住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part17

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-17 22:38:58
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

まだまだ終わらない、ガス VS オール電化 Part16 が1000を大きく超えたので作成します。
ながく続く本スレでは電化機器の進化もありPart14を過ぎたころから理論や安全性、コスト、機器性能ではすでに勝負がついた様子で、Part16ではガス併用のメリットすら語られなくなってしまいました。
現在では理論で勝てなくなったガス派が何をもってオール電化を攻撃するかにバトルの焦点が移ってきているようです。
なお、「設備の経済性や性能といった些細なことは置いておいて、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた不動産バトル」をしたい方は別スレが立っておりますので、そちらをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134214/

[スレ作成日時]2011-02-11 22:16:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part17

  1. 201 匿名さん

    『オール』にする必要はないということ。

  2. 202 匿名さん

    必要がないだけでいけなくはないのね?

  3. 203 匿名さん

    環境負荷が高いね。

  4. 204 匿名さん

    パンダの白と黒は両立している・・・

  5. 205 119

    ところでさ
    >>167とか>>174
    人がちゃんと回答したのにまともな返事すら出来ない人達なんだね。
    そんな事してるから電化派はAHOだと思われちゃうんだぞ。

    偉そうに突っかかってきて、都合が悪くなると逃走・・・
    キミらこそ自身の間違いを認めれない恥ずかしい人達だね(哀)

  6. 206 匿名

    ガスは併用する必要がない存在というよりも、併用しない方が良い存在だから困りものだな。

    エネファーム?
    そんな今のマンションに将来的にすら付けられるわけがないシステムを語っても無意味じゃないの?

  7. 207 匿名さん

    119ちゃんは、あれでなにかをちゃんと回答したつもりらしい。

  8. 208 匿名さん

    選ばなきゃいけない不便には笑った!

    新しい日本語だ。

  9. 209 匿名さん

    >>199
    マンション用のエネファーム・・・良いのって何?

  10. 210 匿名

    答 本体価格

  11. 211 匿名

    そもそもマンション用エネファームなんてマトモなのあるの?
    良いところなんて何も無いんじゃね?
    マンションでの実績も殆ど聞いたことないし。

  12. 212 119

    >>207
    きみは簡単な文章も理解出来ない程低脳なのかね?
    ・・・というかそうやって逃げてるだけか(失笑)

  13. 213 匿名さん

    119ちゃんは、ということにすればなんでも通ると思ってるらしい。
    主観はさみまくりの自己中エスパーの俺様だって自己紹介したことが回答でしかないんだけど、
    そんなものは閉口するか失笑するしかないんだが、それに対してどう期待にこたろっていうのかまったくもってわがままちゃんなんだけど。
    いったいこのこはどーしたいんだろ?

  14. 214 119

    >>213
    なるほど確かにキミの発言には閉口するしかないね(苦笑)
    >主観はさみまくりの自己中エスパー
    ヤレヤレ・・・一方的な決めつけをしているのは一体どちらなのか?

    >>160さんが>>158に対して
    皮肉を返してるのを見てもわかるように、
    大多数の人が皮肉と解釈するだろう?
    キミ文章読めてる?(笑)

  15. 215 匿名

    おまえら二人とも恥ずかしい奴だな。
    スレと関係ない言い争いは他でやれよ。

  16. 216 匿名さん

    >>214
    160はキミの自演だろうにw

  17. 217 119

    >>216
    ソースでも何でも調べてみると良いよ。
    別人だって事がわかるだろうから。
    一人で連投してる電化の人とは違うんでね(失笑)

  18. 218 匿名さん

    多動症なので連投は得意

  19. 219 匿名

    言い争いの内容など読んじゃいないが、「匿名さん」がコテハンに自演だ別人だととやかく言う神経がわからん。
    恥知らずにも程がある。

  20. 220 匿名さん

    > 皮肉を返してるのを見てもわかるように、

    器機ってなんですか?って聞いてるだけで、そこには質問以外なにもないんだけど、
    そう主観を挟むのは読み手の119さんの責任だし。
    きっと小説をセリフだけでも読めそう。

    しっかし、普通に間違ってたのならそう言えば済む話を、自分の問題なのにえらいこだわってるなあ。
    いつまで言い訳がましく暴れて続けるんだろ?


    > 大多数の人が皮肉と解釈するだろう?

    だから他人のことまでわかることがエスパーだって言うんだけど。
    自他との境界があいまいすぎ。



    だいたい一人なんかコンプレックスなのかしらんけど、自分の間違いをごまかすのに相手の皮肉のせいにしてみっともなく固執してる人がいるってだけで、
    こんなものを『言い争い』ってことにしたがる方も浅はかだけど。

    ところで、器機ってなんですか?って聞いた人はどこに言ったの? 疑問は解決したのかなあ?

  21. 221 匿名


    言い争い楽しそう♪

  22. 222 119

    >>220
    ・・・(苦笑)

    >すみません、だいぶ熱くなっているようですが、
    >「器機」って何でしょうか?
    一行目が無けりゃ確かに普通の質問だね(失笑)
    明らかな誤変換で文面の意味も通じているだろうに
    わざわざこの質問。皮肉以外のなにものでも無いだろう。

    >器機ってなんですか?って聞いてるだけで、そこには質問以外なにもないんだけど
    オマエが質問者本人では無いのだから
    この解釈自体がオマエの主観だという事にも気付けないのかね?

    >だから他人のことまでわかることがエスパーだって言うんだけど。
    この程度の読解力でエスパーと呼ばれるとは(笑)
    普段オマエと会話する人はさぞかし苦労するだろうなぁ。

    周りで「言い争い♪」って言ってる人達も
    オマエにだけは浅はかとか言われたく無いだろうね〜

  23. 223 匿名さん

    かまってちゃんにかまってもつまんないよ。

    > 一行目が無けりゃ確かに普通の質問だね(失笑)

    だね。


    > 明らかな誤変換で文面の意味も通じているだろうに

    それは読み手が許容する部分なので、そこを通じると思うとことは書き手の怠慢ですよ。
    意味が通じるだろ!って暴れてもみっともないだけ。
    一般には『機器』だけど『器機』でも間違いでもないんだけどね。
    逆にそっちで変換できちゃう方が不思議。
    誤変換かどうかも確認が必要な場合かもよ。書き手は意図的にそうしてるのかも知れないし。


    > わざわざこの質問。皮肉以外のなにものでも無いだろう。

    質問は質問、もしくは間違ってませんか?って指摘であって、皮肉って読むそれが主観でしかないわけ。
    皮肉の意味でも正しく覚えたら納得いくのかしら?
    あえて意図を読むなら熱くなって字間違ってんじゃないの?大丈夫?ってぐらいだろうだけど、ちっとも遠回しに意地悪を言ってないし逆にストレートで皮肉には到底読めん。
    どのみち皮肉と捉えて自分になんのメリットがあるのかよーわからん。
    ここまで自分のことで暴れちゃってるわけだし。

    > この解釈自体がオマエの主観だという事にも気付けないのかね?

    主観と客観の違いもわからんから質が悪いんですけど。


    > 普段オマエと会話する人はさぞかし苦労するだろうなぁ。

    会話と字を読む行為の違いが分かんない人は、字を読んで勝手に暴れまくって人のせいにしちゃうのは、どこにでもいるので安心してもいいけど、そんなに暴れてどうしたいんだろ?

    揚げ足とりされて暴れちゃうか、揚げ足とりをユーモラスに受け止めるか、
    返しによって感情的になってる様がよくわかります。

  24. 224 匿名さん

    158です。

    ごめんなさい、私のせいでさらに熱くなってしまったようで。

    質問の意図は、単純に「器機」という言葉を多用されているので、
    私自身による違和感の確認のまでに質問しました。

    決して皮肉った訳ではないですが、そう解釈できる表現になってしまった事は
    申し訳ないと思っています。

    すみませんでした。

  25. 225 匿名さん


    確認のまでに×
    確認までに○

  26. 226 匿名さん

    ガス駆動のPC使うと器機っていう有り得ない変換をするようです。

  27. 227 匿名

    まさに失笑w

  28. 228 匿名さん

    どうでもいい揚げ足取りが続いてるな

  29. 229 匿名

    ガス駆動と言えばガスヒートポンプって、いつになっても何であんなにうるさいままなんだ?
    エコウィルもうるさいらしいし、改善できないならばもはや住宅地では一概に禁止としてよいレベル。
    ガス併用マンションでは規約で禁止が普通なの?
    あんなの隣で使われた日にはマンションを売って出ていくことすら困難。
    ガス器具は熱量やパワーと引き換えに生じるデメリットが大きすぎるんだよ。

  30. 230 119

    >>158
    こちらこそすみませんでした。
    あなたを>>148と同一人物だと勘違いしていたので「皮肉」と受け取ってしまいました。
    嫌な思いをさせてしまい申し訳ないです。

    >>223
    どうもすみませんでした。
    >それは読み手が許容する部分なので、そこを通じると思うとことは書き手の怠慢ですよ。
    >質問は質問、もしくは間違ってませんか?って指摘であって
    まったくその通り。感情的になって、しょうもない絡み方をしてしまって申し訳ない。

    ちなみにあなたは>>148とは別人物ですか?
    もし別人物であれば「質問に答えてない」といったのもお門違いになるので
    それも謝らんといかんですね。

  31. 231 匿名

    歪みあってはいけません。所詮エネルギーを使うもの同士
    目くそ耳くそ鼻くそなんですから
    さて目くそはどっちですか?

  32. 232 匿名さん

    > 230

    223です。
    148は私じゃあありませんよ。
    揚げ足取りがどんなものか実践してただけでーす。絡んでごめんねー。

  33. 233 匿名

    よぉーし、お父さん都内の併用マンション買っちゃうぞぉー!

  34. 234 匿名さん

    まあ今普通にマンションを選択すると併用になっちゃうから併用意識する必要ないけどね。

  35. 235 匿名さん

    西新井になら超々高級オール電化マンションがあるらしいよ。

  36. 236 匿名さん

    マンション用のエネファームの話はどうなったの?

  37. 237 匿名さん

    湾岸埋立地にも超々高級オール電化マンションがあるらしいよ。

  38. 238 匿名さん

    >>237

    グランアルト豊洲か?

  39. 239 匿名


    ガス派がオール電化マンションを語っています。

    ガス併用の良さは語れませんが。

  40. 240 匿名さん

    地方都市には超々高級オール電化マンションがたくさんあるらしいですよ。

  41. 241 匿名さん

     我が家は、悩んだ末にガス併用としました。以前にオール電化の家(給湯と暖房は温水供給式)に住んだことがあるので、オール電化の利点も知っているつもりです。しかし、100Vの環境では、15A以上の家電製品は法令で禁止されているし、そもそも、今後改良の余地がある機器もたくさんあります。効率の低さは否めませんが、圧倒的な火力の強さはガスならではと思います。

  42. 242 匿名さん

    なんというまともな意見!!

  43. 243 匿名さん

    >241
    オール電化住宅で100Vの環境って、、、もうすこし悩む方向を見直す方が良いですね。

  44. 244 匿名

    241,242みたいのがいるから・・・
    自演臭いし。

  45. 245 匿名さん

    この人たちは超高級物件に住んでいながら、エアコンとかも100Vで頑張ってるんでしょ?
    その努力は認めてあげようよ(笑

  46. 246 匿名

    このスレはどこまでいっても、ガスもオール電化も経験した上でオール電化を支持する電化派と、大多数がオール電化を使ったことのないガス派(というよりアンチオール電化派)のバトル。
    ガス派はガス併用する良さが自分でもわからないけど、とりあえず自分達と異なるオール電化という存在を否定したい。

    利用者にとってメリットの薄いガスを好んで取り入れる「ガス派」なんて存在はもはや存在しないのかもしれないな。

  47. 247 匿名

    ・経済性
    ・安全性
    ・災害時対応能力
    に優れ、利用者からは快適で満足度の高い評価を得ているオール電化と、

    ・経済性(トータル)
    ・安全性
    ・災害時対応能力
    に劣り、イニシャルコストとデベロッパーの利益押上げ力に優れるガス併用とのバトルスレ。

    さて、勝つのはどちらでしょう。

  48. 248 匿名さん

    地方にしか普及しないものが勝てるわけないじゃん。

  49. 249 匿名さん

    気に入る物件はガス併用ばかりだよ。

  50. 250 匿名さん

    現在では理論で勝てなくなったガス派が何をもって電化派を攻撃するかにバトルの焦点が移ってきているようです。

  51. 251 匿名

    よぉーし、お父さん23区内に併用マンション買っちゃうぞぉー!

  52. 252 匿名

    >>248>>249
     ↑
    ガス派の反論も寂しくなったもんだな。
    まあ、ガス併用のメリットがここまで無くなってくると、ガス派はバトルすること自体が大変だとは思うが。

  53. 253 匿名さん

    >ガス併用のメリットがここまで無くなってくると
    だ・か・ら、ガス併用を選ぶ最大のメリットは立地だって。

    無いものは選べないから、俺はガス併用マンション。
    今オール電化のヤツっていったいどこに住んでんだ?

  54. 254 匿名さん

    ガス併用のメリットを最大限発揮している物件はこちら☆

    「ルネ花小金井」は温浴コージェネレーションシステムによる集合住宅エネルギーサービスを初採用。
    エコジョーズなんでもはや過去の遺物です。
    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2kkkz1N003007...
    JR中央線「武蔵小金井」バス10分「花小金井入口」停歩13分という最高の立地。
    ガス併用のメリットが際立っています。
    オール電化なんか手も足も出ないだろうな。

  55. 255 匿名さん

    >>252
    電化派の人って何か勘違いしてるよね。
    別に機器としてオール電化がガス併用よりも
    メリットが多いからといってオール電化マンション=高価値とは限らないんだけどな。
    どっかのBAKAが『立地等を同じと仮定して・・・』とか書いてたけど
    その定義の時点でマンション価値を比較する条件として破綻してるよね。

    立地で勝てないからって、さりげなく条件同じと仮定して
    せいぜい勝てる機器性能でマンション価値を決めようとするのはどうかと思うよ。

    このスレで言える事は
    『安全性・経済性(初期投資、家族構成によるので一概には言えないが)において
    機器としてはオール電化の方が優位である』でしょ。
    機器程度でマンションの価値は語れない。

  56. 256 匿名さん

    >『安全性・経済性(初期投資、家族構成によるので一概には言えないが)において
    >機器としてはオール電化の方が優位である』

    その通り。
    つまりオール電化の勝ちですね。
    ガスを併用することには何のメリットもありませんでした。(ガス派談)

  57. 257 匿名

    >>255
    立地が全てならガスvsオール電化は関係ないよね。
    どっちにも興味はないんでしょ?

  58. 258 匿名さん

    まさか本気でオール電化を条件にマンション探してるの?

  59. 259 匿名さん

    ガス併用のメリットである立地を最大限活かしている物件は こ・ち・ら。

    「ルネ花小金井」は温浴コージェネレーションシステムによる集合住宅エネルギーサービスを初採用。
    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2kkkz1N003007...
    JR中央線「武蔵小金井」バス10分「花小金井入口」停歩13分という最高の立地。
    ガス派も鼻が高い。

  60. 260 匿名さん

    >>256
    うん。電化の勝ちでいいんじゃない。
    俺はオール電化もガス併用も両方住んだ事あるし
    電化のメリットは認めるべきだと思うよ。

    ただしあくまで『機器として』だけどね。
    マンションそのものの価値はまた別のお話。

    >ガスを併用することには何のメリットもありませんでした。
    しかし必死に煽るなぁ(苦笑)
    素直に認めてるんだからそっちも素直に喜んでりゃいいのに。

    >>257
    機器としてどちらが優れてるかは興味あるよ。
    ただそれをマンションそのものの価値と同じ様に語るのは違うでしょって話。

  61. 261 匿名さん

    問) 機械式駐車場 VS 自走式駐車場 どちらが良い?

    <ガス派の答え>
    立地が全てなので、都心によくある機械式駐車場が最高。
    郊外マンションに備えられた機械式駐車場はというと・・・そんなものは無視。
    都心と超高級マンションが全て。それ以外の都合の悪いサンプルは、無視。

    えっ?  コスト? メンテ費用? 操作スピード? 安全性?
    そんなものは二の次だろ。だって、機器程度でマンションの価値は語れないから。

  62. 262 匿名さん

    >>261
    >そんなものは二の次だろ。だって、機器程度でマンションの価値は語れないから。
    同意するよ。立地より優先される事はまず無いだろうから。

    ただ勘違いしないで欲しいのは機器も価値の一部ではあるからね。
    要は機器一つ良かったくらいでマンションの価値が高い!と
    極端な奴はどうかと思うよってだけさ。

  63. 263 匿名さん

    「普通のトイレVSタンクレストイレ」位の違いじゃない?
    こだわる人はこだわればいいし…。

  64. 264 匿名さん

    ガス併用とオール電化を較べる上で、立地を含めたマンションの価値がどうのこうのと言っているのはガス派だけ。
    較べりゃいいんだよ。文字通り、普通に、「ガス併用」と「オール電化」を。
    立地でどうのこうの言うのなら設備仕様を単位としてではなく、個々の物件単位で語らないと筋の通った話にならないだろ。
    そうするとガス派でも
    >電化の勝ちでいいんじゃない。
    >俺はオール電化もガス併用も両方住んだ事あるし電化のメリットは認めるべきだと思うよ。
    となるわけだ。

  65. 265 匿名さん

    まあ、オール電化派はそれしか言う方法は無いよな。

  66. 266 匿名さん

    収入あって光熱費ぐらいならたいして気にならないなら、ガスで湯沸し+全室床暖房オプション、コンロはIHコンロで火災リスクを低減するのがいいと思います。

    都心の場合、光熱費より3万円超える駐車場の料金のほうが気になるという人が多いのが実態と思います。

  67. 267 匿名さん

    失礼。
    誤) 光熱費
    正) 光熱費の差額(オール電化とガス併用の差額やら割引プランを選択しない小さな差額です)

  68. 268 匿名さん

    ガス派の主張も、以前の「ガス併用の方が良い」というものから、「オール電化の方が良いけど、その差はあまり大きくない」になってきたな。

  69. 269 匿名

    ガス派の主張は2億超々物件じゃないと意味がないんでしょ。

  70. 270 匿名さん

    >261
    すごく分かりやすい例えだ。
    ここのガス併用派の言い分がいかに暴論であるかを表しているね。

  71. 271 匿名さん

    >較べりゃいいんだよ。文字通り、普通に、「ガス併用」と「オール電化」を。
    われわれが買うものではないものを比べてどうするんだ?
    買うのは不動産なんだよ。
    それで比較するのが当たり前だろ、ここは購入者のための情報サイトだよ。

    前にもあったが、現実からかい離した話しかできないからそんな比較しかできないんだろ。
    福島の片田舎にでもひっこんでな。

  72. 272 匿名さん

    >都心の場合、光熱費より3万円超える駐車場の料金のほうが気になるという人が多いのが実態と思います。

    同感。
    そうはいっても、こんな感覚は電化好きの田舎者には理解できないだろうが。

  73. 273 匿名さん

    271が何を言っているのか理解に苦しむ。

  74. 274 匿名

    平置き駐車場VS機械式駐車場みたいなもんか?

    平置きの方がいいのかもしれないが、
    都心には戸数分となるとほとんどない。
    でも物件で比較したら勝敗は明らかだ。

    駐車場スレはいち早く結論が出て沈んでいったが
    ここは約一人クレイジーな人が粘着し続けているようだね。

  75. 275 匿名

    >>273
    ここは基本的にマンション購入のための情報サイトだよ。
    購入対象は不動産であり、マンション。
    書き込むなとは言わないが、271の内容も理解できないのなら
    戸建てスレにでもねんちゃくしていたほうが
    まわりに迷惑かけないからいいと思うよ。

  76. 276 匿名さん

    商品である不動産で勝負できないから、その部品のひとつに過ぎない給湯機で勝負というのが滑稽だ。
    よほど魅力のない物件にお住まいのようで。

  77. 277 匿名

    例)フローリング対決 ダークカラー VS ナチュラルカラー
    答)マンションの立地次第。立地が一番。

    例)照明対決 LED VS 蛍光灯
    答)マンションの立地次第。立地が一番。

    例)プランニング対決  内廊下 VS 外廊下
    答)マンションの立地次第。立地が一番。

    なんだそりゃ。

    スレ趣旨逸脱 というか、議論すり替え。
    立地が重要だということはみんな理解しているが、ここではその点をバトルしてるんじゃないんだよ。
    性能で勝負にならなくなったからって、ガス派逃げすぎだろ。
    しかもガス併用マンションが高級だという根拠すらどこにもない。
    つまりガス派が言いたいことは、オール電化物件がないような価格帯(ガス派が言う「超超高級物件」)以外の大多数のガス併用マンションは、オール電化に比べて価値が低い存在だということになるな。
    機器もマンションも価値が低いとは、もはや話にならないガス併用の大敗北。

    まあ、「設備の経済性や性能といった些細なことは置いておいて、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた不動産バトル」をしたい方は別スレが立っておりますので、そちらをご利用くださいね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134214/

  78. 278 匿名さん

    271、275が何を言っているのか理解に苦しむ・・・

  79. 279 匿名

    ガス併用のメリットである立地を最大限活かしている物件は こ・ち・ら。
    「ルネ花小金井」は温浴コージェネレーションシステムによる集合住宅エネルギーサービスを初採用。
    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2kkkz1N003007...
    JR中央線「武蔵小金井」バス10分「花小金井入口」停歩13分という最高の立地。
    立地でガス併用がこんなに勝っているのだから、不動産としてのマンションスレであるここでは、ガス併用がオール電化に負けるわけがありません。

  80. 280 匿名さん

    >>271

    こいつ、BAKAじゃね~の?
    例)フローリング対決 ダークカラー VS ナチュラルカラー
    都心も地方もおなじ程度の分布だろ。


    例)照明対決 LED VS 蛍光灯
    これも都心も地方もおなじ程度の分布だろ。


    例)プランニング対決  内廊下 VS 外廊下
    駐車場と同じで結論でてんだろ。


    >マンションの立地次第。立地が一番
    マンションはその通りなんだよ。
    照明もフローリングも都心にもあれば田舎にもあるんだよ。
    どこが例題なんだよ。
    廊下?
    北海道は内廊下だぞ。
    はたす昨日によって違うという結論が出て下に沈んでるよ。


    例題だすならもっとまともなもの挙げろよ。
    だから電磁波の影響かとか思いたくなるんだよ。

  81. 281 電化派一人でずっとネンチャク・・・

    怖い・・・

  82. 282 匿名

    もう電化の勝ちでいいんじゃない。
    俺はオール電化もガス併用も両方住んだ事あるし電化のメリットは認めるべきだと思うよ。

  83. 283 匿名さん

    >>279
    駅から遠いね。
    23区外だし。
    これがガス派のオススメ物件?

  84. 284 匿名さん

    227の例題見て笑った。

    都心も地方も関係ないのを例に挙げてど~すんの?

    読解力なさすぎ。

  85. 285 匿名さん

    ごめん、277だった・・・

  86. 286 匿名さん

    トップブランドはないというが
    積水はなぜか一等地のグランドメゾンにぽつぽつ採用してるよね、オール電化。
    ま、それでも1物件ずつしか出てこない量だけど、
    都心のグランドメゾンは財閥系のトップブランドと同格かそれ以上では?

    もっとも、ここの電化派は年増女のクレーマーを検索に引き合いに出すような
    マンションのことをまったく知らない人のようなので書いても意味ないかもしれんが。

    戸建てでの関係があるからちょびっとずつでも採用しないとまずいのかな?

  87. 287 匿名

    ガス派って高級マンション探すために、
    まずガス併用でフィルタするって聞きましたが本当ですか!?

  88. 288 匿名さん

    フローリングカラーも、LED照明も、内廊下も、同じ地域で選べるのに、
    オール電化は全然売ってないってことを問題にしてるんだろ。電化派こそ議論をすり替えてるだろが。

  89. 289 匿名さん

    このスレを初めて覗いた人は、ガス併用やオール電化の性能の話などは一切認められず、

    「立地が良い場所に多く採用されているかどうかで勝負が決まる」という、

    ガス派のクソ理論を受け入れるのに時間がかかるだろうなぁ。

  90. 290 匿名さん

    >>289

    >「立地が良い場所に多く採用されているかどうかで勝負が決まる」という、

    だって

    >マンションの立地次第。立地が一番

    って連呼してたじゃん。

    立地に偏りがなければバトルにもなろうが

    肝心なところに数えるほどしかないものはバトルにもならない。

    相関関係云々というより現実、価値は立地なんだから。

    それにしても照明やフローリングというのはあきれたね。。。

    どこまで・・・なんでしょ。

  91. 291 匿名

    ということで、ガス併用は機能的にも性能も、オール電化にかなわないという結論をみて、このスレは終了です。
    みなさんおつかれさまでした。

    マンションの立地がどうこうやりたい人はスレ違いなので、別スレに行ってやりましょうね。
    (せっかくガス派が立てたんだから)

  92. 292 匿名

    ガス派理論で言うと、立地が悪いところにもたくさん採用されているガス併用はマンションとして負けということか。
    ガス派は何をいいたいんだ?

  93. 293 匿名さん

    たった一人でご苦労さん(爆笑

  94. 294 匿名さん

    終了と 何度も書いて 再度レス


                   いとおかし・・・

  95. 295 匿名さん

    >立地が悪いところにもたくさん採用されているガス併用はマンションとして負けということか。
    立地の良し悪しに関わらず選べなきゃって何度書かれれば気が済むのか。

    こいつ本格的に逝っちまってるな。

  96. 296 匿名さん

    立地はさておき、性能対決ではオール電化の勝ちだと仮定すると・・・

    エネルギー源(ガスかオール電化か)よりも何よりも立地が最重要だから、立地を妥協してオール電化を選ぶ人はまずいない。
    つまり、オール電化マンションを選んだ人は全員、希望の立地にも住めて完全な勝ち組だということ。
    一方、ガス併用を選んだ人は皆、立地を優先してエネルギー源は妥協したということ。

    オール電化マンションを選んだ人、おめでとう!あなたは全てが希望通りになった、完全な勝ち組ですよ!




    となる。ガス派のクソ理論ではね。
    これを否定するには、性能の議論は避けて通れないと思うのだが。

  97. 297 ↑こいつホントにドッカン男だな

    >立地を妥協してオール電化を選ぶ人はまずいない。
    妥協しない立地のレベルが違うんだよ。
    オール電化マンションがある立地の中で選ぶのなら勝手に満足でも満腹にでもなりゃいいが
    そんなのは長谷工郊外団地マンションレベルであって、その中で立地に満足しただけ。

    俺は丸ノ内から30分以上離れるなんて考えられないが、
    そうしたレベルではオール電化なんざ使えそうな物件はひとつもない。

  98. 298 匿名さん

    >>296

    この人、本当にマンションのことなにひとつ知らないんじゃないの?

  99. 299 匿名さん

    アンカーミス。>>297だった。

  100. 300 匿名さん

    >297
    でもガスがオール電化に性能で劣ってるんなら結局、妥協してガス併用にしてるってことじゃんw

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸