住宅ローン・保険板「学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-31 09:09:42

そのつもりでこの前の衆院選で民主に入れたのに詐欺に合った気分。

子供手当廃止をしてもどうやら自民は扶養控除を復活する見込みはないらしい。これっていかがか。

子育て世代、子育て予備軍の私には冷ややかな政策。やっぱり政治は団塊の世代の票集めだけにしか動かないのか。

[スレ作成日時]2011-02-26 14:45:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに

  1. 2051 匿名

    協力会社の部長さん。
    リラックス。リラックス。

  2. 2052 住まいに詳しい人

    民主党の何がだめだって、そのときどきの世間受けのよさそうなことに飛びつくだけで、
    全体の整合性がまったく取れていないことだよね。

    「社会全体で子育て」といいながら、地震が起きると高所得子育て世代狙い撃ちの増税状態にしようとしたり、
    事業仕分けでスーパー堤防を「スーパー無駄」と言っていたのに、津波対策の堤防の整備を提唱してみたり・・・

  3. 2053 匿名さん

    民主党批判されると「自民党時代はもっと・・・」と自動スクリプトのごとくコメントする人がいるね。

    少なくとも、自公政権時代には、
    「国民に不安を与えた」という理由で真実を語る官僚を更迭するようなことはなかったし、
    総理の現場視察パフォーマンスのために国民を危険にさらすようなこともなかった。

    今の政権は「政権の維持が第一」なんだよ。国民のことなんてちっとも考えていない。

  4. 2054 匿名

    あらら。民主バッシングに必死ですね。人間って痛みを忘れちゃう動物なんだなぁ〜ってあらためて思った。

    昔はよかったな〜はいつの時代にもあるセリフだね。

  5. 2055 匿名

    公明党 選挙のときだけ 大親友

  6. 2056 匿名

    社民党 ワーワーギャーギャー うるさいな

  7. 2057 匿名

    国民新党 ……字余り

  8. 2058 匿名さん

    ちょっと待て その無所属は 民主かも

  9. 2059 匿名

    いやちがう 自民じゃないから 大丈夫だ

  10. 2060 匿名

    子ども手当撤回なら扶養控除復活が筋だろ。震災復興は国民全体
    の問題で、少子高齢化の国で子育て世代ばかりに負担を押し付ける
    のはどうかと思う。年金給付削減・金融資産税導入のような高齢者
    負担増施策もセット実施なら納得もできるが・・・

  11. 2061 匿名さん

    政権の話はもうどうでもいいよ。
    各メディアの世論調査みれば、
    次の政権が自民っていうのはわかってるから。

  12. 2062 匿名

    寝言はねていわないと。
    政権とってからドヤ顔してください(笑)

  13. 2063 匿名さん

    2060さんに賛成

     みなさん住民税か所得税、どちらかがすでに上がっていますよね。
    そしてあともう片方もそのうち上がるのですよ。

    このまま単に子供手当てなくなったら単なる増税。
    震災の復旧は大事だけど、それと子供手当ては全く別物。

    ただそれでも良いって言う人もこの板見てるといるみたいだけど、そういう人は
    今でもこども手当て全額返上、できなければ震災復興などに全額寄付、てなことをしているんでしょうか?

  14. 2064 匿名さん

    児童手当はもらえない所得だったのですが、子供手当でやっと支給されてうれしかった。

    ところが、扶養控除の廃止がきまった上に、子供手当廃止。

    児童手当が復活してもおそらく所得制限にかかってもらえない。

    なんだこれは!!!!と思いましたね。

    民主党って詐欺集団です。

  15. 2065 匿名さん

    >2063
    増税という考え方ですが今まで控除(減税)されていただけですよね。
    こども手当受け取っていますが無くなった方がいいです。

    >今でもこども手当て全額返上、できなければ震災復興などに全額寄付、てなことをしているんでしょうか?
    お子さんがいる方なんでしょう?こんな子供の喧嘩みたいな発言恥ずかしくないですか?
    震災への寄付はもちろんしていますがこども手当から出したわけではありません。
    手当は娘の教育費に使わせて頂いていますので家計から自分で出来る範囲で出しました。
    そんなに大変であれば頑張って収入増やすか、それは放棄して生活保護でも受けられたらどうですか?

  16. 2066 匿名さん

    年少扶養控除を廃止したのは、子供手当ての財源捻出のためだったんだよ。

    控除の廃止で今年1月から増税されているから、児童手当時代と比べて、たいした恩恵になっていないの。
    (懐に手を突っ込まれて税金を取られて、それを「お手当てどうぞ」と言って渡されているようなもの)

    それでも、子供手当てをもらえればまだ我慢できるけど、
    今回の話は、震災復興の財源捻出のために所得制限ありの児童手当に戻されて、
    しかも年少扶養控除の廃止(増税)は元に戻さないという方向。

    つまり、
    ・所得制限オーバーの子持ち→増税したけど手当てはもらえず
    ・所得制限を越えない子持ち→増税&手当てあり
    ・低所得の子持ち→もともと非課税&手当てあり
    ・子なし→今までと変わらず
    ってこと。

    震災復興は大切だけど、子育て世代にしわ寄せが来るのはどう考えてもおかしい。

  17. 2067 匿名

    子育て世代だけが税金負担しているような発言w

  18. 2068 匿名さん

    「今まで控除(減税)されていただけですよね」とか言ってるやつ、大丈夫か?

    たとえば、来年いきなり基礎控除を廃止されても、
    「今まで控除(減税)されていただけですよね」って納得するのか?

    来年いきなり消費税を10%にされても、
    「今まで5%におさえられていただけですよね」って納得するのか?

  19. 2069 匿名さん

    だ~か~ら~

    子育て世代以外は去年と今年で税金が何ら変わらないのに、
    所得制限オーバーの子持ちは増税されて手当てが廃止されるの。

  20. 2070 匿名さん

    子どもくらい自分で育てろや

  21. 2071 匿名さん

    民主党が「控除から手当てへ」なんて言って余計なこと(=増税してバラ撒き)をしなければよかったんだよ。

    子育てなんて自助努力でするものだ。

  22. 2072 匿名さん

    >>2069
    増税分働けば?

  23. 2073 匿名さん

    増税って年単位でいくらなの?

  24. 2074 匿名さん

    >2066

    子育て世代にしわ寄せが来るのはどう考えてもおかしい

    確かに。
    少子化をなんとか回避しようとあれこれ策を練っていたのでは?と
    思いますよね。

    結局、国内の少子化はもういいや、
    経団連の言うとおり、労働力は外国人移民を大量に受け入れてそれでまかなえば
    いいんだもん、って思ったのか。
    少子化を回避する政策はお金ばっかりかかって、って感じなんですかね。

    まあ、子供くらい政策がどうなろうと、自分で育てられますけど、
    フランスなど進んだ国の政策を見てると日本は遅れてるなと思います。

  25. 2075 匿名さん

    子ども手当渡しても子どもは増えないよ
    結婚して子ども産める人は2、3人産んでる
    一人っ子が多いイメージあるけれど実際はそうでもない
    問題なのは不妊と未婚者の増加
    金かける所が間違ってんだから増えるわけない

  26. 2076 匿名さん

    未婚者は何をしても結婚しない。

    非正規雇用の問題を解決すれば、かなり改善はされるかもしれないが、
    周りの安定収入なのに独身続けてる輩を見ていると、脳内に問題があると思う。

    これは誰が何をやっても、変わらない。

  27. 2077 匿名

    「子育てを国全体で支えること」が子供手当の目的であって、「少子化の解消」ではないよ。

  28. 2078 匿名さん

    10月以降は所得制限つきの児童手当にして控除の廃止(増税)を維持するんだから、

    「子育てを国全体で支えること」

    どころか、

    「震災復興を子持ちの世帯で支えること」

    だわな。

  29. 2079 匿名さん

    ここで議論しても仕方ないことばかりですね。
    ネトウヨみたい・・・

  30. 2080 匿名さん

    右翼も左翼もない。

    子供の教育費やら住宅ローンやらで生活が苦しいのに、
    今年から実施された不合理な増税だけが残るというのだから、
    そんな政策判断をする政府が批判されるのは当たり前のこと。

  31. 2081 匿名さん

    「子育てを国全体で支えること」

    あーそうなの?
    質の良い子供は支えたいけれど
    バカな子を支えるのは遠慮したいわ

  32. 2082 匿名さん

    >2080
    ここで、ほえても仕方ないです。

  33. 2083 匿名さん

    「仕方がないから批判するな」と?

    そういう人は政府に騙されて搾取されて黙って消えて下さい。

  34. 2084 匿名さん

    >2083
    全くの論点の違いですね。

  35. 2085 匿名

    >2081
    質の悪いバカな大人が言っても説得力なし(笑)

  36. 2086 匿名

    >2078
    それで復興財源全体の何%が賄えるの?
    子持ちが復興を支えるって随分大きくでたね(笑)
    こういう頓珍漢がいるから子供手当が批判されるんだよ。

  37. 2087 匿名さん

    「ネトウヨ」とか「バカな大人」とかレッテル張りする人は、
    この秋に予定されている子供手当ての制度変更をどう考えてるんだろう。

  38. 2088 匿名さん

    >2087
    私は「ネトウヨ」では?
    と書いたものですが。
    何も思いません。
    起こるべくして起きたこと。
    自分ががんばるのみ。

  39. 2089 匿名さん

    >2086は、

    税金の使い道を批判する人に対して、

    「あなたの支払う税金で国家財政の何%が賄えるの?」

    と屁理屈をこねるタイプだな。

  40. 2090 匿名さん

    >2088

    控除の廃止で成り立っている子供手当て自体についてはどう思いますか?

  41. 2091 匿名さん

    なぜ、復興財源捻出のためにあえて出費のかさむ子持ち世帯を狙い撃ちするかねぇ。

    復興財源こそ、広く薄く負担すべきじゃないか?

  42. 2092 匿名さん

    >2090
    それはおかしいとは思う。
    しかし、初めからなかったと考える。
    そもそも、民主党の体質を考えれば、それも起こるべくして起きたこと。

  43. 2093 匿名さん

    >2092
    あなたが何にしろ諦めて文句を言わないタイプなのはよく分かりました。

    ならば不合理を批判する人に対してもいちいち絡まないで黙っていて欲しいです。

  44. 2094 匿名さん

    >2093
    書き込みを見ていただければ、わかりますが、絡んではいませんよ。
    単なる意見です。
    文句を言うなとか消えろとかは書いてませんよ。

  45. 2095 匿名

    >2093
    あなたが合ってないと思う

  46. 2096 匿名さん

    >2095
    サンキュー。

  47. 2097 匿名


    少子化を解決が出来るなら子供手当ての廃止はNGです。

  48. 2098 匿名

    所得制限で子ども手当がもらえなくなるのは、不公平という人たちがいますが、甘えだと思います。

  49. 2099 匿名さん

    >2098
    2094ですが、それは違うかと。
    逆に、所得が少ないから、もらえると考えてることこそが甘えだと思います。

  50. 2100 匿名

    所得が少ないから、もらう権利があると思います。
    所得が高いのに、与える理由はないですよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸