なんでも雑談「妥協婚(ダコン)された方、今幸せですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 妥協婚(ダコン)された方、今幸せですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-02-16 16:11:36

ダコンしようか迷ってます。
年ですし・・・。

ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2011-01-24 21:31:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

妥協婚(ダコン)された方、今幸せですか?

  1. 1 匿名

    どうしても譲れない点をクリアしていれば、多少の妥協は仕方ないんじゃないのかな。
    完璧な相手なんていないし。自分だって完璧じゃないし。
    うちはモロ妥協でしたけど、自分を飾らないで良いし、子供は可愛いし、幸せですよ。

  2. 2 匿名さん

    年って、いくつですか?

  3. 3 匿名

    男女40なったら妥協しなきゃ!

  4. 4 三男

    マツコデラックスそっくりの嫁さんと

  5. 5 匿名さん

    38歳男性です。
    理想を追い求めていたらこの歳になってしまいました。

  6. 6 匿名さん

    相手が結婚を望んでいるのですか?
    望まれて結婚したほうが幸せ、という考えもあります。

  7. 7 匿名さん

    なにが妥協点ですか?

  8. 8 匿名

    熱烈に愛し合い・・・とかでは無く、年齢もありタイミングで結婚したと思います。これもダコンですよね・・・

    だからなのか、お互い嫉妬もなければ干渉もない。
    子供たちはかわいく、家族が揃うと笑いが絶えない。
    子供達が寝たあとの夫婦間の沈黙も何だか心地いい。
    結婚7年ですが、喧嘩は一度もありません。
    でも夫婦生活はめっきりありません。
    経済は安定してます。

    きっともの足りないと思われるでしょう。
    でも私は明日死んでしまうのではないかと思うほど、毎日が幸せです。

  9. 9 匿名

    理想を追い求めているのなら、なぜ最後まで貫かないんですか。
    妥協する前に、「結婚していない男」「38才独身」というのが自分の理想から離れそうだから、妥協して結婚してもいいと考えているように感じました。違っていたらすいません。

    自分のために結婚をするのか、相手のために結婚をするのか、誰のためでもない結婚したいから。
    自分が幸せになりたい、相手を幸せにしたい、一緒にいると幸せだから。




  10. 10 サラリーマンさん

    うちの嫁
    容貌、家柄は抜群でしたが貧乏な没落名家の出でした。 妥協して結婚しましたが、 金運のある女で入籍後私の給与が手取り500万程度から見る見る倍増し、金融投資なども大当たりして個人資産がどんどん増えていきました。まだ40過ぎですがもうリタイヤしても100歳まで遊んで暮らせるキャッシュがあります。今手取り1000万円程度の中級サラリーマンでぼちぼち働いているのは、二人の子供が結婚するとき親が無職だと可哀想かなという気分からだけです。 結果オーライだと思います。

  11. 11 匿名さん

    100歳まで遊んで暮らせるキャッシュって何億だろう?

  12. 12 匿名さん

    >>8

    私、スレ主ではありませんが、凄く参考になりました。
    私もアラフォー女性ですが、コメント読んで妥婚出来そうな気がしてきました。
    「私もですよ」と言ってくださる方が多ければ多いほど背中を押されます。

    今までのめりこんだ恋愛では、好きになりすぎて相手の行動がいつも心配で(結構もてるタイプで女好き)疲れ果てました。いつも相手から積極的にアプローチされてスタートするのに。

    多分そんなことを繰り返して皆妥婚していくのかな、と思います。
    失恋後に知り合った特別自分が好きではない男性(相手はとても好いてくれることが条件)と結婚していく同性を何人も見てきました。

    私もそろそろ年貢の納め時かな・・・と思い始めました。
    今、候補が2人いますので、今年中に婚約するかもしれません。
    二人とも条件はそれほど悪くないですし、ドキドキはしないけれどいい人です。
    何だかそんな人に山ほど出会ってきて、好かれてきたのに、相手にもしてこなかった、冷たく振ってばかりで悪い男にばかり惹かれていた自分をそろそろ改める時がきたのかな、と・・・

    No.8さんの仰る通り、嫉妬も干渉もしないで済みそう。
    これが穏やかな日々なんでしょうね。

  13. 13 匿名

    私も8さんに一票! 仕事バリバリして好きに暮らしていましたが、家事も家族が快適にすごせるならと思いながらやると、苦になりません。
    長年付き合っていた人が旦那様になりましたが、いつも「ありがとう」と、一言言ってくれるから、私も家長として尊敬し、頑張れます。妥協と言われるかもしれませんが、いいもんです。

  14. 15 匿名さん

    >>10
    まさに妥協婚の極みですな。

  15. 16 匿名さん

    結婚は好き嫌いも大切だけど、メリット・デメリットのデメリットだけを
    抜き出して、それが一番無い人と一緒になればいいんだよ。
    妥協は当然、誰も完璧なんて有り得ない
    逆に「この人完璧」そう思うなら、自分でフィルターかけてないか注意した方がいい。

    例えば「超イケメンでお金持ち、何時も優しいけどちょっとDV」みたいな
    どんなに他が良くても、それはダメでしょって所を忘れない事
    そこだけは無視しないで妥協しないで、ちゃんと見なきゃダメ。

    離婚の大半は二つの原因
    ・結婚したら変わると思ってた
    ・結婚しても変わらないと思ってた

    浮気はもうしないと思った、家事はちゃんとすると思った、浪費はもうしないと思った等々
    変わらないと思っていたのに変わってしまうのは、大半が最初から気付いていないだけの事。
    離婚で自分に全く非が無いなんて言う人居るけど、そんな相手を選んだのは誰なのか?
    反省も出来ない人は、また繰り返すんですよ・・・

  16. 17 匿名さん

    女は40前にダコンしとかないと子供が望めないかも。。

  17. 18 匿名さん

    16さん、そういえば、テレビでゆうてました。
    過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられるんだって。

    なるほど、他人は変えられないと思うと、
    あきらめがつきますね。

  18. 19 匿名さん

    妥協婚以外の結婚ってなかなか難しいのが現状。
    すべてを満たす相手はいないですよね。自分も満点なわけないですし、
    自分も逆に妥協婚されてるかも・・・。タイミングによって、盛り上がってる時に
    結婚すれば妥協ではない!と言えるでしょうが、タイミングもありますよね。
    ただ、妥協婚、それなりに充実し、幸せな毎日です。

  19. 21 匿名さん

    >>20
    その強さはうらやましいです。

  20. 22 匿名さん

    ついつい真剣に読んでしまいました。
    私は48歳×1こども3人のフルタイムです。

    子どもが欲しかったので、そのときに結婚してもいいという人と結婚しました。
    共働きでよい、子どもがほしい、同居はなしという、最低ラインは提示しました。
    それから結構なんだかんだで愛はそんなにないけれど、こどもはかわいいし
    賢いし、会計は家庭会計と個人会計をきっちり分けるくらいで、まあ普通でした。

    ところが、相手が病気で勝手に退職してしまったあたりから、もうダメで、
    私もフルタイムだしお金に困るようなことはありませんでしたが、家庭を
    維持していけなくなり、離婚しました。
    暴力や不貞ではないし、離婚にもかなりの時間と労力を必要としましたし、
    病気かも?の人間を追い出すようなことをしてもよいのか、すごく悩みましたが、
    離婚してから子ども達も明るくなり、家に帰る恐怖?と戦わずに済むようになり、
    本当にほっとしました。
    適当に結婚したからなのかなーと思いましたが、結婚しなければこどもにも
    会えなかったわけだし。

    こども3人いてもそれぞれで苦労もありますし、心配は常々していますが、
    おかげで生きてきた証拠を残せたかなとは思っています。

    妥協婚の一例としてごらんください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸