リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 15951 シン

    ちょっとややこしくなって来ました。
    気になるさんとマサオさんは別人ですか?
    やはりハンドルネームはつけて頂いたほうがよいように思います。

  2. 15952 直販会員

    >>15951 シンさん

    投稿内容から別の方と判断してます (^^;

    気になるさんは、サンメン所有でエクシブ仲介ラージ検討中の方です。
    マサオさんは、新しく東京ベイコートのメンバーになった方ですね。

    ですよねー。私も会話の成り行き上から、とりあえずのつもりで
    今のハンドル名を名乗ったんですが、よくよく考えてみれば
    他にも直販会員さんはおられますので近々変更するつもりです。

    西のベイコートメンバーさんにあやかって、はまやんにしようかと (^^)

  3. 15953 はまやん

    >>15946 マサオさん

    直販会員 改メ はまやんです (^^;

    会員になって何年かすると、各施設を拠点に周辺を観光するというより、施設で休暇をのんびり過ごすことがメインになっていきます。居心地の良い部屋でマッタリ過ごしながら食事やスパや散策を楽しむには、まさにエクシブやベイコートは最適で、その魅力が最大限に発揮されるように思います。

    そのゲートを一歩入れば非日常の別世界ですから、施設までの距離と関係なく一気に気分転換できてしまう魔力を持っています。そうなれば近場のほうが行きやすいですから、私も他の方も近くにある施設をとても重宝に感じています。私自身、近い施設ほど利用頻度は高くなっちゃいましたね。

    我が家からは軽井沢の次に東京や横浜のベイコートが近いんですが、軽井沢や山中湖と同じぐらい利用頻度が高いですね。他の宿泊客でごった返すことなど皆無ですし、個室メインのレストランや豊富なインルームダイニングなど、とくにコロナ禍になってからはお籠り利用で最近は一番多く通ってます。

  4. 15954 RF

    すみません。
    ご存知の方教えて下さい。
    知人がエクシブ家族6人で泊まりたいと言うのですが、
    中学2年と小学6年の子供が含まれるそうです。
    その2人の子供は人数に含まれずに4人宿泊としてプランなど計画しても良いのでしょうか?

  5. 15955 検討板ユーザーさん

    >>15954 RFさん

    中学生は大人と同じ扱いです。
    5名で利用となります。

  6. 15956 RF

    >>15955 検討板ユーザーさん
    そうですよね。中学生は大人扱いですよね。
    ありがとう(^o^)/ございます。

  7. 15957 マサオ

    >>15950 akiさん

    ありがとうございます。
    6月に行こうと思っていましたが予定が合わず、結局7月になったのでプレミアムステイは使えなそうです。

  8. 15958 マサオ

    >>15951 シンさん

    気になるさんは別の方です。会話が同時進行してしまったのでややこしかったですね。すみません

  9. 15959 マサオ

    >>15953 はまやんさん

    私も何年か経ったら東京ばかり行くことになるかもですね。
    毎回大きい部屋にするならプランを使うよりも室料一括払い+株主優待で食事の方がお得だなーと考えているところです。
    ところで予約サイトで空室なしでもメールで聞くと空いていて希望の部屋がとれますね。予約サイトはあんまり意味ないように感じてきました

  10. 15960 aki

    >>15959 マサオさん
    ディナーチョイスプラン+株主優待でお食事のほうがお得ではないでしょうか?いろいろ検討してみてくださいね。

  11. 15961 eマンションさん

    >>15958 マサオさん

    マサオさん
    ご丁寧にありがとうございます
    なにらや前後かゴタゴタしてわかりにくくなってしまいました。
    スッキリしました^ ^
    ありがとうございます

  12. 15962 シン

    あれ?
    ごめんなさい
    ↑はシンです^ ^

  13. 15963 シン

    室料半額券

    あれはいったい誰にとって得なのかよくわかりません。

    批判覚悟!!
    リゾトラよ
    訳の分からん優待券を出すな!
    出すなら素泊まりOKだろ!

  14. 15964 はまやん

    >>15959 マサオさん
    >>15960 akiさん

    ディナーチョイスプランは、人数差額の有無でお得度が変わりますよね。オールドエクシブで採用されている人数差額なし(1室を何人で利用しても1名あたりの金額は同じ)であれば、1室の利用人数が少ないほどお得になりますが、離宮など利用人数で設定金額が変動するタイプだと話は別です。

    いずれの場合でも、ディナーチョイスプランを使うか否かは、プラン設定と利用人数による損益分岐点を見つけておくと便利です。さすがに室料半額券を使えばディナーチョイスプランよりお得になりますし、その場合は朝食もラウンジのコンチネンタルで軽く済ませば更に費用を軽減できますね (^^;

    なお計算する際にプラン以外の食事代は、必ず税サ付きで計算することを忘れないで下さいね。室料もエクシブは税だけですが、ベイコートの室料にはサービス料も掛かりますのでご注意下さい。

    ちなみに私の場合、室料半額券は室料が高いベイコートや人数差額のある離宮に投じてます。とくにプラン設定のない横浜には欠かせません。逆にオールドエクシブだと、家族4人で2室利用でも金額は同じですので、権利消化なしの限定プラン前提でディナーチョイスプラン適用で決まりですね。

  15. 15965 はまやん

    >>15963 シンさん

    直販会員 改メ はまやんです (^^;

    シンさんらしくもない激しい口調ですねぇ (笑)
    まぁ、使い方によっては重宝しましたけどね。

    一種の利用促進剤でしょうから、食事条件は仕方ないかと。
    不要なら捨てれば良いだけですが、使い切っちゃいました (^^;

  16. 15966 RF

    >>15963 シンさん
    室料半額券と株主優待券って併用できませんでしたか?
    株主優待券使えばお得になりませんか?(^o^;)

  17. 15967 RF

    ちなみに室料半額券は期限6月まででしたか?

  18. 15968 シン

    >>15967 RFさん

    3月とちゃいましたか?
    違ってたらごめんなさい。
    半額券が悪い訳ではないんですけど、リゾトラのやり方が気に入らないんです。
    何がって?
    考えないと損したりするところです。
    わー半額券もらった!やったぁ!
    って思えないんです。
    あれこれ比較してこうすれば得

    に使えるなぁ。みたいなやり方嫌いなんですよ。
    僕も61でそういうのが面倒なんですよ。
    無条件に得になるわかりやすい特典にしてもらいたいと言うのが本音なんです。

    ところで今日は鳥羽に来ています。
    〇〇様おかえりなさい!
    気持ちよく迎えてくれました。
    オーナー様との再開に感謝を込めて
    「真珠の肌つや飴」をプレゼント中です。
    今回連泊なんですがエコを頼むと夕食時ワンドリンクサービス、アルコールOKが選択できるようになりました。

    1. 3月とちゃいましたか?違ってたらごめんな...
  19. 15969 RF

    >>15968 シンさん
    おっしゃられる通りだと思います(^o^;)
    半額券は今月まで期間が延長されたそうですので、月末に六甲で使用しようと思っています。
    大阪もずいぶんコロナ減ったのでもう我慢できないので行こうと、思います。

  20. 15970 RF

    シンさん
    久しぶりのホームですから目一杯楽しん下さいね。
    ご報告楽しみにしております(^-^)/

    本当に久しぶりですよね。
    教えて頂いた琵琶湖の蕎麦も食べに行く予定です(^-^)/

  21. 15971 シン

    >>15970 RFさん
    RFさん
    鳥羽は3ヶ月ぶりです
    前回は3月に孫の1/2成人式を祝ってもらいました。
    その時鉄板デビューさせたのですが、すっかり気に入ったようで今回も今夜は鉄板です。
    六甲楽しみですね。
    兵庫県は6末にはアルコールは出してもらえるんですか?
    もしもそうなら、僕もどこかに行こうかなぁ?
    半額券あるし^ ^

    1. RFさん鳥羽は3ヶ月ぶりです前回は3月に...
  22. 15972 RF

    >>15971 シンさん
    まだ分かりませんが、さすがにそろそろ兵庫県も緊急宣言解除されてアルコール飲めるようになるんじゃないでしょうか?
    やはりアルコール飲めないのは辛いです(^-^)/

  23. 15973 マンション検討中さん

    >>260 匿名さん
    全く危なくは有りませんrtから直接買えば箱根でもいつでも取れますよ

  24. 15974 シン

    鳥羽にて

    天気予報が外れて晴れてます^ ^
    露天風呂にのんびりつかれてよかった
    昨夜はアラゴスタの鉄板
    華暦から来たシェフはとっても良い焼き手でしたよ。
    ディスタンスで二組
    贅沢です
    三重県はお酒OK
    沢山飲みました^ ^
    朝食は海幸
    僕はやはり華暦より海幸の方が好みです
    漬けの鯛で出汁茶漬け
    朝から贅沢です

    土日限定でラウンジの生演奏が戻ってきました。
    コロナ前のエクシブの雰囲気を楽しめました
    ^ ^

  25. 15975 キーマオ

    >>15974 シンさん

    こんばんは
    今日の晩ごはんはどちらでお召し上がりでしょうか?私は華暦でたらふく飲んでますよ(^^;

  26. 15976 RF

    >>15974 シンさん
    月曜日でも海幸の朝食食べれますか?良かったですね~~
    なかなかウイークデーはレストランが空いてませんよね。
    話はガラリとかわりますが、キーマオさんとどちらがお酒お強いでしょう?
    やはりシンさんかなあ。キーマオさんも相当お強そうですよ(^-^)/

  27. 15977 シン

    >>15975 キーマオさん

    え!
    キーマオさん今いらっしゃるんですか?
    僕は19時半から海幸です

  28. 15978 シン

    >>15976 RFさん

    イヤイヤキーマオさんでしょう
    ^ ^

    1. イヤイヤキーマオさんでしょう^ ^
  29. 15979 キーマオ

    >>15977 シンさん

    はい、17:00から華暦でしたので今最終コーナーを回りました(^^;
    もしシンさんがお差し支えなければ21:00頃にでも私アネックスまで参りますが(^^;

  30. 15980 シン

    >>15979 キーマオさん

    ぜひお目にかかりたいですが21時ではまだ食事が終わってないと思います。
    今日は日本酒もちこんでるので、多分いちゃってると思います。
    あすの朝食の後とかに別邸のラウンジとかどうですか?
    僕は8時半から海幸です

  31. 15981 キーマオ

    >>15980 シンさん

    承知しました。
    私の朝食は明日8:00から華暦ですし、何処かへ行く予定もありませんので10:00頃にでもドルチェまで伺いますが(^^)d

  32. 15982 RF

    シンさん、キーマオさん、ホームをこころゆくまでお楽しみ下さい(///∇///)

  33. 15983 シン

    >>15981 キーマオさん

    そうですか
    ではドルチェで^ ^
    楽しみです!!

  34. 15984 キーマオ

    >>15983 シンさん

    お目にかかるのを楽しみにしています(^-^)
    では明日宜しくお願いします

  35. 15985 シン

    >>15984 キーマオさん

    こちらこそです^ ^

    1. こちらこそです^ ^
  36. 15986 シン

    昨夜の海幸
    旬のCollection
    天盛り追加
    酒は日本酒を持ち込みました

  37. 15987 シン

    写真がアップされてなかったので

    1. 写真がアップされてなかったので
  38. 15988 RF

    さあようやく緊急宣言解除です(^-^)/
    これで芦屋有馬八瀬琵琶湖などアルコール提供再開になりますよね。レッツゴーエクシブヽ(^∀^*)ノ

  39. 15989 キーマオ

    >>15988 RFさん

    まん延防止措置に切り替わってお酒は7時迄の時短営業になるとのウワサですので食事の予約は早い回にしましょう(^^)d

  40. 15990 RF

    キーマオさんパセオ新人さん
    すみません。今日スマホを替えたのですが、替えたらあちらの掲示板にどうしても行くことが出来ません。
    どうしたら良いでしょうか?
    ここしか連絡取れないので大変申し訳ありませんが宜しくお願いいたします(^o^;)(^o^;)(^o^;)

  41. 15991 RF

    すみません。解決しました。お騒がせして申し訳ありませんでした。

  42. 15992 キーマオ

    サンクチュアリ―コート高山の概要がHPで公表されましたね。

    https://sanctuarycourt.jp/takayama/

  43. 15993 大食い琵琶湖

    キーマオさん、クラベールさんのブログで詳しく説明されていますね
    どうやら私の激安会員権でも泊まれるようでちょっと得した気になっています
    宿泊は激戦になりそうなのでしばらくは日帰りの食事で利用を考え中
    居住地の岐阜県に施設ができるのは嬉しいけれど琵琶湖の方が圧倒的に
    近いのでホームに入り浸りなのは変わらなさそうですw

  44. 15994 キーマオ

    >>15993 大食い琵琶湖さん

    こんにちは!
    大食い琵琶湖さんは岐阜県にお住まいなのですね。
    県内に施設ができると行きやすくなりますねぇ~
    最初のうちはクラブスイートにメンバー予約が集中するので取りにくいと思いますが、そのうち平日なら取れそうな気がします。
    高山が今後の施設展開の基準になるのでしたら東京BCの会員権が欲しくなって来ました(笑)

  45. 15995 RF

    でもやはり夏は軽井沢蓼科山中湖などに避暑に行きたいですね。
    となるとゴールドがない高山の会員権は少し不便に感じます。
    小生はゴールドがあるエクシブの会員権が欲しいです(^-^)/

  46. 15996 RF

    軽井沢パセオムセオのオーナーの方などで
    ご存知の方があれば教えていただきたいのですが、今、お盆のゴールド期間にパセオとムセオのドキーのキャンセル待ちをかけております。1年前から待ってますが未だにキャンセルがありません。
    お盆などのゴールドの期間に軽井沢のドギーを予約するのが大変困難な状況です。
    例えば軽井沢ムセオを購入してオーナーになれば占有日利用などでドギーを予約出来る確率がかなり上がるのでしょうか?
    ムセオ13泊とパセオCB26泊ではどちらがドギー取りやすいでしょう?
    ご存知の方があれば是非ともご教示下さい。

  47. 15997 はまやん

    >>15996 RFさん

    直販会員改メはまやんです。パセオ&ムセオの会員権を所有すれば、当然あらかじめ分配された占有日でドギーを優先的に確保できます。ただ同じ軽井沢でもパセオとムセオはルームシェアではなく、棟シェアのため同じ日に複数の占有日が配分されますのでドギーの占有日利用も早い者勝ちですけどね。

    占有日以外の予約でも、当然そこのオーナーへの配慮はされますので、他の施設オーナーより遥かにドギーは取りやすいでしょう。ドギーはパセオ8室とムセオ4室ですから、占有日だけで考えれば倍のパセオ26泊が圧倒的に有利ですが、通常予約なら上位のムセオオーナーに優位性があるかもですね。

    ただお盆のゴールド期間だと、その占有日使用が圧倒的に多くて、よほどのことがないと交換やキャンセルは出ませんから、やっぱりこの時期の利用目的なら占有日狙いでの購入しかないと思います。その場合お盆期間に占有日が来る確率も、当然26泊なら倍ですから希少物件ですが26泊1択でしょう。


  48. 15998 はまやん

    >>15997 ↑訂正です

    間違いがありました。パセオのドギーはEC4室とCB4室ですから、同じ泊数であれば占有日の確率としてはムセオと同じです。でも、どっちにしろ26泊有利は変わりませんけどね。ただ詳しくは分かりませんが、ドギーを含む棟の会員権かどうかの確認は、購入前にする必要があるでしょうね。

  49. 15999 RF

    はまやんさん

    大変素晴らしい情報ありがとうございます。凄く参考になりました。
    ドギーを含む棟の会員権を手に入れないといけませんね。
    難しいですねー
    ムセオにこだわらない方が良いのかな?

  50. 16000 匿名さん

    初めまして。
    高山サンクチュアリコートですが、定期借地権となっていますが、定期借地権だとデメリットの方が多くなるかなと思うのは、私だけでしょうか?
    ご意見伺いたくレスさせて頂きました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸