住宅ローン・保険板「学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-31 09:09:42

そのつもりでこの前の衆院選で民主に入れたのに詐欺に合った気分。

子供手当廃止をしてもどうやら自民は扶養控除を復活する見込みはないらしい。これっていかがか。

子育て世代、子育て予備軍の私には冷ややかな政策。やっぱり政治は団塊の世代の票集めだけにしか動かないのか。

[スレ作成日時]2011-02-26 14:45:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに

  1. 2354 匿名さん

    もうとっくになくなってるでしょ。>存在意義

  2. 2355 サラリーマンさん

    >>2352さん

    >「サラリーマンさん」は以前、教授(医者)?にも指摘されてましたが、
    >自分の意見が通らないと相手の人格を無意味に攻撃しますので、
    >論理的に話が進みませんよ。

    あの・・・それ、私が部長さんにいいたい台詞なんですけど。。(^_^;

    >2321
    >昼からパチンコ屋にいる人もいれば、業務時間中に投稿するあなたのような人

    こういった発言が人格攻撃っていうんですよ。わかりますか?
    それで何1つ私の質問に答えてくれませんでしたね・・・。

    >嫌でも増税で補填しないと税収が増えない現状では手がないのです。

    これは反対はしていないんですよ。ゆくゆくはなるでしょう。
    しかし、歳出見直しは・・・はぁ・・、もうやめときます。
    何回いっても、意図を理解してくれてないみたいなので。

    >「サラリーマンさん」は財務省のHPを閲覧されると良いと思います。

    あの・・・私、前に書き込みしたかわかりませんが、官公庁とは仕事と
    絡んでいる立場ですよ?

    つまり、財務省の改正が更新されれば、当然社内の回覧にアップされます。(笑)

    >あなたが批判している公務員が分かりやすい資料(アウトソーシングかも?)

    さーどのように資料つくっているんでしょうね。
    私が言えるのは、おそらく公務員だけでは資料は作れないでしょう。
    何人もの有識者がいて、作られる資料だと思います。

    >これにて最後にしたいと思います。ほかの方に申し訳ないですから。

    そうですね。これで最後にした方が良いかと思います。
    他の人に迷惑がかかりますし、ここまで詳細をかいても話が噛み合わない
    のですから、今後もおそらく理解はできないと思います。

    今後も、協力会社の部長さん。仕事頑張ってください。
    ありがとうございました。

  3. 2356 匿名さん

    >2352さん

    2327です。
    そのとおりですね。
    その攻撃性を感じます。
    あなたはよく理解されてますね。
    2355では、サラリーマンさんは「質問に答えてない」と2352さんを追及してますが、それはサラリーマンさんのことですよね笑

  4. 2357 匿名さん

    ま だ や っ て た の か !

    多分みんないい年こいてそれなりに地位のあるオッサンなんだろうから、このへんで引けばいいのに。
    見る人が見たら、ちゃんと分かってくれると思うよ。
    くれぐれもすかしっぺなどこかず、きれいに終わったらいかが?
    (誰がというわけではないですよ)

    ま、バトってもらってもいいけどね。はたから見ている分には面白いから。

  5. 2358 匿名さん

    子ども手当なくなるなら、とりあえず扶養控除は復活させて。

  6. 2359 匿名さん

    何の話かと思ったら、公務員の給与カットの話で討論してたんですか?

    そりゃしなきゃ無理でしょう。このご時世ですから。
    日本の税金が不足してるんですからね。
    収入がないのに、支出(公務員の給料)の権利だけ主張しても
    お金は振って沸いてくれませんから。

    個人的には、さっさと生活保護にもメスを入れて欲しいものですが。


    >2358

    それ大事ですよね。

  7. 2360 匿名

    2356さん。

    あ、国債のひとですよね。

    またぶりかえすんですか?(笑)
    結局、的確にこたえられずに、人に話しをふるだけなら、そりゃ楽ですよ。

    部長さんと仲良くどこかのカテで仲良くしててください。

  8. 2361 匿名

    2358さん。

    たしかに。扶養控除廃止と子供手当てはリンクしなければならないと思います。

  9. 2362 匿名

    2357さん。

    まだやってました。すみません。いま、みました。

    すかしっぺしちゃいました。

    たしかに、わかってくれる人はわかってくれますね。
    それだけで十分ですね。

  10. 2363 匿名

    板が落ち着いてきたので質問させてください。

    予想で構わないので、消費税のあがる時期はいつとみますか?

    私は民主政権の時はあげないと思うし、おそらく次の選挙で自民党に政権がもどったとして、選挙活動で消費税に触れますかね?

    う〜ん、みんなの党あたりがキーになりそうな予感。

    あ、私の勝手な予想は2015年あたり。それまでは大丈夫なのかなと。

  11. 2364 匿名さん

    >2363さん

    あくまで個人的予想ですが・・・
    消費税の増税は、まずは復興税(期間限定)という形で導入。
    ※所得税・法人税の増税もセットであるかもしれないけど、それだけでは、復興費用を賄えないので、必ず消費税に手を付ける。

    時期としては、最早で二次補正だけど、たぶんそれは反発大きくて無理。
    そこでなんとなく匂わして、年内検討、来年度実施あたりかな。

    で、復興税の期限切れくらいにまた選挙。
    どこが勝っても、社会保障費目的に消費税増税へスライド。
    あたりかな。


    とはいえ、しょせん雲の上の人たちが決めることだから、シモジモの我々としては、いつきてもいいように構える(=最悪のシナリオを想定したリスク管理をする)のが賢いとは思いますが。




  12. 2365 匿名さん

    ちなみに、公務員給与カットについては、個人的には賛成(というか当たり前)だとは思いますが、きっと実現は無理だと思います。
    だってルールを作る側の人たちだから。
    ※建前上は公務員給与(基本給)は下がるかもしれない。でも、我々には見えないように「手当」でその分が補われる事になる。

    議員年金やら議員給与なんかも無駄の代表だと思うし、過去何回も取り上げられるけど、実現されたことないしね。


    日本の財政赤字は、結局、どういう形になるかは別として国民負担で決着させる事になるとも思います。
    いくらこんな板で騒いでも、せんない話です。。。

    そんなこんなを前提に、どう自分の家族を守っていくか、が重要な気がします。

  13. 2366 匿名さん

    >>2363さん
    社会基盤システム系のSEですが、私の経験上何%増税するか決定後最速で半年。
    今は震災に関する対応が優先になっているので、1年と踏んでいます。

    というのも消費税を上げるとそれに対応した設備の導入やシステム改修が必要になります。
    「消費税の設定を5%から変えるだけでしょ。」という人もいますが、
    ・その費用は国が負担してくれない。システムや設備を導入して使っている会社が支払う必要がある。
    ・日本全国で同時に切り替えるため、準備が意外とかかる
    という状況のため、実のところ簡単にはできません。

    特に、今回は確実に補助金が出ないと想定されるので相当揉める気がしています。

  14. 2367 匿名さん

    年収2000万以上の所得税を上げるのは賛成だが、それ以下の年収世帯はきついな。

    できれば消費税だけにして欲しい。

  15. 2368 匿名さん

    >>2365
    せんない...

    山口県ですか?

  16. 2369 匿名さん

    >子ども手当なくなるなら、とりあえず扶養控除は復活させて。

    子供手当てはなくなるけど、扶養控除は復活しないと思うな。
    扶養控除は年収が低いと減税になる金額は少ないのに、年収2000万円ぐらいになると
    年に18万円くらい納税額が減ることになる金持ち優遇税制なので。

    実質児童手当の復活で、年収制限800万くらい、15歳まで、1人につき10000円支給、
    扶養控除復活なし、って感じが落としどころな気がする。

    自公の案は割とまともだと思う。
    ただ、民主党を批判する政局闘争の道具としてしか考えてなさそうだし、
    私の場合、以前の児童手当よりも実質支給は下がるので、本来は子供手当てがどうこうではなく、
    DINKS向けの課税方法を真剣に考えて欲しいと思うが。

  17. 2370 匿名さん

    金持ちは年収が高い人ではなく、現実に貯金などでお金を持ってる人。

  18. 2371 匿名さん

    > 金持ちは年収が高い人ではなく、現実に貯金などでお金を持ってる人。

    そんなことはない。

  19. 2372 匿名さん

    お金持ち=お金持ってる人=貯蓄のある人。
    だから、個人預貯金目当てに、国債発行しまくり。
    政府がデフォルトすれば、貯金もパー。
    リセット完了。

  20. 2373 匿名さん

    つまり収入格差よりも資産格差という事ですよね。
    その通りです。東京は特に収入格差より資産格差が本当に大きい。

  21. 2374 匿名さん

    ですよね。
    持ってる人からとるべきなら、預貯金のある方から、取るべき。
    それが真の平等と金回りへの解決道。
    でなければ、国債発行しまくって、強引に今みたいに回すしかないな。

  22. 2375 匿名

    年収300万のやつが、20年かけてやっと貯めた1000万と、飲み食いはげしい年収2000万のやつが1年で貯まっちゃった1000万を同じ扱いすることは平等なのかな…。

    上限をもうけて1億以上の資産あるひとはとかでもいいかもしれないね。

  23. 2376 匿名さん

    >2375
    貯めるかどうかは個人の勝手でしょ?
    大きな視点で見れば、如何にお金を回すかが経済なんだから。
    ある意味では、回した方が正しいなら、使い方は自由。
    >年収300万のやつが、20年かけてやっと貯めた1000万

    逆に言えば、それだけ貯金出来る余地があったってこと=金持ち。
    大体、個人預貯金が1400兆円もある国なんだから、そこに切り込むしかないよ。
    と思ったからこその国債発行だね。

  24. 2377 匿名さん

    >飲み食いはげしい年収2000万のやつが1年で貯まっちゃった1000万を同じ扱いすることは平等なのかな

    この時点でわかってない。
    高々年収2000万じゃ、手取りは1300位。
    どう考えても、飲み食いしながら、1000万なんか貯まらない。

  25. 2378 匿名さん

    >2374
    使ってもらうなら解るけど、取るってのはおかしいよ。

  26. 2379 匿名

    貧乏を国外追放して
    中国、韓国、北朝鮮、ロシア以外から労働者を募る

  27. 2380 匿名さん

    >2378
    確かにね。
    ただ、使ってくれないからこその預貯金1400兆円では?

  28. 2381 匿名

    >>2377

    税金で半分ちかく持ってかれるのは誰でもわかってるし。(笑)
    例えばの話しなんだから、年収2000万を強調したいわけじゃじゃなく、1000万をいかに楽にしてためたかという内容なわけで…そこは年収3000万にすればすむはなし。
    読解力をつけましょうよ…

  29. 2382 匿名さん

    >2381
    楽になんか貯まりません。
    勝手に楽に貯めてると考えてるだけ。

  30. 2383 匿名さん

    土地などの資産。多少稼いで収入があっても満足いく程の不動産は手に入れられない。
    預貯金だけでも分からない。 住宅ローンの額だってあるし、基準が作れないね。
    収入、貯金、不動産、借金、収益物件などの有無。
    それぞれの条件が多岐にわたり過ぎで、基準がない。

  31. 2384 匿名

    >>2382

    ですから、1000万の貯蓄にいくまでの過程は、人それぞれでしょ?それを一律に没収はいかがなものかと言いたいわけで…。

    年収が2000万だの3000万だの関係ないはず。

    年収10億の人がいて、1000万没収しても、いたくも痒くもないっしょ?

  32. 2385 匿名さん

    >2384
    そんなもんは人それぞれだから、わかりませんな。
    10億稼いでも、本気で預貯金ない人もいるだろうしね。
    現在の銀行受けての国債発行は事実上、区別なく預貯金を利用されてるのは事実ですがね。

  33. 2386 匿名

    >>2385

    そんなもんは人それぞれだから、わかりませんなって…
    想像にたやすいでしょうが。
    毎年10億稼げるなら、1000万競馬にすっても、いたくもかゆくもないですよ。(笑)

    資産にてをつけるなら、率でやるべきですよ。

    人によって1000万という価値は変わってくるんですから。

  34. 2387 匿名

    資産や負債は、基準になりません。
    収入があるから、資産がもてるし、借金もできるのです。

  35. 2388 匿名さん

    じゃあ、預貯金からの回収なり、国債発行も問題ないことになりますね。
    年収が少なくても、預貯金があるってことは十分な収入があるってことになるんだろうから。

  36. 2389 匿名

    全然かみあってない…

    預貯金がある=十分な収入にはなりませんよ。

    だってその預貯金額になるまでの経緯が人それぞれ違うんですから。

  37. 2390 匿名

    お前ら暇だな
    そんな制度できないから安心しろ

  38. 2391 匿名さん

    >2389
    預貯金が出来る=金は持ってる。
    これは事実。
    収入があるから、預貯金が出来る。

  39. 2392 匿名さん

    収入が高くて貯金が多い⇒普通
    収入が低くて貯金が多い⇒和の尊い心で我慢を重ねた「もったいない」精神の人生

  40. 2393 匿名さん

    ここでいってる「収入」って何?
    競馬で大当たりや宝くじで高額当選、遺産相続なんかも含むの?
    無収入でも、遺産相続で大金手に入れて貯金額も多い人もいるけど。

  41. 2394 匿名さん

    >ここでいってる「収入」って何?

    普通は給与収入+事業収入


    >遺産相続

    これは一時収入だね。保険金なんかも一時収入。

    >競馬で大当たりや宝くじで高額当選

    これはギャンブル。

    誰かが混乱させているが、収入と資産は別物。

    >遺産相続で大金手に入れて貯金額も多い人もいるけど

    確かにそうだが、遺産と呼べるものを相続出来る人は、出来ない人よりも
    既に相続税で税金を払ってるんだけどね。

  42. 2395 匿名さん

    >2392
    結局は預貯金出来るってことでしょ?
    お金持ちってことでしょ?
    どんな風に過ごすかは人の勝手。
    別に、節約したり我慢することがエライわけでも社会のためになるわけでもなんでもない。

  43. 2396 匿名

    ×預貯金できる人は金持ち
    ◎預貯金したくてもできない人は貧しい

  44. 2397 匿名

    >2395
    貯金できる人が金持ちってのは少し違う。

    金持ちだから預貯金が出来るんじゃなく
    身分相応な暮らしをしてる人が預貯金ができる。

    で、預貯金が貯まれば金持ち。

  45. 2398 匿名

    ま、預貯金があることが、金持ちと考えてる時点で何もわかってないってことですね…。

    預貯金ある=金は持っている。
    それは事実でしょう。

    じゃ〜その預貯金を没収したとして再度、同じ預貯金に達する時間をどうみるか。そこがわかってないで話していて混乱してる人がいる。

  46. 2399 匿名

    >2396
    それも少し違う。

    したくても出来ない人なんかレアケース。
    たいていは、身分不相応な贅沢な暮らしをしてるから出来ない。
    収入に応じた暮らしをしてるかどうかだけだよ。

    月給手取り15万しかない二人がいて
    携帯代を2万円使う人と
    まだ収入も少ないし貯金も少ないから、4000円だけ。と支出を抑える人では
    すでに貯金出来る額が1万6千円違う。

    お金を貯める人は後者だよ。

    年収が手取り2000万でも、毎年全部使って40代になっても貯金が0なら、貧乏人。

  47. 2400 匿名

    >2398
    貯めない人は、いくら収入が高くても低くても貯めない。

    友達をよく観察してみ。

  48. 2401 匿名

    >>2400

    そのとおり。
    貯めない人は収入がいくらであっても貯めない。

    だからこそ、貯めない奴が残金で残した100万と、一生懸命がんばって貯めた100万を一緒の100万で扱ってはまずいと考える。

    預貯金に税金をくわえるなら、かならず収入を鑑みた妥当な金額を弾き出すべきだと私は思う

  49. 2402 匿名

    >>2399

    それはあたりまえの話しだと思う。その1万6000円こつこつ貯めた苦労人だけ、資産に対して税金がかけられ…年収2000万の預貯金0のやつが、何の増税もされないとしたならば、不公平だと私はおもう。

    だからこそ、単純に資産にたいして税率かけて徴収などまずありえない。

    もし、あったらそれは社会主義だよ。(笑)

  50. 2403 匿名さん

    どうでも良いよ。
    預貯金したら、謙虚なわけでもなんでもない。
    ただ、金使わないだけ。
    2398こそが何もわかってないんだろうな。

  51. 2404 匿名さん

    >>2398
    >預貯金があることが、金持ちと考えてる時点で何もわかってないってことですね…。
    あなたが一番分かっていないようですね。

    >預貯金ある=金は持っている。
    >それは事実でしょう。
    そりゃそうです。
    金を持っていることを「金持ち」というんです。
    字を見りゃそのままですが・・

    >じゃ〜その預貯金を没収したとして再度、同じ預貯金に達する時間をどうみるか。
    >そこがわかってないで話していて混乱してる人がいる。
    金持ちの定義である部分を没収しちゃってどうするんですか?
    同じ預貯金に達する時間なんて関係ないでしょ。
    収入だってこの先永遠に続く保証だってないんだよ。

    (A)年収1億円で、毎年1億円の支出(浪費)を続けている人
    (B)無職だけれど、10億円の預貯金ある人
    Aは金持ちで、Bは違うというの?
    Aは翌年は無収入になるかもしれないけど、Bは余程のことが無い限り当分ゼロにはならない。
    そりゃ、年収1億円で10億円の預貯金がある人の方が、Bよりは金持ちだと思うけどね。

    今現在、大金を持ってる人は「金持ち」でしょ。
    素直に認めようよ。

  52. 2405 匿名さん

    ただ、その「金持ち」の基準で課税されたらたまったもんじゃないね。
    2404のBの預貯金なんて、直ぐに税金で没収されちまうよ。

  53. 2406 匿名さん

    >2402
    社会主義の意味わかってない。
    >2405
    全く同意。

  54. 2407 匿名さん

    >2401
    だから、別にせっせと預貯金しても、何もエラくないし、凄くもないよ。
    お金があるだけ。

  55. 2408 匿名さん

    預貯金より家などの資産や住宅ローンの差もある。
    年収だけで税金徴収されるが、住居費が必要か不要(親と同居など)か
    特に東京だと大きな格差があります。

  56. 2409 匿名

    >>2402

    全然わかってなさすぎ。
    10億没収しちゃうの?
    恐怖政治もいいとこだよ。(笑)
    よく考えてみてね。
    無職で10億もってる人は10億もってかれたら生活保護行きだし、そのあと支出あるから、10億プールしてたとしたら?

    一億収入一億支出の人だけ得しちゃうわけ?
    一億豪遊してたとしたら?

    大丈夫ですよ。
    心配しなくても。

    間違っても、日本政府はそんな単純に没収しませんから。
    多面的にみて、グロスで考えているはず。

    その10億を流動させようという考えはあってますが、それをもう少し掘り下げて考えたほうがよさそうですね。

  57. 2410 匿名さん

    >>2407
    エラいじゃない!
    凄いじゃない!
    「お金があるだけ」って、無いよりいいじゃない。
    自分や家族が幸せになるための何かを買うためだったり、
    愛する人を幸せにするためのお金だったり、
    老後を人に頼らず自分たちで生きていくためのお金だったり。
    それをせっせと預貯金できるのが素晴らしいことですよ。

    高収入で浪費してる人より、そんな人たちから多く税金を徴収する制度は正しくないよ。

  58. 2411 匿名さん

    >2410
    そんなこと聞いてない。
    経済の本質はお金を循環させること。
    素晴らしいとかは誰も求めてない。
    年収が低いのは自分の責任。
    エラくないし、凄くもないし、誰も求めてない。
    全く論点ずれてるだけ。

  59. 2412 匿名

    お前ら本当に貧しいんだな(笑)

  60. 2413 匿名さん

    >2409
    誰も、全部もってくなんて言ってないように見えるが?
    拡大解釈し過ぎ。
    理解以前の問題。

  61. 2414 匿名さん

    >>2411
    言ってることは論理としては正しいと思うけど、
    寂しい不幸せな考え方だと思うな。

  62. 2415 匿名さん

    >2414
    んなことも聞いてないよ。

  63. 2416 匿名

    まあ、全部使っちゃってる人は消費税という税金を払っていますがね。

  64. 2417 契約済みさん

    なんか掲示板と内容が変わってる。

    とりあえず子供手当てはどうなる?

    まっ無くなるかo(*⌒O⌒)b


  65. 2418 匿名さん

    金持ちの定義は一般的には「不労収入で生活できる人」。簡単に言えば「働かなくても食ってける人」。
    サラリーマン(給与収入で生活している)時点で、社長だろうが、年収が一億円だろうが、それは金持ちではない。

    例えば、所得税を上げることは、そういった金持ちでない人たちに、より負担を強いる事に他ならず、その人たちが金持ちになるのを妨げているとも言える。

    「増税やむなし」という前提に立てば、真っ当に考えれば、「資産に応じた課税」で調整するべき。

    ・・・でも、それができないのよね・・・。ルールを作る側の人が金持ち(資産持ち)ばっかだから。

  66. 2419 匿名さん

    年金もサラリーマンは払うも払わないも関係なく天引き。
    払ってない人も同じにしましょうってサラリーマンへの攻撃だと思う。

  67. 2420 匿名さん

    支払った分は上乗せじゃないと暴動が起こる。

  68. 2421 匿名

    >>2413

    全部もっていくいかないの前に、預貯金10億なら10億。

    1000万なら1000万。みんな同じと思ってるほうが短絡すぎる。

    当然、背景があるわけだし、キャッシュフローをあらわないで、没収とうたっても意味がない。

    ま、そんなこと今の日本ではやらないけどね?あははは。

  69. 2422 匿名さん

    >2421
    大丈夫ですか?
    んなこと聞いてませんよ?
    キャッシュフロー?
    論点も理解出来ないらしいね。

  70. 2423 匿名

    >>2422

    それで?あなたの意見は?
    背景みえない人と話しても説得力に欠ける…

  71. 2424 匿名

    長い文は勘弁ね。
    要点まとめてよろしくね

  72. 2425 匿名さん

    ここは公務員の給与カットを叫んでいた人は公務員でなかったわけだから、今回資産に税金をかければいいという人は、どうせ資産を持っていないんでしょ。

    建設的に議論しているつもりなんだろうが、「自分さえよければ、他人はどうでもいい」って発言が多すぎる。気づいてますか?

  73. 2426 匿名さん

    >2425
    >どうせ資産を持っていないんでしょ。
    だから、なんでしょうか?
    意味不明ですね。

    >「自分さえよければ、他人はどうでもいい」って発言が多すぎる。気づいてますか?

    あなたはどうなんでしょうか?
    誰もそんなこと言ってませんが…

  74. 2427 匿名

    >自分さえよければ…

    本心は誰だって、そう思うのかもしれません。
    ただ、公務員の報酬はそれを差し引いたとしても、見直さなければならなかったでしょう。

    自主的に1割カット。
    それで国民がなっとくしたでしょうか?

    そもそも公務員は人が多すぎます。

    平成の大合併で、4つ、5つの市町村が1つになりました。
    当然、システムだって効率化します。それなのに人員削減せず、ワークシェアリングしてるなら、当然、報酬も民間なら少なくなります。

    話しはそれましたが、みなさん主張することはいいことだと思いますよ。

    少なくとも、どこかの引用文をずらずら書いて支離滅裂なこと言ってる人より、おれはこうしてもらいたい!!って本音をちらつかせながら、話してくれる人のほうが個人的にはいいかもな〜。

  75. 2428 匿名さん

    個人的には、もう少し小さい政府を志向した方がいい気がしますけどね。
    子供手当しかり、生活保護しかり、医療費しかり、公務員数しかり。。。

    (民主だけでなく、自民時代から)財源不足っていう割に、社会保障は手厚くなる一方ですからね。
    生活保護世帯のが、頑張って働いてる人より、いい暮らしが出来てるってのも変だし。

    自己責任を原則にすればいいと思うけど、この不景気な世の中じゃ無理なんでしょうかねぇ。


  76. 2429 匿名

    2428さん。

    全く同意見です。
    生活保護もらったほうが、年金よりもリッチに過ごせるなんておかしすぎますしね…

  77. 2430 匿名さん

    正直者がバカを見る世の中なんて、未来は卑怯者だらけの国になってしまう。
    子供は親の背中を見て育ちますからね。

  78. 2431 匿名

    2430さん。

    おそらく年金受給者は、預貯金がたくさんあるでしょ?
    とのことなんでしょうね。

    生活保護はいろんな制約がありますしね。
    ま〜見直しは必要でしょう。

  79. 2432 匿名さん

    生活保護も見直します。公務員の給与も職責に合わせて見直します。
    子ども手当、扶養控除は永遠に廃止。ついでにみなさんの社会保障も見直します。
    財源が足りないので支給は基本的に減ることはあっても増えることはありません。

    と言われて、仕方ないとと割り切れますか。
    ここに書かれている内容を見る限りは「自分たちの既得権益は削ることを許さない」といったトーンに見えますから、ほとんどいないように見えますけどどうでしょう?

  80. 2433 匿名さん

    >2432
    その社会保障に、生活保護の見直しが入るなら
    自分は全然OKですよ。

  81. 2434 2433

    あ、すみません。1番最初に書いてありましたね。

    2432さんの言う、全てが見直しされるなら
    全然OKです。

  82. 2435 匿名

    あと年金も廃止にすれば自分もオッケー。
    公務員は徹底的に人員削減してくださいね。

  83. 2436 匿名さん

    不景気で、若いピチピチした大学出たての人まで仕事がないからこそ、
    公的な雇用を増やしているんだと思ってたけどな。
    それがいいか悪いかは別として。

    いろいろな控除がなくなって給料も減ったので、安価なパート人口がぞくぞく増えそうだし
    ますます雇用状況が悪化しそう。

  84. 2437 匿名

    2436さん。

    たしかに扶養控除がなくなれば、パート雇用だって、できるパートはバリバリ働き、できないパートは淘汰されるだろうね。

    ま、それも運命かな?

  85. 2438 匿名さん

    既得権益者でも、まっとうな人とそうでない人がいる。
    後者のモンスターは「自分達のは絶対に減らすな、いや増やせ」というけど、それが全員じゃない。

    でも、一部のモンスターが大声で騒ぐのを何とかして避けようとしているのが今の弱腰政治。
    国家戦略なんてあったもんじゃない。


    生活保護の実態知ってる?
    年金生活者より十分に貰っているくせに、政府に対してどんな要望書を出してるか。
    「生活保護者に車を支給せよ」だよ。
    理由は、「生活保護から脱出するための就職活動に使う」「日々の生活に必要」「世帯普及率がほぼ100%だから」などなど。

    しかも、その要望が通りそうなんだから、開いた口がふさがらない。

  86. 2439 匿名さん

    >2435
    年金廃止って、払った分だけは戻そうって意味?
    払った分は捨てろ、金持ちほど損をしろって意味?

  87. 2440 匿名さん

    >2436
    金もないのに、仕事を選ぶ人が多すぎるんだよ。
    とにかく食う為に何でもいいから働こうって意識が全くない。
    貯金もないのに、週休2日じゃないと嫌~残業嫌~とかね。

  88. 2441 匿名さん

    >2438
    ミ●●ィやカラオケSNSなんかで知り合った生活保護者(理由・うつ病系)達は
    アラサーやアラフォーで、疲れたと仕事辞めて生活保護をうけて
    昼間は、散歩したり映画見たりカラオケ行ったり。
    そしてリハビリが順調ですと堂々と日記に書いている人の多いこと多いこと。
    なんか、遊びに行くのをリハビリって言うんだってね。で、夜は朝までミクシィ。
    不眠で夜は眠れないと言いネットをし、朝に寝る。
    食事はコンビニかファーストフード。体型は肥満。

    病院では無料で精神系の薬を(税金で)山ほど貰い、こんなに貰いました!と日記に書く。
    で、気分が滅入って鬱が出たから?(生活保護費で)カラオケに行って5時間歌ってきました!と書く。
    その繰り返しの日々。

    それに、元気出して~気を楽にね~と毎回応援する人もなんだかなぁ・・・。
    カラオケ好き、カラオケSNS関係には、そういう奴が目立って面くらった。

    おまけに車?いい加減にしろって感じだな。

  89. 2442 匿名

    >>2439

    払った分は全額戻せればベスト。だけど、現実むずかしいようなら、掛金にあわせて返金になるのかな。

  90. 2443 匿名さん

    一旦、財政破綻して公務員、生活保護、母子手当など公金にぶら下がっている寄生虫を
    整理する必要があるな。そのためにばら撒きしか脳のない民主に政権取らせたと考えれば
    何となく納得できるわ。あと、日本の財政も5年はもたんだろうよ。

  91. 2444 匿名さん

    それはないと思うが。

  92. 2445 匿名さん

    >2443

    国家予算の半分以上が赤字国債と言うだけで終わっているね。
    日本は外国からの借金がないとか、世界一の債権国だとか馬鹿な国民相手の
    騙しも通じなくなってきていますね。

  93. 2446 匿名さん

    >2445
    そうかな?
    日本国内における国債だけをデフォルトして、海外分だけきちんと返せばそれで良いんじゃない?
    まあ、みんなの預貯金はなくなるけど、仕方ないよね。

  94. 2447 匿名

    仕方なくねーし。(笑)

  95. 2448 匿名

    たくさん税金はらってる家庭には子供手当て支給。

  96. 2449 匿名さん

    >2448

    それいいね。

  97. 2450 匿名

    デフォルトw

  98. 2451 住まいに詳しい人

    デフォルトする前に海外に資産うつします

  99. 2452 匿名

    >>2451

    大丈夫ですよ。デフォルトしませんから。

    デフォルトなんてしたら、国民はだまっちゃいないでしょう。

  100. 2453 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166084/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸