広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「【中国エリア限定】新築マンション、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安佐南区
  7. 安佐南区
  8. 【中国エリア限定】新築マンション、いくらの物件買いますか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-17 22:49:28

中国地方の新築マンションを買った方、買おうとしてる方にお伺いします。
いくらぐらいの物件を、どれくらいの年収の人がどういう資金計画で買うのでしょうか。

中々聞きづらい事なので教えてください。よろしくお願いします。


■世帯年収
 本人  税込670万円
 配偶者 税込0万円

■家族構成 
 本人  30台半ば
 配偶者 30台前半
 子供1 幼児

■物件価格+諸費用
 3400万円

■資金計画
 頭金 800万円(親援助200万含む)
 借入 2600万円  フラット35S 

■貯蓄 (購入後の残貯金・金融資産)
 600万円  株500万

■その他ローン
 無し 

■その他事情
 1年後にもう一人子供欲しい
 繰上げ返済して20年で返済を目指す
 将来的には妻はパートに出る予定





こちらは過去スレです。
ヴェルディこころの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-19 17:09:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディこころ口コミ掲示板・評判

  1. 44 マンション住民さん

    >>41
    よく読んで下さいな。
    立地は好みで多様だから置いておくとして、車と一緒で見た目が重要ですよね。
    これはちがうでしょって話ですよ。

    住みたい場所が人によって違うのは確かにそうだし、見た目がいいことのもいいに越したことは無い。
    でも、そんな選び方は賃貸でしょう?
    分譲マンションは資産なのだから、見た目うんぬんより、まず立地でしょうって言ってるだけ・・・
    また凝った造りをすると、維持管理で将来お金がかかるので、マンションはどこも似たような建物になっています。
    単純に見た目と立地を比較しているわけではないんですよ。

    立地さえ良ければなんでも良いとは思いませんが、>>41のようにいくつも物件を所有できない庶民としては
    将来売却してもできるだけ高く売れる立地に拘りたいと思います。

  2. 45 匿名さん

    私も立地が一番だと思う。
    どんなに外観が良くても立地が悪ければ資産価値は下がりやすいしね。

  3. 46 匿名さん

    それでは「良い立地」とは何かを考えてみた場合、
    ・都心である
    ・駅徒歩圏
    ・人気学区である
    ・近くに大型SC
    ・近くにデパート
    ・近くに飲食店充実
    ・風俗店や遊技場がない
    ・うるさい大通り沿いではない
    ・近くに図書館や公園

    とまあ色々個人によってあるわけですが、
    人気エリアにさえ買っていれば安泰なんて時代は既に終わりつつあります。
    確かに人気エリアにさえ買っていれば価格が暴落しないことは確実ですが、
    人気エリアゆえに今後も続々と立ち続ける新築マンションの中で埋没してしまうような
    クオリティの物件だと価格は下がっていくでしょうし、そもそも人気エリアゆえに
    高い地価が物件に既に織込み済みなのを忘れてはいけません。

    いわゆる資産価値にこだわるなら既に人気エリアの場所な上に更に今後発展する場
    所(大型開発の予定がある等)で比較的マンションが今後立ちにくい場所で、
    尚且つその中でも輝きを放ち続ける物件かどうかが重要ですよ。

    それが資産価値が高い物件ということです。

  4. 47 マンション住民さん

    >>43
    理想はわかりますが、その要素を満たしていても、立地次第で物件価格は平気で下がりますよ。
    マンションは古くてもリノベーション出来るんです。

    だからと言って30年後高く売れるかどうか、それはやはり立地なんです。
    でも高くは売れないかもしれません。
    少子高齢化がすすんでいく世の中で、人口減少を考えたとき、今でさえ住戸供給余りまくりなのに、それは期待薄。

    結局立地の良い土地に物件買うのが、一番いいんです。

    良い立地っていうのは、人口減少しても価値が下がりにくい。

  5. 48 匿名さん

    今後人口は減る&都心に集中するのは明らか。
    よって立地の良い場所以外のマンションの価値はほぼ無しと言っていい。
    何度もいうがマンションは立地が全てだよ。

  6. 49 匿名さん

    >>47
    マンション住民さんが購入された(検討してる)
    良い立地って具体的にはどこを指して仰られてるんですか?

  7. 50 マンション住民さん

    >>46
    貴方は広島の方ですか?
    貴方のカキコミを見る限り、広島市内の人としか思えません。

  8. 51 匿名

    最近マンションを購入しました。
    出きるだけ市内中心部よりですが,
    あえて都市部はさけて…
    ガヤガヤゴミゴミは苦手でもあり…
    全て完璧!自分のあらゆる要望を満たすマンションなんてなのは
    ないと思っています

    ここはゆずれない…

    どこを妥協するか…

    そこを辿っていけば
    8割り方,納得の行くマンションに出会えたので
    購入しました。

    現在,オプション選びや床ドアの配色,家財選び…
    そうしてる内に
    もうすぐ完成する我が家に愛着感も沸きつつ

    今は9割方満足のいくマンションかなと思っています。

    20年30年後は
    またその時考えようかな…と,そんな具合です。

    みなさんの,想像力豊でマンションへの情熱には
    感心しながら読ませて頂いてます。



  9. 52 マンション住民さん

    >>44ですが全面的に>>47に賛成です。
    >>46の言いいたいこともわからないではないですが、今後発展する地域でマンションの建ちにくい場所なんて、広島でありえないでしょ。
    東京とかならあるかも知れませんが・・・

    今でも住戸供給過多、少子高齢化の中で、立地のいいマンションのリノベーション物件の需要はこれから、人口減少しても逆に高まると思います。
    選ぶ物件が多いほど、いい立地に住みたくなるのが当たり前。

  10. 53 匿名

    皆さん融資はどうしました?
    変動金利だったら一番条件良いので0.775とか
    0.875とかですよね。

    全期間固定のフラットSだったら昨年秋までの申込
    あれば例えば3月実行なら当初10年1.13で11年以降
    2.13とか。

  11. 54 匿名

    ↑私も聞きたいです。

    変動…
    固定…
    長期固定35年…

    結局は自分の判断で決定する事ですが,

    みなさんがどのような考えで,どうされたのか聞かせて頂けたらm(__)m

  12. 55 マンション住民さん

    その答えは誰も正しく応えられませんよ。
    年齢的に若ければ、フラット35とかの方が安心でしょうが、繰り上げ返済を前提にするならば、固定10年くらいの方がいいようにも思います。
    但し、金利が急上昇した場合を変動金利の場合は約1.25倍とする制限があります。が金利自体は半年に1度見直しがされていることには注意が必要。
    返済額の内訳(利息および元金)はこの半年毎の金利変更によってその割合が変わりますが、返済額自体は5年間変わるけど、返済額自体は変わりません。
    さらに大きく金利が上がると利息が返済額を上回ることとなり、返済しても元金は減らないどころか、返済額を超えた利息分を上回ることになり、返済額を超えた利息分を後に繰り延べて支払う必要が生じます。
    一定期間固定金利の場合、固定期間金利特約期間終了時には返済額の変動幅に上限設定(変動金利型のような1.25倍制限)がありません。つまり、固定金利特約中に金利が上昇した場合、特約期間終了後に返済額が大きく増加することを懸念せざるを得ない。

  13. 56 匿名さん

    あっと言う間に3月ですね。
    そこで中国地方の皆さんに質問です。
    今年度販売されてた物件で最も買い得だった物件は何ですか?
    県名と物件名と理由を完結に教えて下さい。

  14. 57 匿名

    マンコミュ常連の皆さん最近マンション買いました?

  15. 58 匿名

    契約しました。

  16. 59 匿名

    うちも契約しました。

  17. 60 匿名さん

    皆さんローンの返済率はどのくらいに設定しました?
    (年間ローン返済額÷税込年収=返済負担率)

    大体15%前後が多いのかな。

  18. 61 匿名さん

    15%未満、もちろん管理費修繕積立や固定資産税も考慮してです。

  19. 62 匿名さん

    うちは11%です。
    管理費、修繕費、駐車場代、固定資産税を入れて15%くらいかな?

    あと私も皆さんに質問なんですがマンション購入時貯金は物件の何割用意していましたか?
    ちなみにうちは物件の3割5分用意して頭金に2割、諸経費+家具家電に1割、5分貯金で残しました。

  20. 63 匿名さん

    マンション4200万円、頭金2200万円、手元に1700万円残しました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸