なんでも雑談「絶対住みたくない都道府県は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 絶対住みたくない都道府県は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-06-03 21:31:15

出来れば理由もお願いします

[スレ作成日時]2011-01-13 12:32:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

絶対住みたくない都道府県は?

  1. 6089 検討板ユーザーさん

    >>6088 通りがかりさん
    岡山って住んだことある人にしかわからないよね。
    独特だもん。
    観光だけだと温暖で平和なイメージなんだろうな。
    長野はわからないけど、岡山より宮城(仙台)の方が随分都会じゃない?

    県民性が愛知によく似てるって聞くけど、愛知の方が都会な分まだましじゃないかな。

  2. 6090 通りがかりさん

    愛知は住んだ事ないし、数回しか行った事もないけどこのスレで荒らす粘着ガイジのせいでイメージが悪くなった。実感ないけど愛知と岡山は県民性が似てるらしいから生活がしんどそう

    岡山は同調圧力が強いから地元のゴリ押しと「なんでなん?」連呼がウザいね

  3. 6091 検討板ユーザーさん

    岡山と愛知は接客が雑な所と運転マナー似てるね。訛りは岡山が荒く感じるけど、愛知は人口多い分、マナー悪い人間からのストレスが増えると思う。見てるとマナー良い人もいるよ。だけど、並んで行列できると内輪でベラベラ雑談してうるさいのが必ずに近いくらい居る。そのせいでレジ前でグダグダ遅くなる奴までいる。
    話し方は岡山の方が関西寄りに聞こえるね。
    愛知も少し関西混じりの言葉使う時があるけど、尾張特有のイントネーションがある分、関西と違う感じ。三河は尾張ほどの癖は感じない。
    豊田や刈谷市辺りが言葉やイントネーションが変わる境目に感じられる。

  4. 6092 マンコミュファンさん

    >>6090 通りがかりさん
    横から補足するなら
    その粘着ガイジさんが荒らしてるのは、このスレだけではないですよ。他も色々荒らしてます。
    あと、岡山もはずした方が良さそうですね、住む県としては。

  5. 6093 検討板ユーザーさん

    大阪人が粘着質でネチネチしてるには同意。あっさりしてるのは他人をバッサリ切り捨てる時だけ。女ならまだしも、男でも粘着質で僻みっぽいから。大阪の気候風土がそういう気質を生み出してるのか何かは知らない

  6. 6094 名無しさん

    >>6092
    岡山は本気で馴染む努力や根を下ろす覚悟がないと非常に住みづらいね。県外どころか地元の人間にすら排他的だから。でも大阪と同じく田舎者なので、ズカズカ他人の心に土足で踏み込むようなタイプの人間には合ってる

  7. 6095 マンション検討中さん

    >>6091 検討板ユーザーさん
    岡山弁と関西弁イントネーション含め全然違うよ。
    岡山弁はどこにも似てないんじゃない?広島に少し似てるのかもしれないけど。どちらにしても汚い。

  8. 6096 eマンションさん

    >>6095 マンション検討中さん
    >岡山弁はどこにも似てないんじゃない?
    名古屋弁が似てるし江州弁と奈良弁もイントネーション似てる。一部で大阪と共通の方言もある(ええ、かしわ、~なん、なおす、ほんま、ほかす等)

  9. 6097 検討板ユーザーさん

    名古屋弁だとどえらいがどえりゃあになり、それを略して、どらだけど、でらに変化。これ使う人間は減ってしまった。だもんで→だではまだまだいるけど、やでを使う場合もある。◯◯にあるやんけ等、河内弁と知らずにやんけを使う者もいる。本来なら◯◯にあるがやになる。
    岡山のでーれー、もんげー、ぼっけーなら、でーれーが名古屋弁のでらの亜種のでれと似てるくらいかな。

  10. 6098 マンコミュファンさん

    >>6096 eマンションさん
    岡山でそれらは聞いたことないな。
    ~が、~じゃろ とかよく聞く。
    名古屋も似てるんだね。

  11. 6099 検討板ユーザーさん

    ほかる(捨てる)なら愛知も言ってるなぁ。
    ゴミ投げるでも通じると思うけど。
    お札を崩すのはお金を壊す、机はつる(運ぶ)、鍵はかう(かける)、ホウキの毛に残ったゴミをはたいて落とすのは、ゴミほろってと言う。
    この地域狭域の言葉からよくわからない。
    中部地方は語尾に~にぃを付ける所は結構ある筈だけど、愛知はあまり言わなくなってる。

  12. 6100 検討板ユーザーさん

    岡山人らしき書き込みで
    なによんなら!
    よーるん?って言葉は愛知側が混乱してたから、通じてないと思う。

  13. 6101 検討板ユーザーさん

    スレチな話しになってるけど、どちらも響きは良くない印象。馴染んで無意識に使うようになるのは嫌かな。

  14. 6102 匿名さん

    岡山は田舎に行くほどええで
    都会は他県とのハーフがおる
    (田舎すぎてもだめ)

  15. 6103 検討板ユーザーさん

    岡山は岡山市と倉敷市以外はパッとしないかも。
    熊本なら熊本市、栃木なら宇都宮以外パッとしないのと似てる。
    福岡と北九州、広島と福山、浜松と静岡等、2つに分かれて栄えてる地域は同じ県でも言葉も文化も違う印象。群馬も前橋と高崎があるね。
    大抵こういう地域って対立してたりする。

  16. 6104 検討板ユーザーさん

    >>6102 匿名さん
    あれ、岡山って県内で都会ってあった?
    県全体田舎だと思ってた。

  17. 6105 検討板ユーザーさん

    程々の都会だと思う岡山市なら。
    大都会岡山もネタとしては好き。
    新幹線からの風景なら広島より栄えて見える。
    田舎県も県庁かちょっと別の場所に栄えた街の1つくらいはある。
    都市圏住みの人間の方がそういうの知らなかったりする。
    そしてそういうちょっと栄えた地域の人間が嫌な性格なのもよくある。変に見栄っ張りでプライド高いし。

  18. 6106 検討板ユーザーさん

    その田舎の嫌な人間が岡山。同じタイプの田舎が産業で発展しても、地元民が田舎気質のまま変わらなかったのが、愛知県であり名古屋人だと思う。

  19. 6107 口コミ知りたいさん

    >>6105
    岡山市の人間だけどお世辞抜きにして都会だと感じた事はないな。別に広島より都会だとも思わないし。写真は駅から4kmほど離れた場所

    1. 岡山市の人間だけどお世辞抜きにして都会だ...
  20. 6108 通りがかりさん

    大阪もそうだけど地元を持ち上げて他地域を蔑むようなノリは好きじゃない。大都会◯◯も文字面を見ただけで寒気がする

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸