リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 17982 購入経験者さん

    >>17981 八っちゃん

    ゲートウェイ、大感謝、HAPPY、どれもリゾートトラスト社が正式に設定したプランですし、誰が利用しても認められているのですから、それを何の資格があって叱ることができるというのでしょうか。そういう投稿をする人間など無視して、遠慮せず自由に交流を続けていきましょう。

  2. 17985 シン

    >>17984 マンコミュファンさん

    値上げは残念ですね
    リザトラの悪いところがでしたね
    いっつもいい事やるのになんか詰めが甘くて下手くそ
    損して得取らないリゾトラが残念^_^

  3. 17986 匿名さん

    >>17958 さん
    顔印パンのお店でした
    謎がたくさんありました 
    温パスタに生野菜添え
    カルパッチョ風刺身サラダ?
    頻繁に進行具合を覗く割に次の皿が来ない
    待ちくたびれアルコールを追加したら食後ドリンクまで立て続けに出され、デザートは汁ジェラートと冷めた紅茶とアルコール
    最大の謎はそもそも全皿ほぼ味がなくて一同皆(???)


    ちなみにお隣のカップル、ワインで乾杯して「美味しそ~」からの40分足らずの爆速で退席してました
    人手不足ですかね
    駅も無人化が進んでいますしね

  4. 17987 匿名さん

    >>17985 シンさん

    この物価高騰では、ハッピープランのサービス価格も維持できないでしょう。人手不足も深刻ですし、ボランティアじゃないんですから、赤字を出してまで続ける意味はありません。

    会員としても、ハッピープランの福利厚生ゲストばかり増えて、部屋もレストランも取れないのでは困ります。今回の値上げで、少しは格安利用者が減ってくれたほうが助かります。

  5. 17988 シン

    >>17987 匿名さん

    そうですかねー
    僕はそれなら辞めたらいいと思んです。
    続けるならばそのまま、無理なら延長無しで別のプランを考えるのがいいと思います。

    お部屋やレストランが取れないならばそれは確かに困りますし、もしそうならばそんなプランは必要ないと思います。でも、ハッピープランを利用できる施設は限られています。そうまでしても集客したいのではないですか?実際鳥羽や白浜ではハッピープランで施設がいっぱいで予約できないという印象はありませんが、たまたま僕のタイミングが良かったのでしょうか?

    そもそも僕は会員制ホテルで、利用人数で料金が変わるのが気に入いらないと、ずっと申し上げてきました。
    僕たちは部屋の区分所有者です。
    なので、定員の範囲内であれば何人で利用しようとオーナーの自由です。
    プランと名を打つ事で、一般ホテルのように利用人数で料金を変えるのはどうも納得できないのです。

  6. 17989 ご近所さん

    >>17988 シンさん

    利用方法の基本を無視して混同されていますね。

    区分所有の会員は、定員の範囲内での宿泊を保証されていますよ。占有日はもちろん交換利用であろうと、素泊まりでも館内で食事を取ろうが自由です。精算は積み上げ。それが利用方法のキホンです。

    一方のプランは施設側による任意のサービスです。人数差額なしは有り難いですが、どんな設定で提案しようが会社側の自由です。納得できなければプランは無視して積み上げで利用すれば良いだけです。

  7. 17990 シン

    >>17989 ご近所さん

    わかってますよ

    ただ不満だと言っているだけです

    僕は一利用者の意見を言っているだけです。

    利用者が利用者の立場で希望を述べるに勘違いも何もないと思います。

    それを会社がどう判断するかはまた別の問題です。

    多くの利用者が望んでいる事を汲みとりながらプランを作ってもらいたいという希望です。

  8. 17993 匿名さん

    >>17992 匿名さん

    いや、正論はご近所さんでしょ。
    プランが気に入らなきゃ積み上げでいいじゃん。

    わたしゃ殆ど精算はいつも積み上げですよ。
    それこそ何の縛りも受けず自由で楽だから。
    プランなんかに惑わされたくないしね w

  9. 17994 ご近所さん

    >>17990 シンさん

    最初からそう仰っしゃれば、私だってお得プランが減ってるだけに、同意できたんですけどねぇ。それを区分所有云々と書き添えられれば、契約上の保証やプランの意味合いにまで言及せざるを得ませんしね。前回のご投稿が今回の内容だったら良かったのにと思いましたよ (^o^)

    >>17991 匿名さん
    >>17992 匿名さん

    ずいぶん乱暴な物言いですねぇ。異を唱えただけで、喧嘩腰でいちゃもんや社員ですかぁ。呆れてしまいます。あんた呼ばわりをされる覚えはありませんし、そもそも一介の会員ですから。

  10. 17995 マンコミュファンさん

    シンさんは紳士ですので、話せば意見が異なる方でも互いに尊重し合えると
    思います。

    支持する方々は、気に食わない者は排除するのみという人で
    前からそう感じてました。

  11. 17997 ご近所さん

    >>17995 マンコミュファンさん

    シンさんのことは以前から、堂々と楽しく議論を交わせる方だと信頼しておりますが、問題は取り巻きたちですよね。今やシンさんの預かり知らぬところで、勝手に神格化されて教祖のごとく崇め奉られていますから、少しでも逆らうと信者たちから直ちに逆襲を受けてしまいますね (^^;

  12. 17998 シン

    >>17994 ご近所さん

    ご近所さんのご意見はそれはそれで良いのではないですか。
    でも僕は契約上の保証やプランの意味合いを踏まえた上で述べています。

    実際僕はそう思っているんですよ。

    会社はプランを作る時はメリットとデメリットを考えて作っているはずなので、気に入らない人には使ってもらわなくて結構などという考えはないと思います。
    その上で人数差額は不満がある事を知ってもらいたいと思っているというだけのことです。

    プランを使っても権利は消化される訳ですから、権利の範囲の中ならばどのような利用方法でも最もお値打ちに利用できると嬉しいと思っているんですよ。
    基本一部屋の利用料金は何人で泊まろうが一定です。
    ですから一部屋から得られる利益は部屋代以外で計算してもらいたい。
    部屋代がいくらだから、人数割で多い人数で利用すると安くなるというのは、エクシブが提供するプランとしては不適切だと思っています。
    以前は一人利用も同額でOKだったし、人数による差額もありませんでした。
    それが改悪された事に対して不満を述べているに過ぎません。
    不満ならば使わなければいいというご意見には賛同できません。

    購入時にわかっている事だからあまり触れても意味はないかなぁと思ってあまり言いませんが、室料かグレードによって違うのも不満です。^_^
    この件はひょっとして以前ご近所さんとご意見を交わした事があるかもしれませんね。
    ご近所さんが僕が思っている方ならばですが。

    いずれにしても僕はいつも利用者目線です。
    もっとこうしてほしいという事を思った通りに述べます。
    それに対するご意見は大歓迎です^_^
    多いに語りましょう^_^


  13. 17999 匿名さん

    コロナ退職が多く人手不足で大変ですと説明された社員さんも数ヶ月後に退職されてました。
    広大な敷地設備の維持管理はまったなし。人材は取り合い。物価は高騰。値上げは仕方ないですね。
    ただし、厨房と空室の稼働率を上げるための格安プランはレストラン変更可の朝夕ブュッフェで良いと思います。格安プランで上等なサービスは不要です。

  14. 18000 ご近所さん

    >>17996 口コミ知りたいさん

    おっと、今度はオマエですか w。それとプランに縛られたくないと言ったのは私じゃありませんよ。

    私自身は昔からプラン大好きで、かつてのルームチャージ差額無しや人数差額無しのプランを復活してほしいと今でも願っている身です。ただ、それと区分所有云々は別の問題で、契約で保証されている利用法は積み上げが基本だ、と申し上げたに過ぎません。くれぐれも誤解なきように。

  15. 18001 匿名さん

    エクシブはSSのお部屋一泊二食が5、6万円~で収まるので一人利用もしたいのですが、なかなかSSが取れません。お部屋が取れてもレストランが‥とか。

    SSとインルーム食を増やして欲しい。

  16. 18002 シン

    僕の意見は変わりません

    区分所有だからこそ人数差額はおかしいと思っているのです。
    一般のホテルならばむしろそれが当たり前だと思っています。
    エクシブが一般ホテルと同様の考え方で料金設定をすることはやはり不適切だと思います。

  17. 18003 シン

    >>18001 匿名さん

    泊まりたいお部屋やレストランが取れないのはもどかしいですね。
    今月の頭に有馬を予約した時は逆にSしかなかったです。僕はEでよかったんですけどね。

  18. 18004 匿名さん

    >>18001 匿名さん

    箱根でしょう。
    ほかは結構空いていますよ。

  19. 18005 事情通

    来年のハッピープラン4人の利用なら据え置きです。2人宿泊で7700円×2では赤字だったとお考えください。清掃とリネン交換のコストが一部屋2人分で2500円かかります。暴利を貪っているわけではないので理解してあげてください。

  20. 18006 通りがかりさん


    Hotelの室料は部屋単位が基本です
    エクシブはごく一般的なHotelスタイルです

    アジア人種が憧れて止まない高級西洋風施設なのに、料金は旅籠式というのは滑稽に思います 

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸