リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 18008 事情通

    4人で宿泊してもらえればコストは3000円です。「区分所有なのでルームチャージ一定が当然」なんですがこれに拘るとプランやセットでの販売ができなくなります。大感謝プランがルームチャージ一定という考え方に近いですね。例えばこれで一人利用の場合にはクレジットなしにすれば理屈通りでしょう。

  2. 18009 匿名さん

    >>18005 事情通さん
    そのプランは使いませんが安すぎます。冷暖房費と朝食(提供込原価1000円として)を含めると無理があります。
    チェッアウト時は暴れる清掃音が響きもの凄いスピードで作業されてるのがわかります。高齢の方も見かけます。バックヤードへの負担がないようほどほどプランでお世話になってます。

  3. 18010 ご近所さん

    >>17998 シンさん

    グレード差額無しの客室料金設定については、かつても議論したことが何度かありましたねぇ。懐かしいです (^^) その時に主張した「客室の広さで生じるメンテや清掃の差額分ぐらいは容認する」という考えは今も変わりませんが、もう少し料金差が縮まると私も嬉しいですけどね (笑)

    それはさておき、もちろん会社側もレストランや客室の稼働率や収益を上げる目的で、積み上げより魅力あるプランを用意するのでしょうから、それなら更にもう少し頑張ってよ!と希望するのは当然なんですが、さすがに昨今の人手不足や諸物価値上げの中では限度もあるのでしょうね。

    もちろん私も、せめて旧施設の人数差額無しぐらいは復活してほしいと願ってます。そのほうが少人数利用になるほど、客室料金分がお得になりますからね。でもその分だけ施設側の収益は減るわけです。従って「一部屋の利用料金は何人で泊まろうが一定」であるべきと仰るシンさんの理論で言えば、むしろ客室料金を利用人数で割る人数差額設定のほうが理に適っていることになりませんか? (^^;

  4. 18011 通りがかりさん

    >>18007 評判気になるさん
    西洋をパクりまくって、企業理念↓でも必死に西洋語を駆使して、企画ものもプランだのプラン名もhappyだのと西洋の皮を被るのだから、料金設定も西洋に準じてと思いますが、相変わらず「ここは日本」と盗人猛々しいご都合主義に帰結する様に滑稽さを感じるというひとつの意見です 

    「1973年の創業以来、会員権事業を核に、幅広い領域で事業を展開する総合企業グループへと発展してまいりました。「ハイセンス・ハイクオリティ」「エクセレントホスピタリティ」を追求する当グループは、リゾートホテルから、ゴルフ、メディカル、シニアライフへと事業を拡げてまいりました」https://www.resorttrust.co.jp/corporate/about/message/

  5. 18012 通りがかりさん

    部屋代は貸別荘みたいにルームチャージプラス人数分のリネン代にすれば透明です。

  6. 18014 通りががりさん

    >>18013 名無しさん
    アホらしい日本アゲ情報でそうお勉強した(教化された)んですね? 違いますよ 西洋化を目論んだ連中が、西洋を丸パクリしなければ日本は生き残れないのだ!と扇動し文化改革を推し進めただけです。

    日本は西洋が来る以前から発展しておりました。千年以前の海外の史録に日本と思われる国が記されていて、今と同じように発展内容が説明されています。日本は西洋をパクる必要などない。

    「西洋を上手く取り入れた」
    「日本が上手くパクった」
    ではなく

    「焼畑西洋産業の狩り場になった日本では、日本人に課せられた消費ノルマを達成するために改良しなければならなかった」です。

    しかし、それすら知らない無知な方は、己の知性不足を理解なさるべきでは?とはわたくしは思いません。今の日本人は徹底的に西洋教化されていて下僕思考から抜け出せる人は少数です。大多数は押し付けられた価値観に従属しますから「西洋を上手く取り入れた」と卑下的な自賛に耽るのはやむを得ません。これからも名誉白人になれるよう努めましょう。

    脱線したのでこの辺で。
    絡みレス不要です。
    皆様よいお年をお迎え下さい。
    RTの益々繁栄を祈ります。

  7. 18015 評判気になるさん

    >>17972 シンさん
    通常、クリスマスって家庭で過ごしますもんね

    ご存知かな、2012年アメリカで流通するハロウィングッズがC国の強制 労働所で製造されていることが発覚しました。2018年それを題材にしたカナダ映画が世界配信され衝撃を与えました。世界の人々は自分達が手にするハロウィンやクリスマスのパーティーグッズが、C国の苛烈なドレイ労働で作られていると知ったのです。

    自分達が無自覚に人権犯罪に加担している事実や、宗教観の再見があり、商業クリスマスを疑問視する流れが最近みられます。シンさんのご報告ですとようやく日本は世の道徳に追いついたのかも知れません。


    >サンタのコスプレは若い女性スタッフにお願いしたいものです^_^

    サンタクロースは大聖人の聖クラウスと言われています。
    貧しさから身売りを強いられた哀れな若い女性達を救済した伝承から、女性や子供を庇護する聖人として人々に尊崇され、やがて聖日に弱者に恵みを与える聖クラウス(サンタクロース)になりました。

    リスト教徒でもなく、聖クラウスの偉大さも知らず、白痴的にクリスマスをはしゃぐのは敬虔な教徒に失礼ですよね。ビストロの料理長は真っ当な考えをお持ちなんだなぁ。

    1. 通常、クリスマスって家庭で過ごしますもん...
  8. 18017 評判気になるさん

    >>18016 名無しさん
    確かに60代前後のお年寄りには普通かも
    ラウンジのクリスマスピアノ演奏のリクエストに対して結構なお年のオバ様が「ジブリ~!!昔から大好き~なの~!」と興奮してたしな もはや懐メロ

    自分で物事を調べられるネット世代の若い子達はそんな興味ないみたいだし 今さら知識人ぶってと揶揄するおじさんに合わせていたら自滅すると エクシブ運営も世代交代してるんじゃない? 

  9. 18019 匿名さん

    フロント女性のコスプレが見たいってどんな癖なんだろう

    嫁や娘が男達にコスプレ姿を求められても嬉しいのかな

  10. 18021 シン

    >>18010 ご近所さん

    ご近所さん

    そうですね
    広さが違うので、多少の差額は必要でしょうね^_^
    って事で落ち着きましたよね^_^
    楽しい会話でした

    人数差額無しについては少し考えが違うんですよ。
    あくまでも客目線ですよ
    なので間違った考えだと言われても、それはそれで受け入れます^_^
    僕の考えは
    プランを設定したその日はその部屋をブラン用に開放した訳だから、その日例えば7,700円一泊二食で解放したならば、何人で泊まろうが一人7,700円にする事が適切だと思っている。と言うことです。
    それがオーナーの権利を守る事だと考えています。
    それは全ての客室がオーナーのものだからです。
    ホテルが勝手にプランを組むのであれば、少なくともオーナーにはそのプランの最安値で利用させてもらいたいと思っています。
    我々は区分所有者で固定資産税まで払っているんだもん^_^ というわがままな考えです。
    そうでないなら、どなたがおっしゃったようにプランなどやめて、全て積み上げ式で良いのではないかと思います。それなば不満も生まれませんからね。
    全て積み上げ式にしても、十分集客できるサービスや価格設定を頑張ってくれればいいんです。
    安易な格安プランに走るのはある種の怠慢です。
    それならば、せめてオーナーは一人だろうが、五人だろうが、そのプランの最安値で利用させますよ。その代わりたとえ直前でも権利消化しますからね。って感じにしてほしいんですよ^_^
    部屋代や食事代を値上げするリスクを、格安プランでカバーしようとしているんだら。



  11. 18022 シン

    僕は多くの一般的な日本人だと思っています。
    なのでクリスマスも祝うし、初詣にも行きます。
    ハロウィンも楽しそうに思うので、家族で真似事もします。
    バレンタインにチョコをもらったら嬉しいし、旅行に出かけたら神社に旅の安全を祈願もします。
    なんでも来いです。
    なので、クリスマスにホテルでディナーをいただくのは年中行事として楽しみにしています。
    ツリーやピカピカ光る飾り付けを見るとなんだかワクワクするので、エクシブで競い合って、コンテストでもしてもらいたいくらいです。
    盛り上げるために、サンタのコスプレをしてくれたら明るい気持ちになります。
    似合ってないおじさんがサンタの帽子をかぶっているのを見るのも楽しいし、一緒に写真を撮るといい思い出になります。
    お正月にはお琴の音色でお神酒をいただきたいし、朝食にお雑煮がでたら嬉しいです。
    もちろん大晦日に年越し蕎麦のサービスがあったら、大喜びです。
    もしも娘や妻がってお話もありましたが、職場を盛り上げるためにお役に立つならば大いに頑張って楽しませてもらいたいと思いますよ。人を楽しませるとこと楽しんでくれたらいいし、僕はトナカイになって記念撮影をしたいですけどね^_^

  12. 18023 名無しさん

    1801818020さんは語るに落ちるという感じです。李さんってなに笑

    >若くてキレイな女性のコスプレ姿や裸を見たいと
    思うのは、当然でしょう。当たり前です。

    あのね冷静に考えみて。若い女性も、若くハンサムで美しい男性を見たいのです。当然でしょう。当たり前です。

    昔、東大出ばかりの日銀総務の忘年会で俺様男性社員を喜ばせろとコスプレダンスを強要された女性社員が病んでいました。女性社員を喜び組扱いする風潮があったんですねぇ。

    その時代へ引き戻されるようにイケオジとは程遠いキモオジの性癖ニーズを押し付けられたら若く有能な女性から辞めてしまう。山奥で青春を潰してるうえにキモオジ対応なんて乙女の内心は(コスプレ嬢やストリッパー雇えよシブチン)って話しです。当然でしょう。当たり前です。


    18017を要約するといくら出血プランを出したところで時代遅れのセコイおじさん趣味に合わせていたら若い感性の客は取り込めず先細りってことですね。

    めっちゃイケメンで美ボディーで若い男性社員をフロントと中心に置いてイケメンガイドのトレッキングツアーやベシ系メニューを充実させるなど、イケメンの充実とヘルシー路線を増やせば女性客は確実に増えますけどオジシブには無理ね。

  13. 18025 ご近所さん

    >>18021 シンさん

    私もグラブを支えるオーナーの一員として、せめて自分たちが泊まる時は優遇してほしいという気持ちはシンさんと同じです。今はベイコートメンバーですが、そのベイコートでは料金も含めて明確にメンバーとゲストを区別してますし、様々なメンバー特典も用意されていて一定の納得感があります。

    先述の通りプランはあくまで施設側の営業戦略ですから、そこにまで区分所有とかオーナー権利を主張する気はありませんが、せめてオーナーを大事にする気持ちを、プラン設定の中でも更に示してほしいなぁとは思ってます。最近は福利厚生ゲストに手厚いプランばかりが目立ちますしねぇ (^^;

    以前の人数差額無しプランでは、たしか3人までは積み上げより割安で、4人以上だと積み上げや人数差額有りのほうが安かったんです。つまりは少人数利用に有利な設定で、そこにはオーナー夫妻が利用する際の優遇姿勢が見られました。そういった考え方を是非とも復活してほしいものですよね。

  14. 18026 シン

    >>18025 ご近所さん

    ご近所さん
    僕の言いたいのはそう言うことです。
    僕はご近所さんほどのバランス感覚はありませんし、会社目線で意見を述べる立場でもないと思っています。
    経営に関することは会社や株主が考えてくれればいいです。
    僕はただのいちオーナーです。
    なので自分が得に利用したいし、優遇をしてもらいたい。
    なので、施設でも、掲示板でもわがままに自分の要求を述べます。
    それを聞いたり見たりした人が、賛同する人が多ければ実現に近づくし、無理なもの無理で仕方ないことです。
    でも物価高や人件費が増大しているので値上げは仕方ないと思うほど人間ができていません。
    それは経営者が考えることです。
    僕は新規購入の複数持ちです。
    嫌なら行かなければいいとか、さっさと売ればいいという訳にはいかないので要求くらいさせてもらいます^_^
    まあ死ぬまで行きますけどね^_^^_^


  15. 18027 ご近所さん

    >>18026 シンさん

    私も直販の複数持ちですが、そのオーナーだからこそ会社の経営や施設の運営には目が離せません。ともかく安定して存続維持してほしいですからねぇ。僅かな株も保有していますので、その価値も下がってほしくはありません。よって一介の客ではなく倶楽部の一員ぐらいの気持ちでいます (笑)

    とはいえ居心地良く、しかもお得に施設で過ごしたい気持ちは同じです。だからこそ人材確保やサービス維持の資金にも、興味はありますし些かの不安もあります。大枚を注ぎ込んでいるだけに、私も行かないという選択肢はありませんし、売るつもりもありません。頑張ってほしいだけです (^^;

    お互いオーナーとしての考え方は違っても、求めるところは同じということですよね (^^)

  16. 18028 シン

    >>18027 ご近所さん

    同意します^_^

  17. 18029 名無しさん

    18024 マンション検討中さん

    私はキモオジではないですよ。そちらからネチネチ絡んでおいてコテンパンにされたからと悔し紛れにキモジジ絡みをするのは止めようね。

    18024のようないじましいひとばかりではないでしょうがエクシブはムラ社会感がありますね。キモオジの相手は地域採用オジに任せて若い人は運営に回り若者や女性層を取り込む爽やかプランを開発したらいいのですが。

    というのも正直なところプランが野暮ったい。
    アメニティは髪がバリバリ肌ギジギシになる酷い代物なのにエステやコスメプランて誰向けよと。ワーケーションといっても食事が重くて連泊できない。ジムやスタジオも無く飽きる。ワーク設備はまるでない。積み上げにしろ同じことです。

    「僕は広々な部屋で大画面テレビを見ながらゆっくり過ごし、妻には高級エステをプレゼントの妻孝行」という数十年前から続くド定番の過ごし方プランで安心してる印象。

    帝国ホテルのサービスアパートメントは瞬殺の勢いで完売したそうで長期滞在の需要はある。けれどここを見てオジシブには到底無理なことが判りました。空気がサ高住っぽいんです。きっと数十年前の価値観のまま思考停止した高齢男性の声が大きいのでしょう。

    そうすると「おじいちゃんはアソコしか楽しみないんだから付き合ってあげて」と気遣い空間になり、若い人や女性はやっぱり瑞々しく新鮮なものを求めて海外やもっと素敵なホテルや都心へ出向きますよねぇ。

  18. 18030 マンコミュファンさん

    シンさん
    ご近所さん

     お二人の昔からのやりとりを存じ上げている者は少なくなく
     微笑ましくお二人のやり取りを拝見しております(^^)
     意見は違えども、お二人とも超ベテランですので
     互いに信頼のもとで議論していただけることは傍観者にとりましても
     大変参考になります。
     これからも、忌憚のないご議論を楽しみにしております(^^)


  19. 18032 ご近所さん

    >>18030 マンコミュファンさん

    久々に投稿して、数年ぶりにシンさんと議論をさせて頂きましたが、以前と変わらず楽しく意見を交換することができました。以前から存じ上げている仲ですが、敢えて文章にすることで改めて考えの整理もできましたし、シンさんのご投稿で新たな知見も広げることができました (^^)

    この掲示板は時に乱暴な言葉が飛び交ったり、嫌味や怒りの応酬があったりしますが、お互い真摯に向き合えば、以前のように忌憚のない意見を交わしながら、皆さんと有意義な対話もできるのですが、未だに掲示板運営やシステム管理の問題点が改善されていないのが甚だ残念です (;_;)

  20. 18033 名無しさん

    18031はとてつもない粘着質なんだ。。
    性格は、裏表が激しく外面は良く気取り屋だが、裏面は支配的で包容力が皆無で些細なことに激昂し顔を真っ赤に茹でダコになって攻撃せずにはいられない執念深い正恩タイプですね。

    いずれにしてもバブル期のゴルフ会員権と同じかな。クチうるさくセコいオジニーズだけ満たしているうちに女子大生キャディーは消え去り地場のおばあちゃんなりゴルフブームは去り会員権は紙屑になりました。
    自身のアイデンティティをオーナーというステータスに置き、マウントの快感を甘受する間に世の流れから取り残されたひと多数。

    タコ部屋じゃあるまいに若い人はいつまでも山の中で安給与で働かないです。遠からず介護施設のように外個人スタッフが大半になるんじゃないですか。李さんになればそれはそれで文句ばかりでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸