リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 6199 ハコ

    ベンさん
    ヤマヨンさん

    まさに!おお~っと思いました。

    知りませんでした。エステの回数券、、。
    でも、私は回数券購入すると一気に使ってしまいそうで恐いので、今後もプランに着いている割引やオーナー特典のエステコースを都度利用していきたいと思います。

    おのれを知るハコ

  2. 6200 ヤマヨン

    >>6193 シンさん

    本当にハワイかと思ってしまいました。
    ハワイアンということは施設もハワイを意識しているのでしょうか。
    シンさんものんびりしてくださいねー。

  3. 6201 ハコ

    >>6198 ヤマヨンさん

    わかったわ!
    私は来年からガンガン働く(予定)なので、
    もし大儲けしたらヤマヨンさんのために山中湖にスパ造る費用を寄付しちゃいますから!!
    待っていてくださいね!!
    (^^)v

    、、、妄想ハコ?

  4. 6202 ヤマヨン

    >>6201 ハコさん

    やったー♪───O(≧∇≦)O────♪
    ハコさん、お仕事バリバリ頑張ってください!
    スパは温泉でお願いします!

    妄想2 ヤマヨンでした

  5. 6203 ハコ

    >>6202 ヤマヨンさん

    もちろん温泉で!!
    ( ̄▽ ̄)ゞ

    妄想止まらぬハコ

  6. 6204 山中湖No.1 ヤマイチ

    こんばんは!
    蓼科とても良かったです!ちょっと遠かったけど…(⌒_⌒; タラタラ

    今回のルートは
    日曜日 諏訪大社下社秋宮→エクシブ蓼科ナイトプール→中華翆陽アラカルト
    月曜日 フォレストアドベンチャー蓼科→みつ蔵→御射鹿池
    でした!

    1. こんばんは!蓼科とても良かったです!ちょ...
  7. 6205 ハコ

    >>6204 山中湖No.1 ヤマイチさん

    充実の2日間でしたね~!
    お疲れ様でした。

    シャインマスカットパフェ食べる夢、
    見たいです!
    (*´∀`)♪

  8. 6206 フドウ

    >シンさん
    今日は全国的に夏に逆戻りしたかの様なお天気だったのでプールはさぞ人気だったんでしょうね
    パラソルのブルーで一瞬ハワイの某ホテルなのかと思いましたw

    >ハコさん
    通称「モネの池」と呼ばれる様になってから田舎の辺境に世界中から人が集まって来ている様で大変な事になっています
    車が無いとたどり着けない場所なので見学の際は御主人と一緒に車で行くのを忘れずに
    サンメンひるがのから小1時間位のドライブです
    ちなみに地元の方の話だと日が昇りきらない内に見に来るのが一番綺麗に見えるそうです
    (目安として午前9時前)

    >ヤマイチさん
    90分待ちとは...「みつ蔵」さん相変わらずの盛況ぶりですね^^
    私はここの出し巻き卵でいつもお腹いっぱいになってしまい天ぷらにたどり着けませんw

    >ベンさん
    エステ回数券の話は私も初耳でした、素晴らしい情報ありがとうございます
    有効期限とかあるのでしょうか?

  9. 6207 軽井沢 No.3 ベン

    フドウさん & ヤマヨンさん & ハコさん

    エステ情報の資料、あっちのほうに用意しました。
    ハコさんの仰る通り、使い過ぎには注意です (^^;

    それとチケット消化のためにエクシブに行くという
    本末転倒な状況に時折り陥っております (^^;

  10. 6208 ハコ

    >>6207 軽井沢 No.3 ベンさん

    おはようございます。
    あちらでのエステ・チケット貼りつけの件、ありがとうございます。
    m(_ _)m

    私には危険過ぎますのでそっと眺めてニヤニヤしております。
    しかーしあの高額なチケットを奥さまのために購入している旦那さま(=ベンさん)ってどれだけ愛妻家なんでしょう?!

    ちなみに私は主人にエステ代を払わせたことがありません、、ふふ

    人生いろいろ~♪ですね。
    (*^-^*)

  11. 6209 ハコ

    >>6206 フドウさん

    おはようございます!
    充実の連休でしたね~。

    「モネの池」とても行きたいです(岐阜県なんですね)
    あと皆さんにとても人気の蓼科にも早く泊まりたい。
    実現したいのですが九州からはとにかく遠すぎて、、、
    さすがに気持ちと行動が連動しません、涙涙

    はっ、そうだわ
    どなたか~、ヘリコプターかプライベートジェットお持ちの方、貸してくださーい!
    (*´∀`)♪

  12. 6210 山中湖No.1 ヤマイチ

    >>6187 軽井沢 No.3 ベンさん
    こんにちは
    教えていただいたみつ蔵は最高でした!(*^^)v
    あの時間だったので二色そばは売り切れでした。
    ちなみに変わりそばは、シソでした!(/ω\)

  13. 6211 軽井沢No2(フドウ)

    ひるがの飛騨牛ビュッフェ

    https://rion.mobi/sr.hirugano/2/28388.html
    つい昨日訪れたばかりですがこんなイベントが11/29の日に開催される様です
    飛騨牛とっても美味しかったですよ
    中京圏にお住まいの方は羨ましい...><

  14. 6212 軽井沢 No.3 ベン

    >>6208 ハコさん

    > ちなみに私は主人にエステ代を払わせたことがありません、、ふふ

    いえいえ、収入がお有りのハコさんと違って、妻は全くの無収入ですから (^^;
    まぁ、私の支払いといっても、原資となる給料の半分は配偶者のものですから、
    その意味では所詮、彼女が自分で払っていることになるんですけどね。

    ちなみにエステ代ですが、チケットを買っておいたほうが遙かにお得なんです。
    とりわけ、エステ割引プランがない(または割高な)施設だと尚更ですから。

    むろんエステで出費した分は、どこかで節約して辻褄を合わる必要があります。
    たとえば食事や部屋のグレードだったり、行く回数だったり、交通費だったり。
    それとも日常の生活費や外食・交際費、それぞれの趣味趣向などなど。。。

    どこを削るかは両者協議の上で、互いに予算折衝ということになります (^^;

  15. 6213 ハコ

    >>6212 軽井沢 No.3 ベンさん

    >原資となる給料の半分は配偶者のものですから

    自分で書きましたが収入やお給料の話はあまりここにはふさわしくないとは思いますけれど、↑のベンさんの様な考え方をされる男性の方は希少だと思います。
    奥さまを大切にされているご様子、素敵ですね♪
    私もエクシブ旅に理解のある主人に日頃とても感謝しています。
    (^^)

    エクシブは家族の絆を深めるのに最適なツールですよね~。
    と言いつつひとりエクシブも多い私、、。
    あれ?笑(^^;)

  16. 6214 軽井沢 No.3 ベン

    >>6213 ハコさん

    一家の所得や財産は、夫婦共有が原則だっていうお考えの方、
    結構おられるとは思うんですけどね。逆に全部オレのものと
    勘違いしている男が大勢いるのも確かですけど (^^;

    私が一番嫌いな言葉は
    「誰のおかげで暮らせてると思っているんだ!」です (^^;

    給料だけでなく、妻も子供もまるで自分の所有物かのように
    思い違いをしている、自己中心的なトンデモ男たちもいる中、
    奥様を縛り付けず、一人旅へと見送るご主人こそご立派です。

    夫婦がお互いに認め合い、感謝し合うことが本当の愛情だと、
    やっと今頃この歳になって実感するようになりました。その
    表現の舞台にこそ、エクシブはふさわしい存在なんですよね。

  17. 6215 ハコ

    >>6214 軽井沢 No.3 ベンさん

    私の場合は、、
    本当にわがままなだけの気もしますけれど、
    主人の広い心(忍耐力のスゴさ?)には
    確かにただただ感謝しかありません!

  18. 6216 軽井沢 No.3 ベン

    >>6214 追記

    そうそう、その夫婦一単位ということに関係することなんですが、エクシブが区分所有の名義人とその配偶者を、共にオーナーとして認めていること、私はとても素晴らしい考え方だと共感しているんです。

    もちろん利便性からいうと、ベイコートのような登録者制度のほうが様々なケースに対応しやすいでしょうから、そのシステムも是非エクシブに導入して欲しいと思いますが、それでも夫婦一単位の考え方だけは踏襲・継承してもらいたいなぁと思っています。

    と書きながら、さきほど目を通した「大切なお知らせ」の片隅に家族登録という文字があったのを思い出しました。今よく見たら、これはネット予約サイトの活用に関してなのですね。それにしても「大切なお知らせ」って言いながら、既報ばかりだし詳細にも触れてないし、なんだか肩すかしって感じでしたね (^^;

  19. 6217 軽井沢 No.3 ベン

    >>6210 山中湖No.1 ヤマイチさん

    お喜び頂いて、情報提供の甲斐がありました。混むのが難点ですけどね。平日ですら行列が並んでいますので、バラクラで時を過ごしてから行くようにしています。でも、そうすると、今回の二色蕎麦みたいに売り切れメニューが出ちゃうんですよねぇ (^^;

    かといってエクシブ帰りだと、朝食たっぷりで満腹ですから早めにも行けないし、朝食抜きで行くっていうのも何だかなぁって感じですしね。初日早めに蓼科入りして、先にみつ蔵へ寄ってから他を巡ってチェックインという手を考えたりもしていますが。。。

  20. 6218 軽井沢 No.3 ベン

    >>6211 軽井沢No2(フドウ) さん

    お土産話やお写真、ありがとうございました。飛騨牛、美味しかったでしょ!ひるがのは小規模施設ならではの、独特な良さがありますよね。何といってもRT社にとって、ひるがのはリゾート施設発祥の地ですし、リニューアル施設第1号でもありますし、会社も思い入れがあるのかな。

    また久々に行きたくなってしまいました。でも我が家からは遠いんですよねぇ。距離は飛騨越えで330キロほどで、浜名湖へ行くのと同じぐらいなのですが、その最短ルートでも昼食と休憩を入れると6時間近くは掛かりますので、気軽に行ける施設ではないのが残念です (^^;

    一方の浜名湖なら殆どが高速道路ですし、圏央道が東名まで繋がったおかげで4時間もあれば着きます。このへんが自宅から気軽に1泊で家族と行ける限界ですね。私一人だけならクルマで京都も1泊コースだったりしましたけど。。。ちなみに来春完成のラグーナベイコート倶楽部なら、その浜名湖とあまり変わらない時間で行けますので、けっこう期待値が高いんです (^^)/

  21. 6219 山中湖No.1 ヤマイチ

    >>6217 軽井沢 No.3 ベンさん
    >>6204 で書いたとおりのルートで回りましたが、1番時間の無駄が無いと思って考えましたが、アスレチックやらない部隊を先にみつ蔵に行かせておいて行くのが良いかもしれませんね。
    そうするとみつ蔵で待たされているのは私になりそうですが…(´・ω・`;) 笑

  22. 6220 ハコ

    今日からしばらく熱海に行くことにしました。

    福岡は朝晩結構冷えてきましたのでとにかく温泉に入りたくなり、先ほど新幹線に飛び乗りました。(もちろん寛大な主人の許しを得て!)
    本当は鳥羽の温泉に行きたいのですがそこはぐっと我慢。
    しばらく秋の熱海で海を眺めながら温泉に浸かりのんびり過ごそうと思います。

    来週は箱根離宮のイベントも控えていますので、その前に熱海の新鮮なお魚とお野菜で少し身体を絞ろうかと、、。
    かえってふっくらしない様に気を付けます!笑
    (*´-`)

  23. 6221 十月

    皆様、こんばんは。
    配偶者への尊重と感謝。そうありたいものです。その感謝の一つとしてのエクシブ。少なくとも家では効果発揮中です。

    ひるがの飛騨牛ビュッフェ!これ羨ましいなぁ。流石に遠い・・・

    う~んこの掲示板にくるとすぐにでもエクシブに出かけたくなります。

  24. 6222 ハコ

    >>6221 十月さん

    十月さんも、素敵な旦那さまの様ですね。
    すでに実感しておられますが、エクシブは家庭円満に絶大な効果あると思いますよー♪

    ただ、私の様に余りに一人でビュンビュンエクシブ行くのは、ちょっと??ですけど笑
    ただ、これもどうやら今だけのことになりそうで、来年位からは私もまたお仕事に時間とエネルギーを注いで行くことになりそうです。

    でも逆にお仕事忙しい時こそその合間にピューッとエクシブ行ったら、とても癒されてエネルギーも充電できますよね!私も昨年まではそうでしたよ。

    今年だけなんです!こんなにエクシブ行きまくり?なのは、、。
    担当さんからも先日しみじみと「今年、すごいです」と言われてしまいました。

    でも、悔いなし!です。
    本当に毎回とっても素敵な時間を過ごせているので♪
    さ、次は初島の予約いれないと、、。
    (理由はあちらの方で)
    (*´∀`)♪

  25. 6223 十月

    >>6222 ハコさん
    実は私、ハコさんのお一人様での満喫にかなり勇気を頂いております。
    夫婦や家族で時間を合わせるのが難しい事もあり、一人で行くのはどうだろうと考えておりました。ゆったり温泉につかっておいしいものを食べて・・・エクシブを利用する前は。
    今は妻に一人で行くなんてずるくない?とw
    ともあれ一人での利用もプランにあるようなのでリフレッシュに行きたいです。

  26. 6224 ハコ

    >>6223 十月さん

    確かに私今年は一人エクシブを満喫しております。
    もちろん夫婦で行くエクシブも楽しいのですが、一人で行きますと究極のマイペース?を貫けますし突然何か気持ちが変わったりしても同行者に嫌な思いをさせずに変更できます。

    ただ私は数十年前から一人旅に慣れていまして、もともと一人好きなところがありますから皆さんに一人エクシブをすすめるかというと、少し疑問が残ります。

    十月さん、まずは近場のエクシブでお一人で過ごされてみてはいかがでしょう?
    それがとても楽しめたなら、はい十月さんも今後一人エクシブがくせになることでしょう笑
    あと一人エクシブ行く時はご家族の了承は必須ですからね!念のため。

    そして初島の予約が取れました。
    もちろんうわさの檜のビューバス付きのお部屋確定で!
    来週また詳細をお伝えしますね、ふふ
    (^o^)v

  27. 6225 軽井沢No2(フドウ)

    >>6218 軽井沢 No.3 ベンさん

    ひるがののリニューアルは大成功だと思います
    何となく蓼科を思わせる雰囲気でテストヘッドを兼ねていたのかな?
    と感じました
    今回、中央→東海環状→東海北陸のルートで向かいましたが
    東海北陸自動車道が4車線化に向けて工事の真っ最中でしたので工事が終われば
    中京方面からのアクセス性がかなり向上すると思います
    琵琶湖や蒲郡などからはかなりハシゴしやすくなるでしょう

    一方関東方面からは中部縦貫自動車道の完成を待たないと大幅なアクセス性の向上は望めませんがはたして我々が存命中に完成するのか...

  28. 6226 軽井沢No2(フドウ)

    >>6223 十月さん

    機会が有れば出張などの宿泊先として利用するのも面白いですよ
    たとえスタンダードルームでもビジネスホテルと違ってとってもくつろげますw
    今年は京都への出張の機会が多かったので八瀬や嵯峨をいつになく利用しました
    宿泊費も経費で落とせてもらったのでホクホクでしたw

  29. 6227 軽井沢No2(フドウ)

    >>6224 ハコさん

    施設にもよりますが平日などはスタッフが気を利かせてくれて
    つまらない話にも乗ってくれたりすることが有るので気分が和みます
    特に別の場所で知った顔のスタッフに会ったりすると話が盛り上がりますね^^

  30. 6228 ハコ

    >>6227 軽井沢No2(フドウ)さん

    はい、よーくわかります。
    エクシブやベイコートでは一人でいるとスタッフさんがいつも以上に声掛けしてくださる気がします。

    私が一人で訪れたベイコート芦屋に惚れ込んだのもそこなんです!
    本当に気さくで明るくてでも決して踏み込み過ぎない品格ある素敵な女性スタッフさんに何人も出会えたから、なんです♪

    あとあのメロンパフェも強烈に記憶に刷り込まれましたけど、、笑

  31. 6229 十月

    >>6227 軽井沢No2(フドウ)さん
    >>6228 ハコさん
    一人での利用の場合のスタッフさんのというか気遣い、こういうお話を聞いて私も行ってみたいと考えました。
    お酒がとことん弱いですが、バーに行って少しだけのんびり飲んでみたいのです。

  32. 6230 軽井沢No2(フドウ)

    毎年行われているポイント対象日追加の案内が出ていました
    まずは京都嵯峨から、他の施設も今後追加されていくと思われます

    サンメンバーズ京都嵯峨・ポイント対象日の追加及びポイント2倍デーの設定
    ・2018年12月 25日(火)~28日(金) 通常ポイントデー → ポイント2倍デーへと変更します。
    ・2018年12月 29日(土)       ポイント対象外  → ポイント対象日へと変更します。
    ・2019年 1月 04日(金)~05日(土) ポイント対象外  → ポイント対象日へと変更します。
    ・2019年 1月 06日(日)~11日(金) 通常ポイントデー → ポイント2倍デーへと変更します。
    ・2019年 1月 12日(土)~13日(日) ポイント対象外  → ポイント対象日へと変更します。
    ※上記対象日に宿泊・来館利用されたお客様のポイント対象項目に対してポイントを付与します。

  33. 6231 シン

    >>6230 軽井沢No2(フドウ)さん

    フドウさん

    ありがとうございます

  34. 6232 軽井沢 No.3. ベン

    >>6136 山中湖No.1 ヤマイチさん

    私も食べに来ました。別の角度からの1枚。



    1. 私も食べに来ました。別の角度からの1枚。
  35. 6233 ハコ

    >>6232 軽井沢 No.3. ベンさん

    斬新な角度ですが、、、
    上から見ると何のパフェか、、ちょっとわかりにくいですね笑

    私は熱海でシャインマスカットのカクテルを頂きました。
    最高でした♪
    (^_^)v

  36. 6234 山中湖No.1 ヤマイチ

    >>6232 軽井沢 No.3. ベンさん

    おお!いいですねー(^^♪

    蓼科以来、シャインマスカット中毒になっているヤマイチです。

    夜になると売り切れてしまう様子でしたよ。3連休のせいもありましたが。

  37. 6235 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6233 ハコさん
    >>6234 ヤマイチさん

    たしかに上からだと、あの豪華さも分かりませんね (^_^;
    ちなみに、このパフェは明後日の日曜までだそうです。

    樺林での夕食時、別に何も伝えてはいませんでしたが、
    結婚記念日のデザートをサプライズでご用意下さって
    ビックリしました。さすがはエクシブです。

    昨夜は雨の中、蓼科の森から鹿の鳴き声がコダマして、
    古歌にある通り、つくづく秋を感じさせてくれました。
    その雨も止みましたが、まだ外は真っ白です (^^;

  38. 6236 シン

    フリードリンクプラン

    宿泊していない人も使えるそうです

    家内が琵琶湖のひとり旅プランで利用して、滋賀に住む友達と食事してくると、喜んでいます^_^

  39. 6237 匿名さん

    >>6235 軽井沢 No.3 = ベンさん

    >古歌にある通り、つくづく秋を感じさせてくれました。

    ベンさん、蓼科で秋を満喫なさってますね♪

    ちなみに古歌とは、、?!
    どうぞ教えてください。
    m(_ _)m

  40. 6238 シン

    >>6235 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん
    ご結婚記念日
    おめでとうございます㊗️

    素晴らしいですね^_^

  41. 6239 ハコ

    すみません!
    6237はハコです
    m(_ _)m

  42. 6240 山中湖No.1ヤマイチ

    >>6235 軽井沢 No.3 = ベンさん

    オメデト(^_^)∠※PAN!
    おめでとうございます!

    パフェは間に合って良かったです。食べそこなってたら1年間後悔したと思います。私。

    サプライズ素敵ですね!
    さすがエクシブ(∩´∀`)∩スンバラスィ♪


  43. 6241 軽井沢No2(フドウ)

    >>6232 軽井沢 No.3. ベンさん

    コーヒーカップと比べるとかなり巨大ですね
    売り切れていなければ私もギリギリ有りつけそうですが
    昼御飯食べられるか不安になってきましたw

  44. 6242 利休

    奥山に 紅葉踏み分け啼く鹿の 声きくときぞ 秋は哀しき

  45. 6243 ハコ

    >>6242 利休さん

    お久し振りです。
    ご解答ありがとうございます。

    百人一首ですね。
    私は坊主めくりが得意です♪

  46. 6244 山中湖No.1ヤマイチ

    ちょっと写りが悪いんですが…
    蓼科入口です。

    1. ちょっと写りが悪いんですが…蓼科入口です...
  47. 6245 シン

    >>6244 山中湖No.1ヤマイチさん

    でたぁ^_^
    これ、飛び出して来ないか怖いでしょ^_^

    可愛いけど^_^

  48. 6246 ハコ

    >>6245 シンさん

    可愛いけれど、、、

    私は鹿肉のステーキが大好きです♪
    (高たんぱく低脂肪で美味しいので)
    北海道ではまりました。

  49. 6247 山中湖No.1ヤマイチ

    >>6245 シンさん
    車から降りて写真撮ってたら向かった来たので車置いて逃げちゃいました(^_^)

    >>6246 ハコさん

    可愛いと美味しいを一緒にしないで下さい!笑笑


  50. 6248 シン

    >>6247 山中湖No.1ヤマイチさん

    多分餌をもらえると思ったのでしょうねー^_^
    車に突進されなくてよかったですね。

  51. 6249 ハコ

    >>6247 山中湖No.1ヤマイチさん

    私は鹿とか子羊は、

    可愛い < 美味しい

    ですねー笑

  52. 6250 軽井沢 No.3 ベン

    >>6237 ハコさん
    >>6242 利休さん

    利休さん、お久しぶりです。ご回答、ありがとうございました。古今集出典の万葉集。夜に聴く鹿の哀しげな鳴き声は、ほんとに寂寥感を感じさせますね。発情期の牡が発する切ない恋の歌なんでしょうが。。。


    >>6238 シンさん
    >>6240 ヤマイチさん

    ありがとうございます。おかげさまで無事に38年間、なんとか続いています (^^; それにしても、8月には軽井沢で私の誕生日祝いを、9月には湯河原で妻の誕生日祝いを、そして今回は蓼科で、それぞれサプライズで用意して下さるなど、エクシブならではの粋な計らいは、年齢に関係なく嬉しいものですね。


    >>6241 フドウさん

    フリードリンク・クーポン、使わせて頂きました。家族一同、感謝いたします。パフェですが、とても一人では無理そうなので家族でシェアしました。小分け用の器を用意してくれましたよ (^^;


  53. 6251 伊豆の小躍り

    >>6250 軽井沢 No.3 ベンさん

    38年おめでとうございます。
    エクシブでお祝い、とても素敵ですね。



    ヤマイチさんの鹿の写真、ビックリです
    沢山いますね。

    この週末も誰かがエクシブを満喫されていらっしゃいますね。
    紅葉はどんな感じでしょうか?

  54. 6252 ハコ

    >>6251 伊豆の小躍りさん

    こんばんは~。

    エクシブにはいませんが、熱海は紅葉はまだまだです。ただ今日はぐっと冷え込んだので週明けには少しずつ色づき始めるかもしれません。

    来週は箱根離宮で紅葉の始まりを楽しめるかも、とちょっと期待してます♪

  55. 6253 軽井沢 No.3 ベン

    >>6251 伊豆の小躍りさん

    ありがとうございます。過ぎればアッという間ですが、
    エクシブのおかげで長続きしているようなものです。

    蓼科はまさに紅葉の盛りを迎えようとしていましたが、
    その割に今年は落葉が多く、スタッフに訊ねましたら、
    度重なる台風のせいで、落葉や倒木が多いのだとか。

    その蓼科では、これまでも行くたびに鹿と遭遇しますが、
    今回は一度も見掛けず、娘たちもガッカリしていました。
    写真は前回、エクシブのすぐ近くで撮影しました。

    PS. ハコさん、若くて美味しそうだからって食べないでね (^^;

    1. ありがとうございます。過ぎればアッという...
  56. 6254 シン

    >>6253 軽井沢 No.3 ベンさん

    昼間には見かけたことないです

  57. 6255 ハコ

    >>6253 軽井沢 No.3 ベンさん

    私は狩猟の資格は持っていないので、蓼科の鹿さんたちは安全です。

    でもやはり鹿肉ステーキ食べたいです。
    北海道が恋しい!

  58. 6256 軽井沢 No.3 ベン

    >>6254 シンさん

    昼間よく見掛けるのは、意外にもエクシブ周辺の笹丸平ですね。エクシブ入口の筋向かいにある雑木林や、入口に向かって左側(サンダンスの向かい側)にある空き地。この写真もそこです。

    他には麦草峠から蓼科に入った付近とか、女神湖と長門牧場の間あたり、ピラタスへの道筋とか。蓼科以外では、富士見高原から清里にかけての八ヶ岳山麓でも見掛けますね。

    軽井沢から横川へと下る碓氷峠旧道は、シンさんがお通りになる機会はないでしょうが、まるで自然動物園です。鹿、猪、狸、狐、熊、兎、猿。。。ハコさんならジビエ料理を連想しちゃいますね (^^;

  59. 6257 シン

    >>6256 軽井沢 No.3 ベンさん

    へー
    怖い!怖い!
    引いちゃいそう^_^

  60. 6258 山中湖No.1ヤマイチ

    >>6253 軽井沢 No.3 ベンさん
    私は夜でしたが4グループ位見かけました。
    エクシブある入口で追いかけられそうになりました(`・д´・;)ゴクリ

  61. 6259 ハコ

    皆さん

    鹿をこわがり過ぎですよ~。
    鹿はとても可愛らしい(特に子ジカは)、
    そしてとても美味しいのです!
    これからの季節は鹿や兎やうずらなどなど
    ジビエ系はひときわ美味しくなります♪

    エクシブやベイコートでも
    イタリアンやフレンチのクリスマスメニューに
    登場して来るかもしれませんよ~。
    食わず嫌いをやめて是非お試しくださいね!
    ワクワク(*´∀`)♪

  62. 6260 軽井沢 No.3 ベン

    >>6257 シンさん

    昼間は猿、他は夕刻から夜です。ほんと、ぶつかりそうで!
    イノシシとクマに出会った時は、さすがに怖かったですねぇ。
    車を止めて写真を撮ろう!なんて余裕もありませんでした (^^;

    >>6258 ヤマイチさん

    クルマから降りてると怖いですよね。いや、乗ってる時でも
    近付いてこられるとイヤですね。蓼科は実に鹿が多いです。

    >>6259 ハコさん

    XIV軽井沢の全レストラン、信州ジビエマイスター認定の
    レストランになっています。ハコさんも是非お越し下さい!

  63. 6261 軽井沢No.2(フドウ)

    午前中、土いじりの仕事を終えて私だけやってきました、蓼科に!
    天気が心配でしたが今日は時折お日様が顔を出してくれてとても清々しいです
    唐松の香りがほのかに混ざる高原の空気、箱根ともまた違った味でいいですね~

    鹿さんには今のところ遭遇せずです^^;

    1. 午前中、土いじりの仕事を終えて私だけやっ...
  64. 6262 ハコ

    >>6261 軽井沢No.2(フドウ)さん

    おー、素敵です蓼科♪
    フドウさん、今日は晴れ男ですね~。
    (^^)

    夜になったら、鹿さん1頭確保お願いします!
    m(_ _)m

  65. 6263 山中湖No.1ヤマイチ

    >>6261 軽井沢No.2(フドウ)さん
    こんにちは。
    この風景はどこから撮影しているのでしょうか?

  66. 6264 軽井沢No.2(フドウ)

    家族の誰かが雨女or雨男なんでしょうね^^;
    鹿さん会えるかな~今日は1号館なので厳しそうです

    今日が最後の例のパフェも頂きました
    食べきれるか心配でしたが中の白い部分はヨーグルトだったので
    あっさり完食(バレたら妻に怒られる...><)
    箱根との比較では私的には蓼科の勝ちですw

    1. 家族の誰かが雨女or雨男なんでしょうね^...
  67. 6265 シン

    >>6261 軽井沢No.2(フドウ)さん

    気持ちのいい景色ですねー
    紅葉はどのくらい進んでいますか?

  68. 6266 軽井沢No.2(フドウ)

    >>6263 山中湖No.1ヤマイチ さん

    XIV蓼科ですよ~^^

    チャペル横の階段を登るかロータリーから1号館脇の遊歩道を2号館に沿っていけばこの場所に行けますよ

  69. 6267 軽井沢No.2(フドウ)

    >>6265 シン さん

    白駒湖あたりが丁度見頃の様です
    上高地も今が見頃とホテルの案内に載っていました
    XIV蓼科近辺はドウダンツツジは丁度見頃ですが他はもう少しですね
    来週あたりが見頃になりそうです

    1. 白駒湖あたりが丁度見頃の様です上高地も今...
  70. 6268 シン

    エクシブ琵琶湖

    家内がひとり旅プランでリフレッシュしているようです。
    友達と二人でフリードリンクプランも利用できているようです^_^

    1. エクシブ琵琶湖家内がひとり旅プランでリフ...
  71. 6269 シン

    >>6267 軽井沢No.2(フドウ)さん

    やはりそちらは秋が速いですねー

  72. 6270 ハコ

    >>6268 シンさん

    エクシブ琵琶湖、
    ホノルルのハレクラニに似てますよね。
    プールのオーキッドも同じでは、、?
    すごく行きたいです~♪

  73. 6271 シン

    >>6270 ハコさん

    そうですねーよく似てますねー^_^

  74. 6272 軽井沢No.2(フドウ)

    日曜日にも関わらず宿泊の会員の方々が多い様でラウンジが結構混雑しておりました
    ただ唐松の湯は比較的空いており露天風呂でリラックス
    入浴後夕飯を食べにルッチコーレに向かいましたが20時にも関わらずほぼ満席
    今回独り旅なので5000円のカジュアルコースを頂きましたが
    高価な食材は使われておりませんでしたが調理や味付けが素晴らしくどれも美味しかったです
    冷めると味が変わってしまう料理は皿に熱を入れてあるなど見えない部分も手抜かり無く満足度がとても高かったです

    1. 日曜日にも関わらず宿泊の会員の方々が多い...
  75. 6273 伊豆の小躍り

    >>6272 軽井沢No.2(フドウ)さん

    蓼科満喫されていらっしゃいますね。
    お天気も良いようで何よりです。

    楽しい写真の数々、早く行きたくなりました。
    ドウダンツツジの色がきれいですね。

    風邪などひかれませんように。

  76. 6274 伊豆の小躍り

    >>6268 シンさん
    良い景色ですね。
    湖とは思えない広さです。

    ひとり旅プランでお友達とお食事ができるのは良いですね。

    友人にお教えしようと思います。

  77. 6275 ヤマヨン

    >>6272 軽井沢No.2(フドウ)さん

    秋の蓼科はとても良いですね。たまには一人旅ものんびりして良いのではないですか。
    関東は今日は肌寒くて秋になったなという感じです。
    蓼科は完全に秋真っ只中ですね。空も高くかんじますね。
    満喫してくださいねー!

  78. 6276 ヤマヨン

    >>6268 シンさん、
    地元に帰った友人も、泊まりだとなかなか予定が合わないですが日帰りなら気軽に誘えますね。
    そして一人旅プランで夜はのんびりってかなり良いかも。
    奥様もリフレッシュできて何よりです。
    琵琶湖の眺めも良いですねー!


  79. 6277 シン

    >>6276 ヤマヨンさん

    >>6274 伊豆の小躍りさん

    おはようございます
    今回のフリードリンクが食事のみでも使えると言うことだったので、それならばと出かけて行きました^_^
    飲み物無料ならば税サ払っても安いですし、まして昨日はポイント2倍デーですから。

    蓼科も混んでいたようですが、琵琶湖もオーナーカウンターが混雑していたそうです。
    やはりポイント2倍とフリードリンクは効果大なのかもしれませんね。

  80. 6278 シン

    >>6272 軽井沢No.2(フドウ)さん

    同じ琵琶湖も混雑しているようです。
    フリードリンクとポイント2倍の効果が出ているのであれはいいのですが^_^

  81. 6279 ヤマヨン

    >>6277 シンさん
    宿泊プランも人数が多いとお得感もありますが1人2人だとやはりフリードリンクやポイント2倍の方が効果がありますよね。
    繁忙期でなければ1人、2人とかで行きたい人は多いのですからもう少しオーナー向けのサービスを増やしてもらえたら良いですね。

  82. 6280 シン

    妻から、琵琶湖の朝食は別邸の朝食よりも豪華で美味しいと報告がありましたよ^_^
    夕食の中華は鳥羽が圧勝らしかったので、夕食も和食にすればよかったと言ってました^_^

    1. 妻から、琵琶湖の朝食は別邸の朝食よりも豪...
  83. 6281 シン

    >>6276 ヤマヨンさん

    ヤマヨンさん
    かなり充実した旅行になったようですよ^_^

    家内は一人で瓶ビール2本と紹興酒3合飲んだそうです^_^
    知らないうちに2時間半経ってたみたいです^_^

  84. 6282 ヤマヨン

    >>6281 シンさん

    琵琶湖の朝食は和食ですね。メモメモ。
    写真を見るだけで美味しそうなのが伝わります。
    ビール二本と紹興酒三合を普通のお値段にしたら結構しますよね。
    やはりフリードリンク最高ですね。
    オーナー限定で良いのでちょくちょく出して欲しいです。

  85. 6283 軽井沢No2(フドウ)

    >>ハコさん
    結局鹿の姿は見えませんでしたが真夜中に女性の叫び声に似た声が森の中から...
    独りだったので怖かったです^^;

    >>伊豆の小躍りさん、ヤマヨンさん
    子供と妻はイベントで留守なのでちょうど良いタイミングでした
    次の独り旅は名古屋出張の時になる予定ですが蒲郡のオープンと被ります
    年明けしばらくしてからエクシブオーナーの予約が始まる様ですが気になってます
    っておみやげをどうしようか考え中...蓼科のアデッソは品揃えが少ないのが悩み所です^^;

    >>シンさん
    琵琶湖も混雑ということはやはりクーポン&エクシブデー効果なんでしょうね
    施設が近ければ日曜にレストランのみ使用も十分アリですね
    フリードリンククーポンのおかげで別の楽しみ方が見えてきましたw

  86. 6284 シン

    >>6283 軽井沢No2(フドウ)さん

    でしょ^_^
    レストランのみでも使えたら便利ですよねー
    それなら琵琶湖や淡路島、白浜にも行く機会増えそうです。

    これ 本社企画部の人に伝えたいなぁ^_^

  87. 6285 シン

    >>6282 ヤマヨンさん

    ヤマヨンさん
    家内、曰くですが
    別邸よりも良い!
    の評価でしたよ。

    ですねー
    フリードリンク
    今月 僕も恩恵にあずかりたいです^_^

  88. 6286 軽井沢No2(フドウ)

    昨日の夕食で頂いたスイーツから確かめたい事が有って
    期間限定の胡桃のロールケーキを頂きました
    狙いどうり私の好みの味で美味しかったです^^

    1. 昨日の夕食で頂いたスイーツから確かめたい...
  89. 6287 伊豆の小躍り

    >>6286 軽井沢No2(フドウ)さん
    胡桃のロールケーキ美味しそうですね。
    アデッソで奥様にお土産を探すなんて優しい旦那様ですね。

    それにしても鹿がそんなに沢山とは驚きました。

  90. 6288 ヤマヨン

    >>6285 シンさん

    別邸よりも良いということはかなり良かったのですね。女性目線の奥様の感想は確かだと思います。
    多分ハードもソフトも大満足されたのでしょうね。
    私も行きたいところが沢山で困ってしまいます。来年こそは関西におじゃましたいと思います。

  91. 6289 軽井沢No2(フドウ)

    >>6287 伊豆の小躍りさん

    蓼科2日目は例のオーナー専用オリジナルプラン利用しました
    (シンさん、ベンさん事前情報ありがとうございました)
    RC差額無しで2食付き、夕食はシェフ推奨メニュー
    更に今回は夕食フリードリンククーポン適応かつエクシブデーという近年稀に見る好条件
    美味しい食事かつフリードリンク、スイートルーム独り占めという
    何とも贅沢な1日を過ごさせてもらいました^^

    浮いた分は妻へお土産としてアデッソでお買い物をしたので
    これで皆WIN-WINですw

  92. 6290 伊豆の小躍り

    >>6252 ハコさん

    ハコさんこんにちは。
    急に涼しくなりましたね。
    ハコさんは熱海で美味しいものを召し上がっていらっしゃるところですね。

    来週の箱根紅葉情報楽しみにしていますね(^_^)

  93. 6291 ハコ

    >>6290 伊豆の小躍りさん

    こんにちは~。
    はい、熱海や小田原で美味しいもの食べてますよ(8時間ダイエットも継続中!)

    写真は小田原駅そばの「寿庵」で、
    具沢山の宿場そばを頂きました。
    すごいボリュームで食べきれませんでした汗

    箱根離宮と初島は今週行ってきます♪

    1. こんにちは~。はい、熱海や小田原で美味し...
  94. 6292 ハコ

    >>6283 軽井沢No2(フドウ)さん

    >真夜中に女性の叫び声に似た声が森の中から... 独りだったので怖かったです^^;

    キエーーーーッみたいな感じでしょうか?
    それは、怖い!!
    (>_<")

    あと一人エクシブの時は広めのお部屋ですと、物音とか使っていない和室の暗がりとかがちょっと怖い時ありますね~。

  95. 6295 ハコ

    >>6286 軽井沢No2(フドウ)さん

    甘いものちょっといき過ぎてませんか?
    一人エクシブの怖さ、、、
    誰も止めてくれない、、。

  96. 6296 ハコ

    >>6285 シンさん

    >別邸よりも良い!
    これはすごいレベルですね~。

    エクシブ琵琶湖、とても気になります。
    すごく行きたいけれど、、、
    今はがまんします!
    (ToT)

  97. 6297 山中湖No.1 ヤマイチ

    >>6291 ハコさん
    こんばんは

    お蕎麦何人前なんですか?
    すごい量に見えますが・・・。

  98. 6298 ハコ

    >>6297 山中湖No.1 ヤマイチさん

    一人前ですよ、ふふ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸