 匿名

    掲示板と言うカルマ

  12. 2837 匿名

    夢幻はこじつけに酔っている。
    本当に死後の世界があると信じているとしたら、脳に障害があることになる。

  13. 2838 無限

    わたくしの説に具体的な事実に基づく異論は一切ない、
    ということがわかりましたので先を続けましょう。

    今までの話をまとめますと、

    わたくしたちの祖先は
    自分たちの「肉体」を「身(み)」と「体(から)」に明らかに区別しておりました。
    「身(み)」は生命の宿る姿。「体(から)」は生命の抜け出した殻です。
    (出典:http://gogen-allguide.com/ka/karada.html

    生命「いのち」とは
    「い」は「息(いき)」「息(い)吹き」「生(い)きる」をあらわし
    「ち」は生存の根源の力すなわち霊力をあらわすものとされます。
    (出典:http://gogen-allguide.com/i/inochi.html
    つまり、「いのち」とは「生存の根源となる霊力の息」をあらわします。

    その「いのち」(生存の根源となる霊力の息)には「こころ」があります。
    この「いのち」が「こころ」によって描き出した人体の設計図が「遺伝子」です。
    http://www.youtube.com/watch?v=4dWPYEmy3ug

    「こころ」とは、
    「こ(凝)る」「ここ(凝々)る」などの音から転じてできた「ことば」であると言われます。
    (出典:http://gogen-allguide.com/ko/kokoro.html
     現在では人間の持つ「意識」のことを一般に指します。

    その「こころ(意識)」は、いったいどこから来たのか?
    そしてどこへ向かうのか? 
    「意識とは何か?それぞれの意識が決める宇宙」ディーパック・チョプラ
    http://www.youtube.com/watch?v=4I6g3ryp0KY

  14. 2839 匿名さん

    夢幻って、聞いた話、過去から言い伝えられているお伽話を鵜呑みにしているの?

  15. 2840 無限

    古くから続くものに普遍的価値を置く文化は世界共通のものですし、
    実際、英国はじめ多くの国においてもそうですね。

  16. 2841 カルマの嘲笑

    ウソをついて居直るのも普遍的価値を置く文化なのか。
    石田なんとか、芸能人にも昔嘲笑を誘った奴がいたな。

  17. 2842 匿名

    事実と異なる「お伽話」から出発したらいけない。

  18. 2843 カズキング改

    >2838

    いくら語源を語っても、日本人にしか通用しない。同じ人間である外国人には通用しない。日本限定の狭い範囲でしか物事を捉えられない、小さい人間のいうことですw

  19. 2844 無限

    カズ君がまず母国語を理解できているかが問題なんじゃないの?
    >同じ人間である外国人には通用しない。
    それはキーン先生に失礼ですよ。謝罪なさい。
    http://www.toyo.ac.jp/site/schedule/news-5625.html

  20. 2845 カルマの高笑い

    クズはクズだろう。
    無恥は無限。
    恥ずかしい限りだ。
    ヒトは、これほど恥知らずになれるとは思わなかった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸