なんでも雑談「妥協婚(ダコン)された方、今幸せですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 妥協婚(ダコン)された方、今幸せですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-02-16 16:11:36

ダコンしようか迷ってます。
年ですし・・・。

ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2011-01-24 21:31:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

妥協婚(ダコン)された方、今幸せですか?

  1. 43 匿名さん

    ダコンくらいで丁度いい。
    ダコン10年目、子供2人。
    おれは当初は明らかにダコン。
    嫁と付き合いながら、付き合ってはいないが同時並行の相手が他に2人あり、他でもサーチ。
    嫁は当時から薄々知っていた。

    ずるずる行くとだらしない性分なので、30で結婚すると決めた。
    そのとき一番パートナーとして良く思えたのが、今の嫁。
    嫁の稼ぎは既に1千万超え、要領と割り切りで生きてる感じだった。
    頭も悪くないし男気があり美人で面白いところもあったから、周囲で人気はあったらしい。
    ジジ殺しで、銀座でスカウトされること多数。
    でも、おれにとっては決して最愛ではなかったと思う。

    当時まだ若造だったおれは、この女と結婚すれば楽できるかなというヒモ的打算もあった。
    そんな感じだったが、嫁はなかなか献身的で好ましかったので、結婚するか聞いてみた。
    OKで、相手の親に会った。
    元華族で外交官が多い家だったので、代々平民の家のおれは少しびびったが、即結婚。
    双方の親は干渉なし援助なしで、おれたちの束縛になるようなことは一切なかった。
    嫁とは互いによくケンカしたものの、互いの常識やカルチャの違いが少なく徐々に波長がマッチ。
    学歴とか育った環境が近かったのも大きいと思う。

    そのうち何年か嫁と海外に行ってしまった。
    海外で他に依存できるような存在がなっかたこともあり、一緒にいて楽なことをはじめて認識。
    じきに子供が数年おきにできた。
    嫁は仕事を辞めたが、おれのほうは家族を養い、かなりのローンを即組めるくらいになってた。
    日本に帰ってきてからは、少し転々として、家を買った。
    子育てや家探しの過程で、結婚年数に応じた関係になっていったと思う。

    結局、どんどん楽で助け合える関係になったので、互いに離し難い存在になった。
    子供も可愛い。
    嫁含め、家族に埋め込まれた感じだけど、心は落ち着いてるし、幸せな部類だと思う。
    おれみたいな怠慢なタイプは、そこそこの出会いがあればダコンがいいかもと思ってる。

    嫁の過去はよく知らんが、おれは自分が熱を上げた相手とは、ことごとく失敗してる。
    周囲の男も女も、求め求めて大恋愛でゴールインというのは、半分以上破局、離婚してる。
    そのせいで仕事や私生活で、数年は遠回りした気がする。
    アメリカ人なんかにありがちだが、こういうパターンは熱愛期が覚めるとダメなのかも。

    おれは周りに「絶対合わないから止めとけ」と言われるタイプに、いつも心惹かれてた。
    ところが、ダコンの決意をして月日が経って、今ではおれが嫁の後を追いかけ言いなり状態。
    嫁にはプアな俺を信用し、サポートしてくれたという恩もある。
    激務なのに家事もよくやってくれたし、お金も大分お世話になった。
    恨みがましいことは言わなかったし、好きでやってるという嫁の態度は楽だった。
    裏切る気にはならんよね。

    なお、本心かどうか知らんけど、一応「浮気なら可」ということで束縛は全くなし。
    おれも嫁が浮気くらいするのはOK、夫婦仲の刺激になるくらいに、気楽に思ってる。
    心は縛れんし、子供のこと考えると実際当分はできそうにないしね。

    考え方に接点があり会話を続けられる相手となら、ダコンはお勧めです。
    ダコンについてのダブン、失礼しました。

  2. 44 匿名さん

    ながすぎ

  3. 45 匿名さん

    童貞をこじらせると恐ろしいことになるんだな

  4. 46 匿名さん

    ダコンの幸せを噛みしめているのだ。

    ダコンはいいぞ、精神的にも余裕があるし。

  5. 47 匿名さん

    41,43双方が共通しているのは相手の性格や容姿より、
    経済的にゆとりがあったらダコンでも構わないということ?

  6. 48 匿名さん

    経済的ゆとりが全くないのに、うまくいく夫婦って存在するの?
    見た目や性格が全く合わないのに、うまくいく夫婦って存在するの?
    どれも最低ラインをクリアして余裕があれば、ダコンでも何でも上手くいくでしょ。

  7. 49 匿名さん

    >>48
    すべて存在するよ。人それぞれだからね。
    それに最低ラインをクリアして更に余裕があるのはダコンじゃなく理想婚だよ。

  8. 50 匿名さん

    >すべて存在するよ

    確率の問題でしょ・・

  9. 51 匿名さん

    うまくやっていくには相手に理想を求めないこと。これが妥婚

  10. 52 完ちゃん

    そのとおり。
    マグロでもいいんだ。

  11. 53 匿名さん

    ↑これは妥協できんな・・・

  12. 54 匿名さん

    好きな男ならノリノリでできるけど、
    そうではない男相手ではマグロもやむを得ず。
    全くやる気が起きないんだもん。

    でも妥婚能力とは好きでもない男と寝る能力だからね。

    私にはなかなか妥婚出来ないなあ。
    そこそこもてるし。

    諦めてる子は妥婚して行ったけどね。
    みんな旦那のことは「悪い人じゃない」とか「いい人」とか「カッコ悪いけど頑張って稼いでくれるし」
    みたいな表現。
    勿論旦那の前ではそんなことはおくびにも出してないと思うけど。

  13. 55 匿名さん

    ↑売れ残る可能性大。

  14. 56 匿名さん

    たしかに
    アラフォーになったときに、近況報告頼むわ

  15. 57 匿名さん

    スレ主です。
    まだずるずると結婚を先延ばししています・・・

  16. 58 匿名さん

    >>54
    理想の結婚相手はどんな人ですか?
    最低限これだけは妥協したくないことってありますか?

  17. 59 匿名

    理想の結婚相手ってのがもうおかしい。
    この人だから結婚したいと思えるのがホントじゃない?

  18. 60 匿名さん

    どんなときに、この人って思えるの?

  19. 61 匿名

    54です。
    知性と品とコミュニケーション能力です。
    3つもあるけど…
    あ、既にアラフォーになっとります…ショボン

  20. 62 匿名さん

    >知性と品とコミュニケーション能力

    こういうカタログ・スペックみたいな条件は備えてる人、結構いると思うけどな・・・
    +稼ぎもそこそこいい+イケメン+お洒落+スポーツマン・・・なんて人も意外といる。
    そういうレベルを超えた相性ってあると思うけど。
    逆に相性があえば、少々スペック不足でもOKでないの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸