注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-18 20:01:19

レスが1000超えたので、新しいスレッドを作成しました。
引き続き、お願いします。

前スレ:
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/68405/

[スレ作成日時]2011-01-28 16:37:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part3

  1. 753 購入検討中さん [女性 30代]

    どこの工務店が良かった・・・など書かれる方は、
    どこがどう良かった等を長文じゃなくても結構ですのでもう少し具体的に書いて頂かないと参考に出来ないと思います。

    私は津久井工務店さんがとても気になっています。
    他のスレで別の方がコメントしていましたが、
    その方によるとこちらの工務店は宣伝をほぼしておらず、その分費用を抑えて建築できるばかりか、大工さんは全員(30名程度)が宮大工の仕事もこなせる程の腕前だそうです。
    建築中に、総社のT建設の大工(協力会社)さんたちが見に来て一度はこんな仕事をしてみたいと言っていたそうです。
    HPを見る限り確かにとても素敵でした。
    何より、個性がありました。(別注の設計事務所さんのおかげかもしれません)
    オシャレなお家は別の設計事務所に依頼して、こちらの工務店で建築するのが良さそうだと考えていますが
    こちらの工務店さんで建築された方がおられましたら感想などをお聞かせ頂ければ幸いです。断熱面についても知りたいです。

  2. 754 購入経験者さん

    津久井工務店は自社設計はしません。必ず外部の設計士を入れての建築になります。
    料金もそこら辺の工務店よりずっと高いです。
    断熱も設計士次第です。そもそも津久井は設計士から提示された仕様のとおり施工するだけで、津久井の標準仕様なんてものはありません。
    設計士がデザイン重視で機能を軽視すれば、津久井が施工したところで、それ相応の住宅になります。
    もちろん技術や使用する材木の質などは県内屈指だと思いますので、予算が十分にあれば良い選択肢の一つでしょう。

  3. 755 購入経験者さん

    高崎にあるパステルホームがおすすめです
    社長が担当でした 誠実で嘘がない 有言実行でいいかげんなところはありません
    価格も安いしそれでいて高品質な住宅が建てられます。最後は機密測定試験を独自にするほと自身があるようです
    東毛での実績も多く県内であればかなりの範囲をカバーできるようです

  4. 756 匿名

    パステルが気になってきてるんですが、C値0.1って、ちょっと凄すぎてホントかいな?

    http://www.sumikaclub.com/koumuten/c103-pastel-home/index.html

  5. 757 匿名さん

    ブレスハウスさんてどうなんですかね。

  6. 758 検討中の奥さま

    太田市の田村工業さんが気になります。どうですかね。二階の壁が天井までないのは、子どもが大きくなったらイヤがりますかね。

  7. 759 匿名さん

    >>758さん

    想像しにくいデザインかなと思っての質問なのですが、壁の上部に空間があって通路か他の部屋と少し繋がっているという理解で合ってますでしょうか。

    開閉できるような仕様なら将来思春期に入るお子さんも問題ないかなと思いました。
    なんだかデザイナーズのような設計でオシャレですね。

  8. 760 匿名さん

    最近は家買う人減ったよね。。。


    大手ハウスメーカー買う人の意見を聞きたい!

    なんで大手に決めたのか?


    暇な人付き合ってください。

  9. 761 検討中の奥さま

    新築で35坪位の家を検討中です。
    候補は、
    ソーフィールドホーム
    上里建設
    レオハウス

    本体価格1800万以内に収めたいです。
    詳しい方いましまら
    よろしくお願いします

  10. 762 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  11. 763 周辺住民さん

    クロス ハウスだと、その値段で建てれると言われても実際には300万プラスになりますよ

  12. 764 チンプンカンプン

    今までに色々なHMさんから資料を集めて足を運んで色々見てきました。
    オカケンさんとの出会いから、ずっとオカケンさんで建てたいと思ってきました。現在もそう思ってます。が、やはり現実的に建物コミコミで2500万は厳しいです。
    他にオカケン程信頼できるHMご存知でしょうか??

  13. 765 住まいに詳しい人

     最近の住宅施工実績・長期優良住宅の施工実績・ゼロエネ住宅施工実績など
    群馬県内のほとんどの工務店が出ています。
    参考にされたらどうでしょうか?

    (国土交通省に届けている書類なので間違いは少ないかと思われます。)


    http://chiiki-grn.jp/home/adoption/tabid/112/index.php

     この中に 
     採択結果 採択グループ一覧 関東 があり
     群馬県では15グループが採択されていて
     その中の適用申請を開き進むと
     工務店の施工実績が紹介されています。
     
     


  14. 766 戸建て検討中さん

    759さん

    かなり遅くなってしまいました。
    そうです、壁の上部に空間があり他の部屋や通路と繋がっています。子供部屋は完全な密室にならないので、思春期などはどうかなぁと…
    開閉できるようにはなっておらず、その空間があることでどの部屋も温度差がなく家の温度が一定でいられるようです。
    ヒートショックになりにくい利点もあるそうです。

  15. 767 評判気になるさん

    東毛ハウジングってどうですか?
    ジヤーブネットから紹介されました。

  16. 768 名無しさん

    >>766 戸建て検討中さん
    人によりますが、就寝中に隣の部屋や廊下の明かりが点くたびに目が覚めます。

  17. 769 >>768

    山賀建設と丸山工務店の評判はどうでしょうか。
    また太田市で評判の良い工務店がありましたら教えて下さい。
    よろしくお願い致します。


  18. 770 検討者さん

    ビスコッティハウスの評判を教えて下さい。
    自然素材でオシャレな家だなと思い、建てたい気持ちがあります。

  19. 771 評判気になるさん

    768さん

    ありがとうございます。家族の気配を感じる家だそうですが、帰宅が遅い主人など生活時間がズレてると音や光がストレスになるかもしれませんね。
    ただ家のデザインや雰囲気が私や主人の好みそのものなのです。断熱や家の性能もかなりよさそうなので、二階の天井まで壁がないというのだけがネックです。

  20. 772 匿名さん

    オカケンホームのホームページを見て、お馬鹿な社員は、ないでしょ。
    会社員で、働いていますが、働いてる社員の身にもなって下さい。
    もう少し言葉の使い方を直した方がいいのでは…。
    ちょっと腹が立ちました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸