なんでも雑談「年金もらえるかなぁ~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 年金もらえるかなぁ~

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-06-16 12:16:47

親はしっかり年金もらっているけど

[スレ作成日時]2011-02-23 12:07:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年金もらえるかなぁ~

  1. 564 匿名さん

    生活保護も年金も廃止して、全員公平に毎月7万円のベーシックインカム。

    これにしましょう。これしかない。

  2. 565 匿名さん

    ↑ 企業の定年退職・退職金って概念をなくして生涯働けるなら、それでもいいよ。

  3. 566 匿名さん

    >生活保護も年金も廃止して、全員公平に毎月7万円のベーシックインカム。
    本当に理解して言ってるのかな?
    国民全員に7万円を支給するためには、そのための税収が必要だってこと。

  4. 567 匿名さん

    >>559
    年金に対しての損得の話じゃ有りませんよ。

    >そして、月額15000円には第三号被保険者(奥さん分)も含まれている。

    国民年金には三号被保険者の適用有りませんよ、
    奥さんも無職でも保険料同額支払いますよ。夫婦でも別勘定なんですよ。

    適用は共済や厚生年金だけでしょ。   うらやましいね。

    国民年金保険料支払う若者が少ないのも理解できますね。

  5. 568 匿名

    年金一元化で全ての国民が同負担額なら賛成します

    厚生年金は支給前に亡くなったら、国民年金より大損するね 企業負担分も合わせるとかなりの金額になる。

  6. 569 匿名

    どこの会社とは申しませんが、生保で営業やってます。
    100万以上元金があるなら、一時払の終身保険がお勧めです。
    加入から60歳まで5年以上ある人は年金形式で受け取れます。
    5、10、15年の受給期間と開始年齢を60〜70歳まで1年刻みで選択できます。
    元金割れは加入から3年。そのあとは年0,3〜運用し20年で1%強。40歳で加入し60歳までの20年運用ならば文句なしって感じですよ。

    ペイオフなし。預金のように20%の課税なし。一時所得の課税となるには億単位にならない限りたいした金額ではありません。
    興味のある方はググってみて下さい。

  7. 570 匿名

    ↑中小保険会社じゃ危ないね倒産されたら終了でしょう アグラ和牛オーナーとか悲惨

  8. 571 匿名さん

    昔、ソニーか日産か定かじゃないけど、年金形式の保険、破たんしてるよね。
    政府からの保証も無く、加入者泣き寝入りだったと記憶してるけど。
    信用ならんわ!

  9. 572 匿名さん

    >566

    だから年金と生活保護の財源をそれに当てればいいじゃないですか。1人7万が無理ならその財源で賄える金額を検討するなり、10歳以上から対象など年齢制限を儲ければいい。

    あなたこそ何でもかんでも税金で賄おうって考えないで少しは頭使いなさいよ。

  10. 573 匿名さん

    >568
    各、厚生年金基金(組合)の方々、早く**! と思ってますよ 破綻が近いですからね。

    天下太平な老後ライフ=共済年金(公務員の年金ね)。
    国民年金だけの人と比べると、支給額4倍あるかな~

    国民年金は廃止しましょう。貧乏作るだけ。

  11. 574 匿名さん

    ↑ 廃止するなら、いままで納付したぶん返して貰わないと割りに合わない。

    年金お知らせ便に「あなたがいままで納付した送金額(国民年金のみ)」があるから、最低でもそれは判明するだろうから返して欲しいものだ。

  12. 575 匿名さん

    >>572さん
    それじゃ、ベーシックインカムと言わないよ。
    今の制度の改良を試みることに過ぎない。

    ◆ベーシックインカム:
     最低限所得保障の一種で、政府がすべての国民に対して最低限の生活を送るのに必要とされている額の現金を無条件で定期的に支給するという構想。

    財源が確保できるなら、今の制度が維持できます。

  13. 576 匿名さん

    >>それじゃ、ベーシックインカムと言わないよ。
    今の制度の改良を試みることに過ぎない。

    はい? 要は年金もらいすぎてるジジババや不正に受給してるやつらから取り上げて、いまお金を必要としている30代40代の家庭を中心に金をバラまくことで消費を促そうってことだよ。

    ベーシックインカムとは読んで字の如く、基本的な最低限度の収入を確保するという意味。その財源が現在の年金・生活保護・子供手当だろうと税金だろうと、最低限度の収入を保証してることに違いはないだろうが。



  14. 577 匿名

    >No.572  1人7万が無理ならその財源で賄える金額を検討するなり
    >No.576 ベーシックインカムとは読んで字の如く、基本的な最低限度の収入を確保するという意味

    576=572なら明らかな矛盾がある。572案なら576を満たさない可能性がある。

  15. 578 匿名

    ベーシックインカムなんて味噌も糞も一緒くたにするような制度は絶対反対。
    くれるという約束の下に徴収されてきた年金は貰う権利あり。
    世帯間格差は年金財源消費税化で若干緩和。

  16. 579 匿名

    んだ。

  17. 580 匿名さん

    ベーシックインカム賛成(給付は18歳以上の日本国籍者)

    生活保護、失業保険、国民年金、厚生年金、共済年金等廃止。

  18. 581 匿名

    ま、民主党政権の終わりと共に、1人7万の絵に描いた餅も終わりだな。

    一番お得なのは、生活保護。

  19. 582 匿名

    知り合いのナマポ寝るばかりで太って仕方ないから最近ウォーキングでダイエット中とか。財布は税金、生涯安定収入、年金返してナマポ貰おう〜

  20. 583 匿名さん

    >ベーシックインカム賛成(給付は18歳以上の日本国籍者)
    誰も働かなくなるな...財源はどうする?

  21. 584 匿名さん

    >ベーシックインカム賛成(給付は18歳以上の日本国籍者)
    各種の社会保障給付を統合し、現金給付化し定額で配布する。その後で現金給付と所得を合算した上で一定率の所得税を課税する。その結果、一定の所得以上の人は現金給付以上の所得税を支払うが、当該所得以下の人は所得ゼロでも定額の現金給付額、それ以上の所得になれば当該定額現金給付額を超える可処分所得になる。つまり、うまく制度設計すれば財源問題はない。

    これを現行制度に即していえば、社会保障給付費100兆円のうち医療費30兆円を除く70兆円を全国民に月額5万円程度支払うイメージだ。
    ---
    医療保険料(国民保険に統一)、住民税(県民税、市民税)は収入に応じ徴収する。

  22. 585 匿名

    机上の空論。

  23. 586 匿名さん

    厚生年金基金を廃止へ…積立金不足額1兆円超        2012年9月28日 読売新聞

     厚生労働省は27日、AIJ投資顧問の年金消失問題を受け、企業年金の一種である厚生年金基金制度を将来的に廃止する方針を固めた。
     28日に開く同省の特別対策本部の会合で本部長の辻泰弘副大臣が廃止を前提とした制度改革案の取りまとめを事務局に指示する。

     同省は、加入者の運用次第で将来受け取る年金額が変わる「確定拠出年金」を柱に、他の企業年金制度への移行など、廃止に向けた課題を検討するなどして改革案をまとめる方針だ。
     連鎖倒産の回避に向け、基金解散時に国に返還する積立金について、加盟する企業が共同で責任を負う連帯保証制度の廃止や連帯保証金額に上限を設けることも検討する。

     ただ、実際に廃止されるまでには早くても数年以上かかるとみられる。

     同制度を巡っては、同省の有識者会議が6月にまとめた最終報告書で廃止と存続の両論併記となっていた。だが、今年7月の調査で全国572の基金の半数にあたる286基金で、公的年金の一部を国に代わって運用する「代行部分」の積立金の不足額が計1兆1100億円に達したことなどを受け、財政立て直しは困難と判断した。

  24. 587 匿名さん

    >机上の空論。
    そのとおりだと思う。
    584のアィデアは現在の所得分布で一度シミュレーションしてみるとよい。
    さらに将来に渡って、理想的な所得者層分布を維持しないと破綻する。

    そもそも、今の年金頼りの老齢者や多数の生活保護が「月額5万円のみ」で済むわけがない。

  25. 588 匿名さん

    「厚生年金」と「厚生年金基金」の区別がついてない人もいるかもなぁ。

  26. 589 匿名さん

    ●脱皮して生きていく。

    脱皮しない蛇は破滅する。
    人間も全く同じだ。古い考えの皮をいつまでもかぶっていれば、やがて内側から腐っていき、成長することなど出来ないどころか、死んでしまう。

    常に新しく生きていくために、わたしたちは考えを新陳代謝させていかなくてはならないのだ。

  27. 590 匿名さん

    ■ 追納期間を10年に延長=未払い保険料、10月1日から-国民年金 2012/09/29-15:34
     http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012092900204
    ・・・国民年金保険料の未払い分をさかのぼって納められる追納期間を2年から10年に延長する年金確保支援法が、10月1日に施行される。未払い分の支払いは2015年9月末まで可能。厚生労働省は、追納期間の延長で、最大1700万人が救済対象になると推計している。・・・
    ---
    「救済」というより「詐欺の犠牲者」が増える気がするが...国民年金払ってない人多すぎ。

  28. 591 匿名さん

    >585

    そうやってやる前からあれこれケチつけるから何も解決しないんだよ。

    否定するなら、代わりの代案だせよな。

  29. 592 匿名さん

    >■ 外国人受給世帯4万世帯超 22年に最多更新 2012.10.1 00:38
     http://sankei.jp.msn.com/life/news/121001/trd12100100390001-n1.htm
    ・・・法務省の統計では、日本に永住、在留する外国人は215万人前後でほぼ横ばいで推移。平成17年から20年までは年約1000世帯のペースで受給世帯が増加していたが、21年に前年同期比約4000世帯増。

    近年は特に増加傾向が加速している。
     
    国籍別では、韓国・朝鮮人(2万7035世帯)が全体の3分の2を占め、次いでフィリピン人(4234世帯)、中国人(4018世帯)と続いた。・・・

  30. 593 匿名さん

    >591
    空論は空論。言うだけタダみたいな考えだから、否定するまでもない。

  31. 594 匿名

    公的年金が頼りないので妻名義で相当額の個人年金をかけてきた。
    妻が65歳から受け取れるんだが、それに贈与税がかかってくる。名義関係なく実際の支払い者が夫だかららしい。
    貰い始めのときに全額に対してかかるらしいから、半分以上持って行かれる。
    国が頼りないから少なからぬ金額を節約して納めてきたのに、無茶苦茶な悪政だと思う。

  32. 595 匿名

    すいません、教えてほしいんですが、
    独身で35年厚生年金払って30万平均月収ならいくらもらえるですか?

  33. 596 匿名

    594
    その個人年金を最初に申し込むとき、
    税金問題などを含む商品説明を受けたはず。

    強制ではなく自分で選んだのですから、
    すべて自己責任です。

  34. 597 匿名さん

    >独身で35年厚生年金払って30万平均月収ならいくらもらえるですか?
    ◆日本年金機構 自分でできる年金額簡易試算
     http://www.nenkin.go.jp/n/www/service/detail.jsp?id=3829

  35. 598 匿名

    >No.596

    平成22年に法改定があり、それまで一部しか評価されなかった贈与割合が全額に課税すると決まりました。
    以前に契約していた人にも及ぶもので、後出しじゃんけんのようなものです。

    「保険会社が予測できなかった法改定」を予測できなかったのも自己責任というべきだとは思いませんが。

  36. 599 匿名さん

    法律、はいつまでも同じとは限りません。
    贈与、相続、不動産絡み、その他なんでも。

    保険会社、はその点を先刻ご承知なので、法改正に関する免責も契約時に言われているはずですよ。

  37. 600 匿名

    贈与税にはあまり賛成できないが、法律の穴が埋まっただけでしょ?
    そもそもなぜ自分の名前で手続きしたの?
    何か意味かメリットあったのでしょうか。

  38. 601 匿名

    法の不遡及の原則に反する可能性があるな。
    現在なら違法建築にあたるものでも、建てた時適法ならおとがめなし。

  39. 602 匿名

    >No.600

    名義が妻であっても、実際の支払い者が夫なら夫から妻へ贈与されたとみなす事になっています。
    妻が専業主婦なら支払い能力なしとみなされます。

  40. 603 匿名さん

    ◆法の不遡及(ほうのふそきゅう)とは、
     実行時に適法であった行為を事後に定めた法令によって遡って違法と(し処罰)すること、ないし、実行時よりも後に定められた(実行時点での罰則よりも)厳しい罰に処すことを禁止した、大陸法系近代刑法における原則。

    積立年金などは「支給時」に課税されるんだから、法の不遡及とはいえないと思うよ。
    現金や資産での相続や贈与は原則的に全額評価なわけだから、むしろ平等になったと思うんだが。
    ちなみに、法の不遡及の件では↓な事例が。
    >公務員の給与は夏~秋の人事院勧告(地方公務員では人事委員会)によって改定され、それが4月にさかのぼって冬に実施されるが、マイナス勧告の場合はこれが不利益遡及になり法の不遡及に反するとして労働組合が抗議している。訴訟にもなっているが不利益遡及には当たらないとして組合側敗訴となっている(組合側もプラス改定が普通だった時期はこの制度に何の疑問も呈していなかった)。

    私は自分の母親の年金額に不足を感じたので、早々に1000万の外貨積立年金をした。
    外貨だったので、支給時に為替目減りしたのは事故責任(^^;

  41. 604 匿名さん

    この問題様々な考え方はあると思うが、少なくとも公的年金の不安要素のある中で、自衛行動をとることも自己責任と言えると思う。その行動に対して民主政権になったとたん待ったをかけるような改定が行われた。政権交替でまた変わるかもしれない。

  42. 605 匿名さん

    「公的年金の不安要素」と「贈与」は無関係だろ。
    本人が積み立てたなら別だが。

  43. 606 匿名さん

    個人年金取得資格ができたと同時にその年金総額に対して贈与税がかかる
    翌年死んでもその税金は取られ損
    1年毎にその年貰う年金額に贈与税がかかるのなら合理的だと思うが

  44. 607 匿名

    >
    NO.599,603
    三号被保険者は自分で年金を負担していない。仮に法改正になって、受給資格が出来たときに一気に贈与税がかけられても文句は言わないわけですね。

  45. 608 匿名

    五年先 年金がなくなっているかも

  46. 609 匿名


    近い内 年金がなくなります

  47. 610 匿名

    絶対に貰えない

    だからシコタマ稼いで貯めるんだ☆

  48. 611 匿名

    個人年金

    皆さん、どうしてますか?
    私は39歳既婚、子供なし

    22歳から月1万しています。

  49. 612 匿名さん

    この日本をダメにしたのは、官僚 弁護士 医者の三悪。
    医療保険料高すぎ。法改正して、寝たきり老人の安楽死を法制化しない。
    10年15年寝たきり老人に、医療保険の財源が無駄に使われ、そして寝たきり老人が
    高額な年金を貰っているのが現実である。80,90才以上の寝たきりのご老人さんが、月額数十万円の
    年金を貰うのが、いまの世の中である。
     支払うのはアホみたいだ。 60歳代での年金は、国保が中心ですと、月額10万円ももらえん。
    生活できんでしょう。 寝たきりだから生活できて、手厚い医療が受けられるのは、おかしな話である。
     抜本的な法改正を早急に行わなければ、寝たきり老人と、障害をもった老人と、働いてカネもらっても
    年金・保険料・税金で毟り取られるだけの社会となってしまう。
     何故、寝たきり老人さんの安楽死・尊厳死を法制化しないのか? 

     

  50. 613 匿名

    親父の大企業役員だった企業年金見てるとやっぱり大企業はスゴいなと思う。

  51. 614 匿名さん

    月40万くらいある人おるもんね

  52. 615 匿名さん

    今の20代30代は支払ってる人少ないからもらえない。

  53. 616 匿名さん

    企業年金がすごぴ

  54. 617 匿名さん

    そんなに騒がなくてもよんろしい。
    日本の年金制度は、人口減で崩壊がはじまっている。
    子育てしなきゃ、子供が成長して年金を掛ける世代間の賦課方式はダメ。
    年金を掛ける層がどんどん減って、年金制度は持たない。

    カネもチカラも持っている年寄りはダマリンコ、いけるとこまでいきましょう。

  55. 618 匿名さん

    自営業やからあかん。笑
    年収は3千万あるけど今のうちに貯めて
    大家さんにでもなるわ。

  56. 619 匿名さん

    大家さん? 貸家業も早く足を洗ったほうがよさそう、
    人口がどんどん減っていくのでね、ヤバイヤバイ

  57. 620 匿名さん

    そうかな?笑
    一般論はそうだけど、需要のある都会は違うのでは?

  58. 621 匿名さん

    知らんけど。笑

  59. 622 匿名さん

    まあね、日本は自然災害が多いから、持家よりレンタルが合理的かな。
    一生かかって作り上げた豪邸が、豪雨であっと言う間に・・・・・・・・

  60. 623 評判気になるさん

     確定事項
    国民年金 65歳まで強制支払い 支給開始は65才から 70歳まで任意支払い可
    厚生年金 70歳まで強制支払い 支給開始は70才から 75歳まで任意支払い可

     規制緩和で、各種業種分野で競争激化。人口減で需要減退 法規制等の強化で売り上げ減退。
    よって、給与の30%~40%を年金や税金の支払いとなる。

     対策
    高齢者医療の大幅見直し。 介護施設増設しない。 簡易葬儀場の建設急務。 
    医師の高齢者診療の報酬大幅見直し。 

     正常な状態へ戻す努力を国は行うべきである。 ただ延長延長・増税増税・保険料率UPでは、
    脳がない


  61. 624 評判気になるさん

    80才以上の人口が、1000万人。これらの人達の金融資産を強制的に換価して
    補填するべきである。60才以上が1600兆円の金融資産を持ち、国民全体の
    70%を占めているだなんて、狂っている国家である。
     それは、景気の良い時代と景気が不安定な時代を生きただかの違いである。

  62. 625 評判気になるさん

    給与所得の30%は厚生年金支払いと税金の支払い。ものを買えば消費税。
    そのうち誰も払わなくなるのではないか?
     現実問題、財政再建には、給与所得のうち50%位を年金保険料と税金に充てなければ
    ダメなんでしょうね?
     ギリシャやスペインに似てきているのではないか?

  63. 626 匿名

    知らんけど(笑)

  64. 627 匿名

    知らんのか~い!

  65. 628 評判気になるさん

    年金を現在支払っている現役労働者世代は、年金支給開始の時代は
    日本が崩壊しているだろう。戦争 大地震 火山噴火等等。 
     結局、現役労働者世代は、払い損である。
     年金保険料率下げてほしいね。 現在の1/2でよいのでは。
     勝手に、国民が知らないと事で、どんどん上げて、
     現役労働者世代は、今。、おカネを使うべし。

  66. 629 匿名さん

    皆しゃん、悲観するな、光明が見えて来た、ヤレヤレじゃ

    年金はポチに掛けて貰おう、これで年金は安心安全だワン。

  67. 630 匿名さん

    5万貰える

  68. 631 匿名さん

    人口が減り続けるというのは寂しいね、
    子育て放棄で子供がいないので、年寄りが社会の崩壊を見守るばかり・・・・

  69. 632 匿名さん

    そのうち何とかなぁるだろうー ♫ 
    ふざけやがって ふざけやがって コノヤロウ ♬ ♬  

    なあけてぇくうるー ♫ 

  70. 633 匿名さん

    自分で稼ぐ方法見つけないとやばいな。

  71. 634 匿名

    せっせと株買ってます(笑)

  72. 635 匿名さん

    なかなかよんろしい、
    ワシが極意を伝授しよう、ただし誰にも言ってはいけない。
    株式は、安いときに買って高くなったら売る、これが極意、
    間違っても、高いときに買って、下がったときに売ってはイカン。

    皆の衆、極意を守って、健闘を祈る!!

  73. 636 匿名さん

    会社には倒産がつきものって知ってる?
    株を急いで手放すのって至難の技だって知ってる?
    泡がはじけて紙屑になった株券いっぱいあったの知ってる? 紙じゃないけどね
    5万の年金もらって貧しく暮らせよ貧乏さん

  74. 637 匿名さん

    金のなる木を持ってなければ売ってるから買いなさい。

  75. 638 匿名さん

    カネのなる木ネ、どこで売ってるの? オセーテちょう。

  76. 639 匿名さん

    100円ショップで売ってました。笑笑

  77. 640 匿名さん

    金がないなら自然に逝きなせ~世の為若者の為
    姨捨山が無いからと甘えちゃいかん

  78. 641 匿名さん

    働き捲くった昭和の時代に貯まったおカネ、使い切れるかねえ?
    贅沢を知らない世代だからねえ・・・・・・

    子育てしない人達が増えて、いずれ公的年金は半分くらいになりそう、
    個人年金頼りだなあ

  79. 642 匿名さん

    そう、自分で積み立て、自分で使う
    社会保障たって、支える人はどんどん減って、支えられる人ばかりじゃーね

  80. 643 匿名さん

    個人年金は大丈夫だよね、ネ、ネ、ネ ・・・・

  81. 644 匿名

    キチッと払って入ればもらえます

  82. 645 口コミ知りたいさん

    4~50年代の  電算処理 今考えると かなり  恐ろしいよ。

  83. 646 匿名さん

    物乞いするほど、金無いの?

  84. 647 匿名

    暇で毎日ココに書き込みしていては

    年金はくれんぞ

  85. 648 匿名さん

    個人年金も保険会社が破綻したら、アウトですね。もらえません。
    保険会社も選ぶ時代になってきました。

    厚生年金・国民年金は 払っていればもらえます。
    但しどれだけもらえるかは不明です。

    何歳から何歳まで生きると どれくらいの費用が必要か計算し
    早めの貯蓄を推奨します。

    ちなにみ70歳~85歳まで生きたとして3500万~4500万円は必要と思われます。
    年金でもらえる金額が1200万と考えると2300万円~3300万円の貯蓄が必要と思われます。

  86. 649 匿名

    あいも変わらず ややこしいな

  87. 650 匿名さん

    人口減だもんなあー 年金を掛ける人が減っていってるもんなあー

  88. 651 匿名さん

    6月15日は、ダイジョウビでおます、
    カラオケとラブホテルの予約、ダイジョウビでっか?

  89. 652 匿名さん

    夢見る貧しい年金者w

  90. 653 匿名さん


    ホメて貰ってありがとう、ボク年金太郎くんなの、
    あーた、夢とチボウとあこがれの生活保護サマなのね。

  91. 654 匿名さん

    子育てしなかったら人口は減る、
    年金掛ける人がいなきゃ年金貰えないよね。

  92. 655 匿名

    2019年1月現在、日本の人口は1億2600万人くらいで、60歳以上が4,000万人います。つまり、今の規定ですと、年金受給資格者が4,000万人いるわけです。
     これじゃ、年金支払えないだろう。 日本国民の3人に1人が年金受給資格者となる。
     これに「人生100年時代」が到来したという政府当局。 辻褄がまったくあわない。
     昭和36年4月2日以降生まれは、65歳からの年金受給が決定しているが。
     いくら消費税を上げても追いつかない。社会保障費を上げても追いつかない。
     上げれば上げるほど、下の反発がくるだけです。60歳ないし65歳以上の人達で、
    寝たきりや認知症害者や人工透析をしている人達などを、暗黙のうちにあの世に送らないと
    いけないのかもしれません。 そして、60歳ないし65歳以上の人口の抑えて減らしてゆくしかないのでしょう。 自然の摂理に合った社会構造を作らないと、日本はこのままですと、とても変な社会となってしまいます。
     

  93. 656 匿名さん

    「自然の摂理に合った社会構造を作る」全く同感です。
    具体的には・・・・・、
    社会保障費の抑制に尽きるでしょう。
    とくに60歳以上の医療費は全額自己負担にし、60歳以下でも疾患によっては全額自己負担です。介護保険は廃止。そうして社会貢献できそうな人同士が互助しあい、そうでない人は基本自分の命の責任は自分で持つということでいいのじゃないですか?

  94. 657 匿名

    高齢者の終末医療もなんとかしないとね、意識もないのに点滴など続けてもね、
    終末医療のオジイチャンの年金頼りでは、家族の希望で病院が終末医療を続けるものね

  95. 658 ご近所さん

    年金貰えるかなあ~  近所は年金貰う人ばかりになったなあー  

  96. 659 ご近所さん

    年金を掛ける人は、随分と少なくなったようだよ

  97. 660 匿名

    知らんがな。笑

  98. 661 匿名さん

    厚生年金と違い国民年金、微々たる額。
    貰えりゃいいってもんじゃないよ。

  99. 662 ご近所さん

    でも、貰えりゃいいよ、
    貯金崩して10年選手、後は死ぬまで年金オンリー
    長生きは良くないようで・・・・・・

  100. 663 匿名さん

    オンリーで年金額少なけりゃ、生活保護申請でしょう。
    申請できないのは、家を持ってるとか身内が金持ちとか理由あるとき。

  101. 664 ご近所さん

    まあね、人口がどんどん減っていってるのでね、
    年金だろうが生活保護だろうが、社会保障は崩壊か?

  102. 665 ご近所さん

    そおゆうこと

  103. 666 匿名さん

    うちは、夫婦で年金トータル27万、プラス生命保険会社の保険が60?75才まで月8万、あとは
    一部屋所有マンションの家賃が30万、全部で
    手取り65万。今住んでるとこは持ち家だし、
    月65万あれば、老後の生活も安泰だろう。ただ、マンションの家賃は人が出れば入ってこないのでそれを考慮に入れて35万で生活出来るようにしておかないと。

  104. 667 匿名さん

    ?→から
    (文字化け)

  105. 668 匿名さん

    不動産収入なんて不確定。
    動産=現金もちが一番よ。

  106. 669 匿名さん

    現金はダメだよ。
    所有者が亡くなったとき、夫婦間もしくは親子間で相続税が額面通り取られるから。物件に替えておくのが一番の相続税対策だ。一億を現金で持っておくとそのまま一億の所有つまり資産額として計算されるが、一億のマンションを買って物件に替えておくと、一億のマンションの相続税評価額は2000万くらいだ。つまり一億の資産が2000万位に圧縮される。必然的に払う税金がかなり減る。断然お得だ。これ、金持ちの相続税対策のイロハのイね。
    一人者は引き継ぐ人もいないわけだから自分が**ば相続税云々の心配はないだろうが、遺産が入ってくかもしれないことを嗅ぎつけた親戚は揉めるだろうね。。。

  107. 670 ご近所さん

    ワシ、キャッシュが好き、
    和室の畳を上げて、フクザワさんを敷き詰めてね、いざに備えてる。
    フクザワさんはビニールに包んで津波に備えてる、

    人口減で不動産は難しい、アッチもコッチも空き家だらけ・・・

  108. 671 匿名

    空き家は1千万軒を超えたのだって

  109. 672 匿名さん

    年金崩壊しているから、
    政府が70歳まで働けるように会社に指導しているんだよ。
    70歳から年金貰っても、70歳まで働いている人は
    もう、遊ぶこと出来ないからね。お金の執着もなくなってくる
    年金も大して貰わないけど70歳まで働いたお金があるから
    なんとなく裕福に生活できるようになっている。

    政府はそんなことを企んでいて、70歳まで働こう、75歳まで働こう
    年金は80歳からもらおうとか考えているんだよ。
    会社はそれほど老人の労働力には期待していないさ。
    やっぱり若い労働力を期待している。

  110. 673 匿名さん

    60代、70代の人はやはり全てに衰えていて、仕事で相手にするのに苦労したよ。
    会社は期待しないよ。

    70才、80才になって年金くれるったってじき死んじゃうよ。

  111. 674 匿名

    現金は多分無理だけと近い将来、手形でくれるかも。

  112. 675 匿名

    そう、75歳まで働いて、80歳から年金だあな!!

    少子高齢化に人口減少、

    80歳から2~3年でお亡くなりになれば、年金制度はしっかりと持ちこたえます、

    そう、合ったりマエダのクラッカー!!

  113. 676 匿名

    わしは会社大きいから企業年金50万位あるらしい。

  114. 677 匿名

    あら、にいとクン、ボチボチ起きましょうね

  115. 678 匿名

    毎月払って入れば心配おまへん

    時期が来れば死なない程度の金はくれる

  116. 679 匿名

    結婚や子育てなんて云うと、セクハラにパワハラじゃからのー
    人口が減ってしまうのは当然、日本は無人島になるのかねえ?

  117. 680 匿名さん

    あと30年で世界で初めての高齢者大国になるのよ

  118. 681 匿名さん

    先端技術でエーアイ大国になる可能性も高い

  119. 682 定子

    うちの旦那は企業年金が月額35万。
    まあまあ?

  120. 683 匿名

    へー オムライスが山ほど食えるね

  121. 684 匿名

    うん、2000万円貯まったら、90歳まで生きられる・・・・

  122. 685 匿名さん

    タラレバの話しか!笑笑

  123. 686 匿名

    ここの人は嘘ばかり書くね

    35万円くれる企業年金どこで働いていたらくれるの

  124. 687 匿名さん

    >>686 匿名さん

    医者

  125. 688 させこ

    うちの親は大手銀行の役員だったけど年金43万貰ってるけど。

  126. 689 させこ

    企業年金だけじゃなく三階建てとか言ってたよ、国民年金、厚生年金、企業年金合わせた金額だよ。

  127. 690 匿名

    にいとクン達、さびしいねえ

    人口減少化で年金制度の行く先は、破綻・・・・

    今年70歳のお年寄りまでが逃げ切りセーフじゃと。
    日本の貯金の7割が高齢者の貯めたもの、若い時から無駄遣いをせず、チョッキンチョッキン チョッキンな!
    若い人のようなスッカラカンの年寄りも多くはないが、いるらしい・・・

    貯金かかえて100歳まで生きたって、すっかたなかんべ
    とは、働かない人の神様?立憲民主党のオバサンオジサン?


  128. 691 匿名

    しーん ・・・・

  129. 692 匿名

    びっくりしてニの句がでまへんわー。

  130. 693 大阪在住設定の匿名

    せやせや、二の句が出んわー。

  131. 694 匿名さん

    御達者倶楽部かよ!

  132. 695 たかし

    年金あてにしたろあかんな。

  133. 696 大ちゃん

    知らんけど(笑)

  134. 697 匿名

    にいとクン、オロロイタの?
    あーたのオトッサン、100歳まで生きれば、確かな年金いっただき! 

    大麦若葉、黒酢にんにく、どっさりあげてちゃふだいね!

  135. 698


    お前が言うな!この糞ニートバカ週休(笑)

  136. 699 今日子

    独り芝居(笑)

  137. 700 匿名

    年金額を増やす工夫が必要! ああー 生活保護のにいとクンは関係おまへんからね。

    ①共働き・・・60歳まで共働き、夫婦合計で月28万円強の年金

    ②年金の繰り下げ受給・・・夫婦が65歳まで共働き、妻が受給を70歳まで繰り下げると、夫婦の70歳からの年金は、月36万円に増加! ウッシッシッ

    これって生活保護世帯のにいとクン、関係おまへんって!

  138. 701 匿名さん

    個人年金を夫婦合わせて毎月23万積み立ててます。
    10年満期10年金据え置きで、70歳で約2850万貰える。
    厚生年金合わせれば、とりあえず生活には困らない計算。

  139. 702 矢島

    悪いが不動産収入年間三千万あるから老後何も心配なし(笑)

  140. 703 匿名

    あら、にいとクン、泣かないで、ウソつきはドロボーの始まりなんよ!

  141. 704 匿名さん


    お前くだらんよ、全然おもろない(笑)

  142. 705 匿名さん

    個人年金、はじめるか!

  143. 706 匿名

    カカアのオヤジ殿、80歳まで生きるとね、頂く年金は合計でね、6千万円を超えるらしい・・・・

    びっくらこいた!

    長寿社会の到来が、日本の年金制度を崩壊させそう・・・・
    個人年金、頑張らないと・・・・・

  144. 707 匿名さん

    国民年金は総額貰っても大したこと無い。
    国民年金基金にも入るとかなりいいよ。
    国民年金基金は厚生年金のひとは加入できません。

    ま、長生きすればかなりの額を貰うことになるね。
    そのぶん次の世代は大変だけど。

  145. 708 匿名

    年金はすでに破綻してます

    あなた方の未来はありません

    残念でした 厚生労働省。

  146. 709 匿名

    税収 バブル期越える!!

    国の2018年度の税収が60兆円強になることが分かった。

    バブル期1990年度の税収60.1兆円を超えて過去30年で最も多くなる。


    日本はこれから人口がどんどん減っていくのでね、金でもどっさり買い込んで、財政危機に備えよう・・・



  147. 710 匿名さん

    何か備えていた方がいいのだね。金購入とか。

  148. 711 匿名

    100年 安心は安倍晋三の 嘘

    理由 国民が混乱するから

    しかし 真っ赤な嘘です

  149. 712 匿名さん

    100年貰えるだろうけど・・・年金納める人が減ってるんだもの
    確実にもらうお金減らさないと、つじつま合わなくなるよね。

    今の計算で、金融庁が生活レベルを落とさず生活するにはってことで
    計算して出した結果、2000万円以上は必要って出たのだけど。
    わかりやすいし、何故麻生氏はそれを拒む?
    何故安部氏はそれを選挙の議題にしない?

    国民年金納付率68.1%=7年連続改善- とか発表しているが
    そんなことよりも、年金財政検証を今すぐ出せ。
    現状どのようになっているのか? それを発表しろ。

    選挙前に絶対発表しなければならない。
    発表しなければ、仕事の怠慢と、税金の無駄使いとして
    国民は怒り、厚生労働省へ抗議するべき。

  150. 713 匿名さん

    全くご意見の通りですね。

    なんだか、あやふやなままでの選挙で割り切れません。
    なぜ、我々の懷をあやふやにしているのか、
    都合が悪いからとしか考えられないのですが。

  151. 714 匿名

    米 味噌 塩 醤油 は国から毎月支給

    年金は どなた様も毎月8万円

    こんな時代が来るね

  152. 715 匿名さん

    カツカツだよ。
    それでやっていけるかな?
    貯蓄がないとやってられなくない?

  153. 716 匿名

    国民年金の納付状況

    厚生労働省によると、2018年度に納付の免除や猶予を受けた人は 614万人と加入者全体の42%をしめた。

    厚生労働省は、納付率68.1%と説明するが、免除・猶予それた分も含めた実質的な納付率をはじき直すと、約40%に下がる。

    老後に満額の国民年金を受け取る人は多いとは言えず、預貯金など資産が乏しければ、生活に困窮しかねない。

    収入が生活保護の受給水準以下で、貯蓄も不十分なまま暮らす高齢者所帯は、今後増えて、2030年には387万世帯になると推計。

    現在、生活保護の対象は、160万世帯を超え、約半分が65歳以上。
    国と地方の生活保護費負担金は 年3.8兆円・・・・・

    ま、国民年金をキチンと掛けてる人は、2人に1人の割合だそう。
    掛けるアホウに掛けないアホウ、同じアホなら・・・・・・

  154. 717 匿名さん

    ねんきん定期便では、夫婦で毎月30万円貰える予定。
    勿論、目減りするだろうけど。
    なので、個人年金を夫婦で毎月20万円積立てている。

  155. 718 匿名

    厚生年金、大体、年額300万円・・・・夫婦で喰うだけかな?
    いろいろ生きて行くのに、貯金は、2000万円前後、要るかもね。

    地震など災害で被害を受け、屋根などブルーシートで覆った家は、数年経っても多く見られる。

    材料不足、人不足というより、カネ不足らしい。
    家具や電化製品の買い替え、車の買い替え、怪我病気の入院代、
    長生きすればするほど、貯金沢山いります。

    ・・・皆さん、早死にをお奨めします

  156. 719 金鳥の夏さん

    消えた年金問題、
    「消えた年金」問題は、戦後の支配勢力が吹き飛ぶ類いのものだって。

    保険料をそのまま積立てていれば、積立残高は約670兆円あるはずだが、
    現在の残高は、わずかに約130兆円!!
    どこに消えたのか?
    誰が、いつ、どうしたのか? 謎深き年金問題だそうだ。

    shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=203814

  157. 720 匿名さん

    540兆円、どこにいったのかね。酷い話があるものだ。責任も責任者も不明、 どこでどうしたんだろう、怒りたくとも怒る先がない。

  158. 721 匿名

    年金制度に「不安感じる」83% ・・・ 読売世論調査読売新聞オンライン

     読売新聞社が6月28~30日に実施した全国世論調査で、国の年金制度に不安を「感じる」と答えた人は83%で、「感じない」の14%を大きく上回った。

    これはね、「アッタリ前だ」のクラッカー!!

    子育て放棄が大手を振って・・・・
    働いて年金を掛けるようになる子供が育っていない、どんどん減っている。
    寿命は延びて、年金を貰う年寄りは増えるし、長い期間もらうようになった。

    年金制度は崩壊の危機にあるのに、肝心の事は、新聞も書かないし、テレビでも取り上げない。

    結婚の話は、セクハラ・・・
    子育ての話は、パワハラ・・・

    国会では、「子育ては仇」のオバサン連が目をギラギラ

    年金制度を守るためには、国会のオバサン連と大戦争!!
    あーた方、命懸けでおまっせー! ダイジヨウビでっか?

  159. 722 大ちゃん

    知らんけど(笑)

  160. 723 匿名

    にいとクン、ゴメンあっそばせ! いまさら考えてもねえ・・・・

  161. 724 匿名

    にいとんクン、オトッサンは60歳台かい?

    60歳~69歳のお年寄りの貯蓄額はね。

    ◎3000万円以上  ・・・・・・・ 13.3%
    ◎2000~3000万円 ・・・・・  9.1%
    ◎2000万円以下  ・・・・・・・ 58.2%
    ◎な  し  ・・・・・・・・・・・ 14.1%
    ◎不  明  ・・・・・・・・・・・  5.4%

    にいとんクン、オトッサンの農協の貯金はいくらなの?

  162. 725 匿名さん

    >>724 匿名さん

    貴方は相変わらず面白くありませんね。

  163. 726 ひとみ

    ホンマにつまらんな。笑笑笑

  164. 727 天昇

    自分の老後は政府なんか当てにせず、自分で貯めろと言うことか二十代は

  165. 728 匿名

    にいとんクン、泣くだけお泣き、泣くのはタダでおます。

  166. 729 匿名さん

    年金あてにしてる世代は60代以上の貧困老人でしょ
    900万人以上の高齢者の55%以上が生活苦らしいよ。
    僕らが働けば少しは助けてあげれるけど。笑笑

  167. 730 匿名さん

    今からでも遅くないから年金制度なくして欲しい
    天引きされるの嫌だ(20代の主張)

  168. 731 匿名

    >>729 匿名さん
    アンタ一人が働いても 屁のつっぱりにもならん 笑


  169. 732 匿名さん

    ●「年金は破綻しない、老後2000万円不足問題」
     高橋洋一、
     消えた年金問題は、全て年金制度の無知によるカラ騒ぎだ。
    「Hanada、8月号」

  170. 733 匿名

    どっちにしても厚生年金は沢山欲しいのは人間の常 当たり前

  171. 734 職人さん

    本質的に教育と社会経験の問題 年収が同じでも老後は相当開きがある

  172. 735 匿名

    年金太郎さん、年金花子さん !!

    夫65歳以上、妻60歳以上 ・・・無職 世帯

    世帯の収入 公的年金  月約20万円
    世帯の支出 生活費   月約26万円

    毎月、約5万円の赤字発生
    老後の余命30年とすると、「老後資金として約2000万円の貯えが必要」

    で、高齢者無職世帯(2人以上の世帯の内、世帯主が60歳以上)の貯蓄

     定期預金  1056万円
     普通預金   496万円
     生命保険   408万円
     有価証券   380万円
     その他      8万円

    合計 2348万円也  真面目にコツコツと暮した夫婦の老後の貯金残高

  173. 736 匿名さん

    蟻とキリギリスなんだね 

  174. 737 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  175. 738 匿名

    ホンマに金がない

    1. ホンマに金がない
  176. 739 匿名

    フッフッフッ

    諦めてチョウライ!

    努力する者が報われる社会、だもんでよー

  177. 740 販売関係者さん

    うん、ズブンのことはズブンでしましょう。
    「ションベンじゃ! 持ちに来い!」

  178. 741 匿名さん

    毎月、五十万以上の年金もらってる爺と婆がいる。
    元国家公務員。その他、家賃収入。
    子無し夫婦二人で、そんな必要なのかを問いたい。

  179. 742 販売関係者さん

    うん、もっと欲しいと答えたい。

    年2回の海外旅行、ビジネスで1人1回80万円、夫婦で年320万円、

    普段は、喰うや喰わずの貧乏所帯、神や仏はどこさ行っただ!!

  180. 743 匿名さん

    かけてたら貰えます
    100%

  181. 744 匿名さん

    ●安倍恐慌が来る!

    慶応大学名誉教授の金子勝氏が7月4日、ツイッターに新規投稿。
    公的年金運用が17・7兆円と過去最悪の赤字になる記事に対して、“ 安倍首相
    の責任である ”と指摘した。

    金子教授は「【アベ恐慌が来る:年金が危ない】」とし、「年金運用法人(GPIF)が2020年1~3月期の運用損益が過去最大の17兆7072億円の赤字。
    2019年でも8兆2831億円の赤字。年金を株価維持に使ったアベのせいだ」と
    ツイート。「これから2000万円の貯蓄不足ではすまないだろう」と述べた。

  182. 745 匿名さん

    >>744
     金子教授は「これから2000万円の貯蓄不足ではすまないだろう」と昨年、金融
    の金融審議会が老後に2000万円の蓄えが必要としたことに引っかけた。
     
    公的年金の積立金を運用している年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は
    7月3日、2019年度の運用実績が8兆2831億円の赤字だったと発表した。
    赤字は4年ぶり。損失額はリーマン・ショックのあった08年度に次ぐ規模。
    同時に発表した今年1~3月期は17兆7072億円の赤字となり、四半期ベースで
    過去最悪だった。第2次安倍政権下で株式の運用比率が大幅に引き上げられており、
    新型コロナウイルスの感染拡大による世界的株安が響いた。

  183. 747 通りがかりさん

    [NO.746と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  184. 748 匿名

    年金機構さんが、当初の予定通り やってくれていれば 心配いりません。

  185. 749 匿名

    >>744 匿名さん
    だから今 企業倒産を減らすために 株価を上げてるんでしょ

  186. 750 匿名さん

    間違って人の年金額送らなくていいから年金額上げろや

  187. 751 匿名さん

    厚生年金の適用拡大を検討 企業規模要件を撤廃、飲食や理美容にも・・・

    と、言うニュースが飛び込んできました。
    要は、100人以上 次は、50人以上の企業に対して
    厚生年金への加入が認められるようになる・・・

    国民年金は一定の額だが、厚生年金は、その所得によって支払う
    額が違ってくる。また、雇い主が半額の支払う。
    それだけ、お金が足りなく会社からの徴収を
    いよいよ支払いがやばくなったので、
    企業・徴収者の枠を広げてもっと徴収しようという感じだ。

    すでに、65歳以上の人は年金だけの生活はできない状況で、
    貯蓄に2500万円必要とされている。これから、物価高、公共料金の値上げ
    更にもらう年金が少なくなってきているので、
    苦しい生活を余儀なくされる。

    日本年金機構からの貰える予想額をみると
    年間180万円/12ヶ月=15万円だ。
    家賃7万
    食費5万
    水道光熱費3万
    通信費 1.5万
    雑費 1.5万
    健康保険料3万
    医療費1.5万
    計22.5万 マイナス7.5万×12=90万/年間 ×20年=1800万マイナス
    ざっくりこれが年金もらっても生活できないマイナス額だ。

    今30代はこれよりもおそらくマイナスになる可能性が高くなる。
    じゃぁ65歳ではなく70歳から年金もらえば・・・
    健康寿命は65~70歳くらいで、70超えれば逆に出かける要素がなくなる
    人生で遊ばないで死ぬだけを待つ年齢になるのだ。
    趣味を持たない人生の死は 早いぞ。

    80で死んだ場合65歳からもらっていた人の方が多く貰ううことになる。
    多く貰えることを国はうたっているが・・・病気の体で余るお金をもらっても
    全く楽しくない人生だ。

    年金を何歳からもらうかはあなたしだい。

  188. 752 匿名さん

    貰えるよ、ちゃんと納めていればね。ただし金額は何とも言えない。
    年金が破綻することは日本という国が無くなることを意味する、米か中に侵略されたら無くなるかもね。

  189. 753 匿名さん

    ホントやってけるだろうか…

    最後は子供いてもいなくても施設に入って
    不安だ
    先を考えると

  190. 754 評判気になるさん

    みんなが色々な心配をしているなか、家族の障害者年金をもらって女性の居る店で飲み歩いてる老害がいるから信じられない。

  191. 755 匿名さん

    老害は社会悪。

  192. 756 匿名さん


    そんな無知無能単純な批判コメントばかりする馬鹿が一番の害です!!

  193. 757 検討板ユーザーさん

    そうです。

    >老害やとか老人がとか吐いてる馬鹿は同年代の落ちこぼれ丸出しで年寄りを攻撃してスカッとしたいだけの弱虫落ちこぼれど阿呆やな。笑

    的確なご指摘して下さった方に感謝!

  194. 758 匿名さん

    年金もらうまであと四年か。

    実際、いくらもらえるか分からない。

    でも年寄りはみんな年金で生活してるんだからどうにかなるか…

  195. 759 匿名さん

    寒くて天気悪いと気分が滅入るな

    こんな日は、ジッとしてる方がいいんだろう

  196. 760 匿名

    年金で生活できないよ、できたとしても極貧、政府はスマホを無料支給しろ。

  197. 761 匿名さん

    今まで年金から引かれていた健康保険が別から引かれるようになったので
    年金の振り込み金額が増えたように錯覚するぞ。

  198. 762 匿名さん

    >英、世帯向け電力価格約40%引き下げ 7月から
    Reuters によるストーリー ? 昨日 15:06

    日本は40%上がるところもあるのに
    なんでこんなに違うの~

  199. 763 マンション検討中さん

    スマートフォンで、何時でも!【年金確認】できる様に。  スマートフォンでサイトにアクセス。 【年金アプリ】をつくる。

    【マイナンバーカード】の番号入力、暗証番号入力。
    【年金】【保険証】・・・全ての情報確認可能に。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸