なんでも雑談「なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-26 15:14:20

盛り上がっているようなので、part2作りました。
引き続きどうぞ。

※文面は前スレのものをコピペしました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23011/

あまりに美味しい仕事ですよね。
地方公務員の平均年収知っていますか?760万!位ですよ。
民間企業の平均が400ちょっと位なのに。
その他多額のボーナスと信じられない位の手当てと超優遇された年金と福祉。
住宅も多くの人が何千万円も支払って買ったマンションと同程度の住宅を賃貸で3万位で借りれるから最初からマンションを国から貰っているのと同じ。しかも固定資産税も掛からないし。
おまけに仕事は競争の無い平和な9時5時でみんな自由にデスクにお茶を置いて楽しい会話しながらサンダル履きに私服で自由にタバコ吸いに席を立てるし休日も取り放題。
こんな社会では生きているのが嫌になります。
まさに役人天国ですよ。
一部の大会社に勤めている人にとっては給料面では遜色ないとしても中小、零細企業に勤めている人から見たらあまりに不公平すぎると思います。

[スレ作成日時]2011-02-01 16:55:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2

  1. 301 匿名さん

    ITスキルはどこの職場でも重宝される。
    給料や手当は全く変わらないので、更に重宝される。

  2. 302 口コミ知りたいさん

    >>1 匿名さん

  3. 303 口コミ知りたいさん

    いくら勉強出来て 試験通っても
    家柄重視のコネによる面接で落とされるだろ
    偉そうな事吹かしてんじゃねぇよ。…
    コネを潰せば 景気は回復するんだよ。
    税金は全て 公務員だけが払えばいいと思う。
    税金で運営してる分 当然だと思わないのか?
    民間企業のおこぼれ程度で十分なんだよ~
    公務員は …

  4. 304 匿名さん

    不潔だよね。

  5. 305 匿名さん

    そうでもない。
    全否定はあかん。
    エエ奴もおる。
    要は職業やなくて人間性だろ?

  6. 306 匿名さん

    公務員なのに、在日の人がいるのおかしくないですか?
    東京都は、公立小中高の教員、スクールカウンセラー、都立病院の医師、薬剤師、看護師、
    福祉保健局、児童相談所、児童養護施設の職員は、在日朝鮮人でもなれます。

    日本国なのに、おかしくないですか?

  7. 307 匿名さん

    国籍与えた奴が悪い

  8. 308 匿名さん

    誰が与えたの?

  9. 309 匿名さん

    北朝鮮や韓国籍のまま公務員しているという意味です。
    都立病院の医師や看護師さんが本当は北朝鮮籍とか公立小学校の担任の先生が北朝鮮籍とか、児童相談所の臨床心理士さんが北朝鮮籍とかスクールカウンセラーが北朝鮮籍とかです。

  10. 310 匿名さん

    日本は甘すぎ。
    日本海に弾道ミサイルを16本も打ち込み、日本海の魚やイカを日本の経済的排他区域で盗んでいる北朝鮮。
    そんな国籍の北朝鮮人が日本の公務員というのがおかしい。

  11. 311 匿名さん

    図星。

  12. 312 匿名さん

    コロナ禍で民間大手でも平均で給与が10%近く下がってる現状
    激務の医療従事者ですらボーナス全カットなんて珍しくもないこの状況で
    人事院勧告によって公務員はなんと0.05%の下がり幅で済んでいる
    2020年下半期どころか、今年度前半の一般企業の給与動態すら反映しておらず
    誰がどう見ても「この状況で上げたら文句言われるから形だけ下げました」と言うのが明白
    自治体によってはコロナの影響で出勤日数が減っている所もあり「実質賃上げ」状態の人間も多い
    にも拘わらず当の公務員は「民間人の嫉妬で0.05%も下がった、絶対に許さない」と被害妄想丸出しの連中が多数
    今回の一件でもう分かっただろう、こんな連中の給料を国民が保証してやる必要は一切ない

  13. 313 たかお

    うちは財団法人で公務員の天下り多いけど賞与も公務員より多いし全くコロナ禍関係なしでこれで良いのか?(笑)

  14. 314 串カツ大好きさん

    羨ましいとです。

  15. 315 匿名さん

    公益法人改革とかいって、数年前にそれぞれの所管省庁から内閣府にまとめて移行したけど、天下りは、昔同様行われているよね。
    変化なし。

  16. 316 匿名

    戦後、朝鮮戦争の影響で民間企業の給料がよかったので、誰も公務員になろうとしなかった。
    だから、せめて給金だけは民間を上回るように設定し、本来業務成績というものがないので、ボーナス制度は無縁のものだったが、賞与という形で支給するようになった。

    その結果、仕事が楽で大企業並みの給金ということで、人気が出て、競争が激しくなり、結果、ほとんどが コネ、エンコ の人間ばかりになり、空白の時代があった

    優秀な若手職員がいじめられたのもこの時代である

  17. 317 匿名

    公務員は定年後も手厚い保障があるからええねん。コロナ禍の今こそは公務員の時代。

  18. 318 匿名

    コロナ禍関係無し!工務最高っす!

  19. 319 匿名さん

    両親国家公務員。
    みんなの血税が、血となり肉となり育ちました。
    男女収入差ほぼゼロ、官舎格安、年金三階建、未だある天下り。
    恵まれてると思いますね。
    叩かないように、日本で公務員が仕事やめたら無茶苦茶になりますよ。

  20. 320 龍ちゃん

    知らんがな(笑)

  21. 321 匿名

    公務員ええなぁ。

  22. 322 匿名さん

    教育公務員を廃止してほしい。

  23. 323 匿名さん

    「20代~50代の皆さまへ:今、実行・拡散してほしいこと」 (尾身会長、メッセージ)

    医療現場では「例えば骨折や盲腸(虫垂炎)になっても診察してもらえない」と
    危機感を強調。
     現状について、「次の大きな流行が起きないレベルまで感染状況を下げておくためにも、できるだけ『人と人との接触機会を減らす』という、 社会全体での取り組みが必要な状況」と説明した。
     若い世代では、感染しても軽症や無症状の人が多いため、気づかないうちに感染を広げてしまい、高齢者などへの感染につながる大きな要因と指摘。
     「若い世代の方々でも、重症化したり、後遺症に苦しんだりする方がいます。
    そもそも、年齢に関係なく、感染しないですむなら、その方が良いのです」
    と語りかけた。
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/81179

  24. 324 匿名さん

    終身雇用、安定昇進、給与も右肩上がり。
    羨ましい。

  25. 325 ご近所さん

    怪しい商材の営業やってた時に、金払いが良いのは公務員世帯と相場が決まってたな。
    聞けば夫婦で年金が月に50万近くあるから金の使い道が無いって話だった。
    一般の厚生年金に換算すると年収1100万円×2馬力と同じ位の金額。
    そりゃこんな事やってりゃ公務員共済年金も破綻せざるを得んわな。
    案の定制度が壊れて民間の厚生年金に全部ツケ回しする形になった。

  26. 326 匿名

    コロナ禍で子供になってほしい職業第一位は公務員だってよ(笑)夢がないわ。

  27. 327 匿名さん

    A市中学校の校長がB区の小学校に行って、その小学校の生徒に毎日小学生新聞を一ヶ月無料で読めるただ券を配り、よかったらお父さんとお母さんに行って引き続きとってください。と言ったら、この校長は、公務員法違反だよね。

  28. 328 匿名さん

    国債発行額を除いた日本の税収は国税・地方税合わせても年間60兆円位しかない、で、公務員・準公務員・派遣公務員の人件費や福利厚生、事務関連経費などは特別会計に入れられてるお陰で表に出てこない(敢えてそうしている)けど、年額40兆円以上掛かってる。
    要するに日本国民は公務員の食い扶持を稼ぐために生きてるような状態で、それ以外に回せる金が一切無い状態。結局そのお陰で社会保障費は全額借金みたいな形にならざるを得ない。
    これで公務員の代表である政治家がプライマリーバランスがどうとか増税がどうとか吠えてるんだから笑うしかないよな。企業の経営危機ならまず真っ先に削られるのが人件費なのに、国家の経営危機と嘯いておきながら公務員の莫大な経費は一切削られず、社会保障費用だけガンガン削られ、その状態に国民が大して関心を示さないのは異常としか言いようがないよ。

  29. 329 匿名さん

    月に年金が10万円という人がいる。
    ま、病気もできないと、嘆いているよ。

  30. 330 匿名さん

    そんな公務員はおらーん(笑)

  31. 331 匿名さん

    ハイハイ。 公務員が羨ましがることはわかったよ。
    だったら、お前ら公務員になればいいだろうが。

    おれは公務員になりたくないから、
    だから、公務員に対して恵まれているとか、
    安定していて良いとかそんな感情は無い。

    公務員になれなかった人間が外で吠えていても、それだけのこと。
    公務員になって内側から吠える勇気があれば、是非やってもらいたいね。

    大体、外から公務員に対してうらやましがること自体すでに外で***。

  32. 332 匿名さん

    公務員法を守れない人は、国民がジャッジすべきです。
    公務員は、税金が投入されています。
    規定も国民がつくるべきです。
    内閣広報官の山田真貴子という人は、月給の6割返納で済むのでしょうか?
    6万が7万か知らないけれど、そんな高い食事をおごられて、東北新社に何も得になることをしないことができますか?
    いくらお酒を飲むことが好きでも、公私混同ということがわからないのでしょうか?
    公務員を辞めさせるべきです。
    甘すぎます。

    総務省の審議官他11人も飲み食いの接待を受けて処分も甘すぎ。減給2割とか3割でしょ?
    38回も飲み食いしてて、随分処分が甘い。
    公務員辞めるべきです。

  33. 333 マンション検討中さん

    公務員なれや

  34. 334 マンション検討中さん

    >>328 匿名さん
    これ以上人件費削ってどうすんだ、勉強しろや

  35. 335 マンション検討中さん

    >>326 匿名さん

    あっそ、民間にも夢ねーよ

  36. 336 マンション検討中さん

    >>303 口コミ知りたいさん

    はいはい、***おつかれ

  37. 337 マンション検討中さん

    >>270 匿名さん
    意味わからん。

  38. 338 マンション検討中さん

    >>294 匿名さん
    しらねーよ、てか狙われたことない理由も提示出来ないのにテキトーなこと言うな。

  39. 339 通りがかりさん

    >>332 匿名さん
    はいはいwww

  40. 340 マンション検討中さん

    >>1 匿名さん
    その通り!
    俺なんか新卒で入ったブラック企業を4年で辞めて、
    肉体労働のバイトで食いつなぎながら家賃月3万のアパートで宅浪して、地上と市役所C合格したんだよ。

    俺の妻だって、新卒で公務員試験全落ちして電機メーカーで働きながら勉強して、地上は落ちたが故郷の市役所に合格したんだよ。

    バッシングしている連中よ、そんな暇あるならスーパー過去問と畑中本で必死に勉強しろや!!

  41. 341 評判気になるさん

    >>267 匿名さん
    うるせえよ

  42. 342 評判気になるさん

    恵まれてると思うなら自分がなって働いてみればいいと思う
    新卒で公務員になったけど惨めで仕方なくてやめたよ
    公務員至上主義みたいに思ってる人って周りの良い話だけ聞いてフィルターかけてるだけじゃん

  43. 343 匿名さん

    こんな時期でも冬のボーナス満額で出る。
    定年退職したら恩給が死ぬまで月40万近く出る。
    こんな楽で優遇された職業はない。

  44. 344 匿名

    待遇がいいからこそ みんなして政治家を守ろうとすんじゃん
    テッペンから、役所の部長クラスまで、〇〇一家だかんね。

  45. 345 匿名さん

    >>338 マンション検討中さん

    大きな意味で、同じ出自。

  46. 346 匿名さん

    10月1日付けで、新しく教育長になった人物が市民の個人情報を外部組織に話していることがわかった。
    公務員法違反、懲役1年、50万以下の罰金。

  47. 347 評判気になるさん

    公務員がうらやましくて、
    ここに公務員の文句を書く人が
    公務員試験落ちて残念な人なんだなって思う。

  48. 348 匿名さん

    >>347 評判気になるさん

    公務員は、暇なんだよね。
    11月22日の10時頃の書き込みは、平日月曜日。
    就業時間中ですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸