なんでも雑談「なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-26 15:14:20

盛り上がっているようなので、part2作りました。
引き続きどうぞ。

※文面は前スレのものをコピペしました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23011/

あまりに美味しい仕事ですよね。
地方公務員の平均年収知っていますか?760万!位ですよ。
民間企業の平均が400ちょっと位なのに。
その他多額のボーナスと信じられない位の手当てと超優遇された年金と福祉。
住宅も多くの人が何千万円も支払って買ったマンションと同程度の住宅を賃貸で3万位で借りれるから最初からマンションを国から貰っているのと同じ。しかも固定資産税も掛からないし。
おまけに仕事は競争の無い平和な9時5時でみんな自由にデスクにお茶を置いて楽しい会話しながらサンダル履きに私服で自由にタバコ吸いに席を立てるし休日も取り放題。
こんな社会では生きているのが嫌になります。
まさに役人天国ですよ。
一部の大会社に勤めている人にとっては給料面では遜色ないとしても中小、零細企業に勤めている人から見たらあまりに不公平すぎると思います。

[スレ作成日時]2011-02-01 16:55:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2

  1. 196 匿名さん

    国債ばんばん刷ってるんだから恵まれてるに決まってるじゃん
    次の世代の収入も現世代の公務員給与に廻してます

  2. 197 匿名さん

    もしも羨ましいなら、公務員試験を受けて公務員になったら良いのでは?

  3. 198 匿名さん

    賢い人がみんな公務員になってたら国が動かないでしょ
    実業で国を発展させる人がいないと

  4. 199 匿名

    みんなで公務員になって高待遇ってギリシャと同じじゃん。その先にあるのは国家破綻だけ。アホばっかりだ。

  5. 200 匿名さん

    195さん
    支店長に天下りのあるお父様は官僚ですね?
    公務員は恵まれていると思います は間違いですよ。
    官僚の子どもと友達ですが 彼等はみんな国家公務員と官僚の違いを分かっていました
    官僚とただの国家公務員を区別していました
    官僚の待遇は全然違う世界ですよ
    知らないのが不思議です

  6. 201 匿名さん

    そんな違いを述べて何になるのかね。
    公務員が恵まれている事実は何ら変わらないだろ。

  7. 202 匿名さん

    ひがみでしょ?
    学校行って公務員試験合格してみればいいのに。

  8. 203 匿名さん

    201 恵まれているのはどこの公務員?
    思い込みや想像だけで全部同じに一緒くたにして判断しない方がいいですよ

  9. 204 匿名

    自衛隊や警察、消防あたりは今がんばってるよね

  10. 205 匿名さん

    海上保安庁もGJだよ

  11. 206 匿名さん

    まずはそれなりの学をつけてから語ろうぜ

  12. 207 匿名さん

    公務員は学がないからな

  13. 208 匿名さん

    学がないので公務員試験に落ちました私。

  14. 209 匿名さん

    公務員や大学スレでひねくれてる奴は
    コンプレックスがあるんでしょうね
    惨めですね

  15. 210 匿名さん

    204 205
    あなた方が応援していない、むしろ叩いている安月給の公務員達も現在、東北地方全域の災害の情報収集手配で徹夜続きで頑張っていますよ。
    津波で全部持って行かれた情報網、システムも徹夜で修復させていますよ。
    むやみやたらに動く事は無駄危険ですから。
    転勤引越しまで一週間なのに荷造り、掃除、公務員住宅のリフォームはまだ手付かずで栄養睡眠不足。
    そんな公務員を叩く根拠が分かりません。


  16. 211 匿名

    204や205がいつ公務員を叩いたというのでしょう。
    210様は統合失調症をわずらっている可能性があります。

  17. 212 匿名さん

    公務員美味しいよ、なってみれば解かる。

  18. 213 匿名さん

    生涯賃金や立場が守られているという点では
    民間より恵まれているだろうね。
    何か問題を起こすような人格の人間は無理だろうけど。

  19. 214 匿名さん

    公務員おいしいよ

  20. 215 匿名


    この人食い人種め

  21. 216 匿名さん

    公務員は昔でいえば武士階級

  22. 217 匿名さん

    経団連会長は越後屋あたりか

  23. 218 匿名さん

    あたり

  24. 219 匿名さん

    まずは学校へ行こう
    話はそれからだ

  25. 220 匿名

    中学校?

  26. 221 匿名さん

    公務員は指導者です

  27. 222 匿名さん

    そうです

  28. 223 匿名さん

    公務員は永遠です

  29. 224 匿名さん

    そうです。

  30. 225 匿名さん

    217によると
    東京電力はろうそく屋か?

  31. 226 匿名

    週に3日ぐらいしか職場に、こない奴らが沢山いる。

  32. 227 匿名さん

    明日東電を指導しよう

  33. 228 匿名さん

    これは教育指導だな

  34. 229 匿名さん

    公務員組織が壊れたら戦国時代だな

    面白いかも

    失礼

    俺は小豪族だから討ち死にだな

    これは企業のことだよ

  35. 230 匿名さん

    公務員は必要悪らしい
    効率化すると仕事からあぶれる人がたくさんでるから

  36. 231 匿名さん

    公務員が人気ある国はほろびるね。
    古今東西の歴史が証明。

  37. 232 匿名さん

    雇用は維持して給料を薄くした方が良いな。
    もちろん国家の発展に大きく寄与する公務には高待遇でも思うが
    誰もがやりたがる職種については調整が欲しい。
    楽だから公務をやりたいという輩を減らしたい。
    水準も民業の方が魅力ある位にしておく方が良い。

  38. 233 匿名さん

    国家公務員、馬鹿はイヤだなあ。
    やはり優秀な方に、国を動かしてほしいです。
    がしかし、区のレベルは人員減らしても良いのでは?
    公務員高待遇、子供にはなってほしいとすら思ってしまう。
    目指せ都庁。情けなくてすみません。

  39. 234 匿名

    国民から税金とる前に公務員の給料を減らし
    政治家をリストラさせ、給料を削減してほしいものだ。
    政治家って汚い。自分たちは汚さずいつも国民に
    犠牲を強いる。最低。議席で居眠りしている政治家
    すぐにリストラさせてほしい

  40. 235 匿名さん

    栗鼠虎しよう。

  41. 236 匿名さん

    うちに天下ってきている人は一日中新聞読んでテレビみたりしてる。
    たまに電話してるのを聞いてると、どうやらゴルフコンペ?の調整をしてるみたい。

  42. 237 匿名さん

    国家公務員は最悪、恵まれているの反対。
    隣人が自殺した うつ病に公務員叩きが原因らしい。
    叩き虐めの対象にされる職業が国家公務員。国会議員にも票集め対策で叩かれている。
    叩き虐めの対象に東電が加わったようだ。

  43. 238 匿名さん

    公務員虐待ネタ復活。

  44. 239 匿名さん

    茨城県土浦市は9日、東日本大震災の発生直後に有給休暇を取得したのは公務員としての自覚に欠ける行動だったとして、いずれも市民生活部に所属する男性職員で、主幹(33)を訓告、51歳と48歳の課長補佐2人を厳重注意にしたと発表した。


     地方公務員法上の懲戒処分ではなく、いずれも4月20日付。

     市によると、主幹は3月17、18の両日に有給休暇を取得し、19~21日は通常の休日で、災害対応の割り振りがなかったために出勤しなかった。「妻が地震と原発事故によって精神的に不安定となり、浜松市の親類の家に送り届け、自分も21日まで滞在していた」と説明しているという。

     また、課長補佐2人はいずれも3月下旬、勤続25年時に取得できる特別休暇を1人は5日、もう1人は2日消化していた。いずれも震災の発生より前に申請しており、特別休暇は年度末が取得期限だった。

     中川清市長は「組織全体が震災対応に奔走する中、公務員としての使命をきちんと考えるべきだった。残念だ」と話した。

     3人はいずれも反省しているといい、主幹は「妻を浜松に残して、すぐに戻るべきだった」と話しているという。

     同市内では震災で死者はいなかったが、建造物の損壊が約3200件あったほか、市中心部で3月下旬までガスが寸断するといった被害が出た。

    (2011年5月10日08時45分 読売新聞)

  45. 240 匿名さん

    うらやましい

  46. 241 匿名さん

    239 Yahooでは土浦市はやり過ぎだと叩かれている

  47. 242 匿名さん 


    ◆◇◆◇◆◇◆◇県民を冒涜 千葉県庁職員見たら泥棒と思え ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


    千葉県庁職員は約30億円も裏金作って私的流用。プレステ、ソープetc

    ★県庁組織の約96%が不正経理(ほぼ全てが不正に関与)

    ★県庁職員2000人以上が処分されたが、重い処分(懲戒免職、停職)は僅か5人のみで、
     他は戒告や文書訓告などの軽い処分(◆なんと減給処分はされていない、注意だけ!)

    ※こういう事件を風化させてはならない。全ての横領額を返済させるまで県民は監視すべきである
     
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/300649/



  48. 243 匿名

    30億かあ
    それを浦安の土地改良にまわせられたらよかったですね
    一部の不詳事の為に全員そう思われてしまいそうで気の毒ですね

  49. 245 匿名さん

    地方公務員が野放しだからね。
    橋本さんが少しでも変えてくれると良いけど。

    http://hamusoku.com/archives/6234757.html

    仕事せずに株や不動産投資に精を出してる人もいるありさま。
    もっと地方の人は怒っていいと思う。

  50. 246 サラリーマンさん

    役人を接待していますが問題ないでしょう。
    勉強会をホテルで行なっています。
    サービス蟻です。

  51. 247 匿名さん

    どんな接待ですか?

  52. 248 匿名さん

    フザケルナ!官僚の「年金厚遇」温存
    2011年10月28日(金)10時0分配信 日刊ゲンダイ

    <掛け金は安く支給額は多い>
     どうして公務員ばかりが優遇されるのか。マジメに働いてきたサラリーマンは、もうやってられない。

     厚生年金の支給開始年齢が68~70歳に先延ばしされるというので、老後の生活設計見直しを迫られるサラリーマンは戦々恐々だが、ここへ来て、保険料の上限も引き上げられる公算が高まってきた。

     厚生労働省は、年金財政を強化するために、現在は月給60万5000円で頭打ちになっている保険料の上限を117万5000円まで引き上げると言い出している。

     普通に考えれば、保険料が増えればその分、年金支給額も増えるはずだが、そういう話ではない。給付額の増加を抑えることも同時に検討するという。つまり、取れるところからどんどん徴収するが、それに応じた還付はしないと居直った。

     腹立たしいのは、サラリーマンばかりイジメて、公務員の手厚い年金は手つかずのままということだ。「ドロボー公務員」などの著書があり、公務員年金に詳しいジャーナリストの若林亜紀氏が言う。

    「年金の官民格差は著しいものがあります。格差を是正するため、07年に自民党政権が年金一元化法案を出したのですが、官僚のしたたかな抵抗に遭って廃案になった。それからというもの、一度も議論にすらなっていません。公務員年金は、基礎年金(1階)、共済年金(2階)に加え、3階建ての部分が手厚い。『職域加算』という制度があり、在職20年以上の公務員は、報酬に比例する年金支給が一律で2割増しになります。勤務年数と給料が同じなら、公務員の年金は、民間サラリーマンより年間24万円ほど多く支給される計算です。しかも、公務員の掛け金は民間より安い。二重に優遇されているのです」

    <サラリーマンだけイジメる異常>
     思えば政権交代前、民主党は「年金一元化」や、月額7万円の「最低保証年金」の実現をうたっていたものだ。ところがマニフェストを実行しようともせず、「ミスター年金」こと長妻昭元厚労相も口を閉ざしている。野田政権になって、ますます公務員優遇は顕著になってきた。一体どうなっているんだ、民主党は! まったく「フザケルナ」である。

    「厚遇は年金だけではありません。キャリア官僚の退職金平均は5000万円以上。昨年、5000万~9000万円の退職金を受け取ったキャリアは301人もいます。加えて、天下りの特権もある。天下りの平均年収は1500万円です」(若林亜紀氏=前出)

     それだけもらっていれば、老後の心配もない。年金なんて必要ないんじゃないか。ところが、狡猾な官僚は、一度手にした特権は決して手放そうとしないのだ。国民に増税を強いるなら、まずは政治家や霞が関官僚が身を切る姿勢を見せるのが筋だろう。だいたい、国民からかすめ取った年金基金を目減りさせ、年金制度を破綻させたのはキャリア官僚なのだ。コイツらが特権を享受し続け、庶民に負担を押し付けるなんて、許されるはずがない。

  53. 249 匿名さん

    ハゲと言われ生徒16人に体罰 - ある日のヤフトピタイトル

    私憤を晴らす目的で16人に暴行しておいて自粛だけですか
    民間企業で部下や下請け業者に同じことしたら当然懲戒免職な訳ですが
    神奈川では、生徒の人権は入学時に先生から剥奪されるものと見える
    さすが、県警もアレな神奈川県

  54. 250 匿名さん

    昇進試験の勉強しています。
    日中暇なんで

    夜は残業してます
    生活の為、もらえるモノは貰いますよ

  55. 251 匿名さん

    公務員を批判するのは結構だが、ウソを並べて煽るのはどうなんだろうね。

  56. 252 匿名さん

    公務員シメないと、また選挙でひっくり返る事になるよ
    ちゃんとやってね

  57. 253 匿名さん

    公務員受験、レベル高くて羨ましいなあ。
    頑張って下さい。

  58. 254 匿名

    世の中おかしい事だらけ。昔から、国民がいじめられてきたんだね。こんな世の中、絶対に変わらないよ…なんでこんな国に生まれちゃったんだろう。もっと国民の事考えてくれる国にうまれたかったなぁ

  59. 255 匿名さん

     ↑
    韓国に移住しなさい

  60. 256 匿名

    ↑妄想捏造虚言のタカリしか能が無いバ韓国に?

  61. 257 匿名

    移住って難しいんだよ。したいからってできるもんじゃない。

  62. 258 匿名さん

    嫌いな日本に住んで貰わなくて結構

  63. 259 匿名

    私達の周りではお金持ちは全て公務員とみなします。
    あの金持ち公務員だよねって

  64. 260 匿名さん

    バブル時代か公務員なんて人気なかったのに景気悪くなると急に公務員は給料貰いすぎだと言う輩には困りますね。税金泥棒だってー!もらった給料から税金ちゃんと払ってますけど。と言ってます!

  65. 261 匿名さん

    本俸以外に隠れた手当があるからね。
    ラスは、その手当を含めずに計算していないか。

  66. 262 前科物

    安曇野市発いかがわしく猥褻で子供の人権を無視した悪質犯罪に厳罰を!。
    平成24年12月5日に児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律違反及びわいせつ電磁的記録記録媒体陳列による罰金50万円の略式命令を受けております。
     これは、市民からの信頼を裏切る行為であり、当該職員を懲戒処分としました。

    児童ポルノ事件は重大な犯罪ですよ!なのに減給10分の1を6月間とは処分が軽すぎますよ。
    懲戒免職が妥当ですよ、処分が厳しすぎる、裁判で負けると言うので有れば諭旨免職又は停職24月にしろ。
    子供のポルノ事件は社会的に悪質であり情状酌量のない卑劣で醜く子供の人権も無視した重大な犯罪ですよ。

  67. 263 匿名さん

    最近恵まれていないことが分かってきたようで

  68. 264 匿名さん

    痴漢をしても名前が新聞に出ない。
    公務員は範を垂れるべき存在、名を出せ!

  69. 265 匿名

    そんなことはない
    向上心のことばかり言われる

    役職が面倒なら、一般企業が得
    知らぬ間に課長や係長に、なっている

  70. 266 匿名さん

    遅れず、休まず、働かず、これを実行しているだけの、
    税金ドロボーたちですよ。

    給料が多いだけ、人格はなっていません。
    最近起きた、小4女子児童の父親による暴行→ 殺害事件なんかも
    関係者は、「公務員」ですけど、まったくやっていることが
    なってないでしょ。

    あいつらが、典型的な公務員です。

  71. 267 匿名さん

    給料はもらい過ぎですよ!
    年収が1000万なんて普通よ  どうです? この格差社会の現実

  72. 268 匿名さん

    >>267 匿名さん

    なんで公務員って、失敗しても処分がないのかね?

  73. 269 匿名さん

    東京都庁の水道局の職員、給水塔の談合で、処分を受けて、既に退職したものは、自主返納って、返納しなくても、罰則なしでしょ?
    名前を公表すべき!

  74. 270 匿名さん

    何で年金にまで民間と差があるの?
    民間は生きるか死ぬかで働いているのに、退職してまで公務員の親方日の丸はやめてほしい。

  75. 271 匿名さん

    >>264
    公務員の犯罪で名前が出ないのはおかしいですよ。
    警察でも学校でも役所でも、コソ泥みたいな犯罪が実に多く発生していますが
    そういう事件を公表して下さい。隠蔽するということは「公・民差別」です。

    今年の東池袋駅で母子が轢かれて殺された事故も88歳老人ドライバーは
    随分手厚く保護されていると批判されましたよね。
    彼も上級の公人でした。

  76. 272 匿名さん

    >>267匿名さん
    そうですね。公務員は貰ってても貰ってない振りをしますからね。
    私の知り合いは会うたびにいつも
    給料低いのー、貧乏暇なしよー、と言うのが口癖でした。
    何千万も貰ってて年金も余りあるほどなのに。
    公務員は沢山貰ってるということがバレるとやばいんでしょうか。
    ずるいです。真に受けてはいけません。

  77. 273 匿名さん

    公務員は、基本税金を納める民、働けよ。と思っているはず。
    だから、態度がでかい。

  78. 274 匿名

    休まず遅れず働かず・・・・・・・

    時々ね、河川敷公園なんかで放水訓練しているよ。
    日曜日に大勢集まってね、平日に訓練はしないものね。
    休日出勤の手当てが大きいものね。

    ワシのオヤジ、公務員OBだったり・・・・・・

  79. 275 検討板ユーザーさん

    災害が起きると、過労死とかになるのかな?
    それとも、9時17時で帰るのかな?

  80. 276 匿名

    ↑後者です

  81. 277 匿名さん

    ●地方公務員・市区町村別年収ランキング、
      2020年6月11日、
     https://www.nenshuu.net/special_public/chi_koumu/in_city.php

  82. 278 匿名さん

    >>277
    地方公務員・市区町村、年収ランキング、

    1位・・・・・・・浦安市千葉県・・・・・・・・765万2896円
    2位・・・・・・・厚木市神奈川県・・・・・・・764万6448円
    3位・・・・・・・印西市千葉県・・・・・・・・757万304円
    4位・・・・・・・豊田市愛知県、・・・・・・・753万7736円
    5位・・・・・・・武蔵野市東京都・・・・・・・749万8300円
    6位・・・・・・・小平市東京都・・・・・・・・745万6664円
    7位・・・・・・・津市、三重県・・・・・・・・・740万440円
    8位・・・・・・・藤沢市神奈川県、・・・・・・739万4980円
    9位・・・・・・・川崎市神奈川県・・・・・・・736万68円
    10位・・・・・・さいたま市埼玉県・・・・・・735万6968円

    11位・・・・・・三鷹市東京都・・・・・・・・735万3976円
    12位・・・・・・四日市市、三重県・・・・・・・734万5068円
    13位・・・・・・青梅市東京都・・・・・・・・733万9668円
    14位・・・・・・神戸市兵庫県・・・・・・・・733万8168円
    15位・・・・・・杉並区東京都・・・・・・・・733万3444円
    16位・・・・・・小田原市神奈川県・・・・・・729万1908円
    17位・・・・・・直島町、香川県・・・・・・・・727万9540円
    18位・・・・・・日野市東京都・・・・・・・・727万6088円
    19位・・・・・・佐倉市千葉県・・・・・・・・726万7060円
    20位・・・・・・大阪市大阪府・・・・・・・・724万5812円

  83. 279 匿名さん

    >>277
    >>278
    21位・・・・・・・・名古屋市愛知県・・・・・・・724万4128円
    22位・・・・・・・・呉市、広島県・・・・・・・・・723万1028円
    23位・・・・・・・・田尻町、大阪府、・・・・・・・721万6412円
    24位・・・・・・・・葉山町、神奈川県、・・・・・・720万4696円
    25位・・・・・・・・生駒市、奈良県・・・・・・・・718万6256円
    26位・・・・・・・・日立市、茨城県・・・・・・・・717万5608円
    27位・・・・・・・・豊中市大阪府・・・・・・・・717万4996円
    28位・・・・・・・・豊能町、大阪府・・・・・・・・716万7016円
    29位・・・・・・・・鈴鹿市、三重県・・・・・・・・715万5672円
    30位・・・・・・・・富士市、静岡県・・・・・・・・714万6776円
    ・・
    31位・・・・・・・・千葉市千葉県・・・・・・・・713万5204円
    32位・・・・・・・・八王子市東京都・・・・・・・713万48円
    33位・・・・・・・・三田市兵庫県・・・・・・・・712万7084円
    34位・・・・・・・・雲南市、島根県・・・・・・・・712万6012円
    35位・・・・・・・・目黒区東京都・・・・・・・・712万5520円
    36位・・・・・・・・八尾市大阪府・・・・・・・・711万9740円
    37位・・・・・・・・宇陀市、奈良県・・・・・・・・711万2612円
    38位・・・・・・・・京都市、京都府・・・・・・・・711万2088円
    39位・・・・・・・・渋谷区東京都・・・・・・・・710万7844円
    40位・・・・・・・・川越町、三重県・・・・・・・・709万9032円

  84. 280 周辺住民さん

    公務員の給料は税金なのだから、当然ながら個人が自由に使えるお金ではない。毎月きちんと家計における税金の使途を報告させ、報告書は民間の厳しい目でチェックするべき。贅沢や蓄財などは決して許してはならない。月末に清算して余剰分は雇い主の自治体や公共機関に返還させればよい。公務員の給料は税金なのだから「国民の皆様の浄財で生かされている」という意識を彼らに徹底させて、税金の無駄遣いを撲滅しなけらばならない。

  85. 281 購入経験者さん

    公務員宿舎という名の団地に入るのが庶民のあこがれな時代なのか?
    区制年金が国民のあこがれなのはわかるが

  86. 282 購入経験者さん

    公務員のいいところは地味な福利厚生の良さ
    冤罪逮捕でも執行猶予を含め懲役刑が確定するまで首にならない
    逆に言えば懲役刑確定で確実に首

  87. 283 匿名さん

    裁判官は、宿舎に住んで、国民がなけなしのお金で家を建て、欠陥住宅とかで裁判所で争うのを人ごとのようにして、最終的に定年間近に業者に優遇されて、家を新築するのですよね。

  88. 284 匿名さん

    刑務所から出所した祝いを公民館で堂々とできる公務員。

  89. 285 匿名さん

    底辺が嫉妬してるんですね。

  90. 286 匿名さん

    常識のない在日。

  91. 287 匿名さん

    教育公務員の中学校校長が有給休暇を取って、他の市区町村の小学校内で小学生に向かって、小学生新聞の新聞拡張員をしています。

  92. 288 匿名さん

    子供がいじめ自殺しても、校長は天下りできる、

  93. 289 匿名さん

    小学校の教員は、8時25分から、3時半で帰宅できる。
    その後、教育委員会への届け出を無視してアルバイトもできる、

  94. 290 匿名さん

    教育公務員は、前科があってもなれる。

  95. 291 匿名さん

    前科あるの?

  96. 292 匿名さん

    公務員の給与を都道府県市町村の中小企業の平均に合わせ、天下りを禁止したとすれば、消費税をなくして、所得税や社会保険料を半額にして、大学を無償化しても、なお余るほどの財源ができるという。

    まあそうだろうな、明らかに給料の出し過ぎなんだよ。異常な過保護だし。
    もう地方役人が裕福になって特権階級になってるよ。原資は皆さまの税金w

  97. 293 匿名さん

    公務員って教師、警察官、消防隊員、市役所の廃棄物処理班、どこまで~?
    まあ、オラ還暦で独立行政法人出向で年収千500万ほどだけど。

  98. 294 匿名さん

    オレオレ詐偽も公務員狙えばいいのに。
    公務員同士の夫婦なんて、すごいお金持っていそう。
    でも、狙われたときかない。
    何故だろうね。

  99. 295 匿名

    知らんがな(笑)

  100. 296 匿名さん

    公務員がそれほど恵まれているとは思えない。
    ・決まった仕事のみで、新しい取り組みもできないし、
    ・自分の成果が出ない職場
    ・何をやっても飛び級で上を狙えない。

    官僚のように実力主義の世界であれば、まだ、働いいて楽しいけど、
    地方公務員ほど、自分が何をして働けばよいのか、
    将来の夢が持てない人とかが、最終的に就職する場所で
    魅力のない職だと、自分は思っている。

  101. 297 匿名さん

    私の地区の公務員は、頭はいい人ばかりなのかもしれないけど、精神障害者の自分を
    見下すし、仕事中にお菓子を食べているし
    なんでも上から目線だし
    お金儲けているからいい洋服着ているし
    役所なんか行きたくもない。

    近所の公務員していた男性は
    持ち家を3件も持っている。

    公務員は
    恵まれているんだね……………

    だったらお前も公務員になれ
    という意見は受け付けません。

  102. 298 匿名さん

    >>297 匿名さん

    地方の公務員が頭が良かったら、日本人の半数は頭が良い人に分類されると思いますが

  103. 299 匿名さん

    >>297 匿名さん

    公務員の給料だけで家を三軒も持てませんよ。
    仕事してなくて遊んでるなら職務専念義務違反になるから、証拠を揃えて通報すれば良い。

  104. 300 匿名さん

    やる気のある若者よ
    国のために働かないか?
    国家公務員2種なら偏差値60以下の大学レベルでも受かりますよ。

  105. 301 匿名さん

    ITスキルはどこの職場でも重宝される。
    給料や手当は全く変わらないので、更に重宝される。

  106. 302 口コミ知りたいさん

    >>1 匿名さん

  107. 303 口コミ知りたいさん

    いくら勉強出来て 試験通っても
    家柄重視のコネによる面接で落とされるだろ
    偉そうな事吹かしてんじゃねぇよ。…
    コネを潰せば 景気は回復するんだよ。
    税金は全て 公務員だけが払えばいいと思う。
    税金で運営してる分 当然だと思わないのか?
    民間企業のおこぼれ程度で十分なんだよ~
    公務員は …

  108. 304 匿名さん

    不潔だよね。

  109. 305 匿名さん

    そうでもない。
    全否定はあかん。
    エエ奴もおる。
    要は職業やなくて人間性だろ?

  110. 306 匿名さん

    公務員なのに、在日の人がいるのおかしくないですか?
    東京都は、公立小中高の教員、スクールカウンセラー、都立病院の医師、薬剤師、看護師、
    福祉保健局、児童相談所、児童養護施設の職員は、在日朝鮮人でもなれます。

    日本国なのに、おかしくないですか?

  111. 307 匿名さん

    国籍与えた奴が悪い

  112. 308 匿名さん

    誰が与えたの?

  113. 309 匿名さん

    北朝鮮や韓国籍のまま公務員しているという意味です。
    都立病院の医師や看護師さんが本当は北朝鮮籍とか公立小学校の担任の先生が北朝鮮籍とか、児童相談所の臨床心理士さんが北朝鮮籍とかスクールカウンセラーが北朝鮮籍とかです。

  114. 310 匿名さん

    日本は甘すぎ。
    日本海に弾道ミサイルを16本も打ち込み、日本海の魚やイカを日本の経済的排他区域で盗んでいる北朝鮮。
    そんな国籍の北朝鮮人が日本の公務員というのがおかしい。

  115. 311 匿名さん

    図星。

  116. 312 匿名さん

    コロナ禍で民間大手でも平均で給与が10%近く下がってる現状
    激務の医療従事者ですらボーナス全カットなんて珍しくもないこの状況で
    人事院勧告によって公務員はなんと0.05%の下がり幅で済んでいる
    2020年下半期どころか、今年度前半の一般企業の給与動態すら反映しておらず
    誰がどう見ても「この状況で上げたら文句言われるから形だけ下げました」と言うのが明白
    自治体によってはコロナの影響で出勤日数が減っている所もあり「実質賃上げ」状態の人間も多い
    にも拘わらず当の公務員は「民間人の嫉妬で0.05%も下がった、絶対に許さない」と被害妄想丸出しの連中が多数
    今回の一件でもう分かっただろう、こんな連中の給料を国民が保証してやる必要は一切ない

  117. 313 たかお

    うちは財団法人で公務員の天下り多いけど賞与も公務員より多いし全くコロナ禍関係なしでこれで良いのか?(笑)

  118. 314 串カツ大好きさん

    羨ましいとです。

  119. 315 匿名さん

    公益法人改革とかいって、数年前にそれぞれの所管省庁から内閣府にまとめて移行したけど、天下りは、昔同様行われているよね。
    変化なし。

  120. 316 匿名

    戦後、朝鮮戦争の影響で民間企業の給料がよかったので、誰も公務員になろうとしなかった。
    だから、せめて給金だけは民間を上回るように設定し、本来業務成績というものがないので、ボーナス制度は無縁のものだったが、賞与という形で支給するようになった。

    その結果、仕事が楽で大企業並みの給金ということで、人気が出て、競争が激しくなり、結果、ほとんどが コネ、エンコ の人間ばかりになり、空白の時代があった

    優秀な若手職員がいじめられたのもこの時代である

  121. 317 匿名

    公務員は定年後も手厚い保障があるからええねん。コロナ禍の今こそは公務員の時代。

  122. 318 匿名

    コロナ禍関係無し!工務最高っす!

  123. 319 匿名さん

    両親国家公務員。
    みんなの血税が、血となり肉となり育ちました。
    男女収入差ほぼゼロ、官舎格安、年金三階建、未だある天下り。
    恵まれてると思いますね。
    叩かないように、日本で公務員が仕事やめたら無茶苦茶になりますよ。

  124. 320 龍ちゃん

    知らんがな(笑)

  125. 321 匿名

    公務員ええなぁ。

  126. 322 匿名さん

    教育公務員を廃止してほしい。

  127. 323 匿名さん

    「20代~50代の皆さまへ:今、実行・拡散してほしいこと」 (尾身会長、メッセージ)

    医療現場では「例えば骨折や盲腸(虫垂炎)になっても診察してもらえない」と
    危機感を強調。
     現状について、「次の大きな流行が起きないレベルまで感染状況を下げておくためにも、できるだけ『人と人との接触機会を減らす』という、 社会全体での取り組みが必要な状況」と説明した。
     若い世代では、感染しても軽症や無症状の人が多いため、気づかないうちに感染を広げてしまい、高齢者などへの感染につながる大きな要因と指摘。
     「若い世代の方々でも、重症化したり、後遺症に苦しんだりする方がいます。
    そもそも、年齢に関係なく、感染しないですむなら、その方が良いのです」
    と語りかけた。
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/81179

  128. 324 匿名さん

    終身雇用、安定昇進、給与も右肩上がり。
    羨ましい。

  129. 325 ご近所さん

    怪しい商材の営業やってた時に、金払いが良いのは公務員世帯と相場が決まってたな。
    聞けば夫婦で年金が月に50万近くあるから金の使い道が無いって話だった。
    一般の厚生年金に換算すると年収1100万円×2馬力と同じ位の金額。
    そりゃこんな事やってりゃ公務員共済年金も破綻せざるを得んわな。
    案の定制度が壊れて民間の厚生年金に全部ツケ回しする形になった。

  130. 326 匿名

    コロナ禍で子供になってほしい職業第一位は公務員だってよ(笑)夢がないわ。

  131. 327 匿名さん

    A市中学校の校長がB区の小学校に行って、その小学校の生徒に毎日小学生新聞を一ヶ月無料で読めるただ券を配り、よかったらお父さんとお母さんに行って引き続きとってください。と言ったら、この校長は、公務員法違反だよね。

  132. 328 匿名さん

    国債発行額を除いた日本の税収は国税・地方税合わせても年間60兆円位しかない、で、公務員・準公務員・派遣公務員の人件費や福利厚生、事務関連経費などは特別会計に入れられてるお陰で表に出てこない(敢えてそうしている)けど、年額40兆円以上掛かってる。
    要するに日本国民は公務員の食い扶持を稼ぐために生きてるような状態で、それ以外に回せる金が一切無い状態。結局そのお陰で社会保障費は全額借金みたいな形にならざるを得ない。
    これで公務員の代表である政治家がプライマリーバランスがどうとか増税がどうとか吠えてるんだから笑うしかないよな。企業の経営危機ならまず真っ先に削られるのが人件費なのに、国家の経営危機と嘯いておきながら公務員の莫大な経費は一切削られず、社会保障費用だけガンガン削られ、その状態に国民が大して関心を示さないのは異常としか言いようがないよ。

  133. 329 匿名さん

    月に年金が10万円という人がいる。
    ま、病気もできないと、嘆いているよ。

  134. 330 匿名さん

    そんな公務員はおらーん(笑)

  135. 331 匿名さん

    ハイハイ。 公務員が羨ましがることはわかったよ。
    だったら、お前ら公務員になればいいだろうが。

    おれは公務員になりたくないから、
    だから、公務員に対して恵まれているとか、
    安定していて良いとかそんな感情は無い。

    公務員になれなかった人間が外で吠えていても、それだけのこと。
    公務員になって内側から吠える勇気があれば、是非やってもらいたいね。

    大体、外から公務員に対してうらやましがること自体すでに外で***。

  136. 332 匿名さん

    公務員法を守れない人は、国民がジャッジすべきです。
    公務員は、税金が投入されています。
    規定も国民がつくるべきです。
    内閣広報官の山田真貴子という人は、月給の6割返納で済むのでしょうか?
    6万が7万か知らないけれど、そんな高い食事をおごられて、東北新社に何も得になることをしないことができますか?
    いくらお酒を飲むことが好きでも、公私混同ということがわからないのでしょうか?
    公務員を辞めさせるべきです。
    甘すぎます。

    総務省の審議官他11人も飲み食いの接待を受けて処分も甘すぎ。減給2割とか3割でしょ?
    38回も飲み食いしてて、随分処分が甘い。
    公務員辞めるべきです。

  137. 333 マンション検討中さん

    公務員なれや

  138. 334 マンション検討中さん

    >>328 匿名さん
    これ以上人件費削ってどうすんだ、勉強しろや

  139. 335 マンション検討中さん

    >>326 匿名さん

    あっそ、民間にも夢ねーよ

  140. 336 マンション検討中さん

    >>303 口コミ知りたいさん

    はいはい、***おつかれ

  141. 337 マンション検討中さん

    >>270 匿名さん
    意味わからん。

  142. 338 マンション検討中さん

    >>294 匿名さん
    しらねーよ、てか狙われたことない理由も提示出来ないのにテキトーなこと言うな。

  143. 339 通りがかりさん

    >>332 匿名さん
    はいはいwww

  144. 340 マンション検討中さん

    >>1 匿名さん
    その通り!
    俺なんか新卒で入ったブラック企業を4年で辞めて、
    肉体労働のバイトで食いつなぎながら家賃月3万のアパートで宅浪して、地上と市役所C合格したんだよ。

    俺の妻だって、新卒で公務員試験全落ちして電機メーカーで働きながら勉強して、地上は落ちたが故郷の市役所に合格したんだよ。

    バッシングしている連中よ、そんな暇あるならスーパー過去問と畑中本で必死に勉強しろや!!

  145. 341 評判気になるさん

    >>267 匿名さん
    うるせえよ

  146. 342 評判気になるさん

    恵まれてると思うなら自分がなって働いてみればいいと思う
    新卒で公務員になったけど惨めで仕方なくてやめたよ
    公務員至上主義みたいに思ってる人って周りの良い話だけ聞いてフィルターかけてるだけじゃん

  147. 343 匿名さん

    こんな時期でも冬のボーナス満額で出る。
    定年退職したら恩給が死ぬまで月40万近く出る。
    こんな楽で優遇された職業はない。

  148. 344 匿名

    待遇がいいからこそ みんなして政治家を守ろうとすんじゃん
    テッペンから、役所の部長クラスまで、〇〇一家だかんね。

  149. 345 匿名さん

    >>338 マンション検討中さん

    大きな意味で、同じ出自。

  150. 346 匿名さん

    10月1日付けで、新しく教育長になった人物が市民の個人情報を外部組織に話していることがわかった。
    公務員法違反、懲役1年、50万以下の罰金。

  151. 347 評判気になるさん

    公務員がうらやましくて、
    ここに公務員の文句を書く人が
    公務員試験落ちて残念な人なんだなって思う。

  152. 348 匿名さん

    >>347 評判気になるさん

    公務員は、暇なんだよね。
    11月22日の10時頃の書き込みは、平日月曜日。
    就業時間中ですよ。

  153. 351 たこやき

    公務員になったやつらは、それくらいの雇用契約(公務員は雇用契約っていうのか知らんけど)を結べるだけの努力をしたってだけだろ?
    中小と比較して公務員は貰いすぎだ!とか批判する奴は逆になんで、待遇の悪い中小と雇用契約を結んだの?学生時代からちゃんと努力していい民間いけばよかったじゃん、公務員なるのと比べてそんなに難しいこといってないよね。そこそこの大学いって、そこそこに就活頑張れば普通に公務員程度の待遇のところいけるじゃん。

  154. 354 匿名さん

    市民の個人情報を第三者機関(民間会社)に話をしている教育長。
    役所は、調査してないだろう。
    公務員法違反で懲役1年又は50万以下の罰金。

  155. 356 マンション掲示板さん

    [No.349~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  156. 357 マンション掲示板さん

    >>351 たこやきさん
    その考えに至らない人間がこの社会には多いんだよ。簡単なことを考えることが出来ない。

  157. 358 マンション比較中さん

    公務員の定年延長反対!
    さっさと引退させ、年金は民間並みに引き下げ。その分で非正規公務員をまともな待遇で雇用してあげてほしい。

  158. 359 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  159. 360 匿名さん

    国が潰れない限り安泰だよな

  160. 361 匿名さん

    まあ、いろいろ皆さん言ってますけど、正直世の中真面目に働いている公務員の方がほとんどではないですかね。そのなかには一部サボってる人や犯罪者だって出てくるでしょうね。それは民間だって同じでしょう。公務員の働き方に文句があるなら貴方が公務員になって改善してみたらいいのではないですか?としか言いようがないですし、政治や世の中のシステムに文句があるなら選挙に行ったり政治家に直接お話になったり、自ら議員に立候補したりしてください。

  161. 362 匿名さん

    児童相談所の職員による現金の要求に注意↓↓↓

  162. 363 匿名さん

    官舎は安いし、定年までクビないし、退職金しっかりあるし。
    生涯年収は、勤務医より多いよ。

  163. 364 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  164. 365 匿名さん

    国家公務員 合格者 (女性は33.7%)

    1,東大・・・・・193人、
    2,京大・・・・・118人、
    3,北大・・・・・・97人
    4,早大・・・・・・96人
    5,立命館・・・・・78人
    6,東北大・・・・・70人
    7,中大・・・・・・68人
    8,岡山大・・・・・66人
    9,九州大・・・・・51人
    10, 慶応・・・・・51人

  165. 366 匿名さん

    公務員いいなぁ~羨ましい。

  166. 367 匿名さん

    元公務員だが
    うっとおしい職場だぞ
    89式小銃支給されたら、周り中に撃ってやりたい奴がごろごろ

  167. 368 匿名さん

    公務員もピンキリだからね(笑)
    ドンマイ!

  168. 369 匿名さん

    上級公務員(霞が関キャリア官僚、裁判官や検事、国立大学教授、国立大学病院医師
    など)は退職金4000万と恩給が死ぬまで月30、40万出る。
    上級公務員は天国。

  169. 370 匿名さん

    上級公務員で月50万貰ってるが、病気になりそろそろ天国じゃ。笑

  170. 371 匿名さん

    >>370
    あなたのように近い将来、末期癌じゃ救われそうにない。(笑)

  171. 372 匿名さん

    笑っていられる内が花じゃよ。笑

  172. 373 匿名さん

    >>372
    そだね。末期がんは笑ってもいられなくなるほど。
    抗がん剤で吐きまくって大腸がんの場合は口から臭い吐便して
    髪は抜けてつるっぱげで一日中体はだるくて笑うどころではない。
    苦しむだけ苦しんで今度は周りの看護師とかに八つ当たりして死んでいくだけ。(笑)

  173. 374 職人さん

    天に唾するものは罰が当たるよ。

  174. 375 匿名さん

    >>374
    天に唾するもの=周りの看護師とかに八つ当たりするもの

    だからあんた、バチ当たったんだよ。将来、がん。

  175. 376 名無しさん

    >>373 匿名さん
    最後はモルヒネ打たれて意識が朦朧となり天を仰いで安らかになる。心配ないさ。笑

  176. 377 匿名さん

    >>376
    モルヒネも効かない人いるからね。
    だから最期の最期までがんは苦しんで死ぬって言うのさ。(笑)

  177. 378 匿名さん

    モルヒネが効かない人は神経系の疼痛なんだろうね。最後まで痛みを我慢か?苦しそうだな。

  178. 379 匿名さん

    >>378
    神経系の疼痛というより、癌になったらオピオイド鎮痛薬として効くか効かないかは生体の特性による。しかしながら大方の予想では
    何度もモルヒネを打てば打つほどモルヒネ鎮痛耐性ができ、ガン性疼痛と
    モルヒネ鎮痛適正は非常に慎重に行わなければ逆効果になり全然効かなくなることが多いにあり得る。

  179. 380 匿名さん

    麻酔も効かないような苦しみで、のたうちながらもだえ氏ぬのですか
    自殺しようにも、その体力・気力も残ってないのでしょうね

  180. 381 匿名さん

    まず歩けないだろうね。

  181. 382 匿名さん

    >>380、381
    その通り。
    自殺しようにも精神が逝っちゃってるからどうこうするすべもなく
    ただぼーっとしてるだけ。死が来るのを待つだけ。
    ま、よくよく考えると病気じゃない今もそう(死が来るのを待つだけ)だけど。(笑)

  182. 383 マンション検討中さん

    >>382 匿名さん
    今日は楽しんだよ。ありがとう

  183. 384 匿名さん

    公務員イイなぁ

  184. 385 eマンションさん

    試験で入れるもの。

  185. 386 公務員

    公務員良くないよ。
    民間企業の営業なら営業成績で嫌な上司を見返すこと出来るが、公務員は学歴学閥第一で変な上司について人格まで否定されて自死した奴たくさんいるよ。
    精神力強くないと公務員はおすすめしませんよ。

  186. 387 匿名さん

    精神力といっても、立身出世などどうでもよいと達観できる程度でよいのです
    公務員は身分保障があって、悪いことでもしない限り首にならない
    まあ、開き直れず高いところから飛び降りたりしちゃう真面目な人もいますけど

  187. 388 公務員

    小さい時から勉強一途で有名国立大学卒業して上級公務員になって両親家族大喜びだったのに人格否定上司に虐められて自死してしまった友人いるので何とも言えませんよ。

  188. 389 匿名

    勉強一筋で真面目すぎるのもねぇ。

  189. 390 匿名さん

    岸田さんの息子さんを見習ったらよろしい

  190. 391 匿名

    意味が違うやろ(笑)

  191. 392 匿名さん

    こいつらに、日本人の95%がチューチュー カネを吸い取られているんだ
    革命でも起きなければ、格差の解消は無理!

    楽すぎる公務員の所得を減らすような政党が出てこなければダメだ

  192. 393 匿名

    公務員は民間みたいに営業力で上司をギャフンと言わせられないから真面目で気が弱い職員はおかしな上司に苛めにあって人格まで否定されて自死してる例も多いよ。

  193. 394 寄生 ちゅう~ちゅう~

    推薦本
    ■『 ヤバい! 厚生労働省 』
       田口勇 著、
       \1,540(税込)
       ビジネス社、      (2022年3月発売)

       【コロナ禍で、日本人の命を軽視した役人の罪】

       ▲わざと医師を増やさず医療崩壊
       ▼仕事を怠けるために緊急事態宣言
       ▲数十年前の数式でのデタラメな予測
        https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784828423715

  194. 395 寄生 ちゅう~ちゅう~

    >>394
    >> 「ヤバい !構成労働省!」   名著:

    新型コロナウイルスによる自粛。国民に対して正しい事実を伝えず、
    責任逃れの発想で、健康と命を守ることを怠った厚生労働省。

    日本社会が機能不全に陥った元凶はここにあったのだ。
    「わざと医師を増やさず医療崩壊」させ、
    「自分たちが仕事を怠けるため」緊急事態宣言を発し、
    「数十年前の数式でのデタラメな予測」で大げさに煽るーーーー
     
     ダマす、サボる、間違う! 
     厚労省のキャリア出身の著者が、ひどすぎる官庁の実態を、自らの
     実体験をもとに赤裸々に告発する。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸