住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part17

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-17 22:38:58
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

まだまだ終わらない、ガス VS オール電化 Part16 が1000を大きく超えたので作成します。
ながく続く本スレでは電化機器の進化もありPart14を過ぎたころから理論や安全性、コスト、機器性能ではすでに勝負がついた様子で、Part16ではガス併用のメリットすら語られなくなってしまいました。
現在では理論で勝てなくなったガス派が何をもってオール電化を攻撃するかにバトルの焦点が移ってきているようです。
なお、「設備の経済性や性能といった些細なことは置いておいて、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた不動産バトル」をしたい方は別スレが立っておりますので、そちらをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134214/

[スレ作成日時]2011-02-11 22:16:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part17

  1. 708 匿名さん

    能書きはいいから電化派は夕飯時の電気使用量を削減しろよ

  2. 712 匿名さん

    >>710
    何時間?何人がが問題なんだろうが、馬鹿か?
    おまえも社会のお荷物のうちの一人なんだよ。

  3. 716 匿名さん

    あの~

    電化派さん、

    アンカーの入れ方とかみんな同じなんですけど。

    文面も。

    成りすまして楽しい?

    電化派かというまえに、人格を常人なみに普及させる必要ありだね。

  4. 719 匿名さん

    >>713
    ほんとに頭悪いな。
    どんなにガスコンロがIHより多くても東電の電力消費してるのはIHだけだよ。

  5. 720 匿名さん

    べつのエネルギーでも代替可能な用途には電気を使わない。無理矢理何でもひとつのエネルギーでやろうとするのが無理なんだよ。

  6. 721 匿名さん

    IHの電気機器は使わないようにTVで言っています。
    オール電化のご家庭はIHコンロの使用をご遠慮願います。

  7. 722 匿名さん

    電気による給湯を控えるようにも言っています。

  8. 723 匿名さん

    オール電化にしてしまうと、原発反対って言えなくなってしまうよねぇ〜。深夜電力料金の源泉だからね。

    今回の震災をきっかけに反対に傾きかけたとしても、それが実行出来ないって悲しい事だな。

  9. 724 匿名さん

    オール電化派には今回の地震&原発事故で「しまったな・・・。」って思ってる人はいるだろうけど、併用派には良かったなって人はいても、後悔してる人はいないだろうね。

  10. 725 匿名さん

    電化派の人、お願いだから電気使うの控えてくれよ。
    みんな困ってんだよ。

  11. 726 匿名さん

    君たちに原発に賛成も反対もない。
    自治体が民意で決定したものだ。

    外野がとやかく言うことではない。

  12. 727 匿名さん

    電化はリスキー

  13. 728 匿名さん

    2号炉マジでヤバくね~か?

    また燃料棒全部露出しちまったって・・・

    建屋内の水素爆発ではなく、

    圧力容器の爆発になっちまったら・・・・

  14. 729 匿名さん

    ■このスレは「原子力発電の是非」を問う事を目的としない

    宜しくお願い致します。

  15. 730 匿名さん

    「原子力発電の是非」とかいう話ではないよ。
    供給源の一つがかなり危険な状況であるという話。
    コンビナートでのガス爆発は得意げにコピペするくせに
    いざ発電側の話になったらスレ違いとかいうのか?
    いくらなんでも都合よすぎだろ。

  16. 731 匿名さん

    1986年4月に旧ソ連で起きた史上最悪のチェルノブイリ原子力発電所事故。
    百万人の労働者がその事故処理に狩り出された。
    放射性物質、放射線の危険性を全く知らされずに作業したため、強い放射線を浴び、
    放射性物質を体の中に取り込んでしまった作業者達。
    健康を害し、亡くなってゆく彼らに医療は為すすべを知らない。
    地震大国日本で同様、あるいはこれ以上の事故が起きないと誰が言えるだろうか?

    サクリファイス - 犠牲者ー事故処理作業者(リクビダートル)の知られざる現実http://video.google.com/videoplay?docid=-6601369124230620869&hl=en
    ビデオ(24分)

  17. 732 匿名さん

    >>730
    原子力発電は国策であり、資源の無い日本にとっては避けられない選択である。

    議員を選んだのは国民であり、それが国民の民意である。

    あえて言葉にはしないが、大抵の人は原子力を肯定しており、
    安全でないことも知っている。
    多少の原発事故は止むを無いと考えている。

    だからこそ、東京湾には原子力発電を作らない。

    あなたがなにを叫んでも変わらない。

    本気で変えたいなら国会議事堂の前に座り込みでもしない。

  18. 733 匿名さん

    原子力メーカーの日立製作所、東芝ともに本日ストップ安だったね。

    日立はたった1日で3400億円の資産を失った計算だ。

    ご愁傷様!!

  19. 734 匿名

    地震発生時の事を考えたらやっぱり普段はオール電化がいい。
    火を使ってるときに揚げ物油が地震でこぼれたり、地震によるガス漏れ点火して大惨事なんて怖くて無理。

    ただ災害時専用でカセットコンロは準備しておきたいね。

  20. 735 匿名さん

    電化だと揚げ物油がこぼれない仕組みを説明してくれ

  21. 736 匿名

    違うな。
    こぼれても引火しないのが重要

  22. 737 匿名

    地震とかで油が下にこぼれても引火しないのはオール電化の安全性メリットだね。

  23. 738 匿名さん

    一般家庭設備でムダに電力消費するエコキュートは当然切っただろ~な?

  24. 739 匿名さん

    計画停電で電化派がオロオロしてるのが笑える

  25. 740 匿名

    さっすが、ガス併用!
    日本一!

  26. 741 匿名さん

    >>726
    >君たちに原発に賛成も反対もない。
    >自治体が民意で決定したものだ。
    >外野がとやかく言うことではない。

    外野だって?
    誘致を決めた自治体から事故が起こっても一切他の地域へ放射能が
    漏れなければその通り。

    しかし、実際には違う。非常に広範囲に被害が及ぶ。
    私が住んでいるところは原発から数十キロしか離れていないが、
    違う自治体なので、その原発の是非について投票する権利は無い。
    もちろん、交付金を受ける権利も無い。

    選べないのに、事故が発生すれば被害だけはしっかり受ける。
    狭い日本国内で貴方が言う「外野」に当たる地域は非常に少ない。
    少なくとも本土では存在しない。

  27. 742 匿名さん

    >>732

    >多少の原発事故は止むを無いと考えている。
    多少ねぇ・・・・
    あなたにとってレベル4もしくはそれを超えつつある事態が
    多少になっちゃうわけ?

    そのツラの皮の厚さが
    この非常時でも電気で給湯を可能とするんだろうな。

  28. 743 匿名さん

    電化派の人にお願い。
    エコキュートの電源を切ってください。
    電気式床暖房の使用を控えてください。
    エアコンの使用を控えてください。
    IHの使用はやめてください。

  29. 744 匿名さん

    計画停電の意味分かってる?
    その時間帯に使う量を制限するためにやってるんだよ。
    深夜に稼動するエコキュートの電源切っても意味ないんですが。

  30. 746 匿名さん

    何で原発の周りから避難するのか教えて下さい。

    安全と言ってましたよね?

    詐欺罪が成立しますか?

  31. 747 匿名さん

    国はパニックになるから言わないけど、
    半径200Km以遠に脱出したほうがいいよ。
    原因不明の病気になるよ。
    間違いない。

    ==放射線、福島原発で400ミリシーベルト=「人体に影響及ぼす可能性」-官房長官==
    時事通信 3月15日(火)11時33分配信

     枝野幸男官房長官は15日午前の記者会見で、東京電力福島第1原発3号機付近で放射性物質400ミリシーベルトが確認されたと明らかにした。2号機と3号機の間では30ミリシーベルト、4号機付近で100ミリシーベルトが検出されたという。
     枝野長官は「従来のマイクロの単位とは(ケタが)一つ違っている。人体に影響を及ぼす可能性のある数値であるのは間違いない」と語った。 

  32. 748 匿名さん

    そぉーと、自分だけ逃げるのが吉。
    会社には体調不良とか家族の具合が悪いとか言っとこうな。

  33. 749 匿名さん

    そうそう。
    深夜や明け方に稼動するエコキュートの電源を切ったところで意味がない。
    ガス派の言い出す事は何事もテキトーなんだよね。

  34. 750 匿名さん

    >>744
    まさか給湯時に電力を消費していないと考えている愚か者ではないよな?
    あと、床暖房、エアコン、IHの使用をやめるのは同意なんだな?

  35. 751 匿名

    ガス派は>>745みたいなのを擁護するの?
    どう見てもこの状況を楽しんでるやつにしか見えないんだけど

  36. 752 匿名さん

    ガスだって電気制御で動いてるものが大半だろ?
    給湯しかりガス床暖房しかりガスヒーターしかり。
    ガス派が全ての電力を使わずガスだけってのならオール電化派も同意するんじゃない?

  37. 753 匿名さん

    魚釣島を返せ。
    泥棒に制裁が加わったのだ。

  38. 754 匿名さん

    少なくともエアコンはガス併用も止めてね!

    日中の電気使用量が一番やっかいなので、
    ガス併用も電気消して、洗濯機・乾燥機・炊飯機は夜間に動かしてね!
    その上で夜間電気使用量が問題というなら当然夜間エコキュートは協力しますよ。

    というか、本当は国がそういう統制をしてほしい。
    東電や個人任せにするのではなく。
    バラバラにやっても効果は薄い。

  39. 755 匿名さん

    >>752
    ガス機器の制御消費電力なんて数ワットだよ。
    IH一台でガス千人分だよ。

  40. 756 匿名さん

    >>754
    >少なくともエアコンはガス併用も止めてね!

    床暖房だから心配しないで。

  41. 757 匿名さん

    ガスならガスファンヒーターか、床暖房だろ。
    エアコンなんか使わないよ。
    頭がおかしくなったのか?

  42. 758 匿名さん

    さよなら原発。そしてオール電化。

    戸建てはガス管引けばいいけど、マンションは終わりだね。
    資産価値暴落。

  43. 759 匿名さん

    原発止まって深夜の電気料金の割引は殆ど無くなるよ。
    これ絶対間違いないから。
    すくなくとも東電は100%そうなる。

    笑いが止まらん。

  44. 760 匿名さん

    電化派は、夕飯時の電力需要ピーク時のIHが嫌われものなんだって自覚しろよ

  45. 761 匿名さん

    電化派が使う電気暖房器具も嫌われ者だな。

  46. 762 匿名さん

    ゴラ! オール電化のマ ヌ ケ 野 郎ども!!

    かかってこいやー!!

    お前ら電気代が何倍になるんだ??

    くくー。

  47. 763 匿名さん

    オール電化派はくやしかったら、原発事故を止めに行け。

  48. 764 匿名さん

    電気を使用してるのに自分のは使用量が低いからオッケーだって?
    ずいぶん自分勝手な意見だな。
    そういう自分勝手な人間が一番やっかいなんだろうな。
    炊飯器、冷蔵庫、電子レンジ等
    一切電力を使用しない状況であれば言っていいとは思うけどね。

  49. 765 匿名さん

    ガスも電気使うのは認めるよ。

    でも深夜の格安の電気料金に依存してませんから(笑)

    原発はもう終わり。
    オール電化派も終わり。

    これはずっと言われてきたこと。

    きゃはっ(笑)

  50. 766 匿名さん

    >原発止まって深夜の電気料金の割引は殆ど無くなるよ。

    これはないな。
    昼間と夜間の電力使用量が同じにならない限りね。
    全体的な単価の上昇はあるだろうけど。

  51. 767 匿名さん

    決着付いたね。

    原発事故によってオール電化(但しマンション)の完敗。


  52. 770 匿名さん

    >>764
    数千ワットの機器と数ワットの機器を同列に語るお前が一番自分勝手だ。

  53. 771 匿名さん

    電化派さんお願いですから、ガス併用物件に引っ越してください。
    需要ピーク時にそれこそ湯水のように電気を使うのはやめてください。

  54. 772 匿名さん

    原発が無くなったとして、昼間の電力を補う為にその他の発電方法を使用するとしても
    効率がいいように夜中も同出力で回す必要性がでてくるわけ。
    そうすると昼間も夜間も同じ分で電気が作れてしまう。
    夜間は昼間より使用量が絶対的に少ないわけだから出来ればそこにシフトしてもらいたいわけ。
    特に電力が足りない時間帯や季節ならなおさら。
    収益性の問題からみても昼間と夜間で今と同じくらいの差はつけるよ。
    勝手に電力の単価を変える事は出来ないが今の料金体系と同じ程度のガス併用とオール電化の
    単価の違いは認可されるよ。
    現に今認可されてるわけだからね。

  55. 773 匿名さん

    >>771
    ピーク時に湯水の如くは使わんだろ。
    ガス併用とさして変わらんよ。

    ガス併用さんもお願いだからピーク時を避けて夜間に電力を使用してくださいな。

  56. 774 匿名さん

    ガス中の言ってることってエゴでしかないね。

  57. 777 匿名さん

    企業ってもんを分かってないんじゃない?
    収益率が高い方を優遇するのは当然なんだよ。
    まだまだ囲い込みたいので企業は差はつける。
    現行と同じ程度にね。
    まあ見てりゃ分かるよ(笑)

  58. 778 匿名さん

    775はボタンひとつで出力調整が出来るとでも思ってるのかね?
    高出力の火力発電所はそう簡単に調整出来ないのだよ。
    危険も伴うからピークを超えたからすぐに出力を落とそうとしても無理。

  59. 779 匿名

    地震の影響で電力問題が出てから、ここのスレ。台所設備が電気のヒトを中傷したり。スレ意味がどんどん変な方向に言ってますね。残念です。いがみ合い投稿はやめましょうよ。

  60. 780 匿名さん

    >>778

    >高出力の火力発電所はそう簡単に調整出来ないのだよ。
    だから調整のために通常使わない火力発電所があり、それを動かすのに1週間かかるんじゃない?
    発電所単位で動かすか動かさないかで調整しているのに、
    それを総動員しようとしている今、使用電力の少ない夜間電力がどうとか言っている場合ではない。
    現に、夜間・深夜の照明までセーブしてくれと国が言っている今の状態で
    電気で給湯するなど非常識以外のなにものでもない。

  61. 782 匿名さん

    >>778

    おいおい。
    石油だったら最低出力の30%まで1分間あたり5%、LNGなら10%下げられるぞ。

    電力設備の仕事に関わったりしたわけでもないのに知ったかぶっちゃダメだよ。(笑)

    ば か ぼんぼんは、とりあえずこれで勉強しないさい。
    http://www.ene-kentei.jp/about.pdf





  62. 783 匿名さん

    >まさか給湯時に電力を消費していないと考えている愚か者ではないよな?

    それはガスも一緒だがなwww

  63. 784 匿名さん

    福島の原発はいつ復旧しますか?

  64. 785 匿名さん

    >>777
    何がどうして収益率が高いの?
    おしえてプリーズ(笑)

    楽しい解説待ってるよ。

    リンク付きで宜しくね。

  65. 786 匿名さん

    ば か ぼんぼんは、スマートグリッドの本当の仕組みとか知らないだろうね。

  66. 787 匿名さん

    ガス VS オール電化
    結局ガスが勝ちなの?

  67. 788 匿名さん

    これだけ社会問題になっても、大電力を消費するオール電化機器を使い続ける電化派は国賊ものだろ。

  68. 789 匿名さん

    「原発事故」というガス併用派の必殺技でガス派の勝ちですかね。

    少なくとも新規に原発を建設するのはもう無理でしょう。
    更に止まった原発を動かすのも無理でしょう。


    10分後に再びM9.0の地震が福島を襲ったらどうなりますか?

    冷静に考えて下さい。
    地震大国日本の風土に原子力発電は無理があります。

    M9.0が最大級というのも根拠がないですよ。
    人類が震度を測定して100年も経っていないわけですから。

    取りあえず、「原発は安全」と宣言した人は詐欺罪で逮捕されるべきでしょう。
    場合によっては殺人罪になりますね。











  69. 790 匿名さん

    これから電力需要ピークの時間帯になっていきますね。
    ガス併用派のみなさん、暖房はガス床暖房、夕飯の準備はガスコンロでお願いします。
    オール電化派のみなさん、暖房をとめて、夕飯の準備はカセットコンロでお願いします。

  70. 791 匿名さん

    ずっとオール電化で特に問題ないと思っていたけど、
    ガス併用派の土壇場でのうっちゃり勝ちになっちゃったみたいね。

  71. 792 匿名

    資源が違う電気・ガスでどっちがいいなんて。
    どっちも資源使用するわけだし。
    無駄に資源使用しないのがいいと思うし。
    どっちがいいなんて勝敗が決まる次元ではないとも思う。

  72. 793 匿名さん

    ↑オール電化の方の意見ですね

  73. 794 匿名

    で、ガス併用派が勝ちのロジックはいったい何なんだい?
    地震で危険なガスなんて使えないよ。

  74. 795 匿名さん

    >>792
    能書きはいいから、今このときオール電化が社会の迷惑になっていることから目を逸らすなよ。

  75. 796 匿名さん

    地震で危険な原発は使えるの?

  76. 797 匿名さん

    何だか小学生レベルの話で盛り上がってる!

  77. 798 匿名さん

    原発の安全性の低さが露呈した今回の震災。
    国策(エコ推進もあり2030年には原発比率を
    70%までもって行きたい電力各社(関電は既に48%と高い)
    現在首都圏で行われている電力制限は当然の結果。おそらく
    今年の夏は都内では更に厳しい制限が課せられるだろ。。。

    これを機会にオール電化は論外・ガス器具においても電力を必要と
    しない一世代前のタイプに切り替える。この際便利が当たり前化
    した国民全てが考え直す良い機会かもです。



    No.410 by 匿名さん 2011-03-15 18:24:45

    日本だけではないですよ。
    アメリカを含め先進諸国はだいだいショックです。

    おそらく震災より原発事故・後処理の方がきになって
    いるでっしょう。余りにも電気に頼りすぎた人類
    原発なくして今後の電力は支えようが無い。

    エレベーターも・エアコンも都内の今年の夏はストップを
    余儀なくされるでしょうね。



    No.411 by 匿名さん 2011-03-15 18:52:40

    今後も東電がオール電化を推進したらアホだな
    ていうか地震以前から電力供給量は逼迫してたんだからオール電化で自分で自分の首をしめてた感じだな




  78. 799 匿名

    電力需要のピークが夕飯時ってのが象徴的だな。

  79. 800 匿名

    ほんとガス派の脳みそはガス中毒だな(笑)
    普通に考えれば今後原発の安全性基準が強化されるだけだろ。

  80. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸