分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-01 21:10:25

前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。

引き続き情報や意見交換を致しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/

[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1015 匿名

    山本の駅のそばの発展なんて誰も期待していない。
    期待する根拠もない
    漠然と思っている人はいるかも知れませんが冷静に
    考えれば期待出来ない。
    そこは折り込んで検討するのが基本中の基本。

  2. 1016 匿名

    肯定的意見
    ・現在分譲中の大手分譲地ではいちばんバランスがとれている
    ・梅田から20km以内で鉄道本線沿線で南斜面は希少
    ・大阪平野、都心の眺望
    ・空気や日当たりが良い
    ・公園が多く自然環境に恵まれている
    ・綺麗な小中学校がニュータウン内にあり子供の教育環境が良い
    ・犬を飼うには良い環境

    否定的意見
    ・山本からバス便なんて罰ゲームだ
    ・山本は朝通勤時間帯に座れない上に駅周辺になにもないので良い点が見当たらない
    ・幹線道路をゴルフやレジャーに行く車や大型ダンプなどが通る
    ・徒歩圏に阪急オアシスしか無いのはちょっと
    ・バス便でJRが使えないのは大きな欠点
    ・一度幸福銀行もろとも事業が破綻したニュータウンなので縁起が悪い
    ・老後や永住を考えると利便性の点で不安が大きい

  3. 1017 匿名

    一番の問題は校区と思う

  4. 1018 匿名さん

    え?
    校区が良いと聞いて引っ越すのだけど。
    高校は校区が広がるので、今の中1以下は問題ない。

  5. 1019 匿名

    ちゃんと調べた方がいい

  6. 1020 匿名

    平井四丁目の高校の校区は?

  7. 1021 匿名

    校区は山手台は全般的に評判が良いですよ。父兄からも中学までは
    山手台でといった声を良く聞きます。
    高校は総合選抜だったのであんまりでしたがこれからは
    違うかも知れません。

  8. 1022 匿名さん

    >>1014
    大変同意なのですが、現実的には北部地域全体で平均100坪は難しいでしょうから、
    一部に平均100坪以上のエリアを設定して、大半を占める通常の街区を
    せめて以前の山手台と同じ平均220~230㎡ぐらいに戻してほしいですね>北部の区画割り

  9. 1023 匿名

    毎朝座れないということは痴漢免罪の被害にあって社会的に抹殺されるリスクが座れる駅より高いという事ですね。

  10. 1024 p

    そうですね。
    座る機会が少なくてエコノミー症候群になる確率は低くなるかとは思います。

    こんなレスでOKですか?

  11. 1025 近所をよく知る人

    山本駅の北側には、軽バンの移動たこ焼き屋さんがありますよ。
    駅北側には何も無いとか嘘を書いてはいけませんよ。

  12. 1026 匿名






    詳しいね プッ

  13. 1027 匿名

    >>952
    いちばん上(バス停南)の3区画はミツワ住研さんの分譲(ラ・サンテ山手台)のようですね。

  14. 1028 匿名さん

    パナホームの建売の通りは統一感あってきれいでしたよ

  15. 1029 匿名さん

    >>1017
    ありがとうございます。
    記憶違いでなくて、すっきりしました。
    前工区、前々工区で売れ残った区画を販売している会社ですよね?
    今回はまだ売れ残り‥という感じではないのに何故でしょうね。

  16. 1030 匿名

    仰る通り、今回のは売れ残りの区画を買い取ったという感じではないですね。

  17. 1031 匿名

    先日竣工した東○丁目のランドマークになるであろう平屋の某邸宅。
    車庫の白い超高級車(ベ○トレー)が建物にとても似合っていますね。
    山手台に限らず宝塚のニュータウンはこういう家が所々に結構建っている点が、
    三田や彩都や小野原西や箕面森町との最大の違いですね。
    豪邸を建てられる人から見ても、ニュータウンであるにも関わらず
    住みたいと思わせるロケーションの妙味があるという事でしょう。

  18. 1032 匿名はん

    逆瀬台とかも有名建築家の代表作とかありますな。

  19. 1033 匿名

    あのアーキッシュギャラリーの家、建物はともかく外構(というか庭)は微妙だと思うんですが。
    あそこの幹線道路に面した7区画の斜面、あの家も含めて最終的にどういう風にするんですかね。
    自然にまかせて植生を回復させるのか、芝を養生するのか、自分で木を決めて植樹するのか、、、
    山手台の中心部付近なので、あの斜面が山手台全体の印象に及ぼす影響はかなり大きいよ。

  20. 1034 ご近所さん

    山手台の宅地造成(擁壁工事)で生じた人口斜面はあらかじめ植生基材吹付工になっているのかもしれません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸