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会社が倒産しました。求職中です 2種免許は有り 東京での 労働条件 月収 年収等 詳しい方教えて下さい
[スレ作成日時]2011-02-10 21:01:42
会社が倒産しました。求職中です 2種免許は有り 東京での 労働条件 月収 年収等 詳しい方教えて下さい
[スレ作成日時]2011-02-10 21:01:42
人は「朝」に「家」から動く! 「朝」、殆んどの人は「家」にいる。
・「新型コロナウィルス感染・拡大」の渦中も、人は全て「家」にいる。
・土日祝祭日、年末年始、連休中も人は「家」にいることが多い!
人は「家」に何時までも籠らない! 必ず!!動く! そして、「家の中」から【タクシーアプリ】を使う。
※人は、「建物」から【何時】に動くか? 人がいる「建物」は?
考える、考える、考える!
何時も!、何時も!、常に同じ動きをしない。
※スマートフォンの【端末位置情報】で配車する。
※「人の姿」は全く見えない! が、「建物内」から【タクシーアプリ】で呼ばれる。
年配タクシー乗務員は全く理解しない。
???始発、新幹線・電車に間に合うには、「家」からタクシーで何時に出る? 【タクシーアプリ】を、「家の中」から何時頃に使うか?
「朝」は【タクシーアプリ】を起動して、住宅街・マンション街・団地・・・人が住む場所を経由・巡回する。 4時・5時か。
大勢の人は、「朝」に動く! しかし!、「朝」の夜明け前はタクシー車両は極少! 「人が居ない!」ばかりをいう。
人は変わらず「住んでいる。」
「人の姿」は、全く見えない! が、「建物内」から【タクシーアプリ】で呼ばれる!
年配タクシー乗務員、【タクシー会社管理職】は全く理解しない! 昔は、【タクシーアプリ】がない為、体験してないから理解者できない。
朝勤務は、4時・5時からタクシー乗務員が働ける様にすべき!! 売上が全く違う!!
「見えない環境下」から【タクシーアプリ】で呼ばれる。
人がいる「建物」は? 人が「動く時」は? 2つの条件があう「建物」へ【タクシーアプリ】を起動して経由・巡回する。
併せて、道端の挙手、タクシー乗場と「早いモノ」で請ける。 「件数」を最優先、結果的に売上が爆発的になった。 【タクシーアプリ】が大半。
「人の姿」を追い求める、【動物的習性】を捨てる。 タクシー乗務員、全て【タクシーアプリ】をフル活用!!
「ライドシェア」は全く不要になると思う。
大敗を占める、年配タクシー乗務員が!【タクシーアプリ】をフル活用すべき。
タクシーに手をあげて~
今!、今の時点で人がいる「建物」は? 今、【人が動く建物】
人は「建物」から動く! 【建物内】から【タクシーアプリ】を使う。
2つの条件があう「建物」へ、【タクシーアプリ】を起動して向かう。
・「人の姿」は全く見えない。
・スマートフォンの【端末位置情報】で配車する。
【タクシーアプリ】、挙手、早いモノで即座に請ける。ゆっくり流して走行。 殆んど、ゆっくり流して走行。
疲れたら、タクシー乗場へ。 客待ち、アプリ呼出、休憩と3つの要件を兼ねる。
【屋外で、タクシーを探す人は激減。】
「見える人」だけを追い求めない。
いつも千円単位で支払う。
千円以下はチップ。
近距離、ワンメーター?ツーメーターだったか、「お釣り要らんよ、コーヒーでも飲んどって」と。 急いで外へ!!
なので、料金メーター確認してない。メーターリセット、空車。 料金皿も未確認。 信号機で停車、日報を書く。
領収書発行ボタンで料金確認。 料金皿の紙幣を、ん! 一万円札!! 暗く、飲酒していたか?、紙幣の区別がつかなかったか。
お客様は、居ないし誰か分からない。
ワンメーター!、近距離のお客様は請ける。 拒否は違法。
「お釣り要らんよ!」って、千円札と間違っているわ!
("⌒∇⌒")("⌒∇⌒")("⌒∇⌒")
「自転車はルールを守らなかったり、ちょっと油断したりすると、凶器になってしまう」
自転車の事故で、36年連れ添った夫を亡くした女性のことばです。
自転車の悪質な交通違反が後を絶たないなか、政府は反則金を課す、いわゆる「青切符」による取締りの導入を盛り込んだ道路交通法の改正案を閣議決定しました。
自転車 “青切符” 悪質違反に反則金 道交法改正案を閣議決定
2024年3月5日 18時06分
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「自転車はルールを守らなかったり、ちょっと油断したりすると、凶器になってしまう」
自転車の事故で、36年連れ添った夫を亡くした女性のことばです。
自転車の悪質な交通違反が後を絶たないなか、政府は反則金を課す、いわゆる「青切符」による取締りの導入を盛り込んだ道路交通法の改正案を閣議決定しました。
目次
自転車の悪質な交通違反に反則金
自転車事故の遺族「ルールを守らないと凶器に」
目次
自転車の悪質な交通違反に反則金
自転車事故の遺族「ルールを守らないと凶器に」
事故を起こした男性「関わった全ての人を不幸な目に」
自転車関係する死亡・重傷事故 7割超で自転車側に交通違反
特に悪質な違反は従来どおり「赤切符」
反則金は5000円から1万2000円程度に
専門家「最低限のルール守ること心がけて」
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自転車の悪質な交通違反に反則金
警察庁によりますと、自転車が関係する交通事故はおととし、全国でおよそ7万件と増加傾向が続いているほか、死亡や重傷事故のうち、およそ4分の3で自転車側に違反行為が確認されています。
こうした状況を受けて、政府は自転車の悪質な交通違反に対し、車やオートバイと同じように反則金を課す、いわゆる「青切符」による取締りの導入を盛り込んだ道路交通法の改正案を閣議決定しました。
▽信号無視や▽一時不停止、▽携帯電話を使用しながらの運転など、重大な事故につながるおそれのある違反を重点的に取り締まることになるほか、改正案には▽携帯電話を使用しながらの運転や▽罰則の対象外だった自転車での酒気帯び運転を禁止して罰則を設けること、▽「モペット」などと呼ばれる、電動モーターやエンジンで走行できる二輪車について、ペダルをこいで運転するモードにしても原付バイクやオートバイに該当すると明確化することなどが盛り込まれました。
政府はいまの通常国会での成立を目指すことにしていて、成立すれば自転車の取締りが大きく変わることになります。
自転車事故の遺族「ルールを守らないと凶器に」
自転車の事故で夫(62)を亡くした女性がNHKの取材に応じました。
事故は6年前の2018年に茨城県内で起きました。
帰宅途中だった夫は、午後8時45分ごろ、最寄りのバス停で降りて歩行者と自転車に通行区分が分かれている歩道を歩いていたときに、前から走ってきた自転車と衝突しました。
自転車を運転していたのは当時19歳だった大学生で、ライトが点灯しない状態でイヤホンで音楽を聴き、スマートフォンを見ながら運転していたため、女性の夫に気付かずにぶつかったということです。
亡くなった夫の携帯電話には、職場を出たあと、いつものように帰宅時間を知らせるために送った「20時50分頃に家に着く」と書かれたメールが残っています。
女性は、夫がその時刻を過ぎても帰宅しなかったため、「どうしましたか?」と心配するメールを送ったり電話をかけたりしましたがつながらず、その後、病院から連絡が来て駆けつけましたが、翌日亡くなったということです。
「自転車との事故だったと聞いて最初は『車じゃなくてよかった』と思いました。自転車事故で亡くなる人がいるのは聞いたことはありましたが、まさかそうなってしまうとは思っていませんでした。
夫は温厚で達観している人でした。36年連れ添いましたが、愚痴を聞いたことは1回もなく、いつも私の愚痴を聞いてくれました。料理も作ってくれたし、散歩も映画も一緒に行って、夜遅くまでよくおしゃべりしていたので、いなくなって今でもとても寂しいです。
自転車は幼児からお年寄りまで運転免許なしで乗れる身近な移動手段ですが、ルールを守らなかったり、ちょっと油断したりすると、凶器になってしまうことをわかってほしい。きのうと同じような人生を歩んでいる人が突然、歩めなくなってしまう。その家族もつらいし、事故を起こした加害者も悔やんでも悔やみきれないと思うので、ルールを守って、楽しく安全に利用してもらいたい」
事故を起こした男性「関わった全ての人を不幸な目に」
この事故を起こした当時19歳の大学生だった男性がNHKの取材に書面で応じました。
男性によりますと、当日はアルバイトに向かうために急いで自転車を運転していて、ライトは壊れていたため無灯火だったということです。
そして、時間の確認などのため、スマートフォンを見ながら運転していたところ、ぶつかってしまったとしています。
男性は重過失致死の疑いで書類送検され、その後、保護観察処分になりました。
男性は今回の事故について、自身の違反行為が事故につながったと認めたうえで、自転車の利用者に対して伝えたいことを記しました。
「自転車のルールを軽いものと思ってはいませんでしたが、ここまでのことが起こることは自分にはありえないとも思っていました。自転車にはその後、乗れておりません。
自転車という乗り物を軽く捉えてる人はたくさんいると思いますが、車と同じくらい、いや、車より危険なものだと思います。車には自動運転だったり、事故を防ぐオプションがついているのに対して自転車はありません。自分の操作で決まります。軽い行動が後にものすごい大きなことになる。自転車事故は自分、相手、関わった全ての人を不幸な目にあわせてしまいます。それほど恐ろしいものだと感じました」
自転車関係する死亡・重傷事故 7割超で自転車側に交通違反
「青切符」による反則金制度を導入する背景には、自転車が関係する事故が増加するなかで、実効性のある取締りを行う必要があったためです。
警察庁によりますと、全国の交通事故の発生件数は毎年減少している一方で、自転車が関係する事故はおととし、6万9985件と2年連続で増加しました。
この中で、死亡や重傷事故になった7107件のうち73.2%にあたる5201件で自転車側に前方不注意や信号無視、一時不停止といった交通違反が確認されたということです。
現在、自転車の取締りの多くは、罰則を伴わない専用のカードを使った「警告」でおととしは全国でおよそ131万件に上りました。
一方、悪質な違反には交通切符、いわゆる「赤切符」が交付され、刑事罰の対象として検察庁に送られることになっています。
おととし、全国で「赤切符」などで検挙されたのは2万4000件余りでしたが、違反者の多くは起訴されず、罰則が適用されるケースは少ないのが実態でした。
「青切符」対象は
「青切符」での取締りが適用されるのは16歳以上の利用者です。
最低限の交通ルールを知っていると考えられることや、原付き免許などを取得できる年齢であること、そして、電動キックボードを運転できる年齢であることなどが考慮されました。
また、対象となるのは112の違反行為で、このうち重大な事故につながるおそれのある違反を重点的に取り締まるとしています。
具体的には、
▽信号無視
▽例外的に歩道を通行できる場合でも徐行などをしないこと
▽一時不停止
▽携帯電話を使用しながら運転すること
▽右側通行などの通行区分違反
▽自転車の通行が禁止されている場所を通ること
▽遮断機が下りている踏切に立ち入ること
▽ブレーキが利かない自転車に乗ること
▽傘を差したりイヤホンを付けたりしながら運転するなど、
都道府県の公安委員会で定められた順守事項に違反する行為です。
特に悪質な違反は従来どおり「赤切符」
酒酔い運転や酒気帯び運転、携帯電話を使用しながら事故につながるような危険な運転をした場合などは、これまでどおり「赤切符」が交付され、刑事罰の対象となります。
反則金は5000円から1万2000円程度に
取締りは、通勤通学や、日没の前後1時間ほどの薄暮時に、自転車の利用が多い駅周辺や過去に事故が発生した場所などで重点的に行われることが想定されています。
警察官の警告に従わずに違反行為を続けた場合や、事故につながりかねない交通の危険を生じさせた場合に「青切符」を交付し、取締りを行うことになります。
反則金は今後、政令で決まりますが、5000円から1万2000円程度になるとみられています。
今回の道路交通法の改正案が成立すれば、「青切符」による反則金制度は、公布から2年以内に施行されます。
専門家「最低限のルール守ること心がけて」
自転車に関わる政策の調査・提言などをしているNPO法人「自転車活用推進研究会」の理事長で、警察庁の有識者検討会で委員を務めた小林成基さんは「青切符」による取締りの導入について、次のように指摘しました。
NPO法人「自転車活用推進研究会」小林成基 理事長
「最初から犯罪として取り締まるのではなく、軽微な違反をどうやって減らしていくか、どうやって安全に自転車と車と歩行者が通行できるかということを主眼に考えているので、ルールが厳しくなると思うのではなく、最低限のルールを守ることを心がけてほしい。
歩行者をちゃんと守る、そのために自転車もルールを守る、車も自転車を意識して自転車を危ない目に遭わせないというのが大原則なので、制度、法律、警察のキャンペーン、民間の呼びかけがその方向に向かうことが今後、重要になると思う」
【自転車】 無茶苦茶に、現実は走行する!!
これを取締のは、最高!
スマートフォンの【タクシーアプリ】
「タクシー会社」「タクシー乗務員」が明確に分かる。
「忘れ物」「トラブル」、他も解決が素早い! 「財布」をわすれたら?
どうする。家康!? お客様!!
??【DIDIアプリ】
「設定」より、「迎車料金無料」「アプリ料金無料」の配車設定ができる。
75歳を越えた、母親は日常的にスマートフォンを使っています。 年齢無関係に、誰もが容易にスマートフォンは使えるでしょう。 嫌煙して、【頭から触らない!関わらない!だけ】でしょう。
スマートフォンを常々に操作、触れば簡単です。
※【年配タクシー乗務員】は、【人の姿】だけを追い求める【動物的な習性】が、沁み込んで抜けない。
繰り返し!、繰り返し!、呪文の様に唱えて。
年配タクシー乗務員には頭に「沁み込むまで」は云い続けないと、みんな【タクシーアプリ】が使えない。
大半は、年配タクシー乗務員だから。
※「人がいない!」ばかりをいう。
※「人は変わらず住んでいる!」、全く理解しない。
土日祝祭日、連休中、年末年始、「新型コロナウィルス感染・拡大」の騒ぎ、も全く変わらず人は「住んでいる。」
【住んでいる!】
しかし!、タクシー乗務員は休む!
売上アップ!のチャンス!
若者!、女性!!が大勢にタクシー乗務員にチャレンジ!!
※人は「建物」から動く! 【建物内】から【タクシーアプリ】を使う。
スマートフォンの【端末位置情報】で配車する!
さ、寒い! 暑い! あ、雨や!外で濡れたくない!
「家」から【タクシーアプリ】を使う。 「職場」から、「施設内」から【タクシーアプリ】を使う。
※スマートフォンの「端末位置情報」で配車する。
※【人の姿】は全く見えない!!
※【屋外に出る前】に!、屋内から【タクシーアプリ】を使う。
タクシー会社へ電話・無線配車も激減。 「流し」のタクシー車両を探す人も激減! →「流し」だけに拘っても、状況は常に変わる。
今や、【タクシーアプリ】は必ず!活用しないと。
「屋外」に出る前に!、「屋内」から【タクシーアプリ】を使う。 路上で挙手、乗場の利用者は減少。
「朝」は【タクシーアプリ】を起動して、住宅街・団地・マンション街・・・「住居」を経由・巡回する。
「朝」に「家」から、【タクシーアプリ】で空港・新幹線駅へ。
「朝」、空港・新幹線駅の周辺ホテルなどから、【タクシーアプリ】で移動が多い。
間なしに、【タクシーアプリ】は鳴る。 人は極めて、「朝」に動く人が多い。
???始発に間に合う様、夜明け前に【タクシーアプリ】を使う。 「家」から。
一般的に、昼間勤務が多い。 が、夜勤で「朝」に帰宅。 「朝」は可能な限り早く!、【タクシーアプリ】を起動して「住宅」「ホテル」を経由・巡回。
これで、【DIDIアプリ】で「新型コロナウィルス感染・拡大」の渦中は売上爆発!した。 「騒ぎ」が終息も、土日祝祭日は同じ動き。
屋外で、タクシーを探す人は減っている。 タクシー乗場、路肩などの客待ち時間より【タクシーアプリ】が格段に早くお客様を乗せれる。
タクシー利用者の為!、広く広大に広報。
タクシー会社、社長!管理職!乗務員は全く気づかない! ??昔は、【タクシーアプリ】がない。 【タクシーアプリ】を活用した体験が皆無。 「机上の空論」を唱えている。
若者!、女性!!が大勢にタクシー乗務員にチャレンジ!!
これしかない!!
女性ドライバーが増加して変態男は喜ぶ。
知らんがな。笑
Uber Eatsもタクシーしたの?
知らんがな(笑)
くだらんのう。。。
ハイハイ、次回は1か月後ね
GOアプリは知ってるけどスマホよー使いこなさんねん。笑
【Uberタクシー】が、【Uber Eats】より!、かなり先にできた。
? 人がいない!
◎ 人は変わらず!「住んでいる!!」
平日・土日祝祭日・連休中・年末年始・・・「その都度に引っ越し皆無。」 ?? 人。変わらず!「住んでいる!!」 大きな人口変動幅はない。
人は必ず!移動する。 移動手段としての「タクシー需要」は変わらない。
しかし!、「タクシー乗務員が大勢に休む!」 ??「新型コロナウィルス感染・拡大」の渦中・平日・土日祝祭日・連休中・年末年始・・・【タクシーアプリ】を活用する!タクシー乗務員が独占して請けれる。
売上・給与は爆発的になるチャンス!! 「年配」タクシー乗務員は、全く気づかない!
「年配」タクシー乗務員は、【タクシーアプリ】が使えない!!??スマートフォンの「端末機器操作」ガンできない!
※若者!、女性!!はタクシー乗務員にチャレンジジ!! 【タクシーアプリ】をフル活用!!
タクシー売上・給与が爆発的になるチャンス!!
爺さんになるとスマホでタクシーなんて呼べないのよ。笑
そうだよ、いつも若い社員に頼ってる、CMと同じさ。
大半を占める!、「年配」タクシー乗務員が!【タクシーアプリ】が使えない!!??【タクシーアプリ】でタクシーが来ない!!??タクシー不足??ライドシェア!!??仕事を奪われる!
https://gojob.go.goinc.jp/rideshare?yclid=YJAD.1715250097.A7GjPGYAAFZM...
「ジジイ(爺)」が、「ディディ(DIDIアプリ)」が使えない! 「脳ミソ」は「ゴ~ン!」で、【GOアプリ】も使えない!!
【タクシーアプリ】て、タクシーが来ない!!??タクシー不足????ライドシェア??
若者!、女性!!が大勢でタクシー乗務員にチャレンジ!!
タクシー日勤、1ヶ月の給料振込40万円を越える。
年収500万円以下の「所得規制」があるなら、売上を抑えている。 【タクシーアプリ】をフル活用、更に月収は増えるが「所得規制」があるから抑えている。
若者!、女性!!は【タクシーアプリ】をフル活用で売上・給料は大爆発!!
「国」の規制!、【労働時間】の働ける「時間」が減った!!
仕事ができる!、「時間」が減っても「売上」を下げない様にするには??
どうする、家康!? タクシー乗務員!!